夕食時に悠仁さまが嘔吐!関係者からは、紀子さまの「教育虐待」を懸念する声も!筑附入学の代償


文・もっちゃん

悠仁さま、他の筑附生との間に溝

今年4月から、名門筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。紀子さまは、悠仁さまが名門校への入学を決めたことに大変お喜びになられているそうですが、一方で、実力で入学してきた生徒と、特別な制度で入学した悠仁さまとの間に溝も生まれているようです。

4月から、悠仁さまはこの坂の名前の由来になったと言われる筑波大学附属高校に進学した。この日は始業式だが、同校は制服がないため、悠仁さまは紺色のパーカーにリュックサックというカジュアルな恰好(かっこう)だった。

しかし、その周囲にはひっそりと「超厳戒」の警備体制が敷かれていた。まず悠仁さまの数m前に2名の私服警官が先導しており、進行方向を警戒している。本人が校門をくぐると、後から次々と警備車両が校内に入っていく。この日確認できただけでも、5台の警備車両、20名近くの護衛らしき警官の姿があった。警官らは始業式の最中も校門付近などで鋭い視線を周囲に放っていた。

「警視庁は’19年のお茶の水女子大附属中学での『刃物事件』の失態から、『二度と事件を起こさせるわけにはいかない』と躍起になっているのです。さらに悠仁さまの入学にあたって、筑附側も警備体制を以前と比べものにならないほど厳重にしました。

防犯カメラの設置や24時間体制で2名の警備員の配備、さらには塀の上に侵入対策として、先のとがった金属製の器具『忍び返し』まで取り付けた。これまで皇族を受け入れた経験がないため、過剰な対策を行ってしまっていると言われています」(全国紙記者)

こうした厳戒警備が続けば、悠仁さまの学校生活にも支障が出る可能性は高い。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏が話す。

「悠仁さまが入学することによって、学校が悠仁さまを中心に動いていくということになるのではないでしょうか。皇室は国民に寄り添い、ともに歩むというのが原則です。皇族のために周囲がどれだけ気を使い、配慮していくことになるかということを、もう少しお考えになる必要があるのではないかと思います」

「FRIDAY DIGITAL」(2022年04月25日)

これまで、筑附は、自由な校風を売りにしてきたのですが、悠仁さまの入学により、そうした空気は一変し、張りつめた緊張感が漂っているそうです。また、このように、悠仁さまの警備のみを重視する学校側の姿勢に関して、疑問を呈するような書き込みもみられます。

行きたい高校に入られることは良いと思います。でも、それによって勉強もできて、自由な校風が良くて入学を決めた他の学生が窮屈で制限が増えるのは可哀想な気がします。学校側は何か起きないように必死だけど、学生は他にもいるわけだし、高校生活を楽しみたい学生の為にも、もう少し考えた方が良いと思います。

これほど不明瞭な優遇が疑われている入学は問題だから、公平性を保つためにも本当に伝えられているように中学でトップクラスの凄い優秀さで提携校進学制度を利用できる成績なのか、またこの制度を利用した人は他に何人いるのか、公表して疑惑を晴らすのが良いと思いますね。何事も公明正大で全ての過程が明朗である必要があると思う。国費が絡むならなおさらです。我が国にとって重要な若者の未来がかかっているのは確かですが、警戒を厳重にするより、入学の経緯を厳正にするのが筋ではないでしょうか?

登校されるお姿より、学校内で皆さんと上手く学んでおられるかを知りたいです。高校に上がると各学科が専門的になり難しい勉強になります。先生も特別視をする事無く平等に接して欲しいです。

体育や芸術等将来に向けて沢山学ぶ事が有るでしょう。ご自分の立ち位置をしっかり見つめ直して特別な権利を主張されません様に願います。

プレッシャーのあまり嘔吐されていた悠仁さま

このように、様々な疑問の声も上がっている悠仁さまの筑附入学ですが、実は、悠仁さまは、受験前にも大変強いプレッシャーを感じておられたようで、夕食時に、嘔吐されることもあったとか。

ある日の夕食でのこと。紀子さまは、悠仁さまが料理を食べ残しているのに気づき、

「今は成長する時期なのだから、出された食事はちゃんと全部食べなきゃ駄目よ」

 と叱った。悠仁さまは気が進まないようすだったが、残さず食べ切ったという。だが、母親が席を外していなくなると、食べたものを吐いてしまった。

そばで一部始終を見ていた眞子さんは衝撃を受け、介抱しながら、「どうしたの? 大丈夫?」と声をかけた。悠仁さまは「ちょっと調子が悪いだけだよ」と答えたという。

「文藝春秋」(2021年12月号)

紀子さまの教育虐待を懸念する声も

果たして、悠仁さまが、どのような理由で嘔吐されたのか、その理由は明らかになっていませんが、ある秋篠宮家関係者は、受験のプレッシャーや、紀子さまの完璧主義の性格が悠仁さまの心身に悪影響を与えてしまったのではないかとして次のように語ってくれました。

「紀子さまは、完璧主義的なところがあり、職員などにも、仕事を完璧にこなすことを求められます。最近では、そうした完璧を求めるところが、悠仁さまとの関係の中にも出てきてしまっているのかもしれませんね。

悠仁さまは、もともと、お茶中でも成績は中程度とされていましたが、突然、全国でもトップの偏差値を誇る筑附への入学を半ば強制され、さらに、宮内庁などでも、“成績優秀”などと発表されるようになりました。



もともと悠仁さまは、性格的に繊細なところがおありですから、こうした難関校入学へのプレッシャーや、周囲からの期待にストレスを感じていたことは間違いないでしょう。

親が子供に対して、いきすぎた教育やしつけを行うことは、教育虐待とも呼ばれますが、紀子さまも無意識のうちにそうした虐待を悠仁さまに対して行ってしまったのかもしれません」(秋篠宮家関係者)

教育虐待の難しい点は、親が「子どものためになる」「将来、わが子に幸せになってほしいから」と、子どもに過剰な期待や心配をするあまり、子どもを追い詰めている意識を持たずに子どもを親の意のままにコントロールしてしまうことにあるとされています。

果たして、皆さんは、紀子さまの教育方針に問題があったと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

ヒサ君は障害児なんだから手加減しないとね。やはり健常者の通う進学校よりも同じ障害を持つ子供達の学校に行かせた方がヒサの為じゃないかな。先生も皆優しい人ばかりだし遊ぶ事ばかりだしヒサの精神にはもってこいだと思う。

131
返信する
匿名

忖度と恫喝でも「お茶中でも成績は中程度」ということは、実際はひでぇもんなんだろうなぁ。

124
返信する
匿名

えっ、部屋も使い捨て❗️❓️

まさかね。職員が、怒鳴られながら 片付けるんだろうな~。

自己愛性人格障害、パラノイア、ソシオパス、サイコパス、跪弱X症候群(指定難病206)、指定難病187、統合失調症、火病

職員さん、お疲れ様❗️
宮務員、まぁ国家公務員だから、安定してるからね。(上だけか❓️)

24
匿名

マトモじゃない、精神病・オフクロが原因?
ズル仁にも、デリケートな一面が有ったのか?
と言うか、あのキ〇ガイな母なら、こうなる
わな。 回りの迷惑なので、鬼子は精神病院
にぶち込み、ズルは盗撮やカンニングの話し
を国中に拡大させ、自主的に退学に導く事が
出来れば(ネット民の活躍による)筑附に
自由と平和が取り戻せる。

102
返信する
匿名

まだ未成年だ。
K子の虐待のせいだ。
子供は何も悪くない。
彼には罪はない。

この様な擁護の声をよく聞きますが。
嘘をついて自己弁護をしたり、思い通りにいかなかったら嫌味を言って早退できる判断能力。
ここまで自己が立派に確立しているのなら、善悪の判断も出来ますよね?
嘔吐するほど追い詰められているのも自分のせいです。

今までの行いが行い。
もう容赦はしません。

125
返信する
匿名

ズルヒトにズルフは、向いていません。そのことを鬼子はどの程度認識しているのかしら?

提携校制度という訳の分からない制度を鬼子が作ったり、ズルフに入学させるなど、鬼子がやっていることは教育虐待です。

112
返信する
『将来の天皇』

虐待なのか虚栄心なのか、キコヒが勝手に悠仁さんをレールに乗せて走らせているだけでは、、走っている悠仁さんは苦渋の思いなのでは?

又、学校は学問や友人を作る場であって、キコヒの言う『将来のお嫁さん探し』の場ではないはずです。『将来の天皇』と言ったり、悠仁さんの先生への暴言と言い、もう矯正は難しいのでは、、?

今朝、NHKで『ベトナムの田舎での早婚の弊害』を放送しておりました。家庭が貧しく15歳位で嫁がれた方は『もっと、勉強したかった』と、仰っておられました。生徒へのアドバイザーの方も「勉強をして資格等を取得したら自分自身で生活基盤ができる』と、指導しておられました。

74
返信する


匿名

食卓で吐いたのか・・・。
15にもなって、トイレに駆け込むくらいの配慮もできないのか?
いやはや・・幼児レベル。
いまだにお漏らしするというのもわかるわ。

86
返信する
匿名

父親がそこいらで酔っ払って吐いたり、脱糞したりらしいよ。
この家族にトイレに駆け込むほどの機転と常識を期待する方が、無理なのかもね。

49
返信する
匿名

33億円の隔離病棟。
妖怪はもう外に出さなくてよろしい。
何も期待しない。
一生妖怪屋敷で暮らせ。
逮捕・収監できないならせめて封じ込めるしかあるい。

23
返信する
匿名

お嫁さん候補もGETしたいところだけど、いくら金目当てだろうがあんな姑のいる家に嫁ぐ子なんて絶対いないと思う。
何かある度に土下座させられそう。
キコが死ぬまで自由がなく怒られ続ける結婚生活なんて無理だ!
ヒサの友人関係も人間性もキコが全部ダメにしてるね。

94
返信する
匿名

障害があるから…過干渉にもなるわな。それは仕方ないと思うが、なんかやり過ぎなんだよな。
秋パパもキコさんには何も言えないのだろうか?切ないね。家族でヒサの味方が誰も居ないなんて切ないわ。教育虐待なら児相?に相談するべし。

68
返信する
匿名

土下座の方が汚物片付けよりマシかな?
違うね。
「吐くようなもの作って!」で叱責され土下座&お片付けか・・・。やっと片付けたら亭主が廊下で脱糞・・。
明日退職願いを出すわ。

28
返信する
匿名

「論語素読はどうなったのですか」

知恵遅れと多動が原因で、論語素読が伝統通りの6歳で開始できず、本来なら東大教授が個人教授することになっていた論語素読の試練から今も逃走したままの悠仁。
もし強行すれば、東大教授に実際の知能指数が如何ばかりかを知られてしまい、東大裏口の目論見が失敗するからでしょう。

なのに「愛子さまに勝て」という指令は、知障児悠仁にとっては、IQ40の袋にIQ160用の知識を詰め込むことになってしまい、まさに入りきれなくなったものは嘔吐するしかなくなるのも自然の理です。

先日の女子部員に対する盗撮事件発生を見てもわかりますが、紀子による虐待から逃げようとして、学校でトラブルを起こしては紀子を怒らせ、教師からも叱られて、同級生からも白眼視され、それでもどこか安堵するという、屈折した非行少年の連鎖に陥ってしまったようですね。

精神薄弱なだけに、思いつく抵抗手段も稚拙なものしかなく、いうなれば小学校低学年レベルの発想だとしても、既にかなりの人格破壊が進行しているといえます。

悠仁がいつまで親のペットでいられるのか、ずっと注目してきましたが、女子更衣室盗撮事件とカンニング事件が、一挙に「将来の天皇」を「ただの低能」に変えてしまったとしかいえません。
ツクフなんかに入れたので、いっぺんに化けの皮を剥がされたという感じです。

87
1
返信する
匿名

可哀想だよね。
ヒサはヒサらしさを受け入れてくれる療育施設などでデイケアに通わせたりしたらいいんじゃないか?キコは認めないと思うけどもうヒサは伸びないよ…

79
返信する
匿名

「リンゴ酢毒ですって?アーヤがやらなかったんだから、悠仁にリンゴ酢は入りません!」
てなとこ?

24
返信する
匿名

ナマズ一家は、DOQ一家!
川島家に続き、小室家、栗原家が加わり
汚い金と反社の香りの一族に...

一族で一番、精神のおかしいのが、将来の
天皇とされる、アレを育てられるの?
障碍が有るのか無いのか、自分の名前を
11歳まで、漢字で書けなかったズルを
高偏差値高校に裏口で入れ、東大にも裏口で
入れる勢いww 

小さい子供が、大学の授業を受けている様なもの
で、ズルは、頭がまともなら? 劣等感を感じ
たり、又は退屈な学校生活なんでしょう。

障碍の影響か?治療薬の影響か?
感情や体調の起伏が激しいのかも知れない。
(女性に抱きついたり、突然走り出したり)

いずれにしても、一番迷惑しているのは
筑附の職員・生徒だと思う。

鬼子さん、人の恨みは、意外と恐ろしいぞ!

81
返信する
匿名

確かに恨み辛みは恐ろしい。
イジメっ子の人生が面白い程落ちてゆくのが面白い

46
返信する
匿名

教育虐待って言っても、親が子どもの将来がより良くなるようにと願ってハッパをかけるのと、親のエゴを満たすために無理難題を要求するのとでは、えらい違いです。
偏差値55の子どもを偏差値60の学校に入れるようにと鼓舞するくらいならともかく、池沼の子どもを全国でも有数の難関校に押し込むなど、赤子をワニ池に放り込むようなものです。
鬼狐碑は己の権勢欲のために、我が子が平和に成長する権利を踏みにじったのです。
まさに鬼畜です。

69
返信する
匿名

「赤子をワニ池に放り込むようなもの」
その通りですよ。

某所のワニ地獄なんか、昔は捨てられた子犬を投げ込んで喰われるところを見世物にしていたともいうけど、池沼児を超のつく進学校に放り込み、
盗撮騒ぎを起こしたり、カンニングして見つかって大泣きしたり、もう限界だよ~と泣きわめこうと、ここで退学させては、第三条廃嫡になると、ますます蟻地獄に墜ちてゆく紀子に、赤子のようなセイハク君がいつまで登校拒否せずに耐えられるかの見世物になってきました。

最近めずらしい昭和のバラック出身スパルタママの野望がいつ潰えるのか、どういう断末魔を迎えるのか、息子はどんな潰され方をするのか、しかり注目していきたいです。

68
1
返信する


匿名

特殊教育関係の人はこの「極端に療育と真逆の環境」に置かれた障害児の成り行きを、悲痛な思い出興味深く見ているのであろう。
こんなひどい状況でどんなに御し難い、他人に最大限の迷惑をかけ続ける人生が待っているのか?
一生を囚人監視野の中で、厳しく評価されてしまうのである。
かたや聡明で努力家、人柄もバランスの取れた今上天皇は、並々ならぬ修練をつみ、今なお研鑽を厭わず精進している。
まさに月とスッポン。
太陽と十円玉。
私は悠坊の生涯を産後まで見届けることはないと思うが、間違いなくひどいもんであろう。

53
返信する
匿名

様々な所での書き込みを見るからに。
教育関係者以外に、障害の当事者またはその家族の方々にも、M子の複雑性PTSDをきっかけにH仁にも注目が集まっているみたい。
弟の方が発達・知的障害、療育など身近なこと。
また幼い頃から分かる人にはバレバレだから、多くの人が「お金も潤沢で最高の設備と環境が揃っているのに、どうして専門家の声を聞かないのか」と嘆いていたわ。
最初は憐れみが多かったけど、最近は姉と一緒で怒りの声が大きいね。

33
返信する
匿名

悠仁は、当てられて何も答えられなかったとき、教師に向かって暴言を吐いたし、カンニングはするしで、性格がひん曲がっており、相当いじけていることがわかってきたので、一切同情しなくなったよ。
こうなったのは、半分は紀子のせい、もう半分は狂った悠仁のせいで、親子ともにキチだから、周囲は振り回されて迷惑ばかりかけている。

ああいう子は安定剤の常用で辛うじて人前に出てこれるに過ぎず、危なっかしくて、賢いツクフの生徒は誰も近づかない。

お茶は女の子中心で、紀子もいまほど傲慢でなく、トゲトゲしながらも、あの教育係が必死で潤滑剤になることで、騙し騙し、不登校のまま、義務教育までは普通校で終えられたのでしたが、恩知らずの紀子は教育係の女性をくびにしてしまい、彼女に代わる人材は誰も見つからず、特支から逃げた悠仁は、身の丈不相応な進学校で孤立化し、非行化の道へと転げ落ちて行った。

盗撮、女子へのセクハラレベルの凝視、カンニング、紀子の私憤による先輩への不当な停学処分など、非行や変態行為&暴れるモンペの両方で、国民からもすっかり愛想を尽かされた格好です。

69
返信する
匿名

完璧主義って言葉は、
多くは自分自身の努力に対して使われるよね。

周囲が100%自分の思い通りに成れ!
ってギャーギャー言うのは、
単なるジコチューであり、
立派な精神疾患です。

52
1
返信する
匿名

何を今更、、身の丈に合わない学校にねじ込もうと企んだ時点で立派な教育虐待ですよ。

52
返信する
匿名

母親が彼のことを大切に思っているとは同じ親としてとても思えません。自分の野望のために利用しているだけ。

51
返信する
匿名

最初から目的を持って生んだ子だから、子の幸せなんて欠片も思っていないかと。
思い通りにいかなくなったら簡単に捨てちゃいそうで怖いですね。
まだ姉の子供(予定)もいますし。

34
返信する
匿名

自傷行為を繰り返すってこと❓️

最終的に自害。
文仁さん紀子さんは、何人 自死させたのだろうか❓️

文仁紀子さんは すべて 自分の行いが 反ってきたと思えばいいかもしれないけど、周囲はエラい迷惑だ!❗️

30
返信する


匿名

ADHDでリタリンやコンサータ(メチルフェニデート塩酸塩)を常時服用しているとの話でしたので、その副作用で吐き気がでることはよく知られています。
添付文書にも記載されています。
これからますます依存症も起こし始めて、手がつけられなくなるでしょう。

44
返信する
匿名

「知障男」が危険なのは、わいせつ犯罪に手を出しやすく、自制心もないので刑務所に出たり入ったりになること。

リアル生活では異性に相手にされず(見かけも悪くウスノロなので)、性欲ばかり溜まって最後は犯罪行為に落ちてゆく。
盗撮行為や凝視行為の発生事実は、すでに男女交際のマーケットからの脱落を意味している。

異性の友達が出来る可能性が少しでもあれば、女性に気に入られるように、少しは格好よく、男らしく生きようとの希望も湧くものだが、それがないズルくんのような場合、哀れだけど救いようがない。
これからは嘲笑と失意の連続だろう。

29
返信する
匿名

池沼て犯罪防止や再犯防止の為に去勢を無理にでもさせたりできないの?
知能とったらタダの性欲盛んな動物だし、危険なのでは?

15
返信する
匿名

昔から池沼男子の異常性欲には困り果てていて、その一生を刑務所への収容の繰り返しになるのでは国も困るので、優生保護法で去勢可能にしたところ、コロナワクチン接種率競争のように、各都道府県間で去勢不妊処置率競争になり、池沼ではないが、難聴だったりすると男も女も不妊処置をとられて、社会問題になりました。
そこで、同法を廃止し、代わりに障害者コロニーに収容する方法に変えられましたが、強制力はなく、いまだに自宅内の座敷牢に私的監置している家もたまに見つかるほど、池沼男のいる家族は疲弊しきっています。

ヒサが盗撮事件をやらかし、女子生徒を凝視するなど明らかなわいせつやセクハラ行為の証拠をさらすようになってきて、ああした池沼男の去勢必要性が再認識されるようになったと思います。人権なんてきれいごとを並べられても、同級生女子にとって、そういう池沼一家が権力をもって、野放しにされている状態は、まるで羊牧場に狼を放ったに等しく、いつ池沼の毒牙にかけられるか、おちおち学校へ通うどころでない筈ですから。

勇気をふるって「帰れコール」をしてくれた二年生男子が、如何に正しかったか、盗撮事件やカンニング事件が起きてみて、校長以下も思い知ったことでしょう。

17
返信する
匿名

キコを入院(収監が本来だけど)させるのが誰のためにもなるね。
入院費くらい、浪費に比べたらお安いものだ。
そしたらせめて悠坊は療育に戻れる。
3年間ボーッと机に突っ伏すが、エロ妄想してるかなんて、誰のためにもならないわ。

30
返信する
匿名

あの首の痣はどうみても鑑識が大注目して調べ上げる索条痕でした。
果たして自死を試みた痕だったのか、親が逆上して我が子の首を絞め、心中しようとしたのか、どちらでも不思議ありません。

25
返信する
匿名

教育虐待!まさにそれにつきますね。
明らかにレベルの届かない進学校にわけの
わからない制度を利用してまで出来の悪い
子供を押し込んで。さも一般入試で実力で
入ったかのように国民を騙そうとTV局にまで
お得意の嘘リーク。

勉強できない、友達もできない、という以前に 相手にもされない。そんな中で子供がどれだけ もがき苦しんでいるのかもわからないキチガイ
キーコ。何かあるたびにアホのひとつ覚えの如く「ヒサヒトはショーライのテンノーなのですよ」

そうわめくたびに天皇という地位はどんどん
ヒサヒトから離れていき、ほっておいても
キーコがホントは大大大〜好きな愛子さまへと
向かうのですよ。いや、もっとはっきり言えば、
仮に愛子さまが将来天皇にならなくても、=
ヒサヒトが天皇になる、ではなくなるのですよ。

いつまでもキチガイ一家の横暴を国民が指を
加えて見てるだけとでも思っているのですか?

17
返信する
匿名

紀子が共学にこだわる背景が気味悪い。
まず、あまりにブサ男児なのと池沼男児なので、およそ恋愛結婚では無理だから。

更に、かりに安西家の子孫だとみても、紀子出自から、B の血がコンタミしているようでは名家でなくとも嫌われるので、まずは学生のうちに異性に手をつけさせようとしている。

まるで蜘蛛の巣を張り巡らして、ツクフやお茶の美人女子を何としても絡め取ってやろうとしているのがありありで、つくづくはしたない、お下劣一家だと思う。話題といえば、シモの話ばかりだもんね。

父子ともに、池沼過ぎて論語素読もできない頭で、皇族面するな。

19
返信する
匿名

こういう社会的地位のある人物が精神障害で自傷他傷行為を繰り返すとき、診断書さえあれば措置入院ができます。
問題は家族です。
家族が世間体のため入院を拒めば、入院させられません。
しかし皇族は宮家というセーフティネットがあり、宮家ごと廃絶というウルトラCをすることができる。
キーパーソンは敬宮さまでしょう。
彼女の立太子こそ、現状打破のトリガーです。
そのためには残念ながら宮内庁も政治家もあてにならない。
でもSNSの力があります。国民の意識を高めていくしかありません。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。