バイデン大統領訪日で、秋篠宮家潰しの動きが加速!宮内庁は愛子天皇実現へ向け極秘プロジェクトを計画


文・もっちゃん

秋篠宮家潰しへ舵を切る宮内庁

現在、長女・眞子さんの結婚生活の問題や、長男・悠仁さまの筑附ズル入学、作文コンクールでの盗作問題といった様々な問題により、多くの国民から批判を浴びている秋篠宮家。

こうした状況の中、当チャンネルでも、以前、宮内庁による秋篠宮家潰しの動きがみられるとお伝えしてきましたが、今月5月22日から24日に予定されているバイデン大統領の訪日を契機として、今後、この秋篠宮家潰しの動きが本格化していくこととなりそうです。

宮内庁による秋篠宮家潰しの動きに関して、最初に詳しく報じたのは、「月刊玉響」(2022年2月号)での、皇室や宮内庁の内部事情についても詳しい長典男氏と、神道の研究家である中矢伸一氏の対談記事でした。

こちらの記事の中で、長典男氏は、すでに、宮内庁にとって紀子さまの横暴が手に負えない状況になりつつある、として次のように語っています。

長:小室さんについて正直に言うと、宮内庁にとってはどうでもいい存在なんです。逆に道具として使えるって感覚の方が強いようです。

今起きている宮内庁の思惑というのが、秋篠宮家を潰したいということなんですよ。

中矢:なぜ潰したいんですか?

長:単純な言い方をすると、秋篠宮家が皇室としてそぐわないと。要は、品位を落としているということです。

中矢:秋篠宮家全体が?

長:殿下もそうなんですが、手に負えないのは紀子さまです。

中矢:世間の見方からすると、紀子さまっていつもニコニコされていて、品のいい方だなって思っている方が大半だと思いますけど。

長:ところが、裏になるとかなりひどいと言いますか、あまり言うと侮辱的な話だと思われてしまうかもしれませんが、紀子さまは皇室の一員として犯してはいけないタブーを結構犯しているんですよね。

たとえば、洋服に関しては、女性皇族の間で優劣をつけないという意味で、皇室行事の時には基本的に同じデザインの服を全員が着るという決まりがあるらしいんです。そして個性の差は色で表現することになっていて、最初に上皇后さま、続いて皇后さま、そして秋篠宮家、それに続いて女性皇族という順で何色になるかを決めます。この時、絶対に先の方がお決めになられた色とかぶらせてはいけないことになっています。しかし、紀子さまはわざと雅子さまにかぶせたりすると言われています。

「月刊玉響」(2022年2月号)

愛子天皇実現への動き

このように、宮内庁が秋篠宮家を見放しつつある中、「月刊テーミス」(2022年5月号)は、宮内庁が愛子さまを将来の天皇とすべく、様々な具体的な動きがみられることを報じています。

皇室関係者が指摘する。

「今後、雅子さまと同年代の外務官僚が中心となり、皇室外交の本格化に向け、政府、外務省、宮内庁の“雅子さまシフト”がより一層進むはずだ。外務省としても、積極的に雅子さまをサポートし、皇室外交を日本の外交戦略に組み込むことで、時の政権の外交主導権を握りたい思惑がある。さらに、小和田人脈最大の使命は、愛子さまの外国訪問で、“演出作戦”を展開し、『愛子天皇待望論』をさらに高めることだ」

「月刊テーミス」(2022年5月号)

海外経験が豊富で、語学堪能な雅子さまは、皇后陛下となられた後に、トランプ大統領を始めとした海外の要人らとの会談をこなされる中で、国内外の多くのメディアから称賛され、人気と信頼を高めることとなりました。



宮内庁や、外務省は、雅子さまと同じく、語学堪能である愛子さまに関して、積極的に皇室外交を行う中で、国民からの信頼を今以上に高めていくことができると考えているようです。

英語も堪能な愛子さまが海外訪問すれば、国民の称賛が集まるのは間違いないが、ある外務省関係者は、次のように“演出作戦”の内幕を語る。

「『愛子天皇』実現のためにもっとも効果的な訪問先は、王室を持つ欧州諸国だ。ベルギー王室やオランダ王室等、多くが王位継承順位を男女関係なく『長子優先』の国もあるが、『男系男子』に限った国はない。これらの国を訪問すれば、当該国の王室制度と比較する形で、『なぜ日本の皇室は愛子さまが天皇に即位できないのか』というメッセージが強まる」(中略)

前出の外務省関係者が続ける。

「当初、訪問先は、天皇家が東宮時代の2006年にご静養されたオランダが最適と考えていたが、他国にも予想以上に王位継承権を持つ王女が多く、驚いた。そこで浮上したのが、“愛子さまの欧州歴訪”だ。コロナ禍で皇族が外国を訪問できなかったとして、昭和天皇が皇太子時代に行われたように、欧州を一気に歴訪すれば良い。そこで愛子さまが王位継承者の王女たちと交流し、世界平和を発信するインパクトは大きい。国際社会を巻き込んで、『愛子天皇』に向けた動きが加速するはずだ」

(同前)

バイデン大統領来日がターニングポイントか?

現在、政府、宮内庁、外務省が一体となって画策しているという皇室外交を中心に据えた、愛子さまプロデュース計画ですが、今月のバイデン大統領の訪日は、こうした壮大な計画の試金石となるかもしれません。

というのも、「女性自身」(2022年5月24日号)の記事によると、雅子さまは、バイデン大統領の訪日の際に、愛子さまと共に出迎えをされる予定だというのですね。

雅子さまはまだ、バイデン氏と面会されたことはなく、大統領の次の来日がいつになるのか、なかなか見通せない状況だ。

「面会に同席しなくても、出迎えのときには雅子さまも陛下と一緒に、大統領と言葉を交わされることでしょう。さらに、雅子さまはその場に、愛子さまも連れていきたいとお考えのようです。雅子さまは、愛子さまに“米国との橋渡し役”を担ってほしいと期待されているからです」(宮内庁関係者)

「女性自身」(2022年5月24日号)

こうした愛子さまの皇室外交に関して、ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「現在、政府や、宮内庁、外務省が一体となって、愛子天皇実現を推進しているのですが、この背景には、愛子さま人気を政治的に活用したいという政府と、秋篠宮家を皇室の中心から排除したいという宮内庁の思惑があるようです。

紀子さまの横暴は、週刊誌等でも繰り返し報じられていますが、宮内庁の職員らにとって、秋篠宮家への皇位の移譲は、皇室にとっての暗黒時代の始まりと捉えているようで、なんとしても避けたいというのが正直な本音のようですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように愛子天皇実現を推進する政府や宮内庁の動きに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



41 COMMENTS

匿名

秋夫婦の赤ひげ大賞表彰式のニュースでまたあの情けない写真が出ていましたが、気分が悪くなりました。
朝からフジテレビにジャーナリストの江森が出ていて具合いが悪くなりました。
そんな事より皇后陛下のご養蚕のニュースが見たいです。

マスコミは今江森敬治を出しておけば、堂々とKKや馬の事が取り上げられるからこの際に、と考えているのかもしれませんが、皇族の前にひとりの人間と考えている時点で秋に用はありません。
皇族辞めて下さい。廃宮でお願いします。
誰も止めません。国民の心に平安が戻ります。

259
2
返信する
匿名

少し前に
秋篠宮家と小室家
という本を買って読んでいましたが、昨日読むのを止めました。
なぜなら江森敬治の文章が載っていたからです。
その中にブータンでのズル仁の「凄く似ている感じがします。木とか草とか」との発言が書いてありました。
記者に突っ込んで聞かれてその続きは「わかんな~い」だったように記憶しています。
江森というジャーナリストはこれまでいろいろな人と関わっていろいろな受け答えを見たり聞いたりしてきたのではないのですか?
この時ズル仁は中1。
昨今テレビでは小さい子ども達がインタビューを受けている映像がながれますが、小学生のみならず幼稚園児ですら大人顔負けの発言をしてますよ。
テレビでズル仁のこの発言を聞いた時
へ?
と思いました。
でも江森敬治氏は
「質問されたのを受けてしっかりと自分の意見を述べた」と書いています。
また
へ?
です。
その後我慢して読んでみましたが我慢できなくなり、もう止めました。
元毎日新聞編集委員さんです。
秋篠宮、という本を読んだらきっとアレルギーが出ますね。

209
1
返信する
匿名

耳障りの良いことを言っていますが。
これは昔から言われている「外交や難しい仕事=愛子様担当」で、「お飾りの天皇=悠仁」として運用するための布石なのではと勘繰ってしまいます。
美味しい所だけ全てA宮家が全て独占するという未来が見えて怖いです。

189
3
返信する
匿名

私は皇室の存続を願う、割と保守的な人間だが、
「美味しい所だけ全てA宮家が全て独占する」ぐらいだったら、
皇室なんてなくなっちまえと心から思う。

187
1
返信する
悪だくみに感じる

「外交や難しい仕事=愛子様担当」で、「お飾りの天皇=悠仁」として運用するための布石

私もまったく同じように感じます。

「女性天皇」という立場で同じ仕事をするのとは全然違う。低い身分に貶めておいてコキ使おうとしてるんじゃないの?

136
3
返信する


匿名

いいニュースですね。ただ解放同盟と紀子が組んで、逆襲してこないようにしっかり根回しが必要です。

はっきりいって、現在の紀子では解同にとってお荷物以外の何者でもないはずで、むしろ差別を促進するだけですが、皇室利権に誘導されて、変な癒着が起きていないか、厳しく検証しなくてはなりません。

筑波で大暴れしている紀子を見ても、いまや親子は完全な裸の王様状態で、十代の高校生からまで紀子はズルヒトと並べられて見下げられ、盗作と裏口入学を強行したことで、ズルヒトも存在意義を失いました。

バイデン来日で、敬宮さまは外交デビューされるでしょう。卓越した語学力と教養に、世界の首脳たちは驚愕され、こんな素晴らしい人材がなぜ日本では天皇になれないのか、逆に知的財産の窃盗行為を行った悠仁はまったく罰せられず、裏口入試の評価材料を誤魔化していたことまでが不問では、さずがにアメリカでも日本はおかしいとなります。
悠仁の盗作作品に与えられた文学賞は剥奪されず、同賞金(5万円分の図書カード)も返還されることなく、盗作剽窃行為があっても、依然佳作のままで、これは応募要項にも反する反則行為なのにです。

アメリカではフェアかアンフェアかが、人間の価値を決める重要なファクターになります。
海外紙から批判されて、やっと宮内庁も悠仁廃嫡へ、重い腰を上げられるのではないでしょうか。

179
3
返信する

解放同盟より安倍晋三ら日本会議では?よく言われる朝鮮との繋がりは朝鮮カルト宗教と反共勢力として密接な関係ですから

8
1
返信する
匿名

江森敬治は、秋家夫妻が結婚の仲人を務めた。
秋篠宮補取り巻きの1人です。
この人の記事は、秋篠宮の上げ上げ記事て胸焼けする。

TV、雑誌、新聞、書籍は、上皇と秋篠宮一家の美談記事ばかりで、国民が本当に知りたい記事は書かない。

皇室の闇を書くのは、そんなに怖いのか!
日本のジャーナリストは、死んでいる❕

174
2
返信する
匿名

秋篠宮は夫妻で地域医療に長年貢献している現代の「赤ひげ先生」を表彰する式典に出席したそうだが、名誉総裁や色々な式典での挨拶なども他に相応しい人がいる筈だ。
廃嫡して今後は国民の前に一切姿を現さないでほしい。

160
1
返信する
匿名

あらま、
医療関係での挨拶ですか?!
鉄の心臓ですね。
その昔医師の間では3回とか何とかで、
もっぱら話のタネだったようですが、、、、
時間は過ぎていても普通なら恥ずかしいよね。

49
返信する
ジンジンジンジン

宮内庁に問い合わせしたか?裏は取ったんか?都市伝説楽しみたきゃムーでも読んでろ。つーか、ブログ主はハロワにでも通えよな。

4
101
返信する
匿名

貴方が出てくるといっぺんに品位が下がるし、論点がズレる!!
ややこしいから出て来ない方が宜しいのでは?!…。

40
返信する
匿名

この写真で今気づいたのですが、花のアレンジメントは雅子皇后だと思います。
雅子皇后の生花の特徴がよく出ている。

大小多彩な花々を協調し、奥行きを出しながら服装や周囲とも調和させる。
脇役として主役をぐっと引き立たせる。

皇室の盛り花は普通シンプルなものです。
私はフラワーアレンジが好きなので、いつも見ていました。
しかしこの盛り方のセンスは今までなかった。
この重要な会見で人目を集め、かつ敬宮さまの気持ちを和ませる。
同時に、記者や視聴者の気分を華やかに、かつ穏やかにさせるというものだと思います。

雅子皇后はこういう方です。

102
2
返信する
匿名

コロナ罹患を恐れて学校に行っていないのに、visitorには会うのはどうでしょう。外交だけはするって感じですか。

2
95
返信する
匿名

マコさま、カコさまはぁ~高校生の時から「ご公務」されていたのに、アイボは!
・・・と言ってたよね。
⇒マコカコ、ひとり50万円は稼げるお車代目当てだったくせに。
「コロナに感染しないようリモート講義一択なんて言い訳にしか聞こえない」
・・・と言ってたよね。
⇒学習院大学はまだまだリモート講義なんだが。
怠け者の雑子に代わって妊娠中も働いているキコさまはご立派!
・・・と言ってたよね。
⇒宮家は内廷皇族の代役はできないんだよ。知らないのか。

56
1
返信する


匿名

按摩の孫として、静岡市内のバラックで生まれた賤民卑では、まず出自的に誰からも信用されません。
いまでは、欧州王室からまでズルヒト親子は出禁扱い。
スペイン王妃が、シッシと手で追い払おうとしていたあの姿を国民は目撃していますから、父子廃嫡手続開始もいささか遅きに失したと言えるでしょう。

79
1
返信する
匿名

「いざ皇室会議開催へ ~岸田首相は決断を~」

すでに信子さまや久子さまたちの集まりである皇族方だけの宮家会議では、紀子ら(欠席)を除く全会一致で、秋篠宮家の皇室追放が決議されています。
あとは、皇室会議(皇室典範規定)を召集し、文仁悠仁はいずれも第三条に該当するので、皇位継承順位の変更(廃嫡)を決定すれば、廃嫡完了します。

委員の構成は、圧倒的に紀子らに不利であり、しかも自身に利害関係がある議題には参加できない規定があるので、文仁も紀子も皇室会議へ出席して、自分らへの廃嫡動議に反対票を投じることもできない仕組みにされていますので、秋篠宮家廃嫡決定までは、あともう一歩なのです。
岸田首相も、歴史上に残るような陛下の忠臣になりたければ、悠仁不正入試問題で筑波大が揺れている今をチャンスと一気に秋篠宮家改易を断行すべきです。

107
1
返信する
匿名

まさにその通り!!
賛同致します!!
今が綺麗な引き落とし時かと…。
岸田首相と天皇陛下宜しくお願い申し上げます!!

68
1
返信する
匿名

まさにその通り!!
賛同致します!!
今が綺麗な引き落とし時かと…。
岸田首相と天皇陛下宜しくお願い申し上げます!!

56
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

今日5/14BSフジで午後2時から「敬宮様記者会見の裏側」のタイトルで2時間の特集番組がありますよ。

40
1
返信する
匿名

半分は穢らわしいズルヒト昆虫博士ぶりとかいう混合ネタなので、録画しておいて、ズルヒトのパートは倍速方式で視聴がおすすめ。
ズルヒトといえば、夕べの報ステで「ギフテッド」の発達障害児を特集していました。翔和学園という学校が舞台で、才能はあるのにコミュ障な子どもなどを紹介していました。
紀子は、ズルヒトをせめて「ギフテッド」だとしたいのでしょうが、作文も盗作するしかなく、入試数学も0点で、全然才能などないただの精神薄弱児に過ぎないのに、専門療育機関に託すこともしないまま、時間を無駄にしているのです。
これから放送のBSフジは、ズルヒトを「ギフテッド」らしく仕立てる前準備かも知れないので要チェックかも。

41
1
返信する
匿名

ズル君がギフテッドなら秋篠もギフテッド=天才だわ。
まあ、ある意味天才バカボンのパパではある。
あれだけ無能でも、あれだけ変態でも、名誉総裁だの皇嗣だの、手をふるだので大金持ちだ。
超強運だ。
人は強運過ぎても不幸なのだなと思う。

23
1
返信する


匿名

少なくとも天皇家、秋篠宮家、バイデン、ローマ教皇、日本含めてすべての政治家は闇だらけで、自分の地位と権力と金銭欲の塊です。
国を何とかしようという誠意があろうと、そんなもの、光の使いに自らを変装したサタンにたちまち感化されてしまう事を知った人は本物です!
国会議事堂の建物の上にも悪魔崇拝者達が好んで使うピラミッドアイのシンボルがあります。
 
愛子さんが語学堪能なんて話も聞いた事はない。

秋篠宮家が崩壊しても暮らしに影響は受けないけど、ローマ教皇など悪魔崇拝者達はコロナ茶番を計画して世界統一宗教をつくろうとしている事の方が全ての人類の近い将来に影響します。
教皇はビデオで、ワクチンはコロナを予防するものではないと言っているビデオを聴いてみて下さい。
「日本や世界や宇宙の動向」というブログにアップしています。
これでも目覚めないコロナ脳はご自由に。

1
56
返信する
匿名

>愛子さんが語学堪能なんて話も聞いた事はない。

紀子が雇っているネット工作員らしいシラっぱくれ。
愛子さまの語学堪能ぶりは、週刊誌でも繰り返し既報。
成績優秀者しか選抜されない女子学習院での英国短期留学にも選ばれています。
同窓の眞子佳子には、その栄誉はありません。
愛子さまの卓越した語学力も知らない人間が、このサイトを読んで、コメントするしかない秋篠宮家の末期状態、断末魔ぶりを良く表すコメンテーターさんでした。

78
1
返信する
匿名

この記事が実現しますように。

どうか愛子様が天皇になる日が来ますように。

37
1
返信する
匿名

海外では、女王、女性大統領、女性首相が増えているいま、文仁のDNA鑑定もしないで、裏口入学生にして盗作者の悠仁を「将来の天皇」とほざいている連中は、そのあまりの時代錯誤と拝チン主義ぶりに虫唾が走ります。

バイデンを利用して、これまでの失態をなき物にしたい紀子の浅ましい計算は先刻お見通し済みですよ。
それに眞子を直に首実検されたケネディ夫人から、英語力、教養レベル、人格、人柄の評価も大統領に上がっているはずで、紀子は自分の”作品”眞子を夫人に見せ、大失敗しましたね。

29
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。