眞子さん妊娠で、追加の資金援助をご要望!美智子さまは、雅子さまに「あなたも、眞子にお祝い金を渡しなさい」と慈愛のご指令


文・もっちゃん

眞子さん出産間近か?

現在、夫の小室圭さんと共にNY州マンハッタンで生活している秋篠宮家の長女・眞子さん。先日の当チャンネルで配信した動画では、NY現地で活動するユーチューバーらの盗撮した動画の映像にて、眞子さんのお腹が膨らんでいることから、妊娠しているのではないかとお伝えしました。

そうした中で、今週発売された「週刊新潮」(2022年7月14日号)も眞子さんの妊娠について報じています。

すでに2回受験に失敗している小室さんにとって、7月末の試験は絶対に落とせないが、今回の挑戦は厳しいものになりそうだ。NY州弁護士であるリッキー徳永氏が言う。

「NY州の司法試験では、やはりネイティブスピーカーでない人が合格するのは難しい。昨年7月の試験での初回合格者の割合は全体で78%ですが、外国人の合格率はわずか46%。2回以上の再受験者では17%まで下がります。まして小室さんはロークラークの仕事を抱えており、勉強時間が物を言う試験では不利になります」

 仮に次回も不合格となれば、勤務先の解雇が現実味を帯びてくる。そんな中、眞子さんの生活に“ある変化”が。NY総領事館には現在、眞子さんのお世話をする専門の外務省女性職員が配置されているが、現地の事情に詳しい人物はこんな近況を打ち明けてくれた。

「現在、小室夫妻は担当の“女性リエゾン(情報連絡員)”はもちろん、トップである森総領事も交えて、ある打ち合わせを進めています」

 それは、

「眞子さんの“おめでた”に向けてのガイダンスです。夫妻はかねて子を欲しており、いわゆる“妊活”を続けてきたといいます。二人の意向を受けて総領事館でも“そのような状況になったら教えてください。病院紹介などで支援します”といったご案内をしているのです」

 随分踏み込んだ領域の話ではあるが、総領事館の仕事の守備範囲は国民が思うよりも広いようである。

「週刊新潮」(2022年7月14日号)

無責任なお二人に批判殺到

小室圭さんが、今月7月に受験する3度目の司法試験に不合格となれば、勤務している法律事務所を解雇されるのではないかとも噂されている状況で、無責任に子供を作り、さらに、総領事館からの支援を求めているという眞子さんに対して、ニュースサイトのコメント欄では批判が殺到しています。

これが事実なら非常に問題があると思う。自由になりたいと出て行った一般人を領事が本来の任務の範囲外の支援まで担当しているということになると考えます。邦人は他にもいっぱいいるのにそこまでしないと思いますが?もしそこに公費が絡んでいるなら出所を明らかにする必要がある。一般人なら自分の財政の範囲内で対処させるべき。干渉は無用。彼らだけ特別扱いは国民は皆平等の憲法の精神に反するから止めるべきだと考えます。

都合に応じて立場を使い分け、美味しいとこ取りしようとするのは問題だと思います。一般人として自由は欲しいが、特権は維持し、領事に根回ししてもらって公費を使った妊活支援を手配させるならば国費の観点からも疑問に感じる。やはり彼らへの会計監査の導入は必須だと考えます。

子供が出来れば更に

国民の負担が増えるだけ

自分達で仕事をし収入を

得てからにして欲しい。

税金は税金を支払っている

国民に意味ある使い方をして欲しいです!

眞子さんは、皇室と宮内庁に追加援助を要請

もはや、経済的にも、社会的にも崖っぷちな状況に追い込まれているように思える小室夫妻ですが、どうやら、お2人が支援を求めているのは、NYの総領事館のみではないようです。

「どうやら、現在、眞子さんは、秋篠宮ご夫妻や、上皇后である美智子さまにも金銭的支援を求めているようですね。



眞子さんは、皇族であった時期に、1億円ほどの貯金を貯め込んだと報じられていますが、現在、1日5万円ほどの生活費がかかっているとも報じられており、月額50万円の家賃と合わせると、毎月200万円ほどの出費がなされていることになります。

おまけに、子供を出産するにも、育てるにも、物価の高いNYでは、相当なお金がかかりますから、小室圭さんが今後安定的に収入を得られるという見通しも立たない中、少しでも金銭的に余裕を持たせておきたいというのが本音のようです」(宮内庁関係者)

とはいえ、すでに、上皇ご夫妻は、皇室経済法で認められている上限に近い額まで、財産を眞子さんに贈与されているとも報じられていますから、少なくとも、合法的なかたちでは小室夫妻に金銭援助することはできません。

そうした中で、どうやら美智子さまは、雅子さまに対して、「眞子が出産するから、お祝い金を渡してあげなさい」などと仰られているそうです。

「もともと、上皇后夫妻が眞子さんへの支援のために使用したお金は、天皇ご一家との共通の資産である内廷費から出されたようですが、さらに、雅子さまも、皇室経済法で定める上限まで、眞子さんに資産を贈与される場合、なんと、内廷費から、数千万円もの金額を眞子さんへの支援のために支出することとなります。

そうなれば、天皇家の財政が逼迫されることは間違いありません。世間では、まるで駆け落ちのように報じられたお二人の結婚ですが、実際は、親戚である皇族方や宮内庁に全面的に金銭的に依存しながら優雅なNY生活を送っているのが現実なのですね。

また、宮内庁の中には、このように美智子さまが、雅子さまに対して、眞子さんへの資金援助を強要されているのも、眞子さんへの愛情故というより、むしろ、皇后陛下に対する一種の嫌がらせなのではないかと邪推する者も少なくないようですね。

雅子さまは、この眞子さんへの金銭支援に関しては、可愛い姪っ子の経済的苦境を救ってあげたいという思いがある一方で、“単にお金を渡すだけで良いのか?”と悩まれてもいるようです。



というのも、すでにこれまでにも、宮内庁からも上皇ご夫妻からも多額の資金援助がなされており、これ以上お金を渡しても甘やかすだけの結果になるのではないか?という想いもありますし、何より、もとは国民の税金である内廷費を身内の支援のために何千万円も使用して良いのかという迷いもあるようなのですね」(前出の宮内庁関係者)

どうやら、雅子さまは国民への思いやりと思慮深さ故に、こうした状況に深く悩まれているようですね。皆さんは、果たして、このように、どこまでも無責任でやりたい放題の小室夫妻に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

37 COMMENTS

匿名

美智子とその旦那がが自分に保険金をかけて自殺すればいい。受取人は小室夫妻で。せめてもの情けです。

126
返信する
匿名

角田圭与と、そのバック
北朝●・保険●・●人ネットワーク
が乗って来るかも。

92
返信する
匿名

90歳近い上皇夫妻に 生命保険❓️

それより、圭与の保険金殺人での逮捕は まだ❓️❗️

85
返信する
匿名

見て子がやっていることは、強要罪です。

皇后陛下は堅実な方ですので、その手には乗りません。

眞子どんとKK、1日5万かかることに驚きです。毎日、家計簿を付けていないのかしら?そして、家計簿を見て、何に支出が多いか、何を節約するかなどを考えることで生活をどうするかが見えてくるのに…

この物価高で、毎日国民が頭の痛い思いをしているというのに…貴方たちは、国からサポートしてもらって当然という顔をしていますよね?

再度言います。

いつまでもあると思うな、皇室特権と政府からのサポート

90
返信する
匿名

家計簿?
節約?
親の代から縁のない単語を言われても、あの初孫サマにはわかりませんよ。
おっかさんは高級パンツをはき捨てにしていたそうだし。
お金はどっかからドブドブ湧いてくると思って、疑いもしないでしょう。

75
返信する
匿名

大手メディアはコントロール出来たが、ネットの
発達により、一本眉の隠された過去が、明かされ
批判されている。
自然災害等の際、慈愛の人として、人々を感動
させたが、今となっては、くさい演技だったww
実際は派手好きで、税金遣い放題、他人に厳しく

自分に甘い・自愛の一本眉。
雅子妃をイジメ抜く、底意地の悪さ
何より、不貞疑惑とDNA検査・拒否の怪しさ
明H程ではないが、認知●の症状が進行中?
正しい判断が出来ず、何をやっても批判される。
せめて、自分が一番偉いと、国民にアピール?

国民の多くは、今まで、騙しやがって、税金
遣わず、早く逝●てくれと思ってますよ。
デブス・馬子も日本人が嫌いなくせに、甘える
なよ、何も出来ないが子供だけは、一人前に
作るんだなww

158
3
返信する
匿名

金が足りないから御懐妊お祝い金GET→流産しました。お金は頂いたままです。
のパターンじゃないの?

また脂肪吸引かもしれないから、御懐妊したんなら正式発表してください。
まさか私人なので公表しないと?

103
2
返信する
匿名

「内廷費から一般人に援助せよ」という美智子さんの命令の感覚そのものに驚きです。
内廷費は公金からでていて、原資は税金。皇族としての権威を保持するために必要な資金で、極端な贅沢も、無理な節約もいけない性質のお金です。

眞子さんは既に一般人です。小室眞子さんなのです。
小室眞子さんが、夫のせいで自活できないので、皇室の援助にすがるというのは、皇室が生活保護費相当の負担をすることになり、内廷費の使途としては不適当で、今度は雅子さまが批判されてしまいます。

美智子さんが狙っているのは、批判の矛先を自分や安西家ではなく、雅子さまに向けさせることにあり、この命令ははっきりいって罠なのです。

雅子さま、絶対に一円も小室一家に援助などなさらないでください。一度でも掟破りの援助をやれば、きっと相手は「もっともっと」と催促し始めます。
そうなれば、バイデン大統領からの両陛下への特別の信用にも傷がついてしまいます。

135
1
返信する
匿名

陛下が遠回しに拒絶するはず。朝見の儀もやらなかったし。
渡辺みどりとか、矢部とか岩井といった美智子の犬が騒ぎ立てるけど。

126
1
返信する


匿名

皇室経済法第四条  
内廷費は、天皇並びに皇后、太皇太后、皇太后、皇太子、皇太子妃、皇太孫、皇太孫妃及び内廷にあるその他の皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるものとし、別に法律で定める定額を、毎年支出するものとする。

このどこに小室圭・眞子夫妻の生活費が含まれているというのでしょうか?それどころか、秋篠宮家さえ含まれてはいませんよ。眞子の生活費は、「内廷にある皇族」の生活費でないことは明らかです。

つまり、美智子の雅子さまへの要求とは、皇室経済法に違反する不法要求だということで、これに応じないことでどんなに火病を起こそうとも、雅子さまは涼しい顔で御放置なさっておけばいいのです。

116
返信する
匿名

>雅子さまは、この眞子さんへの金銭支援に関しては、可愛い姪っ子の経済的苦境を救ってあげたいという思いがある一方で、“単にお金を渡すだけで良いのか?”と悩まれてもいるようです。
>というのも、すでにこれまでにも、宮内庁からも上皇ご夫妻からも多額の資金援助がなされており、これ以上お金を渡しても甘やかすだけの結果になるのではないか?という想いもありますし、何より、もとは国民の税金である内廷費を身内の支援のために何千万円も使用して良いのかという迷いもあるようなのですね」

皇后陛下がこんなバカらしいことで悩むわけないと思います。渡せと言ってくる連中に困ることはあっても、こんなおかしな援助をしてもいいものかどうかなんて次元の低い事で迷うなんてあり得ません、頭のいい方ですから(誰かさんたちと違って)。

108
返信する
匿名

美智子と紀子の後悔とは、悠仁の代用品として、眞子の生む男児をひそかに想定していたのに、小室母の借金問題から女性宮家創設案が小室宮家を意味するために全く支持されなくなり、秋篠宮家に皇統簒奪させた後の悠仁代用品・代替健常男児の調達に事欠く事態となったことでしょう。

その挽回案として、現時点で雅子さまを説き伏せ、降嫁後の眞子生活を内廷費で支える慣行をつくらせることで、「あとから女性宮家方式」で生まれてくる子が確実に健常児男児であることを確認したあとから、再び皇籍に戻す、小室圭を皇配殿下とする法案を無理矢理通させようと企んでいるとみられます。

もちろん、文仁までは男系信者、眞子の子以後は女系に宗旨替えする気満々ですがね。

97
返信する
匿名

本当に眞子や生まれてくる子供のことを考えるのであれば掩助は止めて、二人だけの力で収入を得る方向に導くべきです。

最近ユーチューブで某宗教団体後継者(だった人でマコムロと同世代)自分の父親のことを色々語っているが、眞子さんもユーチューブでご自分の本心を発信するのが良いのでは?もう一般人なのだし。。。

64
返信する
匿名

幸○の○学の○川○法のご長男ですよね。
「あの人はお金がたいすきで何にでもお金をかける」

ミチコとキコに似ているな〜〜。

54
返信する
匿名

○川○法=信者さんのお金を使って好き放題。

ミチコキコ=税金を使って好き放題

50
返信する
匿名

眞子が美智子に生活費や出産費の無心をするのであれば、元皇族としては、不心得者のなかでもその最たる者といわれてしまいます。
だって、皇后だった人に、金クレクレというのですから無礼も無礼だし、でも週刊誌で生前贈与問題がすっぱ抜かれている以上、最後は紀子の教育がなっていなかったとして、秋篠宮家に非難が殺到するだけです。

そこで疑われるのは、やはり眞子宮家案を紀子も美智子もまだ諦めていないのではないかという疑惑。
もしまだ眞子が美智子から援助金が毎年貰えて当然と考えているとしたら、やはり「悠仁の代用品になる健常男児を産めたら女性宮家プレゼント」の密約があるからだとしかいえないのです。
紀子は、悠仁の件で、ツクフでどんなに批判されても平気という神経の持ち主なので、国民からの非難などまったく屁の河童なので、先が思いやられます。

80
返信する
匿名

雅子さんの頭の良し悪しは無関係
公務に穴を開ける歳月の多い雅子さんもただ飯食らいになります
それをかばう天皇が母親の美智子さんにとっては理解ゆかないんです
あくまで皇室2ちゃんねるの記事が事実ならばの話ですがね
元宮内庁の連中って日本人ですか
遠い先祖に朝鮮や中国の血が入っていそうに腹黒い

4
91
返信する
匿名

雅子様はドタキャンをミテコから誘導されたりしてるのですよ。
全部御自分からではありませんから。

97
返信する
美智子さんが邪魔ばかりしてるんだよね。

◀高貴な日々日記▶2022/6/26
『意思確認の君「辞退していいのよ、いいのよ」』 で暴かれたね。

❮美智子さん、即位ギリギリのある夜、車飛ばして赤坂まで雅子様に「意思確認」しに行ったんでしょ?(子飼いの週刊誌に美談みたいに書かせてた)
絶対説得しにいったんだよねw
「辞退していいのよ!」とか
頑張って対応してお帰りいただいた陛下と雅子様、おいたわしや…❯

❮もう、火葬場は完成済みなんですか? 1基の予算も,220億って言われてて、1人1つ別々で使用後は解体処分。よほど夫が嫌いらしい❗️

今現在大きく問題視されてるのは、 A家改修工事費.仮住まいの50億+追加19億円。
マコムロ警備だけで年8億 。
皿の衣装3800億 衣装館に維持費。
筑附のお茶の寄付、何億だっけ… ↑ 実際にはもっとの可能性大❯

50
返信する
匿名

近い親戚に朝鮮の血が、入っている方なら
いらっしゃいますね。
ご親戚もホルモン屋さん。
お金になる公務らしきものだけえらばれたり、
セーブルの毛皮のお代、払わない方。

47
返信する


匿名

論語素読を伝統通りの六歳から開始できずに、いまだに素読は手にもつかない有様、読売新聞が小学五年時点で、高島市の筆屋さんで、悠仁が自分の名前が難し過ぎて書けなかったとわざわざ記事にするほど、学力不足顕著な状態が現にあるので、眞子の生む子を救世主に想定してしまう紀子に問題の全てがあります。

雅子さまは、超天才児の愛子さまをお産み下さった時点で、皇后の使命は十二分に果たしてくださっています。
たとえ男児でも典範第3条廃嫡案が公然と議論されるような子では、将来の天皇としては役に立ちませんからね。

88
返信する
匿名

お皿様が皇后さまに命令できるお立場でしょうか。引退後の上皇后にそんな権限はないはず。
援助をするならまずは秋篠宮家の私費からに決まっているでしょうが。
残念ながら眞子さんは陛下の実の姪。
これは陛下が決断なさるべきことで、雅子さまを巻き込まないでいただきたいです。
陛下も朝見の儀をなさらず、きちんとけじめを示されたので、これは皇室としての正式結婚ではないのは明らか。正式でない結婚に皇室としての援助などもっての外です。
だいたい正式な結婚をなさった黒田清子さん、守谷絢子さん、その他内親王、女王の方々ですら皇室に集ったことなどありません。
NYカップルは厚かましいにもほどがあります。
少しは恥を知り、いい加減自立の道を探っていただきたい。
二世誕生など当然その後のことでしょう。
秋篠宮もいつまでも頬かむりは続きません。きちんと責任をもって問題解決に当たらなければ、皇位継承などあり得るはずはありません。

85
1
返信する
匿名

ご存じでしょうが、眞子さんは、陛下からみると、母方の従兄弟の子になるので、従姪(いとこめい)になります。
姪よりも血は薄い、遠い存在です。

我々の生活でも、従甥や従姪へは生活費援助などしません。
不幸な天災などで、両親を失ったりすれば別ですが、記者会見で国民に喧嘩を売ってしまっただけに、円満に降嫁したのでもない、駈け落ち婚ですから、国民の理解を得ることなど絶対に不可能といえましょう。

80
返信する
犯罪者の子どもは牢獄送り❗️

>残念ながら眞子さんは陛下の実の姪❓️

DNA鑑定しないと「実の姪」かどうか分からない❗️
文仁さえ、昭和天皇のお血筋じゃ無いというのに❗️
愛人が何人も居る文仁と、西村長官・安倍総理にさえハニトラを掛け体当たりする宮婢なのに。

65
返信する
匿名

見て子がやっていることは、強要罪です。

皇后陛下は堅実な方ですので、その手には乗りません。

眞子どんとKK、1日5万かかることに驚きです。毎日、家計簿を付けていないのかしら?そして、家計簿を見て、何に支出が多いか、何を節約するかなどを考えることで生活をどうするかが見えてくるのに…

この物価高で、毎日国民が頭の痛い思いをしているというのに…貴方たちは、国からサポートしてもらって当然という顔をしていますよね?

再度言います。

いつまでもあると思うな、皇室特権と政府からのサポート

49
返信する
匿名

生まれる前から呪われた子供だわーかわいそう。
この子も親の因果を背負って一生苦労するんだね。
まさに負のスパイラル劇場。

合掌。

52
返信する
匿名

保険会社を使ってロンダリングしているのなら、そのルートを使ってNYに資金を貫流できるんじゃないの。知らないけど

31
返信する


匿名

M子、KKに、これほどまでに資金をつぎ込み、援助を続けるのはなぜでしょうか?
なにかがあるんですね、その裏には。それは、KKが握っている一部の皇族に関する闇なんでしょうね。
もう、多くの国民が気づいているのに、いまだにシラを切り通す、正義感も何もない人たち。
国も、警察も、知識人たちも、マズゴミも、役人たちも、科学者たちも、もちろん971庁も外務省も、何にもしないだろうから、秋の天下は続くのでしょうかね。

32
返信する
匿名

ビザも切れかけ
司法試験はまず受験資格の有無からして議論百出中・・・

そんな夫婦が避妊もしないで妊娠してしまいましたといわれても、もう一般人になったんだから、自由だけはあるけど、税金や内廷費には頼らずに自分で生きなさいね、としか答えられません
もちろん祝福を強要される筋合いもない
ウクライナ避難民のほうが千倍まじめに将来を考えてじっと禁欲していると思うけど、この段階での妊娠はいくらなんでも無謀過ぎませんか?

26
返信する
匿名

皿、鬼子、自称PTSDそれに
小室の血が、混じったら、最悪の遺伝子。
もっとひどいのが、生まれてくるかも。

25
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です