小室圭さん“秋篠宮家出禁”の解除へ 司法試験合格を受けて


秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(31)が米ニューヨーク州の弁護士試験に合格した。21日、同州司法試験委員会が公式サイトで合格者を発表し、そこに「KOMURO,KEI」の名前が記されていた。日本での勤務先だった法律事務所にも同日午後に連絡があり、支援していた奥野善彦弁護士に「おかげさまで合格しました。ありがとうございます」と話していたという。

後、小室さんと眞子さんとのニューヨークライフにどんな変化が起こるのだろうか。

 まず考えられるのが「“秋篠宮家出禁”の解禁」だ。小室さんは、昨年10月の結婚前に1度、東京・元赤坂の赤坂御用地を訪れ秋篠宮ご夫妻にあいさつしたが、それ以降、皇室関連の敷地に足を踏み入れていない。今回の合格で、これまで小室さんと距離を置いてきたご夫妻の気持ちも和らぎそう。帰国し、秋篠宮家へ2人での帰省も考えられる。

 「小室さんの母・佳代さんの渡米」の可能性もささやかれている。佳代さんは現在、横浜市内のマンションで暮らしている。小室さんの生活に余裕ができれば、佳代さんを呼び寄せるのではとの報道も出ている。

 「住居グレードアップ」も視野に入る。現在、法務助手として年収約600万円の小室さんだが、弁護士になることで年収が約2000万円まで上がると言われている。今暮らしているマンハッタンの「ヘルズ・キッチン」地区のマンションは家賃約60万円前後で、間取りもそれほど広くない。昨年2月には同地区で銃撃事件が起こり、治安に不安もある。よりグレードの高い物件に引っ越すことも考えられる。

 17年5月の婚約内定から、数々の話題を提供してきた小室さんと眞子さん。今後もますます注目が集まる。

スポニチ

合格したからと言って、変わることはないでしょう。宮内庁や政府、外務省、宮家etcからしたら、警護をはずす訳にはいかないでしょう。

かと言って、超高額な費用を二人が支払えることはあり得ない。横浜の母親も金銭的に苦労していて、またトラブルを起こしていると言う記事も見受けられる。仕送りも必要になってくるのではないか。

よって、国民には有耶無耶にされ、税金の横流しは、延々と続くのではないでしょうか?

合格できた事は、小室夫妻、皇室、政府関係者、奥野氏、その他小室サポーター、そして何より納税者である国民、全ての人にとって良い結果だと思います。

ですが、この結果を素直に祝福できないという皆さんは、私を含め、ここに至るまでの小室氏(小室氏母も)のやり方や、色んな疑惑をうやむやにしたままでの結婚強行、その後のニューヨークでの生活に納得がいかないのだと思います。
あと、一年前の会見、眞子さんの国民にはっきりと敵意を向けた、あの話し方も良くなかった。

確かに、事実に基づかない情報をもとに、酷いことを言う人もいましたが、大半の国民は、様々な疑念についてきちんと説明をして欲しかっただけなのです。多くの国民は眞子さんのことを本当に心配していました。

こういう事があった為に、心から気持ち良くお二人にお祝いを言えないのは残念です。

これからは、本当に自分達の力だけで、しっかり生きていって下さい。

試験合格は良かったし頑張ったのだろうけど、それより、小室夫妻の警護費用に掛かる税金問題の方が気になる。警護費は年間8億円超えという報道も見たけど、現在いくら使われてるのか?

日本国民はコロナやインフレで困窮してる上、歴史的な円安に見舞われている。高額すぎるニューヨーク警護に税金支出を続けるのは、かなり問題だと思う。国内と海外では、警護に掛かる金額が大きく違うから。

皇室関連予算については、すべて一般公開させ見直しをして、無駄な税金を削減していくべき。他国でも王室予算等は削減傾向にあるし、王室廃止や縮小等も含めて制度改正が議論されている国も多い。

ニューヨークでの警護は外務省予算という報道もあったが、皇室予算とは別なのだろうか。税金がどのような名目で、総額いくら皇室に使われているのか、しっかりと報道してほしい。税金の使われ方について、国民は正しく知る権利がある。

この試験もなんか本当に正規のルートで合格したんだろうか?

これで給料が上がってもっと広い所に住めます。アピールで、お母さん呼べます。
って事を言いたいんだろうけど、とても収入と出費が見合っているとは言い難い、日本政府が便宜を図り出資をしている。むしろそれが増えるということではないか?
まんまと乗せられてる感満載です

45 COMMENTS

一般人の感覚

ただのヒモ男が国際弁護士!

しかも、ありとあらゆる不正をしてでも事実を捻じ曲げてしまう。

本当、皇室パワーの恐ろしさのを、まざまざと見せつけられました。

154
1
返信する
匿名

いつか皇室を護る神様より鉄槌が下されるであろう。
政府、宮内庁、秋篠宮による天皇家を蔑ろにする勢力に怒りMAX!どうか国民に寄り添う天皇家をお護り下さい。
国民の多くは今上陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王殿下を
敬愛しております。愛子様を天皇に切に願っています。
皇族として品位の欠片もない秋篠宮に皇統が移るなら令和で皇室は廃止しかありません。

81
返信する
匿名

そうですね。安倍元総理ですら日本では考えにくい銃撃で命を落としました。

秋篠宮家や小室家だってこのままでは済まないと思いますよ!

神の鉄槌が何なのかは分かりませんが、いつか天罰が下る事を願うばかりです。

69
返信する
匿名

2000万の「収入」と事務所全体の「利益」になるように
日本政府がこの事務所に多額の仕事を発注するから、本人だけでなく、アメリカ人職員までもが、この日本国からの仕事依頼の特需・恩恵に浴する格好となるだけだろう。
むしろいままでのタイトルなしのほうが、周囲の事務所職員まで喰わせる必要がなく、居候状態のままでよかった。
日本国民には、弁護士になって自立されるどころか、もっと余分な金を税金から持ち出しされ、マイナスだろう。

110
返信する
匿名

そうです。合格=自立にはなりません!

これからも小室夫妻の尻拭いのために多額の税金が投入されます。

そして、国民はジリ貧!

109
返信する
匿名

これで国連に就職か?
がるちゃんでは、国連に新たに創設された基金があやしいという指摘があった。

>岸田首相は8月1日に米ニューヨークで開幕する核拡散防止条約(NPT)再検討会議の演説で、世界の若者に被爆地の広島と長崎への訪問を促すため、新たに国連に基金を創設し、1000万ドル(約13・3億円)を拠出すると表明する。

95
返信する
匿名

まもなくツクフを不登校になり、といって特支に転校させることだけは死んでもイヤだという紀子にとって、唯一の逃げ道が、海外療育留学。
遺伝子上は母だともいわれてきた眞子が、我が子の面倒をみるように可愛がってくれれるなら、一家はそのままカナダのマニトバにでも移住し、ズルヒトの飼育掛になったほうが楽。
弁護士活動は、カナダからでもリモートでできるとして、実際に法廷に立つ気はないはず。

72
返信する
匿名

義兄に小室圭が不正裏工作合格したのなら
不正裏口入学の悠仁君も心強いことでしょう

秋篠宮家は皇嗣、皇嗣妃 長女 次女 長男 娘婿の小室圭 家族一族で不正裏口の最低の宮家で努力、公正 実力の文字は無い

小室圭が圭殿下になる日が来たら日本は?

79
4
返信する


匿名

少し前から、合格したかのように弁護士事務所に写真がアップされたよね。
あれっておかしくない?
まだ発表前で分からないはずなのに。

だから3回目で合格は既定路線だったんだと思う。

やり方がホントに汚い。

まあ合格が本当なら、今までかかった費用返していただきたい。

118
返信する
匿名

確かにそうですね。
普通、試験に合格してから、古い写真と新しい写真に差し替えるのが順番ですよね?

KK夫婦はもちろん、秋一族には、物事の
順番と言う概念がありませんよね?

今朝の日テレの「ウェークアップ」のラストで、KKのニューヨーク司法試験合格のニュースが少し流れていました。

コメンテーターはもちろん、メインのキャスター(私の出身大学の法学部教授)まで、ヨイショするコメントがあり、はぁとなりました。

KK、裏口合格した以上、この先が思いやられます。同時にやり方が汚いし、今年7月に受験して合格した現役生に彼が受かったことについてどう思うか、聞いて見たいです。

73
返信する
匿名

同じ疑問をもっていました。合格発表前に写真が変わったことで、やはり裏で合格させることが決まっていたんだと確信しました。
日本政府にも失望しましたが、アメリカ司法委員会もモラルが無くなりましたね。
こんな輩がはびこるようになっては皇室は令和で終わりにしたほうが良いと思います。日本の信用が無くならないうちに。

81
返信する
匿名

これを期に、世界中のロイヤルファミリーかもしくは縁戚者がこぞってニューヨーク州弁護士を目指しますよ!

そうなれば世界経済の中心地でやりたい放題ですからね。

30
2
返信する
匿名

この合格にものすごいお金がかかったのでしょうね。これからも、
出産
引越し
日本に帰省
などなど
あらゆる面で税金が投入され続けるのかと思うとウンザリです。

110
返信する
匿名

国民が毎日、物価高で悲鳴を上げているというのに・・・

夕方放送されていたTBSの「報道特集」の冒頭で、物価高が続く今、何を節約しているかという街頭インタビューが蒲田駅東口側で行われていました。

いろんな人の意見を見てみると、外食の回数を減らす、兄弟姉妹がいる家庭は、洋服をお下がりで着回し、セールの時にまとめ買い等、いろんな答えが返ってきました。KK夫婦や秋一族がこのニュースを見たら、どう思うか聞いてみたいです。

これから先も税金が投入されるかと思うと、ぞっとします。
毎日、必死に仕事をし、働いて得た収入の中からどれだけ税金関係で天引きされているか、汗水たらして稼いだ収入の中から、生活費や光熱費などを支払い、手元に残ったお金の中でやりくりしているというのに、彼らは、国民の苦労を何とも思っていないでしょう。

22
返信する
匿名

国民から、意欲、活力、努力を無残にも
もぎ取り、こいつ等は我が世の栄誉の為なら特権をふるかざし、強奪、殺人、漏洩
なんでもする、
今回、見て子から億単位の金で賄賂を
受け取った人物から事前入試問題が漏洩された、アメリカも地に堕ち失望する!
小室はいつ暗殺されてもおかしく無い

99
返信する
一般人の感覚

>この試験も正規のルートで合格したのか?

まず、今回の試験は合格発表前から不審な動きが多々ありました。

まずは、法律事務所のスタッフ写真の差し替え!

普通は、合格した後に交換すると思います。ましてや、二回連続不合格で三回目も不透明なのに写真を差し替えるのは不自然です。

また、自民党の議員が発表前に『合格おめでとうございます』のツイートをしています。
恐らく、この議員が水面下で動いていたのでしょうね。だから、合格する事を分かっていた!

今回の試験は小室圭にとっては『出来レース』だったのです。

勿論、秋篠宮家の心情をおもんばかって自民党と宮内庁・外務省が動いたんですけどね。

そのうち、小室夫妻とマザームーンのスリーショット写真が見れますよ!

95
返信する
匿名

アメリカには、統一教会関連の企業が多数あります。特に水産関連が多く、アメリカの寿司屋は知らずに仕入れているとの噂もあります。

あれだけ自民党に入れ込んでズブズブになった統一教会です。

次は日本の皇室利用のため小室夫妻に入り込んでくる事は明白!

小室圭に仕事を依頼すれば良いだけです。バカな小室圭は企業の素性なんかお構いなしに自分の手柄だと浮かれる事でしょう。

そのうち統一教会のイベントでスピーチする小室夫妻が見れますよ!

82
返信する
匿名

国連職員になる為の資格だから、アメリカも甘いのかも。
弁護士なんてなりませんね。
ミテコと緒方貞子がついてた要職の後釜にバカップルを継がせる様です。

悠仁なんて皇統を勝ち取る為の駒に過ぎないのでは?
結局は眞子天皇に持って行きたいのかと察しています。

76
1
返信する
匿名

安倍さんがいなくなって統一や五輪スキャンダルが出てきたように、
皿が割れたらいろいろな不正が明るみに出てきそう。
そのときにこの試験の不正もバレて、秋篠宮家を追い詰めて欲しい。

99
返信する
30歳児夫婦のため形式は整えました❗️

コムロ圭に仕事を依頼する人はいないし、本人も仕事をする気持ちも能力も無いでしょう。
今まで通り、弁当仕として週3のパート勤務。

日本政府が仕事を回し、有能な本物の弁護士が仕事をこなし、コムロは判を押すだけの「お飾り」ですよ。

奥野法律事務所で働いていた時も、週3のパートのパラリーガル。
眞子さんが特認研究員として「お飾り」勤務していた東京大学総合研究博物館は、奥野法律事務所と同じ区画にあり、眞子さん送迎の高級車に乗って2人で赤坂御所にかえっていましたよ。

ニューヨークでも、同じことが出来るように、領事館・外務省がお膳立てしているはずです❗️

58
返信する
匿名

かろうじているなら、元皇族の夫という肩書を
利用することで、自分に大きな見返りがある人
だけでしょうね。少なくとも本人の実力を信用
する人は1人もいません。

52
返信する
匿名

kk金づるにして、
今以上に頭の回るあぶない輩が、あつまるんだよ。
まともに仕事できるとは、誰も思ってない。
むしろバカのほうが、コントロールしやすいから。
秋家は、こんなのばかりの集団。

46
返信する
無し

日本の色々な言葉
努力、一生懸命、真面目、誠心誠意、質実剛健、謹厳実直、質素、‥‥‥

66
返信する


匿名

この宮家は
たとえずるでも裏口でも忖度でも
合格したり、資格取得したりすると
嬉しいし、それをどうどうと報道させるのですね。

厚顔無恥

こんなことが罷り通る皇室にしてしまって、サラバの罪は地獄に堕ちても償えない程になっていると思います。
米寿のお祝いに合わせて出してきた記事、
上皇から私よりも公が大切にすると言われたとかいう内容。
それが本当なら
なぜ鯰のような次男が出来た?
なぜ馬と鹿のような孫が出来た?

公が大事なら海外の要人への紹介を雅子様だけなぜすっとばした?

まず上皇からして
私的にはあり得ない。
だからこその、鯰嫁、KKとの繋がりが出来てしまったと思っている。

93
返信する
静岡バラック出身のキコへ

前天皇の明仁がただ単にボンクラなのです!!

美智子の”犬”となり、自分の実の息子でもないアホのあーやを天皇にさせにさせようとしている・・・・
そして、自分の実の息子一家を何十年に亘り美智子の言われるまま虐めてきた、前天皇明仁!

83
返信する
貧乏人

拝啓 天皇陛下様
あなたは子供食堂を知っていますか。
あなたはヤングケアラーを知っていますか。
あなたは山中教授がIPS細胞研究の為の寄付金をお願いしている事を知っていますか。
あなたはコロナで仕事が無くなりアパートの家賃が払えなくなって、ホームレスになった若い女性がいる事を知っていますか。
あなたはコロナで給料が減りローンを払えなくなってマイホームを手放した人がいる事を知っていますか。
あなたは年金生活者の暮らしを知っていますか。
あなたは生活保護を受けている人の生活を知っていますか。
あなたは一人暮らしの老人の暮らしを知っていますか。
あなたは………知っていますか。
あなたは………知っていますか。
あなたは………知っていますか。

7
38
返信する
匿名

ジナンは我が子ではないとハッキリわかっていたのか?
それか余りにもア○だからわからなかったのか?
落としどころはここです。
確実なショウコーがあればいいけど。
昔お仕えした方にお話しして欲しいです。
真剣に思っています。
タブー過ぎて×ですか?
あの家にコウ統が移って来たのようになってもいいのですか?

せめて一斉にDNA鑑定を義務付けして下さい。

53
1
返信する
匿名

>皿が割れたらいろいろな不正が明るみに出てきそう
お婆様百歳まで…そんな長いこと待てません
篠原さん、ケイさんが今動いてくれて不正を暴いてほしいです

53
返信する
匿名

冒頭の写真、笑ってんのかにやけてんのかわからない。こんな不公平神様仏様が許す筈がない!

42
返信する
匿名

日本国憲法に規程されている第一章天皇条項。日本人のモラルのお手本だと親から聞かされてきたが、モラルの上を行くのがニューヨーク裁判所が認めた弁護士と云う肩書きなのだと言うことが理解出来た。

道徳は日本国民を守るためのもの。と思ってきたが、そうではなく道徳で国民を縛り付け、収めさせた税金で法律を操れる地位に登ることが大切なのだと気付かされた。

37
返信する
匿名

いくら裏で手を回して合格してみても
これで大手を振って帰国できるわけでは全くないですね

というのも、眞子は朝見の儀もなしで駈け落ちした不名誉婚
をしでかし、かつ会見で国民を敵視する発言に終始したので
紀子は、碍児のズルヒトに替えて、眞子天を当て込んでも
一旦降嫁した女を戻すなどもってのほか
それにまずは文仁本人のDNA鑑定がすべてに優先する
偽皇族の父では、その娘も息子もしょせんは偽皇族

46
返信する
匿名

あの文章作成能力で、合格するわけが、ない。
次に何が、起きるか楽しみでもある。
秋家ともに地獄へどうぞ。

負け惜しみでなく
汚いことばかりやってると
いつか倍返しが、あるから。
皇室とは、思えないヤバさ。

57
返信する


野萩

これで傍系家への出入りが可能になるのだとしたら、傍系一家も海外夫婦も本当に一連の問題の本質を何も理解していないということですね。
国民は彼が不合格だったから問題視しているのではないのです(それもゼロではないですが)。金銭トラブル発覚から現在に至るまでの誠意のない対応、それを主導した元内親王に対し不信感を持ち、それらがバッシングに繋がっているのです。
「合格したからいいでしょ?」ではないのです。もしも帰国するのなら、今までの疑惑を自分の言葉で晴らすべきです。

48
返信する
匿名

正論だけど、
この人たちには、通用しない。
見掛け倒しの張りぼて一家だから。
今頃 馬子、勝ち誇って、狂喜乱舞してるんじゃない。
やったー、国民見返したぞーって。

母親も本質理解できない頭だから無理。
ずっとこのまま。
もう皇室、いらんわ。

44
1
返信する
匿名

>国民見返したぞーって。

その国民の税金使ってズルしてるくせに、何言ってんだか。

27
返信する
匿名

NYでもこんどの騒動で、日本国民の多くが実力なんかでは
なく、政治家が介入し、○○ゲートになっているのではと
疑っていることをやがて知るはず。
となると、ああいう業界は陰湿で足の引っ張り合いがあり
どこかで「疑惑はホントだった」とジャーナリストが暴く
可能性が大いにあると思う。内部告発がアメリカでは盛ん
だから、アメリカ人自身が我慢できずに暴露されるかも。

それに英王室など、他国の王家が、なぜ日本の皇室だけが
一般国民のための競争試験でイカサマが許されるのか?と
ズルヒトの筑波裏口の例が既にあることから、不快に感じ
極秘に調査しはじめることも考えられる。

あちらにとっても、傍系の末端王族をリストラするなかで
弁護士資格などをとって、高給を取りたがることは同じ。
そこで立ちふさがる資格試験の壁を、政府資金で買い上げ
が出来てしまうなら、必ず打ち壊す動きに火が付くはず。

すでに秋篠宮家は、欧州王室だけでなく、ブータンからも
出禁にされているので、すでに火の粉はあるとみなされ、
火があるから煙が立ち上っているのだ、となりやすい。
最初から不正、違法のある連中との「みなし」が前提では
秋篠宮家が全崩壊するのも早いと思いますね。

41
返信する
匿名

出禁解除ですか?
ずいぶん簡単な出禁でしたね。
あの親子と堂々と親戚付き合いすることにしましたか。
勇敢なのは褒めて差し上げたいけれど、ますます嫌われる覚悟は
出来ていますか?

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です