早くも、筑附在校生から悠仁さまへの不安が爆発!屈辱的なあだ名をつけられ、入学前から紀子さまは怒り心頭


文・もっちゃん

在校生や保護者からも反感を買う悠仁さまのご入学

4月から、筑波大学附属高校に通われる悠仁さま。今月3月17日には、保護者同伴の説明会が行われるようですが、入学前から、早くも生徒や保護者らから反感を買ってしまっているようです。

「先月2月24日に行われた記者会見にて、筑波大学の永田恭介学長は、“提携校進学制度”に関して、“悠仁さまを筑附に入学させるための制度ではない”などと説明し、これまで、5年間の期間限定とされていた同制度に関して、5年間の延長を行うと発表しました。

ですが、どうやら、こうした説明を行わなければならなくなった背景には、今年の入試の合格者の中から、入学辞退者が続出したこと、筑附の在校生や保護者の中からも、悠仁さまの入学に対する不満の声が上がっていたことなどがあったようです。

さらに、来年度の受験では、筑附への受験者数も激減するのではないか?とも噂され、“なんとかして、対策を講じなければならない”ということで、急遽、会見にて、あのような説明を行うこととなったようですね」(皇室ジャーナリスト)

とはいえ、今回の会見で、永田学長が、悠仁さまの入学に関して「大変光栄」などと述べ、悠仁さまを特別扱いするような発言をしたことに関しては、問題があったと指摘する声も多いようです。「週刊女性」(2022年3月22日号)の記事では、次のような専門家の発言が紹介されています。

「悠仁さまの入学について、学長は“大変光栄”と評しましたが、ひとりの生徒の入学を大々的に歓迎するのは、国立大学の長としてどうかと思いました。ほかの生徒や保護者にとって、いい気持ちはしないでしょう」(教育評論家)

 皇室に詳しい静岡福祉大学の小田部雄次名誉教授もこう懸念を示す。

「どんな学校でも、皇族のご入学は名誉と感じる面はあるでしょう。ただ、筑波大が国立であるという公共性から考えると、皇室への特別扱いが見受けられる会見は避けるべきでした」

「週刊女性」(2022年3月22日号)

在校生の不満の声

悠仁さまの筑附進学に関してですが、実は、入学試験が行われる以前から、現役の筑附生等からは、批判の声が上がっていたようです。ある現役筑附生の一人は、Twitterにて、次のようにツイートしていました。



皇室がいる高校ってなんか行事が非公開になったりするって噂聞いたことあるんだけど実際はどうなんだ?

誰か教えて欲しいんだが

しかも一般入試なら100歩譲って良いかもだがなんかよぅわからん制度使うんだろ?

勉強して入ってこいよ

無理なら来るんじゃねぇ

どうせ筑附に入るのなんて東大に推薦で行くためだろぉ

それもどうせ皇室の力使うんだろ

世の中には苦労して勉強してる人達がいっぱいおんねん

楽して東大行くなぁぁ

勉強しろーー

また、筑附在校生のネット掲示板には、次のような書き込みも見られました。

筑波大学附属中から筑波大学附属高校に入学します。ある方がお茶の水中学から筑波大学付属高校に無試験で入学されると聞きました。筑附に入りたいのだったら、実力で合格してほしいです。友達は東大志望で、学校で勉強に集中できる環境が保てるのか不安に感じています。

今回筑附を受ける方へ

来年からある方のご入学により学校生活が大きく変わっていくことが予想されます。自由な雰囲気が台無しになりそうです。

最後に申し上げます。

絶対におすすめしません。今からでも別の学校を受験してください。

今年の入試では、合格者のうち半分以上が入学を辞退するという異様な状況となった筑附ですが、悠仁さまの入学が、入学辞退者続出という状況を招く一因であったことは間違いないでしょう。

先の「週刊女性」の記事では、永田学長の発言について、「ほかの生徒や保護者にとって、いい気持ちはしないでしょう」などと書かれていますが、「いい気持ちはしない」どころか、もともと燻っていた不満の感情を余計に刺激することなってしまったのではないでしょうか。

また、同記事では、「自由な校風が好きなので、悠仁さまのご入学で日常生活や行事が制限されるのは、ちょっと……」「悠仁さまと普通に接することができるか」といった在校生の不満や不安の声も紹介しています。

筑附でもご学友ゼロの可能性

その他、在校生の中には、“ひーくん”“ひぃめろ”など、早くも愛称で呼び始めている生徒もいるようで、このこともちょっとした問題を引き起こしているようですね。ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「どうやら、紀子さまは、“ひーくん”“ひぃめろ”などといったあだ名が気に入らず、周囲の職員らに対して、“あまりにも馴れ馴れしい”“屈辱的だ”などと仰られているそうです。

学校側としては、一体、このあだ名のどこが屈辱的なのか?と首をひねっているようですが、ともあれ、紀子さまが、こうした馴れ馴れしいあだ名に不満を抱かれているという事で、学校側は、生徒らに悠仁さまと接する際には、“節度を持った対応を”と呼びかけているようですね。

本来であれば、悠仁さまの方から、他の生徒らにフレンドリーな態度で接しなければならないにも関わらず、秋篠宮家の側から、そうした交流を拒絶するような態度を取ってしまえば、お茶の水女子時代と同じように、またしても“ご学友ゼロ”という状況にもなりかねません。



紀子さまは、悠仁さまに対して、親しい交流を持とうとしないお茶の水女子の生徒らや、“悠仁さまはご学友ゼロ”などと報道するメディアに強い不満を抱かれていたようですが、そもそも、自分たちの態度にも問題がある、という事を自覚されなければ、きっと同じ問題が繰り返されることとなるでしょう」(秋篠宮家関係者)

お茶の水女子時代には、紀子さまが、悠仁さまに対して皇族に対する敬意を欠いた馴れ馴れしい態度で接する生徒らを嫌悪しながら、同時に、友達としての親しい交流も求めてくるということで、生徒や保護者らから、完全に“面倒くさい人”扱いされ、友達もできなかったようです。

皆さんは、悠仁さまの筑附入学後に、紀子さまのこうした態度は改められると思いますか?また、筑附では悠仁さまはご学友を作れると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

92 COMMENTS

匿名

堂々とズルして入ってきた人間なんか友達にしたいわけないことくらいわかんない?みんな勉強漬けで頑張ってきた人たちですよ?
お友達ゼロなんて入学前から確定ですよ。

279
1
返信する
ズル盆のパパなのだ。

本当に面倒くせ~アホ家族だな!合格者全員が入学を拒否したら凄く面白いなぁ~ちょっとでも皇族の特権利用だと思う事があったら!どんどん暴露して下さい!我慢する事はないです!国民が味方です。アホ家族を皇族から追放しましょう!

265
返信する
匿名

紀子は悠仁のことを「ゆうゆう」って読んでるくせに。

アナウンサー泣かせの舌がもつれそうな「ヒサヒト」なんて名前を付けておいて。
本当に言いにくい、センス無い名前ですよね。

あだ名みたいに呼び名が「ゆうゆう」って、まるで赤ん坊。
やはり知能に障害があり、秋篠宮家の中では15歳の今も幼稚園児や小学生扱いなんでしょうね。

きちんと息子の名前で呼ばない親なんて言語道断。
そんな家庭で育った子供がショーライのテンノーなんて国民はまっぴらゴメン。
帝王学以前の大問題です。

210
1
返信する
匿名

ゆうゆう どころか、ゆっぴぃ と呼んでましたよ。あの親と姉達。
十数年前「ゆっぴぃ、~」って、重度心身障害児の日常を描いた本が出版されて話題になってた。
なんてアダ名で呼ぶんだと私は思った。

雅子さまは、子供が健康に生まれてきてよかったと言ったらバッシングされた。
障害児の親の気持ちを考えないって。
出産を終えて数ヶ月の母親が、我が子が五体満足で生まれてよかったと言ったらいけないの?
私はそれだけ祈ったよ。
男でも女でもアホの子でも将来ハゲでもいい。健康に生まれてきてー!って。
その祈りは障碍者差別とは違うと思う。

差別はAさん達のほうがしてる。

217
返信する
匿名

「ゆうゆう」ってパンダみたい。というか中国っぽい。
「悠」の字は中国語でも日本語と似たような読み方。
そういう字を選んで付けたのかな。
あの夫婦、昔は中国語風の名前で呼び合っていたというし。

133
返信する
匿名

そうそう。
キコは「小紀」とかだっけ。
ふたりで中国ふうのアダ名で呼びあってたね。

103
返信する
匿名

えぇ〜?!
そういえば、お皿さまのご母堂は
上海夫人でらしたね。

91
匿名

アホでどーぶつ大好きの秋篠のアイデアだもの。

ゆうゆうちゃん、パンダちゃんみたいね。かわいー。
さすが秋パパ、センスあるう〜

( ̄∀ ̄)

61
1
返信する
匿名

これだけズルの連続で生きてきて、敬意を持てとはムチャぶり。
ひぃめろ。
ひーくん。
いいじゃなーい。
ひよわ、ひきょう、
(授業中も)ひまなひーくん。
5ちゃんねるみたいに
「つり目のチョソ顔」と
呼ばれないだけありがたいよ。

190
1
返信する
あだな

いろんな渾名があるのですね、、、悠仁さんの特徴や本質を良く捉えて付けていらっしゃいます。全てぴったりです、、、笑ってしまいました!

51
返信する


匿名

ご自分のことを「敬え敬え」とうるさかったせいでお望み通りゴキコ(御紀子)と呼ばれるようになった紀子さん。御悠仁さま。とお呼びすれば御満足されるのでしょうか?

165
返信する
匿名

本当の貴人は、人に敬えなんて言わない。
そもそも相手に強要するなんてダサい。

181
1
返信する
匿名

お茶の水では「チンピラマダム」と呼ばれていたという紀子さん。
筑附では何と呼ばれるのかしら?

196
返信する
匿名

早速鬼狐のパワハラが始まりましたね。
後悔先に立たず
後の祭り
ですよ、学長。

172
返信する
匿名

ひぃめろ

なんか気に入った!
さすがツクフっ子。
おキキさまは、賢い子なんて間近で見たことも聞いたこともないでしょ。自分の子は全員、壊滅的にデキ悪いものね。
世の中には敬宮さまくらいに聡明で感性豊かで、
しかし、
敬宮さまほど優しくない子がたくさんいるんだよ。
ズルで入ってきた奴に優しくする必要ないってのが、世間一般の考え。
ひぃめろ!
勉強になるなあ?

177
返信する
匿名

「ひさひとやめろ」の短縮形のようでいて、しっぽをつかませない呼び方?
なかなか狡猾じゃのう。

179
返信する
匿名

> ひぃめろ
筑附の子たちは、
やっぱり頭の出来が違うわ。
桁違いに優秀な生徒ばかりだろうからね。

74
返信する
野良猫

もっちゃん、いつも詳しい記事をありがとうございます。佐川良子様もケリー哀川様もいないのに、取材も寄稿も大変だと思います。感謝♡

>本来であれば、悠仁さまの方から、他の生徒らにフレンドリーな態度で接しなければならないにも関わらず、秋篠宮家の側から、そうした交流を拒絶するような態度を取ってしまう……
   ↑
これって 秋篠家のいつもの姿ですよね。「私達に敬意を払い、忖度なさい❗️ それが 国民の務めです❗️」

で、秋篠家のいう通りに靡いた識者は 大出世⁉️ 秋山剛医師、永田恭介学長、有識者会議の面々…
でも、森暢平さんや元木昌彦さん、山下晋司さん、、皆さん 「紀子サン効果」で嫌われていますね。
悠仁サンは どうなるのでしょうか❓️

133
1
返信する
匿名

>私達に敬意を払い、忖度なさい❗️ それが 国民の務めです❗️

タイは戦前の日本のような不敬罪が今もあります。王族に対しては賞賛以外は許されません。紀子たちも、そんな感覚でしょうか。

「賞賛以外は許さない」

「皇族を敬うのがこの国の古来からの伝統」

「皇族に敬意を払いなさい。それが日本人です」

「悠仁に仕えることは名誉です」

「悠仁は皇族。平民ではありません。入学の方法が違うのは当たり前です」 とか言ってそう。

眞子さんの結婚会見をみた時、眞子さんからは、「賞賛以外は許さない」という、恫喝のような凄みを感じました。

日本には、「皇族を敬うのが国民の義務」という法律があるのでしょうか。

138
返信する
冬篠宮イソ仁

>匿名さん

>日本には、「皇族を敬うのが国民の義務」という法律があるのでしょうか。

↑現時点でそのような法律はありません。ご存知かと思います。

ですが、日本会議=自民党は、憲法改正でそのような法律ならぬ憲法にしようとしています。憲法の条文は当然ながら抽象的にならざるを得ないので、解釈次第でどうとでもなります。奴らの憲法草案はそのような危険な文言が散見されますし、明確に“天皇は元首”としているわけで、これを“皇族を敬うのが国民の義務”である、当たり前だ、と解釈してくるのは普通にありえます。

日本人はあまりにも戦争について学びません。教育勅語はひたすら天皇を讃え、天皇に服従する内容であり、戦後の国会で「戦争を引き起こした原因である」と断じられ、これを教育に使うことは認められません。

ですが、安倍夫妻が税金を注入しまくった森友学園という右翼の学校では、幼児にまで教育勅語を朗読させていました。立憲民主党などは問題視しましたが、自公維新は当然のように擁護していました。

稲田が防衛大臣の時、国会で「教育勅語は素晴らしいものだ!」と力説していたことを覚えている人も多いでしょう。

秋篠宮家の国民を見下し、まるで中世の暴君のような贅沢三昧、暴虐な振る舞いは許されませんが、それを許しているのは自公維新の議員だけではありません。これ以上は書きませんが。

110
2
返信する
匿名

天皇皇后両陛下を敬ってないキコが国民から敬われる存在になるわけない!
敬宮様にも敵対視して比べ物にもならないのに。

111
1
返信する
匿名

他国の事を引き合いに出して、誠に申し訳ないのですが‥

タイの前国王は立派な方で、国民からの敬愛も厚かったのですが、今の現国王は、タイではなく外国暮らしで贅沢三昧、離婚再婚を繰り返し‥と、とても敬える王様ではないようです。
現国王には、シリントーン王女という聡明な妹がおり、前国王と共に僻地を回ったりと人気も絶大で、この方に王位を継いで欲しいという声も小さくなかったものの、結局、定石通り、兄が王位を継ぎ、今の有様のようです。

若者が行き過ぎた王室特権や不敬罪の撤廃を求めてデモを行うなど、社会の分断も起こっているようです。
国民に寄り添う姿勢を見せるシリントーン王女が継いでいたら、もしかしたら、状況はまた違ったものになっていたかもと思います。

このタイのケースでは、同じ直系でしかも長幼の序もあるので、致し方ない側面もありますが、我が国の今のケースでは、単純にどちらが直系か、どちらが年長か、と考えただけでも、敬宮さまに大きな分と正統性があることが分かります。
日本はタイの二の舞を何としても避けなければなりません。

79
返信する
ご皇室は性善説

>どうやら、紀子さまは、“ひーくん”“ひぃめろ”などといったあだ名が気に入らず、周囲の職員らに対して、“あまりにも馴れ馴れしい”“屈辱的だ”などと仰られているそうです。

さようでございます、妃殿下。
第128代天皇の御位にまごうことなく就かれる予定の悠仁親王殿下に対し奉り、そのような無礼な綽名で呼び奉るとは、まこと、学科試験だけ優秀な思い上がったクソガキ国民どもではありませんか。そのような者は殿下の御前に出すにふさわしくありません。

そもそも、殿下のようなご優秀にしてやんごとなき御方が、「ツクフ」なる卑賎な下々が集う学校などに入学されてはいけないのです。
大正天皇は地震で安全が確保できないことを理由に学習院を中退されました。昭和天皇も父帝に倣い、父帝践祚のみぎり、皇太子となられたことを機に学習院を中退されました。
しかしながら、上皇陛下が父帝、祖父帝の御教えをお破りになって、学習院でも大学まで進まれて下賤の者に馴れ馴れしくさせてしまったせいで、それまで高貴なお血筋の方々しか入内できなかったのが、舘林の米屋だか粉屋だかの娘が入内して皇太子妃殿下になってしまいました。今上陛下もまた、学習院大学を卒業されるどころか、修士課程にまで進まれてしまい、オックスフォードに留学したりで下賤な者とたくさん交わってしまわれたせいで、学歴オバケの外交官が入内して皇太子妃殿下になってしまいました。

ですから、妃殿下におかせられましては、悠仁親王殿下のご入学を辞退なさるよう、謹んでお願い申し上げます。聡明にして優秀な悠仁親王殿下におかせられましては、赤坂御用地のこの宮邸で静かな環境で、誰にも拝謁を許さずに、妃殿下のご慈愛のみを受けてご日常を過ごされれば、帝王学はそれでオッケーであります。我が国の祖法である男系男子主義は永遠であります。御名の漢字が書けないなど、大した話ではありません。御名など代筆の者に書かせればよいし、今はパソコンやスマホで漢字などすぐに出てきますから。オムツがどうのこうのとかいう下賤の輩は、オムツをお召しになれるのがうらやましくて仕方がないのです。

何卒、「ツクフ」の入学説明会などお出ましにならず、入学をご辞退し、宮邸にて深窓の令息として下賤な下々の目に触れぬよう、臣の申し上げること、謹んでお願い申し上げます。

47
36
返信する
めがね猫

>今上陛下もまた、学習院大学を卒業されるどころか、修士課程にまで進まれてしまい、オックスフォードに留学したりで下賤な者とたくさん交わってしまわれたせいで、学歴オバケの外交官が入内して皇太子妃殿下になってしまいました。
  ↑
今上陛下と皇后雅子様のこと❓️

何気に 天皇陛下を貶めていますね。
驚くばかりの内容。紀子さんファン??

90
3
返信する
匿名

昭和組は、ツキイチで放映されてた
皇室特番を母親と一緒に視ながら、
昭和の東宮家の三人兄妹と一緒に育ってきた。
浩宮さまがどれだけ真面目で我慢強く、懸命に憲法を遵守しているかも肌感覚で知っている。
すっかりおじいちゃんだったのに威厳のあった昭和天皇、
絶対にイジメや悪事なんてできないタイプの香淳皇后。
小学生の時、おふたりが初めての欧米訪問をして、外国の元首が体を直角にして香淳皇后にお辞儀。美しい和服姿の香淳皇后にハンドキスした。
香淳皇后の微笑は「エンプレス・スマイル」と評判になった。皇后は英語でエンプレスと言うんだ、とその時知った。
誇らしかった。
私達は中年だが、まだボケる年じゃない。
浩宮さまの大事な一人娘・敬宮さまの即位を見るまで、粘り続ける。絶対に諦めない。
性悪狐に皇室はやるものか。
浩宮さまの悪口は、喩えでも言うな。

95
5
返信する
ご皇室は性善説

>匿名さん
「浩宮さまの悪口を言うな」と言うなら、あちらは「礼宮さまの悪口を言うな」と言ってきますよw
自分の支持する方だけを絶対化、神聖視しているうちは、皇室問題について建設的な議論はできません。相対視する度量が必要です。
ただ、両陛下と敬宮さまを礼賛したいだけなら、ごめんあそばせ。

11
45
返信する
匿名

はい、私は今上天皇と皇后を敬愛し、敬宮さまの即位を願い続けております。
もう長い長い活動です。
大いに改革は必要でも、けして天皇制廃止は願いません。
日本には天皇陛下が必要だと信じております。

あなたは天皇と言う制度を破壊したいのですか。
そしてユダヤ教でも広めたいのですか。
それなら、ここは少し違うサイトではないでしょうか。
あなたの啓蒙活動は功を奏しているとは思えない。

51
4
ご皇室は性善説

〉めがね猫さん
何か気に入らない事を書けば、すぐに「紀子さんファン」と脊髄反射しているうちは、皇室問題を議論することはできませんよw
あ、ただ、両陛下と敬宮さまを礼賛したいだけなら、ごめんあそばせ。

6
41
返信する
匿名

御紀子さまにおかれましては、「ご皇室は性善説」氏のかしこみかしこみ申したてまつるところの意を何卒お汲み取りいただき、御紀子さま並びに御ひぃめろさまの安寧と弥栄の日々をお祈りたてまり申し上げまぁす。

我ら平民は、御紀子さまの賢くも聡明であらせられる御ひぃめろさまの心穏やかなる学びの日々と、御ひぃめろさまにお仕え申し奉る臣下が畏れ多くも御ムツキの御用が御ひぃめろさまのご不快の無きよう速やかにとりおこなわれますことを、かしこみかしこみ願い奉り申し上げまぁす。

35
2
返信する
誉め殺し

御皇室は性善説さまへ

『誉め殺し』がお上手ですね!同調する言葉も多々ありました。とても面白かったです!
思わず笑ってしまいました。

13
返信する


匿名

JK夫妻の引っ越しをせかした秋。ズル仁の帝王学をJK夫妻にお願いするつもりですか?秋の教育で失敗した人達なのに?
今上天皇は浜尾さんがしっかり教育なさったのですよ。
それもお小さい時から。
なんだかお粗末な帝王学で笑ってしまいます。

95
1
返信する
冬篠宮イソ仁

あだ名問題、ひさひと、の最後の“と”だけ韻を踏んで、“秋篠宮盗人(あきしののみや ぬすっと”とつける在校生がいてくれたらありがたい。

それにしても、NYの小室圭の民間会社警備費だけで年8億、50年で400億円。それだけでないし、また、子供が生まれたらそのために年何億かプラス。

悠仁の筑附裏口入学の見返りに、5年でおよそ10憶円の寄付金。

秋篠宮家の改築、公表されている家屋本体の代金だけで33億円。多くの高額美術館を買い付けて飾ったりするし、保管用の地下室、核シェルターも別途建設という話も漏れ聞こえる。総額100億円超えだろうか。

上皇の改築費も10億円前後とのこと。召使いが何十人もいるが、引退して仕事がないのにこの贅沢だ。

天皇制がある限り、年間500億円~1000億円は、皇族と元皇族とその家族と、関連の会社等へ、血税が使われる。

これでいいのかな?一体何のために、日本会議や自民党のエゴに賛成しているのだろうか?

118
返信する
ご皇室は性善説

上皇の場合、住居に生涯にわたって費やした費用だけでも莫大ですよ。婚姻から考えても、常盤松の東宮仮御所の改修から始まり、東宮御所の建設、お子さまの成長に合わせた改修、吹上御苑内の新御所の建設、高輪の仙洞仮御所の改修、仙洞御所の改修。常盤松の仮御所は常陸宮邸、高輪の仮御所は旧高松宮邸です。やり取りした相手の叔父、弟、長男の分を含めたら更に巨額の費用が。
平均的な国民の親子で家を取り替えっこするのに、家一軒分に匹敵する費用のリフォームを何回もしますか?
とにかく、皇室ってのはそのご本人がどんなに聖人君子であっても、金がべらぼうにかかるものですね。

47
2
返信する
匿名

だからこそ、せめて、そこに住む方々には、それに見合うような生活態度、国民に寄り添う姿勢、人品を求めたいのだ。
与えられたものだけで満足せずに錬金術に走ったり、周りに圧力を掛けて思いのままに政府やマスコミを動かそうとする特権階級というのは受け入れ難い。

国民の人としての自然な感情だと思う。

59
返信する
マネーロンダリング

ご皇室は性善説 様へ

サイコパス・ミテコは200億円ものポケットマネーをお持ちだそうです。元々商家の出で商売・マネ―ロンダリングがお得意なのでしょう!それも国民の税金なのですが、、、出自は大切です。

26
返信する
匿名

だって話合わないし、性格も難があるんでしょ。無理

高校生で親が友達関係に口出してくるって異常

103
返信する
匿名

>匿名さん

そもそも、プライベートで一緒に遊びに行く事も不可能でしょう。

教室の中だけで親交を深めるのは困難ですよ。

56
1
返信する
匿名

「ひ」がやっこさんの場合、どうしても
被差別の「被」に聞こえてしまう家柄なんですよね
静岡市駿河区馬淵になった母方バラックで出生した紀子の子なのでは、ひ・ひ・ひ~~~ですわ

もっと傑作なのは「ひぃめろ」
上の方が言われたように
「ひさひとにゅうがくやめろ」から「ひぃめろ」なのかも知れないけれど、著作権法違反の盗作剽窃や偽計業務妨害罪成立の裏口入試はどちらも「非違行為」と
呼ばれる違法行為なので、「非違行為やめろ」を短縮形にすれば、「ひぃめろ」に聞こえるでしょう

はっきりわからないところが綽名のいいところです
ツクフのみんな、すごいね
こうやって謀反人である紀子をいびり倒して下さい

87
返信する
匿名

お金の大好きな義理の兄はゴールドディガー
男の大好きなお姉さんはバイブM子
昆虫の大好きなズルヒト本人は、そよ風にも飛ばされてしまいそうな、ひ弱なウスバカゲロウ(擬態上手な薄羽蜉蝣 じゃなかった、アホ丸出しの薄馬鹿下郎)。

63
返信する


匿名

お誕生日会見でのA宮の言論統制に端を発し、ついには、謂れのない誹謗中傷を言ったり書いたりした者は「即逮捕」と、皇室御用達の政府、有識者たちは考えているようです。
皆さん、特に筑附の皆さん、気をつけましょう。日本は、A宮家のせいで、まるで独裁国家並みの次元に落ちそうですから。独裁者A宮夫妻を守るためには、真実を知りたい国民など排除した方がいいとの流れのよう。

68
返信する
匿名

ズルヒトもうかうかしていると生物学に興味ある生徒からDNAサンプルを抜かれて、さっと遺伝子検査にかけられて、虚弱性X症候群かどうかを診断されるかもね。
進学校の生徒って、その辺の大学生よりずっと切れるから、駅南賤民妃の頭では想定できないような知識で、御茶以来の不正入試と報道規制の復讐をされるでしょう。

79
返信する
匿名

ひい~ッ!
九尾狐の賤民母が産んだ狐目の泡子狐だからひい様なのだ

染色体に異常発生で、尖った耳、細目、口裂け口唇口蓋裂
あっちは巨大化するも中身は立たず、おなごも寄りつかず
お漏らしばかりで専用水洗施設付貴賓便所整備が必須とか
本命の女神さまとは比べようもない出来損ないでよかった

50
返信する
匿名

紀子さんの亡き父親は、すべての人間は平等だと考えて年下でも子供でも敬語で話していたそうなのに紀子さんはその娘とは思えないほど高慢な態度をとり続けますね。
裏口で筑波に入り東大進学も決まっていると言うし、最高学歴をつければ国民が尊敬すると思っている勘違い、一体どんな性格をしているのでしょうか。

遥か昔の秋篠宮さんと紀子さんの婚約会見の動画をみて、当時は感じなかったのに、外国の人のように日本語がたどたどしいと思いました。

65
1
返信する
匿名

> 全ての人間は平等

妃殿下のご両親と弟さん、姪っ子ちゃんが
御所へお住まいとの噂があるようですが、
どこらへんが平等なのだろうね…

46
返信する
匿名

フルマラソンで1位になるため
毎日苦しいトレーニングを積んで来た若者達。

本番の日、あと50メートルゴール地点で
後ろからスーっとトヨタセンチュリーが近づいてきて
1位の人を追い越しゴール直前で止まり

これまたスーっとドアが開き、中からズルヒトが降りて来て
フィニッシュテープを両手を挙げて切る。

満面の笑みで拍手喝采の母親

やってる事は全部これ。
何の努力もなしにズルオンリーで最高の物を手に入れる。

裏で動いているのは国民の血税。
すべての物を巨額の国民の血税で解決するナマズ一家

愚行移山をせせら笑うズルの宮ナマズ一家

101
返信する
匿名

良い例えですね。
このキコという女はそこまでやって、大衆がいかに悔しがるか、ということでマウントを取る。

ツクバの生徒さんたちにも、ある意味最強の社会勉強になるでしょう。
世の中には何もかも踏みにじる狂人がいるということは、体験しないとわかりません。
それになびく情けない連中がどんな精神構造なのか、とくと熟考されたし。
こんな難しいゲームは、学問でも化学でも他にありません。
人文の分野でも過去にありません。
スポーツがいかにルールの枠内の戦いであることか、思い知ります。
ルールを度外視し、勝手にルールを変えてしまうモンスター人間が一番守られているのです。

59
返信する
匿名

守られているわりに、全然幸せそうではないね。
ひぃめろ
おっかさん
とーちゃん
3人とも、なぜか恐怖に震えて酒に溺れたり、無理なニタニタ笑いしてたり、チックで顔が分断されてたり。
ああなりたい?と言われたら、イヤです!と答える。
長女は、まだ愛慾の日々だろう。
オエー。

53
返信する
匿名

皇室を廃止させない限り、アキシノのようなバカはこれからも現れる。

当然、ズルヒトはアキシノより更に悪事に走る。

自分と自分の家族は溺愛。

自分達の生きる全ての経費が国民の税金でありながら国民を蔑ろにする。

皇室が続く限り100年後、200年後も同じ。

それならどうすべきか。

「天皇制の廃止」以外、道はない。

愛子様に天皇になって頂けたらどれほど幸せか。。。

でも現実には国民がどれほど強くそれを望んでも

愛子様が天皇になる日は来ないのです。

もう天皇制を廃止の声を上げる以外、日本国民にできる事はない。

そうしないのであれば私達の血税は

秋のような傲慢な皇族の思いのままに湯水のごとく使われるだけ。

55
1
返信する
ご皇室は性善説

〉皇室を廃止させない限り、アキシノのようなバカはこれからも現れる。

まさにコレですね。私のコテハンのように、皇室を神聖視して性善説のみで考えている以上、バカ皇族は永遠に登場し続けるでしょう。

愛子さまへの皇位継承は、国民世論がその方向に熟し、法令の改正が行われる可能性も否定できませんが、私も今の状況では絶望感しかありませんね。

そもそも、国民に対して皇室への敬愛を事実上押し付けるのは憲法に違反しており、皇室制度そのものが憲法に矛盾したものです。

私案としては、現行の天皇を事実上の君主とする象徴天皇制を廃止して共和制に移行、現皇室には皇室用財産の一部を移譲し、それを原資に特殊な財団法人のようなものとすることです。自立した財政のもとで健全な経営をしなければ伝統を守ることはできないので、否が応でも綱紀粛正に繋がるでしょう。また、皇室の構成員も一般国民となり選挙権も被選挙権も得られますし、養子縁組もできますので、男系男子を維持したければご勝手にとなります。もっとも、コンスタントに支給される莫大な国庫補助金に甘えるような体制になったら意味がありませんが。

35
3
返信する
匿名

同意します。
根底にあるのは人間の依存性です。
自立がヒトという人種、特に子育てに時間がかかるための根本問題です。

でも女子のメンタリティが向上しているので、私は期待を持っていますね。
見ることは叶いませんが、愛子さんの時代になったとき、こんな歪な構造が瓦解していると予想します。
時代の流れは非常に早い。

30
1
返信する
占いの人

皇室の財団法人化はよいですね。
外国のように王制廃止=死刑もしくは追放
伝統工芸品も職人も焚書坑儒…
これは日本の文化に合わないので。
今上のおっしゃるように、公務を減らし、会計監査を入れて、明朗会計。
変革はそこまで遠い日ではありません。
10年後には別物の皇室になってます。

43
返信する
匿名

> もっちゃん、いつも詳しい記事をありがとうございます。佐川良子様もケリー哀川様もいないのに、取材も寄稿も大変だと思います。感謝♡

自画自賛 笑笑

7
19
返信する
匿名

知恵遅れと難聴が幼くして発覚していたので
隠し立てのできない学習院と喧嘩別れしたのが運の尽き

警備問題でも普通の学校では特別扱いは迷惑としか取られず、紀子の同和脳丸出しの威喝的態度はますます保護者からの反発を招くだけで、受け入れ反対に拍車

まるで核のゴミ引き受けを巡り、調査自治体が揉めるのと同じかそれ以上の嫌われようになったズルヒト

57
返信する
匿名

学習院なら、
ごゆっくりさんのご面倒もうまくサポートしてきた歴史があるだろうに…
宮内省の管轄のままだったら、また違っていただろうかね。

32
返信する
匿名

こうしていればここまで叩かれずに済んだのに

ズルヒト転落双六

障害発覚→カミングアウト→特支入学(正解コース)

NOカミングアウト方針をとる(悲惨コース)
優秀伝説創作し、嘘と賄賂寄附で学歴を買う

裏口校の同級生と保護者に感づかれて大騒ぎ

情報統制、校則で縛り、障害ぶりの拡散抑止

生徒から紀子への反発の火に油を注ぎ逆効果

秋篠宮家はあと百日で崩壊する予言に信憑性
皇族でもない、安在家の次男だと知れ渡った

虚弱X症候群では障害児家系が皇室に感染する

A宮家をなんとしても改易しろと国民運動に
廃嫡へ 皇室典範第三条の出番がやっと来る

52
返信する
匿名

匿名さんへ
>皇族でもない、安在家の次男だと知れ渡った

安西(孝之、恵美子)家の家系図(人事興信録)では、
長女が1964年生まれ、長男が1967年生まれなので、
1965年生まれの A宮は 安西家の長男ではないかと・・・?

32
返信する
匿名

上の双六、「悲惨コース」に入っても
どの段階からでも、「特支コース」を選び直せば
正しい正解へと戻れるのに、紀子が強情を張るもので、どんどん事態は悪化し続けているわけです。

49
返信する
匿名

名も書けぬ
薄らとんかち
春遠し

帝への
窓開かれし
敬宮

犬猫も
尾で祝いたり
御成人

淀みなき
二十歳の声に
紀子散れり

39
返信する
匿名

キコは宮内庁職員の助言すら聞く耳を持たないのでしょう?

国民の声も聞こうとしない。

だから無理ルートの入学に、国民がおかしいよって言っても無視する。

3年後の東大入学も然り。

キコの脳内では、
「ゆうゆうは東大、雅子さんは東大中退、愛子ちゃんは学習院、大勝利」だけど、

それに同調するのは、一握りのアキシンジャーだけ。

多くの国民は、

雅子皇后は東大よりずっとハイレベルのハーバードを優秀な成績でご卒業された後で、日本語での試験対策的にちょっと学士入学で東大に籍を置いただけで受かった後に中退しただけ、
一般に司法試験など低学年で受かったら中退するのも普通。

敬宮殿下は皇族として学習院で学ぶのが最も良いと判断されての進学で、世間一般的偏差値ランキングとかは気にしてない、
超優秀な雅子陛下の娘で、素晴らしい作文も書かれ、教師や級友の評判も良く、どう見ても超優秀と思われる。

かたや長男は、
剽窃作文のお陰で、今までの信号機や盆栽も、独力じゃなかろうとの見方が決定づけられた。
疑惑が確信になった。
信用を失ったのだ。
今後は何をしても疑惑にまみれる。
小室兄と結びつけられる。

キコは裸の王様。
ノーパンだけに。

53
返信する
匿名

情けないのは日本政府に自浄作用がないことです。
時が熟すまで、あと数年待つしかないようですね。

49
返信する
匿名

剽窃する知能すらなくて、ゴーストライター丸投げなんですよ。
両親の論文やら著書もそうです。
秋篠夫婦は日本語の助詞も漢字も小学低学年レベルです。

51
返信する
匿名

解放同盟宮家という点が、皇室浄化作戦を妨げる最大の阻害要因。
これをかざされると、たいていの保守政治家だけでなく、創価、立憲、特に維新は完全にヘナヘナになる。
特に教育者は弱いので、無法な要求でも、同和枠として押し切られてしまうんですよね。

38
返信する
匿名

おそらく、ご学友ゼロは高校でも続くと思います。
また、今回の入試がきっかけとなり、来年度以降、入学者辞退、定員割れの可能性もズルフは覚悟しておいた方がいいでしょう。

それにしても、キーコ、毎回噛みつくなんて、どうかしていますね。「ひーくんひぃめろ」ってどんな意味があるのかわかりませんが、あだ名をつけたくらいで・・・キーコだって、子供のころあだ名をつけたり、つけられた経験があるはずです。

大学の学長が「大変光栄です」とおっしゃっていましたが、一体どこが「大変光栄」なのでしょうか?

ズルヒトがズルフに入学してから先も、キーコの暴走、妄想、ヒステリーは止まらないと私は見ています。

54
返信する
匿名

そうですね。
He が来年まで在学しているかわかりませんが、その時の入学辞退者、定員割れが見ものですね。
偏差値も50を切って少人数の特殊教育に特化した高校になりかも・・。
国立だし特殊境域の必要な子は受け皿がないから、それもよし。世の流れです。
少子化で生き残るアクロバット高校。
OBO Gはどうぞ泣いてなくださいませ。
と言ったら怒るだろうけど?

35
返信する
匿名

>「どうやら、紀子さまは、“ひーくん”“ひぃめろ”などといったあだ名が気に入らず、周囲の職員らに対して、“あまりにも馴れ馴れしい”“屈辱的だ”などと仰られているそうです。
学校側としては、一体、このあだ名のどこが屈辱的なのか?と首をひねっているようですが、ともあれ、紀子さまが、こうした馴れ馴れしいあだ名に不満を抱かれているという<

おいおい。
紀子こそがすべての宮邸職員にものの綽名をつけて、侮辱しまくってきている元祖綽名屋ではないか。

紀子も文仁も家族全員頭わるくて、名前を覚えられないから、見た目で「メガネ三号」とか「カボチャ」などと人を小馬鹿にする呼称で呼び捨てている。

なのに、紀子が、ズルヒトが綽名で呼ばれるとそんなに立腹するならば、その前に歴代の辞めていった全職員に、詫び状を書き、這ってでもお許しを請うことから始めるべきだよ。あたしは間違っていましたとね。

51
返信する
裏口の宮キムズルジン

ぴーくん
ひぃめろ
だったら、すごく普通

やってることからしたら、
ズル仁
ズルジン
コピひさ
ズルひさ
裏口の宮ズルジン
しか出てこない。

筑波大附属は、とんでもない爆弾を抱えた。
生徒の皆さん、鬼子の恐怖政治で学校はもうダメです。
入学辞退できた人は、幸せですが、後の人は何らかの方法で学校を変えるしかありません。

39
返信する
ズル仁

実質的に関与するのは、筑波大附属大塚特別支援学校だし、実際には入学式と卒業式以外は通学しないので、友達もできないから、あだ名の心配はない。
本人は、ズル仁の意味もわからないかもしれない。

32
1
返信する
匿名

秋篠宮家のおかげで、障害児・障害者のイメージがとても悪くなった。

秋篠宮家メンバーは、二度と、障害者福祉に関わらないでほしい。

特に、ズル仁くんに、聴覚障害があるなら、二度と、ろうあ者に関わるな!バカにするにもほどがある!

38
返信する
匿名

学校に無理して通うよりも、
御所で論語をはじめとした漢籍や、

英国との交流のためにクイーンズイングリッシュ、
欧州貴族の方々との会話のためにフランス語、ドイツ語、ラテン語、
隣国であるロシア語、中国語、韓国語(朝鮮語)
くらいはご習得頂きたいものですが…。
武道と書道もね。

23
返信する

ズルして入学した奴なんか相手にするわけないだろ
友達つくりたかったら勉強してこい

19
返信する
匿名

あだ名で呼ぶなど馴れ馴れしいにも程がある!きちんと「ズル仁さま」と様を付けて呼びなさい!

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。