美智子さま「雅子さんを許せません!」新年一般参賀で、公開説教を予告!「国民の前で、どちらが上か示してやります」の執念


文・もっちゃん

秋篠宮殿下の会見内容が物議

先月11月30日に、お誕生日を迎えられ、それに先だって行われた記者会見の様子を公開された秋篠宮殿下ですが、国民の知りたい情報については一切まともに応えない会見内容が、物議を醸しているそうです。

「長女のことですけれども…」

秋篠宮殿下は30日に57歳の誕生日を迎えられ、これに先立ち11月25日に記者会見で質問にお答えになった。

新型コロナの現状、沖縄本土復帰50年、ロシアのウクライナ侵攻などさまざまな話題に触れて受け止めを話されたが、中でも注目が集まったのは3人のお子様への質問だ。

長男悠仁さまについては

「この4月から高校生になって、恐らく今まで12年間、それまでの幼稚園から中学校まではある意味同じ学校と言いますかね、過ごしてきて、この4月から新たな所での生活になったわけですけれども、本人は授業や部活ですね、忙しくも充実した日々を送っているように見受けられます」

と新たな環境になった近況を話された。

そして二女の佳子さまのご公務に触れつつ、ご結婚についての質問には、

「結婚についてですけれども、今、特に何か話し合っているということはありません」

と明かされた。

眞子さんが去年10月に小室圭さんとご結婚されて1年以上が過ぎたが、日本中の注目を集めたため、佳子さまのご結婚についても非常に注目が集まるところだろう。

そして眞子さんの近況について秋篠宮殿下は

「長女のことですけれども、これは本人が近況などについての自分のことについては話をするのは控えてほしいということを申しているようですので、私もここではお話を控えることにいたします」

と異例とも思える、“回答NG”を明かされた。

夫の小室さんが、NY州の弁護士資格を取得したばかりということもあって、秋篠宮さまがどのようなことを話されるのか非常に注目度が高かった。だが、小室さんについては質問すらなく、眞子さんについても近況を話すことを控えるとのことで、結局何も聞くことはできなかった。

「秋篠宮さまは“本人が近況などについての自分のことについては話をするのは控えてほしいということを申しているようですので”という表現をされたということは、眞子さんから直接聞いたのではなく、人づてに聞いているとお見受けできます。

眞子さんは、紀子さまか佳子さまにお願いして父である秋篠宮さまに伝えたのかもしれません。とにかく、小室家の金銭トラブルを発端に秋篠宮さまの中では小室さんと非常に距離があるように思えます。小室さんに関する質問は事前に記者側が忖度して聞かないことになったようですからね」(皇室ジャーナリスト)

小室さんといえば、11月初旬にNYで日本のマスコミに“合格おめでとうございます”と直撃された際も、ひたすら“ガン無視”を決め込み、無表情で颯爽と歩いて行った。

夫に続き、眞子さまも合格の喜びを語るどころか、近況を話すこと自体拒否された形となり、残念に思う国民もいるだろう。

皇籍を離脱されたとはいえ、天皇家とも親戚である眞子さんは、もう日本人へ心を開くことはないのだろうか…。

「FRIDAYデジタル」(2022年12月1日配信)

国民からも批判殺到

このように、国民の知りたい情報について、全くまともに回答する気のない、秋篠宮殿下の不誠実な姿勢に関して、ネットニュースのコメント欄でも批判意見が数多く書き込まれているようです。

自由になりたいと言って出て行った一般人夫妻が自らの実力と財政の範囲内で生活しているなら回答スルーも自由かと思いますが、公費を使って彼ら専従チームが領事館に立ち上げられそのサポートを受け続けているなら普通にそっとしておくことはできないと思いますよ?当然国民の疑問に答える説明責任があると思う。それなのにそれを果たさず父親もそれを追認するのはおかしいと思いますよ。こういう身内に甘い体質が続くならいくらSNS戦略で発信を強化しても分家が敬愛されると期待する要素は乏しいと思う。

「皇室について、正確な情報を適切なタイミングで出していくことが必要で、正確な情報がどこにあるのか分かることも大事なこと」とコメントされているのに、身内の件になるとそれをしないのは手のひら返しの感が強い。まさに今正確な情報を出す適切なタイミングだと思いますが?こういう都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りするところが人々の不信を招いているのだと考えます。これではこの先もご自分たちに都合の良い発信だけが行われて正確で正直な情報がもたらされるという願いは叶いそうにないと感じる。

また、このような秋篠宮殿下の不誠実な姿勢の他に、この日、殿下がお誕生日を迎えられたことを報告するため、皇居へ挨拶へ向かわれた際に、皇后雅子さまが、殿下との面会を拒否されたことも話題となっているようです。

「この雅子さまの面会拒否に関して、最も怒りを露わにされたのが上皇后美智子さまでした。美智子さまは、もともと、殿下の両親である上皇ご夫妻を差し置いて、先に、天皇陛下の元へ挨拶へ向かわれることに強い不満を抱かれていたようですが、殿下の挨拶など、どうでもいいとばかりに、ご自身の都合を優先させ、雅子さまが、殿下との面会を拒否されたことに関して、侮辱されたかのような強い屈辱感を抱かれたようなのです。

この雅子さまへの怒りは、その日一日では到底収まらず、翌日12月1日に、愛子さまが、お誕生日の挨拶のために訪問された際にも、愛子さまに対して、“アナタの母親の雅子さんは本当にけしからん女です”などとネチネチと3時間近くお説教をされていました」(宮内庁関係者)

新年一般参賀で公開説教?

このような、ほとんど嫌がらせに近いようなお説教を行っても、美智子さまのお怒りはいまだ収まってはいないようです。



「どうやら、現在では、新年一般参賀の際に、多くの国民の見ている前で、今回の件で雅子さまのお説教をしようと計画されているようですね。ある上皇職の語るところによると、“国民の前で、どちらが上か示してやります”などと語って意気込んでおられるそうです。

まあ、美智子さまは、もともと、雅子さまの有能さや、国民からの人気の高さに嫉妬し続けておられたようですからね。まさか、雅子さまに対して、“あなたが、優秀で、国民から愛されているのが気に入らない”などと仰ることはできませんから、今回の殿下の面会を拒否されたことで、雅子さまに不満をぶつける大義名分ができたと考えておられるのでしょう」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このように国民から愛され尊敬されている雅子さまに嫉妬し、憎しみの感情を抱き続ける美智子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

54 COMMENTS

匿名

皿が皇后よりキコを溺愛するのは跡取り息子を産んだから
要するに「女を産んだから皇后はけしからん女です」ということです
それをよりにもよって愛子さま本人に向かって言うなんて許せません

179
6
返信する
匿名

満身創痍の方こそ、面会謝絶でひっそりしていて欲しいです。目立ちたがり屋にも限度があります。

82
返信する
匿名

男を産んだからとか関係無いのでは?
単に自分より格下のキコを手下につけて、自分が雅子さまに勝てないから嫌いなだけだと思う。

48
返信する
匿名

私も、キコが明らかに家柄から何から全て格下で、頭が悪くて、自分に似て意地汚いから贔屓にしているだけかと。
己が一番出ないと気が済まない、勘違いババアなので。

32
返信する
匿名

家柄だけでなく「学生結婚で一度も働いたことがない」点がパラサイト根性の原因かと
「男は仕事、女は家」という壺の教えまんまですね

23
返信する
匿名

満子さん、
大人気ない。
羞恥心の欠如。
キモい。

満子「な、な、何ですって? 私を冒涜するのは、神を冒涜することですよ」
国民「何でやねん?」

142
1
返信する
婆の地獄

誰からも何処からも相手にされなく成る事でしょう。

元々が、天皇が務まるはずも無いガラクタに喰らい
ついて来た付属物でしかないし。

サラには、”生前退位”などという愚を犯し、天皇制
に対する無知をも自分らから露呈した。

後はどんな手順で皇室(出来れば”にほん”からも)
から追放するかである。

簡単にイカれてなるものか。現在の皇室制度には、
余りにも不備が多い。真剣な検討が必須と思います。

33
返信する
ズル盆のパパなのだ!

ば~さん!まだ生きてたの?新年からヤル気をなくし気分が悪くなるから一般参賀に出ないでね!国民を思うなら二度と姿を見せないで下さい❕

205
1
返信する
一般参賀で恥と老醜を晒すの❓️

美智子さま「雅子さんを許せません!」新年一般参賀で、公開説教を予告!「国民の前で、どちらが上か示してやります」

やれば~。ぜひ どうぞ❗️
国民「美智子さんを許せません!」「国民の前はどちらが上か知っています❗️」

相手によって態度を変えて、緒方貞子さんや黒柳徹子さん等には高貴な大和撫子だと思われているだろうけど、もう国民には「女優の演技」とバレてるから。

心持ちがそのまま顔に出て、皺くちゃの醜い婆さんになってるのに、脳内美智子は60年前の姿❓️

新年一般参賀で並んで出る勇気が凄い…というか、かなり重度の痴呆症❗️

207
1
返信する


匿名

見て子がなんで参賀にでるのさ。
生前退位では、もう二度と参賀には出ないとやってたのに。
見て子も認知症で、何を約束していたか忘れたということかい。

もう見て子と秋篠宮家がでるなら、ほかの御皇族は全員参賀をボイコットで結構です。
別に参賀があったからどうってことないし。
見て子がデカい面して、ホイホイ出てくることを考えれば、両陛下や愛子さま、諸宮家(除く偽皇族一家)がいないほうが、誰が陛下の味方で、誰が敵なのかはっきりします。

177
1
返信する
匿名

だから、平成四人組とカコヒサ、天皇陛下御一家と皇族方で時間をずらして参賀が行われれは済むことです。
国民は大喜び!!
抽選だというから、平成四人組とカコヒサの方に応募した人達は100%当選。
アキシン半狂乱!!

22
返信する
匿名

瀕死のババアが出れるわけないやん。
国民様を騙したら許されんぞ。
気持ち悪い一本眉で完全なボケ老人。

141
1
返信する
匿名

新年の一般参賀で、公開お説教ですか!!

せめて、お正月三が日には穏やかに過ごしたいのに…

あれっ、引退後は一般参賀に出ないと言っていましたよね?まだ、出てくるつもりですか?センターはワテクシ病も重症ですね。AKBや他のアイドルグループと一緒にしないで下さい。

いつまでも、どうでもいいことで3時間近くネチネチお説教って…呆れて言葉が出ません。

来年の一般参賀は、天皇ご一家と秋一族、見て子夫婦以外の皇族のみ参加してほしいです。

971、そのことを実現させるのは、貴方方の仕事です。また、しっかり仕事して下さい。

131
返信する
匿名

え?侮辱してますか?
どこの部分でしょうか?
アキシノみたいな曖昧な言い方はやめましょうよ。

17
返信する


匿名

元々気性の激しい性格に加え、老人特有の症状が出てきたのでしょうか。攻撃的になる方もいらっしゃいますよね。
引退したのだから、余生は静かに過ごせないのでしょうか。

134
返信する
匿名

新年参賀を、婆と整形家族のみでやったらよい❗
人気者であるのかないのか、痛いほど身に沁みて判ることダロウヨ❗
瀕死の一本眉が頭にノセラレルだけ新作皿をのせ登場とね、話題になる
ことだろう!?
世にも恐ろしいヤンキー美智子。
私の友人が娘の名前を美智子と名付け喜んでいた30年前、
今じゃ、呪い殺して遣りたい名前だと‼

107
返信する
匿名

妖怪一本眉の分際でよく国民の前に出ようと思いますね。
生き様がお姿に見事に表れていて大変お見苦しくていらっしゃいますが。

109
返信する
匿名

一般参賀で公開お説教?
ほんとにやるなら相当の馬鹿。
それ以前に、生前退位した奴が出て
きてること自体が異常。

国民から帰れBBAコールが起きても
知らないよ。

129
返信する
匿名

衣装がらみで何か仕掛けて来そう。
ミテコの雅子さまいじめと、それを予想して備えていた高松宮喜久子さまの話


2000(平成12)年6月16日に香淳皇后が崩御され、雅子さまは
(1)ご懐妊の兆候があったのに(友納本)、
(2)40日間昼夜交替で棺に付き添わなくてはならず、
(3)美智子さん付き女官からの嫌がらせで正確な情報を貰えずに短いベールを用意させられた、
三重苦の状態でした。

雅子さまが最初に現れたときの黒いベールは、腰まである皇后よりも短いけど、他の皇族よりは長くする必要があったのに、一番短い長さの物だったのです。
それを見た他の皇族方が心配し、高松宮喜久子さまが長尺でお持ちだったベール用の特殊な黒生地を使って何とか間に合ったのです。
喜久子さまは、美智子さんの雅子さまへの意地悪を警戒して、予めベール用生地を準備して持っていたのでしょう。
普通、自分用のベールがあるのに、皇太子妃に必要な長い特殊なベール用の生地を、わざわざ葬式に持っていくわけありませんものね。
美智子さんの雅子さまイジメは、皇族方には周知の事実だったと思います。

138
返信する
匿名

嫁が優秀すぎて許せないという美智子
呆れたなあ
世の中、こんな馬鹿姑もいないと思うわ
皇后になるには、誰よりも豊かな教養と忍耐心、知能、
外国語能力がないと務まらないことくらいわかっているはず
それには雅子さまこそ皇室の至宝ですが現実を見ない美智子

いや、自分があまりにも皇后にはふさわしくなかったので
雅子さまの代になってパーフェクトになるのが妬ましいなら
正直雅子さまへのコンプレックスだと認めたうえで、
これまでの嫌がらせ、イジメ、内廷費分捕りを謝罪すべき

それに「偽皇族甥」の皇室追放を上皇后最後の仕事として
しっかり偽皇族宮家に引導を渡し、自主的に皇籍離脱させる
べきです
このままでは秋篠宮家は皇室の穢れとなり、バイキンとして
皇室のイメージを低下させる汚染源となりつづけます
叔母として、この汚染源を除去するのがせめてもの務めです

114
返信する


匿名

妖怪BBAミテコ!身の程を知れ。
異常なまでに上にこだわるのは、
実際は下であることへの強い
コンプレックスの裏返しでしょ。
そんなこと国民はみんな分かって
いるから、公開お説教なんかしたら、
ああ、やっぱりね〜、って思うだけ。
雅子様人気は、その反動でますます
上がりますね。

まあアンナは生前退位して大正解。
今も表舞台に出てたら、秋篠宮家の
ように行き先行き先で帰れコールの
オンパレード、でしょうからね。
いい加減引っ込みやがれ!

100
1
返信する
匿名

>「国民の前で、どちらが上か示してやります」

ほう、見て子は一般参賀の壇上で、雅子さまと公開決闘をしようっていうわけですね。
雅子さまが一切嫁姑争いを表に出さないように、お病気になってでも見て子の体面を守ってくださっているここ20年近くのご恩も忘れて、見て子はしゃあしゃあと悪口雑言の限りです。

この記事でもう二人の人間性の勝負は付いたも同然です。

引退した見て子がまた出るなら、生前退位時とは話がちがい、露骨な二重権威行動となって、憲法違反になります。
ならば、両陛下と愛子さま、久子さまのご一家は少なくとも欠席されることで、二重権威の共犯者とならないよう、慎重に行動されるべきです。

具体的には衣装もつけ、準備はされるが、当日見て子が来ていたら、そのまま参賀には出られずにお帰りになられる手はずで、スタンバイしていただくのです。

これは見て子が、正田安西森川嶋角田王朝に切り替えたがっていることの象徴でもあります。これまでの皇統を廃し、まったく新しい新王朝にすることが悲願の見て子。
黙ってつきあってやっているだけで、佳代の2億円請求のように、すっと本家を横取りに来ますよ。

92
返信する
匿名

爺さんが認知症を起こしてからの見て子さんは、まるでブレーキのないトロッコみたいに、いま急坂を下っていますね。
「堕ちた偶像」「国民からの嘲笑」「自ら汚した晩節」「見苦しく惨めな姑像」という地獄へと真っ逆さまの見て子さん。

同じく、カワタツが死んでからのバラッキーも、制御不能の暴れ熊OSOのようになって、公務先でもハイヒールを脱いで案内人に襲い掛かろうとしたり、「そいつをつまみ出せ」と愛育会の壇上から叫んだり、息子を座敷牢に幽閉し折檻したりと、違法行為であるツクフ不正入試後から、地獄へ向け急降下中。

爺さんもカワタツも、デスパレートな妻や娘の前では糞の役にも立たない存在なのかと思われていましたが、どっこい最後の一線だけは踏み越えないように必死で制御していたのか、といまやっとわかりましたよ。

その究極の物笑いの種となるのが、この見て子さんの一般参賀出席と、雅子さまへの説教になります。
もちろんBBCはじめ、世界のテレビが、この”見て子御乱心”を報じ、海外マスコミは認知症の発症をも疑うでしょうね。
まあそこまで堕ちるだけ堕ちて、やっと偽皇族文仁一家の皇室追放や、DNA親子鑑定も実現するのかとも思われます。

103
返信する
匿名

ヤフコメより ミテコ、英国大使に懇願?

>先日、上皇后さまはオペラシティのクラシック公演にご臨席されたらしいですね。そしてお隣には英国大使。戴冠式は是非A宮夫妻やHさまにとお願いでもしていたのでしょうか?いつもならわざわざ報道させるのに、知られたくなかったのでしょうか?NY夫妻の事もだけど、裏でこそこそやっているイメージがあるので、もうそう言う目で見てしまいます。

113
返信する
匿名

英国大使「コーシ? 何でしょうか? 鉄格子の格子ですか?」

見て子「あの、ほら、戴冠式にぜひ招待していただければと」

大使「あれは全世界向けにテレビ中継しますので、テレビでどうぞ」

見て子「いや、そのアテクシと次男が参りますと」

大使「その甥っこさん、いやフミヒトさん一家はすでに我が国の入国禁止者リストに登載されていますので、あしからず。理由はおわかりのはずですが」

見て子「・・・」

107
返信する
野萩

公開説教は盛りすぎでしょう。ですが、仮に一般参賀の場で何かゴチャゴチャやったとしても、国民には声など届かないので無意味ですね。陛下のお言葉用のマイクでも使うおつもりで?
「めでたい一般参賀の場で、本来参加する必要のない引退した元が、現皇后に対し頭を下げさせた」
国民の目にどう映るでしょうね?

90
返信する
匿名

何か意地悪をして、雅子さまに粗相をさせて、公衆の面前で恥をかかせる計画ではないかと思われます。善良な市民には思いつかないような底意地の悪い方法で。

93
返信する
匿名

いまや秋家の長女は「極道一家の妻」に
秋家長男は痴漢と盗撮マニアの「零点親王」へ

誰が見ても、この糞一家への皇位継承など不可というなかで
見て子は一般参賀にズルヒトまで引っ張り出し、将来の○○
ですよ、と勝手に宣言してしまう可能性があります

安倍暗殺の動機とされたのが、ズルヒト継承を確実なものと
するための儀式開催を要求し、断られたことへの逆恨みだと
言われた紀子陰謀説もあったほどですから、いまのままでは
「愛子さまを皇太子に」のカーテンコールが鳴り止まず
ズルヒトには性犯罪者のレッテルしかないので、ここで婆が
一肌脱ぐとなってきて全然不思議ないだけに危険なのです

90
1
返信する
匿名

宮内庁長官は何をやっているのか
コロナ感染者増大を口実にさっさと一般参賀なんか中止すればいいのだ
もし見て子が謀反を引き起こしたらどうする?
実の母でも、陛下に楯突く行動は許されない

どうせくるのは統一教会と解放同盟の組織動員勢力ばかり
あれは誰でも並べば入れたのでよかったのであって、事前に申し込むなんて余計な小細工で、文仁らへの帰れコールや白紙プロテストをされまいとするので逆に厄介になった

70
返信する
野萩

見たくない連中も確かにいますが、敬宮殿下の初参加となる来年の一般参賀は中止してほしくないです…。
というより、本来参加する必要のない平成夫婦を排除すれば余計なトラブルを心配する必要はなくなります。何故参加するのですか?あの夫婦は。

66
返信する
匿名

草履隠しに生花を下においたり
紹介でも雅子さまだけしないとか
分かるだけでも陰険にしていました。

国民は忘れないし許しません。
ミテコの悪意は代々言い伝えられます。
日本人の記憶力と思考力はトップレベルと
言うことさえ知らないのでしょう。

98
返信する
ズル盆のパパなのだ!

どうぞどうぞ!やってみれば国民が暴動を起こすよ!正体バレてるからねぇ~ばばぁ~

79
返信する
匿名

新年一般参賀に美智子も出ればいい。

そしてその場で雅子皇后に対して、
「あなたは中継ぎの皇后にすぎない!
あなたは何様だ!
私こそが男を産んだ最高の皇后だ!
あなたは女しか産めない出来損ないだ!
雅子より私のほうが上です!」
と説教して、それを国民にも聞かせればいい。

生中継で世界配信もされるから、
美智子の発言が国内外に知るわたるには最高のシチュエーションだよ。

マジでやってほしい。
一部信者を除いて、ほとんどの人が美智子にドン引きするから。

78
2
返信する
匿名

もっちゃん
老がいBAR含め平成4人組の話は心が乱れます。
読みたくありません。
写真も見たくないです。

敬宮さまにネチネチと3時間も何たること!
訳の分からん同じことを何度も何度も・・・でしょうかね。
もはや地方のやまいは止めようがないのか。

今後もネチネチ虐めが続くのであれば、
国民も覚悟があります!
あなたが何処か(絶対地の方)にイくまで、
溺愛息子のDNA鑑定をと要求し続けます。
ずっと、ずっと、その日までネチネチは続くのである。

新年に公開説教とは・・・それはそれは。
瞬時に
『みちこばあさん御乱心』♪
の文字が世界中に発信されて、ある意味面白いわ。

58
返信する
匿名

ミテコさん、大恥を晒したくて仕方ないとしか思えない。
世間が自分をどう思っているか、全く分かっていないんですね。
よいしょする人間に踊らされているだけかもよ。
冷静に現実を把握出来ない皇族は、害虫でしかありません。

46
返信する
匿名

満身創痍じゃなかったの?
あんまり怒ってばかりいると、血圧が上がってしまいますよ。宮内庁、美智子さんに無理をさせちゃいけません。
祝賀は、天皇陛下御一家だけで十分です。

29
返信する
とくめい

皇室の方々の密を避けるために、参賀は二部制で行っては? 971庁さん。
第一部:今上天皇ご一家、三笠宮家、高円宮家
第二部:秋篠宮家、上皇夫妻

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です