紀子さま「研究者として、悠仁さまの盗作問題について、どのようにお考えですか?」の質問にたじたじ!最後は逆切れで「庶民のくせに」と捨て台詞


文・もっちゃん

女性研究者と交流される紀子さま

今年4月に長男・悠仁さまが筑波大学附属高校に進学し、今後ますます、将来天皇となられる予定の悠仁さまを養育されるという責任感が重みを増していくこととなる紀子さま。

長女・眞子さん、次女・佳子さま、長男・悠仁さまと、お子さま方が皆、様々なトラブルを起こしている中で、子育てにも大変苦労されていることと思いますが、そんな紀子さまは、今月19日、出産や子育てによる中断を経て、現場復帰した女性研究者らの交流会に出席されました。

秋篠宮妃紀子さまは19日、東京都港区の明治記念館を訪れ、出産や子育てによる中断を経て、現場復帰した女性研究者らの交流会に出席された。日本学術振興会の催しで、紀子さまは名誉特別研究員を務めている。

 交流会では、研究者が育児と仕事の両立の工夫として、オンラインを活用して出張の回数を減らしたり、子どもと一緒に研究室で昼食をとったりしていることを紹介した。紀子さまはうなずきながら、熱心に耳を傾けていた。

 その後の懇談では「いろいろと参考になり、学びもありました。健康に気を付けて、活躍をお祈りしています」と声をかけた。

「共同通信」(2022年8月22日配信)

本来なら雅子さまが参加すべきだった?

大変な努力をしながら、研究や子育てに取り組む一般の研究者等に対して、上から目線でアドバイスを行う紀子さまに対して、ニュースサイトのコメント欄では厳しい意見も数多く書き込まれていました。

子供とコミュニケーションがとれなくなるほど仕事をされても、それは両立と言えないと思います。眞子さんも若い頃から公務をこなしていましたが、果たして本人が望んでのことだったのでしょうか。結果、天皇陛下を敬うことなく、国と国民を疎ましく思い他国に行き、今でも皇室にダメージを与えています。将来国の象徴となられる予定の悠仁さんとは、このような関係にならないようにと切に願います。

女性研究者と交流。仕事と育児の両立に

耳を傾けられてどう感じたのでしょうか。

お言葉を掛けられても全く通じないでしょう。

自分の娘もきっちりと管理出来ない親が

耳を傾けられて反省されたのでしょうか。

長女のあの凄まじいスキャンダルの為に

次女のきちんとした身分のご両親や交際

されているお相手も歯科医でとても良い

交際だと思うけどスキャンダル化されて

しまっている。

これも全てあの記者会見をさせた親の

管理の責任でしょう。

女性研究者との交流には次回は是非とも

雅子さまをご公務にあてて下さい。

仕事もまともにした事がないし、掃除・洗濯・料理を毎日こなしながらの育児など経験された事などないはず。

交流なさり耳を傾ける…って一体どんな事を思い、何処にフィードバックなさるのでしょうか?

正直、ニヤニヤしながら大変でしたね…これからも頑張ってくださいなんて、心で何も感じてなくても誰にでも言える事だと思う。

ただ単に交流し終わりではなく、せめて耳を傾けた上で感じた事、改善すべき事をまとめてレポート提出するべきでは?

確かこのかたも何かの研究者のはずですよね?

悠仁さまを批判され激怒

多くの国民から嫌われてしまっている紀子さまですが、今回の交流会では、一般国民が紀子さまに対して直接物申すことのできる稀有な機会という事もあり、非常に厳しい質問も投げかけられたようです。

「今回の交流会では、“研究と子育てを両立するコツは?”“紀子さまは、子育ての際にどのようなことに苦労されましたか?”などといった平凡な質問が中心だったのですが、一方で、“秋篠宮殿下は、ほとんど子育てを手伝っていないのでは?”“紀子さまは子育てに失敗されたのではないですか?”などといった厳しい質問もなされました。

また、特に紀子さまを困らせた質問の一つが、“研究者でもある紀子さまとしては、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題についてどのようにお感じになられましたか?”といったものです。



この質問がなされた際、紀子さまは、最初は口ごもり、“いや、あれは盗作ではなく、文章を引用した際に引用元の記載を忘れただけで”などと言い訳をされていたのですが、そこで、質問者が“引用元の文章を勝手に改変してはいけませんよね?”“コンクールでの賞の受賞は辞退した方が良かったのでは?”などと立て続けにツッコミを入れると、最後には、怒り出され、“お前のような庶民が私たちに口を出すな!”と絶叫されていました。

様々な批判がなされる中でも、悠仁さまに関する話題には、非常に敏感になられているようで、少しでも批判されれば、過剰に反応されてしまうようですね」(秋篠宮家関係者)

この悠仁さまの盗作問題は、結局、賞の撤回なども行われず、不正が明らかになったにも関わらず、全くお咎めなしということとなってしまいました。

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが、去年の作文コンクールで入選した作文が「参考文献としてあげられていない文献と酷似している箇所がある」と指摘を受けたことについて、今週、悠仁さまは、主催した北九州市に修正した作文を送られていたことが分かりました。

この作文は、悠仁さまが小学5年生の夏休みに母の紀子さまと訪れた小笠原諸島の思い出を記された旅行記で、去年、北九州市が主催する「第12回北九州市子どもノンフィクション文学賞」の中学生の部で、大賞に次ぐ「佳作」に選ばれていました。

週刊誌の関係者から「参考文献としてあげられていない文献と酷似する箇所がある」という指摘を受け、悠仁さまは、作文の見直しの作業を続けてきましたが、秋篠宮家の側近によると、今週、修正した作文を北九州市に送られたということです。

本文は変えず、参考にした資料や注釈などを追記されたということです。

今後、市が確認したのち、主催者のホームページに掲載されるということです。

「日テレNEWS」(2022年4月8日配信)

不正が発覚しても、反省するどころか、逆切れしてしまう紀子さま。皆さんは、このように、少し批判されただけで過剰反応し逆切れしてしまう紀子さまの性格について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

埼玉の極右

>お前のような庶民が私たちに口を出すな!

偽皇族の分際で何を偉そうに!

178
返信する
匿名

偽皇族 かつ 偽研究者 かつ (多分)偽母親

研究者の方々、キコに対する皆さんのご意見を発表されたらいかがですか?
そうすれば、話の信憑性は一気に上がりますよ。
今のままでは、場末の飲み屋で愚痴をこぼしている酔っ払いのようなものですよ。

119
1
返信する
匿名

庶民が働いているからアホの宮家は生きて行ける!強奪、盗撮夫婦が選らそうに!

121
1
返信する
一般人の感覚

盗作は認めないけど、引用は認めるんですね?

どちらにせよ他人の文章で取った佳作は辞退した方が良いですよね?

やっぱり賞は、己の文書力や表現力だけで勝ち取ってこそ価値があるのです。

ズルして取った賞は、非難されるだけですよ!

135
返信する
匿名

もともと皇族入りする前は平民でも上流階級ではなく、持ち家なしの貧乏で育ったくせに。あんな社宅なんて住まないです。普通は。服装もどうでも良い感じで平民以下だったでしょ。テレビは家に置いてない(押し入れにしまっているとか)のは父親の教育方針だと当時はニュースされていましたが、表向きはそういう風に格好良く言っていても、本当は電気代がかかって勿体ないからでは?父親の教育方針であのような人間に育ったのは笑ってしまいますね。やることなすこと滅茶苦茶で味噌も糞も同じで知性も教養も全くなし。ただ父親が学習院の教授をしていただけで、育ちが良いわけでもないのに偉そうにお前のような庶民がと言われる筋合いはないですね。今回の研究者の質問だって、きちんと今までまともに過ごしていれば誰も嫌味な質問なんてしなかったと思います。

50
返信する
匿名

その庶民の学校にわざわざ特別制度を作らせて裏口入学したのはどこの誰だよ。

143
返信する


匿名

うわ~、なんか、具体的で生々しい遣り取りですね。
この後ペンを凶器にしたのですか?
誰か一人くらい動画撮ってるでしょ?
今出したらボツになるかも知れませんが、とっておきの特ダネ間違いなしですね。

102
返信する
匿名

先日も、この場でペンをもって襲いかかってきたのですね!
挙げ句のはて、庶民の癖にとは低俗すぎてヤーさんでしかないですね
周りに携帯で動画を撮る人はいなかったにでしょうか
拡散し、血祭りにされるべきです
さすが、これでは今までどれ程の悪事をしてきたのか、想像できます
皇族の品位など、欠片もなく一刻も偽皇族を強制隔離させるべきです

108
1
返信する
世の中は「皇族」と「庶民」で成り立っています‼️

文仁さんも学生時代から、テストの前は問題を教えてもらって(カンニングより悪い)、それでも覚えられなくて、ズルと不正で何とか卒業。

紀子さんに至っては、勉強どころか男漁りに夢中で奢って貰えると何処までも付いて行ったし、アーヤを狙ってからは他の女性を近付けないように 歯を剥き出して追い払ったっていうし。

論文なんて、資料丸写しで出しても平気。常にコピーやカンニング。

長男がやった事は、今迄自分達がやって来たことと同じだから、どこが悪いか分からない始末。

「皇族の私に向かって、お前ら庶民が何を言うか❗️」
「無礼者‼️」くらいだからね。

93
返信する
匿名

10ページにも満たない論文で博士号とっただけなのに。
むしろ厳しい質問されたらありがとうございますとお礼を言わないと。研究者として扱ってくれたんですから。

105
返信する
匿名

紀子さんを始めとした秋篠宮家の人たち+美智子さんは寧ろ研究対象者として非常に興味深い存在なのではないでしようか?

「天皇制にへばり付く女性たちの群像」

女性民俗学の研究者の方に研究対象として解読していただきたいものです。

98
返信する
匿名

皇位継承者を生んで威張り散らかす美智子と紀子。
全てを破壊して突き進むモンスターではないか!

86
1
返信する
匿名

【山口県熊毛郡田布施町に新興宗教組織・天照皇大神宮教というのがあり、岸や安倍とも繋がりがある訳だが、そこの団体が実は統一教会よりも古くまた信者数も多く、教祖が見ず知らずの異性と結婚相手を決める儀式が存在し、統一教会の元ではないかとも囁かれる。

また亡き教祖の後を継いだのが姫神様と呼ばれた(故)北村清和という女性で、この方の名が清和会の元ではないかとも云われ、活動実態はかなりベールに包まれている不気味な宗教があることをお伝えしておく。】

↑このヤフコメが興味深い。
やはり安倍は黒だったと納得。
3代に渡る強大な権力で誰にも邪魔させない、政界でやりたい放題だった安倍一族。

正しく尊い、天皇御一家とは全く逆を行く、悪どいミテコや倫理違反までして男子を製造したキコたちと手を組んだ安倍晋三は、敬宮愛子様の皇位継承を止めた張本人。

先月、あの銃弾に倒れ、やっと日本の皇室や政治家の闇が暴かれつつある。
殺人はいけない事でも真実が見えてきたのはやはり嘘や誤魔化しは永遠に続かないという事。

それにしても【天照皇大神宮教】って、皇室を丸パクリしたような、まるで在日の教団がやりそうなネーミングで本当に胡散臭い。

90
2
返信する
天照皇大神宮教❗️❓️

【天照皇大神宮教】をWikipediaで検索すると、山口県田布施町は岸・佐藤兄弟の出身地。しかも、この宗教は韓国で統一教会が出来る10年ほど前に出来たものだった。

【統一教会】【清和会】の元だといわれたら、そうかも‼️と思ってしまうほど、近い。

72
返信する
匿名

始めて聞いた話、ありがとうございます。
全ての始まりはABだった。。。。
皿の参戦はいつ頃か興味あります。

ABは上皇の子供ではないと知りつつ、偽皇族の秋に皇統を移したかった。
上皇はどのようにしてはめられたのでしょうか。
不思議がいっぱいです。

偽皇族に皇統を移してはなりません。

29
1
返信する
匿名

いえてる。
文系であればよだれが出るほどの、異常者の宝庫で資料も豊富、誰でも知っている有名人だから、美味しいテーマです。
虎視淡々と論文作成している専門家は少なくないと思う。
メジャーに出なくても成り立つ時代だし、ほぼ前人未到のマウンテンですからね。
楽しみです。

42
返信する


匿名

突っ込む方も鬼子に逆ギレされて「お前とか庶民とか、とても皇族の使われる言葉ではありませんね。」とか、とことん鬼子を負かさんかい。

96
返信する
匿名

紀子はあれが「盗作ではないこと」を論証できなかった。そりゃ本物の研究者たちには悠仁のやったことがどれだけ悪辣かはすぐに見破れたわけだが、紀子自身は自分では全く論文を書いていないので、論文作法そのものを理解しておらず、突然質問がくるやタジタジになり、いつもの如く、論破されそうになると、ただぶち切れるだけのパターンになる。

悠仁の作文は、盗作であるだけでなく、オリジナリティーがないことがもっと深刻な問題だった。
引用表記がない時点で、論文や作文の体を全くなしていないだけでなく、自分の考え、視点のない、内容空疎な作品で、パンフレットの文章を寄せ集めただけの盗作、パクリ作文でしかない。

悠仁は受賞を辞退しようとしない。
主催者も授賞取り消しをしない。
この点で、両者は通謀関係にあって、最初から選考自体が公平公正ではなかったこともわかる。

要するに、悠仁を巡る「審査」とはすべてイカサマ。
筑波大附属高へのヘンテコ入試もイカサマの極み。
偽皇族のための、偽文学賞授賞に、不正入試。
国民にとっては、反面教師でしかない紀子の子育て。

118
返信する
匿名

>最後は逆切れで「庶民のくせに」と捨て台詞

ふん
新平民から「庶民のくせに」と捨て台詞聞かされても
返す言葉に困るわね

92
返信する
静岡バラック出身のキコへ

「バラック育ちの北朝鮮人のくせに!」
自分がその場に居たら、そう言い返してやります!

25
1
返信する
匿名

自分の夫は皇族ではないと知っているのなら、いい加減皇室から出ていって下さい。
皇族では無いのだから、鯰一家がやっていることは違法ですし、逮捕されます。
あのコームは芸能活動ですか?
国から支給されるお金は貰わず、その芸能活動で得たお金で暮らしたらどうですかね。

本物の研究者は頭が切れますから、鯰嫁など足元にも及びません。鯰嫁など呼ぶからいつも変な会合になるんです。もう呼ぶのやめましょう。

82
返信する
匿名

ナマズのおじさん、何にも言わないの?
育児放棄、盗撮、その他、この研究者たちに散々言われているのに、あーあ、情けない。

56
1
返信する
匿名

この息子も授業中に教諭に向かってお前の教え方が悪いからとか言ってましたよね?親の背中を見て子は育つとはこの事ですね。

40
返信する
匿名

鬼子、研究者じゃなし、庶民、平民以下だから。
子供三人もその血をひいている。
皇室どころか、日本人の倫理観もない
ろくでもない一族。

66
1
返信する


匿名

なんちゃって研究者のくせにノコノコ研究者との交流に出かけていくキコ。
キコの腐った馬鹿な頭では研究者とはどんな人達なのか、考えも及ばなかったのかな?
真実を追求していくものと、真実にフタをして研究者を名乗るお粗末キコ。
とうてい太刀打ちできないのにホント馬鹿丸出し。

62
返信する
匿名

この会合、「出産や子育てによる中断を経て、現場復帰した女性研究者らの交流会」とあるけど、正式名称はあったのでしょうか?

紀子はもともと研究者でもないし、「現場復帰」もなにも、全然他の出席者とは違います。
それだけに、紀子の「研究者」としての真贋を見破ることのできる本物の研究者が集う会合にノコノコ出かけて行けば、完膚なきまでに論破されてしまうのは最初からわかりきっていたことです。

「パクリ王子・悠仁」の盗作問題こそが、紀子の皇族としての最低限のモラル、道義の有無をチェックするリトマス試験紙になるぞと彼女らは見抜き、この質問をしてくれたのでしょう。

そして案の定、紀子は偽研究者にして、偽皇族のモラルなき、デスパレートな女だとばれ、自爆してしまい、さらに刑法の暴行罪が成立するような暴力行為の着手にまで及んでしまいました。

何とも粗暴なことこのうえない。
こうなっても、静岡市民は「あれが駅南品質ですよ」と冷笑するのみです。

45
返信する
匿名

「お前のような庶民が私たちに口を出すな!」と絶叫するなら、国民の税金を1円たりとも使かうんじゃない。

35
1
返信する
コムロコム

>>本来なら雅子さまが参加すべきだった?

義母さまはなんちゃって博士号かもしれないが一応論文もあり、ポスドク研究員としての勤務経験もある。

マサコさまは学士しか持っておらず論文も卒論以外にはない。論外なンだわ

2
30
返信する
匿名

この内容が真実なら、キコさんは人格障害があり医療機関に受診する必要がありますね。
皇室にこんな発言をする方がいるなんて、恥ずかしい。
天皇ご一家に被害がないようにお祈りするばかりです。
怖いですね、秋篠宮一家は。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。