悠仁さま、筑附入学式での厳重警備が物議!警備費用は年間1億円超で、近所の野良猫も処分


文・もっちゃん

悠仁さまの筑附入学式にご出席

本日4月9日に、秋篠宮家の長男・悠仁さまが筑波大学附属高校の入学式に出席されました。筑附の入学式は、午前10時から始まり秋篠宮ご夫妻も出席されました。悠仁さまは、記者からのインタビューに対して次のように応えています。

記者:「悠仁さま高校ご入学おめでとうございます」

悠仁さま:「ありがとうございます」

記者:「ご入学に当たり、今のお気持ちをお聞かせください」

悠仁さま:「今日入学式を迎えることができて、とてもうれしく思っています」

記者:「高校生活への抱負もお聞かせください」

悠仁さま:「学業に励みながら、興味を持っていることや関心を持っていることをさらに深めていきたいと思います。また諸行事などの学校生活も楽しんでいきたいと思います」

「TBSニュース」(2022年4月9日配信)

筑附は警備を厳重化

また、現在、悠仁さまの入学に伴い、筑附が警備体制の厳重化を進めていることも話題となっているようです。毎日新聞は次のように報じています。

 「学校に入る時にIDカードの提示が必要になりました」。週末に筑波大付属高(東京都文京区)のグラウンドを借りて活動している子ども向けスポーツスクールの関係者は、この4月から同校の警備が厳重になったことを明かした。IDカードは子どもがスポーツをしている際も携行が必要で、保護者は常時、運転免許証などの所持が求められるという。

秋篠宮家の長男悠仁さま(15)が4月から同校に入学されることを受け、警備体制を強化しつつある。正門にある詰め所には、新たに24時間態勢で民間の警備員2人が勤務するようになった。

 敷地を囲む生け垣の外側にある塀の上には、先のとがった金属製の器具「忍び返し」もある。よじ登って校内に侵入することを防ぐためで、新たに設置されたとみられる。フェンスの修理や防犯カメラの設置なども進めている。

 同校の担当者は「生徒の安全安心に万全を期すため、関係機関と連携して対応していく」と強調する。

「毎日新聞」(2022年4月9日配信)

記事の後半では、筑附の近くに住む70代女性の「(悠仁さまの)入学があるから、いろいろ警戒しているのだと思う。住民にとっても警備が強化されるのは良いこと」という言葉が紹介されていますが、一方でネット上では、この警備の厳重化に関して批判的な声も上がっているようです。

この毎日新聞の記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

生徒の皆さんを塀の中に囲い込み、自由な出入りも許されないような状況、学校のことも友人のこともSNSにあげることは禁じられ、あだ名も禁止。

全くもって自由を奪われた他の生徒から、好意的に思われるように、とにかく周りに優しくお育ちいただきたいです。

注意を受けたら、ありがとうではなく、すみませんです。そもそも注意してはいけないルールかもしれませんが

一人のために毎日、戒厳令がしかれているのと同じではないか。自由を誇る高校に他の学生は塀の高い刑務所のような高校に三年間も通学するとなると勉学より精神を心配する。父兄も大変ですよ!一人だけの分校を山奥に作ったらいいのではないでしょうか。

大切な税金を使わないでしか思わん。多額にかかるその税金を他のことに回せて、一般市民が少しでも安心して生活できるようにしてあげた方がお金の使い方的にとても良いことではと思ってしまう。

他の生徒さん、保護者はどんな気分なのだろう?近所の人は、警察が巡回するから良いと思います、生徒、保護者は常にIDカード持ち急な出来事の時持参して無かったら大変だな、それ以上に、校則が増えているのだろうな?

これまで、筑附は、自由な校風を売りにしてきたのですが、悠仁さまの入学前から、「悠仁さまが入学してしまえば、筑附の自由な校風が失われてしまうのではないか?」と懸念する声も上がっていました。

警備費用は1億円以上の増額

こちらの報道を見ると、やはり、予想通り、警備は厳重化され、校内には重苦しい雰囲気が漂っているようですね。ちなみに、今回、悠仁さまが入学されたことで、筑附の警備費用は年間で1億円以上増額されることとなりそうです。

「24時間体制で2名の警備員が常駐されるとのことですが、警備員は、1名につき1日およそ10万円の費用がかかります。ですので、2名ですと、この警備員だけで1日20万円、年間で7300万円以上の費用がかかります。



さらに、深夜には、校内を巡回する警備員も雇うでしょうし、監視カメラも何台も設置されるようです。そこから更にフェンスの修理なども含めると、悠仁さまの入学1年目の警備費用は優に1億円以上の増額となるでしょう。

おそらく、こうした費用の一部は、秋篠宮家からの寄付金によって賄われることとなるでしょうが、結局のところ、秋篠宮家からの寄付金も元を辿れば国民の税金が出所となっていますからね。

もちろん、こうした警備体制の強化によって、筑附生らの安全性も高まることは確かですが、とはいえ、主たる目的が悠仁さまの安全確保であることは言うまでもありません。

ですので、結局、国民としては、悠仁さまお一人の安全を確保するために年間1億円以上の税金が使われるということに他なりません」(皇室ジャーナリスト)

筑附の生徒や保護者からすると、悠仁さまが入学されたために、自由な校風が失われ、国民からすると、悠仁さまの安全確保のために、多額の税金が使われてしまうということで、一体、悠仁さまが筑附に入学したことで誰が得したのだろうか?と首を捻らざるを得ません。

おそらく、今回の悠仁さまの筑附入学で得をしたのは、「悠仁さまは優秀」とアピールすることができた紀子さまと、悠仁さまを入学させることで、秋篠宮家から多額の寄付を受け取ることが出来た筑波大学の学長くらいなのではないでしょうか。

もっとも、こうした寄付金も、いわば入学のための賄賂のようなものですし、そのお金の出所も税金ですから、国民が多大な損害を被ったという事は言うまでもありません。

皆さんは、悠仁さまの筑附入学、そして、筑附の警備体制の強化について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

49 COMMENTS

一般人の感覚

警備員1人1日10万円?

チト高くないですか?

その内、いくら警備員の懐に入るのでしょうね?

それとも、警備会社から秋篠宮家にキャッシュバックでもあるのかな?

113
返信する
匿名

皇族の警備は、皇宮警察と警察が基本でしょう。なぜ民間?この警備会社がよほど好都合なのですね。NY夫妻の警備も民間委託で8億円/年と言っていましたが、この予算規模は、人口1億人として、毎年国民一人一人に8万円の善政を施策できるわけです。60億円ならば、国民一人一人に60万円の善政を、今年、施策できるわけです。

73
返信する
匿名

>民間委託で8億円/年と言っていましたが、この予算規模は、人口1億人として、毎年国民一人一人に8万円の善政を施策できるわけです。

1億人に、1人8万円だと、総計8兆円になりますが…

>「24時間体制で2名の警備員が常駐されるとのことですが、警備員は、1名につき1日およそ10万円の費用がかかります。ですので、2名ですと、この警備員だけで1日20万円

2名で24時間体制❓️ 交替無し??
1人8時間で 2人体制だと、1日6人❗️
警備に1人当たり1日10万円❓️

金額も人員も 理解出来ない……

45
返信する
匿名

書いた後で、この様なご指摘があると予想していました。必要なところ限定の施策が前提です。先のコロナ対策で、10万円が配られましたが、その予算規模が、10億円とどこかで聞きましたので、そのような運用に準じます。もっと適切な表現をするべきでした。

10
返信する
匿名

金曜日、深夜0時に消滅した筑波大付属高校生のTwitterアカウントによれば、長年の生徒のアイドルの野良猫が、新しい警備員の配置とともに消えた(=殺処分か?)そうです。

108
返信する
匿名

えっ? あのチャチャ氏が……ひどい!!
動物愛護協会に、訴えてやるぅ!
チャチャ氏と、どっちが大切だと思ってンだぁ!

69
返信する
匿名

見せしめかも。

迂闊なことをすれば消されるぞと。

生命の危険はなくとも、社会的に殺すとか。

58
返信する
匿名

「みせしめ」
それはあるね。
あの宮家の長女が同級生に暴行して大ケガさせた時、その女児の親に二百万円渡して、
「このことを口外したら、あんたの家を社会的に抹殺する」
と言った(子分に言わせた)宮家だから。
謝罪の言葉はひとこともなし。
それから十数年たって、その女の子がよき男性と結婚したら、家にキーから電話。
「秋篠です。どんな方法で娘さんはその男性とお近づきになったのですか」
どんな方法って・・・ふつうの気取らないお見合いなんだけど。
「お宅のお嬢さんはうちのマコと親しかったし」
「うちの娘はマコさまに傷つけられたことはあっても親しかったことはありません」
そしてら「平民!」と叫んでガチャ切りだってー。

72
返信する
匿名

悠仁親王の言動に異議を唱えた生徒も殺処分されかねないと危惧しています。

113
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

彼のお父さんは子供の頃、ペットのテンジクネズミを真冬の池に投げこんでコロしたし、
お母さんは、幼い長女が怖がった犬を殺処分したし、
家に長くいるのは剥製やホルマリン漬けの動物ばかり。
血統書付きの犬や珍しい動物も飽きると職員に世話を丸投げ。

めんどくさい→コロせばいいジャン。なんつう情操教育。

同じ兄弟なんだろうか。
兄の一家と真逆すぎる。

118
返信する
ズル盆のパパなのだ

必要ない家族に警備費用?貢ぎトンに何億?ズル盆に何億ですか?いい加減にしろアホが~

109
返信する


匿名

あーあ、IDカード導入したのか・・やだね〜。
すごい面倒になるよ。
フラストレーション溜まるわ。
それに全ての原因はズルヒト1人だと全員が思う。

・・・こりゃ大変だわ。

102
1
返信する
匿名

悪の宮一族にとって、100万円は1円位にしか思っていないようで。
国民は蟻くらにしか思っていなくて、馬鹿にして踏み潰して楽しんでいるんだ。
ず~るボンやブタ化してるだろう小室山馬子夫婦に、ジャブジャブ垂れ流す死金だって、当然のことだと痛くも痒くも無くて、知ったこっちゃない。
仮面夫婦のフルムーン旅行、米大統領が来日した時のような車列宜しく、高速道路を疾走して、国民やこの国の神々に、次の天皇は自分達で「我こそがアル中で銭ゲバの、てんてる死神だ!」とでも思っているんだろう。
娘の旦那家族、嫁のパンツ夫婦共々、本当にろくでも一族を、これからも宜しくね!って事ですかね。
コイツらの為に命を奪われた全ての人々と、にゃんこのご冥福を祈ります。
悪の宮は、この国の祟り神だね。

91
返信する
匿名

この国の神々とは、古代天皇が自身の身分を高く上げる事を企んで捏造された偶像神です。
国民の税金で生活する事と、戦争命令も可能に出来るようにという目論見ではないかと思います。
この国の神々は偶像なので、突っ込んで言えば悪魔を崇拝・礼拝しているようなものだから秋篠宮家があのような反体制の悪魔主義になるのもごもっともという事になるんです。

31
3
返信する
匿名

素朴な疑問。
A宮家の年間予算はいくらぐらい?
普通の人間には考えられない額の大金を、普通になりたくてもなれない一家が、使いたい放題使っているのが、解せないんですが。

85
返信する
匿名

当主文仁 他の宮家の男性当主の3倍 9千万円ほど
女房キコ 1千万円ほど
カコ 1千万円ほど
ズルヒト 名目上は宮家の子で1千万円足らず。実は、男子つうことで養育費がプラスされ、皇女敬宮より優遇されている
生まれた途端、別棟の養育棟8千万円が建ったくらい。

それでもあそこの子供ら3人、習い事ひとつ続かない。大の努力ギライ。

68
返信する
匿名

KK夫妻の吐瀉物費用や筑附への賄賂や天文学的改築費などは、この予算ではとても払えませんよね。不思議ですね。
誰か、教えて。どんなカラクリ?

38
返信する
匿名

業者系です。
会社が発行した請求書見たことあるけど、
一般家庭と桁が2つ違ってビックリした。

詳しくは身バレするから言えない。

53
返信する
匿名

逆にいうならば、ありのままの悠仁を見せようものならたちまち典範第三条発動されるほど酷いということです。「隠す=障碍あり」です。
ここで生徒側がおとなしくなっても、ツクフでは更なる紀子からの無法な要求がエスカレートしてくるでしょう。

「嫁を差し出せ」というロシア兵並みの要求もすでにあるとのことですから、徹底的に保護者の身辺調査をし、何らかの弱みをみつけるや、「娘を差し出せ、さもなくば・・・わかっとるやろうな」と悪代官さながらのBRK式恫喝が加えられるはずです。

そもそも紀子の出自からすると、脅すしか平民以上の女子を物にすることができないのでしょう。しかも難病持ちのようですから、あちらの方は?ですしね。
仮に子どもができても、またセイハク児でしょう。

もし娘さんがツクフ在籍で、美人だったら、即転校をおすすめします。紀子が仕掛ける地雷のようなややこしいトラブルに巻き込まれるより、避難が優先です。もしズルヒトのお気に入りにでもされようものなら、人生終わりかねませんよ。

86
返信する
匿名

そう、何もかも低能な秋篠一家であるが、こと脅しに関してはロシア北朝鮮以上かもしれません。

秋篠家のブラック職場から逃げた人、身内が不審死した人は多々いると言いますが、現場の悪事は霧の向こうに霞んでいます。
なぜかと言うと
・宮家に勤務する際、厳しい誓約書に署名させられる。
・退職時に、口外したら命の保証はないなどの恫喝。
・退職金以外の大金を握らされる。
・退職後も近辺をうろついて監視しているぞ、と圧力をかける。
など、徹底しているからです。

こういう不規則な恫喝にまで金を使うので、どんどん金が必要になる。

でもこれ、全部私たちの税金なんですよ?
私たちは自分の金で首を絞めている。
これをこちらが自覚しない限り、いつまで経っても同じことの繰り返しです。
ミテコの浪費ドレスも同じことです。
人の金使って=泥棒して、盗んだ相手に高級品をを見せびらかしたり、盗んだ金で被害者の頬を札びらで叩いて恫喝している悪人どもです。

こいつらを大金使って好き勝手して羨ましいとかいうのは、裏を見ようとしない人でしょう。
自分の金を羨ましがったり、恐れたりするのは愚かです。
バカはこちらかもしれません。

53
返信する
ご皇室は性善説

猫の殺処分疑惑がココでは軽々しく扱われているが、意外にも非常に重い事である。

2012年動物愛護法改正など、行政も殺処分をなるべく避けるべく、飼い主には責任を持って飼育を全うするように指導している。殺処分を無慈悲に楽しんでやっているわけではない。

そして、周知の通り、天皇家では保護動物を引き取って飼育されている。まさに、日本社会と国民に対する静かなる呼びかけであり、動物にも愛を注ぎ、寄り添うことを求めておられるのだ。そして、それを御自ら実践されておられる。

しかし、秋篠宮家というのは、こういう点からしても、天皇家とはまるで逆の一党だということが分かる。自分達のエゴのために、学校や地域社会で愛される動物を殺害しても平気でいられる神経。どうして、こんな連中を将来、天皇、皇后両陛下として崇敬できようか。

かつて、秋篠宮は皇太子であった陛下の能動的な公務へのご姿勢に対して「公務は受け身」と反駁した。しかし、陛下の能動的なお態度は動物愛護への積極的なご姿勢にも見られる。
受け身な公務しかできない秋篠宮家は、受け身であるが故に動物愛護に対する姿勢も消極的で、それどころか息子のためになら殺しても平気となってくる。他には消極的であるが自分のエゴには積極的と、まさに嘆かわしい話だ。

残念だが、悠仁の学生生活は不幸に終わるだけ。何も誹謗中傷の意図があって呪詛しているのではない。一般人ですら持っている慈愛の情に欠落した両親のもと、度重なる不正行為で生徒の身分を獲得したからである。それが自明の理というものだ。

88
返信する
匿名

ご皇室は性善説様
>学校や地域社会で愛される動物を殺害しても平気でいられる神経

犯罪を犯す人は、その前に小動物に危害を加えているという。そこから、地域社会で小動物に対しての異常行為が見られたら、警察に届けるようにとの回覧がよく回ってきます。あのお家で、ひょっとして、近い将来そのようなとんでもない出来事が起こるかもしれませんね。

48
返信する
匿名

悠仁さま:「学業に励みながら、興味を持っていることや関心を持っていることをさらに深めていきたいと思います。また諸行事などの学校生活も楽しんでいきたいと思います」

また平然とウソついている。どの面下げて、学業に励む、なんて言えるんだろうか。

82
返信する
匿名

これらの話は、叔父が〇〇庁にいたころに先輩職員から聞いたといった話である。

美智子さまの母親は中国人と西洋人のハーフ、日本人の養子になった
たしかにハーフ顔、容姿である。美智子さまはクオーター
 
紀子さまの母親は在日朝鮮人、紀子さまはハーフ
皇室に嫁いでからの写真、映像を見るとわかる人にはわかる。
朝鮮式の立ち居振る舞い、小さいころから日本式ではなかったのでしょう

ということは純粋な日本人の血が入っていないということですね。

89
返信する
匿名

そのとおりです。
ただし
>紀子さまの母親は在日朝鮮人、紀子さまはハーフ

に「あえて」父 カワ●ツ の出自が述べられていませんね。
ここは別項目にせざるを得ない複雑な事情があります。

●ワタツは川島家に養子に入ったのですが、どのような経緯があったのか不明です。川島の親類縁者はカワタツの存在を知らず、その娘が皇室入りしたことで初めてわかったそうです。
その後川島家の菩提寺関係が二件、不審火で全焼したので、家計を打取ることができなくなりました。
キコ母方の静岡貧民エリアは跡形もありません。
キコ母の実父(按摩のおじいさん)は行方不明で没年不詳。
カワタツには兄がいるはずですが、消息不明です。

このように証拠隠滅を図った背景に、カワタツが日本人の家系に「背のり」
つまり他人の名を使い、潜り込んだ事情があるのだろうとされています。
つまり川島家に入る前の杉本?姓すら偽名だった。
では杉本?になる前はどこの誰だったのか?

背のり とは、朝鮮人工作員が日本人に成り済ますときによくやる手段です。日本人は出自、名前を非常に大事に思い、別名を名乗ることに違和感を強く感じます。平民の朝鮮人が苗字を持ったのは日本人が統治に入った頃からでしょう。どこ村の誰それさんで済んでいたし、近親交配のタブーがないので苗字の必要がなかった。
日本人とは苗字や家系の概念が朝鮮人は異質なんです。

46
返信する
匿名

>匿名さん

まさに、悠仁さまは朝鮮顔!

天皇に即位したら『マンセー!マンセー!』になるのかな?

34
返信する
朝鮮人の『試し腹』

匿名様

>これらの話は、叔父が○○庁にいた頃に、、、

当方がお聞きしましたのは、ミテコの母親は中国人と朝鮮人との孤児で、副島氏が引き取られたそうです。ミテコの『試し乗り』は母親の朝鮮人の『試し腹』の教えから来ていると言われました。
母親が何歳まで孤児だったのか、、、そこも問題です。

31
返信する
匿名

私が知ったところでは、
ミテコの母富美さんの出自が上海孤児であったので、ミテコの結婚にあたり九州副島家の家系に入れてもらうよう頼んだが断られたそうです。wikiの家系図に富美さんの両親はありません。
富美さんは上海にいました。朝鮮系中国人とイギリス系教会牧師との子であるという話です(本人がそう言っていたと言います)。正田家が上海で商売をしていて出会い、日本に来ました。
上海人は中国でも特殊で、朝鮮系が多いそうです。商売にシビアで北京や周囲の中国人には嫌われていたと言います。
朝鮮は中国の属国でしたが献上する産業も文化もないため、美しい女の子は全て中国に持っていかれました。

27
返信する


匿名

動物好きな人はそれだけで人間性がわかりますよ。
秋篠宮一家があのようになる前に犬や猫や金魚や九官鳥やひよこ等を飼う事で生きた教材となって人らしくなるかもしれなかったのにと思っていたけど、平気で?野良の殺処分命令が出来る人ならそもそも昔から絶望的な人間だったんだ?
昭和の時代に大分県の九重連山で、山岳救助犬&山岳案内犬として14年活躍した、皮膚病にかかった捨て犬だった秋田犬のメス犬平治号がいた時は一名も遭難者を出していないとか。
生き物は純粋で素晴らしいです!

悠仁さんをペットのようにしてどうするんですか紀子さん!

60
返信する
匿名

次から次へと問題が起きる度、多くの人たちが様々な批判をしているが、結局皆が言いたいのはこういうことだと思う。

全部書き連ねればキリが無いほどの、実に多くの非道をして来て、何故バチが当たらないのか?
本当にこのまま皇后まで登り詰め、さらには天皇の母と呼ばれるようになるのか?
そんな不条理があっていいのか?

ということではないだろうか。

60
1
返信する
占いの人

秋篠さんちがこれまでやってきたことは、近い将来、利子付きで払い戻しされます。
あと6~7年待ってください。

50
返信する
匿名

占いの方へ

ありがとうございます。
楽しみに待っております。
そうでなければ、あまりにもおかしい。

34
返信する
匿名

あと6、7年もかかるんですか?
秋篠宮一家にはすぐにでも天罰がくだってほしいです。

47
返信する
占いの人

まだ満期となっておりません。
利子付きで現金化されるまで、あと6~7年お待ちください。

23
返信する
匿名

天皇の遠い先祖、今から3千年も昔に古代ユダヤ(現在のイスラエル)にいた頃、全能の神様を知りながら子牛の像など偶像を造って崇拝したりしていた。
そういう事ああいう事の神の怒りによって、古代ユダヤのダビデ王の息子であるソロモン王の息子の時代に預言のとおりに捕囚の身に囚われて400年続いたダビデ王朝は崩壊した。
神に世界に離散させられた10部族の中の王族エフライムは、日本の国がまだなかった頃に捕囚の身から逃れてシルクロードを通って日本に来て、神道と天照を中心に日本国を開いたと言われる。
天皇の先祖が日本国を開いたという話は聖書にはないためにどっちかと言えば信じてなく、自分を神の子孫であるとした時から天罰は決まっていると思っていますけどね。
人の口から出る予言や、持ち上げたり突き落としたり調子が良いマスコミの記事でもそうだけど、そういう事に影響されるからイライラします。
自分でも影響を全く受けないことはないのですが・・・

進化論を信じますか?
偶像を崇拝して救われると思いますか?

返信する
菊の御紋の印籠

悠仁さんへ

入学式に出席なさったのですね。悠仁さん着ている服は200万円のスーツですか?
さすが皇族は庶民とは違いますね。お二人の子分もご一緒ですか?菊の御紋の印籠はもう作られましたか?中学までは義務教育ですが、、、高校では毎日登校して勉学に御励み下さい。少なくとも高校では『うるせ~ 平民どもお前らの将来つぶすぞ』なんて暴言は吐かないでくださいね‼

63
2
返信する
匿名

ズルヒトのせいで、全く息苦しい高校に変えられた恨みは強い。ズルヒトを暖かく迎えるなんて雰囲気では全くないだけに、高校生活などなきに等しいものとなろう。

「この裏口入学生のおかげで、わたしたちの青春は台無しにされた。コロナだけでも手一杯なのに、このうえ、箝口令と嫁候補漁りに個人情報が抜きまくられ、とんだ災難」と考える生徒が増えれば増えるほど、ズルヒトの居場所はなくなる。

60
返信する
匿名

ズルヒトの入学インタビューを見ましたが、マスクに隠れているものの、その下の口の動きと音声がずれて聞こえました。
お父さんとおなじで、吹き替えをやっていたようにみえます。

目の動きも変で、記者を見ていない。
「新しい制服は」との質問でも、見ての通り、スーツなのでどうみても記者の質問が変だったし、あれはわざと打ち合わせて、吹き替える前提でやったのか、あるいは全然ちがう質問だったのを急遽吹き替え直したのか、どちらにせよ奇妙でした。

日テレのニュースでは、校門前に「入学式」とはあるものの、入っていく女子の新入生がセーラー服姿でした。
制服がない学校のはずだけに、こちらもおかしいといえば、おかしい。
大宮市の高校で、制服を自由に選べる方法にしたニュースが昨日なんども流されていたので、ツクフもそうなのかとも一旦は考えましたが、あそこは完全に私服なので、女子が母と一緒にどこかの学校のセーラー服を着てきて登校するというのはやはり仕込み(アイドル事務所にでもやらさせた?)を窺わさせられた次第です。

47
返信する
匿名

悠仁には常に入学式も卒業式も一発撮って出しができない、知障事情から、あとから吹き替えがいくらでもできるように、前撮りをやってきた“前科”があります。
今回も打ちっ放しコンクリート壁を背景にしたもので、本当に学校なのかもわからない状況でしたね。

今回のキーワードは「口パク」「吹き替え」「制服なしの高校に入るセーラー服姿の女子高生」で、あとは校門の扉が真ん中は閉じられたままで、向かって右脇の狭い入り口に件の女子高生親子が入っていくシーンに、強い違和感を覚えました。

入学式で正門を全開しないままなのはおかしいし、やはり撮影用の前撮りだったのではないか。
花も桜がソメイヨシノではない、別品種だったので、もっちゃんにはいますぐ現場に急行されて、玄関向かって左奥にピンク色の強い、同じ桜がまだ咲いているかを校門外から確認して欲しいです。昨日9日に入学式だったというので、本当に9日に撮影したものだったら、その桜はまだ満開のはずだからです。

49
返信する


とくめい

自主性と自立を重んじた自由な校風が、ズル盆たった一人の為に厳重な警備体制を整え規制が厳しい学校に様変わりしてしまったようですね。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。