美智子さま「父の墓標が穢れる!」雅子さまの天皇陵参拝に猛反発、宮中祭祀を担当者が代理参拝に


文・もっちゃん

天皇皇后両陛下が帰国

本日、6月23日、天皇皇后両陛下は、1週間のインドネシア滞在を終え、帰国されます。

インドネシアを訪問している天皇皇后両陛下は1週間の滞在を終えて、23日午後、帰国の途に就かれます。

 天皇陛下は22日、ジョグジャカルタにある世界遺産のボロブドゥール寺院を訪問してジャカルタに戻られました。

 これで1週間に渡ったインドネシアでの公式日程はすべて終了し、天皇皇后両陛下は、23日午後、帰国の途に就かれます。

 即位後、国際親善を目的とする初めての外国訪問を終えられることについて、同行している側近は「両陛下がインドネシアの若い人と交流を重ねられたことで、過去の歴史も踏まえながら、これからの友好親善に明るい展望が見えた」と語りました。

「テレ朝NEWS」(2023年6月23日配信)

今回のインドネシア訪問では、大変なご活躍をされた天皇皇后両陛下。ニュースサイトのコメント欄では、1週間の滞在に関して、感謝と労いの言葉が数多く書き込まれています。

やはり象徴としての外国訪問は、人柄に尽きると思いました。

日本では忖度がありますが、海外では人としてどのように対応できるかが、重要となります。そのために事前学習や今までの積み重ねが大切になるのです。つまるところ、人柄+知能であり、さらに相手をリスペクトしそれを伝える力が求められます。

それを全て持っておられる両陛下は日本の誇りです。ありがとうございます。

天皇皇后両陛下ありがとうございました。

両陛下ならではの国際交流だったと思います。

最後にご訪問なされたのが、ムスリムの国にある仏教施設なのが素晴らしいです。

インドネシアがグローバルサウスの中でも有望なのは、このように多様性に対して寛容な点が大きいと思います。

まさに日本に足りない所を目の当たりにされたのではないでしょうか。

次は英国へのご訪問です。

外務省と宮内庁は直ちに準備して下さい。

両陛下でなければ成し得ない皇室外交があることがこれで明確になりました。

皇后陛下のご体調を言い訳にしないでください。

天皇陛下両陛下のインドネシアご訪問の報道を拝見いたし、インドネシアの人々の懐に入って行かれるようなご訪問で、直にお言葉を伺うことができ、より身近にかんじられました。有り難うございました。

多様な国をご訪問なさっていただきますと、知ることも訪れることも限定的な一般人にとって様々な知識を得ることができますし、天皇皇后両陛下の対話によって国と国の理解が深まりますので、これからも皇室外交をよろしくお願い申し上げます。宮内庁さんには皇室外交の認識を新たにして仕事に励んで頂きたいです。英国戴冠式の人選は間違いでしたね。

天皇陵の参拝がキャンセルに

今回のインドネシア訪問に際して、出発前から様々な準備を整えられてきた天皇皇后両陛下。いくつかのメディアが、そうした準備のご様子についてまとめて報じているのですが、「FNNプライムオンライン」では、雅子さまの医師団が遂行をキャンセルしたことや、両陛下が伊勢神宮、神武天皇陵、昭和天皇陵を参拝されなかったことについても報じています。

9日、両陛下に同行する随員が発表されました。首席随員は、福田康夫元首相。日本インドネシア協会の会長を務めています。

この日、両陛下は随員たちとお住まいの御所でお会いになっています。

ちなみに、1975年の昭和天皇訪米の際には、当時経済企画庁長官だった父の福田赳夫さんが首席随員でした。

そのほかの随員も発表され、皇后さまのご体調を診てきた医師団のメンバーも入っていましたが、出発直前になって、メンバーから外されています。現地での行事や皇后さまのご体調から同行の必要はないと判断されたようです。

宮中三殿での拝礼や儀式も

両陛下は、外国ご訪問について祖先の墓所にもご報告もされています。

掌典という、宮中祭祀を担当する人たちが、両陛下の代わりに、伊勢神宮、神武天皇陵、昭和天皇陵を参拝されています。

また、16日、陛下は皇居内にある宮中三殿の賢所、皇霊殿、神殿で拝礼をされています。

「FNNプライムオンライン」(2023年6月17日配信)

こちらの記事に関して、ニュースサイトのコメント欄では、雅子さまの医師団の随行がキャンセルとなったことばかりが注目されることとなったのですが、実はこの医師団の随行キャンセルと、並んで、非常に重要な問題となったのが、伊勢神宮、神武天皇陵、昭和天皇陵の参拝がキャンセルとなり、代理の人物による参拝となったことのようです。

両陛下の天皇陵参拝をキャンセルさせた美智子さまの暴言

この問題に関して、ある宮内庁関係者は、次のようにその裏事情について解説してくれました。

「皇室では、外国訪問の前後には、天皇陵と参拝することが通例となっております。そんななか、インドネシア訪問前に昭和天皇陵を参拝する予定であった天皇皇后両陛下が、この参拝を見送られるという異例の事態が起きました。



皇室内部の情報筋によると、その背後には、上皇后美智子さまの強硬な反対があったとのこと。雅子さまが参拝することに対して、「父の墓標が穢れる!」と猛反発され、その強い意志が、両陛下の参拝を代理者へと切り替える結果につながったのです。

美智子さまと雅子さまとの関係性については、過去にも様々な報道がなされてきましたが、こうした最新の発言は、その確執が依然として解消されていないことを示していると言えるでしょう。それどころか、美智子さまは、皇室の影の権力者として、事実上の院政を敷いているとも取れます。

宮内庁としては、雅子さまが昭和天皇陵を参拝することで生じるであろう問題を回避するため、両陛下に参拝の見送りをお願いし、代理の者が参拝することとなったのです。この一件を通じて、美智子さまの影響力の大きさが改めて浮き彫りになった形となります。

皇室の現状については、多くの識者からも改革の必要性が指摘されていますが、こうした一部の個人の強大な影響力が、その障壁となっているのかもしれません。今後、皇室の在り方についての議論が進む中で、美智子さまの立ち位置や影響力の行使についても、見直されるべきではないかという意見が出ています」(宮内庁関係者)

皆さんは、このようにいまだ解消されぬ二重権威と美智子さまの院政について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

匿名

早く旅立つことを
心から願う。

一刻も早く。

日本が汚皿のせいでだんだん穢れる。

290
2
返信する
匿名

国民の多くが秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない真実を知った。
明治天皇の玄孫である竹田氏も発言!
天皇は天皇のお血筋です。
そして皇室は国民の血税で成り立っています。
皇族費不正受給!
皇室を不法占拠!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!などで隠匿は出来ない❗
ニセモノ皇族一家の皇室居座りは、憲法違反です!
いつまでも皇族面は国民が許さない!
皇室から出て一般人に戻るしかない❗

これまでの悪行三昧!
昭和天皇皇后両陛下もお許しにならない❗

125
返信する
匿名

あんな鬼ババとバカキコ達に長年に渡っていじめ抜かれ、
今もって まだ醜い嫉妬心を捨てきれず あの手この手で虐めを止める気配も無いミチコ。

これだけ 有りとあらゆる手段で虐められてこられた雅子皇后様なのに
どうしたら いつも あんなに温かく優しい笑顔になられるのかと 心が痛みます。

いつも作り笑いの「笑顔狐」 や 夜叉のミチコの様な不気味な笑いとは天と地の違い。
いまだに権威を振るいかざし 雅子様に嫉妬するなど お門違いもいいところ!
誰か お付きの女官さん、ミチコの顔の前に特大の鏡を置いてあげて下さい !!

121
返信する
匿名

気持ち悪い写真に変更したのは悪意ですか?
昭和天皇は妾でもありえない川島紀子と
はっきり申しておりました。
この者に参拝させたほうがお怒りです。

45
1
返信する
匿名

宮内庁が、ミテコの犬だからな。
長官が、平蜘蛛だからな。
この異常な権力の偏りを、見ないふり、知らん顔しておこぼれ待ちしている政府。
天皇陛下はどのようにお考えなのでしょう。
選挙をもっと重要に考える事から始めたいです。

246
返信する
匿名

ミテコは、天皇陛下の許容範囲が広い事に甘えている。
いつまでも暴言を吐き続け、病むばかり。
天皇陛下御一家が、何をしてもしなくても、貶める言葉しか出てこない老害。
宮内庁は何もしない。
諌める人間がいないと、ミテコは堕ち続けるばかり。

234
0
返信する
国民として呆れる

この記事が事実だとすれば、もう呆れて物も言えません。
引退した老人が権力を濫用しても、誰も止められぬとは。

このような痴呆老人の横暴をどこまで許すのか。宮内庁。
海外訪問での両陛下のご活躍に注目し感謝し反省なさい。

236
返信する
匿名

じれったさは残るものの、こうやって正田美智子の横暴ぶりが
一つ一つ証拠固めされて行くのを待つしか手が無いのでしょう

正田美智子にとって昭和天皇は義父ですが、雅子さまのどこが
「穢れ」に該当するというのでしょうか?
それは紀子(駅南バラック出身で母親が解同電話番)のことで
紀子の出自的穢れを指摘されたくないので、本能的に穢れの
概念だけを雅子さまにスライドしてみせた、ということですね

雅子さまの御家系はすばらしいの一言です
正田家なんかより遙かに上位であり、縮こまるべきは美智子で
あって、小和田家に対する正田美智子のコンプが原因なのです
たしかに戦後の小麦粉ブームで湧いた成金ではあっても、身分
は士族の小和田家のほうが上ですし、頭脳も全然上といえます

228
返信する
匿名

見て子、いい加減天皇ご一家に任せればいいのに…

未だにちやほやされていた頃が懐かしいのですか?今は、何時代だと思っているのですか?令和ですよ!

令和になって5年になるというのに、まだ、院政を敷いていたいのですか?

一日も早く、閻魔大王様のところに行って、お説教をたくさん受けて下さい。

閻魔大王様、見て子の悪事の数々を見て、呆れていることでしょうね。

187
1
返信する
匿名

閻魔大王様から門前払いされます。
なので
せっせと閻魔大王様に貢ぐ金を準備中。
・・・地獄の沙汰も金次第とな・・・フフフ。

85
返信する


埼玉の極右

この記事が事実であるならば、
皇室全体を穢しているのは皿、貴様だ!!!

160
返信する
匿名

>宮内庁としては、雅子さまが昭和天皇陵を参拝することで生じるであろう問題を回避するため、両陛下に参拝の見送りをお願いし、代理の者が参拝することとなったのです。

なんで???
本来なら、こんな難癖付けるミテコさんを説得するのが宮内庁の仕事でしょ!(もしくは、無理難題の要求を突っぱねる)
なんで、天皇皇后両陛下にお願いしに行くのよ!!

>皇室では、外国訪問の前後には、天皇陵と参拝することが通例となっております。

ですよね?あれほど通例を盾に戴冠式も行かせなかったくせに、ミテコさんに言われたら通例も堂々と破るんだー、へぇーーーー。

>伊勢神宮、神武天皇陵、昭和天皇陵の参拝がキャンセルとなり、代理の人物による参拝となったことのようです。

これってさー、何も出来ないA宮さんのために、今から参拝を職員代理でする(通例にする)目的なんじゃ…と思ってしまいます。

「ほら、ママがちゃんと根回ししといたから。これなら、天皇出来るでしょ!アナタは何もしなくていいからね!!」

と、言ってそう。

歴代の天皇陛下、どうかミテコやA宮家族に天罰を!!

189
返信する
匿名

 ミテコこそ、最も昭和天皇陵に足を踏み入れるべきでは無い人物です。
 関東大震災を教訓として、「災害の時に国民が避難できるように・・・」と、昭和天皇が大切にしていた森林を、昭和天皇が御隠れになると直ぐに伐採したのは誰なのか?しかも、当初は、自分の為のテニスコートを作ろうとしていませんでしたか?
 昭和天皇を父と呼ぶのであれば、香淳皇后は母です。ミテコは、香淳皇后にどんな仕打ちをしましたか?延命措置をしないことを決め、病室を出る時に空調を切って帰ったと聞きました。それが、母に対する態度ですか?
 皇族である前に、人として最低です。

211
返信する
特命

皇后さまへの嫌がらせのために、専属医師団のインドネシアへの同行をキャンセルさせ、逆に「しわくちゃドレス」の箱◯女官を同行させた皿鬼婆‼️
その上、昭和天皇陵に参拝もさせないとは、余程皇后さまのご活躍が気に入らないようですね‼️
本当に嫉妬深くて、底意地の悪い老婆ですこと‼️

皿鬼婆さん、今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わったんですよ‼️
今後は、今上陛下と皇后さま、敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

192
返信する
キチコ参上

ミテよ!犯罪秋家、不正、裏口
、痴漢、盗作、スケスケノーパン、ノーブラ、オマタの緩い秋家の女達!子供~大人まで女性を見たら痴漢行為の男達!この秋家こそが日本を穢すひとひと
ですけど!試しのり経験豊富な貴女が言うセリフではない!

139
返信する
『政府・宮内庁職員へ』現在の天皇は誰なのか自覚してして下さい!

『父の墓標が穢れる!」とサイコパス・ミテコの発言!

人格・教養ともご立派で優雅な雅子皇后への嫉妬の鬼となり、もう狂●の状態なのでは?

ミテコは皇室本来の貴重な伝統行事を破壊し続け、皇統のお血筋でも無い子を皇統譜に登録し、そしてお妃候補でも有ったご立派な出自である雅子皇后を嫉妬心のみで病気にまで追い詰める。香淳皇后に対しての、惨い仕打ち等、、、如何にミテコの言い分・行動が狂っているか、さすがに太鼓持ちの職員たちも辟易しているのでは?

★上皇はもう引退なさったのですから、職員等も大幅に削減す
 るべきではないでしょうか!

162
返信する


匿名

ミテの存在は害です。

昭和天皇はミテを追い出そうとしたら
失語症と偽り別荘に逃げました。
その時大きなアーヤを出産とか信じられない
事件が起こったのです。
高齢の方に聞くと皆さんどこからか連れてきた
追い出されて居座るための子供だったと
教えてくれました。
ミテはず〜っと嘘と強欲の底意地の悪い
どんでもないメギツネだそうです。

170
返信する
匿名

 存在が、害。嘘と底意地の悪いメギツネという意見に賛成です。
 ミテ子さんに関して言えば、『心温まる話』というのを聞いたことがありません。
 
 S家が、皇室に娘を入内させるために東京に進出し、テニスクラブに入ったという話は
有名ですが、「本当は、妹の方を入内させようとしていたのでは?」と、私は思っています。
 
 S家が、ミテ子さんの入内を考えていたとすれば、ミテ子さんが他の人と婚約していたことと矛盾していますので。ミテ子は、連れ子。妹は、S家の正式な娘。連れ子のひがみ根性で、S家を出し抜いてボンクラ様にハニトラを仕掛けたのではないかと・・・。

 これは私の妄想ですが、ミテ子さんは「自分はB民と結婚、妹は皇太子妃」なんて現実を受け入れないでしょう。そして、妹に自分の愛人と結婚させた・・・。
 色々な話を聞いていると、それくらいの底意地の悪さを感じさせる人ですよ。ミテ子さんは。

76
返信する
匿名

苛める奴は、心が貧しいよな。その埋め合わせで、生活が華美になるのかな。全部ばれて、どうにもならなくて、それでもトップでいたいのか。他人事ではないが、見て子さん、みっともないよ。

131
返信する
正しい皇族を望む国民

この記事が本当のことならば、美智子さんはみっともない! 恥知らず! ありえない!

美智子さんは早く旅立たれて、完全なる天皇皇后陛下の令和の世の中になって欲しいです。

美智子さんが旅立たれれば秋篠宮一家も皇族から早く外れることが出来ると思う。

そして令和の次は愛子天皇となられ、日本が世界に正しく認められることでしょう。

133
返信する
コムロコム

実際にマサコさまも墓参には乗り気ではなかった、というか嫌で仕方なかった
これはミテコさまのナイスアシストなンだわ

2
117
返信する
匿名

これで火葬要求も却下です
DNA鑑定はどんなに見て子が反対しようが断行すべきで
実母実父とされる人が民間人でも、行う必要があります

容疑は皇族費詐欺です
生活保護費の不正請求と同じ論理で、その身分にない者に
半世紀以上も巨額の金を注ぎ込んだのですから、これは
すべて見て子に全額返済させねばなりません

150
0
返信する
ナルヒトム

父アキヒトは祖父ヒロヒトが土葬されるまでの二か月あまり、遺体が腐敗していくのを毎日見守らなくてはならなかった。いわゆる殯(もがり)である。
火葬要求は、腐敗していく自分の姿を晒したくないこともあるが、同時に朕にあの辛い思いを味わわせたくないという気持ちもあろう。これに関しては感謝するのである。

2
77
返信する
匿名

どうせヨボヨボなんだから、縛り上げてDNA鑑定すればいいのに。
で、皿が割れたら一般の焼き場で焼いて、骨は安西家へ。
安西家はミテコのお陰で栄華を甘受できたのだから、それくらいはしてよね。
ボンクラチャブは死んでからも天皇陵の前で正座で反省。キモイか…。

返信する


匿名

日本国は戦後君主国家から民主国家に変わったのをご存じないのか?
昭和天皇存命中ならまだしも政府もいい加減皇族対応を根本的に変えるべき。
国家の主権者は国民であり、国民でもない皇族は単なる国の象徴で国民より地位は下。

63
返信する
匿名

インドネシア政府、国民、メディアでの素晴らしい対応。
本当にありがとうございました。
今回の一件で如何に日本の様々な内部の汚なさがよくわかりました。

輝きを増す両陛下。
特に「これが雅子様の本来の力」だと思いました。
長き平成の時代。日本の損失が図り知れません。

134
1
返信する
匿名

>美智子さまの立ち位置や影響力の行使についても、見直されるべきではないかという意見が出ています」(宮内庁関係者)

だったらなぜ話を進めないの?
宮内庁関係者さん、腹立つなぁ!!!
いつも言ってる「だけ」じゃん。

>父の墓標が穢れる!
「父」と言うはずがないでしょ。
また父と呼ばれる筋はない。
散々やらかしたくせに!
昭和天皇と言ってないの?
ボ○ちゃったとしても。

107
返信する
匿名

美智子にとっては、義父では?

穢れるのは、身内の悪口ばかり並べたてる態度なのだと思います。

42
返信する
父の墓標は❓️

>雅子さまが参拝することに対して、上皇后が「父の墓標が穢れる!」と猛反発され、その強い意志が、両陛下の参拝を代理者へと切り替える結果

正田美智子さんの父親は、正田英三郎氏。言わずと知れた「日清製粉」の創始者。群馬県舘林(非差別部落)の豪商(米屋・醤油屋…)。美智子さんはお見合い25回で、波多野青年と婚約。しかし、それを破棄し、当時の上流社会の人しか入れないテニスクラブに侵入し、明仁皇太子をハニトラ。
これは❮❮31回国会 衆議院 内閣委員会 第5号 昭和34年2月6日❯❯の議事録に記載されている。

出自が問題なのでは無く、美智子さんの奔放な行動、ハニトラが問題であった。

昭和天皇初め、香淳皇后他 美智子さん入内には反対。昭和天皇は、明仁皇太子を美智子さんから離すため 外交に向かわせた。
入内狙いの美智子さんは、大いに怒りながらも 慎ましやかに装い、明仁さんを誘惑。明仁皇太子は、反対する父親にガラスの灰皿を投げ付けた…という逸話が残っている。

そんな美智子さんが「父の墓標が穢れる」❓️、、穢しているのは、間違いなく正田美智子さん。今からでも、正田家に帰って、「父:正田英三郎さんの墓標」を守っていただきたい。

110
返信する
匿名

被差別部落の小商人、戦後、運よくGHQからの粉を売りさばいて大きくなり、ミテコ入内で一気に一族郎党大出世の成り上がり者達。
皇室の力を利用して政治・経済・教育(大学)の各部門に入り込んで日本を牛耳っている。
それが新平民、正田家の今だと読んだことがあります。

返信する
匿名

昭和天皇陵を参拝してはならないのは秋篠宮家とミテ子です!
生前より反対された結婚 皿と次男夫婦は強行したのですから。
クリスチャンや安西の息子を皇室に入れて皇室を穢れさせたのはミテ子。
秋篠宮家なんて娘達も参拝してますが 昭和天皇からしたら誰やねん。ですよね。
昭和天皇に認められた陛下の妻雅子様なら昭和天皇夫妻に喜ばれますよ。
天から両陛下の邪魔をする皿や秋篠宮家の悪行を見て嘆いておられるでしょう。

116
返信する
一言主

平成は昭和と令和の谷間のつなぎ、暗黒の平成時代を日本史から抹殺したい、、、

89
返信する
匿名

最近あるDQN一家が骨肉の争いをし、6歳児を○してしまった件
これもバラッキーさんと同じ出自だったようですね
報道にでてくる地名をみただけで、ビーなのねとわかるそうです
だからTVでは区名までで、下の住所を言わない、いや言えない

監禁されたり、家族に暴力を振るい、下品な言葉が飛びかったり
児相が怖がって介入を躊躇ったり、バラッキーさんちとそっくり

73
返信する
匿名

いつまで宮内庁は痴呆老人の言うことを聞くのでしょうか?しかも上皇では無く上皇后の言いなりですか?本当に皇室改革が必要では。天皇皇后両陛下も天皇陵へ参拝させない張本人がいることをご存じなのでしょうか?もしかして、宮中祭祀に皇后陛下を出させないようにしているのは上皇后のしわざですか?

78
返信する
匿名

見て子症候群

ますます暴走する皿の被害妄想と関係妄想。
根底に「自分が天皇家を汚した」という自覚があればこその、スライド式暴言です。

もっと・暴走するがよろしい。
老人特有の症状というより、皿特有の症状なんだよね。

70
返信する
匿名

国民の多くが秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない真実を知った。
明治天皇の玄孫である竹田氏も発言!
天皇は天皇のお血筋です。
そして皇室は国民の血税で成り立っています。
皇族費不正受給!
皇室を不法占拠!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!などで隠匿は出来ない❗
ニセモノ皇族一家の皇室居座りは、憲法違反です!
いつまでも皇族面は国民が許さない!
皇室から出て一般人に戻るしかない❗

これまでの悪行三昧!
昭和天皇皇后両陛下もお許しにならない❗

61
返信する
匿名

正田家を聖家族としておきたかった見て子さんですが
雅子さまの出現ですべてが虚構とばれてしまいました

文仁の実の父母問題がネットを賑わせる事態となって
正田家の信用が吹き飛んでしまったことに納得できず
文仁のDNA鑑定を要求されるようになったことも全て
雅子さまのせいと思い込むようになり被害妄想が発症

「父の墓標」とは正田の父親のことじゃないのかな?
安西の息子と確定すれば陰謀を仕組んだとして実家も
猛批判を浴びることになるので後は気が狂うしかない

58
0
返信する
匿名

ウィリアム皇太子からまで「君もDNA鑑定をしたらどうだ」と勧められた文仁。
偽皇族だと見透かされてのお誘いに、見て子も卒倒。
安西文仁・安西紀子をジキテンとして世界に売り込もうとすればするほど、その先には蟻地獄が待ち受けている。

雅子さまのインドネシア訪問は絶賛の嵐だし、正直これほどすばらしい皇族の海外訪問はなかったと思うほどの大成功だった。
対する紀子といえば、英国民から「この売春婦め」と大顰蹙。
安西宮家には金かけるだけ無駄なだけでなく、逆効果になっている。

70
返信する
匿名

安西宮家など存在は許されない!
これまでの悪行三昧!
それだけでも皇籍剥奪追放に値します❗
さっさと安西孝之に帰れ❗

48
返信する
匿名

自分の存在自体がケガレなのかが、解っていないのだろう。
1959,4,10、ダークサイドの浸食が始まってしまった。

35
返信する
サイコパス・ミテコは『百害あって一利なし』

サイコパス・ミテコは、日本の皇室や国民にとって『百害あって一利なし』の人物です。政府・太鼓持ちの宮内庁職員・マスメディア達、『目を覚ませ‼』

39
返信する
匿名

やはり一人も自分で産んでいないからこうなるのだろう。
長男は高位の女性の子、次男は甥、長女は女官の子ならば
この秘密を永遠に闇の中に葬るには、死後鑑定を防ぐため
まずは自身の火葬を最大要求事項とし、安西家と野合して
正田安西宮家から正田安西帝、やがて正田安西水平帝とし
出生秘密を知る敬宮内親王以下、他の家の女王を全員降嫁
させるしかなくなるのは、最初からわかっていたことだ。
悪貨は良貨を駆逐する、の経済格言がそのまま該当する。

浮気相手の子という関係ではなく、見て子の出自から将来
の天皇の母にするには役不足と認定され、裏の支配者の采
配で、政策的に作られた御子であり愛無き子だったろう。
裏返せば見て子が全く歓迎されていなかった証といえる。

平民妃でもいい時代になったとはいえ、終戦からたったの
13年しか経っていなかったのだから、そう簡単に見て子
の子が皇太子でもいいとはゆかず、将来の離婚の可能性
(浮気が原因で起きそうな)を考慮してみても、どこに出
しても恥ずかしくない名家の女性との間の御子でないと天
皇制がもたないとの高度な政治的妥協で起きた出産偽装。

いつのまにか、次男妻には、新平民が宮卑志願をしてきた
ので最初は「ヤバい」と思ったかも知れないが、自分以下
の宮卑になることを渡りに船とし呉越同舟関係になった。

そうしたなかで、唯一目障りなのが、雅子さまであった。
出自、家柄、学歴、頭脳、容姿、性格全てが完璧である。
このため平成時代を通し、壮大な追い込みが宮内庁総出
で仕組まれ陛下と二人だけで荒海を乗り越えてこられた。

陛下も実の母ではない見て子との対立に備えて、真に強い
女性を求められたのだとすれば、すべての謎は氷解する。
その結果、できた御子・敬宮さまは、最高の傑作となり、
頭脳明晰、性格温和、気品あふれる美貌の持ち主として、
いまや国民の殆どが次の天皇に相応しいと支持する有様。
見て子の地団駄ぶりが、晩節を穢し、嘲笑を呼んでいる。

43
返信する
匿名

次男を産んだんじゃないの?
子供を産んでいないからって、こうなるというのは早計かと。
妹が大嫌いなのに、妹が産んだとされる子は大切にする?
この辺は曖昧なので、まだ語らない方がいいと思うよ。

1
1
返信する
匿名

早くイッテくださいますよう、、
ボケも加わり、手がつけられないのでしょうね。
お可哀想に。

31
返信する
詐欺師のの宮

皇室を穢した張本人はミテコでしょう。
そしてミテコに続いて秋篠宮一味になるでしょう。
この人たちが皇室から出ていけば、平和な皇室が戻ってくるでしょう。

40
0
返信する
匿名

前代が皇太子の頃は、日本海に大きな荷物を何度か沈めたと、下々の召使いの間で噂があったそうだ。まさかだが、上と下の血続きの方なのだろうか。

12
1
返信する
私は悪食呑爺家応援団(詫嗤)

お皿婆サマ!!!

あんたの存在そのものが、「穢れ」です!!!!

あんたの死後は、楽ではないと、、、知らない霊媒師がおっしゃってました、、、。

ちょっと混乱させてしまいました、、、、。

お詫び致します。

12
返信する
嘘はアカン

天皇皇后が海外訪問する前後に、訪問をご親告されるのは宮中三殿(賢所、皇霊殿、神殿)です。
伊勢神宮等は、勅使を派遣するのが慣例。

美智子憎しでデマを作り上げ、拡散する意図は何ですか?

1
18
返信する
匿名

ふん、これでもデマなのかね。賎民妃がいる偽宮家も、今年の英国押しかけの前には天皇陵を参拝してますがね。

>秋篠宮ご夫妻は20日、チャールズ国王の戴冠式参列で5月に英国を公式訪問するのを前に、東京都八王子市にある昭和天皇の武蔵野陵と香淳皇后の武蔵野東陵を参拝された。

 午後2時20分ごろ、モーニング姿の秋篠宮さまとグレーのロングドレスを着た紀子さまは、陵の前で玉串をささげ、深く頭を下げた。
 ご夫妻は5月4〜7日の日程で英国を訪問し、現地時間の6日午前にロンドンのウェストミンスター寺院で開かれる戴冠式に参列する予定。ご夫妻の英国公式訪問は初めてで、海外王室の戴冠式参列も初となる。

 皇室では、外国訪問に際し、天皇陵と皇后陵を参拝するのが慣例となっている。<

共同通信 2023.04.20

11
2
返信する
匿名

秋篠宮家は平成の頃からよく、武蔵野陵を参拝してますよ。
外国訪問の前に武蔵野陵に参拝する決まりはありません。
決まりがあるのは、宮中三殿での拝礼です。

返信する
匿名

平民の分際で不敬極まりない。
「バレませんように!バレませんように!」と祈っていたのかな?
その場で雷が直撃すればよかったのに。

返信する
匿名

皿は本当にサイコなんだわ。昭和天皇が残した皇居内の森林を伐採させテニスコートにしたらどれだけ昭和天皇に無礼なことをしてきたのに、何が「父の墓標が」、どの口が言う?
皇后雅子さまを陥れるためなら、なりふり構わず・・・・

早くこの気の狂った婆さんを入院なり幽閉させて欲しい。秋篠宮家と同じこの婆さんの存在も百害あって一利なしなのだから。

13
返信する
匿名

ババは今後の人生を天皇陵の霊廟の中に
張り込んで過ごせばいいのでは?
気に入らない相手が来たら追い返せるし
いずれ即身仏となって注目されるでしょう。

返信する
匿名

文仁偽皇族問題=正田家と安西家のピンチ につながるので
見て子は徹底して雅子さまを憎むという単純な話です
よって見て子が「父」というのは正田家の父のこと
雅子さまが立派に参拝されれば、それだけ正田安西家に傷がつく
という歪んだ被害者妄想からです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です