小室佳代さん、彫金師の男性の生命保険の受取人になっていた!警察署で「俺も〇される!」と絶叫!1600万円トラブルの深すぎる闇


文・もっちゃん

小室佳代さん、第二の金銭トラブル

日本中を騒がせたトラブルだらけの結婚から来月10月に1周年を迎える小室夫妻ですが、現在、小室圭さんの母親・佳代さんが起こした新たなトラブルが大変な話題となっています。

今から数週間前の、晩夏のある日のこと。1人の男性が神奈川県警港北警察署を訪れた。年のころは70代後半から80代。細身の体躯に白髭を蓄えた彼は向かい合った警察官に対し、湧き上がる感情を押し殺すように口を開いた。

「“その女性”から多額の金銭を要求されて、困っているんです」

 そう言うと、事の顛末を訥々と語り始めた。男性の脳裏には、昨秋の光景が焼き付いている。9月27日、横浜市内の閑静な住宅街は異様な熱気に包まれていた。頭上には、けたたましいプロペラ音を轟かせた5、6機の報道ヘリコプター。夜7時過ぎ、50人以上の報道陣が詰めかける中、1台のハイエースがマンションに滑り込んだ。ちょんまげ姿で颯爽とアプローチを歩み、一礼して自宅に消えたのは小室圭さん(30)。3年2カ月ぶりに米国から帰国し、母・佳代さん(56)と再会を果たしたのだった。男性が警察署で名指しした“女性”とは、佳代さん、その人だった。

「実は、この男性と佳代さんの間で深刻な金銭トラブルが発生しているのです。次代の天皇の姉・眞子さんの義母が関係する事案ですから、一警察署だけで処理することはできない。情報は神奈川県警を通じ、速やかに全国警察のトップである警察庁の上層部にも共有されました」(警察庁関係者)

 日本中の注目を集め、令和皇室を揺るがした、小室圭さんと眞子さんの4年余に及ぶ結婚劇。混迷の根本にあったのは、佳代さんと元婚約者・X氏との金銭トラブルだった。世紀の結婚から11カ月。再び佳代さんに浮上したのは、別の男性との、第2の金銭トラブルである――。

「週刊文春」(2022年9月22日号)

この警察署に訪れ、助けを求めたという男性は、以前、小室佳代さんが夫・敏勝さんの死後に同棲していたという彫金師の男性です。

交際していた時代に、佳代さんは、この彫金師の男性に様々な金銭的支援を行っていたそうなのですが、現在、この男性に対して、当時援助していた資金を返して欲しいと迫っているとのことです。

佳代さんの無茶苦茶な要求

また、この1600万円という金額ですが、これは、佳代さんが実際に支援した金額だけではなく、なんと、利子や慰謝料なども上乗せした金額だそうです。この事件に関して、小室家の事情に詳しい、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「現在、週刊文春の報道で、1600万円という金額が話題となり注目を集めているようですが、実際に、佳代さんが支援した金額というのは、数十万円程度だったようですね。どうやら、そこから、居候していた期間の食費や家賃などの生活費に加えて、慰謝料や利子も合わせれば1600万円になる、というのが佳代さんの言い分らしいのですが、そもそも、金銭のやり取りにあたって借用書なども一切残していなかったようなので、法的には、彫金師の男性が佳代さんに金銭を返済する義務はないようです」(皇室ジャーナリスト)

こうした佳代さんの滅茶苦茶な言動に対して、TwitterなどのSNSでは、批判的な意見が殺到しているようです。



結局のところ金にだらしがないんですよこの母親

コムケイもそれをみて育ってますからね

同じなんじゃないのかね

X氏との金銭問題解決で本人曰く『贈与』主張したんだから

小室圭さん三度挑戦の試験後約2ヶ月経過…

合否結果が気になるけど

母親の新たな金銭トラブルが表沙汰に…

如何なってるのか?

この二人の身の周りには金銭トラブルが付きまとうな

すさまじい金銭への執着の裏にある<例外者>特有の正当化

自分には特権が与えられるべきだとの歪んだ欲望と、自分は特別だから払わないけど他人は金を払うべきとの歪んだ自己肯定。

ところで、何故、この彫金師の男性は、こうした金銭トラブルに関して、弁護士ではなく警察に助けを求めたのでしょうか?先の皇室ジャーナリストの話によると、なんと、彫金師の男性は、今回のトラブルに関連して生命の危険をも感じているそうです。

「なんと、この彫金師の男性は、いつのまにか知らない間に、生命保険を掛けられており、しかもその受取人が佳代さんになっていたそうです。

果たして、どのような手段を使って、佳代さんが男性に気付かれることなく、こうした生命保険の契約を行ったのかは分かりませんが、こうした事実を知った際に、彫金師の男性は心底震えあがり、本気で生命の危険を感じて警察署に駆け込んだようですね。

警察署では、ものすごい剣幕で、警察に対して“俺も、あの女に殺される!”などと訴えていたそうです。おそらく男性の頭の中には、佳代さんの元夫である敏勝さんが亡くなった時の状況がよぎったのではないでしょうか」(前出の皇室ジャーナリスト)

またしても保険金殺人疑惑

果たして、実際に、この彫金師の男性が命を狙われていたのかは分かりませんが、佳代さんに関しては、ネット上で、常に保険金や遺産目当ての殺人の噂が流れています。敏勝さんや、その親族が亡くなった際には、保険金や遺産を全て自分の懐に入れていたようですね。

一家を襲った悲劇の連鎖。だが、その直後に、佳代さんが意外な行動を取った。

「当時、長男と夫の相次ぐ死で、敏勝さんの母親は心身共に限界でした。そこに、『佳代さんの知人』を名乗る男性から連絡が入ったそうです。聞けば、“父親が亡くなったのなら孫の圭に遺産を相続する権利があるので交渉したい”という話だった。

 たしかに落ち着いたら遺産は整理しなければならないけれど、まだ悲嘆に暮れている母親に対して“よくそんな話ができるな”と親族の間で話題になりました。ある親族は、“佳代さんは本当に怖い”と呟いていました」(前出・小室家関係者)

 その後、敏勝さんの実家で遺産相続の話し合いが行われた。出席者は、敏勝さんの母親と弟、そして佳代さんの知人男性の3人。その結果、小室さんが相当な額の現金を相続することになったという。

「女性セブン」(2019年3月21日号)

周りの人々が次々に不審死を起こすことで有名な佳代さん。この彫金師の男性にも、不幸な事故が起きなければ良いのですが……。皆さんは、この男性に多額の保険金が掛けられていたということについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

66 COMMENTS

匿名

で、小室夫妻は強制離婚かな?

離婚しても眞子さんも皇室には戻れないので、一般人として国民の反対を無視して結婚した己の愚かさを反省しなさい!

190
2
返信する
匿名

昆虫を飼育していると
圭与のように交尾後は♀に♂は食い殺されるものが多いことに気づきます

41
返信する
匿名

ただ、元婚約者A氏は交尾どころかキスも無かったそうですよ。それでも婚約して金を引き出させた!
見た目も美人じゃないのに、なぜ騙されるねか?疑問です。

51
1
匿名

この彫金師の方、知ってることは洗いざらい話をしたらいかがでしょうか。
ただ、警察にだけ話をしても上から圧力がかかって表に出ないかも知れないから、篠原丈一郎さんあたりに始めに喋っておくと安心かも知れませんね。

229
返信する
匿名

そうですね。まあ、この人もこの年齢になるまでには相当の悪事を経験しているはずなので、ここは一番右翼の意地を見せていただいて・・悪魔(佳代)を道づれに日本人の為に暴露してお縄になってください。多分時効の事件が多いでしょうから。なんたら取引にでも応じるのはいかがでしょうか?

24
返信する
匿名

早く逮捕してください。〇人を犯した犯罪者がのうのうと紛れ込んで生活していることが怖いです。これ以上、被害者を出さないためにも。

175
返信する
匿名

この彫金師は確実に殺害にかかわっていますね

事実を知っているから佳代の腹のうちが見えるのでしょう

湘南のパパもまっとうな人ではない、佳代からなにか含まれている
この佳代という殺人犯を承知で隠匿した、またこれからも防波堤になろうとしている見て子、秋篠夫婦は犯罪者もいいところだ!!!

182
1
返信する
匿名

秋夫婦もいろいろ犯罪もどきをやらかしてるからね、そんなことも佳代に握られてるんじゃないの?まあ、隠せる秘密なんかないけどね。国民もたいがいの事は知ってるから驚かないけどね。
だけど秋家はやっぱり皇室にいる資格はない。というか国民の象徴にはなれない。あのふたりとみてこはんは立憲君主だと勘違いしてないか?

29
返信する
匿名

今回エリザベス女王の告別式には秋夫婦はお断りされたんだってね。
まあ、あの夫婦の虐めで雅子妃が苦しんでいるのをみかねて女王直々に手紙でイギリスへきて静養なさいと言ってこられたらしいね。すごいねエリザベス女王って。

 それなのに自分たちが行きたいなんてよく言えたね。怖いわ。
スペインも出禁。オランダも出禁。

出禁出禁。・・国民の象徴も・・できん

33
返信する
匿名

私は圭は亡くなられた小室さんの本当の子供ではないような気がします。
子供の父親にそんなひどい事はできないし、半年で圭には父親が必要だからと同棲をはじめたのは???
 小室父との出会いはコリアンパブだったとか。

父親は別にいる。騙されたんじゃないの?
湘南パパか彫金さんかでは?

26
返信する
匿名

黒こげにしたのはDNA採取できないようにかな?
従妹は生命保険会社にいるのでそれはそれは詳しいでしょう。

裏側ね。

22
返信する
一般人の感覚

今まで小室佳代は、本当に自己中心的な人生を歩んで来たんですね。

普通の親の感覚なら息子夫妻の現状を考えて大人しくしているはずです。

ここで新たな問題を引き起こせば、秋篠宮家を巻き込んでさらなる大問題に発展すると、何で気付かないのでしょう。

しかも、騒動の発端は己の借金問題でしょ?

それを税金で無理矢理返済してもらったにも拘わらず、また新たな金銭問題を引き起こす!

ここまでのトラブルメーカーは、中々お目にかかれません!

秋篠宮家も婚約前の身辺調査を怠った事を後悔しているでしょうね。

まぁ〜『後の祭り』『覆水盆に返らず』です。

132
1
返信する


匿名

この事がKKと馬のこれからにマイナスに働きますように。
悪い事をした人は全て平等に裁かれなくては行けません。
不正受給も数万円で起訴逮捕されています。
ズル入学も官僚の方が学校に便宜を図るとしただけの事でもアウトになっています。
この母も鯰家も絶対アウトです。
日本の警察、政府、宮内庁、正しい方向に修正して下さい。お願いです。

155
返信する
匿名

紀子の財力に陰りがみえだしたのではや仲間割れが
始まりましたね。
眞子が大山ねずの会に入信し紀子カードで大盤壺買
いして大穴を空けてしまって紀子に迫る破産危機。

圭与の狙いは男性を自殺に追い込むこと?
それにしても、生命保険料を誰がどうやって負担し
本人の承諾なしに加入させたのか。
もう警察も忖度している場合ではありませんよ。

彫金師さんはここのもっちゃんを頼るなどし洗いざ
らいロングインタビューに応じておくことが、我が
身を守る安全保険になりますよ。
文春も本来は紀子側の雑誌なので、通謀されるかも
知れません。

131
1
返信する
匿名

驚いたのは一般人にヒールを抜いてたたきかかっていった時に「あいつは地獄に落ちる」とどなったとか。

何それ、統一教会か?あなた達はそこにいる以上神道でいないとけいないけど、そんな教えはないでしょう。

※地獄という概念が神道にはない。神道は宗教でもありますが、国の形なのです。

地獄の観念は仏教です。

15
返信する
匿名

統一教会では霊感商法でクレームがあると
半額を和解金として返還しているそうです。

この例にならえば、眞子がねずの会に払った壺代3000万のうちの半分は返ってきますので、佳代の欲しがる当座の1600万円ほどにはなるでしょう。

佳代はねずの会から半額もらえば?
これで詐取容疑分を返済すればいい。
そして紀子を自己破産寸前に追い込み、破産回避のために、一家で臣籍降下させて、偽皇族宮家お取りつぶしに協力するなら、1600万は大目にみてもいいわ。

81
1
返信する
匿名

1600万の奇妙な一致額

常一郎さんが佳代の不正受給についての2つの返済金合計が1600万だと動画で言っていましたよ。

しかし、生命保険で返せって。普通じゃないよね。今返せっていうことは〇ねといってることだしね。

怖すぎる。自死を迫ってることだしね。

25
返信する
盗作の王子様

見ものだね!KK対決!金の亡者同士の醜い争いが!アホ家は頭が空っぽで特権だけで苦労無しで生きて来たので小室母には勝てない気がする!切り札の暴露を期待しますが!

87
返信する
匿名

この1600万の趣旨について、二つの解釈があるようですね。

1)ここで既報の通り、紀子が金に困り、佳代に融通してきた金の返済を求めたことで起きた説(「「どうやら、現在、紀子さまが、これまで小室圭さんのために支援した金銭を返済するよう佳代さんに迫っているようですね」秋篠宮家関係者」)

2)遺族年金詐欺の未時効部分と傷病手当詐欺の推定額1600万円とぴたり一致しているという篠原説

どちらももっともだと思えます。

では、これは佳代一流の二正面作戦ではないのか、と解釈してみるとどうなるでしょう。

・紀子から急に「圭支援金」1600万円の返済を求めてきたので、返す刀で「よくわたしに返済を求められるわね。じゃあ一緒に道連れになってもいいの?」とこの彫金師の愛人をきつく脅し、警察に駆け込ませ、佳代自身が逮捕されそうになることまでも全て計算尽く。

・となれば、紀子は自分も火の粉をかぶることになるので、1600万返済請求を撤回するだけでなく、佳代の年金と傷病手当詐欺事件捜査を止めさせるために、さらに年金詐取と傷病手当詐取分の1600万円を用立てしてくる。かつ今後遺族年金受給資格を喪失する埋め合わせとして、毎月お手当を支払ってくれるはず。

佳代はこのように読んでいるのではないでしょうか?
結局、国費に1600万×2=3200万円を負担させ、そのうえ、年金相当額以上のものを死ぬまで安定的にゲットしようとしているとしたら、ここまでのリスクをとろうとする理由もわかろうというものですね。

文仁がニセ皇族であることや、悠仁出生秘密、難病の真実などをバラされて困るのは紀子側です。

失うものが最大なのが、紀子であり、美智子である以上、金はどこからか自然に湧いてきて、詐欺事件の捜査も中止され、詐取した金員も紀子が肩代わりして返済されるので、今後再燃する危険もない、と全部国民負担にされるのがオチの茶番劇だと見ます。

生命保険については「これがどれも通らなかったときは、何が起きるかはすでにおわかりでしょうね。
元内親王の夫の母に○○容疑がかかることになってもいいんですか」と彫金師を人質に、紀子に支援金棒引きと更なる援助を迫るド迫力を感じてしまいます。

92
返信する
匿名

わくわくする。だけど税金は使われたくないので、責任を取って秋家にはご退場頂きたいですね。

酷い宮家だね。ま、今まで犯罪級の事をいろいろやらかして・・全部治外法権で皇室か宮内庁か安倍かわからないけどもみ消してきた。

あまりに酷いと兄上まで巻き込んで皇室廃止になっちゃうよ。

それは困る。日本人には神道は国の形だからね。ご先祖が消えて無くなるのは悲しすぎる、

12
返信する
匿名

三大悪女は、
ミテコ、キコ、カヨ、マコ
あら、四大悪女でした!
金食い、目立ちたがり、国民無視の何様たち。

118
1
返信する
匿名

平成4人組。平成天皇、みてこ。誰の子かわからない文仁ときーこ

皇室系5大悪女・・みてこ、きーこ、まことかこ(馬しか姉妹)とよそ者の悪魔佳代か。

それなら圭はどこに入れたらいいの?

皇室を誑かした男たち 道鏡と圭?

12
1
返信する
匿名

平成4人組が安倍さんの事を裏切者とののしってたのは、退位制度を恒久的制度にしなかったからだってね。それはいい事をなさいました。それに関しては感謝です。知らなかったわ。
秋篠宮に皇統を移したいから退位したんだって。
自業自得。権力がなくなってるのに今だに令和天皇陛下御夫妻の邪魔をするみて子。皿われるのはいつかな。待ち遠しいな。
でもこれだけの事をしでかしている秋たちには象徴は無理。
だれも尊敬できないよ。意味ない。税金で日本最大の生活保護者はいらん。



匿名

これぞ蠱毒の世界。
マコ夫婦と秋篠の金が尽きてきたんだね。
いい流れです。
あいつらには金脈を断つしかない。
寄生虫は吸い続けるのが命だ。
キコとマコのカード凍結は効いたね。
マコはもう領事館にゆすりタカリしているというしね。
ざまみろ。

92
返信する
匿名

紀子が新宮邸造営予算を大幅に水増し請求させて
中抜きする手法が疑われだし、特捜案件になることを怖れ
協力する下請け、孫請けなどが激減してしまったのでしょう

このことで、無限に浪費可能と思っていた紀子や眞子の資金計画もたちまち破綻
最初は見て子が支援していたけど、引き算も暗算できない眞子の知能で家計管理など所詮無理とわかり、あろうことか、雅子さまのカードを側近に盗ませ、眞子に送ろうとして発覚

カード会社へは内閣の機密費から全額返済されても、二度と再び紀子や眞子に与信再開はしないでしょうね

88
1
返信する
匿名

寡婦保険受領回数歴代チャンピオンカヨ
恫喝遺産相続回数も婚姻内縁取り混ぜて数知れず
生命保険を安全安心資産として生涯犯歴無傷の月次ながら毒婦

48
返信する
匿名

彫金師が知らない間に保険金が掛けられてたなんてあるかな
高槻市の養子殺人事件でも犯人が保険屋だからできたこと
佳代が保険屋とグルだったんじゃないの
佳代が保険金殺人の疑惑をかけられても不思議じゃない

80
1
返信する
匿名

当初から、カヨの従姉妹が保険セールスレディと云われていますよ!
グルの一人と見て間違い無し。

47
返信する
匿名

グルでしょう。従妹が保険屋だしね。今はどうか知らないけど、知識は一杯あるよ。
悪魔・・統一教会級の悪魔。もっとひどいか。

佳代の宗教は統一教会の下部組織らしいね。

ということはキコともお友達でしょうね。まったく知らない仲でもないのでは??

恐ろしい裏の企みが真子の結婚で一度に噴出したね。

17
返信する
匿名

俺『も』!?

みなさんから『も』に注目が集まっていますが、本当に恐ろしいです

82
1
返信する
匿名

怖い怖い!
こんなのが皇室と親戚になるなんて。
早く逮捕してください!
ついでにKK、キコ、マコもお願いします!

71
返信する


匿名

A宮家、お取潰しか、偽皇族を暴くか、どちらかしかもう国民を納得させることは出来ないでしょう。どうしますか?971庁さん、警視庁さん。
国民は成り行きを見物していますよ。

70
1
返信する
匿名

炭化されちゃう恐怖を感じたのでしょうね。
これで自死に追い込んだの何人目ですか?

62
返信する
匿名

もしかして、炭化させたのは・・・実行犯ね。

そうだ。小室父の保険金って掛け金は一人ではなかったらしいね。

何人かではらっていたと何に書いてあったような。

そうなると父は嵌められた。浮かばれないよね。霊として佳代にとりついたらいいわ。ぜひそうなさいませ。

13
返信する
匿名

お金に困っていた人が払える掛け金の金額じゃないんだって。

借金の型か仲間で払ってたんじゃないの?

どっちにしても38歳で焼かれてご両親まで〇死に精神的か財産目当てかで追い込まれた。

こんなひどい事はそうないよね。「必殺仕事人」がいるならみんなで出しあって依頼してあげたいくらいだよ。

13
返信する
匿名

国民は見ています。
警察の動きをしかと見ています。
法治国家ニッポンを信じて見ています。

65
返信する
匿名

国民はしかと見ています。
警察がどういう対応をするのかをしっかり見ています。
法治国家ニッポンであることを信じて見ています。
全て国民は法の基に平等であると信じて見ています。

60
返信する
匿名

今回、も、またキコ、ミテコがもみ消すのではないかと心配です。
マコが離婚するまでは、その繰り返し?
国民をバカにしきってますね。

68
返信する
匿名

お取り潰しになっても、偽皇族の安西正田王朝だし
ミヤヒは駅南バラッキーだし、息子は障害児なので
全然惜しくもなく、むしろ小室佳代が邪魔者退治を
してくれると考えた方がすっきりします
どんどん内輪もめをやって、行き着くところまで
行くことを希望する

63
返信する
匿名

残念ながら、カヨ逮捕は難しいでしょう。
彫金師が、生命保険会社に訴えて、本人は知らん!と言えば、取り消しくらいはできるかもですが。
でも、行動を起こした事で、生命保険は取り消しになり、生命だけは助かるかも。
カヨの罪が、それで、どのくらいなものか。
彫金師には申し訳ないけど、カヨが〇人を実行すれば、警察動くかな。

36
1
返信する
匿名

怖い怖い!
この方、色んな過去を知ってるんですね。
全て洗いざらい喋ってほしいです。
カヨは一体何人手にかけた、もしくはジシに追いやったのか、、
アキ家、すごい人と関わっちゃいましたね。
しっかり責任とってください!!

60
返信する
匿名

1600万の内訳に笑ってしまいました。
カヨは、自分の都合しか考えない餓鬼ですか?

元婚約者には、1円の利息も付けなかったくせに、彫金師に渡した数10万円が、どう計算したら1600万になるのか。

キコがカヨに返せと言った額にするためにこじつけたにしても、頭がおかしいとしか。
キコも金集めに必死?
なんなの、この人たち。

57
返信する
匿名

弟が会津虎小鉄構成員なら驚くべきことじゃあない

馬子もやがて同じ運命を辿るだろう
目撃!超逆転スクープで放送されるような一家だよ
バイデンも先刻承知済なので秋家への継承には明確に
反対の意思表明をされた

50
返信する
匿名

マコが、離婚話を持ちかけ、
助けて!私も夫に〇される!
と、駆け込む日はそう遠くないでしょうな。
サスペンス劇場みたい。

43
4
返信する
匿名

カヨは400万円男にも佳代受取人にすることを結婚詐欺の条件にしてたから、
妖怪生命保険金バキューム、一度吸い込んだ金はビタ一文使わず、次なるカモの
男の財布で生きてきた。
ヤクザの彫金師がションベンちびる鬼女。
キー子の逸話は割愛。

33
返信する
匿名

かけいちさこは自ら青酸カリを食べ物に入れて7人殺した
kyoは殺し屋と知り合い??

26
1
返信する
匿名

カヨの周りは、悪どさ満載。 チンピラ893 大山ねずの命神示教会 ….
本人が人相通りの鬼畜顎女。

34
返信する
匿名

うわ。生命保険か。恐ろしい。

そりゃ、警察に駆け込むわ。前もやってるでしょう。前夫。

うわl。なんか尻尾だしてきたね。

うゎ。受取人が佳代か。・・・やば。やば。

22
返信する
匿名

天皇ご不在のため、神のご加護は受けられないかも。

秋宮ではね。

天皇陛下として伊勢神宮に参拝されたときは雨がやみ、龍のような雲がでたらしいですね。

エリザベス女王がお亡くなりになったときも雨の多いイギリスにも関わらず・・虹がでた。

神がかっていますね。キリスト教と神道・・

秋は台風 しかも今までにない程の台風になるとか。ご加護はないか。

天皇陛下、どうかお気をつけて無事に日本に帰国されますように。

17
返信する
匿名

あんなブヨブヨのくそブスに
ちんこ勃つ男がいることに驚く…
ヒモも大変だねー
佳代は生き方や性格が顔に出てる。
あ、キコマコもねww

返信する
匿名

佳代さんがまだ トラブル起こして 目的なんでしょうね。
身内の方の身の安全は大丈夫でしょうか。心配心配です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。