英国からエリザベス女王国葬に愛子さまをご招待!紀子さま「なぜ悠仁さまじゃないの?!」の絶叫!訪英阻止の裏工作


文・もっちゃん

皇室と英国王室のご交流

今月9月8日、英国のエリザベス女王が死去しました。これを受けて、天皇皇后両陛下は、英国大使館に弔問を派遣されました。

天皇、皇后両陛下は12日、8日に死去したエリザベス英女王の弔問を伝えるため、東京都千代田区の英国大使館に別所浩郎・侍従長を遣わされた。上皇ご夫妻も同日、河相周夫・上皇侍従長を派遣された。

「読売新聞オンライン」(2022年9月12日配信)

また、英国では、エリザベス女王の死去を受け、国葬を実施するのですが、宮内庁は、両陛下も国葬に参加できるよう調整を行っているようです。そうした中、「朝日新聞」は、これまでの皇室とイギリス王室との交流に関する記事を配信しています。

英国のエリザベス女王の訃報(ふほう)を受けて、天皇陛下が同国での国葬に参列する方向で調整が進められている。参列すれば、皇室の慣例からして異例なことと言える。

 皇室では、外国王室や元首の葬儀などには、皇族方が参列するのが通例となっている。特に皇室とゆかりが深い国の元首や王族らの葬儀などに参列してきた。

 例えば1999年2月、ヨルダンのフセイン国王の葬儀には、当時皇太子ご夫妻だった天皇、皇后両陛下が参列した。

 国王は89年の昭和天皇の大喪の礼に参列するなど計4回来日。上皇さまも皇太子時代の76年、昭和天皇の名代として、皇太子妃だった上皇后美智子さまとヨルダンを訪問している。

 2017年10月のタイのプミポン前国王の葬儀には、秋篠宮ご夫妻が参列した。ナマズの専門家としても知られる秋篠宮さまは、研究などのため何度もタイを訪問。メコンオオナマズなどの淡水魚類や家禽(かきん)類の調査研究が認められ、18年12月にはタイのマハーサーラカーム大学で生物学の名誉博士号を贈られた。

 当時天皇、皇后両陛下だった上皇ご夫妻は、前国王の葬儀には参列しなかったものの、17年3月、ベトナム訪問の帰路にタイに立ち寄り弔問した。ご夫妻は、91年の即位後初の外国訪問先としてタイを訪れている。

 13年12月にあった南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ元大統領の追悼式には、当時皇太子だった天皇陛下が参列した。外国の王室関係者以外の葬儀や追悼式に、日本の皇族が参列するのは初めてだった。

 宮内庁によると、天皇が外国王室や元首の葬儀へ参列したのは、93年のベルギーのボードワン国王の国葬に当時天皇、皇后両陛下だった上皇ご夫妻が参列した1例のみだ。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年9月10日配信)

マスコミ報道に違和感の声

現在、マスコミ各社は、外国王室や元首の葬儀などに天皇陛下が参加されるのは、異例の事であるとの報道がなされていますが、こうした報道に対して、ニュースサイトのコメント欄では、「違和感がある」といった意見が数多く書き込まれています。

『異例』というよりは、昭和天皇の頃まではそんな簡単に外国に行く手段がなかった訳だし、現代の交通手段を考えたら、参列することになんら違和感はない。

過去には1例のみとあるが、そりゃ毎年のようにあることではないのだから、そこを強調しなくても…

世の中が近代化しているのに合わせて、過去にとらわれず参列する、それでいいと思う。

まして、留学先でもあり交流があったのだから。

なぜ取り立てて異例と言うのか?上皇ご夫妻も天皇皇后時代にベルギー王室の国葬に行かれているのだし、これからの時代は王室との皇室外交に必要では?

しかも、天皇皇后両陛下は、即位後にエリザベス女王から直々に訪英のご招待を受けていながら、コロナでずっと延期していたため、ここで行くのが筋だと思います。今朝の記事では、天皇陛下と岸田首相の参列も書かれていたけど、それこそ異例の組み合わせでは。ここは、天皇皇后両陛下の参列で、日本の品格が保たれると思います。

これは、過去に例が少ないと騒ぎ立てなくてもよい案件。こんなに長く何世代にもわたり、交流をもてることは、やはりお人柄もあるでしょうし、ご縁を大切になさってきた証拠。

留学中にも親切にしてくださったお礼もなさりたいでしょう。

こんなに長くお付き合いできることが羨ましいです。

愛子さまにもお誘いの声

今回のエリザベス女王の国葬に関しては、上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻が参加を拒否された一方で、天皇皇后両陛下に関しては、英国の王室関係者から「是非参加してほしい」との要請があったという事も明らかになっています。

また、どうやら、英国の王室関係者から両陛下に国葬の参加要請が行われた際、同時に、両陛下の長女・愛子さまに関しても、参加してほしいとの要請があったようです。

「現在、日本国内では、上皇ご夫妻や秋篠宮家の評判は完全に失墜し、天皇皇后両陛下と愛子さまが多くの国民から愛され、尊敬されているというような状況になっていることは、海外でも良く知られているようです。



秋篠宮家に関しては、眞子さんの結婚騒動に加え、悠仁さまの盗作問題などが海外メディアでも盛んに報じられました。

また、平成の時代には、美智子さまも海外の王室関係者から大変尊敬されていたようなのですが、現在では、雅子さまいじめの主犯であったという事実が海外でも知られてしまい、すっかり信用を失墜させてしまったようですね。

そうした状況の中で、今回のエリザベス女王の国葬に関しては、英国の王室関係者から、“上皇ご夫妻や秋篠宮家の人間は来なくていいから、是非、天皇ご一家に参加していただきたい”ということで、天皇皇后両陛下に加えて、長女・愛子さまにも、参加して欲しいという要望が出されているようです。

こうしたことを知られた際に、上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻は大変なショックを受けられたようなのですが、特に強くショックを受けられたのが紀子さまでした。

エリザベス女王の国葬が行われることを知った際に、海外の王室関係者の国葬には、天皇陛下は参加されないことが通例であると知っていたため、秋篠宮家が参加するものと考えていたようなのですが、英国の王室関係者から拒否されてしまったために実現しませんでした。

そんな中で、愛子さまにまでお誘いの声が掛かったことには大変なショックを受けられたようで、“なぜ、悠仁ではなく、愛子ちゃんなのですか?!”などと絶叫していたようですね」(宮内庁関係者)

海外の王室関係者からもすっかり嫌われてしまっている秋篠宮家と愛されている天皇ご一家。皆さんは、愛子さまが国葬に参加されるという可能性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



71 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

美智子と川嶋キコ、この鬼畜ども二人何をするか分かりませんよ!!
皇后様と敬宮様をまた虐めるかもしれないし、宮内庁に命じて何か良からぬことをする可能性が大です。
怖いです。
無事にお二方が参列できれば良いが・・・・
また仮に参列できても、日本に帰ってきたら何をされるか分かりませんね!

241
1
返信する
匿名

いたって当たり前の事ではないですか?

イギリスのエリザベス女王は男子優先から長子優先に変えた国ですよ。

しかも訳あり一族やいじめ首謀者など全くもって相応しくありません。

278
1
返信する
匿名

国は違えど、敬宮愛子様はエリザベス女王のようなお立場になる唯一無二の皇女。

天皇皇后両陛下と共に国葬に参加され、世界に日本の次期天皇陛下として御披露目されるのは日本人として本当に嬉しく思います。

どれだけ費用をかけてもかまわない。天皇御一家の生命を守るよう警備を万全にお願いします。

268
2
返信する
匿名

私はどちらかといえば、敬宮様にはチャールズ3世の戴冠式に参列してもらいたいですね。
そして、ベルギーやオランダ・スペイン・ノルウェー・ スウェーデンの次期女王になられる王女殿下と交流を深めて欲しいですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

181
2
返信する
匿名

いや両方に出席なさるべきです。
ここで遠慮してしまうと、来年までに美智子と紀子が結託してどんな悪だくみをするかもわからないので、まずは今回の国葬で、愛子さまの世界王室へのお披露目を済ませることが大切です。

231
2
返信する
匿名

長子優先にしてくれたおかげで、イギリスの王位継承権を持つ者は豊富です。

一方、男系男子に拘り過ぎる日本は皇位継承者が枯渇寸前です。少ないから特別扱いが半端ない!

しかも、身内の民間人までヒモ生活で悠々自適です。

愛子天皇なら未来の天皇制維持も可能ですが、秋篠宮家に移った途端、終焉のカウントダウンが始まります。

21
1
返信する
匿名

待ちに待ったニュースです。もっちゃん、ありがとう。
なかなか更新がこなかったので、愛子さまへのご招待ニュースがくるのかと期待していましたが、よかった。

愛子さまには、己の運命でもある女性天皇をイメージするためにも、今回のエリザベス女王国葬は非常に有益な経験となることでしょう。まだまだ妨害工作はあるでしょうが、日本国民も女性天皇を望んでおり、エリザベス女王は常にお手本でもありました。
世界の王家の方々も参集されるまたとない機会に、敬宮さまが参加されることの意義は計り知れないものです。岸田首相も人気はすっかり凋落していますが、ここは愛子さまの英女王国葬参加を妨害などせず、積極的に支持していただきたいです。

287
1
返信する
匿名

『ミテコ自身』と揶揄される『女性自身』が、「雅子さまの元義弟の不倫」というどうでもいい記事を出してきた。
雅子さまの訪英を阻止できなかったミテコがヒスって「なんでもいいから雅子サゲ記事を書け!」と命令したのかな?と思ってしまった。
もし訪英阻止が成功してたら、雅子さまの体調不良ネタをネチネチ記事にしてたと思うので。

243
2
返信する
匿名

『元義弟』??
こんな他人まで出してくるんだ…と思いました。

次世代の交流も大切ですよね。悠仁様はコミュニケーション苦手なのに、無理に行かせても苦痛なのでは

172
2
返信する
匿名

雅子様の元義弟なんて国民は関心ないですよ。もはや赤の他人
妹さんは離婚なさって賢明でした。

それより自称準皇族の方が国民は気になります。週刊誌もどうしてそちらを特集しないのか不思議です、、

109
1
返信する
匿名

もう関係のない人をそうやっていじるのであれば、
忌狐の弟のフネやその配偶者をいじればいいのに。
フネは実弟なのに、悪いことしても週刊誌に載らないのね。
マスコミって変だよね。
見て子自身から忌狐自身にシフトチェンジ?

116
2
返信する
匿名

敬宮さまにも是非参列していただきたいです。
女王陛下におかれましては、少しばかり失礼にあたるかも知れませんが、未来の愛子天皇が、ヨーロッパ王室にお披露目出来る良い機会だと思うからです。
今後御留学なさるでしょうし、之こそ女王陛下の思し召しに違いありません。
それと、お一人でお留守番だと何されるかわかりませんから。

99
2
返信する
匿名

逆の見方をすれば、それだけ追い詰められている、それしか戦術が無いということでしょう。
窮鼠猫噛んじゃった!

65
2
返信する
匿名

元義弟ですよね?確かにどうでもいい話しですね。

それなら、小室母の方がよっぽどタチが悪いです。

17
1
返信する
匿名

私も賛成です。

秋一族や見て子よりも好意的ですので…多少、警備費がかかってもいいです。

それにしても、鬼子、いろんな国の皇室と政府から出禁になっているのに、何も気づかないのかしら?

153
2
返信する


匿名

この期に及んでもまだ悠仁が招待されるべきと言い出すバラッキー紀子。

高校の課外活動である「蓼科生活」の肝試しで、同級生に対する痴漢行為をやらかし、針の筵状態におかれていることを都合良くお忘れなのでしょうか?
被害者の女子高生は休学されているそうです。謝罪会見はいつやるのでしょうかね。

ほかにも、作文の盗作・剽窃事件では、海外の新聞は「知的財産の窃盗犯悠仁」と報じています。
高校へも裏口入学で、これに反対する生徒には長期間の停学処分を出させました。

こんなに「庶民の学校」に負担をかけまくる偽皇族一課を英王室が許すはずがありません。
まるで独裁者気取りの紀子と悠仁は、国葬に参列するにはふさわしくない人物だと判断されたのも、亡き女王陛下の遺徳から来る名采配として、感謝感激です。

253
3
返信する
匿名

いやいやいや。そもそも、「皇室のルール」を守ってない人に「皇室の方」は例えよその国の皇室の方でも葬儀に来てほしくないし、親が「皇室のルール」守ってないのに、その子供にやらせるわけないからね!

172
1
返信する
匿名

天皇皇后両陛下と敬宮さまは国葬に招待されるのは当然で参列して頂きたいですが、わざと秋篠宮家も参列させ、イギリス王室の方で無視して塩対応するのも面白いかも。鯰殿下とキーコと悠坊は英会話が出来ないのでバカにされて終わりますね。前にチャールズ国王もキーコの事を凄く嫌ってたんですよね?今までの身から出た錆ですね。もうどんな事をしても信頼回復は無理でしょう。次期天皇が秋篠宮家に移るのは諦めろ!と言いたいです。その為に悠坊を産んだのは無駄で意味がなかったということで。

73
2
返信する
匿名

それはよろしくありません。
まるでウイリアムとヘンリーのような関係にみられてしまうからで、兄弟の和解とか何とか言い出すに決まっているのでね。
こちらは本物の皇族のなかに、安西家長男という平民・シン平民嫁という、馬骨夫妻が紛れ込んで勝手にトラブっているだけの闖入事件です。しかもその息子は碍児で痴漢ときた。全然関係のない偽皇族夫妻のために、両陛下と愛子さまのお荷物を増やしてはなりません。

95
返信する
匿名

なぜって?
皇族じゃないから。
日本国内よりもヨーロッパの王族の方々の方が皇室事情に詳しいのでは?
それよりも、出来損ないを世界にお披露目してもいいのかな?

179
1
返信する
一般人の感覚

>なぜ悠仁じゃないの?

コピペするようなクソガキは招待の対象外です!

183
返信する
エリザベス女王国葬に穢れをもたらすな❗️

英国は敬虔なカソリック系のキリスト教の国です。
結婚前に何度も堕胎し、それをネタに入内を迫った女がいた事、入内後もさんざん自分より優秀な雅子さまを苛め抜いた事、皇室簒奪のために倫理的に許されない方法で長男を製造した事┅日本では高貴高齢者や宮内庁が隠蔽していますが、英国では知れ渡っています❗️

厚顔無恥・強欲傲慢の秋篠家は、日本の恥であり、世界中の笑い者です。

180
1
返信する


匿名

うぉおおぉぉぉおおおおお!!!!
この時をお待ちしておりました!!!!
敬宮様!!!!是非ともご家族皆様で行ってきてください!!
国葬訪英がダメなら、チャールズ国王の戴冠式とかに何とかチャンスをと思いましたが!
政府!宮内庁!!全力でバックアップをお願いします!

179
2
返信する
匿名

最近の紀子の狼藉ぶりを思い出してみましょうか。

①裏口不正入試で入ったツクフ入学式で、帰れコールを受け、ペットボトルを投げつけられて激高し、投げたとされる高校二年生に対して、退学処分を要求し、2カ月間もの停学処分にさせた。悪いのは裏口入学(偽計業務妨害罪成立)をさせた紀子だというのに。

②愛育会の班員表彰の場でも、気に障ったことがあって「あいつをつまみ出せ」と講演中に叫んで卒倒。

③女性研究者の集まりでも、悠仁の子育て失敗を指摘され「悠仁を出来損ないの失敗作だというのか」と参加者をペンで刺そうと襲い掛かる凶暴ぶり。

④発明工夫展で、案内人の説明に腹を立てて、自分のハイヒールを脱いで、これを凶器にし、案内人に殴りかかろうとして、取り押さえられている。

ちょっと思い出すだけでも、これだけの不祥事オンパレードでは、厳粛な女王告別式で、いつヒステリーを起こし、英国の顔に泥を塗るかも知れない紀子は、
「ペルソナ・ノン・グラータ」(ラテン語でPersona non grata)認定されたのも当然のこと。
そもそも英国出禁の紀子が、呼ばれるはずもなく、出禁といえば、プーチンらと同じ扱いですから。

196
1
返信する
匿名

愛子さまにもお声がかかるなんて。世界の方々は国内の政治家よりもわかっていらっしゃるのだなと安心しました。
ぜひご一家そろって渡英していただきたいですが、ミテコやキコが何を企んでいるかわかりません・・・
そうだ、ご自宅にご友人も呼んで、残念会でも開催されたらいかがでしょうか!

139
1
返信する
匿名

そうです、ミテコやキコが何を企んでいるかわからないので、
愛子さまもご一緒に行かれた方が安心安全です!
もしかしたらそこまで知られているのだろうか?

139
1
返信する
匿名

よみうりテレビのニュース「タカオカ目線」コーナーで、この国葬には、生前に女王も関与した計画に従って、招待者を誰にするか人選したとの情報が出ました。欧米のマスコミでは報じられているそうです。
今度の国葬が「女王から世界に向けた最後のメッセージ」になるのだとのこと。

バラッキーやズルヒトではなく、敬宮愛子さまをご指名されたのも、エリザベス女王の御遺思だったということになりますね。

日本の皇室が、見て子という妖怪と、バラッキー紀子という○○民によって穢され、対外友好関係が皇室内の下克上で壊され、統一教会と部落解放同盟だけに支えられ、操られる狂信的独裁者になってゆくことは、日本と戦争した記憶のある英米にとって、決して好ましい方向ではありませんから。

170
2
返信する
匿名

相手が正統な皇室、王室の一員であるかどうかを判断するのは英国王室側です。
紀子はただその審判に従うしかない立場で、国葬から排除されたことが、紀子と悠仁への評価全てであり、英国出禁処置は、秋家が偽皇族とみなされた、英王室からの最終回答だったのです。

血統、品格、無犯罪はもちろんのことと言いたいですが、秋家はこの全てを欠く、全くのイカサマ的存在でしかありません。
いまだに「皇族でござい」とやっていられるのは、見て子さんの顔をつぶさないようにとの、陛下の息子としての配慮からであり、なのに雅子さまに悪態をつくとは何て恩知らずな女なのでしょうか。

170
返信する
匿名

愛子さまは勉強があるから参列できないかな、と思っていましたが、イギリス王室からの参列依頼でしたら、学校は公欠扱いになりますね。ましてや、皇族の対応にたけている学習院なら大丈夫ですね。授業を休んでも、後で講義のユーチューブを見るなりして取り戻せるでしょう。
王室から是非に、と招待される天皇御一家と、出禁をくらい、塩対応される筆頭宮家、皇位継承者にふさわしいのがどちらなのか、自ずと答えは出ますね。
紀子はそのことを全くわかっていませんね。ここまでオツムが悪かったとは、いやはや。

131
2
返信する


匿名

まだ平成夫婦は慈愛の二人と思っている人が、今回はたまたま令和天皇が長だから代表として呼ばれたと信じてやみません。
生前退位してなければ上皇夫妻が呼ばれてたと。

55
9
返信する
匿名

平成夫妻と言うより、ミテコさんが痔愛・・・あっ!(゜O゜;!自愛の人だから。

40
返信する
匿名

私はどちらかといえば、敬宮様にはチャールズ3世の戴冠式に参列してもらいたいですね。
そして、ベルギーやオランダ・スペイン・ノルウェー・ スウェーデンの次期女王になられる王女殿下と交流を深めて欲しいですね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

91
4
返信する
匿名

記事には「(宮内庁関係者)」と表示されていますよ。

ジャーナリストにそれ以上のソースを聞くことは無意味。
情報源の秘匿がルールですからね。
「宮内庁の誰それさん」とは書きません。
唯一、相手が名乗っていいというときは別ですが。

97
1
返信する
匿名

まあ、見て子BBAと基地外キーコのこと
だから、どうにかして両陛下と国民から
敬愛され、将来の天皇へと熱望されている
愛子様の訪英を邪魔、阻止するでしょう。
で、失敗したら、また徹底的に虐めるんでしょうね。目に見えてます。

96
1
返信する
匿名

>愛子様の訪英を邪魔、阻止するでしょう

見て子よ、
キーコよ、
その手先よ、
平成時代と思うなかれ。
世界中が四六時中目を光らせています!
ネットを甘く見るなよ!
余計な事をすると
直ちに世界中からお縄が飛んでくるだろう。

71
返信する
匿名

しかし英国皇室は素晴らしい。
天皇家招待、秋篠宮家徹底拒否とは。
日本の政治家、宮内庁、少しは爪の
アカでも煎じて飲めば?

146
1
返信する
匿名

なるほど、そういう事情があって鹿さんは大学卒業後イギリスに留学できなかったんですね。

お断りされていたんですね(笑)

101
1
返信する
匿名

多動では厳粛な場をぶちこわす可能性があるズルヒト。
英国王室が招くわけがありません。
まずは特支高に転校させて、再教育と療育からですね。

115
返信する
匿名

英国王室のご威光にすがる現状が情けない。
マスコミも悪い。どうせ、愚民は海外の事情にうといから情報操作すればいいと美智子とグルになって雅子さまをいじめている。

77
1
返信する
野萩

英王室から見放されているという記事が事実であれば、男系男子継承に固執する自民党を与党に戴く日本は世界から見て何とも情けない国ということになりますね。
叩かれまくりの秋篠宮家の起死回生の策が1つだけあると思います。彼は皇太弟ではなく皇嗣を名乗りました。これを「皇室は本来男系継承であり、男系直系の敬宮殿下がおられるのに傍系の自分が継承一位の皇太弟を名乗ることはできない」の意思表示であったと「お気持ち表明」すればいいのです。
そうすれば政治家も秋篠宮がそう言うのならと皇室典範を考え直すしかなくなり、敬宮殿下立太子の道が開けます。そして秋篠宮は「皇族として伝統的な皇位継承を取り戻し、愛子天皇を実現させた英雄」ともてはやされますよ。
散々叩かれている悠仁に無理に皇位を与えるより、秋篠宮は何て素晴らしいと国民に思わせる方が良い暮らしができるのではないですか?

77
1
返信する
匿名

まともな国民はそう思うのですが、鯰は自分が皇室の血筋ではないにも関わらず、昔からアホのような強気発言をしてきた輩です。
小さい頃の映像は何?この子、と思うほどのお子さんでした。
どこか異常があるんじゃないの?くらい。
いろいろな占いで天皇になる気満々とか言われていますから、国民が最善策を教えてあげても無理でしょう。忌狐と同じく兄上に並々ならぬ敵対心をお持ちだったようですから。
自分の身の丈も良く分からずに見て子から
あなたなら大丈夫よ、とか言われ続けた成果でしょうか。
だから破滅しかないのです。この一家は。

85
1
返信する
匿名

そうですね。
外人に弱いおっさん連中に「秋篠一家はヨーロッパの貴族階級に拒絶されている」という現実を突きつけるチャンスだと思います。

92
1
返信する
匿名

統一教会、国葬問題で窮地に陥った岸田首相の復活の道は、ご自分ではなく、天皇皇后両陛下のみならず、敬宮様の英国国葬ご列席実現しかありません。
そして、その後の御即位に道を開けば英邁な首相として、国民の評価を取り戻し安定政権を築ける逆転チャンスとなるでしょう。
安倍元総理なき今、自民党正統派の宏池会として、勇気を持って半島に牛耳られない真の日本を取り戻すチャンスです。
首相の政治的センスと政権の存続が問われる局面です。

68
1
返信する
匿名

バラッキー子とズルヒトが英王室から出禁!

これが日本会議の馬鹿どもを目覚めさせる最良の毒薬です。

97
返信する
匿名

平成夫妻と言うより、ミテコさんが痔愛・・・あっ!(゜O゜;!自愛の人だから。

32
返信する
ナルヒトム

アイコは英王室から招待されていない
臣民どもは偽情報に惑わされないようお願いするのである

3
93
返信する
匿名

エリザベス女王の戴冠式には昭和天皇ではなく、当時皇太子だった上皇陛下が参列なされたわけですし、チャールズ新国王の戴冠式に愛子内親王殿下が参列なされるというのは確かにありかもしれませんね。
男系男子にことのほかご執心の著名な方々は、大騒ぎするかもしれませんが。
ある意味では、天皇陛下が安定的な皇位継承についてどのように考えておられるのか、その意思表示になるかもしれません。

54
1
返信する
匿名

ユージン  WHO ?
ユージン・スミス氏のご遺族なら、氏の功績により招待されるでしょう。

19
4
返信する
匿名

今や日本では、秋篠家と関わるだけで、癒着や不正を疑われ、信用をなくす。

イギリス王室が盗作裏口入学者を招待するわけがない。

64
1
返信する
匿名

イギリスの諜報機関は半端ないですからね。

MI6『秋篠宮家の調査は007にお任せを!』

13
1
返信する
匿名

賎民狡賊ほど「あたいが1番」とわめき散らし、他の皇族の方々に迷惑をかけまくり、天皇ご一家の足を引っ張るんだよね。
50も過ぎて、諸外国から塩を投げつけられる理由が分からないなんて、相当バカでしかない。

50
返信する
匿名

「平民未満だから皇室でもかくなる狼藉を働く」と
バラッキー子の出自を知る人たちは納得してしまっておられますが、まさか?と思う人にとっては、「皇族なのになぜこんなに狂人で傲慢なのか」と理解できないでしょう。

英王室はどうやってバラッキー子とズルヒトのレポートを作成して女王にあげていたのか、知りたいけど、情報公開で、何十年後には明かされるかもね。

27
返信する
匿名

>愛子さまに関しても、参加してほしいとの要請があったよう

あくまでも要請ですよね?
「要請があったよう」の記事に昨日は飛び上がって喜んだが、
招待されるのは2名と別記事で知り、
あらら・・・の心境です。
ぬか喜びだったか。
「要請があったよう」に惑わされちゃったよ。

側近の方々・関係者の方々
お留守の間敬宮さまを全力でお守りください。
もっちゃんにもお願いしておきます。

23
2
返信する
匿名

陛下が自分と皇后をお招きいただきありがとうございますと、
全文に書いてあった。そこに愛子さまの言葉はなかったよ?
招待状も2枚と記事にあった。
愛子さまも一緒に行ければいいけど、嘘はいけないと思う。

12
2
返信する
匿名

ほかの王室は元国王なども併せて招待されているとテレビでは報じていますね。
日本だけ、上皇夫妻(美智子)がトラブルメーカーなので「元」なのに除外されています。

ですから、敬宮さまへの招待があったことは確かな話でしょう。「二名」という情報は、宮内庁の上皇派が愛子さまを渡英させまいと流している妨害工作だとみます。ほかの王室が数名招待なのに、日本だけが「二名限定」ということはありえません。

それにいまはネットで王室と両陛下は直に交信できますので、宮内庁や外務省どうしのやりとりと両陛下と王族のやりとりは別ルートなので、本当のやりとりには宮内庁職員が触れられないでいる可能性が大です。

敬宮さまを同伴されるかどうかは、出発当日にいきなりGOと決められてもそれまでです。
政府専用機なので予約も不要。席は余っています。
おつきも知らないところで、準備されていることもありえます。
むしろ美智子と紀子に妨害されないように、ギリギリまで秘密にしておくのが賢明だといえるでしょう。

29
1
返信する
匿名

冠婚葬祭は、お互いを知るための機会もあります。
世界の王室が一同に会する機会に、次代の愛子さまが来られないことのほうが寧ろ不自然。
また世界的にも悠仁が継承予定であることが認知されているというなら、文仁、悠仁も招待されているはずが、こちらはお断りの通知。紀子が英国大使館に”怒鳴りこみ弔問”に押しかけても変化なし。

25
1
返信する
アイコ

今回は愛子内親王殿下は 両陛下をお見送りしてお留守番して下さい。
チャールズ3世国王の戴冠式に我が日本の唯一の皇女様としてご招待くださる事を願っております。

返信する
匿名

元々、英王室は「国家元首ら2名」しか招待されていません。それに、誰かをご指名されたという事実もありません。「天皇ご一家を指名された」という話は何者かのデマでしょう。

もっと言えば、本来穢れなど有ってはならない天皇皇后両陛下の葬儀への参列は、長きにわたりタブーとされてきました。それ故に、昭和天皇と香淳皇后は他国の王室の葬儀にご出席された事はありませんでした。それを最初に破ったのは先代の両陛下でしたが、当然今回の両陛下のご参列も言語道断の不届きでした。

故に宮内庁は秋篠宮ご夫妻のご参列を検討されていましたが、同ご夫妻を目立たせたくなく、またこの機会に英国に行きたいという天皇皇后両陛下のわがままでお二人がご参列される事になってしまったのです。

元より愛子様がご参列される予定はありませんでしたし、紀子妃殿下が絶叫されたという話も上記の事実から有り得ない事です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。