紀子さま、ヤフコメ買収で、小室圭さんの司法試験合格を祝福工作!工作員を大量投入で、称賛意見で埋め尽くす


文・もっちゃん

小室圭さん、司法試験合格で年収2000万円ゲット!

今月10月21日、小室圭さんの3度目のNY州司法試験の結果が発表され、見事合格したことが明らかになりました。これにより、今後、小室圭さんは勤務しているサンドラー法律事務所にて、正式に弁護士として雇用されることとなり、年収は2000万円以上となるのではないかと予想されています。

小室さんが米ニューヨーク州の司法試験に合格した。

 米ニューヨーク州司法試験委員会(The New York State Board of Law Examiners)のホームページに公表された合格者の一覧に、「KOMURO,KEI」の名前があった。

 小室さんが日本でパラリーガルとして勤務していた弁護士事務所の奧野善彦所長は、NHKの取材に対し、21日の午後に小室さんから合格の連絡があったことを明らかにした。

 小室さんは留学などを支援した奥野氏に、こうあいさつをした。

「今回は合格しました。弁護士の仲間入りができました。本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研鑽を積んでいきたい。本当にうれしいです。ありがとうございます」

 同委員会によれば、小室さんが受験した今年7月の試験は9609人が受験。合格率は66%。小室さんのような再受験での合格率は23%であった。

 試験に合格したのちは、登録申請書類を提出してから面接(インタビュー)を経て弁護士の新規登録者が会場に集まり、宣誓式となる。正式に弁護士の肩書がつくのは、半年ほど先になる見込みだ。

 3度目の受験となった今回、発表を待つまでもなく手ごたえはあったようだ。

 現地で小室さんを知る人物は、彼の様子をこう話していた。

「試験の結果に自信を持っていました。合格するのでは」

 そして発表の数日前に、小室さんが勤務するニューヨーク市内の中堅法律事務所のホームページが更新された。スタッフの欄には、

「Kei Komuro Law Clerk」(法務助手)と名前と肩書が掲載されている。これまでラフなシャツ姿であったのが、パリッとしたスーツに笑顔で写っている。

 ニューヨーク市内で活躍する日本人弁護士の一人は、

「2回試験に落ちて事務所をクビにならなかったのは、米国では非常に珍しいケースです。小室さんが在籍することに価値があると考えての判断でしょう。ともかく、あきらめずに挑戦したのはすばらしいですね」

ロー・クラークの平均年収は600万円程度だが、司法試験合格を前提として、弁護士と同じ年収で契約するケースも珍しくない。

「ニューヨークで新人のアソシエイト弁護士の初任給は、およそ2千万円。その程度はもらっていたと思われます。というのも、ニューヨーク市内で賃貸住宅を借りようと思った場合、家賃の40倍の年収がなければ審査に通らない。ロー・クラークの年収であれば借りることすら難しい」

 たとえば眞子さんと小室さんが住むヘルズ・キッチンの高級賃貸マンション。ホームページの空室を見ると、リビングと寝室を持つ1LDKで月4988ドル(約75万円)程度だ。小室さんの弁護士としての年収で、なんとか収まる具合だ。

「AERA dot.」(2022年10月22日配信)

これまで、政府などから膨大な支援を受け続けていたにも関らず、司法試験に2度連続で失敗し、金銭的にも、政府や皇室からの援助に頼り切っていたと噂され、批判され続けてきた小室圭さん。

今回、見事試験に合格し、経済的にも税金に頼らず、自立可能な状態となったことを祝福する声が上がるかと思いきや、多くの人々は、こうしたことの経緯に関して、複雑な思いを抱いているようですね。

ニュースサイトのコメント欄では、これまでの経緯などについて批判する辛辣な意見が数多く書き込まれています。

なんだかネットの週刊誌報道をみると、「合格したから、皇室に家族と認められ、特権を更に得られる」みたいな方向性が多い。

合格を祝福する多くの皆が望んでいるのは、夫妻が一般人として公費や皇室特権を2度と使わなくてすむようになることだ。

まあ、合否に関わらず、これらの特別待遇はすべきではないことは明白だがね。

報道には、今後の公的な支援に目を光らせて欲しい。

合否に関係なく、これまでの経緯は消せません。”国民からの祝福や納得、説明”を押し切り、蓋を開ければ眞子さんの策略であり、フォーダム大学への推薦(特待生)や留学費用など、釈然としないものが多く感じられます。周囲の警護から生活において、また眞子さんの就職に関しても、特権をフル活用しながら”一般人”的な開き直りが理解できません。3回目で合格するなら結婚を遅らせても良かったと思います。弁護士になったのなら、周囲の協力に甘えず警護等々の経費は自己負担をして頂きたいと思います。

ヤフーニュースでコメント工作も



また、Twitter等のSNSでは、NHKが最初に速報で試験合格を報道したことや、ヤフーニュースに掲載されたある記事のコメント欄に、大量の同一のコメントが書き込まれたことに関して、疑問視する意見も書き込まれました。

小室圭の合格の祝福コメントが全て同じコメントで埋め尽くされているwコメントも買収されているのかw用意周到やな。おすすめ順が全部同じやんw

部隊の人数に驚きです。私の持ってる画像とアカウント名が違う。文章は極めて類似。

私たちは魚拓ゲットと喜んでも、

大多数の知らない人はまんまと騙されるのが悔しい。

数年前まで壮絶だった雅子さま敬宮さまバッシングの際のヤフコメもこんな感じで、同じ文章でした。

紀子さまによる、恐怖の言論弾圧

こうした不自然なコメントに関して、ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「ヤフーニュースのコメント欄、通称“ヤフコメ”に関してですが、最近では、遂に紀子さまが本腰を入れて世論誘導の工作に乗り出そうとしているようです。

つい先日、コメントを書き込むために、メールアドレスの登録が必須となることが発表されたのですが、こうした書き込み規制の強化や、今回の小室圭さんの司法試験合格を祝福する工作コメントが大量に投稿されたのは、その手始めだと思ってよいでしょう。

こうした事情を知る職員の中には、今後、日本社会がジョージオーウェルが小説“1984年”で描いたような監視社会、管理社会になってしまうのではないかとまで危惧する者も少なくありません」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、小室圭さんの司法試験合格までの不自然な経緯や、ヤフコメにて行われた異様な情報工作について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

28 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

やはり案の定、川嶋キコのしわざでしたか!!!
おかしいとずっと思っておりました。これで納得。

さすがにバラック育ちの北朝鮮人がやる事!!
コンプレックスの塊め!

まともな日本人は、この度の小室圭の合格なんて信用しませんよ。北朝鮮では通用するかもね・・・

190
2
返信する
匿名

先頃にコメント入れて下さった在日のかたが仰るには、私たちの間では、
カワシマ家の上昇志向はタイヘンなモノだ!との認識があり、全員があのキコさんは、北の人だど知っていますよ❗と。
恥ずかしい人たち、キコ家族を引き摺り下ろしたい思いで観て居られる❗

53
返信する
匿名

日本も中国、ロシア、北朝鮮のような報道統制国家になってきたんですね。マスコミも都合の良いニュースしか流さずモラルが崩壊しているし…
皇室が異民族に乗っ取られる前に廃止したほうが良いのかもしれません。

34
返信する
匿名

SNS含めて祝福コメントが多かったな。
事情をあまり知らない人や詳しくない人から見れば
「反対派の罵倒の中、何度も試験を落ちても夢を諦めず苦難を乗り越えた、努力と不屈の精神の物語」
と大変ドラマチックですよね。

113
5
返信する
匿名

その内『小室圭さんの受験を支えた眞子さんの愛』とかいう特番を某テレビ局がやり出しますよ!

105
2
返信する
匿名

カヨさんの生い立ち〜現在に至るまでの男性遍歴
の方が視聴率取れると思います!

109
返信する
匿名

視聴率というよりイメージ戦略です

ただ、やったところで小室夫妻のイメージか変わる事はありません!

制作サイドも無意味なものだと分かっていても、上からの指示で従っているだけです。

106
1
返信する
一般人の感覚

宮内庁職員の皆さん!

皇族でも何でもない、ただのポンコツヒモ男のために、称賛コメント投稿というバカバカしい業務ご苦労様でした!

今後も小室夫妻への多額の税金での支援は続くので、宮内庁職員の給料は減らされるか、良くても横ばいでしょう!

今上天皇家担当以外の職員には転職をオススメします!

145
1
返信する
匿名

皇室が鬼婆鬼子の野望を実現させるための場所になっている。

秋篠宮夫妻は廃嫡しアメリカの義理息子夫妻に養ってもらえばよい。

122
返信する


秋篠家らしい汚い工作だね‼️❗️

皇室サイトのコメントは、けっこう毎度お馴染みさんの似たり寄ったりの内容が多くて、新しい情報や冷静な判断力のある内容は少ないようで、ヤフコメを読むのが楽しみだった。

でも、小室圭弁護士試験合格に関しては、圭持ち上げ投稿ばっかりで、「何じゃ、これ❗️」と思った。

「弁護士試験受ける資格はあるのか?」「マーティン奨学金を受けて 合格しなかった人は初めて。それも2回続けて‼️」「裏で巨大な権力者が動いた感じがしてならない」等の投稿はごく少なくて、それに対する反論が凄かった❗️

「努力した人の成功を素直に喜べない 心の歪んだ人格」
「妬みが酷いな❗️小室さんはお前よりよっぽど素晴らしい人だ」
「警備費が税金で? 年収900万円の人は納税額より税金から受ける恩恵の方が多い。1000万円以上稼いでから❮税金がー❯と言えよ」
「だったら、お前がNYに行って弁護士試験を受けろよ」
「アホなヤフコメ民ばかりだな」
「小室さんは日本の宝です」

と、滅茶苦茶だった。しかも、同じ報道機関が何度も祝福配信。

が、それは最初の方に配信されたNewsで、後になると段々まともなヤフコメが増えていた。

紀子さんが大量投入した工作員は、一時期に集中したんだな。
それと、謝礼金をケチったので、徐々に減っていったんだ。

投稿内容からして、本当に小室圭の実力を信じてはいないようだった。
何でもいいから、祝福しないコメには侮辱する投稿をしてる感じだった❗️

98
1
返信する
コムロコム

これはわかりやすい逆工作ですね
合格という明白な圧倒的事実に苛ついた反秋篠宮派が、やるに事欠いてキコさまの工作活動をでっち上げたということなンだわ

15
65
返信する
匿名

ヤフコメは携帯番号だかメルアドの登録が必要になるとかで、アフォの宮家の記事に関して正直な批判コメントを書きたくても必然的に書けなくなり、かと言ってわざとらしく気持ち悪い持ち上げ記事を投稿する気などまったくなし、という人が大半で
あるため、今後誰もが無視して素通りして
いく、というのは目に見えてます。

だから宮内庁の職員に無駄な残業をさせてまで、大量のサクラコメントを出させなければならないのですよね。誰かも言ってましたが、発想が北朝鮮的。まったく哀れというか、惨めというか…。

山上容疑者があの時違う相手を銃撃して
くれていたら…。ってか、そう遠くない
うちに第2の山上は現れるでしょう。
こんなことを望むのはどうかとも思いますが、このままアフォの宮家を皇室から追い出すことが出来ず、いまのやり放題が永遠に続くのなら、やむを得ないでしょうね。

ヤフコメが気持ち悪くなる分、ここの批判
コメの数は今後何十倍にも膨れ上がって
盛り上がっていくことでしょう。

84
1
返信する
Yahooもやることが汚い❗️

「11月中旬からヤフコメ投稿には携帯番号・メルアドが必須」❗️❓️

でも、これって個人情報だから公開されないよね。

去年の9月27日だったっけ? コムロ圭帰国前後にヤフコメの規制が厳しくなって、違反コメントが多いからと「コメント欄閉鎖・表示無し」になった。どんな投稿が「違反コメント」なのかは明示もせず!

それから、コメント削除が多くなり「○○さんの投稿が削除されました。とても良い内容だったのに」
「何度投稿しても反映されない。●●はNGらしい」

それから、Yahooによる操作も酷くなった。某宮家に都合の良い内容のコメントは前面にかためられ、都合の悪いのは後ろに回された。

私は「小内誠一様の記事によると…」「元宮内庁職員の方のブログでは…」「YouTube篠原常一郎氏の…」と引用元や根拠を書いての投稿だったのに、出禁になった。

天皇家への誹謗中傷専門の秋シンジャーの投稿に何度「報告」しても、秋シンジャーは出禁にならなかったのに((ヾ(≧皿≦メ)ノ))。

でも、投稿の際のニックネームやアカウント、自分で変えられる(私はその方法を知らない)から、出禁になった人も復活出来てるみたい。

それにこの投稿欄のずっと下の「最近の投稿」のとこに、過去に投稿した記事が掲載されてる。❓️
投稿の度にニックネームを変えてるのに、運営者には本当のメルアドが分かってるのでは❓️??

Yahooにしても、今でもヤフコメ投稿者の本当のメルアドは把握出来てるし、そこから電話番号だって調査出来ると思う。

だから、「11月中旬からヤフコメ投稿には携帯番号・メルアドが必須」ってのは、秋シンジャー以外の投稿者に対する「威嚇」じゃないかな❓️❔??

55
返信する
Yahoo NEWSなんて無くていいです

もし、Yahoo NEWSが紀子妃の忖度裏工作をしているなら、別にもうYahoo NEWSはいらない❗️❣️

疑惑が深まればYahoo NEWSだけでなくて
あらゆる分野でボロが出て露呈します

それならYahoo NEWSなんて無くていいです

62
返信する


野萩

ヤフーニュースは傍系や海外夫婦だけではありませんよ。
この度の両陛下の沖縄訪問、どうせ下らない忖度で大して記事にならないのだろうな…とひねくれていましたが、出発から到着・沖縄での行動と多くの記事が載せられ、各記事には両陛下への暖かなコメが溢れていました。
自分にとって都合の悪いコメは消す低レベルなことなどしなくても、本当に愛されている方々には素敵なコメが溢れます。同じような内容の連続投稿ではありません。
海外夫婦や傍系で憤っている皆さん、両陛下の記事のコメを読めば、少し荒んだ気持ちが浄化されますよ〜。私は読んでて嬉しくなりました。

56
返信する
匿名

つまり、すべての投稿を変に規制している
わけっはないよ、ってこと?いやいや、規制の
基準が一定化してないこと自体大問題でしょ。

今はA宮家に好都合なように裏から操作して
いるだけかもしれませんが、それでも効果が
なかったら、天皇家を不利にしたりするよう
手を回すに決まってますよ。こんなのは時間の
問題だと思います。

何せ皇后様、愛子様へのコンプレックスと執念は
ハンパじゃないですから。「弱い犬ほどよく
吠える」「負け犬の遠吠え」がピッタリな
般若様のやることですから。

47
返信する
匿名

皿も秋篠宮一家もコンプの塊なんですね、88にもなる婆がいまだに雅子皇后様に嫉妬しているなんて、普通じゃないよ、もう体の半分以上が〇桶の中に入っているというのに。妬み、嫉妬が恨みになって長年、生きている間はずっと続くなんてまさしくあちらのメンタル、キモイとしか思えない
鬼子も頭足りないくせにライバル心だけは異常に強くて、不正しまくってまで雅子皇后様や敬宮様にも勝ちたいとは・・・
小室もだけど不正してまで所得した学歴、職歴で嬉しいのか?空しいという感情がこの人間たちには欠如しているのだろう

57
返信する
匿名

ヤプーコメ=日本米=血税で祝福多数
イルポンジン=日本人はバカニダ
とKKがNYコリアンキーセンで竿タテトルニダ

11
返信する
匿名

ヤフーも文鮮明と解放同盟に屈したということですよ。
どっちも執拗クレーマー集団だから、営利企業にとっては害虫そのもの。関わりたくない、関わっても一文の得にもならないなら、厄介コメントは締め出してやれとなってゆく。
GAFA支配が、決して民主的な世界ではないという現れです。

ヤフーニュースなんてみなければそれが一番の仕返し。
一時は一世を風靡したライブドアなんて、いま見ている人いますかね?

20
返信する
匿名

誰が見ても一目瞭然、祝福コメの大半はサクラです。
こういうわざとらしく馬鹿げた工作を考え出すのは余程アタマが悪く世間を知らない人達でしょうねw。
国民の多くが自分達より賢いと思っていないのか、本当に、やる事が幼稚で笑わせてくれます。

31
返信する
匿名

みんながヤフコメを相手にしなくなったら、ヤフー側も皇室の話題を一切掲載
しなくなるかも。そうなると一番いいんですが、さらに宮内庁の超ムダサクラ残業が増えるんでしょうね。関係ない記事に
「そういえば最近A宮の方々はどうなさっているのですか?」から始まり、無理矢理A宮家絡み上げ記事への誘導、みたいな
流れで。そして挙句はどの記事も読まれ
なくなり、ヤフーは倒産…。
そうなる前にA宮家皇室追放を!それとも第2の山上登場まで放置ですか?
山上

16
返信する


幸ちゃん

工作も何もヤフコメは昔から厳しい検閲してプリウス暴走事故とかゴーン事件とかで大量のデマ拡散させてきたじゃん。天皇家の批判もNGワード設定されていて書き込めないし。このバカげたサイトも資金難でいずれ閉鎖だろうな。銀行はこいつらにはもうカネなんか貸さないぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です