小室圭さん“合格”に、眞子さん「三つのお願い」を紀子さまに 悠仁さま「僕の東大の裏口費用は?」の迷言の裏で、佳代さんNY渡航準備


動き出す小室界隈

2022年10月21日のNY司法試験合格は、23日の眞子さん誕生日に最大の花向けとなった。過去、二度にわたって不合格が続いていただけに、三度目の正直でようやく味わった「勝利の美酒」は何物にも代えがたいだろう。NHK速報で合格・不合格が流れるほど注目されていた小室圭さんの司法試験は、ようやく終局を迎えた。

「今回の合格の知らせはよほど嬉しかったのでしょう。ほとんど日本嫌いであった小室夫妻ですが、今回ばかりは日本の知人らにLINEで合格した旨を報告しているようです。奥野法律事務所には『今回は合格しました。弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研鑽を積んでいきたい。本当にうれしいです。ありがとうございます』と自信満々に報告したとのこと、よほど嬉しかったのでしょう」(全国紙記者)

「小室圭さん合格」の第一報は、ニューヨーク州の司法試験委員会のホームページではなく、小室圭さんが日本でお世話になっていた奥野法律事務所の代表・奧野善彦さんへの取材からだ。そして、この一報に最も喜んでいるのは、母・佳代さんであるという。

「愛する息子がNY司法試験に合格し、日本からの様々なコネクションもあり、来期からは年収2000万円は固い状況です。佳代さんとしては一刻も早く日本を離れ、圭さんと眞子さんと三人暮らしをしたいと願っていることでしょう。21日の午後には、横浜の佳代さんが住むマンションに、高級寿司が出前されていました。圭さんの合格を日本から祝うつもりなのではないでしょうか…」(女性週刊誌記者)

佳代さんの渡米は前から噂されていたが、圭さんの経済地盤が固まり次第、速やかに実行されるだろうというのが消息筋の統一見解のようだ。

「佳代さんには様々な疑惑があり、場合によって逮捕もあり得ます。これら疑惑が晴れないうちに渡米すれば『逃亡』と解釈されても致し方ありません。もちろん逮捕される前に『逃亡』させたいと小室圭さんは思っているのかもしれませんが…。そのような背景がある以上、今回の合格に国民感情は二分化されています。圭さんが合格できたのは宮内庁や外務省のバックアップがあったからこそです。にもかかわらず、合格するや『全部自分の実力です』と言わんばかりのアピールには驚かされました」(同前・女性週刊誌記者)



ツイッター上の反応を見ても賛否両論のようだ。むしろ小室圭さんを褒めちぎる声の多さに違和感を感じる人さえいる。

「秋篠宮家が、週刊誌に圧力をかけて自画自賛する記事を書かせたり、サクラを雇ってコメントを書き込んでいるのではないかという疑惑があります。ここ最近、佳子さまの公務がやたら称賛されていたり、愛子さまを差し置いて悠仁さまの伊勢神宮参拝などが報道されていました。今回の小室圭さんの合格の一報についても、同じような動きがあるのではないかと噂されています」(全国紙記者)

眞子さんから紀子さまに三つのお願い

一方、秋篠宮家は今回の合格の報にどのように対応しているのだろうか? さる宮内庁職員は次のように語る。

「21日深夜に国際電話で眞子さんから紀子さまあてに『小室圭さんが合格した』という連絡があったようです。小室夫妻の経済的自立は、紀子さまや殿下にとって懸念事項のひとつでしたから、これで外務省からの資金援助は徐々に減るものと思われます」(宮内庁職員)

しかし紀子さまは浮かない顔だという。その原因は眞子さまから三つのお願いがだされていることによるという。

「眞子さんはかねてから、秋篠宮ご夫妻に三つのお願いをしていました。一つ目は、司法試験に合格したら小室圭さんの“皇室出禁”を解除して欲しいということ、二つ目は、合格祝いのお金が欲しいという事、三つ目は、経済基盤が整ったら義母・佳代さんをニューヨークに呼び寄せることを認めてほしい、という三つです。

現在、秋篠宮家は逆風の中にあります。金箔や大理石をふんだんに使った44億円の豪邸は国民から顰蹙の声が沸き上がりました。この状況で、小室圭さんの“皇室出禁”を解除…言い換えれば、皇室利権に参与させれば、さらに批判が高まるでしょう。悠仁さまの皇位継承を第一に考えている紀子さまとしては『これ以上、小室家と付き合いたくない』というのが本音のようです。

眞子さんからお祝い金を要求されてでしょうか、合格の知らせがあってから『お金がない』『お金がない』と連呼するようになり…それを聞いた悠仁さまが不安そうな顔をされていました。もしかしたら『僕の東大裏口費用がないの?』と心配されていたのかもしれませんね…」(同前)



眞子さんが提示した三つのお願いに、秋篠宮家はどう応えるのであろうか?

「紀子さまは『もうさんざん小室家には利益供与した。これ以上、びた一文、小室家には支払わない』とお考えのようですが、合格のお祝いは秋篠宮家からでなくても、美智子さまが一定額お渡しになるでしょう。また眞子さんとしても、紀子さまではなく、美智子さまこそが『金づる』との思いがあるように感じます。個人間の送金については、さすがに宮内庁といえども止めることはできません。

また“皇室出禁”の解除も現状では難しいように思います。何かの名誉総裁に小室圭さんが就任されれば、国民からの批判は一層高まるに違いありません。ただでさえ川島家の皇室利用は目に余るものがありますから…。

そして佳代さんの渡米ですが、これも宮内庁では止めようがありません…。佳代さんが日本国内で肩身の狭い思いをしていることは重々承知していますが、身から出た錆ですからね…。種々の疑惑を晴らすことなく、現状のまま渡米しては『国外逃亡』と言われても致し方ないのが現状です。こればっかりは、小室家の倫理観に委ねるしかありませんね…」(同前)

小室圭さんの合格は「ゴール」ではない、新たな波乱の「幕開け」なのだ。次なる動きは、秋篠宮殿下の誕生日会見で「何か」が語られるに違いない。

32 COMMENTS

匿名

国民からも秋篠宮家に3つのお願いがあります。
①DNA鑑定
②会計監査
③秋篠宮家の廃嫡

280
1
返信する
匿名

いやいや、それだけではない。
秋篠宮家の4人(文仁、紀子、眞子、悠仁)の逮捕もセットで!
特に紀子は妄想が激しいようなので、精神科への収監が相応しいと思う。

20
返信する
特命

結婚してからもうすぐ1年にもなるというのに、未だに一般人になったという自覚など微塵もなく、税金を湯水のように使って贅沢三昧の生活を続けるバカップル・小室負債‼️
宮内庁や外務省、NY総領事館のサポートを受けながら家賃月50万円以上の高級マンションに住み、年間の警備費は8億円⁉️
その上、今回の圭のNY州司法試験合格に関しても、政府のバックアップが受けられたなんて、本当に良いご身分ですこと‼️

でも、圭は一応合格という事で、LSにも勤務し続けることができるのですから、今後は皇室特権も国民の血税も使わず、また秋篠家からの金銭的援助や上皇負債からの生前贈与(これも原資は国民の血税‼️)、日本政府からのサポートなどにも頼らず、自立して下さい‼️
そして、国民の理解も祝福も得られない結婚を強行し、会見では国民に喧嘩を売ってNYへ行ったのですから、もう二度と日本の土は踏めないと覚悟すべきです‼️

反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりがあり、自らも犯罪に手を染めている小室母子と姻戚関係を結んだ秋篠家は、皇室の品格を貶めるクズ皇族です‼️
全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

180
返信する
匿名

>未だに一般人になったという自覚など微塵もなく

それどころか、小室圭なんか一般人から皇族入りしたと勘違いしてますよ!

106
返信する
匿名

は?何が3つのお願い?
見て子が億越えの裏金叩いて事前入試問題を買って不正合格させてやっただけでしょう
その上まだ金を足らないと言って催促する小室の出金解除などさせたら44億の金ピカ御殿に住み着き我が者顔で悪用されるだけ
元々、乗っ取りの悪だから近づけてはならない、国民が父ごろしなんて許すわけない
殺人犯佳代を逃亡させる事と不正合格など
なんの、関係もないはずだ!

154
1
返信する
匿名

小室圭のNY州司法試験が合格したことで小室佳代の態度がデカくなることでしょう

小室圭が合格したと言っても秋篠宮家の裏金、裏工作のおかげなのに

今後、小室佳代がNY州に渡り小室圭夫婦と同居するなら更に高額の住まいを確保する

でも、同居したりすれば眞子さんと嫁姑の関係が微妙になりそう

ましてや小室佳代に子作りを急かせるような過干渉をされたらメンタルに異常をきたす

日本では犯罪に限りなく黒い小室佳代だけど小室圭の愚母として逮捕されず贅沢三昧

これからの眞子さん夫婦の関係に興味津々だな

100
1
返信する


一般人の感覚

3つのお願いも何も、まだ何かを頼むの?

要はニューヨークで贅沢三昧したいだけでしょ?

あと、小室圭の皇室出禁の解除?

いやいや!合格といったって本人の実力じゃなくて周りの忖度でしょ!

だから、こーゆー勘違いをするから余計な支援なんかしない方が良いのです。

皇室出禁解除から更に調子に乗って『小室宮家創設』なんて皇族入りを言い出すかもしれませんよ!

宮内庁も外務省も目先の騒動を鎮静化するために余計な支援をやって後世に更にデカい汚点を残しましたね。

123
返信する
匿名

問題を事前入手して勉強し、手ごたえを感じた、試験を白紙で提出したなど、いろんな噂がながれていますが、その真相もうやむやですね。

>いやいや!合格といったって本人の実力じゃなくて周りの忖度でしょ!
ですよね。自分の力で準備し、一生懸命勉強する、そして、本番で実力を発揮する、これが本当の試験です。にもかかわらず、KKは、まったく勉強もせず、馬と手つなぎデートをするなど、見ていてはぁとなりました。

>宮内庁も外務省も目先の騒動を鎮静化するために余計な支援をやって後世に更にデカい汚点を残しましたね。

日本の黒歴史を一つ増やしたと言っても、過言ではありません。

82
返信する
一般人の感覚

>KKは、まったく勉強もせず、馬と手つなぎデートをするなど

そう!小室圭は二回連続で落ちたにもかかわらず、妙に余裕だった!

普通なら通勤以外目撃されるはずがありません!!

しかも試験は年二回なので間は半年しかなく時間的な余裕は無いはずです。

恐らく、問題を事前入手して専門家に模範解答を作らせ小室圭は丸暗記するだけだったのでしょう。

これなら合格の辻褄が合います。

74
返信する
匿名

え?出禁解除する気満々でしょ?バラのアーチが~って言ってたじゃん。
そもそも秋篠宮家は最初から「結婚を認める」と公言したり、小室文書を評価したり、結婚を認めて支援することしかしてない。
結婚に反対とか、出禁とかは、週刊誌を使った印象操作でしかないと思う。

結局、マコの子に継がせる計画なんじゃないの?

107
1
返信する
匿名

今のまま政府はのらりくらり→秋篠宮に移行→父は年齢的にスルー→息子即位(姉&敬宮様がサポート)→女系OKにして馬子供を即位させる

ここまでは昔から言われていましたね

88
3
返信する
匿名

将来の首相と有識者の方々がつらい決断をしなくてはなりません!

小室宮家創設!!

18
34
返信する
匿名

何が3つのお願いやねん。
今まで散々わがままを聞いてもらって、まだ足りないの?ほんと、このまま消えてほしい。カヨのたいほもはよお願いします。

105
返信する
匿名

なんで合格したくらいで
許されると思ってるの?w
頭の中お花畑で放牧されてるブーコw

30
返信する
匿名

ズルヒトも東大うかれば
今までのことが許されて
みんなが尊敬してくれるとか思ってそうw

16
返信する
匿名

一民間人が巨額の国税と特権を利用し成し遂げたられた弁護士試験合格であることを思うと素直に喜べません。これまでの経緯からも何か裏があるんじゃないか。これからが本番、何が起こるんだろう。と勘繰る気持ちにしかなれません。

88
返信する
匿名

腐敗しきった偽皇族に占拠された赤坂御用地。
裏金で肩書を買っているのに、何が祝福?
悠仁がズルヒトとしか呼ばれなくなったのも、不正入試がバレバレになったので、全受験生の敵とみなされだしたからです。

85
返信する


匿名

だいたい、皇室の方の優雅さや一般国民と争わない姿勢、毅然とした立ち姿を拝見して、私達は平和と皇室への畏敬の念を覚えたはずなんです。

なのに、鯰嫁とサラバは妬み嫉み
馬も加わっての
国民を見返す
という言葉。
なんですか?これって
国民と同じ土俵で戦っているってこと?
それなら
実力で挑んで下さいな。
ずる、裏口、忖度、国民の税金を山程積む、サクラを使う
これ全部止めて下さい。

78
返信する
匿名

これまで敵意を感じるような皇族は一人もいませんでしたが
秋篠宮家がここまで横暴の限りをつくし、競争試験で不正を
企むようになってくると、この偽宮家だけは例外になります

はっきりいって、両陛下や愛子さまには気品があり、聡明で
文句なしの皇族方だと思えますが、紀子一党はその真逆です
隣保館のあるような場所でくだを巻いているような一族に
しかみえないから不思議です

何十億を家にかけても、国民からは反発しか返ってきません
それも二度と挽回できないような汚点、悪評判となって額に
「偽皇族」と入れ墨されたに等しい評価となりました

80
返信する
匿名

>これまで敵意を感じるような皇族は一人もいませんでした

まさに、それ!!

秋篠宮家と小室母子のせいで、初めて皇族(秋篠宮家)に敵意を感じます。

74
返信する
匿名

これでアメリカ大統領バイデン大統領の天皇陛下に対してのやや不可解なコメントの真意が明らかになりました。
なぜ
敬宮様が正当なお世継ぎであると言う、自明のことに触れるのに秋篠宮の低脳ぶりに触れたのか、能力以前の話で敬宮様が正統なお世継ぎであることは自明の事なのに…。
アレは、
貴方のお母上が何(十)億も出して我が国の司法資格を買おうとしているが貴殿はご存知か?という匂わせだったのでしょう。

51
返信する
匿名

佳代さん自宅に高級寿司って、まだ弁護士登録もしていないし
収入もパラリーのままでしょう?
もうオオブネに乗っちゃってるけど先が思いやられますね。
A宮さん「お金がない」なんて嘘をつくのは国民の手前でしょう。
宮邸の建築費用からタップリお小遣い仕入れたとかって噂ですが。

55
返信する
匿名

1つ目の皇室出禁を許してもらうのはもう民間の家に嫁ぎ離れた身で、もう縁切りして出て行ったようなものなのに、M子だって皇室の出入りなんて出来ないはず。ましてM子の夫やその義母は論外です。今まで皇族で民間に嫁いだ方達は実際はどのようにやってるのか分かりませんが、普通の一般人の実家に行く感覚とは違うのではと思います。M子の夫の皇室の出入りできるようにする必要はなし。

2つ目の結婚のお祝い金を欲しいだなんて自分から親にお祝い金を要求するのは普通はしないですしありえないです。言える立場ではないですね。親も自分達の稼いで貯めたお金でなら良いですが、そうではなく国民の税金なのですから。もう皇族ではないので要求するのはダメですね。

3つ目の義母をニューヨークへ呼び寄せるのを認めて欲しいはどうぞご勝手に呼んで下さいと言いたいですが…自分達の収入で義母の生活を見てあげれと言いたいです。今回、裏口合格でも国際弁護士の資格を取得して年収2000万になるなら尚更です。結局義母を呼び寄せるのだからお金を送って貰おうと考えているから認めて欲しいと言うんですよね?義母と一緒にニューヨークに住むという事はM子は義母とのしがらみが出てきて、嫁姑の関係はギクシャクし上手くはいかなくなる事を考えてないですね。M子の夫は母子家庭のベッタリ母子なので大変になる事を全く分かってないです。先を読めと言いたいです。

M子の夫は裏口合格なので、資格を取っても使い物にならない悪徳国際弁護士になりますね。昔から国際弁護士は日本の弁護士の資格よりも簡単に取れるみたいですし、大体日本の弁護士の資格を持っていないのに国際弁護士取ったと言ってもねぇ…他の受験した人が1人分受かる予定だったのが落ちた訳ですから。お気の毒でなりません。

H仁もM子にお金を送ったら自分の東大の裏口入学の資金が無くなるのではと心配しているのがまたおかしな話ですね。学校の試験で成績が最下位で皆からバカにされていても、まだ何とも思ってないのでしょうか?東大へ行く事を諦めないで考えているのがアホしか言い様がないです。困るのは自分だという事を分かってないです。やっぱり知能遅れって事ですかね。健常者ではないので天皇にはなれないです。諦めてもらいましょう。

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です