愛子さまついに、国際外交デビューへ!ベトナム国家主席夫妻が来日し、天皇皇后両陛下と面会!「皇女さまとの面会も」とご要望


今月下旬にベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席夫妻が来日

今月27~30日の日程で、ベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席夫妻が来日することが宮内庁から発表されました。

松野博一官房長官は14日の記者会見で、ベトナムのボー・バン・トゥオン国家主席夫妻が27~30日の日程で来日すると発表した。

 天皇、皇后両陛下との会見や岸田文雄首相との会談を予定している。松野氏は今年が日越外交関係樹立50周年であることに触れ、「友好協力関係が一段と深まることを期待する」と述べた。 

「時事通信」(2023年11月14日配信)

ベトナムといえば、秋篠宮ご夫妻が、今年9月に訪問していた国でもあり、訪問中に、秋篠宮殿下がトゥオン国家主席に「秋篠宮夫妻が貴国を訪問することが、ベトナムと日本の両国の友好親善の増進に繋がることを心から願っています。私も以前、貴国を訪問した際のことを懐かしく思い出しています」という天皇陛下からの伝言を紹介されておりました。

やっぱりダメダメだった秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問

現在、ネット上では、「今月末に、国家主席夫妻が来日し、両陛下と面会するのであれば、秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問は無意味だった」といった声も上がっているようです。また、ニュースサイトのコメント欄には、「やはり、秋篠宮ご夫妻の訪問ではダメだったのだな」といった意見が数多く書き込まれているようです。

天皇皇后両陛下を呼んだのに変なのが来てまともな話が出来なかったから呼んでもダメだから直接来日しないとダメだと思われたのかな?

来日して是非両陛下とお会い下さい。

両陛下をご招待して秋篠宮夫妻をよこされ、再度ご招待の意向を伝えてもスルーされるから、じゃあこっちから会いに行こう!ってなったわけですね。

そうまで会いたいと思わせる両陛下すごい。

どれだけ招待しても違う夫婦が来られるのがよっぽど嫌だったからじゃぁ、私たちが天皇皇后両陛下の所へ行こうとなったのでしょう。あの夫婦を送り込んだ岸田や宮内庁は反省して欲しいです!

今回、ベトナム国家主席夫妻は、天皇皇后両陛下との面会を熱望しているとのことですが、それもある意味で当然のことと言えるかもしれません。というのも、実は、そもそも、ベトナム側は9月の秋篠宮ご夫妻の訪問の際にも、実際は、お二人の訪問を歓迎しておらず、両陛下をお招きしたいとの意向を示していたのですね。

Twitter上でも、ベトナム側が、秋篠宮ご夫妻ではなく、両陛下を招待していたことが発覚し話題となっていました。

「ベトナムフォトジャーナル」によると、フック主席は昨年9月に訪日した際、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するというグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えたというのです。

現地時間の28日午前、安倍晋三元首相の国葬への参列を機に、グエン・スアン・フック国家主席は日本の天皇陛下と会見しました。

席上、フック主席はあらゆる分野における両国の広範な戦略的パートナーシップの力強い発展に喜びの意を表明し、日本が最初の国としてベトナムに新型コロナウイルス感染症対応用のワクチンや医療物資を提供したことに感謝しました。

また、フック主席は2023年、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えました。

天皇陛下はフック主席の国葬への参列に感謝し、これは両国関係の発展に対する安倍元首相の貢献を認めるもので、両国の広範な戦略的パートナーシップに対し、ベトナムの党、国家、国民が重要視していることを示すと強調しました。また、天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明しました。

「ベトナムフォトジャーナル」(2022年9月29日配信)

9月のベトナム訪問に関しても、紀子さまが、天皇陛下宛ての招待状を強奪されたのではないか?と噂になったのですが、こうした噂の根拠となったのも、こちらの「ベトナムフォトジャーナル」の記事であったようです。

「秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、実際にベトナム側からの招待を受けていたのは、実は天皇皇后両陛下だったようです。

しかしながら、この招待が秋篠宮ご夫妻に替えられた背景には、紀子さまのある動きがあったようです。雅子さまの活躍と人気の高まりを危険視されている紀子さまは、宮内庁の幹部に対し、「海外訪問は、両陛下よりも、私と宮さまを優先しなさい」という指示を出されたようなのです。

結果として、宮内庁側もこの要望に屈し、ベトナム訪問は秋篠宮ご夫妻が行かれることに決定しました。しかし、このような事態は、実は初めてではありません。



今年5月には、紀子さまがイギリスから両陛下宛てに届けられた戴冠式の招待状を強奪したことが話題となりました。そして今回のベトナム訪問も、同様のパターンで進行されているとの情報が入ってきています。本来ならば両陛下が訪問すべきところを、無理やり押しかける形になってしまったのです。

これに対し、日本とベトナム両国から大きな批判が巻き起こりました。一部からは「秋篠宮ご夫妻の行動は皇室の品位を損なうものだ」との声もあがっており、問題の深刻さが伺えます」(秋篠宮家関係者)

このように、紀子さまによる陰謀や、宮内庁の無能ぶりによって、天皇陛下のベトナム訪問が実現しなかったのですが、そうした状況に業を煮やして、直接日本への訪問を決定したというのが、今回のベトナム国家主席夫妻の訪日の真相であったようです。

愛子さま皇室外交デビューの可能性も

また、今回、国家主席夫妻は、天皇皇后両陛下のみならず、両陛下の長女である愛子さまとの面会も望んでいるようです。

「日本で、愛子さまを次の天皇に、と願う国民がすでに多数派となっていることは、海外でもよく知られているようです。また、ベトナムの政府関係者については、9月の、秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問での数々の失態を目の当たりにしたこともあり、秋篠宮家に皇統を移してはならない、という日本国民の感情にも深く共感しているようですね。

そうしたことから、今回、天皇ご一家を応援するという意味も兼ねて、愛子さまとの面会も希望されているようです。もし、こうした、国家主席夫妻の希望が叶えば、ついに、愛子さまの国際外交デビューとなるのですが、この辺りは、宮内庁の判断によるところとなるでしょう」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、愛子さまの国際外交デビューの可能性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

匿名

ベトナム政府、ありがとうございます。

セーフ。971は嘘つきの集まりですね。
嘘ばっかり。

205
返信する
静岡バラック出身のキコへ

アホのバカップルにベトナムに行かせるために、政府は608億円払ったのですよね??

一般市民は物価高で大変の思いをしているのに・・・・
それでも税金は払わないといけない・・・

51
返信する
匿名

608億円使ってベトナムに行ったんだから、その結果を陛下にちゃんとご報告しなさいよ。
なにをやってきたの? ちゃんとしないと物見遊山に行ったと言われますよ。

返信する
匿名

>もし、こうした、国家主席夫妻の希望が叶えば、ついに、
愛子さまの国際外交デビューとなるのですが、この辺りは、
宮内庁の判断によるところとなるでしょう」(宮内庁関係者)

絶対に宮内庁に判断させてはなりません。
情報源が「宮内庁関係者」とあるのでこうなるのでしょうが。
ここは陛下と雅子さまが、「愛子も同伴させます」ときっぱり
おっしゃられるべきで、見て子がどんなに横槍入れようが世論が
もはや見て子も紀子も支持しなくなったのですから、いい加減に
観念すべきです。

また、愛子さまに授業があるとかいう理由で要人との会見を
スキップさせられることがこれまでにもありました。
一方の秋家などは悠仁は完全不登校になってしまいましたし、
ベルギー王女には痴漢までしてしまい、ブータン王女も被害者に
なっていて、絶対に出せません。
愛子さまのお出ましを相手方も切望しているのですから、ここは
ベトナムの要求を叶えて差し上げるべきです。

日本とベトナムの双方の国民が待ち望んでいるのは愛子さまであり
両陛下だけでなく、必ず愛子さまのお姿を拝したいわけで、もう
セイハク偽宮家への忖度はやめるべき時です。

196
返信する
まさこさまはまさこさま

うふふ、面白くなってきたわね。
やはり、”本物”をご覧にならないと。
そのために、来日なさるベトナムの要人。
日本も情けない国になったわね。
妖怪皿婆と紀子、
今度はおとなしく謹慎なさってね。

167
返信する
匿名

出席したところで塩対応されるだけ。

A宮夫妻「ようこそ!やっとお会い出来ましたね!会いたかったです!!」

国家主席「君たち、私の伝言を陛下に伝えませんでしたね?」

A宮夫妻「伝言…?えーーー、いや、まぁ…」

国家主席「伝言すら出来ない無能な君たちでは話にならん!もう私の目の前に現れないでくれ!!」

A宮夫妻「………(涙目)」

放送事故扱いになるかな?
(ぜひ、音声付きでやって欲しい)

108
返信する
匿名

あほだなぁwww
天皇皇后両陛下にベトナムへ行ってもらってたら、後から上書きされるようなことにならなくて済んだのにw招待を強奪するから更に恥をかいたやん。

ま。自ら首を絞め恥を晒してくださってありがとうございます!

だいたい、暫定ごときの嫁の言いなりになるのもおかしいわ。宮内庁よ。

143
返信する
匿名

秋篠ミヤもキコヒもたぶん、恥だ、なんて思わないでしょう。
恥という概念がないのですから。

73
返信する


匿名

他の国の首席の方が、日本政府よりも日本国民の気持ちに共感してくださるなんて。。日本政府ダメダメやん。
ほんま、あのナマズ負債のベトナム旅行は何やったんや怒

136
返信する
匿名

608億円をドブに捨てただけです。
岸田は庶民の事を考えず、カネさえ渡せば
ベトナムは納得すると踏んだのでしょう。

16
返信する
匿名

誰か~、
ボー・バン・トゥオン国家主席ご夫妻に
天皇陛下ご夫妻のベトナムご訪問を
ことごとく妨害した大小皿ズと岸だを
リークして下さい。
大小皿ズと政府の陰謀でご招待状が横取りされました。

ボー・バン・トゥオン国家主席ご夫妻さまと
敬宮愛子さまとの面会が必ず叶えられますよう
願っております。

見て子ときーこの邪魔が入ると
ますます海外に二人の恥を晒すことになりますね。
官邸にメールです。

128
返信する
匿名

秋篠一族が日本を掌握しつつあることに、ベトナムも関心があるのでしょう

日本が政情不安になれば、自国の安全に関わる危険性がありますから

今の日本は、日本中にわかるように長男が裏口入学しても、取り締まることもできず、報道機関にいたっては、恥知らずのアゲ記事の連発

日本は政情不安の一歩手前です

120
返信する
匿名

本当にそうですね一方で在日ベトナム人の凶悪犯罪発生率なども上がってきています

返信する
匿名

今上天皇→愛子天皇

これがベトナム、いや世界が認めた皇統なんです!

ベトナムでも愛子さまのことは耳に入っているでしょう。次期天皇に相応しい皇女だと…
ならば、会ってみたい!この目で確かめてみたい!と思うものです。

宮内庁の許可なんていりません!
なんで自分の家(皇居)で会うのに許可がいるの?
お皿やキーコの圧力?そんなの関係ねぇ!
お前らが無能だから、わざわざ来日されるんだよ!!
岸田総理、ODAはムダ金になりましたね。
人の心をお金で動かそうなんて、恥を知りなさい!!

ベトナムの国家主席は、そう言うこと(不正)が一番キライなんだよ!!

これがきっかけに各国から「天皇皇后両陛下に会いたかったら、こちらから日本に行けばいい!」と、いい流れが出来るかも知れませんね。

政府も宮内庁も国賓の要望は断れませんよね?
(それが、“おもてなし”です)

マスコミの皆さん、天皇皇后両陛下と敬宮愛子さま、そしてベトナム国家主席の会見、ノーカットで放送してくださいね!!!

138
1
返信する
匿名

招待しても、別の人間がやって来て、
会わせて頂けないなら、こちらから伺います!といったところでしょう。
ベトナムバンザイです。

129
返信する


野萩

敬宮殿下の皇室外交デビューは御歳4歳ですよ。欧州のどこかの王族が来日され(すみません、忘れました…)、東宮御所を訪れた際に、御歳4歳の敬宮殿下もご挨拶されています。その後も王族の東宮御所訪問の際に敬宮殿下もご挨拶されたことが何度かあります。

八幡を筆頭とするダンケーダンシカルトは「コームしないアイコ!」としつこく主張しますが、御公務というかたちをとらずとも、敬宮殿下は皇族として海外ロイヤルと絆を結んでいるのです。ご静養に訪れたオランダのアマリア王女とはオランダ語で文通する仲です。次期オランダ女王陛下と文通する仲なのです。
敬宮殿下が立太子した暁には、絆を結んできた海外ロイヤル方から多くの祝電が届くでしょう。今から楽しみです。

114
1
返信する
野萩

敬宮殿下と外国との交流を詳しく…。

4歳の頃にご静養でオランダ王室と交流されて、その時に当時の東宮御一家を心配して来て下さったベルギーの王太子ご夫妻(現国王)と、ルクセンブルク大公ご夫妻とお会いされる。
同じく4歳の時に、東宮御所で赤道ギニア共和国の当時の大統領夫妻とご接見。
小学1年生の時に、招待され御一家でメキシコ大使館をご訪問。
中学1年生の時にデンマークの王太子ご夫妻とご面会。
昨年はブータン王女殿下とベルギー王妹殿下ともご面会されていますね(報じるメディアはほぼ皆無でしたが)。

5カ国のロイヤルと、1カ国の大使、1カ国の大統領。御公務をなさらない学業優先の現時点で、これらの方々と交流をもっておられる。敬宮殿下はいつ海外訪問されても大丈夫ですね。

94
1
返信する
匿名

敬宮愛子様は、盗作裏口入学痴漢坊主と比較するまでもない。
金で書かせられた外野の中傷など関係なく、
地道に外交をされてきた蕾が開花する日は、もう目の前です。楽しみです。ワクワクします。

秋篠宮一家は、今、皇籍があるだけでも有り難いと思わないと。
これ以上、天皇陛下御一家を貶めるような真似を繰り返すなら、いよいよDNA鑑定で皇籍剥奪です。
キコが黙らないなら、秋篠宮は離婚も視野に入れているのではないかな?
秋篠宮とカコが天皇家を敬えれば、鑑定は免れるかもしれないけど、できるのかな?

78
2
返信する
10からみている

>愛子さまの国際外交デビューとなるのですが、
>この辺りは、宮内庁の判断によるところ。。。

どこぞ横やりが入らねば良いが…


★天皇陛下 上皇ご夫妻と演奏会へ…
[家族揃って]って
天皇御一家じゃないの?
余計なオマケまでくっついてくるなんて!

75
1
返信する
匿名

まさか、まさか、まさか、退位を迫るつもりでは?

雅子と愛子という味方を呼ばないで、天皇陛下対悪魔四人で迫るのでは?
上皇がいるのに、退位などしてはいけません!
天皇陛下、負けないで!
沢山の国民の願いを忘れないで!

最悪の毒○まで想像してしまう!
職員は、絶対、天皇陛下をお守りして!
しかし、なぜ、皇后陛下と敬宮愛子様を呼ばず、キコが呼ばれるの?理解不能。

73
返信する
期待

ベトナム国家主席ご夫妻来日の機会に敬宮愛子内親王殿下も面会。
これは両国関係にとっても望ましいことで是非、実現しましょう。
国内のみならず世界も敬宮愛子内親王殿下に期待を寄せています。

83
1
返信する
匿名

ペルーからも、英国からも、近々、トップの来日があるかも。楽しみです。
秋篠宮一家を海外に行かせた事が、なんの足しにもならない税金の無駄だった事が、白日の元に晒されます。

83
1
返信する
匿名

上皇夫妻秋篠宮夫妻と天皇陛下が集まるのはいつ?
ベトナムから要人がいらっしゃる前?
危険な空気を感じてしまう。

愛子を会わせるな、悠仁を紹介しろとか、馬○な事言い出さないといいけど。

72
返信する


宮内庁は秋の馬鹿が乗り移ったのですか❓️

秋夫妻の英国王戴冠式強奪訪問、ベトナムごり押し訪問。
秋篠家次女の8月に終わったはずのペルー150周年記念式典(ペルー政府主催と嘘)。

日本の報道では「立派な皇室外交でした」なんて言わせてたけど、SNSの発達した現在では、現地の報道がYouTubeで配信され、宮内庁の嘘はバレバレでした。

11月2日「令和初の秋の園遊会」も、宮内庁は天候不調の際は中止と発表しました。
赤坂東邸も迎賓会もあるのに中止❓️
園遊会は秋晴れの良い天気。
すると、秋篠家次女のペルー訪問のNewsばっかりで、園遊会のNewsはほんの少し。

だけど、次女のお馬鹿ばかりが目立ちました。「おお~っ」「なんかこう ステキな空気がぁ」
着物の所作も、ババ色の上着の袖口を引っ張って萌え袖にする姿も、歩きながら握手の手を出したり ヒョコヒョコ左右に揺れながらペコペコ頭を下げる姿も、アラサーのアヒル口のアラを見せちゃいましたねぇ。

ベトナムの次は、イギリスやペルーが日本を訪問するのでしょうか❓️

65
返信する
嗤い男!

敬宮様。ベトナム国家主席夫妻との面会を、是非とも実現、成功されることを心から願っております。
皿婆!!! アホ篠宮家ども!!!! 余計なことすんじゃねぇぞ!!!!!

62
返信する
匿名

余計な事しそうです。
皇后陛下と敬宮愛子様を呼ばないという事実が、何を物語っているのか。

お二人が危険に晒されませんように。
天皇陛下が無事お帰りできますように。

しかし、キコが呼ばれ、雅子さまが呼ばれないのは、納得できません。全然納得できません!

74
返信する
匿名

いやいや、天皇陛下はわざわざお一人で行かれるのですよ。
あんな妖怪や悪魔たちの中に皇后陛下、愛子内親王殿下をお連れになるはずがない。
御所で天皇陛下のご帰還をお待ち申しあげて
いらっしゃると思いますが。

返信する
匿名

このままでは、愛子が天皇になってしまう!

という危機感は、ミテコキコは当然抱いているはず。
あの手この手で邪魔してくるのは、いつもの事ですが、
中世じゃあるまいし、暗○など無いと思いたいですが、
小室母子の殺○が不逮捕になっている事実を考えると、
なんだか空恐ろしい。
あの四人のうち、止められる人間がいるとしたら、上皇だけかもしれない。
しかし、ミテコの尻に敷かれている様子だし。

特にミテコキコは、治外法権を酷使して何をしでかすかわからないから怖い。
天皇陛下、お気をつけて!
お留守番の皇后陛下と敬宮愛子様も、充分お気をつけて下さい!

77
返信する
匿名

美智子は、
愛子は悠仁より目立ってはいけない、と、言ってました。
悠仁のほうが高学歴、とも自慢しました。

上皇が、敬宮愛子様を天皇に、と願っても、果たして美智子が首を縦に振るでしょうか。
もし、美智子がそれを認めるなら、
なぜ皇后陛下をお呼びしないのか。
キコが絶叫するのは目に見えているのに、なぜキコだけ呼ぶのか。

やはりここは、天皇に、
愛子は大人しく引っ込んでいるように諭せ、と釘を刺すつもりなのではないかと。

果たして天皇陛下は、何とお答えになるのか。
たくさんの国民の願いを無視しないで欲しい。
私は敬宮愛子様の天皇即位を願います。

65
返信する
匿名

Yu tubeの占い動画見ていたら

ベトナムの偉いさんが日本にやってくる動機は

これからベトナムは対中国との関係の中で
日本からの継続的な援助も欲しい 
国際的な重要な枠組みの
メンバーであると認めてほしい

そもそも
そういう思い(政治的思惑)ベースもあって
友好関係樹立50周年の年にあたって
天皇陛下を招待したのに
日本は「あんなの」よこしてきた。
オラッチは 数のうちに入ってないんかい!!!!(涙目)

ということだと(あくまでもエンタメ)

A宮家行くと廃墟。友好関係も廃墟(潰れる)。
相手が「こんなのよこしやがって」と思わせる。

会社でもいるよね—

どうにも使えないのに
わがままばかり言うやつ。(コロナ終わったんだから毎日在宅はないと言うのに在宅したがる)

それと被るので
A宮フーフ見ると腹立つ。

43
返信する
匿名

私がわざわざベトナムに足を運び、その際に「近い将来、日本にいらしてください」と友好的にお誘いしたために実現した、今回の国家首席の訪日です。
手柄は私にあり、当然、私も、一夜、宴会を開催し、私が受けた対応と同じ対応をしたいと思います。もちろん国家予算で。
メニューは、庶民派の私らしく、鶏肉の塩焼き、きゅうりの塩揉み、仕上げは塩味のタンメンでおもてなしをする予定です。

11
返信する
匿名

キーコ「ちょっと!ベトナムの国家主席が愛子ちゃんに会いたいって言ってるって、本当なの?」

宮内庁「はい、あちらのご希望です。今、調整しているところです」

キーコ「だったら、うちのボッタマもお会いさせなくっちゃ!だって、ショーライのテンノーなんだから!!いいわよね?」

宮内庁「そ、それが…ベトナム側から『A宮夫妻はこの前ベトナムまでお越しいただいたので、ご公務で忙しいでしょうから、今回の挨拶は無用…いや、結構です』と」

キーコ「キーーーーーっ!!!」(発狂)

29
返信する
匿名

何が何でも、敬宮愛子様をベトナム国家主席には会わせまいと、あの手この手で妨害してくるでしょうね。
自信があれば、気にしないはずですが、
焦りで、じっとしていられない?

動けば動く程、自分の首絞めている事に気づかない。
まるでピエロ。

29
返信する
匿名

キーコ「キーーーーーっ!!!」(発狂)

そのまま脳の血管が切れてくれますように

13
返信する
匿名

紀子はタイ王女正妻(第一夫人)に劣後する妾(第二夫人)。
どんなに典範婚を強調してみても、国際的には重婚でした。
おまけに身持ちの悪い文仁は、経堂にも、目黒にも夫人がいる
とされています。
悠仁とちがい、第一第三両夫人の産んだ男子は健常者でした。
障害者となったのは悠仁ひとりだけだったのです。
このことは紀子という第二夫人の畑が悪いことを意味します。

近親婚の多い地区に産まれ、その悪影響をもつ身なら、末代
まで子孫に悲惨な子が産まれることは生物学的必然なのです。
皇室には最も相応しくない出自だったのですが、かくいう文仁
も偽皇族なので宮内庁もどうでもよくなり匙を投げたのです。

16
1
返信する
匿名

うろ覚えですが、障害はより男子に出やすいといいますね
女子だと隠れていて、男子になると表にでてくる障害の数々

姉二人はボーダーで済んだのもそのためではないでしょうか?
しかし、禁断の人工授精と産み分けをすれば、ただでさえ精子間の
徒競走がないうえ母から隠し持つ障害者の遺伝要因が発現してくる
こうした悪循環から、世紀のお荷物男児は産まれたのでしょう

18
返信する
zero_Fighter21

中越戦争では中国に勝ち!

ベトナム戦争ではアメリカに勝ち!

ベトコン…舐めんなよ~ 空き巣呑み屋!

…って感じで、鎧袖一触なり!

武運長久を祈念致し候!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です