久子さま「秋篠宮家は通夜に来ないで!」発言に紀子さま激怒!「コロナウィルスまき散らしてやろうか」のバイオテロ発言も


文・もっちゃん

久子さまの母のお通夜

先月7月27日、7月18日に亡くなられた高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子さんの通夜が行われ、久子さまや皇族方が参列されました。

18日に亡くなった高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子さんの通夜が行われ、久子さまや皇族方が参列されました。

今月18日に96歳で亡くなった高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子さんの通夜は東京・品川区の桐ヶ谷斎場で、27日午後6時から営まれました。

通夜は孫の千家典子さんが喪主を務め、久子さまや承子さま、また、三笠宮家の皇族方も参列されました。亡くなった鳥取さんは、日仏交流団体である「フランス語婦人会」の役員を長年務めるなどして両国の交流に尽力し、フランス政府から勲章を贈られていました。

葬儀・告別式は28日に営まれます。

「日テレNEWS」(2023年8月3日配信)

ニュースサイトのコメント欄には、改めて、久子さまの母・鳥取二三子さんの死に対するお悔やみの言葉が書き込まれました。

鳥取二三子さまのことは詳しく存じ上げておりませんでしたが、

どういう方でどういう人生を歩まれたのかは久子さまを拝見していれば解ります。

この場をお借りして尊敬の念と感謝の気持ちを言わせて頂きます。

心よりの哀悼の意と共に本当にありがとうございました。

高円宮さまと久子さまは元々親戚だったのですね。久子さまは鷹司家や九条家、二条家の血を引いていて皇族に成る可くしてしてなった方。お子様方に天皇家を支える様に言われたそうですが久子さまご自身がその様な躾を受けられていたのですね。流石だと思います。

天皇家を支えるようにとお子様方を教育した久子様と、ウチは自由放任だという秋篠宮と「ウチの方が格上、天皇、皇后であるぞよ」という紀子様の差が、小室眞子、佳子、悠仁という子供を生んだのだなと、改めて思いました。

久子さまと紀子さまの対立鮮明に

久子さまといえば、秋篠宮妃紀子さまとの不仲についても話題となることの多い女性皇族の一人ですが、実は、今回の通夜では、紀子さまが直前にコロナウィルスに感染されたこともあり、自宅療養が必要な紀子さまの他、濃厚接触者であるその他のご家族に関しても、参加を拒否されたようです。

「7月27日、皇族の中でも尊敬を集める高円宮妃久子さまの母・鳥取二三子さんの通夜が開かれ、多くの皇族方が姿を見せました。しかし、その中に秋篠宮ご一家の姿は見受けられませんでした。

その理由は紀子さまがコロナウィルスに感染されており、通夜の数日前には自宅療養を余儀なくされていたからです。そして、紀子さまとの濃厚接触者である秋篠宮ご一家についても、感染リスクを考慮して参加が見送られました。

しかし、通夜開催の直前、久子さまから「秋篠宮家は通夜に来ないで!」という強い表現での言葉が聞かれ、これが紀子さまの耳にも入ることとなりました。その結果、紀子さまは大変気分を害され、非常に怒りを露わにされました。



その怒りの矛先は、「ただのいち宮家皇族に過ぎないくせに、皇嗣であり、筆頭宮家でもある秋篠宮家に生意気な口をきくな」と、久子さまへの厳しい非難となりました。そして、最終的には、「私が通夜の会場に行ってコロナウィルスをまき散らしてやろうか」という驚くべき発言にまで発展しました。

もちろん、これは紀子さまの一時的な感情の表現であり、実際にはウィルスの散布などは決して行われません。しかし、その怒りの発言は紀子さまの心中の深い不快感と憤りを示しています。

久子さまと紀子さまの間の不仲説は以前から存在していましたが、この一件により、その緊張感は一層高まり、皇室内部の雰囲気はより緊張したものとなっています」(宮内庁関係者)

皇室内で深まる秋篠宮家の孤立

最近では、週刊誌等でもしばしば、「秋篠宮家は、皇室内でも孤立してしまっているのではないか?」といった報道がなされていますが、そうした秋篠宮家の孤立を象徴する事件が、英戴冠式前の、お見送りなし事件です。

宮内庁関係者によれば最近、“孤立”を象徴するような場面もあったという。

「5月4日、ご夫妻が訪英のため秋篠宮邸を発たれる際、佳子さまと悠仁さまが見送られましたが、ほかに皇族はいらっしゃいませんでした。

海外ご訪問の際のお見送りについて、明確なルールはなく、天皇陛下が皇太子さまでいらしたときも、東宮御所でのお見送りは雅子さまや愛子さまのみというケースも少なくありませんでした。しかし陛下がご即位前の’18年にフランスへ公式訪問された際には、雅子さまのほかにも秋篠宮ご一家や高円宮ご一家など六方が東宮御所で見送られたのです。

今回の訪英は、皇室にとっても重要な案件であったにもかかわらず、ほかの宮家からはお見送りに誰もいらっしゃらなかったことから、秋篠宮ご夫妻とほかの皇族方の距離を感じました」

秋篠宮ご夫妻の“特別意識”について、小田部さんは次のように解説する。

「小泉政権下で女性宮家創設が議論されましたが、‘06年に悠仁さまが誕生されたことで議論が立ち消えになりました。秋篠宮ご夫妻のご判断により男系男子が誕生し、将来に男系の皇統をつなぐことができたわけです。

それは確かに功績であり、秋篠宮家の存在感は増したわけですが、結果的に女性天皇や女性宮家の議論はずっと先送りにされ続けているのも事実です。これは男系男子がいないために存続の危機に立たされている宮家の立場からすれば、憂慮すべき事態でもあります。

いっぽうで秋篠宮ご夫妻は悠仁さまを将来の天皇として育てるという重責を負われました。そのため前例にない、筑波大学附属高等学校へのご進学を選択されたわけです。しかし経緯は十分に説明されたとは言い難く、今後控えている大学受験で“皇族が国民と競う”という事態も起きかねません。“国民とともに歩む”というご自覚が欠けているようにも思えます」

「女性自身」(2023年5月30日号)

先の宮内庁関係者の話によると、この時には、複数の宮家皇族の方々の間で、申し合わせがなされ、「秋篠宮ご夫妻の見送りはしないように」との合意がなされたようですが、こうした決定を主導した皇族の一人が久子さまであったようです。

皆さんは、このような宮家皇族の間に流れる不穏な空気について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

37 COMMENTS

匿名

だって鯰一家はいち宮家どころか偽皇族、一般人ですもの。
私平民といたしましても、鯰一家はお断りです。

自分の立場もわきまえず、ずる、不正、誤魔化しが当たり前と考えているこの勘違い一家に早く皇室から出ていって貰わなくてはいけません。

207
1
返信する
匿名

岸田総理!
いつまでこんな偽物皇族一家を皇室に居座り続けさせるのか❗

安西文仁一家は直ちに安西家に帰れ❗

122
返信する
匿名

いちいち報復の言葉を撒き散らし、
絶対飲み込めないキコは、
世界に出したら、どうなるかわかりますよね。
1日も早くDNA鑑定して、偽皇籍を剥奪して、国に平和を。

178
0
返信する
早く消えて

宮家皇族の間に流れる不穏な空気。いうまでもなく秋家が原因。
秋家一族さえ消えて無くなれば、皇室は完全に浄化されますよ。

当然のことながら、秋家さえ消滅すれば取り巻きも粉砕される。
もちろん海外で血税を貪る馬子夫婦も無関係となり負担軽減ね。

国民と世界にとって、これほど喜ばしいことはないでしょうね。

一宮家しかも偽物が居座るため全国民は毎日不愉快な思いする。
皇室は国民の不幸を招く存在であってはならぬ。消えてしまい。

175
1
返信する
匿名

私も、何年か前、親族の葬儀に出られませんでした。当時は当たり前でした。
現在緩和されたとはいえ、コロナのキコが参列してはいけないのは常識。
秋篠宮と悠仁も、濃厚接触者でなおかつ、検査せず鹿児島へ行き、1日目はマスクもしない。
カコも、美貌を隠すのはイヤという、子供じみたわがままでマスクをしない。
こんな非常識満載一家を招く間抜けはいません。

154
返信する
匿名

秋一族のお見送りがなかったのは、やることなすこと、自分勝手だからですよね?

それ故に、日本だけでなく、世界中からもペルソナノングラータ認定されています。

一日も早く、皇籍剥奪、廃嫡手続きをされてほしいです。

151
1
返信する
匿名

コロナでなくても外に出したらいけない女、
それが、鬼子。
ここの家全員、豪邸にこもってたらいい。
国内でも動くと国民に迷惑、
外国行くと日本の恥。

むしろ存在そのものが、迷惑。

147
1
返信する


匿名

平民は生意気な口をきくな。

国民の言葉に貸す耳などない、と公言している。
偽皇族が威張り散らしているのが、現在の秋篠宮一家。
天皇陛下御一家と他の宮家は、決してそのような呆れた言動はしません。

秋篠宮に皇統が移ったら、いったいどんな国になってしまうのでしょうか。偽物が威張り散らして、国民は寄り添えと命令されるのでしょうか。

130
1
返信する
匿名

安西孝之さんの子孫一家に皇統を移す?

それは100%ありません!

天照大神様初めとする皇室ゆかりの神々様が、ぜったいにお許しになりません❗

90
1
返信する
匿名

キコサマの言動には、帝王教育=偉そうにすることと思われているフシが感じられらる。
とにかくマウントをとって、人を見下すことが重要なようだ。

34
1
返信する
匿名

カピバラも学習院時代からそうだった。
虎の威をかりる。
この家全員、中身が空っぽ、パッパラパーだからね。

41
返信する
匿名

高円宮様の突然死。
お倒れになったカナダ大使館?
今一度再捜査をお願い致します。

103
1
返信する
匿名

残念だけど高円宮様の件も捜査も無理でしょう。今騒がれている木原の嫁の件も捜査を打ち切りなんだっけ?どの国も政府や上級国民、芸能人がらみの〇しは、捜査されず事故や自〇でかたずけられています。

いままで世界中でどれだけの人が〇封じのために闇に葬られてきたのでしょう。結局時が過ぎれば人々も段々と忘れていってしまいます。

世の中って本当は闇の連中に昔から操られてきているそうですし、それが最近はネットにでてきても、その輩たちが「陰謀論だ!」とほざき、多くの国民もそう信じているだけ。

33
1
返信する
匿名

今回は60年近く国民を騙し続けています。
このまま一家が皇室に居座り続ければ、これまで闇に葬られてきた様々なことが、一気に暴かれてくると思います。

53
返信する
匿名

2年位前に風の時代に入り、隠されていたことが次々と暴かれていく、と言われていました。
ある占い系ユーチューバーさんによると、今は冥王星がやぎ座に戻ってしまったので、元の物質的で隠しの体質になっているが、来年の1月からは本格的に水瓶座に入るので、もう少しの辛抱だということです。
木原の嫁の事件も、岸田の裏工作も、平成四人組とアゴ負債、ズル吉の外戚連中の悪事も全て表沙汰になってしまえ。

43
1
返信する
広報室

紀子さまのご臨席によりコロナを感染させるとか、あるいは殿方の腎虚を誘発させるという噂が出ておりますが、我々は多くの目で情報の真偽を審議したいものですね。

5
23
返信する
匿名

腎虚
交合過多を原因として「腎水」(精液。腎臓で作られると考えられていた)が欠乏することによって引き起こされる衰弱。

15
1
返信する


匿名

記事の内容が事実ならとんでもない事です。
結核予防会の総裁である紀子が、感染症を蔓延させる行動をするなど、言語道断です。
宮内庁も、いいかげん、余計な忖度をなさらずきちんと筋を通してください。

89
返信する
匿名

バイオテロ発言は犯罪行為です
久子さまの大人の対応に比して紀子の恫喝発言は
やはり解放同盟出身の凄みと解するしかないです

66
1
返信する
匿名

賎民妃は、貴人の御葬儀に招かれなくても当然です
賎民の悪弊を矯正する機会があったのにこれを怠ったのだから
世間から、セレブから、認められなくても仕方がありません

58
1
返信する
匿名

私は差別表現は好みません。
ご先祖の身分がどうであっても、評価は本人の振る舞いで為されるべきだと思っています。
出自に関係なく、彼の方の振る舞いは下賤です。
皇族として問われる以前に、人として卑しい。

39
返信する
匿名

複数の宮家皇族の方々の間で、申し合わせがなされ

複数の宮家って3つしかないですよね。
全宮家ということか。

45
返信する
匿名

紀子を捕まえ罰して、国外に永久追放して頂きたい❗
久子さまを辛い目に遇わせた張本人のカワタツ一味の娘。

63
1
返信する


サラバァ~ミテコ

本音は謝礼、車代が出ないから行きたくない!でも呼ばれない(笑)

34
返信する
特命

紀子は、鳥取二三子さんが亡くなられ、久子さまが服喪のためニュージーランドとオーストラリアへの訪問を取り止められたというニュースに大喜びしていたそうですね‼️

7月19日の『皇室新聞』の記事より、秋篠家関係者の話。
「天皇陛下や、多くの皇族方が、悲しみに暮れる中、むしろ、逆に元気に浮かれた様子を見せられたのが、秋篠宮妃・紀子さまでした。久子さまの海外訪問が中止になったというニュースに対し、紀子さまは喜びを露わにされ、更には「私より目立ったから天罰です」という発言をなさったのです。
紀子さまのこの発言には、側近の職員も動揺を隠せず、「紀子さま、さすがにそのようなご発言は」と窘めようとする職員もいたのですが、紀子さまは、「何か問題でもありますか?」と反問。さらに「一宮妃に過ぎない久子が、将来皇后となる私に対抗する方がよほど失礼でしょう」と言われてしまいました。」

それが宮内庁内部に伝わり、そして何らかの形で久子さまのお耳にも入ったのかも知れません‼️それでなくても、久子さまは紀子と不仲ですから、紀子の発言に対し激怒され、「秋篠宮家は通夜に来ないで!」とおっしゃったのでしょう‼️コロナの件だけではないと思います‼️

亡くなられた方に対し哀悼の気持ちもなく、ご遺族の悲しみに寄り添おうともしない紀子は、皇族失格であり、人間としても最低です‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪を決定していただきたいと、切に願います‼️

37
1
返信する
匿名

平民呼ばわりされている立派な納税者である国民さまの所にも
来て欲しいとは、露ほども思いません‼ 一刻も早く、秋篠宮家族の話題が
皇室から無くなることばかりを日々祈り暮らしています。 夫からは、皇室に
かまって何が面白いんダ!などの暴言まで浴びています。夫婦喧嘩のたねに
までなっている現状です。
陛下は、動かれないのでしょうか⁉
皇室離れが、始まっていますよ。

20
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です