紀子さま「ウチが多額の寄付をしているからといって気兼ねしないでください」説明会での発言に保護者らドン引き!早くも冷たい目線が注がれる


文・もっちゃん

対比される愛子さまと悠仁さま

今月3月17日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、3年間通われたお茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席され、また、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、成年会見を行われました。

ネット上では、新たな盗作疑惑が浮上した悠仁さまの卒業文集の作文と、非常に立派に成年会見をこなされる愛子さまのお姿が対比されるようなこともありました。

愛子さまの成年会見と、悠仁さまの卒業式。天皇家と皇嗣家は奇しくも同じ日に晴れの日を迎えた──しかし、世間から向けられる視線には違いがあった。

「昨年12月5日に行われた成年行事で、愛子さまが披露されたローブ・デコルテ姿は思わずため息が出てしまうほどでした。立ち振る舞いや所作に皇族としての品格が感じられ、今後成年皇族として公務を担われていくことになる愛子さまへの期待の声が大きくなった」(皇室記者)

 かたや、悠仁さまは今春、名門国立校の筑波大学附属高校(筑附高)に進学される。皇位継承権を持つ男性皇族として、戦後初めて学習院以外の高校へ進学することが話題となったが、人々の耳目を集めたのは、進学にあたって利用した、お茶の水と筑波の間で結ばれた「提携校進学制度」の不透明さや、『女性セブン』が報じた文学賞の佳作受賞作品に浮上した「コピペ問題」のことだった。

「女性セブン」(2022年3月31日号)

様々な不正を行い、国民から非難を受ける秋篠宮家の長男・悠仁さまと、大変立派に成長され、国民に感動を与えられる愛子さま。この日に行われた卒業式と成年会見は、これまでお二人が歩まれてきた人生を象徴するようなイベントとなったのではないでしょうか。

紀子さま、筑附説明会で悪目立ち?

この二つのニュースが大変な注目を集める一方で、それほど関心を集めなかったのですが、同日、筑波大学附属高校では、保護者同伴の入学説明会が行われました。

「説明会では、予想通りといいますか、やはり、提携校進学制度に関する説明もなされたようですね。ただし、当日に保護者が挙手して質問するというかたちではなく、事前質問を受け付けるというかたちで高校側が説明したようです。

まあ、紀子さまが出席されている説明会で、挙手して、“提携校進学制度は無試験のズル入学ではないか?”などと質問することはできませんよね。



どうやら、実際には、“提携校進学制度はズル入学ではないか?”“どういった基準で入学者が選ばれたのか?”“悠仁さま以外にも、提携校進学制度を利用して入学した生徒はいるのか?”などといった質問がなされていたようですが、ひとまとめにして“提携校進学制度について質問がありました”としていたようです。

筑附側は、“悠仁さまが成績優秀であること”や“悠仁さま以外にも数人の生徒がこの制度を利用して筑附に進学したこと”などを説明したようですが、保護者からは、すぐさま“悠仁さまは成績優秀だというが、何か根拠はあるのか?”“成績優秀とは具体的に、学年中何番目くらいの成績だったのか?”などといった具体的な質問もなされました。

こうした質問に対して、学校側は口ごもった様子で、“具体的な成績などは個人情報に関わるので…”などと言ってお茶を濁していましたね。おそらく、本来なら、ここで作文コンクールでの佳作受賞の実績などを持ち出して、“悠仁さまは優秀”とアピールしたかったのでしょうが、盗作問題が発覚してしまいましたからね。

学校側が説明を行っている間、紀子さまは終始“余計なことを言わないように”とでも言いたげな表情で、じっと説明している方を睨み付けていましたよ」(筑附関係者)

今回の、入学説明会は、悠仁さまと紀子さまが、他の生徒や保護者らと対面される初の機会となったのですが、紀子さまは、周囲の方々に警戒心を抱かれていたためか、第一印象は最悪な状態となってしまったようです。

ある、筑附生の保護者の方は、「皇族の方は、もっと上品な方なのだと思っていました」として、紀子さまの印象を次のように語ってくれました。

「秋篠宮家の紀子さまに関して、週刊誌やネットメディアで、様々な悪評が立っているのは知っていましたけど、それでも、やはり、皇族の方ですから、実際にお会いすれば高貴な優美さを備えられているのかなと思っていました。

ですが、実際にお会いすると、色んな意味で失望してしまいましたね。まず、第一に気持ち悪いなと思った点が、女子生徒を品定めするかのようないやらしい視線で眺められるのです。



紀子さまも、秋篠宮さまと学生結婚されましたし、きっと紀子さまも“もしかしたら、この生徒のうちの誰かと息子が結婚するかもしれない”ということは考えておられるのでしょう。

でも、あんなにあからさまに、商品でも眺めるような視線で見られれば、誰だって良い気はしませんよ。

それから、説明会であるのに、誰か保護者が質問のために挙手をすると、キッと睨みつけられるのです。おそらく、悠仁さまのズル入学に関して、突っ込んだ質問をさせないために牽制されているのでしょうね。

そのせいで、説明会の会場では、変な緊張感が生まれてしまって、秋篠宮家では、職員が次々に退職しているなんて噂も聞きますけど、きっとこういう紀子さまが作り出す緊張感に耐えきれずに辞めていく職員も多いんじゃないですかね」(筑附生の保護者)

ある一言に生徒も保護者もドン引き

このように、紀子さまの第一印象は最悪だったようですが、極めつけは、紀子さまが発したある一言であったようです。

「それから、学校側がテニスコートなどの改修工事について説明していた時のことなのですが、紀子さまは突然挙手し、学校側から、発言を許可されてもいないのに、唐突に“このように改修工事が行われた設備についてなのですが、改修費用のためにウチが多額の寄付をしているからといって、皆さん気兼ねしないでください”などと仰られたのです。

流石に、この一言には、皆ドン引きでしたね。また、紀子さまが、こうしたKY発言をされたことに、悠仁さまはさぞ困惑されているのではないかと思ったのですが、実際には、こうした発言を隣で耳にしながら、無表情のまま平然とされていました。

なんだか、異様な親子だなというのが、多くの生徒や保護者などが抱いた印象だったのではないでしょうか」(前出の筑附生の保護者)



終始、異様な雰囲気に包まれていたという入学説明会。皆さんは、悠仁さまと紀子さまは、他の生徒や保護者らと仲良くなっていけると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

52 COMMENTS

匿名

キーコ、入学説明会でもやらかしましたよね?

結局、提携高制度に関して、ズルフの職員さんも何も言えずじまいだったという事でしょうか。ズルヒトの成績に関しては、他の親御さんも同じ考えでしょうね。(-^-)

>実際にお会いすると、色んな意味で失望してしまいましたね。まず、第一に気持ち悪いなと思った点が、女子生徒を品定めするかのようないやらしい視線で眺められるのです。

人は見た目に寄らずと言います。また、実際に入学説明会の場にいなくても、その時の光景が手に取るようにわかります。まさか、「未来のお妃候補」を探していたのかしら?それにしても気持ち悪いです。

>それから、説明会であるのに、誰か保護者が質問のために挙手をすると、キッと睨みつけられるのです。おそらく、悠仁さまのズル入学に関して、突っ込んだ質問をさせないために牽制されているのでしょうね。

>そのせいで、説明会の会場では、変な緊張感が生まれてしまって、秋篠宮家では、職員が次々に退職しているなんて噂も聞きますけど、きっとこういう紀子さまが作り出す緊張感に耐えきれずに辞めていく職員も多いんじゃないですかね」(筑附生の保護者)

それも秋家特有の原因だと思います。次々に職員さんの退職、自死等が発生すること自体、あまりにもおかしいですよね?そして、その後の真相は闇に葬られ、どうなったのかは疑問です。まるで、臭いものにふたをするといったような・・・

テニスコート云々の部分も、他の親御さんから見たら、今、その発言必要?この場で話すことじゃないんじゃないの?ってなりますよね?

キーコはどこまでもKYなんだろうなと記事を読んで感じました。
また、ズルヒトはキーコを静止または困惑するどころか、平然とその場にいただけ何て・・・

今後、この親子は、お茶中の時と同じことを繰り返すでしょう。キーコたちが自ら改善しない限り、ズルフ全体、受け入れてくれないと思います。

143
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

多額の寄付と言っても、そのお金は国民が汗水たらして働いて納めた税金ですからね~。
保護者の方々もキコの態度に唖然として何も返せなかったのでしょうね。
自分がその場にいたら、「元々は国民からの税金ですからね!」
と言ってやります。

62
1
返信する
一匹オオカミ

紀子さんは、こんなに傲岸不遜で非常識で頭のおかしいお方だったのですね、、、寄付金にしても国民の税金なのですが、、、もう皇室の一匹オオカミなのですね、、、一匹でいつまでも吠えて居なさい、、、ご父兄の皆様、相手になさいませんように‼

151
返信する
めがね猫

> “このように改修工事が行われた設備についてなのですが、改修費用のためにウチが多額の寄付をしているからといって、皆さん気兼ねしないでください” などと仰られたのです。

いくらKYとはいえ 面白すぎますね。
寄附した額も 言えば良かったのに。

全国ニュースで報道して欲しい(笑)

148
返信する
匿名

すばらしいスクープをありがとうございます。
”生紀子”の偽らざる印象が素直に証言されていることがよくわかりました。

皇族のオーラ皆無であること。
素性の悪い人間のような目つきで相手を威嚇すること。
みんなその通りです。

そしてついに問題発言が紀子から出されます。
>“このように改修工事が行われた設備についてなのですが、改修費用のためにウチが多額の寄付をしているからといって、皆さん気兼ねしないでください”<

その「ウチが多額の寄付を」??ちょっと。
それ税金から詐取してきた犯罪資金なんじゃないんですか。
皇族費から出せるような金額とは二桁以上も違いますけど。

保護者の方々こそ真の納税者であり、紀子は納税者じゃない関係ですが、そこにドヤ顔で、この勘違いな発言が飛び出してきたことから、今回の裏口入学に関し、皇統簒奪用軍資金としての、巨額マネロン資金の存在が覗き見られてしまいました。

巨額寄附金の出所をこうやって紀子自ら明かしてしまった時点で、紀子が金で、それも犯罪行為となる闇資金で、悠仁の合格を無理矢理買ったという、偽計業務妨害容疑はしっかり固まってしまったわけで、保護者のみなさんはさぞや言葉を失ったことでしょう。

それに女子生徒を値踏みするような嫌らしい紀子の目つきも皇族失格です。
ここで報じられてきていた通り、まるで遊郭に足を止めた殿方よろしく、居並ぶ新入生女子の姿形を見ながら、あとから「○列目左から△番目の女子、プロフィール出しなさい」とやっているのかと思うだけで、保護者としては危なっかしくてとても学校になんかやれなくなりますよ。私服登校だから、おもいっきり弾けた格好でもさせて、紀子から二度とリクルートされないように自衛させるしかありませんね。

本当に迷惑な女。偽皇族公害の発生です。

162
返信する
匿名

誰もがドン引きする紀子の行動に驚愕。
その多額の寄付金も私費ではなく、ここに集う皆さんの知っている通り、原資は我々の税金という裏金。
汚いやり方で捻出したくせに恩着せがましく嫌らしい。
裏口入学、裏金寄付、全てが呆れ返ります。

女子生徒を品定めする・・まるで紀子はアチラの国の女衒(ぜげん;女を売春宿などに売るためな仲介業者)そのものですね。
皇族のくせに卑しい根性が丸見え。
一般人でもあり得ない、本当に下劣な行為です。

138
返信する
匿名

女衒、と言うよりも…
女衒に連れてこられた女の子を舐めるように観察して、この子は上玉、こっちは中玉、特級のこの子は◯◯様にあてがい、と算段する「やり手ババア」を、連想しました。

42
返信する
冬篠宮イソ仁

>「紀子さまは突然挙手し、学校側から、発言を許可されてもいないのに、唐突に“このように改修工事が行われた設備についてなのですが、改修費用のためにウチが多額の寄付をしているからといって、皆さん気兼ねしないでください”などと仰られたのです」(前出の筑附生の保護者)

↑もっちゃん殿の妄想、本日も冴えてますねw笑ってしまいました。

一応突っ込んであげますね。こんなこと、他の保護者たちの前で言う訳ないでしょw

筑附への寄付金が秋篠宮家からのものであると、当然ながら公表されているわけもなく、国民からの疑いを否定している状況。何しろ提携校制度や作文コンクールはいんちきだらけの出来レースだったのは確定しているのに、その上で悠仁のために総額10憶円くらいの寄付をしていることを知られたくないのだから。って、もう賢い国民にはばれているけどね。

でもやっぱり素直に、キーコが言ったと信じてしまう人達がたくさんいるね。

22
44
返信する
匿名

こんなこと、他の保護者たちの前で言う訳ないでしょw
≫いやいやこんなこと言うはずないでしょ、ってことを言い出すのが紀子さんなんです。

90
1
返信する
匿名

保護者会の音声データがあるといいのですが。こっそり録音できた方がいらしたら、発表してください。無理?誰が録音したかバレる?

75
返信する
一般人の感覚

>女子生徒を品定めする

保護者一同『今年度は提携校進学制度で不良品が1個まぎれていますね』

>改修費用のためウチが多額の寄付をしているからといって、皆さん気兼ねしないでください

保護者一同『その寄付の原資は、我々が納めた税金です』

97
1
返信する


匿名

冬篠宮イソ仁さんとかぶりますが、

> 改修費用のためにウチが多額の寄付をしているからといって、皆さん気兼ねしないでください”などと仰られたのです」(前出の筑附生の保護者)
 

大笑い‼︎
言うわけないでしょ‼︎
もつこのデタラメに抱腹絶倒

妄想が低次元過ぎて自分を低知識な人間だって
証明しちゃってるし。

大爆笑‼︎

筑附の保護者はもつこでーす‼︎
もう少し、まともな事書いてね、もつこさん。
ああ、笑い過ぎてお腹が痛い

17
34
返信する
匿名

>匿名さん

それだけ大笑い出来たんなら楽しめたという事、貴方も内心では秋篠宮家をバカにしている証拠です。

52
2
返信する
一匹オオカミ

創作・作り話で『紀子妃の話し言葉は書けません』、、、余りの非常識さに父兄・読者は驚愕しているのです。

16
返信する
匿名

>一応突っ込んであげますね。こんなこと、他の保護者たちの前で言う訳ないでしょw

これも思い込みですね。
どちらにしろ同席した大勢の保護者の中からから話は漏れてくるでしょう・

68
5
返信する
匿名

大学生の頃、この方を交えて、女子ばかりでケーキビュッフェに行きました。
別になんの名目でもなく、お会計はもちろん各自です。
参加者は、10人はいなかったと思います。
そのお店、ケーキだけではなくピザとかもありましたから、食事代わりのつもりだったのか(忘れました)。
そうしたら、この方、私達を振り返って言ったんです。
「皆様、好きなだけ召し上がって」
びっくりしました。礼宮さまとの関係は知らない人いないくらいでしたが、別に紀子さまのための集まりでもなく、紀子さまにご馳走していただいたわけでもありません。お金も自分持ちです。
お腹いっぱい食べようが腹八分めだろうが、私達の自由ですよね。
筑波大附属の保護者会のエピを読んで、妄想だと思う人もいるでしょうが、私は、紀子さん変わらないなあと思いました。
息子さんが友達いないと言うことでしたが、紀子さんも親しい同性のお友達はいないと思います。私の見る限りいませんでした。

142
2
返信する
匿名

明らかに普通ではありませんが、もしかして、状況に合致した日本語をご存知なかったのでしょうか。

58
返信する
匿名

これ、コント?
笑うところでしょうか?
私がその場にいたら声出して笑っちゃうんですけど。
「偉そうに、お前のカネかい!!」
て。

また楽しい情報を期待しています!

82
返信する
匿名

私のコメント(ケーキのこと)についての返信でしょうか。
ありがとうございます。でも、私は笑えませんでした。怖かったです。
他にもこの方はなんか違和感がある感じで、学校の廊下で会ってしまった時は目が合わないように私は下向いてました。匿名だし、風向きが変わってきたので書けますけど、私は怖いです。
佳子さまが女子部を卒業された時はほっとしました。もうお見えにならないでしょう。
雅子さまがいらした時は早くご挨拶したくて走ってゆきます。
一度、記念会館正堂まで走ったことがあって、息が切れてご挨拶の言葉が出なかった。
恥ずかしい…。
それと宮さまが優秀なのがうらやましいです。あの宮さまを褒めた先生、バカは生きる資格がないなんて平気で言う方なんですよ。

74
4
返信する
匿名

雅子様にご挨拶がしたくて走って追いかけるなんて想像しただけで心がワクワクしましたよ♡なんてウラヤマシイ!

素敵な素敵な雅子様、そして愛子様
益々のご健康を祈らずにいられません。

紀子さんは伝え聞く通りやはり恐い方なのですね。率直な感想をお聞かせくださり本当にありがとうございました。

81
1
返信する
匿名

ケーキのお話、大変貴重な情報です。
勇気を出して投稿していただき、ありがとうございます。

「怖い」という表現をなさっていますね。キコ の真意を測りかねて不気味である、という意味かと思います。
たまたま皇族と婚姻してしまったために、あらゆる勘違いが肯定されてしまうという稀有な環境に入ったのが、不幸の素でした。

このようにトンチンカンかつ高飛車な女性は、かなり希少ですが、経験上100人に一人くらいいると思います。なるほど確かに怖い女性という評価をされることが多く、大変にエリート志向なので、割と人がよくて社会的地位の高い男性を(周囲の女を蹴散らして)手に入れるパターンです。

このような女性に出会うと、非常に嫌な印象を残すので、心に封印しがちです。
しかし情報を共有することが、何よりも大切です。
そのために私たちは学校で国語を学び、表現する技術を習得したはずです。くだらない作文コンクールに入賞するのが目的ではないのです。

どしどし投稿していただきたいと、切に希望いたします。

50
返信する
匿名

以前小内さんのブログに小室佳代さんの「回転寿司事件」エピソードがありましたが、紀子さんの「ケーキバイキング事件」も何かそれに似ていますね。
お二人はご同類なのでしようね。

76
返信する
クリスチャンの匿名

もっちゃん
は名前は何と言うのか知らないけど自分に ちゃん
をつけるとは、幼児性が抜けていない人かなと!?
人様の苦しみ、悲しみ、身を持って知っていない人かもという印象がします。
でなければ、毎日毎日、重箱の隅を漁るような記事を引用して書けないと思いますけどね。
自分が嫌になりませんか。
そんな事はなく、秋篠宮家を潰すことがこの手のブログの目的なんですかね(何かの雑誌のネット記事にそう書いてました)。
裁きや復讐は天が行うものだから心した方がよいです。
旧約聖書のホセア書をネット上でも読めるので読んでみてください。
天皇家の偶像崇拝をも全能の神は怒っている事がわかる事がひとつ。

★私(イエス・キリスト)は道であり、心理であり、命である。
私によらなければ、誰も父(全能主)のみもとにゆくことはできない。
新約聖書のヨハネの福音書14章6節

1
78
返信する
匿名

聖書の話に詳しいわけではないですが、
もっちゃんが記事にしてくださっている内容はむしろ旧約聖書の預言者に近いものがあるように私には思えます。

そして紀子さんには旧約聖書のアハブ王の妻イゼベルに似たものを感じます。

31
3
返信する
匿名

雅子様にご挨拶がしたくて走って追いかけるなんて想像しただけで心がワクワクしましたよ♡なんてウラヤマシイ!

素敵な素敵な雅子様、そして愛子様
益々のご健康を祈らずにいられません。

紀子さんは伝え聞く通りやはり恐い方なのですね。率直な感想をお聞かせくださり本当にありがとうございました。

52
1
返信する
匿名

> コメントする人数の数十倍は記事もコメントも読んでいるということです。

ナイナイ絶対ナイ。

> 信じられない、というかたは「信じたくない、だから信じない」という心理なのだと思います。

> これをモラルの問題にすり替えてはならない。

問題すり替えてるのはアンタ!

12
返信する


ご皇室は性善説

今日も快調にコント飛ばして、ごくろうさんww

ま、飽きたわ。

ここ含めて、色々見ていると、皇室ってなんだろう、天皇制って何、と思う。

三島由紀夫はかつて「週刊誌的天皇制」とか言っていた。「日本の天皇には、文化の全体を映す鏡としての大きな高いディグニティと誇りと崇高さが非常に失われてしまった」と彼は言っていた。
要するに、日本という一国完結の文明の中で文化的、精神的に必要不可欠な存在であるはずの天皇が、当時は週刊誌が主だったのだろうが、民主化という形で大衆に迎合して自らを維持しようとするあまり、皇族や宮内庁は週刊誌に代表されるマスコミ報道での取り上げ方ばかりを気にし出して、その結果、天皇の権威が損なわれているということを憂いたのだろう。
そりゃそうだ。マスコミに反映される国民感情なんぞ、日本文化の美徳を保持するために皇室制度を維持しようという崇高な意識とは相反する、ただ、自分と同じ低い所にまで天皇や皇族を下ろして、気に入ればマンセーマンセーだが、気に入らなければボロクソだもん。反対意見を言う一般国民だけでなく、マンセーしている皇族が自分と違う意見を述べ始めたら、一気に牙を剥き始める。まぁ、私も人のことを言えたものではないが。
皇族方が国民をモンスターのように思い始めているというのも良くわかる。それと、マスコミに代わって、現在はネットがその中心が移動して更に過激化している

皮肉にも、皇室が日本文化の崇高な象徴でありディグニティであるどころか、皇室の存在が日本人の精神性を腐らせているという状況にまでなっている。しかし、これは天皇や皇族だけの責任に帰するようなものではない。むしろ、皇室をそのような所にまで追い込んだ日本国民が真剣に考え、反省する問題である。
三島の思想にはついていけない所が多いが、秋篠宮とその郎党のスキャンダルに始まり皇統存続の問題に至るゆゆしき状況で、将来、日本人が皇室をどのような位置づけで護持するなり廃止するなりして国体を再構築するべきか、そこが問われているからこそ、三島の天皇論には一目置かれるべきなのだと思う。

5
24
返信する
匿名

ご皇室は性善説様

「週刊誌的天皇制」、、、美智子上皇后のこと言ってるのですね。

美智子さまは女性週刊誌に掲載されるご自身の記事をとても気にされて、お付きの人に記事のスクラップ帳を作らせているとか。また、雅子さまに関する記事からは嘲笑ネタを探されるとか。だから、美智子さまは女性週刊誌やスクラップ帳の膨大な山をお持ちとお聞きしました。

三島由紀夫の批判は、このような美智子さまと女性週刊誌の関係を嘆いているのです。

29
返信する
ご皇室は性善説

>匿名さん
洞察が浅いねぇ。
直接には上皇后のことを言っているのは、そんなこと知ってますよ。
当然、三島が在世していなければ出てこない話ですから、民間からセンセーショナルに皇室入りしたあの方しかいないでしょう。

皇太子妃が旧皇族・華族出身ではない、というだけでセンセーショナルな時代でしたから。それだけの理由とも言えますが、ミッチーブームなるものの最大の理由ですよ。当然、次世代にもそれを期待するのが国民大多数だったのです。弟の常陸宮の妃が華族出身でしたが、その後はすべて爵位を持たなかった家から出ています。
もちろん、上皇后がマスコミ対策をとても気にするのはミッチーブームを持続させることがあの方の権威の源泉ですが、ミッチーブームを支持したのは大多数の国民なんです。つまり、天皇や皇室を三島のように崇高な対象として見るのではなく、自分達の所にまで引き摺り下ろして考えるようになったから、自分達の代表であるとして支持したのです。

三島の論が現在にも通じるのは、そこなんですよ。
この掲示板の皇后や敬宮をマンセーする姿勢も、天皇や皇室を本当に崇高な対象としているからではなく、自分達の低いレベルに落として弄んでいるだけです。本当に崇高な対象と思っているなら、紀子の出自(それも怪しい風聞)と比較して良いとか云々言わない、皇族の御事をとやかく言うのは不敬極まりないから。敬宮を悠仁に比べて「本来なら東大に入れるくらいご優秀」とかいう風聞も同じ。そういうのを三島はとても嫌っていたのです。

ここ数日のもっちゃんの記事があまりにガセネタが多いものですから、三島を例に出してみたのですが、案の定、そんなことも解せる人間が一人もいなかったw だから、コメも風聞だけで誹謗中傷を繰り返すのが増えたんだなと。ちょっと前に、そこそこ良いカキコもあったんだけどねぇ。消極的皇室廃止論者のようだったけど、皇室が神道に徹した崇高な対象となるなら崇敬するって感じでもあったな。

3
5
返信する
匿名

ご皇室は性善説様

この掲示板の皇后や敬宮をマンセーする姿勢も、天皇や皇室を本当に崇高な対象としているからではなく、自分達の低いレベルに落として弄んでいるだけです。

≫天皇や皇室を本当に崇高な対象としていたから
三島由紀夫という人は45才という若さであれだけの才能を抱えたまま衝撃的に亡くなられたのではないかな?と自分には思えるのです。

人にはお手本が必要です。年齢を重ねれば重ねるほど自分で自分を律するのは難しい。そして80才やもしかしたら90才まで生きるかもしれない。その時に令和の天皇皇后両陛下そして新しい時代の愛子さまの姿が日本の宝、安心安寧の源(論理性や道徳観倫理観の源)であっていただきたいと思うのです。

11
返信する
匿名

クリスチャンの匿名様

同感です。

このライターの投稿記事はあまりにもひどい。

これぞ誹謗中傷

これぞ言われのない物語り

匿名だから何を書いてもいいわけではない

> 裁きや復讐は天が行うものだから心した方がよいです。

その通りです。

人は、自分の蒔いたものを また刈り取ることになるのです。

2
36
返信する
匿名

人は、自分で蒔いたものをまた刈り取ることになるのです。

>匿名さん

まさに小室圭の現状ですね。

34
1
返信する
匿名

ひとつ言えることは、このブログ(記事?)を見ている人は多岐に渡っていて、おそらくコメントする人数の数十倍は記事もコメントも読んでいるということです。
秋篠宮もキコも実在の人物で、たった今、同じ時代の同じ空気を吸って生きている。
彼らに直に接する人も、見ていないわけがありません。
当然ながら、記事には登場しないけれど、今までも数万の無名の庶民が一挙手一投足を見て、脳裏に刻んでいる。

私は雅子皇太子妃(当時)から皇室の有り様に違和感を感じて、できるだけ自分なりに情報を集めてみました。
週刊誌や新聞、SNSなどの情報の網には雑魚やゲテモノも引っかかりますが、秋篠家の人たちは、異様な姿ながら実在感のある人物像として深海魚のように浮かんできます。

信じられない、というかたは「信じたくない、だから信じない」という心理なのだと思います。
個々人の理解力、記憶力のキャパシティーには幅があるので、自分の器に盛りきれない情報を切り捨て、アイデンティティを守るのもそれはそれで一つの有り様です。

これをモラルの問題にすり替えてはならない。
自分が不快感を感じるからといって、情報提供者の人格を攻撃するのはいかがなものか?

ブログを閲覧する、というのは人のお店に入店することと同じです。
そのお店の品揃えを、他のお客に貶めて伝えるのはマナー違反です。
気に入らなければ黙って出て行き、他のお店に行かればよいのですよ。

今の若い人はSNSのマナーを教育されていますが、50代以上は知らない人が多いです。
SNSの作法を今一度、学ばれてるべきかと思います。

40
3
返信する


匿名

そんなこと、言う人間がいるわけ無いだろう、そんなことガ起こるわけ無いだろう、がことごとく、現実として起こっていたとするならば、すごいことだよね。
私自身、そんな事あるわけない、と思いながら読んだネット記事の殆どがそのとおりでした。それは、KKさん問題でも確かに言えていることです。
今回のキーコ3問題、そんな事あるわけ無いだろう、は、実際にあったことが、むしろ遠慮気味に語られているんだろうと思います。
ですから、現実はもっと酷かったんだろう、と思います。

50
1
返信する
匿名

> 信じられない、というかたは「信じたくない、だから信じない」という心理なのだと思います。

> ブログを閲覧する、というのは人のお店に入店することと同じです。
そのお店の品揃えを、他のお客に貶めて伝えるのはマナー違反です。
気に入らなければ黙って出て行き、他のお店に行かればよいのですよ。

これはもつこか内部の人のコメントだね。
追い詰められてきてるって事だ。笑

2
22
返信する
匿名

コムロKY母子が、なぜA家の親族になったのか分かってきました。類は類を呼ぶ。A家がこの母子を引き寄せたのですね。納得です。

38
返信する
匿名

このところ、紀子親族や支援団体からの書き込みらしきものが見られるようになってきましたね。過去の掲示板で手垢のついたような定型文の繰り返し。

ここ発のスクープが目立つようになって、嘘で塗り固めたい紀子にとっては目障りになってきたんでしょう。
が、ツクフでのやりたい放題は、同世代の猛反発を買いだしているので、すべてがズルヒトへのしわ寄せとなって、やがて取り返しのつかないことになります。

一時的にマスコミを買収して、翼賛記事を書かせても、プーチンのロシア国内向けの報道統制と同じで、国民は独裁者の嘘を本能的に見抜いてしまいます。
まして何の実績も、カリスマ性もない、妄想性障害発症のB女の叫びなど、世間は耳を傾けてなんかくれませんよ。

36
1
返信する
匿名

本日朝8:53から、BSテレ東で『皇室の窓~愛子さま開かれる世界の窓』(20歳会見など)が二時間枠でオンエアされます。
お気づきでない方、是非ご覧になってください。

デジタル番組表では、珍しく穢らわしい偽皇族の秋篠宮家やバラック紀子、知的財産の窃盗犯・ズルヒトらの話題は一切予告されていないので、一応全編安心してご覧いただけそうですが、秋家賞賛コメンテーターが出てくるので、最後まで油断はできません。
「愛子さま」の文字に釣られてチャンネルを合わさせ、実際は半分以上、秋家翼賛詐欺番組だったなんてことはこれまでもよくありましたので。

21
2
返信する
匿名

裏口入学させた当事者自ら「寄附」を口にした。
遂に不正行為の動かざる証拠になりましたね。

紀子はよほどのお馬鹿さんですよ。
同じ裏口生でも、普通ならそんなこと最後まで認めないし、学校側も「紀子による寄附」だと認めてしまった以上、その金策を紀子はどうしたのか、税金からどうやってくすねてきたのか、誰の名義で仮装寄附をしたのか、すべて問われることになったからです。

皇族が違法行為を犯した動かざる証拠になってしまい、未来永劫、ズル仁裏口事件はジャーナリストの好奇心を掻き立てるスキャンダルとなりました。

これは紀子の死後となっても、事件関係者はたくさんいるので「いつ、どこで、誰から、マネロンを依頼され、いくらツクフに寄附をしたのか」が語られ、結局ズル仁をテイノウになんかしなくてよかった、もしあのままコウシ云々の見て子の要求通りになんかしていたらえらいことになっていた、と記事はまとめられることでしょう。

この保護者会こそが、紀子が馬脚を現した瞬間となって、違法行為宮家である秋篠宮家は完全廃嫡へ、まさに「終わりの始まり」となったわけです。

36
1
返信する
匿名

> このところ、紀子親族や支援団体からの書き込みらしきものが見られるようになってきましたね。過去の掲示板で手垢のついたような定型文の繰り返し。 

もつこ焦ってるやん。笑笑

1
14
返信する
匿名

周りにアピールせずにおれない、不相応な野望。
目的達成のためなら、手段問わない ゴリ押しぶり。
世は自分を中心に回っているという、天動説並みの思い込み。
当然、空気など読める訳もなく、他者が読んで当たり前と思ってる。
全体の中での、自分の立場が客観視できない。
キコ、マコ、KK、佳代、見事に、一線で繋がってます。

20
1
返信する
匿名

多くの人々は、対人関係を重ねていく年月の中で、

「やばっ、地雷日踏んじゃったかも」

などなど、時々失敗し、その失敗に学んで、振る舞いをアップデートし、

そつのない大人の対応を身に着けてゆくものです。

相手を見下し、相手の気持ちを考えず、そんな態度を叱ってくれる友人も居ない状況では、歳をとっても成長できないモンスターになってしまう。

プーチンだって、周囲の意見を聞かず反対者を粛清していたから、まともな判断ができないモンスターになった。

15
返信する
匿名

自分自身の誉め殺しという、珍妙な得意技。
何度、オウンゴールすれば気が済むのだろう?
アピールすればするほど、墓穴掘ってるのに。
国民に愛想尽かされる方向に躍起、血眼なって、どうするつもりなのだろう?

15
返信する
匿名

国公立がいいという親御さんは、入試が公平で、学校生活も質素だから、という人が多いですね。

ツクフなんて高校になると私服だから、電車の中でブランド校生だとも気づかれない存在なので、世間に誇るにはちょっと物足りないと思う親子もいるにはいるでしょうが、中身重視で気分は大学生並みだからこそ、才能も自分で伸ばせる学校だったはずが、ズルヒト襲来で暗転。

なのに、税金から盗んできた金で、賄賂寄附をして、学校に対して無理矢理寝技かけ、セイハク息子に不正合格を勝ち取ったことをそんなに誇り、マウント感だしてくるとは、やはりこの人の出自が相当に卑しく、貧しい生い立ちだったんだと証明されてしまいます。

賤民妃の人品や振る舞いがどれほど卑しいものかを物語る良記事でした。

23
返信する
匿名

筑波大学附属高校の入学説明会ですが、誰か録音していたら、Youtubeで公開してほしい。ぜひ聴いてみたいです。
もしも、これが本当であれば、当該お家は、皇族として詰んでしまっているようにも思います。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。