皇族数の確保は“喫緊の課題” 「結婚後も皇族」「養子縁組」自民党の皇族数確保策について議論


女性皇族の方々が結婚後も皇室に残られることになるのでしょうか。皇族の人数を確保するための議論が加速しています。

午後2時半すぎ、東京・帝国ホテルに到着された天皇皇后両陛下。世界の科学技術者の中から独創的な成果で人類の平和と繁栄に貢献した人に贈られる、「日本国際賞」の授賞式に出席されました。

そして今月、新社会人として歩み出されたのが、両陛下の長女・愛子さまです。

「早く職場になじみ、皆さんのお役に立てますよう、頑張って参りたいと思っております」

日本赤十字社に勤務しながら、成年皇族として、公務との両立に努められています。先月初めてお一人で地方を訪問された際には、行く先々、多くの人が。

触れ合いを大切にしながら、ひとつひとつの公務に丁寧に向き合われる愛子さま。

一方で、安定的な皇位継承のため、皇族数の確保は“喫緊の課題”です。

就職に際し、宮内記者会からの質問に文書で回答された愛子さまは、こうした課題について、「制度に関わる事柄につきましては、私から発言することは控えさせていただければと思います」と述べるに留められています。

こうした中、自民党はきのう、安定的な皇位継承について検討する懇談会を開き、皇族数確保のための方策について議論しました。

自民党 麻生太郎 副総裁
「できるだけ早期に具体的な方向性を示す必要がある」

懇談会では、出席者が▼女性皇族が婚姻後も皇室に残る案や、▼養子縁組を可能として旧宮家の男系男子を皇籍に復帰させる案を「妥当」と評価したうえで、これら2つの方策の補完的な措置として、▼皇統に属する男系の男子を直接皇族とする案についても、出席者から理解が示されました。

自民党は月内に党の考えを取りまとめる方針で、今後、皇室典範の改正に向け、衆参両院の議長のもと各政党の代表者が集まり、議論される見通しです。

TBSテレビ

もと皇族を男子を復活されるよりもやはり愛子さまが皇位継承されるのが1番だと思います。それが国民の1番なっとくのいくかたちだと思います。女性皇族があとを継がれるのも納得できますし現状の状態で愛子さまが天皇でそのほかの女性皇族が宮家を継ぐのが世界基準で妥当だと思います

女性皇族が婚姻後も皇室に残る案の場合、お子様は性別関係なく女系となります。
万が一、悠仁様のお子様が女子のみの場合は継承者はいなくなる。男子が1人だった場合は皇室の存続が不安定となるので、女性皇族が婚姻後も皇室に残る案を採用するならば、一緒に女系天皇も認めるべきだと思います。
女系天皇を認めないなら、旧宮家の復帰だけだろう。
公務は精査し減らしたら良いと思う。

その通りですね。敬宮様が天皇家の直系長子として皇位継承されるのが最も国民が納得いく形にりますし、わざわざ旧宮家の方々まで巻き込む必要も無いかと思います。

55 COMMENTS

匿名

この議論、方向性が間違っている。
ここで躊躇わずに直系第一子継承に法改正すれば、愛子さまが継承者となり、結婚相手も男子をつくる必要がないとなれば、見つけやすくなり、皇位継承も安定するからだ。

もし、この自民案が、偽皇族の安西宮家(秋篠宮家)に皇統を簒奪させるための補強策として、障害児で廃嫡になる悠仁の代わりとして、佳子を女宮家にして残し、降嫁済の眞子まで皇籍復帰までさせるというアイデアならば、多くの国民は猛反対し、皇室不要論が大勢を占めるだろう。

とくに、紀子の子孫には、遺伝病である脆弱性X症候群の遺伝があることが判明しており、悠仁のような障害児を産んではならない皇室にはもっとも相応しくない血統だといえる。

132
1
返信する
匿名

その通り!男系男子に拘るから『皇族数の確保』とかいう頓珍漢な議論をし出すのです。

男女関係なく直系第一子で十分!! 

血筋だって間違いないし、男系男子に拘ると次からは偽者(安西)が天皇になりますよ!

126
返信する
匿名

これだけ国内外に、一家は一般人の安西孝之氏の子孫一家が知れ渡っているのに、それはいくらなんでもあり得ない。

一家を皇籍剥奪追放しない限り、国民が黙っていない。
安西家にも国民の怒りの矛先が向かい、
収拾がつかない事態に発展しますよ。

44
返信する
匿名

>秋篠宮親子は軍隊の最高指揮権である「統帥権」に興味深々       自民党の憲法改悪で天皇が「元首」に変わる怖さここに

2024.4.13 Etcetera Japan blog

上記文言で検索を、、

>天皇を「象徴」と表現してきた日本国憲法だが、自民党はそれを「元首」に改めようとしていることをご存じであろうか。

憲法改正については緊急事態条項、そして自衛隊、戦争、武器保有など憲法第9条に関することが大きな注目を集めているが、天皇が「元首」になるなら、決してそれらとも無関係ではなくなる。

昭和天皇の精神を受け継がれ、温和なお人柄が国内外からすでに高く評価されている今上陛下ならともかく、もしも秋篠宮親子に皇統が移るなら、これはもう恐ろしさしかないのだ。なぜなら、、

>秋篠宮親子は統帥権にご関心

2018年8月、秋篠宮邸で「太平洋戦争はなぜ起こったのか」ご進講をされた作家の半藤一利氏は、秋篠宮さまから「統帥権とは何か」と尋ねられ、軍事国家の大元帥が持ち、軍隊の指揮を取る魔法の杖のような権利を「統帥権」というなどと説明されたそうだ。
半藤氏の話は1時間半ほどに及んだが、秋篠宮さまは「統帥権」という字を教わるなどしながら、悠仁さまも欠伸ひとつせず、しっかりと耳を傾けておられたという。

>そもそもの関心事が、、

秋篠宮家の人々は剥製や標本と携わるお仕事が大好き。もちろんご自宅も鶏のはく製だらけだそうだ。
、、そして息子の悠仁さまは、人体の図鑑やら解剖学がお好きだそうだ。
、、人体の図鑑をお持ちで、皮膚や筋肉などの構造を勉強されている。

>秋篠宮親子が元首として統帥権を行使するなら

自民党は天皇を「元首にしたい」と考えている。おそらく戦争を始めたいとき、その責任を天皇に負わせることが簡単になるからであろう。

一方の秋篠宮家も「私が国家代表の元首」と言って統帥権をふりかざし、戦争を押し進めるかもしれない。開戦のスムーズさと素早さ、反して終戦の遅さ。そんなところにも元首の人柄がしっかりと、反映されることになるからだ。

>まとめ、秋篠宮家に皇統を移してはならない

30
返信する
匿名

平成と秋篠宮家のひとひとは絶対に不要です!集りの金稼ぎを減らせばいいだけでは?

112
返信する
匿名

 自民党は4日、岸田首相(党総裁)直属期間である「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」の会合を党本部で開き、皇族数の確保策として、政府の有識者会議の報告書が示した、旧皇族を養子縁組で皇籍に復帰させる案について議論し、理解を示す意見が相次いだ、、との事。
 政府の有識者会議は2021年の報告書で
➀皇族女子を結婚後も皇室に残す
②旧皇族の男系男子を養子縁組で皇籍に復帰させる

の2案を示している。
自民党は3月の会合で➀の案をすでに容認しており、この日の会合では安定的な皇位継承に向け2案に優先的に取組む方向性を確認した、、との事。

全く〜
一番大切な【お血筋】は?
皇室に潜り込んだ一般人をそのままに、これ程国民が懸念を抱き、嫌悪している偽皇族問題は微塵も考慮されていない!

あの阿呆のアーヤが天皇に、次はバカボンの悠仁が天皇に、、
 そして、佳子宮家が創設され、真子宮家までマンマと創設か??

100
1
返信する
匿名

つまり、資質とか品格とか関係なく旧皇族の男子ならば…と言う考えなんですね?ガッカリです。

旧皇族と言っても一般人として生活して来たわけで…敬宮愛子さまのようなオーラがあるとは思えないし、A宮家と価値観が同じような人ならどうするんですか???
それに、本当に旧皇族の血だって分かりませんよ。不貞の子がいるかも知れませんし…

まず、政府は今の旧皇族たちの身辺調査をするべきですし、(怪しい人とお友達だったら、困りますし)本人たちも養子に入ることを望んでいるのか?どうなのかも分かりません。
独身の男性で、既に結婚を約束された方もいるでしょう。ご自分の夢を叶えた方もいるでしょう。それを全部捨てて皇室に入るメリットがあるでしょうか?
(法案は通ったけど、蓋を開けてみたら、誰も養子に来なかった…ってこともあり得ます)

共産党以外はこの法案で行こうとしているようですね。

色々と思うところはありますが、次回の選挙は…と思ってしまいますね。

議席を失ってみないと分からないんですかね、自民党…いや、国会議員は。

95
返信する
匿名

秋篠宮家と同じ様な価値観に小室母子のような輩が紛れたら皇室は汚物だらけになりますよ

100
返信する
匿名

自民党は駄目だな。骨の髄まで腐っている。
誰の言いつけか知らないけど、日本の為にならない事を決議しようとしているね。

102
返信する
匿名

自民党だけではなく、公明党も完全に秋篠家推しだ。

このままでは裏で手を引く旧統一教会や創価の思うままの日本になってしまう恐ろしさ。

64
返信する
匿名

でしょうね。
公明党の池田大作は半島人ですから。
そもそも宗教団体が政党を作っていいの?
自分の頭で自由に考えられない人達の票が集まるのはオカシイでしょ。

返信する
匿名

「皇族数の確保」という表現に、秋篠宮家温存の意図が隠れているね

上皇からは悠仁への廃嫡宣告が出ているのに、全く廃宮家へ踏み出す勇気に欠けている

「偽皇族でもいいから員数を揃えよ」との数合わせでしかない
中身は小学五年の学力も身につかない精神薄弱児や、反社一家と駆け落ちするようなふしだら女でも有り難がれとの押しつけになっている

こうした押しつけ論法が、軍国主義者には心地よいのだろうか
DNA鑑定もしないで、高貴な血筋だと擦り込む、まるで北朝鮮のような国にこのままだとなってしまうよ

92
返信する
匿名

皇族の確保という名目で、予算を増やして自民党にキャッシュバックかな?

小室母子の様な輩を沢山飼いならす気なんでしょうね。

83
返信する


匿名

>陛下は、額賀福志郎衆院議長と尾辻秀久参院議長からそれぞれ挨拶を受けた後、国会議員に対し「皆さんが国会の運営や審議のために日々尽力しておられること、まことにご苦労に思います」と労われました。

そのうえで「皆さんにはくれぐれも体を大切にされ、国民の信託に応え、今後とも、国、社会、人々のために、力を尽くしていかれるよう願っております」と述べられました。

昨日、天皇陛下が参衆両議員の前で仰られた言葉です。
陛下は政治的な発言をされません。(出来ない)

国会の先生方には誰も心に響かなかったのかな…?

もう言ってもいいのでは?

「次の天皇は愛子で。今すぐ皇室典範を改正せよ!」

と。陛下の一言は凄い影響がありますから、世界にも報道されるでしょうし、政府も無視できなくなると思います。

自分の家のことですら何も言えないなんて…
だからこそ、政府は陛下のお気持ちを汲んで、動くべきだと思います!!

90
返信する
匿名

秋篠宮家が継承するならもう皇室制度は辞めましょう。
秋篠宮がヒゲを剃ったら安○さんにソックリ。
じゃあ、上皇の血は引いてないことになる。
万世一系?ホントに?
血を引いてるのは敬宮愛子さまだけ。
いや、秋篠宮家以外のかたがたもですけど。

どうしてそんなに男性に拘る?
そんなに女性に負担を押し付けないといけない?
生めないからこそもっと女性の気持ちに寄り添って。
子供を授かること、健康な子、そこに男子とプレッシャーのかかることばかり。
これでは結婚したい人も出てこないのでは?
大きな野望がある人くらい。
国会議員は未来の日本を思ってよく考えて。

82
1
返信する
匿名

未だに自民党が男尊女卑の政党だかでしょ!

だから女性の幹部も少ないし総裁は出ていない!

自民党所属の女性議員は元芸能人や元アナウンサーなど完全な客寄せパンダばかり!

あとは厚化粧して若作りしている勘違いオバハンばかりです!

自民党の女性に対する考えは『子供を産む道具』程度にしか思っていません!

本心は『産めや殖やせよ』と、未だに昭和の政治です。

65
返信する
匿名

今更旧皇族を皇族にと言うのは難しいのでは。彼等は普通の生活がしたいのでは。

52
返信する
一言主

はっきり言えば、国民は敬宮様の即位を可能にする政党に投票したいのです。

国民が求めているのは敬宮様に婿殿、天皇家に婿養子を迎えて敬宮様が継承者になる事です。

公務の担い手不足なんぞは枝葉末節です。両陛下の神事、重要公務以外は大幅に整理すれば良いのです。

国民が求めているのは、
天皇家に婿養子!!
敬宮様の立太子!!
を可能にする法改正なのです。

恥ずかしい性差別主義まる出しの皇室典範を改めるなら、敬宮様の人気に頼れる今しかチャンスは無いと思います。政治家も官僚も敬宮様におすがりするのが正解だと思います。

80
返信する
匿名

旧宮家男子の養子縁組は、婿養子も含める。
だから、愛子様が旧宮家男子と結婚した場合、その男性は天皇家の婿養子。
高円宮家・三笠宮家の女王様方は年齢的に出産が難しい。
旧宮家から男子の養子をもらって、女王様方が皇族として育てる案。
これ以外に、高円宮家・三笠宮家を存続させる案あるかしら?
高円宮家・三笠宮家が消滅したら、天皇家と秋篠宮家しか皇族が無くなるよ。
常陸宮家も、旧宮家から男児を養子にして華子さまが育てれば、ギリギリで華子様が寿命が尽きるまで子育てが出来るのなら、存続できるかも。
秋篠宮家より、よっぽど旧皇族男児を養子として育てて皇族とする方がマシだよ。

47
返信する
匿名

秋篠宮家?
一般人安西孝之さんの子孫一家です。
それが判明したからには皇室から出て行くしかない。
皇室(天皇と皇族)は天皇のお血筋です。
このままニセモノ皇族一家を、皇族として皇室に存続が許されるわけがない‼️

35
1
返信する
文仁悠仁より皇族に相応しく無い人は居ないかも

>皇統に属する男系の男子を直接皇族とする案
❓️??❔?
どういう意味なのでしょうか❗️
まさか、明治天皇の側室の玄孫、皇室芸人の竹田恒泰も含まれるの❓️

【4/15-15:45
『「男系」より「直系」が皇位継承の本質原理だ』 社会学的皇室ウォッチング!/111 成城大教授・森暢平(サンデー毎日)
◇これでいいのか「旧宮家養子案」―第13弾―

現在、旧宮家復帰案を唱える人たちは、男系継承だけが皇位継承の伝統と考えている。
だが、直系継承こそがより本質的な原理であるという近世史家の指摘は重要である。
その原理で言えば、悠仁さまより愛子さまへの継承のほうが、より近世の伝統に近いということになるだろう。

後桜町天皇の聡明さは、現在の愛子さまを彷彿(ほうふつ)とさせる。
女性だから皇位に就けないというのは日本の伝統ではない。
女性だからこそできることもあると後桜町の生涯が教えてくれる。】

あまりにも国民を無視した自民党の「皇位継承に係る決議案」に、森暢平氏さえも呆れている。
礼宮より、天皇の血筋に近い人々はいっぱい居るだろうし、礼宮より気品教養の有る人物はゴマンといる。

というより、礼宮は天皇の血筋なのか❓️
皇族としての品格気品教養は有るのか❓️

62
返信する


数ではなく質

喫緊の課題は皇族数を増やすことではない。
将来の皇位継承を確実にすることでしょう。

そのため敬宮愛子内親王殿下の立太子です。

皇位継承者を男子に限定すれば皇室は消滅。
ほかの男子に皇位継承できる者はいますか。

56
返信する
野萩

相変わらずずれている。喫緊の課題は「安定的皇位継承」です。皇族数を増やそうが、皇位継承者が増えなければ全く「安定的皇位継承」にはなりません。
旧宮家を入れて、そこにオトコが生まれなかったらどうするのですか? 「オトコ生まれなかったね。オンナは結婚して出て行ってね。さて、またどっかのダンケーダンシ探してくるか〜」とするのですか? 国民統合の象徴たる天皇って、そんな安っぽいものなのですか?

それに、このネットの時代、旧宮家復帰となれば過去がいくらでもほじくり返されるでしょう。竹田家は、フランスに行けば逮捕されるオトコ、違法薬物所持・使用で逮捕されたオトコ、最高裁から差別主義者だと認定されたオトコを輩出した家です。仮にここから、オトコというだけで新皇族が出ますと言われて国民が納得できますか? 

たまにヤフコメで見る、「アイコが天皇になって田中さんと結婚したら田中王朝だよ?」というコメも意味不明です。姓を持たない天皇家に婿入りするのだから、田中さんが姓を失うだけの話。姓を持たない天皇家が新たな姓に上書きされるのなら、平成は正田王朝ですか? 令和は小和田王朝ですか? 
日本は女性の95%が姓を変える異常な偏りのある国ですが、オンナがオトコの姓になるという決まりはありません。

違憲をゴリ押しするためにどうするかをゴチャゴチャ話していないで、最も自然で安定的に皇位を繋いでいくことのできる「性別問わない直系長子継承」を叶えるべきです。

47
返信する
棚からぼた餅なんか落ちっ子無い

何かもう焦れったい。
皇族数の確保と言うけれど、何故人数を増やさなければならないのか?
平成の時代にどうでも良いなんちゃって公務を増やしたから?
天皇のお仕事は究極にいえば祭祀と国事行事。 そして外交。
陛下が不在で祭祀が出来ない時は、敬宮さまがいらっしゃる。
敬宮さまは男系女子。
男系男子派でも、敬宮さま反対という理論は成り立たない。
何故なら過去に女性天皇はいらしたから。
男系男子派はそれが盆が現実になったら何か旨味があるんだよね。
そもそも盆が出来ると思ってる時点でちゃんちゃら可怪しいんだけど。
上皇から廃嫡しろって言われてるんだから、議論もクソもなかろう。

53
返信する
匿名

秋篠宮家の事が海外の方がたくさん報道されてるというのを見た。
としたらこのまま秋篠宮かボッタマが天皇になったら
付き合いしてくれる国はないのでは?
あるとしたら利用してやろうと思う国かもしれない。
だって、作文や論文のことも知れ渡ってる。
紀子さんだって正妻とも思われてない。
それなのにわざわざ来て天皇に会いたいと言われるだろうか。
秋篠宮の目をひんむくとか笑わないボッタマの顔を見たいと思う?
まともに話しは通じる?

そういうことを国会議員はわかっててそれでもボッタマまでは大丈夫と言うの?
ただ男子だからで良いわけないからね。
本当に真剣に考えて欲しい。
天皇は愛子さましかいない。

54
返信する


匿名

次期皇位継承論議は、天皇家と他の正統なお血筋の宮家だけが対象でしょう。

一家が天皇の血が一滴も流れていない安西孝之さんの子孫一家と判明したからには、一家は皇室から出て行くしかありませんよ。

これ以上皇室に居座り続けるには、それか事実無根を、DNA鑑定で証明するしかない!

40
1
返信する
匿名

悪貨は良貨を駆逐する。

まさに悪貨(偽皇族安西文仁家)は、良貨(正真正銘の皇族、両陛下と他の宮家)を駆逐せんとし、絶えず刃向かってきてばかりである。

出自問題でも、駅南バラック妃が、雅子皇后を追い出そうと陰謀が続く。

「皇族数の確保=偽皇族への皇室メンバー完全置換策」
脆弱性X症候群の原因たる欠陥X染色体を紀子から受け継ぐ不良子孫らだけで新王朝を打ち立てさせる、障碍者皇室化の陰謀と解釈できる。

32
返信する
匿名

必ずDNA鑑定のことをコメすると一人二人は反対ポチしていてわかりやすい、よほど困るんだろうね。どうしようもない母親キコがまた母子愛育会に出席したらしいがその度に洋服を作りなんて無駄な税金を使っている。何か紙をしっかり見ながら述べていたけどどうせひらがなだらけのルビだろう、何せ日本語最悪な北の女だからね。
こんな日本人でもない知恵遅れのやることも下衆な人間が(偽)皇族として皇室に居座り公務と言う名のお金稼ぎ、文仁も色々な団体の総裁したり一体日本も何している?

全て利権、利権、金、金、金

こんなニセ宮家に皇統が移るようなことになればもう皇室は要らない、その時はさすがにデモが起きるでしょう。

44
返信する
匿名

悠仁くんの最新の綽名は「先天性ゾンビ」だそうですよ

ツクフでも悠仁くんが、脆弱性X症候群に罹患していることはよく知られていて、だから「先天性」になるのですが、「ゾンビ」と呼ばれるのは、自身の不良な染色体を、ツクフ女子の優秀な染色体で上書きできないか、と期待し、痴漢までしてくるホラーな行動が、パニック映画に出てくるゾンビの行動とそっくりだからでしょう

ゾンビは人間の生き血を吸ったり、人間とセックスしないと生きられない設定にされていることが多く、ゾンビは人間もどきの存在だが、正確には人間ではない扱いをされる点でも、染色体異常から障害児奇形児になった誰かさんにはぴったりの呼び名となってしまうのです

35
返信する
匿名

性懲りもなくまた愛育会に出たのですか?
呆れた女・紀子ですね
だって22年7月には、愛育会班員の集まりで、ヤジに激怒し、壇上でぶっ倒れて、二度と来ないと宣言して帰ったはずなのに、お足代欲しさからまたいつもの物乞い獅子舞公務ですから
これだからバラック出身者を皇族になどしてはいけないのです

皇室新聞過去記事より
>「紀子さまは子育てに失敗した」そうした認識が多くの国民の間で共有されている中での、「第54回愛育班員全国大会」への出席となった紀子さまですが、やはりこの時にも、厄介なトラブルに見舞われてしまったようです。

「おそらく、秋篠宮家に対して不信感を持っている参加者の方だったのでしょうが、なんと、紀子さまが挨拶をされている最中に、“お前が子育てについて語るな!”“お前こそ、まともに子供を育てろ!”などといったヤジが飛び交ってしまったのです。

こうしたヤジをされたことで、紀子さまはすっかりパニック状態となってしまい、なんと、“あいつらを今すぐつまみ出せ!”と控えていたSPに絶叫しながら指示を出され、結果として、現場は大混乱となってしまったようです。

結局、紀子さまは、挨拶を一時中断し、ヤジを飛ばしていた参加者数名は、全員部屋を追い出され、紀子さまは、連れ添っていたカウンセラーと話し合って、心を落ち着かせることで、なんとか挨拶を再開することができたようです。

これまでにも、地方公務などの外出先で、帰れコールをされるようなことは何度かあったのですが、今回のように逃げ場のない室内で、堂々とヤジを飛ばされたことに大変なショックを受けられたようですね。・・・(秋篠宮家関係者)<

31
返信する
匿名

キーは、自分が発した捨て台詞など、
守る気はさらさら無い、という事が、わかります。
そのうち、全員つまみ出される方を選択し、会場に残る人間が居なくなる日が来る事を願っています。

28
返信する
匿名

愛育班員全国大会に出られるような名士、淑女の方たちから、これほどまでに紀子が非難されることの深刻さを、紀子本人は全く理解できない点こそが問題なのです。

紀子は、駅南ムラから這い出した典型的成り上がり女なのでしょう。
人の苦労とか、奉仕活動への尊敬の念が全く紀子にはないので、こうやって眞子をめぐり、親失格と非難されるや、立場を弁えずにすぐ逆上してしまう。

でも世間はジゴロに身体を許すような娘にしたアバズレママ、としてしか紀子を見てはいません。この点を全く恥じていないようでは、やはり紀子の娘だからああいう駆け落ちをやらかしたんだ、と言われるのです。

30
返信する
匿名

何せ結婚前にナマズをしとめるために大学構内であ~殿下~をやっちゃうひとひとだから、羞恥心、躊躇、同情とかの感情は欠如しているのでは。

変な野望だけは人一倍、だからアホな負債を使って利権に群がる輩がたくさんいるのでしょう。馬鹿とハサミは使いよう・・・そういう連中にはアホに皇統が移った方が何かと都合がいいのでしょう。
真面目な今上陛下ご夫妻は、そういう連中の思い通りにならないからね。

皿も下衆な人間だから、何故かアホな文仁に皇統を移したがっていますが、まともな親なら真面目な長男に皇統をこのまま繋がせたいけど、皿も普通じゃないけどそれにしても、どうしてこうも文仁への思い入れが強いのだろう?文仁だけがA西との本当の子だから?

30
返信する
匿名

男系だろうが、女系だろうが、
小室みたいな爆弾が割り込まない保証など、どちらにも無い。
男系に拘るのは、都合のいい理屈だけを語る利権絡みとしか考えられない。

民意に基づき、愛子様を天皇に。
民意を守らなければ、何時でもミテコキコ圭のような、金と湯水の区別さえつかない人間が、割り込んでくる。

27
返信する
匿名

ランボル彼氏の祖父は
神戸山口組系俠友会の最高幹部だった
元893。
ランボル彼氏の父親は峯岸はじめで
父親の組織名をバックに
恐喝を繰り返し凌ぎにしている
半グレみたいな輩。
恐喝で前科有り。
舟とNPO法人共同代表だった男。 

20
返信する
匿名

それが本当ならその相手とは結婚は無理でしょう。
それともマネーロンダリングじゃないけど職業ロンダリングでもするの?
いや、その前に身体検査しないと。
長女の時のようにしてませんでは通じない。
てか、長女の時に上皇が裁可しちゃったからね。
陛下は認めないでしょう。
それとも、陛下をも騙す?

そもそもが長女が怪しい一家と繋がってしまったから
皇室の品位も落ちてしまったよね。
いわゆる御曹司とは無理だよね。
それでも良いと言ってくれるお家が見つかればいいけど。

この間の霞会館での上皇后夫婦と秋篠宮夫婦と次女の集まりは何だったのか。
次女と結婚してくれる人を見つけに?
宮家創設される前に出て行って。

16
返信する
匿名

平民だからいいんじゃないの?
一家で皇籍離脱して安西家に戻っちゃえばいいじゃん。
偽宮家のロバ子には、893の息子程度の輩しか寄って来ないよ。

11
返信する
匿名

皇族は、厳密な会計監査とDNA鑑定が望ましい。
税金で暮らしながら、
公務を義務と考えられないような自由願望、
口出し権利、上から目線、
このような振る舞いはシャットアウトしないと。
自由を望むなら、何時でも皇籍は捨てて良い。
しがみついて、なおかつ口出し権利を乱用する秋篠宮一家は、皇籍剥奪しかないのでは?

民意を尊重し、口出しせずにいられる天皇陛下御一家は素晴らしいと思います。他の宮家も、倣っていますが、秋篠宮一家だけは、
押しのけ貶める事しか頭にないみたいです。

18
返信する
匿名

今度は秋篠宮が能登の被災地を訪問したようだが、よほど焦っているんだろうな。

このニセ皇族一家がどうせ何やっても国民から敬われるどころかまた非難の嵐になるのに、宮内ももういい加減この一家をおとなしくベルサイユ病院に幽界させておたいほうが
国民からの非難は収まるのに、まじ使えない

20
返信する
匿名

両陛下への対抗心?負けじとね。
でも、自分が総裁している関係の所だけよね。
金沢は病院、穴水町は農家。
コメを見ると何かを貰いに行ったのだろうと書かれてた。
お米を貰って帰ったんじゃないの?
今日の訪問は事前に知らせてたわけでもないしね。
紀子さんは別の場所でお車代稼ぎ?
来られた方も迷惑してたかもね。

14
返信する
匿名

紀子は親族をも養う状況ですよね
弟はずっと赤坂御用地に離別した元妻との間の娘連れで居候していたし、母親も悠仁の飼育係として同居させている
加えて、文仁のタイ正妻、愛人複数への金銭支援もある
これらはすべて違法だし、公私混同の極みでもあり、同じ事を仮に上皇や陛下がやっていれば、蜂の巣攻撃されるでしょう

なのにこの偽皇族一家だけは、闇養子されてきた安西文仁という美智子の仕組んだ大失態と、妾紀子側には解放同盟からの家系図や戒名調査禁止要求が大前提にされているので、何をやっても許されるおかしな慣行が罷り通り、マスゴミも「異議あり」の声を上げないのが変

24
返信する
とほりすがり

「喫緊の課題」を空目して、(知る人ぞ知る)愛子さまの「喫煙問題」に見えて焦ってしまった

0
16
返信する
匿名

目が腐っているのでしょう。(腐っているのは性根と脳かもしれませんが)
手遅れですが、一応眼科に行ってみますか?
もしかしたら、ですが、「緊張」が「喫煙」に見えたのは、おたくの大好きな半島人キコの汚い歯を見たからなのでは?
それが脳に刻み込まれているのでしょう。
脳科学的に立証されています。

15
返信する
匿名

鬼子さんは、長年の大麻濫用で、歯がボロボロになってますね
この夫婦をみていると、大麻は吸うべきではないと教えられます
反面教師として、薬物注意危険喚起に役だってくれています
娘さんもアメリカに逃亡したのは、そこなら合法だからでしょうか?

特権がなくなると、国内では我慢ができず、密告されればおしまい

ですから、一生涯アメリカでプカプカやってるしかないもんね

15
返信する
匿名

他の方のコメントにもあったけど、キャサリン妃が画像をちょこっと加工して、国民に謝罪した影響か、偽宮家の写真も今迄みたいに全部を加工しなくなった?
だから、キコが一気に老けたように見えるんだね。加工前の写真を使っているから。
ロバはまだ絶賛加工中だけど。

11
返信する
匿名

英国王室君主家でもハノーバーからサックス・コーバーグ・ゴータ、そしてマウントバッテン王朝に交代している。

 女性君主(日本でいう女性天皇)が既婚した時点で、王朝交代を意味する。皇族、王族、貴族では男性が姓を名乗り、爵位は男性しか授与されない。世界共通であり、天皇に初めてそれ以外の姓がつくことになる。

返信する
匿名

万が一、愛子が天皇になって田中さんと結婚したら田中王朝になる。万世一系男系男子の天皇制であるから天皇家は姓を持たなかった。女性皇族は、一般男性と結婚した場合は、姓を持つことになる。

池田厚子、嶋津貴子、黒田清子をみても
、女性皇族は既婚すれば、男性の姓を名乗っているからです。

天皇家に婿入りする扱いにはなるが、一般男性は王配殿下にはなれないし、皇族とはみなされない。旧皇族のみ養子扱いとされるが、憲法上や現代感覚で、旧皇族宮家の皇族復帰は許されない。今後、旧宮家の男性と(旧)女性皇族との間で、生まれた子供は皇族になれる可能性がある。

敬宮愛子内親王殿下が○○家の男性と結婚したら、既婚後は○○愛子になる。

1
2
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です