「あいつらが悠仁を連れ去ろうとしてる!!」紀子さま被害妄想暴発で両陛下困惑「病院に行った方が」の意見も


文・もっちゃん

世界中に拡散される日本の恥

現在、筑波大学附属高校へのズル入学と、作文コンクールでの剽窃問題という二つの問題により、多くの国民から批判を浴びている悠仁さま。特に作文コンクールの剽窃問題に関しては、世界中のメディアで報道され、国際的にも皇室の名誉を傷つける事態となってしまっています。

英国のテレグラフ紙は、「日本の15歳の親王、剽窃騒ぎにも関わらず文学賞は維持」と題する記事を配信。

記事内では、悠仁さまの作文の一部で、国立環境研究所が発行した研究論文とほぼ一言一句同じ表現が用いられていることや、にもかかわらず、コンクールを主催した北九州市が「賞の撤回は考えていない」などと表明していることなどに言及。

問題点を指摘しながら、賞の受賞撤回を行う予定はないと報じることで、遠回しに、「本来であれば、悠仁さまは、コンクールの佳作受賞を辞退すべき」と指摘しているようにも読み取れます。

また、台湾メディア「アップルデイリー」は、「皇室の悠仁王子が作文コンクールで他者の作品を盗用!宮内庁は火消しするも逆効果となり、火に油を注いで、日本人は怒りを爆発させた」という刺激的なタイトルの記事を配信。

明らかに他者の文章を盗用しているにも関わらず、宮内庁が「引用の記載漏れ」であると説明したことで、逆に国民の怒りをさらに掻き立てる結果となった、と報じています。



同記事内では、「記載漏れではなくパクリです」「これは引用ではない。わざわざコピペがばれないように順番を変えたりしていて余計に悪質」「賞は取り消すべき」といったネット上のコメントも紹介しています。

この他、フランスメディアやイタリアメディア、ポルトガルメディアなども、この悠仁さまの盗作問題について報道しており、まさに、日本の恥が世界中に拡散されてしまっているような状況となっています。

宮内庁は紀子さまの教育方針を問題視

このように、悠仁さまの問題が世界中で報じられる中、いよいよ宮内庁も本格的に「紀子さまの教育方針に問題があるのではないか?」と疑問を持つようになっているようですね。「女性セブン」(2022年3月10日号)の記事には、次のように報じられています。

そんな紀子さまのそばで、ひいては秋篠宮家のなかで、悠仁さまが成育されることを不安視する声が宮内庁内では高まっているという。

「天皇に必要なのは、国民と競争して勝つことではなく、国民に寄り添う姿勢、それを支えるお心です。そうしたものが、これまでに悠仁さまの中に育まれているでしょうか。

 愛子さまがここまで立派に成長されたのも、陛下と雅子さまの“なさりよう”を近くでご覧になってきたからです。その経験は、どんな言葉よりも強く天皇に必要な人格形成に影響します。そのため、“悠仁さまは両陛下のもとで過ごされるのがいいのではないか”という機運があるのです」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月10日号)

先日配信した動画でも説明させてもらいましたが、どうやら、宮内庁はすでに、紀子さまに対して、直接「悠仁さまを両陛下のもとに預けてはどうか?」という提案をしたこともあったようです。

ですが、その際、紀子さまは、烈火のごとく怒りだし、「私よりもあいつらの方が悠仁の親に相応しいとでもいうのですか?」と仰られたようです。この時にも大騒ぎとなったのですが、実は、さらに、その後も問題が発生したようですね。

「この時には、宮内庁の職員があくまで善意の提案として“悠仁さまを両陛下のもとに預けてはどうか?”と述べたのですが、紀子さまは、何を勘違いされたのか、両陛下が“悠仁さまを連れ去ろうと画策されているのではないか?”という妄想を膨らませていったようです。

ある時など、突然取り乱した様子で、“あいつらが悠仁を連れ去ろうとしてる!”“悠仁は私のものよ!あいつらなんかに渡さない!”などと絶叫されることもあったようです。

側近の職員の一人は、こうした紀子さまの様子を心配に思い、メンタルヘルスの専門家に相談してみたところ、“軽度の妄想性障害を患われているのではないか?”とした上で、“可能なら、病院で診察してもらうべきでしょう”とアドバイスを受けたそうです。



また、紀子さまがこのような発言をされたことは、職員づてに両陛下の耳にも入ったようで、紀子さまの激しい被害妄想に、ただただ困惑するばかりだったようです」(宮内庁関係者)

小室圭さんとの結婚前に、眞子さんは、「複雑性PTSD」を患われていることを公表しましたし、週刊誌等では、秋篠宮殿下が、抗うつ剤や抗不安薬を服用されていることが報じられました。

かつて、雅子さまが適応障害を患われた際に、秋篠宮ご夫妻は、そのような病に苦しむ雅子さまを嘲笑し「私たちは上手くやっている」などと仰られたとも噂されていますが、現在では、秋篠宮ご一家こそ、精神面で深刻な問題を抱えているのかもしれないですね。

精神崩壊状態の秋篠宮家

このような精神的な健康の面で深刻な問題を抱えた家庭の中で、将来の天皇である悠仁さまの教育について憂慮されるのはやむを得ないことと言えるでしょう。先の「女性セブン」の記事には、次のようにも書かれています。

「悠仁さまの教育の指針を、両陛下に委ねてはどうかという声もあります。委ねるとまではいかずとも、紀子さまには両陛下に教育についてご相談をしてほしいと考えている皇室関係者は多い。

 しかし、秋篠宮ご夫妻は上皇ご夫妻には頻繁に相談事をされる一方で、陛下と雅子さまには相談どころか、コミュニケーションも密ではありません。むしろ、両陛下とは違った方針をあえて選ばれる傾向さえ感じられます。いまの天皇家のお力を紀子さまがお借りしようという気持ちがないならば、悠仁さまの将来にはやはり不安が残ってしまいます」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年3月10日号)

悠仁さまの教育を両陛下に委ねるべきという宮内庁職員らの提案について皆さんは、どう思いますか?また、このように被害妄想をこじらせている紀子さまについてどのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

37 COMMENTS

匿名

>問題点を指摘しながら、賞の受賞撤回を行う予定はないと報じることで、遠回しに、「本来であれば、悠仁さまは、コンクールの佳作受賞を辞退すべき」と指摘しているようにも読み取れます。

普通、応募要項が守られていない作品は、賞に選ばれないはずなんですけどね。どんなに優れた作品であっても。

102
返信する
匿名

いやいや連れ去るだなんて。キコと秋のお子なんて皇族でもない人のお子なんて、ましてや精と卵がどなたのものかわからないお子を、ご冗談でしょ。
再三にわたって述べておりますが、キコだけではなく秋家皆さんで受診なさってはいかがでしょうか?
カコだって、表面上は強く見えても秋家の家庭環境が心の中に悪く反映されているかも知れないし。
宮務官の皆さんの為にもぜひ皆様で病院へ。

私にはき〇がいキコに見えますが。軽度ではなく重度の精神的病ではないですか。

ただ、ズル仁はご両親から離した方が表情は穏やかに変わるかな、と思います。でもそれは両陛下の元ではありませんよ。キコから攻撃を受けるかも知れませんから。

91
1
返信する
匿名

・いまさら預けても遅い
・年頃の女の子がいる家に、色ボケ宮家の息子を預かるのはいかがなものか。女性職員の胸を触ったなど不穏な噂もあるし
・紀子の被害妄想がひどくなる危険性。「ほらやっぱり悠仁を連れ去った!私の言った通り!」と言い出しそう
・他の方がコメントしていたけど、悠仁の不始末をすべて両陛下のせいにされるおそれがある。「筑附に入るほど優秀な子だったのに、障害なんて!天皇家で虐待されたせいだ!」とか
・他の方がコメントしていたけど、なんで秋家の尻拭いを両陛下が押し付けられるのか、というそもそもの国民の不満、怒り

117
1
返信する
匿名

私の目にも、キコさんは精神的に健康ではないように見えます。
親王の妃になれただけでも大出世。玉の輿もいいところなのだから満足すればいいものを、あれやこれやの手段を講じて無理矢理に男子を製作した。
能力以上の課題をこなさなければならず、おかしくなったのだと思います。
キコさんは本当に敬宮さまに危害を加えかねないと…噂で…聞きました。
宮さま、ご注意を。

113
返信する
匿名

「悠仁に会わせろ」という口実で、紀子が天皇家のプライベートエリアに乱入し、天皇ご一家の安全が損なわれる危険もある。
とにかく天皇ご一家と秋篠宮家は切り離すべし。

107
2
返信する
匿名

本当に。秋篠宮家と天皇家を近づけないほうがよいです。悠仁さまの教育以前に紀子さまの精神治療のほうが先だと思います。天皇家がお気の毒でなりません。

67
1
返信する
匿名

お願いしますから、金のオーラを纏った天皇家に真っ黒な秋家は近付かないで下さい。
天皇家の皆様を一瞬見ただけで幸せな気持ちになるのに、秋家を見ると途端に具合いが悪くなります。
そんな人達に天皇など務まりませんからご辞退下さいませ。
国民の害になる天皇だなんて聞いたことがありません。
人に責任添加するのではなく、これまでの自分達のやってきたことを考えていただきたい。
随分酷いことをしてきましたよね。
そして鏡を見てご自分の顔をご覧になって。
恐ろしいお顔をしてますよ。これまでの行いの反映でしょうか。

102
1
返信する


ご皇室は性善説

いやはや、今更両陛下にお預かりいただくなど迷惑千万。宮内庁幹部も、皇后さまのお心も完全に癒えていない事を知っていながら、更にお悩みの種を増やそうってか。それなら、前の両陛下であらせられる仙洞にお預かり願ったらどうか?伯父伯母より祖父母の方がよろしかろうに。

それにしても、皇室というのは精神衛生的には最悪な環境と思える。

79
返信する
丸ごと一家に治療が必要

昨日も配信ありましたね。
読んでないのかな。
読者の方々は真剣に答えを出しています。

無責任な宮内庁、
口では何とでも言えるわ。怒
どなたかも書いていらしたけど、何かがあったら
間違いなく両陛下はキーコやサラに猛攻撃されますわ。
ご一家をお助けすべき宮内庁は
天皇陛下、皇后陛下、敬宮さまを命がけでお守りしなければならない。

キーコは
決して逃げてはいけない。
人任せにしてはいけない。
今が一番大事な時。
母親なら責任を持ってヒサと向き合うべきです。
ヒサにとって何をすべきかを助けてあげましょう。
ただしトーダイの話はNGですよん~~

あれっ
秋篠は何してるの?
何か言ったらどうですか?
いないの?

66
1
返信する
匿名

二号さんとこの子供らは、国内のもタイのもみんな普通の子供らだって噂だよ。
男の子はタイだっけ。
皇室は近親結婚ばかりでダメだと思ってたけど、キコの畑もおかしかったんだな。
3人とも出来悪いし、末っ子は人外。

30
1
返信する
匿名

済生会110周年記念式典に出席

↑秋篠宮が出席した話題、昨夜ヤフーニュースで新聞社とテレビ局合わせて9社も同じ内容で一斉に取り上げられてました。
済生会も墜ちたもんですね。

天皇陛下のニュースはこんなに何社も一度に取り上げないくせに腹立たしい。

しかし、北京オリンピックの壮行会に続き、パラリンピック結団式も秋篠宮と紀子がリモート出席したなんて、本当に忌まわしい!

それでなくても白黒姿で来た喪中朝鮮女の呪いが日本選手団に乗り移り、北京オリンピックは日本人に不利でおかしな事だらけだった。
また謎の力でパラリンピックの日本選手がひどい扱いをされないか不安です。

58
返信する
匿名

誰かの書いた挨拶文を上手に読めたA宮さん、
それでアンタ、いくら稼いだの??

15
返信する
匿名

今年は全国水平社結成百周年だそうですが、以前その筋の女性で、一般人平民と結婚はしたものの、キチなママでどうにもならず、家庭は崩壊、息子は少年院というケースを見聞きしたことがありました。

紀子ほど息子のことでわけがわからない迷反応を示しまくる人も珍しいです。
普通、息子を裏口入学させようとしても、国立では通りませんし、賄賂寄附もできません。
超法規的にどんな違法行為でも出来てしまうことが、紀子の問題点です。そのしわ寄せがすべて障害児の息子にきていて、人格もすっかり破壊され、無表情で、テレビにでる目も完全に死んでいますよね。

ただ、紀子が倫理違反して産んだ子なのだから、両陛下に預けるなんてとんでもない。紀子は息子の障害を認め、潔く典範第三条廃嫡を申請すべきで、それしか悠仁を紀子の虐待から解放する方法はありません。

56
1
返信する
匿名

・夫文仁と上皇夫妻とのDNA親子鑑定
・特支校への入学申し込み
・ツクフ合格辞退
・ノンフィクション文学賞受賞返上と賞金返還
・裏口入試と盗作責任をとり、臣籍降下か悠仁廃嫡

いますぐ紀子がやるべきはこの五点です。
これらを全て実行しない限り、悠仁は潰されゆくばかりで、いずれ風船のように爆発してしまうでしょう。

56
返信する


匿名

今まで天皇ご一家に預けろなんて宮内庁職員も虫がよすぎる。
さんざん、平成の間、雅子さま、愛子さまがマスコミからバッシング(美◯子が主体となって書かせたはず)を放置しておいて何様のつもりだ。
秋篠宮一家は放置しておいて、国民が石をぶつけ続けるだけです。
今までの振る舞いがひどすぎるのに、なんで天皇ご一家に秋篠宮一家の尻拭いをさせるんだ。

58
返信する
匿名

障害児を産んだ製造物責任は誰にあるのか。
母がBだと近親婚が多かったので確率的に危険性は増大するし、お品のない顔、その言葉遣いも酷いもので、いまではB地区に居住する碍児と大差ない低レベルに育ってしまった。

どんなに恥ずかしい子供であっても、製造者責任で、最後まで面倒をみなさい。
障害があるので飼育放棄は、犬猫でさえ許されませんよ。

39
返信する
匿名

将来天皇になる可能性がある限りは、面倒を見るでしょう。
その可能性がゼロになったら、捨てるでしょうね。

28
返信する
匿名

悠仁なんて、連れ去る価値もない。

秋篠宮家の方々もお気を付けになった方がいいですよ。宮内庁も一枚岩ではないようですから。

30
返信する
匿名

こんな案は絶対に反対。天皇ご一家にご迷惑なだけです。

宮内庁もこんなことをよくもまあ抜け抜けと。
これまで、こぞって保身に走りまともに諌めることもせず、忖度に終始し、数々の隠蔽に加担して、宮家にはさんざん好き勝手放題にさせて来て、挙げ句の果てに、天皇陛下、尻拭いを何とかお願いします、ですって?

このままじゃあ、まともな皇位継承者にならないと危惧してるなら、その子を何とかして下さいじゃなくて、目の前におられるもっと相応しいお方が皇位を継げるよう、裏から表から、もっと真剣にお力添えをして差し上げるべし。

29
返信する


匿名

「連れ去る」って、悠仁を児童相談所に託すのならば大賛成です。
家庭裁判所で要保護児かどうか審判してもらうといいですよ。特支にやるべき子をツクフに裏口から入れ込もうとする時点で、れっきとした虐待行為になりますからね。
この間発覚した42歳で、4人の子供を死なせた母親にも似ているようにも思えてきました。
紀子も自分できちんと養育できるのかどうか、児相の取り調べに応じて説明すべきです。宮家職員も児相に通報して要保護児であることを訴えてください。

いまの地獄の環境から救出して、障害児を面倒みる専門の全寮制施設にでも預けないと、このままだと人格崩壊が進んで、廃人になるしかないでしょうね。

26
返信する
匿名

「妄想性障害紀子」

ついに紀子にも病名宣告していただきありがとうございました。
眞子のPTSD(仮病)にしても、紀子の妄想性障害が家庭内不和の原因となって、家族が全員おかしくなるパターンだと思います。眞子がとにかくあの基地害家庭からは逃げ出そうとして圭に必要以上に依存し、いまNYで愛が冷めてみると、馬鹿みたいなことをしたと後悔しても後の祭りになったのも、すべては紀子の妄想性障害のせいだったとして説明がつきます。

ただ悠仁は知的障害が顕著なので、紀子も腫れ物に触るようにするしかなくなり、眞子佳子ほどの激しい衝突や対立にはならずに済んできただけで、療育機会の喪失が残した悠仁に於ける人格破壊の痕は顕著です。

これは治療でどうにかなるものではなく、悠仁は障害者施設へ、紀子は精神病院へ措置入院させない限り、今後どんな惨劇がおきないとも限りませんよね。

紀子が、悠仁に自分の地位含め、激しく依存している異常状況では、悠仁の池沼確定による廃嫡は、紀子自身の精神的な”即死”をも意味するでしょう。その瞬間に狂った紀子が何をするか、要警戒だと思われます。

27
返信する
匿名

もう、呆れて、物が言えない。
こっちが精神病になりそう・・・鉄のメンタルじゃないもんで。

19
返信する
匿名

思えば、御用地内に紀子弟と紀子母が同居しているのも奇妙といえば奇妙な関係です。
ほかの御皇族方は誰も自分の親族を御用地になんて住まわせないのに、紀子だけが特権のように一族郎党、佳代とその父まで引き込んで大家族になっている。

しかし妄想性障害があるとなると、どんな症状か確認したくなりました。杉浦こころのクリニックさまのサイトによる説明がよかったので引用します。

>妄想性障害とは?
妄想性障害は、一つまたは複数の誤った思いこみがあり、それが少なくとも1ヵ月間持続するのが特徴です。

・誤った思いこみには、配偶者に裏切られるなど、通常でも起こり得る状況が含まれている傾向があります。
・この障害は妄想性パーソナリティ障害の人に発現することがあります。
・診断は、あらかじめ他の疑われる原因を除外し、主に既往歴に基づいて行います。
・通常、患者は社会的機能を果たすことができる状態であり、仕事をもっています。
・治療には医師と患者の良好な関係が不可欠です。
一般に、妄想性障害は成人期中期から後期にかけて発症します。妄想は奇異な内容のものではなく、後をつけられている、毒を盛られる、感染させられる、遠くから誰かに愛されている、配偶者や恋人に裏切られるなど、実生活でも起こり得るような状況を含んでいます。妄想性障害の亜型もいくつか知られています。<

なるほどね、紀子とは一致する点がたくさんありました。文仁が愛人複数とセックスし、婚外子も複数いるが、その子らには悠仁のような障害は全く出てなくて、世間からは、畑が悪いから、バラック民だから頭のおかしな男子になったと言われることへの反発が発症契機となって、狂人になったとも分析できそうです。
紀子母や紀子弟は、紀子が発狂したときのなだめ役となって御用地内に同居しているのでしょうかね。

同サイトでは亜型について解説があり、その二つが紀子そっくりではないかと思いましたので引用します。

>嫉妬型:
配偶者または恋人が浮気をしていると信じこみます。あいまいな証拠から誤った推測をしてそのように思いこみます。このような状況下では、傷害事件が起こる危険があります。<

恋人ではなく、悠仁の身の回りの人間(学校、教師)や雅子さま、愛子さまが紀子の嫉妬対象なんでしょう。

こちらの亜型も該当しそうです。先日の陛下お誕生日のお言葉に激怒し「名誉毀損で訴えてやる」と息巻いて居た紀子はまさに「被害型」ですね。

>被害型:
自分に対し陰謀が企てられている、見張られている、中傷されている、嫌がらせをされているなどと思いこみます。裁判所など行政機関に訴えて、操り返し正当性を主張しようとします。まれに、想像上の迫害に報復しようとして、暴力的な手段に訴えることがあります。<

治療法はあまりなく、措置入院が必要な場合もあるそうです。紀子には、ぜひとも措置入院が必要です。
さもなければ、周囲がいい迷惑で、紀子の妄想のあおりをくらって、筑波附属の生徒さんたちにまで多大なるご迷惑をかけてしまうことでしょう。

15
返信する
匿名

連れ去るって、穏やかじゃないけど、要するに「拉致される」ってこと?
それならありうる。

返信する
匿名

この記事はビンゴですよ。
すべての平成皇室の謎を解くキーワードが、紀子の「妄想性障害」にあったといまになってやっと気づかされました。もっちゃん、すごい目の付け所だわ。

一人のキチ妃がいて、その周辺にハラスメントばかりかけまくっている状態に遭遇したらみなさんならばどうされますか?

雅子さまの御決断とは、自らを精神の病だとすることで、紀子を正常人とし、異常性を反転する慈愛あふれる御決断をなされていたのではないでしょうか。

仏の道に、自らが穢れや病苦をすべて引き受ける阿弥陀仏の大慈悲があります。
雅子さまこそが、紀子発の穢れや害毒を一身に引き受け、非難をも受け止めてこられた、それが皇太子妃から皇后妃となられるお方の皇室全体に対する責任感の現れであり、あえて言いたいこともおっしゃらずに、紀子の基地害的妄想障害をも見逃してやっておられるのかとおもうと、こちらが泣けてきます。

精神が正常か異常かは相対的問題です。
紀子が精神異常なら、雅子さまは全くの正常で、この関係性をきちんと報じるマスコミがなかったがために、いまだに雅子さまを皇后失格とわめくアキシンをのさばらせてもいるわけです。

紀子は自分を中心に世界を回らせようとばかりしているが、この病名認定で、紀子は措置入院を命じられ、囚われの鉄格子にしがみついて、わけのわからないことを一日中叫ぶおばあさん同然なのだとなりました。

この記事を精読した者は、従来の固定観念やデマから一挙に解放されたような気分になることでしょう。

16
返信する
匿名

天皇、皇后陛下にヒサヒトを預けるなんて絶対すべきではない。ヒサヒトはすでに15歳。人格は形成されてます。今さら陛下のなりを見せても良い方向には行かないし、将来何かあった時、天皇皇后陛下が非難されてしまいます。天皇、皇后陛下はアキシノ一族に関わるべきではない。

国民はバカではありません。国民の意見を蔑ろにし、日本国民の血税を湯水のように使いまくる一族を誰が信頼するでしょう。今新たな問題としてKKのビザ取得が浮上してます。当然アキシノがあらゆる手を使い取得させるとは思いますが、そんな事をすれば日本国が米国に大きな借りをする事になります。

皇族特権を大いに利用するアキシノ。ついに愚息は盗作と言う卑怯な方法で賞と賞金を得た。それが発覚しても平然としていて、あろう事か「指摘に感謝」??、呆れて物が言えません。賞と賞金を返還する気持ちもないこのような人物が将来天皇になれば今以上に日本は混乱するのは火を見るより明らか。国民はアキシノ一族に嫌悪感しか抱いてません。ここまで国民に嫌われた皇族がかつて存在したでしょうか。

それと共にアキシノとその裏で操るミチコには何も言えないイエスマンだけの宮内庁職員の教育の仕直しこそが必要なのでは?

大変に賢く清楚で弱い立場の人々を思いやる気持ちを持ち、気品と風格に溢れ凜とされている愛子様こそに天皇になって欲しいと強く願う国民の気持ちを受け止めて欲しい。男に生まれたから天皇になれて女性に生まれたからなれない。そのような事で決める事ではない。相応しい人こそがなるべき。愛子様から天皇皇后陛下のお人柄が伝わって参ります。

32
返信する
匿名

「盗作犯」が新入生あいさつするって、筑波大附属高校のコンプライアンスはどうなっているのですか。

それもうっかり引用文献に載せ忘れたというケアレスミスではなく、小笠原紹介の部分をガイド本からほぼそのままに書き写したのでは、完全なる「バレなきゃいいでしょ」の確信犯となった悠仁。

母親紀子が妄想性障害なうえに、悠仁は難聴で、数学0点で受験生中、最低だったのに、新入生挨拶させよってどうかしている。

24
返信する
匿名

宮内庁職員は、名家の出身者だけで固めた方がいいのではないかな。
サラリーマン、出自不問では、品位が保てない。
悪い例が、秋篠宮家の宮務官だった男で、公然わいせつで逮捕されたのに、文仁の悪友だったのでいまだに首にもなっていない人物だ。

自分が知っているお嬢さんは、すごい家柄で、学習院卒で美人で、宮内庁に勤務していた。感じがよく、マナーもばっちりで所作もきれい、眺めているだけで惚れぼれするほど、別次元の女性だった。幸い秋篠宮家には配属されず、事務畑だったけど、名家の子女で固めれば、紀子のような賤民に皇室が侵食・汚染されることもなく、安泰だったのにとは思う。
もっとも文仁は皇族ではない平民の出生なので、どっちみち兄とは紛争になっただろうが。

16
返信する
匿名

名家なんてないよ。
変態はどこにでもいる。
戦前の華族たちがいかに傲慢、横柄、理不尽だったかお調べになると良い。

それから今上天皇がまともでしっかりしているのは、隔世遺伝のいいとこ取り要素が大きいと思います。それに加え濱尾さんの献身的な養育です。

逆に考えると、敬宮様の子孫に、悪いとこどりの子孫が出る可能性だってある。

とにかく時間がかかっても良いから、皇室は国庫から自立するべきなんです。
たかが祭祀です。
どの市町村が神社仏閣を公費で運営しますか?
それと同じことです。
宗教の自由を謳う国である日本が、神主(の元締め)を養う必要は全くありません。

2
8
返信する
匿名

本来、宮廷に上がれたのは、貴族の中でも高位の方々。
それでも、殆どが帝と直接に言葉を交わすことなど許されなかった。
宮廷の不可侵性が失われたことが、賤民に付け入られる隙になってしまったように思う。

返信する
匿名

キコ、大丈夫。
誰もズル仁を連れ去ろうなんて考えないから。

それより病院行きなさいな。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。