篠原常一郎氏が1600万円トラブルの小室佳代さんの逮捕を大胆予告!不敵なツイートで結末を匂わせ


文・もっちゃん

佳代さんが起こした大事件

今年7月に、小室圭さんが3度目のNY州司法試験を受験し、来月の合格発表を結果を待っている小室夫妻。3度目の試験も不合格となる可能性が高いと報じられ、二人の関係にも亀裂が走りつつあるなどと噂される状況で、小室圭さんの母親・佳代さんは、とんでもない事件を起こしてしまったようです。

今から数週間前の、晩夏のある日のこと。1人の男性が神奈川県警港北警察署を訪れた。年のころは70代後半から80代。細身の体躯に白髭を蓄えた彼は向かい合った警察官に対し、湧き上がる感情を押し殺すように口を開いた。

「“その女性”から多額の金銭を要求されて、困っているんです」

 そう言うと、事の顛末を訥々と語り始めた。男性の脳裏には、昨秋の光景が焼き付いている。9月27日、横浜市内の閑静な住宅街は異様な熱気に包まれていた。頭上には、けたたましいプロペラ音を轟かせた5、6機の報道ヘリコプター。夜7時過ぎ、50人以上の報道陣が詰めかける中、1台のハイエースがマンションに滑り込んだ。ちょんまげ姿で颯爽とアプローチを歩み、一礼して自宅に消えたのは小室圭さん(30)。3年2カ月ぶりに米国から帰国し、母・佳代さん(56)と再会を果たしたのだった。男性が警察署で名指しした“女性”とは、佳代さん、その人だった。

「実は、この男性と佳代さんの間で深刻な金銭トラブルが発生しているのです。次代の天皇の姉・眞子さんの義母が関係する事案ですから、一警察署だけで処理することはできない。情報は神奈川県警を通じ、速やかに全国警察のトップである警察庁の上層部にも共有されました」(警察庁関係者)

 日本中の注目を集め、令和皇室を揺るがした、小室圭さんと眞子さんの4年余に及ぶ結婚劇。混迷の根本にあったのは、佳代さんと元婚約者・X氏との金銭トラブルだった。世紀の結婚から11カ月。再び佳代さんに浮上したのは、別の男性との、第2の金銭トラブルである――。

「週刊文春」(2022年9月22日号)

小室圭さんとの金銭トラブルで、警察に駆け込んだという男性は、以前、小室佳代さんが、夫・敏勝さんが亡くなった直後に同棲していたという彫金師の男性です。

新たに発覚したこの金銭トラブルは、ネット上でも話題となり、TwitterなどのSNSでは、小室佳代さんの異常な行動を批判する意見が数多く書き込まれています。

ふと…

小室佳代さんって、1,600万円も人に貸すお金があったの?

ならば、400万円なんてポンっと払えたと思うんだけど…。

1,600万円、400万円払った後の1年(未満)の間に、貯めて貸してたの???

よく分からん方だなー…。

それとも、昔に貸したお金?

旦那の保険金で男に貢いでたの?

引くわ

小室佳代さんの1600万円の件で、狡猾な高校時代の友人を思い出した。

彼女は3回結婚。2度目の夫が金持ちで、でも好きな男ができてしまい、わざと不快な言動を続け、夫が「お前とは合わない。別れる」とついに怒鳴ったところで、たっぷりと慰謝料をもらって離婚した。

女狐って、ホントいます。

小室佳代が元恋人に「貢いだ金を返して」1600万警察トラブル もう秋篠宮家はダメでしょう。やはり眞子さんと小室圭の結婚は何が何でも阻止しなければいけなかったようですね。こういう時に宮内庁SNSあったらなんて反応するんだろう。

注目を集める篠原常一郎氏の意味深ツイート

このように、様々な意見が書き込まれている中で、一際注目を集めたのが、以前、小室佳代さんを刑事告発したことでも話題となった、ジャーナリストでユーチューバーの篠原常一郎氏の次のようなツイートです。

小室佳代氏「彫金師に要求の1600万円」額面の根拠は私の刑事告発の想定とほぼ同じなのは、話が進んでいるからかな?でも、脅しをやったら元の木阿弥でしょ?

この篠原氏のツイートの意味を理解するには、以前報じられた、刑事告発に関する記事についておさらいしておく必要があります。

小室佳代さんに1600万円の返済義務

篠原常一郎氏は、昨年、小室佳代さんを遺族年金と傷病手当の不正受給という二つの容疑で刑事告発していたのですが、「女性セブン」(2021年10月28日号)の記事によると、篠原氏の訴えが認められた場合、小室佳代さんは、1600万円を返金しなければならなくなるそうなのです。



まず、遺族年金について。

「自殺した佳代さんの夫は公務員だったので、公開されている給与表を見れば給与額がわかります。それを基に、知人の社会保険労務士とともに遺族年金の額を正確に算出しました。夫が亡くなった2002年3月の翌月から今年2021年4月分まで受給していたとすると、佳代さんが受け取った遺族年金は累計で約2600万円に上ります。しかし、受給開始からしばらくして男性と同棲を始め、生計を一にしていたとされますから、この段階で受給の資格を失っていたことになります。

 ところが、佳代さんは『失権届』を出していません。この届けを一度出すと、仮に相手と離婚した場合でも、遺族年金の受給が再開するものではないので、本来受給すべきではない期間は20年近くとなっています」

 この期間の受給が詐欺に当たるという。

「詐欺は時効が10年なので、不正受給期間の約20年間のうち、10年ほどの罪を問うことはできないでしょう。それでも1300万円ほどの返金の義務が生じますし、それに応じていないと刑事事件の対象になり得ます」

 そう言って、篠原さんはこう付け加える。

「遺族年金には、18才未満の子供がいると加算される制度があります。圭さんが18才になるまでの間は圭さんの分も支払われたので、圭さんも無関係とはいかないですよね」

 もう1つの傷病手当については、洋菓子店を休んでいる間に、軽井沢で給与を得ていたかどうかは問題ではないと篠原さんは主張する。

「専門家にヒアリング調査したところ、“働けるほど回復していたという事実”の方が重要なのだそうです。佳代さんは洋菓子店に正規雇用されていて、傷病手当を300万円以上受給していたことから、これは明確に詐欺が成立します」

そう認められれば、佳代さんは遺族年金約1300万円と、傷病手当約300万円を、返金しなくてはならなくなる。篠原さんは今回の告発の内容に自信を見せるが、それは“前例”がすでにあるからなのかもしれない。

「女性セブン」(2021年10月28日号)

1600万円という奇妙な金額の符合と、篠原氏の意味深なツイート。皆さんは、果たして、小室佳代さんは本当に逮捕されると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

19 COMMENTS

匿名

今すぐ警察に動いて欲しいですけど、
冷静に考えれば難しいでしょう。
彫金師にもしもの事があればさすがに知らんぷりは出来ないでしょうけれど。

カヨさんがこの先、彫金師に
飴を出すか鞭を出すか、にかかっているのかもしれません。
冷静に考えれば答えは簡単ですが、常識人の範疇を飛び出して真っ逆さまに落ちていくのではないかと。
それにしても、問題はまた金ですか。

85
1
返信する
匿名

お婆様、秋篠がバックにいる限り
親戚なんだから逮捕されないんじゃない
彫金師は被害届を出したかによるけど

81
1
返信する
匿名

篠原氏の告発の行方、気になっていました。
逮捕されてほしいけど、元皇族の義母ですし、これを機にアキ家の無駄遣いもばれる可能性があるから、キーコが必死に止めることが予想されます。
何とかならないですかねぇ。
週刊誌はもっと取り上げないのですか?
雅子さまの妹の元夫の話題なんて、誰が書かせたの・・限りなく一般人ではないですか。
それよりカヨさんの話題の方が、売り上げはすごいと思いますよ!

118
1
返信する
匿名

小室佳代を早く逮捕してください‼︎
そして、ずっと国民を騙してきた秋篠宮家も逮捕してください‼︎
秋篠宮様と悠仁さまの「盗撮」も徹底調査をお願いします。
不正入学をした悠仁さまも処罰してください。
また、皇族でありながら一般人のひと家庭だけを支援し続けた秋篠宮家の皆さんを刑務所に入れてください‼︎
小室親子と眞子、秋篠宮家の悪事をそれ相応の罪で罰してください‼︎
秋篠宮家の周りの不審死も、小室佳代さんの周囲の不審死同様調査お願いします。

126
1
返信する
匿名

将来の天皇の姉の義母なんて、逮捕されようがどうなろうが放っておけば良いのです。

そんなに親族の不祥事が気になるなら、なんで小室家の身辺調査をキチンとやらなかったのか?

問題が発覚してからバタバタしても後の祭り!

小室母子が、ここまで酷いなんて確かに予想不可能な部分もありますが、とは言っても皇族と縁戚になるなら、身辺調査はキチンとやるべきでしたね。

小室母子には、もっともっとトラブルを引き起こして頂きたいですね。

99
2
返信する


匿名

ミテコの血栓速報は、訪英つぶしかと思ってたけど、もしかしてこっち?
以前もカヨが逮捕されるかどうかという時に、検察に忖度を求めるようなタイミングでミテコ速報が出てた(結婚の直前頃だったと思う。あれから速報が乱発されるようになった気がする)。
それともしょっちゅうミテコ速報を出してるから、たまたま一致しただけ?

77
返信する
日本の犯罪を増やしたいの❓️

>詐欺は時効が10年なので、不正受給期間の約20年間のうち、10年ほどの罪を問うことはできないでしょう。

篠原常一郎氏は、十分調査し確固たる根拠がないと配信しない方。

それでも、佳代の悪行告発は、検察は審査も調査もしない┅明らかに
絶大な力を持つ高貴権力者が弾圧しているのでしょう❗️

時効┄といえば、敏勝さん殺害も遺族年金不正受給も傷病給付金不正騙し取りも┅時効まで待つつもり⁉️

殺人には時効は無いですよね。
他の犯罪も、告訴された時に「時効」はストップする┅という決まりがあると知り合いの弁護士から聞いたのですが。

佳代が「彫金師に貢いだ金を返せ」というのは、20年も前だから時効は間違い無いですね。

でも、その事で彫金師が佳代に脅迫されているという事実は、現在の事。
直ぐにでも、身柄拘束して調査すべきではないでしょうか⁉️

77
返信する
匿名

母が駅南出身のバラッキーだから、娘に寄ってくる男となると、この程度の訳あり者しか来ません。これはよくある結婚出自問題のなれの果てなのです。

その証拠に、K子にもロクな男性の噂はありません。
H仁も、友達ひとりできず、小二段階でバラッキーは「イジメだ」と保護者会で叫びましたが、裏口入園入学の連続なので、誰も理解してくれませんでした。

AZ家の息子が、子宮のなくなった後から生まれた実子として”偽装出産演技”されたとされる”皇族費詐欺宮家”であるならば、怪しい偽宮家にまともな婿や嫁が来るはずもなく、この秘密を知った反社の親族は国費から莫大な口止め料をとろうとするのでしょう。

これは渡辺淳一のヒット小説『雲の階段』を彷彿させられる事件なのです。
出自問題を抱える夫婦(AZ家長男&バラッキー)にとりつくいかがわしい人脈と、子供らが次々と引っかかる、いわく付きな異性たちが提供するエンドレスな醜聞地獄が続いています。

これに苦しみ、アルコールと不倫に溺れる夫婦、精神安定剤乱用に逃避する夫と、浪費からカード破産寸前にまでなってきた妻、異国で麻栽培までやりだしたという娘。まさに生き地獄ですね。
この1600万恐喝事件は、偽皇族一家にとって、まさに終わりの始まりになるでしょう。

いい加減、DNA鑑定をやるべきです。
偽皇族なのでは、子々孫々未来などありえません。

この辺で、見て子が指揮する偽皇族ごっこには「断」しないと、今回のバラッキー英国大使館突撃弔問事件にみられるように、日本の国益を偽皇族一家から次々と毀損されてしまいます。
害獣は皇室からの積極的駆除が必要です。皇室を守るために、有害獣は追い出されても仕方がありません。

英王室が、ダイアナの浮気の子で黒人女優と結婚した偽王族の次男を追放しました。葬列なのに、一人軍服でないモーニング姿で登場した姿は、エリザベス女王最大の業績でしたね。

70
1
返信する
匿名

また握りつぶされたりして。

もはや秋篠宮家には、信頼感は、まったくないね。
両家とも取り返しのつかないぐらい
また やらかしてほしいね。

63
2
返信する
匿名

NYカップルは金が欲しい。
キコさんは金が欲しい。
カヨさんは金が欲しい。

なんなの、この御三方。

66
返信する
匿名

この1600万の趣旨について、二つの解釈があるようですね。

1)ここで既報の通り、紀子が金に困り、佳代に融通してきた金の返済を求めたことで起きた説(「「どうやら、現在、紀子さまが、これまで小室圭さんのために支援した金銭を返済するよう佳代さんに迫っているようですね」秋篠宮家関係者」)

2)遺族年金詐欺の未時効部分と傷病手当詐欺の推定額1600万円とぴたり一致しているという篠原説

どちらももっともだと思えます。

では、これは佳代一流の二正面作戦ではないのか、と解釈してみるとどうなるでしょう。

・紀子から急に「圭支援金」1600万円の返済を求めてきたので、返す刀で「よくわたしに返済を求められるわね。じゃあ一緒に道連れになってもいいの?」とこの彫金師の愛人をきつく脅し、警察に駆け込ませ、佳代自身が逮捕されそうになることまでも全て計算尽く。

・となれば、紀子は自分も火の粉をかぶることになるので、1600万返済請求を撤回するだけでなく、佳代の年金と傷病手当詐欺事件捜査を止めさせるために、さらに年金詐取と傷病手当詐取分の1600万円を用立てしてくる。かつ今後遺族年金受給資格を喪失する埋め合わせとして、毎月お手当を支払ってくれるはず。

佳代はこのように読んでいるのではないでしょうか?
結局、国費に1600万×2=3200万円を負担させ、そのうえ、年金相当額以上のものを死ぬまで安定的にゲットしようとしているとしたら、ここまでのリスクをとろうとする理由もわかろうというものですね。

文仁がニセ皇族であることや、悠仁出生秘密、難病の真実などをバラされて困るのは紀子側です。

失うものが最大なのが、紀子であり、美智子である以上、金はどこからか自然に湧いてきて、詐欺事件の捜査も中止され、詐取した金員も紀子が肩代わりして返済されるので、今後再燃する危険もない、と全部国民負担にされるのがオチの茶番劇だと見ます。

56
返信する


匿名

彫金師が佳代に1600万出せと言われた時の録音あるのか
電話、メールなんでも録音しとけば証拠になる
ジャガーさんのようにメールがあればいいが
彫金師が消されて事件が闇の中になるのが怖い

48
返信する
匿名

逮捕して あ げ な さ い よ。
そうしないと行方不明→数年後 損傷の激しい身元不明遺体発見
→佳代さんでした。
となるぞ。
皿は・・・いろいろやる女だ。

46
返信する
匿名

結婚を許したのだから、説明責任がありますよ!秋篠宮さん!

関係ないでは済まされませんからね。

なんだったら偽物白状して退散なさいな。
どう足掻いても説明なんかできないでしょうよ。

30
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。