小室圭さんの司法試験不合格で、眞子さんの複雑性PTSDが悪化か?日本帰国で療養の可能性も


文・もっちゃん

小室夫妻一時帰国へ

昨年10月に小室圭さんと結婚し、翌月11月に、NYへ移住した眞子さんですが、今月15日に小室圭さんの2度目のNY州司法試験不合格が決定したことで、再度その動向に注目が集まっています。

眞子さんは、結婚と同日に行われた記者会見にて、「圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして、海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしました。」と発言したことから、海外移住への強い思い入れを持っていたことが明らかになりました。

そのため、小室圭さんが仮に、2度目の試験に不合格となったとしても、何らかのかたちで日本には戻らず、海外生活を続けるのではないかと思われていたのですが、現在では、「女性セブン」などが、5月に一時帰国する可能性が高いと報じています。

今年2月、米ニューヨーク州の司法試験に2度目の挑戦をした小室圭さん。今後も夫婦でニューヨークで暮らしていくためには、なんとしても合格しなければならない状況だったが、4月14日に2度目の不合格が判明した。皇室記者は「不合格により、小室さん夫婦が5月に一時帰国する可能性が急浮上した」と話す。

「理由の1つは、小室さんのビザが早ければ5月にも失効することです。合格すれば、弁護士となりスムーズに就労ビザを取得できる道がありましたが、難しくなった。帰国して再び手続きをする必要があるかもしれません。

 もう1つは眞子さんの体調不安です。結婚前に『複雑性PTSD』を公表し、新しい環境での暮らしが不安視されるなかでの渡米でした。しかも、2度の不合格で“司法浪人”を続ける夫頼みの生活は、精神的に穏やかにいられる状況ではありません。まして、皇室という『温室』で育った眞子さんは、パートナーがいるとはいえ、海外生活に孤独を感じるのが自然でしょう。

 そうした精神的な不調のほかに、眞子さんの体調に変化があったという話もあります。一度、ご両親の近くに戻ることもやむを得ないのではないでしょうか」(皇室記者)

「女性セブン」(2022年5月5日号)

眞子さんの体調異変?

小室夫妻の一時帰国に関しては、「ビザを取得できなかったのではないか?」との見方が有力となっていますが、仮に、小室圭さんが就労ビザを取得していたとしても、一時帰国する可能性はあるようです。

「すでに、小室圭さんの就労ビザの抽選は終わっているはずですので、就労ビザによる米国滞在継続が可能か否かは、決定しているはずです。

それでも、最近までお二人が帰国する様子も見られなかったため、眞子さんのO-1ビザ獲得の可能性も含めて、“何らかのかたちでビザを取得したのではないか?”とみられていたのです。



ですが、女性セブンや、週刊新潮が一時帰国の可能性について報じていますから、おそらく、5月ごろを目途に一度日本に帰国するのでしょう。

眞子さんは、複雑性PTSDの治療のためにNY滞在中も大学病院に通院していたようですが、どうやら、小室圭さんが2度目の司法試験にも不合格となったことに大変なショックを受け、病状が悪化したのではないか?とも噂されています。

慣れない海外生活に、不安やストレスも感じていたでしょうから、一度日本に帰国し、また元気になったら、準備を整えて、再度NYに戻るのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

5月に一時帰国へ

「女性セブン」は、お二人が、帰国後に、渡米するまでの約3週間を過ごした都内の高級ウイークリーマンションに滞在するのではないか、として次のようにも報じています。

半年前の渡航直後と比べ、やつれているように見える眞子さん。4月15日にはニューヨーク中心部にある、世界最高峰の医療を提供する大学病院に向かう姿も目撃されている。大学病院への通院は、複雑性PTSDの治療のためだけなのか──5月の帰国情報については、偶然とは思えない日本国内での動きもあるという。不動産関係者が話す。

「小室さん夫婦が結婚後、渡米するまでの約3週間を過ごした都内の高級ウイークリーマンションが、5月以降の予約受付を停止しています。秋篠宮ご夫妻のお住まいからほど近いマンションです。並大抵ではない“VIP”が期限を設けずに滞在するのではないかと話題になっています」

(同前)

以前、お二人が、この都内の高級マンションに滞在した時には、「税金の無駄遣いだ」などと批判されたのですが、今回も同様の批判の声が上がることでしょう。さらに、今回は、NYのマンションの家賃の問題もあります。

「仮に、日本に一時帰国ということであれば、NYで現在住んでいるマンションを借り続ける可能性もあるでしょうね。眞子さんは、このマンションを大変気に入っていたそうですし、一時帰国のためにわざわざ家具を全て移動させては、引っ越し費用も大変な額となってしまいますから、NYのマンションは借り続けたまま、都内の高級ウィークリーマンションに滞在することとなるのでしょう。

現在では、お二人のNYでの生活費の一部が官房機密費から支出されているのではないか?などとも噂されていますから、そうした情報の真偽の確認も含めて、再度お二人の生活にかかっている資金に関して批判の声が上がることは間違いないでしょう。

眞子さんの行動に関しては、本当にやることなすことお金が掛かってばかりなのですが、おそらく、生まれた頃から皇室で育たれたために、金銭に関する意識が希薄なのでしょう。一般家庭では、お金は毎日懸命に働いて、ようやく一家が生活していけるだけの給料を得られるのですが、眞子さんにとって、お金とは、必要になれば、どこからか突然降ってくるものなのでしょう。



本当に羨ましい限りではありますが、いい加減、国民の我慢も限界に達しつつありますからね。これ以上、いつまでもお二人に国民の税金を浪費させないためにも、政府や宮内庁は思い切って金銭的支援を停止して、お二人の経済的自立を促すべきではないでしょうか」(前出の皇室ジャーナリスト)

5月に一時帰国するとの見方が強まっている小室夫妻ですが、皆さんは、政府は、お二人への金銭的支援を停止すべきだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

羨ましいなんていうから、こんな高慢な宮家連中がが偉そうにするんだよ。

自分の財布から金を抜き取った奴が、それで贅沢するのが羨ましいだと?
私は羨ましくない。
泥棒、おまえのこと許さないぞ!こっちは忘れないぞ!バチが当たれ!
これだけだ。

マコはさっさとオヤジからレイ●されたとカミングアウトしたら良い。
あの気の強さであればモロ暴露する方が良いと思う。
それについては小内さんも書いていた。
宮内庁の人たちも知っている話だ。
御所の庭でやっていたという。
みんな知っている話である。
キコのノーパンレベルに、みんな知っている。

国民の誹謗中傷など、それに比べたら無意味みたいなものである。

95
1
返信する
匿名

中学生の頃から複雑性PTSDっていうくらいだから
父親から強姦されているくらいの衝撃的な体験があってもおかしくないですね。
しかも親父は小児性愛者の噂が絶えないし、、
この宮家、家庭内に相当根深い問題を抱えていそうですね。
このことで両親にも猛批判の矛先が向かうようにやりたい放題やってるのなら
この状況も矛盾しないですもんね。憎い両親への仕返しとしては大成功です。

あぁおぞましや、おぞましや、、

34
返信する
一般人の感覚

まぁ〜た眞子さんの複雑性PTSDの悪化を『国民の誹謗中傷のせいだ!』と言うのでしょうか?

宮内庁さん!眞子さんの病状悪化の原因は、小室圭の甲斐性無しのせいですからね!

小室圭が司法試験に合格して今頃弁護士としてビシバシ働いていれば、眞子さんの病気は悪化しなかったと思いますよ!

留学費用にマーティン奨学金と、あれだけお膳立てしてやったのにも拘らず結果を出せなかったのですから、そりゃ〜眞子さんもショックだったのでしょう。

どうして国民が結婚に猛反対したのか、少しは理解出来ましたか?

89
返信する
匿名

タンカ切ってニューヨークに移住したんでしょ。
病気になろうが、金がなくなりビザが切れて困ろうが国民は知った事じゃないよ。
お金は、泣きつけば貰えるものじゃない。
早くくたばりやがれ。

100
返信する
匿名

>匿名さん

まさに宮内庁ATMフル活用ですね。泣きつけば、いくらでも引き下ろせます。

51
返信する
匿名

複雑性PTSDだから贅沢三昧も国費で、という奇っ怪な論理ですね。
どこからどこまで紀子は、生意気娘らにタダ飯の食らい方を教えてきたのでしょうか。
国民も金のトラブルが縁の切れ目、堪忍袋の緒が切れる原因になることを、宮内庁は紀子に教えなくてはなりません。

特に情報統制など許せば、ロシアを見るがいいと申し上げるしかありません。ああやって、国内世論をフェイクニュースで欺くプーチンと紀子は全く同じ発想であり、プーチンに制裁を加えるのなら、返す刀で紀子にも制裁を加えるべきで、廃宮家促進すべきです。

降嫁したのに、前以上に税金丸抱えを許しているということは、よほど公表されたくない秘密を眞子は知っていることになり、これ即ち、巷間語られているように、ズルヒトの遺伝子上の母が眞子なんだろうというしかありません。
高齢で妊娠が困難だった紀子の卵子ではなく、まだ中学生の娘の卵子を使用してでも、なんとしても男児を粗製濫造することで、皇統を簒奪したかった川島家のたくらみに利用され、その結果、頭が少しおかしくなったというべきなんでしょう。

77
1
返信する


匿名

日本は、これまでにありえないレベルで劣化しているように思えます。
皇室は、国の象徴的存在として、空気のような存在でしたが、今は、毒ガス以外の何物でもありません。

64
1
返信する
匿名

>匿名さん

劣化しているというより、バレ易くなったのでは?

だから、これまでのイメージ戦略も失敗を繰り返しているのでしょう。

53
返信する
匿名

ここまでわかりやすく下品な皇族は、ちょっといませんわ。
戦前の身分制度バリバリの特権階級時代にだって、KKと結婚したがったり庶民の進学校に横入りしなかった。
「家名を汚す」として身内に断罪された。
A宮家は、その目上の身内の上皇夫妻が甘々なのが諸悪の根源。
「皇嗣の立場に思いをいたし」なんて耳ざわりのいいこと言ってるが、新嘗祭に文句つけて、その前に行われれ大祓には常陸宮さまが出席。
結局、特権と金だけチョーダイなわけよ。
親子揃って下品。

60
返信する
匿名

紀子らは明日、伊丹空港から羽田に帰京するらしいが、それなら今夜中に帰ればいいのに、わざわざ一泊するのが無駄だ。これも帰れコール防止対策かとなる。
金曜の夕方帰京なら、だいたいどの便かは推測されるが、明日土曜だとちょっとわからないので、待ち受ける人も出ないだろうとの読み。
まるで極悪犯人の護送ルートを極秘にしているような話。

55
返信する
匿名

複雑性PTSDの診断書はないそうです。
そんな病ではなく、無茶病、ガキ病、我がまま病。
自分達がやらかした無茶苦茶な行為の後始末は自分達で決着をつけるべきで、逃げようにも逃れられるものではなく皇族とて人生は甘くないでしょう。
人間性を養って下さい。それしか救われ認められる道はないです。

42
返信する
匿名

実の娘とて駅南紀子との地獄生活には耐えきれなくなって、まだ姑佳代との暮らしでも極楽に見えたのが転落の最大原因。ここで離婚前提に別居しようと帰国するならば、どちらの暮らしにも幻滅したということですね。

34
返信する
匿名

以前、別のトピでも書きましたが、日本政府、971庁は、いい加減、彼らのサポートを辞めるべきです。警備だけでも確か、8億(でしょうか?)もかかっているようですし、その分を、今、コロナで疲弊している国民や患者さんの為に日々治療に当たっている医療スタッフ、さらにウクライナの人々にも回せます。

眞子どんは、お金は天から降ってくるものと思っているのでしょうか?
国民は、毎日の物価高で悲鳴を上げているにも関わらず、まじめに仕事をし、その中で得たお給料の中から税金が天引きされることはもちろん、残ったお金の中から日々の生活費、病院の通院大などを払っているのです。

秋一家に監査が入ってほしいです。同時に、これまでの支出を公表し、皇室会議を招集、廃嫡にしてほしいです。

31
返信する
匿名

横ですが
雅子さまが皇室入りが決まった時、浩宮の結婚に無関心だった皿は大した考えもなく、とりあえず民間人なので小和田家は川島同様のタカリ一家として自分の配下にしようと画策した。
そのため三笠宮家他の宮家に全く婚儀の情報を流さず、川島一族とミテコ夫婦に小和田家だけで全てを仕切ろうとした。
これを聞いた他の宮家は当然抗議し、賢明な浩宮皇太子と小和田家もそれに賛同した。
これは一種の「踏み絵」であり、ミテコ夫婦に従順であるか試したわけだ。

その後の雅子妃と小和田ご夫妻に対する冷酷な仕打ちは皆さまご存知の通り。

34
返信する
匿名

三笠宮さまは我が子がお友達を連れてくると、そのお友達の家系図を作成してプレゼントされたそうです。
先祖遡ったら困るような子とは付き合わないように、と言う我が子への戒めでもあったのかもしれません。
身内の死因が自殺だらけ。
身内に反社会的勢力の人がいる。
庶民の私でも(あんまり仲よくして欲しくない)と思うかも。

33
返信する


匿名

1年半程前(昨年お正月前後)、理非曲直に宮家女官から「皇宮警察廃止」とかで、連日投稿がありました。紀子サンの職員に対するパワハラ(ほとんど虐待、折檻レベル)の告発でした。 政府高官に 性接待をしている、その場所、女官や眞子佳子サンにもさせている┅という内容でした。
その他にも、いろいろな告発があったのですが、文仁サンと眞子サンが御所の庭で「青かん」と。青かん?意味が分からなかったのですが、後で調べてると 屋外で性交渉する事だったんですね。
近親相姦?! 実の親子では無い、「パパはおじいちゃんの子どもでは無い」┅秋篠家の「文化」でしょうか⁉️

27
返信する
匿名

礼宮と川島紀子の学習院大学での青○は有名。
学習院大学生による○姦mapまで作られました。
非常階段の上、植え込みetc
弟宮は普通ではないことに刺激を受ける性質なのかも。
今上が気の毒です。
口出しするのも厭な話です。
「弟よ、謹慎相関と合歓とロリ紺はやめなさい」

26
返信する
絶望した国民

まさかの帰国、するんですか?
タンカをきってアメリカにとんずらしたくせに。

みっともなくてビザ問題で追い返されるとは言えないから、また複雑性なんちゃらのせいにするんですか?都合のいい病気ですね。タイミング良すぎ。

税金にたかって好き勝手しておきながら、図々しい。
ひょっとして病気じゃなくて妊娠で帰国?そんなの無しでお願いしたいものです。
漂流も結構ですが、金と手間のかかる子供のような、みっともない真似はやめて下さい。迷惑です。
これだけのお荷物になっておきながら、「let it be でしょうか」って?
ビートルズに謝って欲しい。

12
返信する
匿名

文仁、紀子、佳子、悠仁には「帰れコール」
眞子には「2度と再び帰ってくるなコール」

いずれもいまや日本の疫病神でしかない駅南宮家の懲りない面々です

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。