紀子さま、悠仁さまとツーショット写真要求の筑附女子生徒に激怒「あなた達とは違うんです」発言に生徒らドン引き


文・もっちゃん

筑附で、お妃候補探し?

今月4月9日に筑波大学附属高校の入学式に出席された悠仁さま。今後、3年間全国でも屈指の難関校である筑附で学ばれることとなるのですが、同時に、秋篠宮ご夫妻は、同校で将来のお妃候補を探されるのではないか?とも一部の週刊誌等にて報じられています。

たとえば、「週刊女性PRIME」は、昨年12月に配信した記事にて、秋篠宮殿下は、「結婚相手は学生時代に見つけるべき」とお考えになられているとして、次のように報じています。

そもそも、なぜ悠仁さまの進学先の本命が『学習院』だと言われていたのだろうか。

「やはり、眞子さんの結婚問題が影響しています。秋篠宮家は“皇族は学習院”という固定観念はなく“個人の意思を尊重する”という家風。実際、眞子さんと佳子さまは高校まで『学習院』に通われていましたが、大学はご本人たちの意思で『国際基督教大学(ICU)』に進まれました。

 秋篠宮さまは、紀子さまと『学習院大学』で出会われたように“結婚相手は学生時代に見つけるべき”とのお考えです。ただ、眞子さんが『ICU』で出会われた小室圭さんのように、婚約が内定した後に問題が起こりうる女性が悠仁さまに近づくことは十分に考えられます。『学習院』であれば、そのリスクが軽減されると言われているんですよ」(秋篠宮家関係者)

「週刊女性PRIME」(2021年12月17日配信)

この記事に関して、少々補足しておくと、この記事が配信された昨年12月時点では、悠仁さまの高校進学の本命は、「学習院高等科なのではないか?」とみられていたのですね。

ハッキリ言ってしまえば、まさか、国民から多大な反発を招いてまで、「提携校進学制度」というズル入学の制度を利用して超難関の国立大学である筑附に悠仁さまを進学させるようなことは、さすがにないだろう、と考えられていたわけです。さらに、同記事は、次のように続きます。

「『学習院』は元々、華族のために作られた学校です。戦後に廃止されるまでは『皇族就学令』で皇族は『学習院』で学ぶことが義務づけられていたことから、これまでの慣習で皇族は基本的に『学習院』に入学されてきたのです。

 これまでのそういった経験から、『学習院』側の皇族が通われるにあたっての警備体制は整っており、同級生や保護者からの理解も得られやすい環境です。

 さらに『学習院』であれば、学校職員にも殿下の知り合いや同級生などが多くいらっしゃるそうで、ある意味、悠仁さまご本人や周囲の学生を“監視”できるという安心感があります。万が一、交際相手に何かしらの問題が起こっても、事前に対処できる環境が整っているのです。

 現在では一般的な家庭の子どもも通う学校になりましたが、『学習院』を卒業した親の子どももいまだに多いため、家柄という意味でも安心材料のひとつなのかもしれません」

 いずれ即位される悠仁さまの結婚相手は、のちの皇后になられる方であり、結婚後に何か問題が起こってしまうと皇室全体の危機につながる可能性すらある。

(同前)

秋篠宮ご夫妻の課題

とはいえ、同時に、秋篠宮ご夫妻は、「学生時代に出会った相手と結婚するのが望ましい」とも考えておられるようで、たとえば、悠仁さまが、お茶小に入学される際には、学校側に、女子生徒の詳しいプロフィールの提出を求められることもありました。

「実は、昨年の面接のときに不思議なことが起きていたんです。男の子の保護者には聞かないのに、女の子の保護者だけは、父親の職業など詳しく聞かれたという話なんです。

例年ならそんな質問はされません。でも、悠仁さまが入学された年。ご学友になる女子ですから、もしかしたら、未来の妃殿下がそこにいるかもしれないと判断して……。そう思い至ったとき、みんな“うちの子が!“とすごく興奮したんです」

お茶の水女子大学付属小学校に子供を通わせる保護者の一人は、こう明かす。同校は、悠仁さまが通う名門小学校だ。

『女性自身』(2014年7月22日号)

皇室利用などを企み、悠仁さまに近づいてくる良からぬ輩を遠ざけ、同時に、将来有望なお妃候補を探し出し、悠仁さまと懇意な関係にさせる、秋篠宮ご夫妻は、現在、そのようなことを強く意識して、筑附の悠仁さまのご学友らを注意深く観察されているようです。



入学式では在校生とトラブルも

そういった具合に、秋篠宮ご夫妻が神経を尖らせるなか、入学式では、それと関係したちょっとした事件も発生したようです。

「現在、提携校進学制度を利用して、半ばズル入学のようなかたちで筑附に入学された悠仁さまは、多くの在校生や保護者から、歓迎されているとは言い難い状況になっているのですが、それでも中には、悠仁さまと仲良くなろうと、入学式から積極的に交流しようとする生徒もいたようです。

とはいえ、秋篠宮ご夫妻は、もともと、どんな生徒とでも悠仁さまが仲良くすることは望んでおられないのでしょう。入学式で、ある女性生徒の一人が悠仁さまに声をかけ、記念にスマートフォンで、ツーショットの入学記念写真を撮れないか?とお願いしたところ、紀子さまは突然烈火のごとく怒り出され、“なぜ、あなたはそんなに悠仁に馴れ馴れしく接してくるのですか?”などと仰られました。

しまいには、周囲の生徒や保護者らにもはっきりと聞き取れるほどの大声で、“私たちは、あなた達とは違うんです!”と仰られたのです。

周囲にいた職員らは、紀子さまが、“将来、天皇家となる私たちは、あなた方平民どもとは、住む世界が違うんです”などと言い出されるのではないか、とひやひやした思いで、そうしたやり取りを眺めていたようですね。

ともあれ、こうした事件を起こしてしまった以上、今後は、これまで以上に、悠仁さまが筑附で親しいご学友を作っていくことは難しくなってしまったのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまが筑附で最初のご学友を作る機会を台無しにしてしまった紀子さま。皆さんは、果たして、こんな具合で悠仁さまが周囲の生徒らと上手く高校生活を送っていけると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



43 COMMENTS

匿名

「あなた達とは違うんです」と言われたら、「うちはちゃんと納税しています。税金泥棒のあなた達とは違うんです」と言い返せばよろしい。

253
3
返信する
匿名

愛子さんは東大に行ける学力が本当にあったのかといまだに疑問を持ってます。
昔は今の悠仁さんのように少しの言動から揚げ足取りされていました。逆さバイバイ、足クネクネ、事業中にスマホを見ていた等等から、知的障害、発達障害の疑いがあると書かれいました。
無理して東大に行けば悠仁さんのようにボロボロにされるところだったのではないかと。
皇族はやはり学習院に行くべきだった。

暇人、ストレス解消、茶を濁すために集中攻撃する読者の人間性の方が遥かに北朝鮮です。
自分達や自分の子供の事を棚に上げていい年した大人のする事かというのがありのままの感想。

6
254
返信する
匿名

愛子様のあの会見を見て、まだ、そんなことを言っているの?

もし、愛子様が提携校進学制度を使われたとしても、誰も文句は言わない。

愛子様は報道規制されてなくて、悠仁は報道規制されている。これがすべて。

273
1
返信する
匿名

>愛子様のあの会見を見て、まだ、そんなことを言っているの?

もし、愛子様が提携校進学制度を使われたとしても、誰も文句は言わない。

愛子様は報道規制されてなくて、悠仁は報道規制されている。これがすべて。

一理ありますね。
追記しますが、
愛子さんは学習の都合で青年会見が遅くなったと言い訳しているけど、大学に一度も通ってないのにも関わらず、愛子さんの誕生月から3ヶ月も遅れて会見をした皇族ははじめてであるという事です。
これはなぜか理解不能です。
おまけに悠仁さんの卒業の日とあまりすれない日を選んだ。

7
200
返信する
匿名

両陛下や職員の方々に伝染すといけないから、あえて学校に行ってないの!
今や、対面授業は強制ではない。義務教育ですら、対面か、リモートかの選択肢がある。

大学に通っていないと、どうしてヒマってことに繋がるの? 対面授業の生徒と同じ授業をリモートで受けているんだよ?
あなたの理屈だと、世の中すべてのリモートワークの会社員は、みんなサボってるってことになりませんか?

悠仁さんが物凄く立派だったら、愛子様の会見と被っても全く問題ありませんよね?
悠仁さんが紀子さんの理想通りに育っていたら、紀子さんの方からわざと同じ日にしろ、と圧力をかけてきますよ。

189
返信する
匿名

リモートだとサボリだと信じている人がヤフコメにも居た。
時代についてこられない可哀想な年寄りなんだろうか?
私も仕事でリモート打ち合わせをするが、マイクの状態がよくなかったり画面が突然消えたり、通勤(通学)とは別の手間がかかる。
同じビルにいる同僚であれば走って、その人の課まで行ったほうが簡単だと思う。

121
嘘つきは泥棒の始まり

ああ!あなただったの。
支離滅裂な言いがかりを敬宮さまにつけて、長年、自分の無知無教養を晒してきた秋篠夫人のシンパは。
ヒサヒトは15年7ヵ月の人生のうち「罰則付き厳重な報道規制」下にあること14年。
厳選された最高の画像、映像を以てしてコレで、尚且つ盗作問題まで浮上してしまった。
敬宮さまは社会通念よりも緩い報道の中で育ってこられた。
まあ、なにを言っても「愛子は障碍者」と叫び続けるんでしょうね。
「作文が素晴らしい」と評判になると「お付きが書いているんだ!」と喚き、「学習院は持ち帰り禁止」と言っても「特別扱いされているに決まっているう~!」
敬宮さまの聡明さは幼児期からで、あの文体からして同一人物の文章だっつうに、読書したことない輩はこれだから。

174
3
返信する
匿名

平成時代、謂われのない雅子様や愛子様への誹謗中傷で、一番意味不明だったのが “愛子には影武者がいる” という腹立たしい噂だった。

当時、皇太子ご一家を叩く連中に「なに馬鹿な事を言ってるんだ」と呆れてましたが、単にお痩せになった愛子様(前皇后から雅子様と一緒に皇室を出て行けと言われショックで痩せたのに)を見分けられない哀れな人達なんだと納得しました。

そして令和になり、今ではブーメランのように悠仁がヒサ1号、ヒサ2号と揶揄されている。

確かに、ヒサの顔は毎回変貌して見える。家族写真などでは編集されてるせいか、背丈が縮んだり高くなったり、動画では声も幼なくなったり少し大人げになったり、耳の形も違ったり・・本当に不自然すぎて不気味だ。

倫理違反な精子選別や排卵誘発剤を使った無理な方法で、双子や三つ子が産まれ(キコはいつも金が無い金が無いと喚いているのはそういう事では?)、まさかと思っていたが、カメラに撮られたり人前に出る時に、その日一番コンディションの良いヒサを選んで出しているという疑惑が真実味を帯びてきた。

平成に散々、雅子様や愛子様に罵詈雑言を浴びせた罪が、こうやって巡りめぐって秋篠宮家に戻ってきた。
それは当然の報いだ。

103
返信する
匿名

もっちゃが書いた内容が全部事実だという証拠は見てないので、多くの読者がコロナ茶番に簡単に騙されるのも無理はないね。
書かれた事が事実だとすればごもっともです。
とはじめて言える話ですがね。

17
14
返信する
匿名

キコさんの決めゼリフは「平民のくせに」です。
旦那のほうは学生時代、教授に
「僕が誰だかわかってるんですか?」
でしたね。
夫婦揃って友達なんていない。
息子がいなくても不思議じゃないです。

186
1
返信する
匿名

もはや、もっちゃんとやらがナニモノなのか気になってきましたwww

私もすべて知っているわけではないのであまりえらそうには言えませんが、他社の記事に妄想を乗っけてるあたり二流です。

多分もっちゃんとやらは独自の情報源はありませんね。

まあ、面白い読み物と捉えると、楽しめるんじゃないでしょうか?

3
3
返信する
匿名

「あなた達とは違うんです。」
その通りです、テメーらの生活の資金を納めているんです。

勘違いするな、クソババア・・・なんて言われなくてよかったですね、キコさん。

158
3
返信する
D

エピソードは眉唾ですが…(笑)
戦前からの名残りで忖度が続いていますが、そもそも現憲法では皇族は国民とは上下関係ではなく国民の統合の象徴として国民が税金で支えている存在です。
ありがたがられるか、税金泥棒と思われるかは皇族の方のなさりようにかかっています。

結婚のことも、一般国民でもそうですが恋愛結婚がうまくいくとは限りませんからね。
特にあまりにも育った環境が違うとうまくいかないのが定説です。
近親婚など問題もありますが、皇族の方は相応の身分の方と結ばれたほうが、無用な摩擦を生まないためにも良いと思います。

皇室が続くためには何事も悪目立ちせず無用な摩擦を生まない判断をされるのが肝要です。

95
3
返信する


匿名

「平民!」
「あなたの家を潰してやる」
これはキコの口癖だからね。
誰か、
「新平民!」
「あなたの祖父母の家はなんもしないでも潰れそうだったね」
と言い返さないのかな?

119
2
返信する
匿名

大人とは思えないコメントをする人達ばかりの集まりだ。
自分達の事は誰も見ていないからどんなコメントも書けてしまう人間の集団心理の恐ろしさ。
冷静に頭を冷やせばそう思いませんか!!!

貴方達が攻撃をやめた時に剣に倒れるのは秋篠宮家も天皇家も同じ運命をたどります。

紀子さんと比較してたまに雅子さんを担いでますがね、
皇室入りしても公務ができない期間が長く、いまだに心身が不調で、東大、オックスフォードを出ている意味なんてありませんよね。
流産した子供もいて、世継ぎも授からないから問題も起きているんです。
★主よ彼らに与えてください。
流産の胎と、乾いた乳房を与えてください。
この旧約聖書の預言は成就しているし、これからも成就します。
様々な方面で。
秋篠宮家が崩壊する時は天皇家もです。
皇室は風前の灯火です。
それも最終章にきていると思います。

3
147
返信する
匿名

>今日は気持ち悪い人が多いな ⁉️

いいえ、1人で頑張ってるんだよね。
「ふぶきの部屋」や「remikkiy」とか、凄いこと書いてるから❗️

◀愛子さまのおむずがりや 一度もまともに登場できず ドタキャンやおむずがりをなだめるお時間まちはおなじみでした。
すごい大きな奇声も待っているときに聞こえてきたこともあります。 学校も不登校が長く続きましたね。 よくここまでこれました。
それに比べ秋篠宮様のお子様がたは 何があっても学校に行き欠席などしません。当たり前のことを当たり前に行う。▶
◀皇后陛下は 気に入らないことがあると、暴れて手が付けられない。外務省勤務の時は 不倫していて、皇室入りを狙って 相手を振った。で、相手は自殺。経歴も嘘ばかり。▶

天皇陛下も同様。秋篠家のスライドばかりで 投稿者に返信迄している始末。
…アイボン、マタコ、雑子、ナルマサ…
誹謗中傷、罵詈雑言の宝庫。
凄い量の写真と週刊誌記事収集。裏に
舟かいて、色々デマを流している❗️

64
2
返信する
匿名

雅子さまの経歴は嘘だ、と言う地吹雪やヤミツキの主張は感動するほど馬鹿馬鹿しいよ。馬鹿なんだろうと思った。
雅子さまの外交官試験合格も、外務省入省も、日米首脳会談の同時通訳も全て
親のコネ
なんだって。
雅子さまの国連A級の英語力も英検1級と同じだと主張してた。
国連A級は、政治経済を英語で討論できる英語力なんだよね。
皿御前の知性も実はこの程度だったりして。恥ずかしいからなんも言うなレベル。
愛子さまが優秀でもなんの不思議もないよ。エリート官僚の子の出来が悪いことの方が変だよ。

93
2
返信する
匿名

雅子様がコネなら、眞子や小室は何なの?

いくら親のコネでも、バカだったら、そもそも外交官になれないし、重要な仕事を任せられない。

小室は秋篠宮のコネで銀行の花形部署に入ったけど、全然仕事ができずに早々に退職。その後勤務した法律事務所も同様。ロースクールに入学したけど、試験には合格していない。

>愛子さまが優秀でもなんの不思議もないよ。

逆に、秋篠宮夫婦を知っているから、どうがんばってもあの二人から優秀な子供が生まれるとは思えないんだよ。
秋篠宮家を擁護している連中、結婚前から秋篠宮の信者だったんですか?

94
返信する
匿名

いつからキコ信者だったかはわからない。
でも、貧しい庶民の娘が、皇太子妃の代わりに男子を生んでやり、ご公務にも励んでいるのにサボリのマサコは感謝がない…と言うことらしい。
物事の見方が近視眼的。頭悪。
この絶滅危惧状態の皇室で男子をひとり生んだからって、なにになるんだ?
ましてや長回しのライブができないような哀れなアワアワ男子。
抜本的な安定的皇位継承を考えるべきです。
それと内廷皇族の皇太子妃の代わりは、宮家のキコにはできません。あのテープカットやお手ふりも公務かはあやしいし。

72
ろくでもないな

ツーショットの入学記念写真を撮れないか?  

まー、その女子学生とやらもろくでもないと思うよ。ツクフだろうがどこだろうが、やっぱりこういう奴はいるんだな。こういうズル人間と「仲良くなりたい」と思ってる段階で同じ穴のムジナ女だと想像するねえ。

ミヤヒは身の丈の合わない学校に無理やり入学させたくせに、頭が高すぎだ。
そんな威張り腐っているなら学校から出てけ、と思うがね。

79
1
返信する
噓つきは泥棒の始まり

今回の「入学式」と「インタビュー」別の日に撮影されたものですよ。
ヒサヒトのスーツ、インタビューの時には襟にボタンホールがある。
入学式画像のスーツには襟にボタンホールがない。
まさか入学式会場から出て、インタビュー受けるまでに服を着替えた?
親がバカで、職員は内心この宮家を嫌っているから、こうした恣意的手違いが起きます。

ほとんどの国民はこんなごまかしの小細工はしません。
秋篠宮家とは違います。

60
1
返信する
匿名

>紀子さまは突然烈火のごとく怒り出され、“なぜ、あなたはそんなに悠仁に馴れ馴れしく接してくるのですか?”などと仰られました。

しまいには、周囲の生徒や保護者らにもはっきりと聞き取れるほどの大声で、“私たちは、あなた達とは違うんです!”と仰られたのです。<

いまや世界で話題の裏口入学者ですから、一緒にツーショット希望があったのです。はいどうぞ、と応じてあげればいいのに、裏口生のくせに、何をお高く止まっているのでしょう。

「私たちは、あなた達とは違うんです!」
母がB地区の出身だから「違うんです」と叫びたくなるのはよくわかりますけど、自分の方から壁を作ってしまうだなんて、水平社思想にもないことですよ。
光の差しこまない、暗黒の赤坂御用地内の百億円中抜き御殿に住んでいるので、だんだん頭もおかしくなってきたんですよ。

82
1
返信する
匿名

“私たちは、あなた達とは違うんです!”と仰られたのです。<

平民未満だった人がナニ言ってんだか…

57
返信する
匿名

百億円かけて「職員こき使い鬼」の館を建設する意味がわからない。

国会議事堂を新規建設してほしい。

65
1
返信する


匿名

平民風情にはわからないのですが、
天皇になるって、そんなに「おいしい」ことなんですか?

50
返信する
匿名

“私たちは、あなた達とは違うんです!”

≫「私たちは小室佳代の仲間なんです!」

69
返信する
匿名

小室「圭与」氏でしょう?
「代」という感じは使わなかった記憶がありますが。

返信する
とくめいきぼう

女子高校「私たちは正々堂々と一般入試で合格し、学校生活を送っています、お金を積んで訳の分からない制度を作って裏口入学した誰かさんとは違います」

67
返信する
ご皇室は性善説

まぁ、相変わらず醜悪な争いだことw
皇后をひたすらマンセーする必要もないし、無いことまででっち上げて紀子を擁護する必要もない。

何回も言わないとわからんようだが、現状では秋篠宮親子の即位が滞りなく行われるだけだ。いくらネット上のスラングで「暫定」とかいって文仁が推定相続人に過ぎないことを揶揄しても、今上陛下に皇子が生まれない以上、その推定相続人と妻がいずれは両陛下となり、息子が今度は法定推定相続人たる皇太子となる。それが現実だ。

逆に、ここで天皇ご一家をひたすらマンセーして、秋篠宮一家について過ぎた誹謗中傷を繰り返していると、ホントに余裕がないからネットの誹謗中傷に走ってるだけと思われるのが関の山だぞ。

そもそも、こんなマンセーのされ方して、両陛下がお喜びになるか?
馬鹿にするな。それほど卑しい御心ではない。
いくら秋篠宮一家に非があるとはいえ、肉親が窮地にあれば心を痛めるのが人の道だ。

真に両陛下と敬宮殿下を崇敬しご皇室の永続を願う者は、常に発言に気をつけている。
あの一家に対する批判は大いに結構。ただ、醜い誹謗中傷を繰り返せば、マスコミ対策がお上手な高輪のあのお方が出てこられて、もっと窮屈な状況になるぞ。そういう意味では、百戦錬磨のあのお方と闘える知恵を身につけたいものである。

3
29
返信する
匿名

数年後には彼女たちに「かわいいパンツがあるわよ〜~!お買いになってぇ〜~!」
とか言っているかも。。。

41
返信する
占いの人

金科玉条皇室典範?
それが改正されないと断じるゆえんはなにか。
あと6~7年たてば、変わる状況にボーゼンとする人もいるんだろうな。

個人的な感想は、因果応報ってあるんだなーです。

28
返信する
匿名

駅南紀子の弟の再婚相手は女性下着ビジネスをやる女。
さっそく文仁紀子も公務中の休憩先に、その女が販促会を開いている最中の愛知県内のホテルをご指定だそう。
どこまで公私混同をやりまくる一家なのでしょうね。

ここで秋家マンせーに駆り出されている全国水平社社友のみなさんも、たまには紀子弟の顔を立ててやって、その下着とやらを購入してあげるとよろしいですわ。

38
返信する


匿名

知恵遅れで学習院から「養護学級設置を認めること」を受入条件にされたズルヒトでしたが、誇り高き紀子のせいで、指定席だった学習院へ入学の道は自ら絶たれ、いまになって「学習院にしておけばよかった」と地団駄踏む日々です。

ツクフに裏口強行できても、世論はズルヒトを実力合格者だとは認めず、これまで知恵遅れ疑惑に興味のなかった人までが、ズルヒトの知能と難聴に興味を持ち始め「あの子、しゃべり方も変なのでやっぱりガイジさんなんだ」と裏口入学=障碍隠しと捉えるようになりました。

42
返信する
匿名

はっきり申し上げてこの女の正体とは、高齢出産で障害児を出産、難聴だけでなく脆弱X症候群や感覚鈍麻、精神遅滞の入っている気の毒な男子の親なのです。

本当は先行き不安でならず、こうやってやっと息子に興味を持ってくれた待望のかわいい女子高生を前にしても罵声しかなかった。

今後碍児息子が背負い込む”嫁日照り”を思えば、こういうときこそ満面の笑顔でもって「どうぞどうぞ。あなたいいお嬢さんね。うちの子はコミュ障だけど、仲良くしてやってね。うちへも遠慮せずにいつでも遊びにきてね」と声をかけるべきだったのに、思わずその口をついて出たのは、およそ皇族にあるまじき「私たちは、あなた達とは違うんです!」の暴言でした。

何がこの女をここまでひねくれさせてしまったのか。
覗き見えるのは、自身は静岡駅南にあったバラックの出生なのに、こうして平民さまの生徒たちに向かっては、ついつい傲慢な態度をとってしまう殆ど病的なコンプレックスの存在です。

それだけに「同和地区の女帝以上、国家独裁者未満」の女の深層心理研究には絶えざる興味があります。

41
返信する
静岡駅南にあったバラックの出生、、、と聞いて色々想う

同和問題とか在日とかということで、言われのない差別は決してしてはいけないと思うけど、この女をみていると、「差別はだめです!」というきれいごとだけでは解決しない問題なんだなあ、、、としみじみ思う。

貧しかろうが、親が殺人犯だろうが、本人が立派で良い人間ならば、普通の良識ある人なら「生まれで人は決まらない。親を選ぶことはできない」と常識的な考えをすると思う。

でも現実は。。。

差別を逆手にとった恫喝とかへんな優遇措置とか色々なことがあり、「育ちが悪いということはこういうことね」と言わざるを得ないような、残念至極な人が多いのも事実なんだろう。

この女はきわめて残念至極な人間。

もしまっとうな人なら「静岡駅南にあったバラックの出生」なんてことは全く問題にならなかったし、むしろ誉め言葉にすらなっていたはずだよ。
日本人は苦労人好きだからね。

31
返信する
匿名

日本人は苦労人や苦労から這い上がった人の物語が大好きな情味のある国民性という印象はするけども・・・
自分も大分の九重連山で14年間活躍した期間中に一度も遭難者を出していない優秀な山岳救助犬の平治号が大好きです!
出生は不明で皮膚病にかかって捨てられていたメスの仔犬だったというところにドラマ性があるんです。
他には、これも昭和の時代に活躍した庶民のアイドルホースの競馬走「小栗キャップ号」も大好きですよ!
ドラマでは「北の国から」「おしん」。
きょうだいは逆境から這い上がっているのでドラマ性がある話が好きなんだろうと思うけど、それを言えば自慢話だとコメントするやらかもいて、お前に感性がなさすぎだと反抗精神も旺盛なもので思いつつ・・・
ほんと バラック出身がなんだっての!(事実の話ならばを前提に)
むしろ皇室に嫁ぎ3人のお子に恵まれ公務もこなし、学歴を売りに出される雅子に真似ができるか!というプライドは心の中で持つべきで、不正不正でのし上がろうとするから誹謗中傷はとどまる事を知らず。
最後は絶対者にまで裁かれてよみの次の場所に行けば誰もそこから抜け出せない事がわかる人ならいいけど、天皇家はアマテラスに礼拝しているのでまず無理でしょう。
で今のような事態はその結果なんだと思っています。
秋篠宮が崩壊する時は天皇制も終わります。

6
5
返信する
匿名

この秀悦記事にふむふむ感心していたら、我慢しきれなくなった紀子さんからコメントきたんだ~とすぐわかったわよ。
ハイハイ、これが紀子さんの本音なんですね。

>ほんと バラック出身がなんだっての!
>秋篠宮が崩壊する時は天皇制も終わります。

秋篠宮家、と書かずに、秋篠宮と書いたあたりが、ご本尊の作だとわかる部分。そうよね、紀子さんがどんなに亭主に向かって「お前」と呼び捨てて威張り散らしてみても、離婚されたり、夫にまさかのことがあったら、シン平民に逆戻りだもんね。

返信する
匿名

学生時代に限らず、社会に出てからも出会いはあるかと思うのですが・・・その点、秋夫婦は、学生時代にこだわりすぎている印象があります。

また、ズルヒトが茶番小に入る時の面接で、女の子のお父さんだけ、父親の職業をきいて、男の子のお父さんには聞かないという光景はもちろん、詳細なプロフィールを提供という点にも驚きです。これでは、完全に個人情報保護法違反ですよね?

ズルフの入学式で一緒に写真を撮ろうと提案した女子生徒に、烈火のごとく怒りだすなど、キーコはズルヒトのご学友作りを台無しにしたと言っても過言ではありません。このままだと、ズルヒトはずっとご学友ができず、一生ボッチです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。