既に合格か!?小室圭さん司法試験突破は既定路線、見据えるは将来構図


ケリー哀川

既に合格!?

連日の紀子さまとのスカイプ会議で時間を取られている小室圭さん。やっと「遂に受験勉強に着手した」という情報を先日お伝えしたばかりですが、日本の宮内庁方面筋では全く違う情報が出てきました。「勉強を開始された」のではなく「既に合格」だと言うのです。これには仰天しました!どういうことなのでしょうか。早速、宮内庁関係者にお話を聞いたところ、次のような回答を得ました。

長官に「準備はできておりますので、大丈夫です」と、伝えられたとか。詳細は分かりませんが、既に秋篠宮家の御意向も踏まえて、宮内庁では小室圭さんが“合格した”という前提で、今後の予定を考えています…。まぁ、その予定を考えること自体おかしいことなんですけどね。(宮内庁関係者)

はい????準備????「準備」ってなんでしょうか????普通なら受験の準備って「勉強」のことですよね?しかし、圭さんはつい最近になって勉強を始められたばかり。ましてや前回の試験は落ちているという折り紙付き…。なんなのでしょうか、この自信は!?私はこの「準備」という言葉に裏打ちされた「大丈夫」という圭さんの確信は、もはや“既に合格が決まっている”のだと思えてなりません。そして、「秋篠宮家の御意向」って…。もう笑いが出てきてしまいます。もう怒りを通り越して呆れていましたが、もはやそれも通り越して最近では笑ってしまいます。もう何度も何度も同じことを繰り返してきましたが、何度でも言いますよ!これが許されていいのでしょうか!?

弁護士小室圭の将来構図

さて、合格既定路線の圭さんには、一体どのような予定が組まれるというのでしょうか。宮内庁担当記者は次のように言います。

秋篠宮家からの強い要望で、宮内庁は、来年から小室さんが職場で窓際族とならないように配慮するようです。具体的には、“英語が喋れない日本人が関わっているニューヨークの案件”を探すか作り出すようです。どうして“英語が喋れない”ことに拘るかといいますと、小室さんに“通訳”としての役割を期待しているからです。逆を言えば、“実務”に期待をしていないともとれますが…。(宮内庁担当記者)

なんですかこれ!?国民を馬鹿にしてるんですか??世の中を舐めてるんですか??すいません、ついつい取り乱してしまいます。つまり、まとめると次のようになりますよね。



・小室さんには司法試験に受かる力はないけど、ロイヤル忖度で合格にする。

・弁護士の実務はできないだろうから職場のお荷物にならないように便宜を図る。

・得意の語学力を活かした通訳でオフィス内での立場を作る。

皆さん!!これですよ!!これがロイヤル忖度の具体的内容ですよ!!皆さんどう思われますか?実務能力が伴わないということは、一生、日本の税金で圭さんが所属するサンドラー法律事務所に仕事を斡旋しなくてはならない可能性があるのです。一部報道では、「小室夫婦が経済的に自立して、税金に頼らず現在の生活水準を維持するには圭さんの司法試験合格が絶対」だなんて言われておりました。事実、私もそう思っておりました…。が、それは誤りです!!!!!むしろ、小室圭さんが弁護士になってしまった方が、今後さらなる税金が投じられるでしょう!!浅はかにも「弁護士」という肩書きを与えてしまうわけですから、今度は中身が伴わないその肩書きを守るために、私たちの税金が投じられるのが明白です。

N Y法曹界に正義はあるのか!?

一方で、僅かながらもこれら諸々の忖度を許さない動きがN Yにもあります。N Yで活動しているさる国際弁護士は次のように語ります。

NYの法曹界にだって正義はありますよ。いくら外国(日本)の御家騒動だからといっても無関心な人ばかりではありません。どのように司法試験の合否が最終的にジャッジされるのかについての詳細は分かりませんが、誰かしらが異議を唱える可能性は大いにあります。このような騒動で、N Yの法曹界を誤解しないで欲しいのが私の最も主張したいことです。聞いてる限りの日本の宮内庁や皇室に比べたらよっぽどまともな世界ですよ!(国際弁護士)御説御尤も!!りゃそうですよねぇ。冷静に考えてみれば、N Yの法曹界をそこまで軽んじてみてはいけませんね。確かに、圭さんの動向次第では、N Yの弁護士の信頼問題にも発展しかねません。そうなると、ニューヨーク州弁護士会だって黙っていないと思いますよ。ただし、試験に限っていえば、どこに忖度がはたらいているのかわからないこともあります。例えば、「悠仁さまの家庭教師が出すプリントが翌日の学校のテスト問題となぜか同じだった」なんて話は、ジャーナリスト界隈ではしょっちゅう聞く話です。もしかしたら、圭さんは既に試験の回答が出来上がっているのかもしれません…

18 COMMENTS

一般人の感覚

結婚しNYへ移ってからもKKが勉強もせず余裕ブチかましいたのも、次の試験はロイヤル忖度で合格させてもらえる手はずが整っているからなんですね。

しかし、本当にKKは余すところなくロイヤル忖度にすがりますね。人として男として恥ずかしくないのかな?

結局、実力ないから裏でアレコレ手を回さないといけないのでしょ?試験合格も就職も実力あれば忖度なんて必要ないんですよ!

それとも『自分も皇族』と勘違いして、これくらいの便宜は当たり前という感覚なのでしょうか?

ただNY州司法委員会も、そう安々と合格はさせないと思います。勿論、司法委員会にも正義はありますが、何より『下手な前例』は作りたくないでしょう。

もしロイヤル忖度で合格させたなんて世界中に知れ渡ったら、今度は世界中の王族や国家元首の親類が合格させろとNYに殺到しますよ!NYは世界経済の中心!その弁護士資格となれば誰しも得たいはずです。

たった1人のヒモ男のロイヤル忖度のためにNY州の弁護士資格が世界中のVIPに安売りされるキッカケになるかもしれないのです。

本当に実力有れば文句ありませんが、無いのであればロイヤル忖度なんかしないで容赦なくKKを不合格にしてもらいたい!

74
返信する
一般人の感覚

>匿名さん
ありがとうございます。

まったく、この男(KK)はどれだけ周りを引っかき回せば気が済むのか?

既にKKは『女性皇族と儀式無しでも結婚出来る』という悪しき前例を作ってしまいました。今後何十年何百年と皇室が続く上で未来の女性皇族が、この前例を盾に結婚する事が増えるやもしれません!となれば、皇室に対する尊厳は失われて行きます。
NY州弁護士資格も然り、実力のないKKにロイヤル忖度で資格を与えてたら、それこそ弁護士の価値は暴落します。
あくまでKKは一般人であって皇族では無いのです。忖度して箔を付けてやる必要は無いのです!

51
返信する
匿名

Kの留学関連で7億円のお金(原資国税)が掛かっている、と推察したメディアがありましたが、司法試験合格にいくらの税金が投入されるのでしょうね。
山野内勘ニの機密費の職権乱用を止めなければ、いつまでもK夫妻に血税がつぎ込まれる。

53
返信する
匿名

こんなわかりきったヒモ男を許容した秋篠宮家に全責任がある。
もう国民をイライラさせるだけの存在意義のない秋篠宮家を早急に追い出して下さい!!秋篠宮家を本当に心から軽蔑します。

49
返信する
匿名

>匿名さん
娘にどれだけ恨まれようが、小室母子の素性が分かった時点で婚約破棄すべきでしたね。
それが秋篠宮殿下が言っていた『公は私よりも優先』となるのです。
気の毒な部分もありますが、皇族に産まれた以上『私』なんて無い事を娘にしっかり教えるべきでしたね。

46
返信する
匿名

他の女性皇族と結婚した男性方は凄いな。忖度無しで自分の地位を確保してたんだから

25
返信する
匿名

以前日本でも、司法試験の委員の先生が、教え子に問題を教えて大問題になったことがあります。

それよりももっと許されないことを、図々しく外国に要求するのですね。日本の恥。アメリカはそれでいいの?名門大学に裏口入学しただけであんなに大騒ぎしたくせに。韓国なんて、それが原因のひとつで、大統領が監獄行きになった。

23
返信する
ジンジンジン

具体例証拠はねーのか?ん?あるなら出してみろい。だいたい、そんな権力あるならこんなブログとっくに閉鎖されて、ブログ主も北朝鮮や中国みたいに収容所行きか暗殺されとるでな。ブログ主やそれに同調して書き込んでる奴らこそ日本の恥だっつーの。あと、お問い合わせ先クリックしても出てこないのだが?(偽)住所は晒せてもメアドは晒せないか?

27
返信する
匿名

あなたの出る幕では無い!

どうしてここをのぞくのか?

そう言う貴方も書き込んでる奴らの1人になってると思いますがねぇ…!

21
返信する
匿名

>匿名さん
スナックのママにフラれ、パチスロで4万負けた上、友達もいないので寂しいから構ってもらいたいのでしょう。慈悲の心で見てやって下さい。

11
返信する
ジンジンジン

さて、その匿名さんはジンジンジンだったりしないのかな?デジャブ…なんてな、今回はワイではないから安心しなされ

返信する
匿名

>ジンジンジン
なるほど!こちらのジンジンジンさんがパチスロで4万負けた方だったのですね。安心しました!

匿名

どすれば、KK夫妻が自らの力で自立して生きていけるようになるのでしょうか?天の一声で全ての援助をやめてもらうには??苦労しないと人間は大きくなれないのに。そうしないとこの夫婦、ずっと子どものままで、ロイヤルチート使いまくりす。甘やかすのは人の為にはならないのに。

返信する
匿名

あのちんちくりんさんをみていて、マダニに噛まれる姿を想起させられました。マダニは上手に麻酔成分を注入しながら吸血するので、気がつきにくいが、あっと思ったときにはもうがっちりと皮膚に食いつかれていて、無理に引き離そうとすれば、逆にマダニの体内にいるウイルスに感染してしまうという状態にそっくりだからです。

NY弁護士会までが、マダニ君に吸血されかけていますが、こうやって警告してくれる人もいるので、早く殺虫剤を振りかけて下さい。
そして吸血されそうな日本国民の生き血(税金)を無駄に使われないよう、監視の声を上げてゆきましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。