「一番ムカつく皇族は紀子さま」愛子さまへの悪口は序の口だった?週刊誌が隠ぺいした皇宮警察の真実


文・もっちゃん

一番ムカつく皇族ランキング1位は紀子さま?

「週刊新潮」(2022年6月23日増大号)の皇宮警察関連記事が、明かすところによると、皇宮警察は、常日頃から、皇族方の悪口を言っており、紀子さまに関しては「般若」愛子さまについては、「クソガキ」などと呼んでいるようです。

天皇皇后両陛下や皇族の護衛、皇居の警備などを任務とする皇宮警察。そのトップである皇宮警察本部長や副本部長などは警察庁キャリア組のポストで、高卒、大卒で皇宮警察に入ったプロパーの職員が上がり詰められる最高のポストは、護衛部長だ。現在、叩き上げのトップであるその地位には、山口孝幸護衛部長(58)が就いている。

「山口が愛子内親王殿下のことを“クソガキ”と呼んでいることは、皇宮警察の内部では有名な話です。私は、山口がそう悪態をつくのを直接耳にしたこともあります」

と驚くべき証言をするのは皇宮警察関係者。

「以前、山口が赤坂護衛署の副署長を務めていた時のことです。当時、愛子内親王殿下は、学習院初等科に通学されており、我々は、往復の際の護衛配置についていました。ただ、愛子内親王殿下は時間にアバウトなところがおありで、40~50分の遅刻もよくありました。その際、あまりに遅くて苛立ったのか、山口は私の目の前で“このクソガキがっ!”と言っていました」

いくら遅刻に苛立とうが、相手は護衛対象である皇族。その任務中に「クソガキがっ!」と吐き捨てるとは、万に一つもあってはならない言動という他ない。

「週刊新潮」(2022年6月23日)

秋篠宮家については

「小室圭さんの問題が起こった後、眞子さまに対しては、“男を一人しか知らねぇとこうなっちゃうんだな”といった悪口がよく聞かれました。紀子さまについては、“車に乗れば般若の顔”などと、よく般若に例えられていました。皇太子殿下以上は交通規制がかけられ、スムーズに移動できますが秋篠宮家の場合、以前は前後に警護がつくだけでした。渋滞にハマると表情が変わり、小言を繰り返されることから、そんな悪口に繋がったようです」(同)

(同前)

このように、腐敗し切った皇宮警察の実態を赤裸々に暴露した「週刊新潮」の記事ですが、実は、この記事では、伝えきれない様々な問題も明らかになっているようです。

「まさに、不敬としか言いようのない皇宮警察ですが、問題は、これだけに留まりません。実は、内部で毎月のように、独自の“ムカつく皇族ランキング”なるものも作成しているようで、一部の職員からアンケートを募り、嫌いな皇族、警備中にパワハラをしてきた皇族などを順位付けしているようなのです。

こうしたアンケートで、ほぼ毎回1位を獲得しているのが紀子さまのようですね。どうやら、紀子さまは、地方公務などの際にも、寄り道をするために、直前になってルートを変更したり、それでいて、警備体制に少しでも不満を感じれば、“もっとしっかり安全を確保しなさい!一体、誰の警備をしていると思ってるの?”などと叱責されるようです。

もともと、皇族方の警備には、大変なプレッシャーがかかるということもあり、このようなルート変更や、小言などについては、皇宮警察の職員も皆、相当なストレスを感じているようですね」(宮内庁関係者)



悠仁さま警備に溜まるストレス

また、最近では、悠仁さまの通学時の警備に関しても強いストレスを感じているようです。悠仁さまの始業式には、5台の警備車両と、その他20名近い警備員が警備のために駆り出されたことが話題となりました。

4月から、悠仁さまはこの坂の名前の由来になったと言われる筑波大学附属高校に進学した。この日は始業式だが、同校は制服がないため、悠仁さまは紺色のパーカーにリュックサックというカジュアルな恰好(かっこう)だった。

しかし、その周囲にはひっそりと「超厳戒」の警備体制が敷かれていた。まず悠仁さまの数m前に2名の私服警官が先導しており、進行方向を警戒している。本人が校門をくぐると、後から次々と警備車両が校内に入っていく。この日確認できただけでも、5台の警備車両、20名近くの護衛らしき警官の姿があった。警官らは始業式の最中も校門付近などで鋭い視線を周囲に放っていた。

「警視庁は’19年のお茶の水女子大附属中学での『刃物事件』の失態から、『二度と事件を起こさせるわけにはいかない』と躍起になっているのです。さらに悠仁さまの入学にあたって、筑附側も警備体制を以前と比べものにならないほど厳重にしました。

防犯カメラの設置や24時間体制で2名の警備員の配備、さらには塀の上に侵入対策として、先のとがった金属製の器具『忍び返し』まで取り付けた。これまで皇族を受け入れた経験がないため、過剰な対策を行ってしまっていると言われています」(全国紙記者)

「FRIDAY」(2022年4月29日号)

このような過剰ともいえる警備体制は現在でも続いており、皇宮警察も警備に駆り出されているようです。さらに、現在では、悠仁さまの登下校時のみならず、悠仁さまが学校で授業を受けている際にも、校内で警備を行っており、職員のストレスも限界に達しつつあるようです。

「もともとは、入学式や始業式のみ、厳重な警備を行い、その後は、警備体制を緩めて、登下校時のみ警備を行う予定だったですが、紀子さまからのご要望により、悠仁さまが授業を受けている間も校内で警備を行うことが決定したようです。

また、悠仁さまは、現在バドミントン部に入部されているのですが、部活の練習の参加日には警備は延長され、残業となりますし、部活の練習の終了時間が遅くなった場合には、残業時間も延長となるということで、バドミントン部と警備員の間で対立も起こっているようですね。

皇宮警察は、部活の終了時間が遅くなれば、残業時間が伸びて、余計な残業代を払わなければならないので、決まった時間に部活を終了させるよう要望しているようなのですが、部としては、自由に活動したいということで、意見の対立が発生しているのです。

もともと、秋篠宮家の警備は大変なことが多く、“できれば、秋篠宮家の警備はしたくない”という職員も多かったのですが、現在では、そうした職員の数もますます増えてしまっているようです」(前出の宮内庁関係者)

秋篠宮家は、宮内庁の職員だけでなく、皇宮警察からも不人気なようですね。皆さんは、このような、秋篠宮家の現状に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



35 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

>秋篠宮家は、宮内庁の職員だけでなく、皇宮警察からも不人気なようですね

始めから分かっている事。
こんな奴らを好きだと言う人の神経を疑う。
まともじゃないね。

187
返信する
匿名

お黙り、平民どもって般若面で絶叫してそう。
多くの国民は「お前が黙れ」と
言いたいです。

168
返信する
匿名

裏人気投票、安定の1位=賤民・鬼ー子
運転手さんの座席を、後ろから蹴り上げる
のは本当なの? 馬子もクラスメイトに
飛び蹴りしたそうだし、鹿子にはカツ〇ゲ
疑惑? ヤンキー母娘やんけ!
国民の象徴にはふさわしくない皇賊ども。
そもそも、ミテコと子分の明Hが悪い!

168
返信する
野良猫

週刊新潮発売❗️
本屋に直行、売り切れでした。
で、別の本屋へ移動。そこにもありませんでした。

たくさん週刊誌を置いてるコ○ダ珈琲に行きました、「ここならあるはず❗️」 でも、ありませんでした。

コンビニに寄ると「アッタ〰️❗️」
週刊文春でした。

本当に売り切れなんでしょうか⁉️❓️
販売禁止、していませんか❓️
販売差し押さえをしていませんか??

150
返信する
匿名

人口30万人都市ですが、本屋にありませんでした!
ますます広がる、某宮家の闇。
天晴れですw

36
返信する


匿名

かの皇族妃がムカつく皇族NO.1ですか。
自分のミスは棚に上げ、周りの人間には文句ばかり、無理難題の要求は日常茶飯事。
およそ人に対する感謝というものをご存じ無いよう。
これでは、このランキング結果はもう自業自得としか言いようがないでしょう。
そりゃそうだろ~と、頷ける人ばかりでは。

皇宮警察の大半がそう思ってるのでしょうから、いっそ、その人たち全員クビにでもなさったら?
ちょっとでも気に入らない人間をクビにするなんて平気でしょう?
ま、そんなことをしたら、あなた方の生活が即立ち行かなくなるでしょうけれど。

124
返信する
匿名

皇宮警察だけではなく国民からも滅茶苦茶嫌われてますから。安心して下さい。
何かに投稿されていたどなたかのコメント
鯰の嫁の顔を見ると落ち着く。幸せな気持ちになる。
ですって。
蓼食う虫も好き好き
とは言いますが、そういう方も少数いらっしゃるんですね。
びっくりしました。
皿負債、鯰一家、人にしたように非難されて精神を別の世界に飛ばすといいのです。
ただあなた方への非難は真実からの非難であって、どなたかにあなた方がやった虐め、妬み嫉みなどではありませんから。
絶対に平成4人組プラスS子のやってきたことは忘れません。
今回のニュースにおいては
鯰の嫁に関して、皇宮警察に同情します。ただそれが敬宮様や他の宮宅に及んだ事は絶対にあってはならないことですけど。

115
1
返信する
匿名

バカだなあ、皇宮警察。
悠仁の髪の毛やオムツでDNA調べてみれば一発で済む話じゃん?
いくらでも手に入るだろう?
それを同時多発で週刊誌に出させればいい。
文句を言うエネルギーが無駄だと思う。

122
返信する
匿名

皇宮警察はチャブや皿のはムカつかないのか?
諸悪の根源にはノーコメントなのだろうか?
だとしたら小心者の卑怯者だと思う。

悲しい。

90
返信する
匿名

もうおひとりの女性は、役者が一枚も二枚も上手だから、そんな即嫌われるような判りやすい態度は取らないのでしょう。
どちらも役柄を演じる女優だけど、演技力には格段の差があるような気がする。

75
返信する
M子

私達夫婦や皇室の面々に対する誹謗中傷がお盛んなようですが、私達が一体何をしたというのでしょうか?

国民の皆さんと同じように、自分たちの人生を少しでも良いものにしようと、日夜努力をし、将来に備えて、貯蓄を考えるなど、こうして毎日を送っておるのです。

不安な時代、将来に備えて何も準備をしてない方々が、年金が少ないとか、介護施設にな入れない、とか、私達はそのようなことに苦情を申し上げたことなど一度もございません。不安な事態に備えて人生設計を立てることこそ、現代の私たちに求められる姿勢です。

そう考えれば、皇室警察の方々はじめ、やり玉によく上がる宮内庁の皆様も、私達が存在するからこそ日々の生活が成り立っているわけで、感謝こそされ侮辱されるいわれはありません。ましてや、私達の存在により世界中から尊敬の眼差しを受けるまでになった日本人は、そのことを有難く思うべきで、深く反省を促したく思います。

皇室の一人一人は、決して目立たぬよう、贅沢を慎み、質素に生活をしており、皇室の名を汚さぬよう、公務に誠心誠意当たっております。その点をご理解いただけますよう、お願いいたします。

3
79
返信する
匿名

存在しなくても構いません。
ひとりの人間として一般人となり、自分で働き納税し、貰ったお金だけで家を購入し又は借り上げ生活していただければ、国民は何も言いません。
自分の為の公務は作らないとか豪語した鯰。自分の為のお車代、謝礼が出る公務ばかりじゃないですか。
貴方の口から出る言葉は思い付きだけで発し、出たら忘れるようになっているのですか。
羊になりたいならどうぞ。羊飼いから始めて羊が生きていく大変さを学んで下さい。
卒業旅行は6000万では済まなかったとも聞いています。
結婚祝い金で1000万。生前贈与で皿負債から3600万もらったんじゃないですか?
そりゃあ平民とは違い窮屈な生活かもしれません。お金があれば良いっていうもんじゃないわよ、とか言うかも知れませんが、でも貴方、特権だけは離さないじゃないですか。
つまりはお金ですよね。
2人揃って何の取り柄もないですもん。
私は何の取り柄もないから家で主婦してます。貴方と違って掃除、洗濯、炊事は出来ますけど。

48
返信する
匿名

ふーん、6000万円の婚前旅行(小室宮内庁職員に偽装)は世界に恥じない日々の努力の一つなんですね。
盗作作文バレても辞退せずは、皇室の名を汚さない誠心誠意であると。
あらまあ、びっくりですこと。

92
1
返信する


ななし

どうしたらクビもとい、排除出来るんでしょうかねぇ?
このままだと日本の恥を放置したままになります。

59
返信する
M子

私達を陥れたい方々がたくさんいらっしゃるようです。
やましいことなど何もしていない私たちにとって、そうした意見は誹謗中傷であり、侮辱であります。
私達のために援助の手を差し伸べて下さった方々には心から感謝申し上げております。
しかし、私達を誹謗中傷する方々。あなたたちが私達に対して嫉妬しているらしいことは簡単に理解できますが、それは大変な誤解というものです。
まず、私たちはつつましい生活を送っており、常に心は私たちを応援して下さった国民に寄り添っています。夫が難関に何度も挑戦しておりますのも、弟が苦労にもめげず名門高校で勉励にいそしんでおりますのも、ひとえに、そうした方々にご恩返しをしたいという一存からでございます。
母が何をしたというのでしょうか?
父が何をしたというのでしょうか?
いずれ国母となる母が、どれほど国民の皆様に心を開き、少しでも国民のお役に立てるよう、精いっぱい努力しているか、少しはご理解いただけたら、と思います。
世界大戦で敗れた日本が、国際社会において、その存在感を示し、堂々とした主権国家となるためには、皇室を中心とした日本の夜明けが待たれるところです。そのために、私達は努力し、存在しているのです。私たちがNYに居を構えるのも、開かれた皇室を世界に見ていただくための一環なのです。

78
返信する
匿名

貴方の母を認めなかった昭和天皇の昭和の時代の為さり用を知っていますか?
昭和天皇だからこそ、国民は自分の命を捧げ戦争したのだと思いますし、戦後も頑張ってきたのです。
私はマッカーサー元帥と対峙した時の昭和天皇はとても素晴らしく、その後も国民に寄り添って下さったと思っております。
今上天皇陛下ご一家には同じように敬愛の気持ちを持っておりますが、平成の時代は騙されました。見事に。
皇族ではないと思われる鯰一家はひっそりと一般人になって暮らして行っていただければ宜しいかと。

36
1
返信する
匿名

あら、母親と仲直りしたのですね。家族ばらばらとか聞いておりましたが。
良かったですね。

22
返信する
『歴代天皇家の血統』

上皇の孫の中で歴代天皇家の血統を引継いでおられますのは、謙虚で清廉潔白・頭脳明晰・学力優秀な天皇家の唯一の皇女『敬宮愛子内親王殿下』のみ、唯お一人だけです。

38
返信する
匿名

こんなに厳重な警備をしているさなかにも関わらず、女子バド部員の更衣室に秋家から持ち出した高性能カメラをセットし、盗撮していたというズルヒト。
ならば彼が女子更衣室にこそこそ入る後ろ姿も、皇宮警察はしっかり現認していたことになりますわね。

こんな恥さらしな変態を生んでおいて、それでもよく紀子は皇宮警察官の前でえらそうな口が叩けるものですね。
破廉恥な盗撮は、本来なら現行犯逮捕案件です。少年だから、高校一年だからといっても、逮捕は免れません。退学処分も避けられないでしょう。

皇宮警察のフラストレーションとは、堂々と不正入試をはじめとする違法行為を犯す秋家の面々を前にしても、一切逮捕はできず、それどころか、悪事を働く行程をいちいち警護までしなくてはならず、紀子に向かってはヘイコラさせられることで、まるで暴力団組長の用心棒をやっているに等しいことになってしまうわ。警察官としての職業倫理もズタズタにされるでしょう。

74
返信する
匿名

マコ達の帰国がほぼ確定したので(小室ニューヨーク就職できず)
先手を打ったつもり。
マコさんは堂々と実名で、どんどんコメント出していいですよ。
何もやましいことはないのでしょう?
思っていることをここでぶちまけてください。
ドーンと受け取りましょう。
母親と違って句読点はつけられるんだね。
さすが秋篠家一の頭脳明晰なマコさんです。

32
1
返信する
KK

アメリカの友人たちとは七法全書と言っています。私、司法試験を2度ほど受けていますので、この辺りは詳しいんです。

返信する
KK

皆様方、まだお分かりいただけていないようなので、追記いたしますが、私どもが海外で日々奮闘努力いたしておりますのも、公務の一環なのでございます。
ですから、祖国日本に戻れるのは、公務を完遂した暁となることを私たちは心に明記しております。

また、一部で、私達の整形疑惑を取り上げている記事に触れ、その鋭い慧眼に畏敬の念を抱いております。長期にわたり海外で公務を遂行するためには、思いの外、外見が重要であることは皆さまにもご理解いただけると思います。
日本国内での公務におきましては、まったく外見の問題などございませんでしたが、海外ではそうは参りません。私は、義父のようにすらりとした長身でもありませんし、義父のような威厳をたたえた顔つきでもございません。つまり、これとても、公務の一環とご理解いただければ、と存じます。

38
返信する
KK

いえ、日本の将来を背負って立つ私たちは、その一挙手一投足が公務と考えられるかと思います。皇室の責務というのはそのくらい重いものであり、それが国民間で共有されるべき共通認識かと存じます。はい。

17
返信する
『KKさんへ質問』

KKさんへ

1、>公務を完遂した暁となることを、、、

●皇族でもない一般人のKKさんの公務とは、どんな公務なのですか?

2、>義弟の障害、、、それを揶揄する日本人の民度の低さに失笑してお
   ります

●アメリカでは『義弟の障害』は、皆様良くご存じのようですね?今は
 SNSにて、世界中に瞬時に知ることが出来ますからね‼
 なのにどうして日本で『義弟の障害』を、公表しないのですか?

返信する
匿名

KKさん。
整形でお顔も随分変わってしまったと思いますが、足の長さはどうにも出来ませんでした?お顔の大きさと足の短さが見事にマッチングされた御容姿、もう一度拝見できればと存じます。

20
返信する
KK

顔が大きく短足六頭身が当たり前の日本人様からご意見いただけるとは思いませんでしたが、ここ、アメリカでは、誰も私の短足について何か言う人はいません。民度の違いとでもいえばいいのでしょうか。そこは、紳士淑女の国ですね。さすがです。
義弟の障害についても、こちらの人々はそれを揶揄する日本人の民度の低さに失笑しております。はい。

15
返信する
『弟の障害』

KK さんへ

>義弟の障害についても、、

義弟の障害について、速やかに国民に公表なさって下さい。
男性で顔の大きい人は、サイコパスの人間の特徴だそうです。

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です