悠仁さま「テストの点数」に、紀子さま愕然…“校長に突撃”が波紋


こんにちは高梁モトヤです。

悠仁さま進学先や受験について取材をしていたところ、保護者の方から驚きのニュースを聞きましたので紹介したいと思います。

全科目オール5

「実は悠仁さまは、昨年まではそこまでご優秀というほどではなかったのですが、今年になって突然、成績が急上昇したそうなんですよ。一学期の成績はほぼオール5だったそうです」(お茶の水中の保護者)

そう教えてくれたのは悠仁さまの同級生の保護者の方だ。今年中学三年生の悠仁さまは、この秋・冬に受験を控えている。進学先はまだ明らかにされていないが、学習院高校・農大一高・筑波大附属高の三つが選択肢にあるという。その中でも第一候補は、東大進学率の高い筑波大附属高(通称、筑附)だ。

「お茶の水中学から筑附に無試験で入学できる“提携校制度”があります。もちろん悠仁さまを筑附に入れ、そこから東京大学へ入学させるための“紀子さまの画策”であることは、保護者一同、誰もが知っています。ある保護者が『これはおかしいのではないか?』とPTAで勇気ある発言したのですが、学校側にもみ消されてしまったのか、議題に上がることはありませんでした」(同前・お茶の水中の保護者)

このように、“提携校制度”など、あまりにも悠仁さまが特別扱いされすぎではないか——そんな疑念が同級生と保護者のあいだに渦巻いているという。

「提携校制度は多くの生徒が狙っていますし、選考基準で最も重要なのは成績です。ここに来て悠仁さまの成績が急上昇していることに違和感を感じずにはいられません。悠仁さまのテストの点数が急に上がった裏には『学校側から秋篠宮家にテストの内容がもれていたのではないか?』と疑う声も多いです。



というのも悠仁さまの身辺警護をされる職員さんは、しきりに学校の先生方と面談しているらしいんです。その時に色々流れているんじゃないかなと…。

それに週刊誌の報道などによれば、悠仁さまの宿題は職員が代行しているとのですから、『代行は一種のカンニング行為ではないか?』との意見も学校内で流れています」(同前・お茶の水中の保護者)

悠仁さまの噂に、紀子さまが校長室に直談判

9月11日に迎える紀子さま55歳の誕生日には、悠仁さまの進学についての質問も含まれているが「筑附に進学となれば反発が大きくなる可能性があるので、具体的な進学先には触れないだろう」(皇室記者)との声もある。だが皇嗣職の話によれば、紀子さまの東大熱は加速するばかりだろいう。

「今年四月の小テストで悠仁さまが赤点をとってしまい、補習の対象になってしまいました。これに激怒した紀子さまは、翌日、お茶の水中学にアポなしで乗り込み、校長室で池田全之校長とサシで1時間ほど密会されました。

密会の場で何が話し合われたのかは解りませんが、この密会の後、悠仁さまの成績は急上昇。おそらく成績が急上昇するような有益な話し合いがもたれたものと思います」(皇嗣職)

紀子さまの手練手管が、学校長を篭絡してしてしまったのだろうか?

悠仁さまはどこへ進学する?

このように予断を許さない悠仁さまの進学問題。どこへ進学する可能性が高いのだろうか? この問題に詳しいさる宮内庁記者に話を伺った。

「秋篠宮殿下と紀子さまとしては、学習院高等科にだけは入れたくないとお考えのようです。両者の亀裂は深く、すでに学習院側から三行半が突き付けられているという話もあります。



なので成績が間に合えば筑附に、成績が足りなければ農大一高に進学されるのではないでしょうか? いずれにせよ具体的な受験先・進学先は合格した後にならないとはっぴょうされないのではないでしょうか」(宮内庁記者)


悠仁さまの進学先はどこ?

View Results

Loading ... Loading ...

21 COMMENTS

ふーちゃん

阿保の宮家の悪行、下劣な行いは英、米、露、仏、印、タイ世界に知られて来ています!決して外交など出来ません‼️

223
1
返信する
ユカワケイコ

お茶の水の生徒さんとその保護者の方々。これまでも数々我慢ならないことを強いられてきたのでしょう。心から同情します。
たったひとりの出来ない生徒のために学びの場が捻じ曲げられ、不正が行われることにため息が出ます。
多額の寄付金や大きな権力で学校基準に満たない生徒を受け入れる学校は国民が背を向けるくらいしかないのでしょうか?
次女が一般入試を数校受験して全敗だったそうですが、圧力に屈せず「当校のレベルに達していない」と公平に判断された大学は素晴らしいですね。
悠仁さんがどこに入学されても、受け入れた学校は評価が落ちますね。
紀子さんも職員の方ももういい加減やめてほしいです。プライドや恥、誠実という言葉は心の中に皆無なんでしょうか。

286
2
返信する
kokoro

次女さんの不合格を毅然と突きつけた大学、素晴らしいですね。
しかし、それ以前に、学習院は次女さんのために新しい学部を創設するために動いていたんですよ。確か「幼い弟の面倒をみているうちに、将来、先生になりたいと思った」みたいな我儘を言って、学習院に教育学科を新設させたのです。それなのに、他校を複数受験しました。
結局、どこにも受からず、学習院に行かざるを得なかったわけですが、その後、留年が決まると退学し、ICUに再入学。(ICUも現役のときは断ったはずなのに、何故?)
学習院の面目は丸つぶれでしたし、今回も何故か「学習院側が謝罪すれば入学してやってもいい」的な態度。ここは、学習院に矜持をもって、一般入試以外では受けないでいただきたい。
開成、渋渋は、「入試を受けてください」とお断りされたと聞きます。
ちなみに、学習院高等部の偏差値は70です。

148
返信する
サラサラヘア

コムケイのみならずヒサにも高ーいゲタをはかすのですか⁉️コムケイに続き大きくひっくり返りますよ‼️ツマづきが大きい程、1番キズが付き深くなるのは本人のヒサではないですか⁉️忖度や不正等で高校入学はヤメるべき‼️秋夫妻は最低なオヤだ‼️又、秋宮家の評判が下落します‼️ボンクラなヒサでもボンクラなりの生き方もあると思います‼️

返信する
プーさん

私は長女の結婚には大反対ですが、息子さんの進学にはさして興味はありません。実力か忖度かなんて関係ない次元の生まれと将来、東大に行って何の得になるのでしょう。名声?人脈?国民はしらけるばかりですね。スイスの各国ロイヤルが集まる全寮制の学校にでも行ったほうが良いのでは? 小室と娘をすっぱり切れば費用は捻出できますよ。どうせ手もとにおいてもロクな教育できないし、家庭環境最悪。それとも一家離脱を決めたから学歴つけさせたいのかしら?そうなら早くしてほしいものです。

197
2
返信する
なつみ

労働せずとも溢れ出る大金を思うままに散財し、金と地位を使って思い通りの経歴や称号を手に入れ、お世話してくださる方々を罵倒し、週刊誌や国営テレビを手懐け、浅い体裁を取り繕って、穏やかで誰からも愛される今上陛下御一家を苦しめ陥れようとする族一家を、「有識者」は称えて止みません。

雅子さまは、優秀で思慮深く他者への心遣いを忘れない愛子さまお一人しかお子様に恵まれず、
紀子さまは、数多く懐妊された上に望み通り「何でもいいからとりあえず男子」を産んでみせたからなのでしょうか。

くだらない会議を重ねる前に、敬宮愛子内親王が天皇になられることを阻止したい理由を明確にしてほしいと思います。

悠仁さまは、大好きな虫取りでもしていればよろしい。

238
4
返信する
あんころりん

ここの宮家は、いつもこんな胡散臭い話題ばかり。
都合の悪い部分は、好き勝手に作り変えて・・・
嘘はつくわ、話盛るわ、出来もしないくせに見栄ばっかり張って。
身近な人間を平気で貶める。〇流ドラマみたい。

特権使えば東大に入れるんでしょ、なんでも有りなら、受験で国民の邪魔にならないように、いっそもう東大を首席で卒業したことにしちゃったら?
大嘗祭の時、「身の丈に合った・・・」と批判めいた事言ってた人たちが、足らない丈に必死こいててんこ盛りしているように見えるのは何故だろう。
ラベル貼り替えて、表示も怪しい。なのに自称優秀。
お高いなんちゃってブランド品にしか思えない。
皇室ってもっと尊いものだと思ってたのに、最近がめつい話題ばっかりでウンザリしています。

219
1
返信する
匿名

twitterに元お茶中の生徒や、お茶の生徒会長の友人が、悠仁くんが校内で傘を振り回しながら歩いたり、傘で人をつついたりしているとばらしてましたよ。

お茶中の卒業生は、進学先の学校で、悠仁のことを聞かれたら、絶対に話すと思います。こんなおもしろい話しは、他にないですからね。それが他校の友達、父兄とSNSを使わなくても、爆発的に広がるでしょう。
秋篠宮ご夫妻は、ご自分たちの経験からよくご存じなのでは?

207
返信する
畑菊江

どんなに背伸びをしても、本人が辛い目にあうだけです。身丈に合った学校選びをするのが良いかと考えます。
紀子さまのプライドだけでの行動は、国民の反発をうけ悠仁さまが可愛そうです。多感な時期を乗り越えるために‼️

129
返信する
匿名

御茶ノ水幼稚園や小学校に入る際の倍率は宝くじ並みです。それなのに皇族だからって簡単に入った時に「へ〜、ずるいな」って思っていました。優秀な方ですら筑波に入学したら挫折を覚える様な学び舎です。特権濫用しても、本人が周りと違う事を感じるでしょう。何より天皇を目指すなら、御幼少よりの御学友を作って差し上げることが人間として天皇となるなら、一番大切な学びではないでしょうか?秋篠宮ご夫妻は親としての愛情のネジが何本かないのでしょうか〜?理解に苦しみます。歪んでいますね。

140
2
返信する
ウサウサ

モンペのキコヒに脅されて、赤点からオール5になったぼったま。ご自分の学力はお分かりのはず。これで満足なのでしょうか?

キコヒは息子を貴校に通わせてあげますと思っているのでしょうが、あの学習院が拒否したのだから、どの学校も受け入れたくないでしょうね。間違いなく学校の評判はガタ落ちですから。

お金で通える慶応NYの方が良いのでは?あの家族から離れた方が、ぼったま幸せですよ。あ、Kも居るしね。

112
1
返信する
クロマニヨン人

当時、大本命は、筑附小だったと聞いてます。警備などの観点から、総合的に考えて、校長は、丁重にお断りしたと聞いてます。
次、竹早にもお声が上がったようですが、そちらもお断りされ、お茶の水に落ち着いたと聞いてます。(幼児教室に通えば得られる情報です)
筑附は、そんなに甘くないです。
同じ国立でもお茶の水とは、毛色が異なりますし、筑附高は、授業さえ受けてれば、東大が近くなるものでもないですし、むしろカリキュラムは、学習指導要領の元、進むので、東大受験を考えるのであれば、日比谷、私立の方が、手厚いのではないでしょうか。全く手厚くないですよ。どうか荒らさないでください。他校をお勧めします。
提携指定校制度は、うろ覚えですが、5名程度、2年進級から、3年の前期、成績上位者(総合点で評価)出席日数も加味されたと思います。確か、冬12月頃内定が決まり、無試験ではありますが。
残念ながら、橋にも棒にも引っかからないのでは。

100
返信する
大和昭和

妃殿下、親王が生物がお好きなら都立に農業が学べる学校もあります。普通科より同級生と共同作業する機会も多いでしょうから、得られるものも大きいでしょう。又視点を変えれば、通信制の高校もあります。何らかの事情で通学が困難な状況にある、又は過去にあった同年代方々、及び御親族には新王が通信制高校学ばれるお姿を目にし大いに励まされることでしょう。農大1高は都立でも上位校を目指す生徒の併願校だと思いますが、上位校志願の世間の中3生は今、必死です。親王の健やかな御成長と、妃殿下の心理学の研究が進まれることを衷心から祈念します。

47
返信する
ふせい一家

こういう暴挙はどんどん明るみにだして、何の遠慮もいらないから、搾り上げてほしいですね!
ましてや法律順守の立場にある皇族がこんな不正を働いていたとしたら一般人より罪は重いぞ!テスト問題の漏洩や点数のかさ上げ不正は立派な犯罪だから!

80
返信する
匿名

マコさんは、8月19日に証人喚問の為に渡米したとか!小室は、勾留中!25年の服役?こりゃマコムロどうなっちゃうの~?秋家の責任重大!

22
返信する
サランコ

学習院以外にへ進学すれば、親と長姉のニノマエになりそうな予感。高校生にして親になりそう。怖いです。。。。血はあらそえない‼️

44
返信する
秋家廃宮へまっしぐら

出来の悪い子供に手を焼いてばかりのようですねw
学校でそんな噂が立ってしまってはぼくちんはさぞ居心地が悪かろうと察します。
母親の強欲が裏目裏目に出てて、見てて滑稽で愉快です。
悪いことをすれば自分に返ってくるものです。
今、壮大なブーメランが返ってこようとしてますねw
国民はそんな馬鹿ではありませんよ。

51
返信する
gonbe7

子供は親を選べませんからね。
真面目な子でもこんな親ならグレちゃって勉強どころではないでしょう。

25
返信する
一国民

「お茶の水中学から筑附に無試験で入学できる“提携校制度”があります。もちろん悠仁さまを筑附に入れ、そこから東京大学へ入学させるための“紀子さまの画策”であることは、保護者一同、誰もが知っています。ある保護者が『これはおかしいのではないか?』とPTAで勇気ある発言したのですが、学校側にもみ消されてしまったのか、議題に上がることはありませんでした」(同前・お茶の水中の保護者)

だったら一択ではないのか

“一学期の成績はほぼオール5”
保護者の情報がどれほど信頼にたるものなんだよ
他人の成績を知っていること自体、おかしな話

これが取材したものなの?
自分で書いた作文でしょ

9
2
返信する
匿名

この馬鹿母親と秋篠宮の子で
どんなに頑張っても東大は無理、自分の頭脳を考えましょう
逆に合格できたら怖いより疑惑の目が国立大学でも裏口入学できると
もうこの一家の変な見栄に税金使わないでほしい
娘もあほやし
この一家どれだけ税金無駄使いされてるの
ここまで皇室を軽蔑したことなかったけど
秋篠宮だけは無理
マー愛子さまは確かに賢いそれは母親が優秀だから
それを張り合ってもみじめなだけ
遺伝子が違うええ加減に気づけよ

23
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。