「ゴールはやはり東大」なのか 悠仁さま大学進学について「志望校はまだ確定せず」でも出願時期は迫っている


現在、筑波大学附属高3年の秋篠宮家の長男・悠仁さまの進学先として、東大をはじめとして幾つかの大学が候補としてあがっている。中でも最難関の東京大学については「学校推薦型選抜」の制度を利用する可能性が取り沙汰されているのだが、志望校選びはどこまで進んでいるのだろうか。

「高校生の段階でこのクオリティの論文を発表できたことに評価が集まっています。東大推薦に出願する場合にはそのワンピースとして考えられているのではないでしょうか。逆にそれ以外に、高校在学中の余裕あるタイミングで論文を筆頭執筆者として発表する理由が見つかりません」(皇室記者)

「悠仁さまは幼稚園・小中でお茶の水女子大附属、そして高校は筑波大附属に進まれましたね。この流れは行き当たりばったりということではなく、当初からそれなりに先々を考えられたものだという指摘がないわけではありません。一般的に皇室の方々が経由する学習院の門は一度もくぐっていないのですからね。将来の天皇陛下の大学進学先ですし、ここまで、綿密な検討をもとに進められたものであっても何ら不思議はないですね」(同)

 こちらの見方は言い換えれば、ゴールから逆算からしてルートを設計されたのでは、というものだろうか。つまり東大を1つのゴールと考えた場合、知り合いが誰もいない状態で入学するよりは、高校の友人、同級生らが一定数進学している状況が望ましい、となると東大進学率が高い高校が良い、したがって必然的に高校は絞られる……という考えに基づく設計図である。

 仮にそうであれば、大学進学先も早い段階で固まっているということになるわけだが……。その答えは間もなく見えて来ることになる。

デイリー新潮

世の中には東大で学びたいと希望している高校生は数多くいます。それこそ数えきれないほど。それで選抜試験を受けて合格者が入学を許されるのが原則です。
この原則は、安易にゆるがせにはしてはならないです。特に、当事者が特権的身分であればなおさらです。
推薦の制度もあるけれど、推薦で入学を許される基準が身分や親の財力や社会的地位であってはならないのは当然すぎる規律です。
全国民から尊敬されたいのなら、疑いや論争を招くような行動は厳に慎まなければなりません。

最初からずっと仕込んでいたのは明白と思う
しかしセンターと東大の二次試験の難易度を考えると
センター程度の80%すらクリアできないとか情けないのでは
センターは警備の問題から免除ってパターンでは
しかし有名な研究者を雇って共著論文で東大とか
まあよく考えるよね
実際強行突破した時の国民の反応が楽しみではある

国立で無ければある意味学校がどう忖度しようと自由だと思います。
しかしこれだけ騒がれて無理矢理東大行ったとして、誰が敬意を持つんでしょうか?
彼と同学年の人は忘れないでしょうに。
悠仁さんの父母が亡くなった際に一斉に叩かれそうで。

40 COMMENTS

匿名

何度も書くけど、枠の問題では、なくて、
ズルで、入学するのが、問題なのよ。
東大の推薦入試って、
学力で、測れない才能を持った人のためのものでしょう。
姑息な手段で、難関校進学するのもある意味、才能なの?
冗談だろ。
高校でもこんな特殊なアホの一家の存在、周り迷惑だろうに。

校庭で、両親が、いらないことするから学習院にも行けない。
低能でも卒業、周りが、納得したのは、学習院だから、
ほんとに裸の王様なんだから、アーヤも秘奥義アヤメも。

99
返信する
匿名

宮内庁長官の誤送信メールによって、彼の正式病名が明らかにされました。

東大に特別支援学部でも増設されるのですか⁉️
まあ実のお祖父様安西孝之さんは、政府もメディアも支配するほど凄い力をお持ちの御方。
何でもあり❗

しかしいくら凄い力をお持ちでも、安西孝之さんは一般人です。
その子孫一家も、当然一般人。
皇室に居座り続けることはできません。
これ以上国民を騙し続けることはできない❗
一般人安西文仁一家は、速やかに安西孝之家にお引き取りください‼️

74
3
返信する
匿名

どうせ巨悪を隠したままで終わるのでしょう。
国民として事件に関心を持ち続けるべきです。

72
返信する
匿名

>とにかく政府も宮内庁もマスゴミもこの国はあてにならないから海外に拡散するしかない。         
 ある動画でも130人以上の議員が帰化人だと言われていた、マスゴミもほとんどが帰化人だけだからね。あちらのヒトヒトは日本人叩きはするけど、同胞にはマンセー報道しかしない。だから政府も日本国民が苦しむようなことは躊躇なくするが、同胞や移民には手厚い待遇、おかしいよ、この国。
 それにまだ気づかない国民がいることも問題だけどね。国民が目覚めて声を上げることが必要なのでは?

返信する
匿名

裏口入学の次は、博士号売れ!!とか言い出しそうです。その前に単位でしょ。

金で買えないモノは無い、という秋篠宮家の家風は、いずれ世の中をひっくり返す歴史の発端となるでしょう。
キコは、そんなの知ったこっちゃ無いでしょうけど。

76
返信する
匿名

国立大学じゃなくて、私立にいけば、いいのよ。
皿の狙いは、皇室をつぶすこと。
鬼子は、皿の家来、お頭が、弱すぎて、何も考えられない。

外国では、金で、なんともならなかった。
塩対応ばかり。
この一家と皿、罰が、あたればいい、皇室出ていけば。

73
0
返信する
匿名

>金で買えないモノは無い

そのお金は元は私達の税金。皇族費として貰ったから私達(秋篠宮家)のものと言う?
寄付金は?別個でどこかから出てるのでは?
それとも公務をしてお車代を稼いだ中から?
いやぁ、そんな額ではないね。

でも、品性とか優しい性格は買えません。

72
返信する
匿名

安西文仁一家が、いくらお金を積んでも買えないもの。
それは天皇のお血筋です!

63
3
返信する
匿名

安西文仁一家が、いくらお金を積んでも消せないもの。

それは「結婚調査は差別にあたる」として家系調査を拒否した汚点。
これでB汚染疑惑を指摘されても、否定できなくなった。

63
2
返信する
匿名

何でもお金でなんとかなっていて、そういう生き方しかしてきていない両親だから、努力してなにかを成し遂げるなんて出来ないんだよね。
要するにBK

75
返信する
一言主

あーっ、これ本当に終わりますね。
どーなっちゃうんだろ?

将棋AIの形勢評価値を見たい気分です。

48
返信する
匿名

なるほど東大に裏口して
博士号も税金で買うんですか
呆れ果てて何も言えね~

77
0
返信する
匿名

私の中の悪い心が東大に入ってボッタマや秋篠宮家が批判されたところを見たいと言ってる。
でも、冗談でなく東大目指してる受験生にはめっちゃ迷惑なのよ。
そのために勉強してきたはずだから。

深海魚と言われてるボッタマの成績。
なのに皇族と言うだけで行きたいと言えば入れるなんて納得出来ないと思う。
試験を受けて合格したのならわかるけどね。
下手したらテストも免除かも。
しかし、東大に行って何をする?
たまに行く?

82
0
返信する
匿名

もちろん研究では、ないでしょうよ。
東大の学位を金で、買いに行く。
鬼子が、自慢するためにね。

70
返信する
早くして

ズルトンボーなんかどうでも宜しい。
本日、嵐山鵜飼小屋事件判決日です。
秋ナマズの暗黒犯罪事件。決着して。
報道機関は判決を分析なさい。早く。

62
返信する
昭和の女様 野良猫様が懐かしい

>ズルトンボーなんかどうでも宜しい。

どうでも 宜しくないと思います。
1つ許せば、そこからズルズル 不正やズルを増幅させ、今の惨状です。

立皇嗣の礼も、皇位継承「暫定」1位…のはずが、「暫定」が取れて「次の天皇家」にしてしまっています。

「エトセトラ.ジャパン」では、秋篠家にもちゃんと敬称を付け、悪事・不祥事・ズルをキチンと追求しています。
勿論、菊紋みたいに アラシに対しても ちゃんとチェックを入れてる事でしょう。

信憑性というのは、そういう所から崩れていきます。悪口広場になれば、「皇室新聞」も 信憑性を失くしてしまいます。

15
1
返信する


アテクシを目をカッ開いて見るざんす、アテクシをミテミテミテコ

没玉は東大で決まり! 吉田皇嗣職人夫よかったね、あなたの後輩だよー 暴力団を壊滅させたのに鯰一家をアゲアゲするあなたって骨の髄まで公務員なんだね 上からの命令を忠犬になって遂行するのがご優秀な公務員なわけよ! 吉田皇嗣職人夫の忠犬認定でーす

57
返信する
匿名

吉田氏は、どうやれば、紀子の裸の王様状態を終わらせ、東大裏口を断念させることができるか。
ここが元警視総監としての手腕の見せ所です。

ゴリ押しで裏口入試を強要してみても、その後の東大が大荒れになり、英国からもブーイングが予想される。もう押し切れるレベルではない。
東大に在籍したことがある人間なら、単位をとることがそんなに楽ではなく、Fラン大のように出席だけしていれば単位になるほど甘くないこともわかっていて、全く授業を理解できない悠仁にどうやって単位を認定させるのかが、裏口入試より大きな問題となるからです。

東大の教員は、いずれも矜持の念をもつ人達であって、数科目だけなら何とか裏金で解決できても、全教科を裏口で単位を出せ、は絶対教授会で通らないからです。下手すると教員に収賄罪が成立します。

しかし、上皇陛下からの廃嫡宣告に承服できない紀子は、後はどうなろうと(中途退学でも)東大合格の形を作ることで、第三条廃嫡宣告を吹き飛ばそうと最後まで足掻くはずです。

これに部落解放同盟があれこれ圧力をかけてくる。
精神薄弱児になったのも、先祖が部落差別で近親婚するしかなかったからだとか、因縁を付けようと思えばいろいろ可能だからです。

総裁選を控えた岸田が動くはずもなく、さあそもそも推薦要件を全然満たしていない(平常点も校内で最下位)のでは、推薦されるほうがどうかしていると思いますけどね。

96
4
返信する
実名

吉田皇嗣職は鯰一家の使用人なのだから東大に入れることに必死こいてますよ。なにが元警視総監の手腕だなんて寝言ほざいてるんですか

44
35
返信する
匿名

東大法卒キャリア官僚経験者の人間が、みずから東大入試の公正さを破壊する、偽計業務妨害罪の片棒だけは担がないですよ
悠仁の裏口入学交渉すること自体が、偽計業務妨害罪の実行着手とみなされるので、苟も警視総監の地位にあった人間のすることではない

それでも裏口交渉をやるとしたら、三流大学を出て、紀子に取り入り、解同との間を取り持ち、裏金の詐取からマネロン、東大関係者への恐喝まですべてやる覚悟のある体育会系の人間ですね
国家公務員ではなく、秋篠宮家が私的に雇った用心棒みたいな男

79
1
返信する
マスゴミ VS ゴキブリ

体育会系といふ根拠は何なの? 妄想、幻覚でも見てんの、アナタ?

4
50
返信する
アテクシ応援団こと八幡和郎

徳島文理大といえば八幡和郎 八幡和郎といえば徳島文理大 徳島原理大じゃないよ、徳島文理大だよ 八幡和郎 八幡和郎 東大卒なのに役人を課長でドロップアウト、というより墜落す(笑) 八幡和郎の迷文、珍分、駄文が止まらない 八幡和郎、なぜ東京都知事選に出なかったのよー 八幡和郎への執着、粘着が止まらない! なぜって? 八幡和郎が薄っぺらいからだべー

60
3
返信する
匿名

紀子のいうことを聞く犬の数も激減し、もはや相手になってくれるのが八幡くらいしかいなくなったからですね

66
返信する
匿名

小池! 出しゃばるなよ。

小池「東大は東京にある大学でしょ、だったら東京のものです。東京のものは都知事の裁量で何とかなるのです。」

15
16
返信する


匿名

ズル助の進学に無駄な税金を遣うなら好きにさせればどうせ友達も出来ずに年数日しか登校しないでしょ!鹿姉さんのオリンピック開催並みの四年目で初出勤だってさ

41
1
返信する
一言主

鳴物入りの武闘派大夫氏、、、
「使用人」で「犬のお巡りさん」なのか、そうじゃないのか、、、
見守って確認しましょう。

41
返信する
アテクシの奔放な性はオカチのGI、いわゆる米兵仕込みなのさ

そもそも武闘派ってなんなの? カチコミでもやんのかな?(笑) 

13
返信する
厚顔無恥で理解力が無いのも、幸せ❓️

7月9日『佳子さま、華麗なる“令和のファッション”をチェック リーズナブルな半袖ニット、エキゾチックなセットアップ…値段入りで紹介』(ポストセブン)

華麗なる令和のファッション❓️
これら、ペルーやギリシャで批判されたファッションを ヤフコメ無しの記事で 褒め称え強行ですか??

本人も、頭に入るのは「称賛」だけで、「私は東洋のダイアナと思い込んでるんですね┐(-。-;)┌ハア~。

24
返信する
匿名

キコの脳内ならヒサは何が何でも東大だと考えているでしょうから、いままでのように国民からどれほど非難がきても強行的に東大に不正入学させるでしょう。

26
返信する
天皇徳仁

反明仁上皇派、皇室会議の過半数獲得!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
新時代の幕開け、反明仁上皇派が皇室会議を制す!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
変革の力、反明仁上皇派が過半数を握る!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の未来、反明仁上皇派がリード!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
反明仁上皇派、皇室会議で過半数の支持を得る!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の新しい風、反明仁上皇派が過半数を獲得!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
反明仁上皇派が皇室会議の過半数を制覇!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
新リーダーシップ、反明仁上皇派が皇室会議の過半数!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の新勢力、反明仁上皇派が過半数を確保!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の大変革、反明仁上皇派が過半数を奪取!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
変革のチャンス、反明仁上皇派が皇室会議をリード!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の新たな支配者、反明仁上皇派が過半数!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
反明仁上皇派、皇室会議で新時代を切り開く!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の力を握る、反明仁上皇派が過半数!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の新しい希望、反明仁上皇派が過半数を取得!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
反明仁上皇派、皇室会議の過半数で改革開始!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の新しい未来、反明仁上皇派が過半数!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
反明仁上皇派、皇室会議の過半数で新たな道を開く!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
皇室会議の大改革、反明仁上皇派が過半数を確保!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。
新しいリーダーシップ、反明仁上皇派が皇室会議の過半数!明治神宮傀儡明仁即刻退陣。

22
返信する
匿名

ブータンの王女さまにまで痴漢しても紀子が謝罪せず、とうとう一家全員がブータンからペルソナノングラータに指定されてしまったという重要ニュース

「悠仁には先天的知的障害があるので高校も退学させ、今後は知的障害者施設に死ぬまで幽閉しますから、今回だけは何卒お許しを」と言って、紀子がブータン王室に公式に詫びを入れない限り、日本ブータンの間のあれほど良好だった友好関係も傷がついたままになりますね

皇室新聞2022.10.10より

>この日の懇談では、現在、悠仁さまが王女の腰に手を回すなどのセクハラ行為があったとして、大変な問題となっており、ブータン王室サイドは謝罪を求めているようです。

「これまでにも、悠仁さまは、周囲の女性をイヤらしい目で眺められたり、卑猥な言葉を投げかけるなど、その言動が度々問題となってきました。
そうした問題を宮内庁はなんとか内々の問題として対処してきたのですが、今回は、お相手が一国の王女ということもあって、国際問題に発展する直前まで問題が悪化してしまっているようですね。

秋篠宮家といえば、昨年には、眞子さんの結婚問題が、今年に入ってからは、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題などが海外メディアにも報道され大変な話題となりましたが、今回の問題が公になれば、騒ぎはそれどころでは済まないでしょう。

すでに、国際社会、特に欧米社会に関しては、こうしたセクハラの問題には非常に厳しい目が向けられております。作文コンクールでの盗作問題は一過性のスキャンダルで済んだかもしれませんが、今回のセクハラ問題に関しては、秋篠宮家、ひいては皇室そのものの存亡の危機ともなりかねません。
ともあれ、現在は、悠仁さまのセクハラ疑惑の真相について調査中の段階ではあるのですが、ブータン王室側は、厳しい態度を貫き、秋篠宮家から正式な謝罪が行われるまでは、一切の交流を拒否するという事実上の絶縁宣言が告げられることとなってしまいました。

もし仮に、秋篠宮家や宮内庁が、この問題に関して、ブータン王室側に正式に謝罪を行うということになれば、悠仁さまのセクハラを認めるという事ともなりますから、なんとしても、そうした事態は避けたいところでしょう。そういった意味においても、この問題の解決は難航しそうです」(秋篠宮家関係者)

眞子さんの結婚騒動などが最も有名ではありますが、それ以前にも秋篠宮家に関しては、男女関係のスキャンダルについて枚挙にいとまがありません。

36
返信する
匿名

ブータンも、ベルギーも、各国王室は一致協力して、紀子が悠仁廃嫡を受諾するまでは、秋家限定対象で、入国禁止処分ペルソナノングラータ攻勢を続けるという出禁協力体制なんですね
日本という国は外圧によらないかぎり、特に歪んだ人権活動家や解同がらみの紀子案件に対する事態打開は絶対に望めない
そこをよくおわかりなので、いと頼もしき限りなりです

26
返信する


試し乗りということは騎乗位なんだね、粉屋の妖怪バアサンは

ボッタマは徳島文理大学に行くのが世のため人のためつーもんだ。最恐アキシン八幡和郎の教えを乞えるなんざぁー罰ゲームもんよ! 徳島文理大学がボッタマを待ってる、警備の心配も無用、誰もボッタマを狙ったりしないから。なぜって? ニセモノを狙う意味なんかないじゃん! ボッタマは八幡和郎でお馴染みの徳島文理大学に決まり、徳島文理大学のヒサヒトちゃん、カッケェー? 果たしてカッケェーなのか(笑) まぁ、どうでもいいからボッタマは徳島文理大学に押し込んでハイお終い、good job!

25
返信する
匿名

スペインが激怒し、国王が紀子を払いのける姿が話題になりました
紀子が偽皇族である弱みを、海外訪問で、承認させようという異常な承認欲求を剥き出しにし、アワワ息子を連れて行き、恥ずかしい両手握手でも「障害児さんだけどよくできましたね、花三重○」にしようとするのが見え見えで拒否されているのです

23
返信する
天皇徳仁

最近、自衛隊における不祥事が相次ぎ、国民の信頼を揺るがす事態が続いています。この状況に対し、私たちは労働組合員として、組織の引き締めと適切な処分を求める声を上げるべきです。安全保障に直結する組織の不祥事は、見過ごすことはできません。迅速かつ徹底的な対応が求められます。

しかし、これだけでは十分ではありません。政権における大量処分もまた、日本の未来にとって不可欠です。国民の民意を無視し、不祥事を起こす閣僚や国会議員を排除することで、国の信頼を回復し、安全を確保することができます。防衛省や自衛隊の問題だけでなく、政治家の責任も問われるべきです。

また、自衛隊員の待遇にも改善が必要です。彼らが厳しい環境で任務を遂行する一方で、家族との生活や健康管理が確保されなければ、国を守ることはできません。規律違反は厳しく処罰されるべきですが、同時に待遇の見直しが行われるべきです。これによって、彼らの士気が向上し、組織全体の信頼性も向上するでしょう。

一方、政治家の不祥事にも厳しい目を向ける必要があります。不祥事が明るみに出た際には、その責任を追及し、適切な対応を求めることが重要です。国民として、私たちは公正な処分と再発防止策を要求しなければなりません。これは、自衛隊だけでなく、すべての省庁に対しても同様です。

さらに、国防に関わる組織の綱紀粛正が必要です。シビリアンコントロールの頂点に立つ国会議員がその責任を果たさない限り、自衛隊の信頼回復は望めません。政治家の不祥事も徹底的に調査し、処分することが必要です。

このような対策を講じることで、国の防衛力を強化し、国民の信頼を取り戻すことができます。私たち労働組合員は、この改革を支持し、積極的に声を上げていきましょう。組織の健全な運営と信頼回復を目指し、共に努力することが求められています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です