マスゴミのバッシングした過去…大学ではGU、ジャージ…新社会人・愛子さまの「愛されコーデ」


過去に持ち物を非難されたことで、些細な声にも配慮するように

 華美すぎず、庶民的な装いを着こなされる愛子さま。その哲学がいっそう発揮されたのが、昨夏のご静養である。

「ご一家が那須御用邸に向かう際、愛子さまはグリーンの小花柄のワンピースを着ておられた。国産ブランド『kay me』のもので、価格は約6万8000円。ネットの一部では『ちょっと高い』との声もあがりました」(前出・記者)

 すると、9月に那須から帰京する際の愛子さまの洋服は、手ごろな価格で知られるユニクロのセカンドライン「GU」のプリーツワンピース(約2500円)に。

「『帰りはGUで』と、急きょ方針を変更されたようです。愛子さまは小学6年のとき、同じ那須ご静養で約4万円のグッチの子供用トートバッグを持ち、『まだ早い』『高すぎる』などと批判されたことがあった。それもあり、些細な声にも配慮し、国民に愛される存在であるようにとのお気持ちが、今のお召し物にも表れているのです」(前出・宮内庁関係者)

体育の授業でジャージをお召しになることも

 一方、愛子さまの学生生活は「定番スタイル」だけでは終わらない。

「昨年秋ごろ、愛子さまがジャージ姿で構内を歩いているのを何回か見かけて、思わず二度見してしまいました」(前出・友人)

 愛子さまとジャージ。意外な組み合わせだが、父である天皇は2月、64歳の誕生日会見で、コロナ明けの愛子さまの学生生活について「(友達と)一緒に運動ができたりしたことなどが、かけがえのない経験として印象に残っているようです」と述べておられる。

「本来、体育の必修授業は1年生で終わる。でもオンラインだったので、物足りずにまた体育の授業を履修なさったのかもしれません(笑)」(前出・友人)

週刊文春 2024年3月14日号

グッチのバックとか7万円のワンピースとか
目ざとくチェックされることが可哀想です。
一般庶民の私でさえ、10万円位の服を学生
時代に買ってもらってました。でも40代前半
まで着ていました。
安いものは長く着ることは出来ません。
GUが好きであればお召しになればいいとは
思いますが、それを周りが良しとするのは
制限を与えるようです。
好きなものをお召しになって欲しいです。

同感です。最近は安い洋服を着ている事を絶賛する風潮があって、なんか違和感です。一方で 恐らく一般の女子は高い美容医療を受けてる子がほとんどです。お金をかけるものを着飾る事より顔やスタイルに変わっただけに感じますね。
自分磨きには大賛成ですが、ファストファッションイコール堅実なのではなく 高級なものを身につけるより 土台を磨くという思考の背景があるような気がします。

そこまで値段チェックされるとはとても息苦しいことでしょう。
ティアラをご辞退されるなど愛子様の国民に対するお心配りは有名です。
20代の今しかお召しになれないお洋服だってたくさんあると思います。安ければ良いというだけの価値観で外野がとややくいう必要は無いと思います。
愛子様がお好きなものをご自由に着られるよう願っております。

敬宮様のバッグが高いと批判ってひどい記事だと思った.使う年数考えたらどれほど経済的か.そもそも皇后陛下も同じスーツやスカーフを本当に何年も大切にご愛用されている。無駄遣いをしない,かつ皇室の品格を保つ装い、ができるのよ天皇家は.
他の浪費皇族のおかげで批判被っている気がする

42 COMMENTS

匿名

今のうちに、過去に当時の東宮のバッシングをやっていた出版社・週刊誌・記者の名前・テレビ局・タレントの名前を整理して書いてほしい。
(ついでにKKを褒めたたえていた輩の名前も)
皿やナマズの子分の名前と一緒に、記録に残しておくべき。

141
返信する
匿名

賛成です!
また、天皇ご一家をバッシングしたマスゴミはwordで、800字以上の始末書を作成し、天皇ご一家に提出して下さい。それに加えて、両手をついて土下座をして下さい。

このリストは、国立公文書館に展示、保管して下さい。

107
返信する
匿名

800字なんて生ぬるいです!

かつて小室圭が書いた28枚6万字以上の始末書を書いてもらいましょう!

45
返信する
匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
その広告業界の最大手電通、TBSと安西家は姻戚関係。一族にはNHKの局長候補になった人物も。
その人物と皇位継承有識者の清家氏とは慶応義塾の塾長絡み。
その清家氏が日本赤十字社社長に就任している。
日テレ跡地に川島家豪邸(20億?)が建つ。
これがすべてでは⁉️

すべてが皿婆さんと文仁氏実父安西孝之氏、安西文仁一家の皇位乗っ取り計画を実行中‼️

75
3
返信する
匿名

>愛子さまは小学6年のとき、同じ那須ご静養で約4万円のグッチの子供用トートバッグを持ち、『まだ早い』『高すぎる』などと批判されたことがあった。

コメント欄に両陛下がお買いになることはないだろうし誰かからのプレゼントなら
その人も傷付いたのではとか書かれててそれは皇后さまのご両親の小和田さんご夫妻が
贈られたものと書いてありました。
あの頃、バッシングするようにメディアは命令されたのでしょうか?
それにしても酷いですよね。

でも、秋篠宮家の次女は愛子さまのお洋服の真似ばかりしてますね。
一番上の写真と同じ物(色違い)を家族写真の時に着てたし
花の公務の時の洋服も以前に愛子さまが着てたものとデザインも似てたし。
母親が皇后さまの衣装かぶりをするから娘も真似するのね。
母が母なら娘も娘。

122
1
返信する
匿名

皇女さまなのですから、最上級の上品なお召し物で御登場頂く価値は十分にあります。おあつらえは当然ですし、知られていない国産の銘品などもチェックして頂いて、どんどんお召しになってほしいです。

なぜか、安西文仁家のヒトヒトばかり、税金から高級品を買いあさっているようですが、どうみても皇族費では賄いきれず、中抜き詐欺に平気で手出しをして、犯罪行為を止められなくなっているようにしかみえません。

ズル仁など、二百万円のスーツだと聞きましたが、障害児さんなのだから、ジャージで十分でしょう。学校も制服なしの高校なので、一人だけブランド品で固めていると反感を買いますよ。裏口入学してきたうえ、成績は最下位、女にだけは興味があって痴漢もする、とあっては、すべてがマイナス評価だらけのドラ息子にしか映りません。

愛子さまは何をお召しになられても、その知的で清潔な表情、柔らかな物腰からすべて決まってしまいます。
まるで衣服の方から、「どうかわたしを身につけてくださいな」と愛子さまに寄ってゆくようなお似合いようです。
こうしたお人柄とマッチングする衣料品という見方から、愛子さまのお姿を楽しく、有益に、毎回拝見いたしております。

119
2
返信する
匿名

3着作られたそうです。それで200万円とか。
どこかのおばあさんと同じですね。

50
返信する
一言主

皇室がある事を誇りに思う国民、これからもそう思い続けたい国民は、敬宮様の立太子を心から待ち望んでおります。

107
1
返信する
匿名

アレらは偽者一家なのでどんどんボロを出して下さって結構です
アル中、ヤク中、近親○○中etc・・・

100
1
返信する
匿名

謝罪も無しで手の平返しはないですよ。
朝日のイワイ
サトウアサコ
ツゲノリコ
なんとかタカコ
もっといたね。
Dフジンとか
ハケタだのなんだのQちょーかん
とかも謝罪してもらいたい

95
返信する
宮内庁が秋篠家要塞を築くのは❓️

秋信者の卑劣さを鑑みると、これから先 どんな手段を打つか 心配でたまらない。

今だ改修工事が続く秋篠宮邸や御仮寓所、2億円通路、トンボ論文や剽窃作文、東大進学問題、家族全員ズル入学進学DNA問題、悠仁さんの障害、タイの本妻さん疑惑、KK夫妻の税金投入、姻戚に小室佳代.川島舟、嵐山通船 鵜小屋の件、産み分けの事、研究用のカピバラやピラルクをBBQしたこと、周辺の多数の不審死、キーさんや美智子さんの皇后いじめや敬宮様への嫌がらせは?

何一つ疑問に応えてもらってないから、これからも隠蔽し続けるのか❓️

皇嗣失格、皇位継承失格とも言える、秋篠宮一家の疑惑、不祥事、大騒動が皇室への信頼、敬愛を損ない、大きな傷を与えた。

「Honi soit qui mal y pense」-思い邪(よこしま)なる者に災いあれ- 「ガーター勲章」に刻まれている言葉…
秋篠家の存続は、大いなる「不安」

敬宮さまの安寧と皇室の清浄化のためには、秋篠家は廃嫡しか無い❗️

82
1
返信する
匿名

2月12日にお亡くなりになった安西文仁一家付き宮内庁職員の田邊仁様。
初め他殺発表から、「これで田邊仁様の死因は永遠に明らかになることはなくなりました。」とネットにある。
いったいどういうことなのか⁉️

43
返信する
匿名

この話は何回でも毎日でもいいから投稿し続けてください。
いわば迷宮入りしてしまいそうな(政治圧力で)案件だから。
それでもしつこく迷宮、迷宮と騒がれると、いずれの時点でか
マスコミも取り上げ、真犯人に辿り着くことも多いのです。
安西おばさんにもお願いします。
コピペ大歓迎、お亡くなりになられた仏さんの無念を晴らしましょう。

30
1
返信する
匿名

ヤフーコメントに皿婆さんや安西文仁一家の真実をコメントをしたら、直ちにコメント停止処分となり、すでに三年以上?になります。

そのヤフーコメントに、カピバラBBQは「逃げようと狐子に噛みついたカピバラに、怒った狐子は生きたままのカピバラをBBQの火の中に突き落とした。」とありました。

「いくらなんでもそこまではしない。」と思っていたら、先日このサイトコメントでも、「生きたままのカピバラBBQ!」とありました。

そのカピバラBBQには、「文仁氏実父安西孝之氏と三人の子も同席。」とか。
それが事実なら
狂気の沙汰でしかない。
そのコメントをされた方にも、繰り返しコメントして頂きたい。

39
2
返信する
匿名

それって、アドレス変更しても駄目なのですか?
いつからだったか忘れましたが携帯番号も登録しないと
コメントが出来なくなりましたね。
多くの人は携帯電話は一つ。
でも、中には二つ以上持つ人も。
そうなると使い分けできますけどね。

中にはアキシンなのか偏った事をいくつも書いて
毎日削除してまた新たにコメントしてる人もいますね。
特徴があるので名前?アドレスも覚えました。笑

22


『通訳を介さず』まだヤッてる❗️

14:26『秋篠宮ご夫妻 トンガ皇太子と面会 通訳交えず訪問の思い出や南太平洋の文化などご歓談』(FNN)
19日午前10時頃、ご夫妻は来日しているトンガの皇太子をお住まいの秋篠宮邸で出迎え、笑顔で握手を交わされた。

ご夫妻は皇太子と面識があり、30分以上にわたり通訳を交えず3人で懇談された。

グーグルから届いたニュース、ずっとヤフコメは付かなくなったし、Yahooでは出てこないし。
何だか、おかしい 秋篠家擁護❗️

55
返信する
匿名

そんなに英語が堪能なら今まででもたくさんの外国のゲストとお話し出来たのでは?
えっ?英語じゃなく話題がない?
なるほど。だから英語が披露出来なかったのね。
って、んなわけない。( -_-)

紀子さんは結婚前に皇室に入るための勉強で海外に住んでた事があるからと
英語の勉強はスルーしたとか。年数も少ないしどう見てもペラペラに見えない。
外国の人に話し掛けられてもイエスしか言わなかったそう。
単語じゃなく英語でもっと文章を言えば?

46
返信する
匿名

トンガ皇太子との会談のニュースを見ましたが、出来れば天皇皇后両陛下でおもてなしして欲しかったです。

鯰地蔵夫婦では、話になりません。
通訳なしでって…まだやっているの?と突っ込みたくなりました。

19
返信する
匿名

安西文仁一家と判明しても、皇族面しての公務ごっこ。
こんなことが何故許されるの⁉️

38
4
返信する
匿名

皆さんいろいろ訴えたいことがあるのは分かりますが、これは敬宮さまの記事で、お馬さんと仲良し写真なので、ここでは敬宮さまのことだけコメントにしようよ。
不埒なあの一家へのコメントが混ざると、穢れてしまう。

33
2
返信する
匿名

ニセモノ皇族安西文仁一家の追放なくして、敬宮愛子様どころか皇室の安泰はありません。
日本の安泰もありません。

そして国民は、安西文仁一家や一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務などまったく無い❗

26
4
返信する
匿名

皆さん、マズゴミが誰によって牛耳られているか、よくご存知のはず。輩はいじめが大好きなんです。

34
返信する
匿名

引退した皿婆さんや狐子ごときに、メディアを支配する力など無い。
メディアや政府まで支配する力があるのは、日本の大財閥安西家では⁉️

23
5
返信する
匿名

愛子さまの清々しさが多くの国民を惹きつけてやみません。
もちろん、清き愛子さまあれば、穢れた駅南宮卑とその障害児係累があります。
世の中、善悪二者で成り立っている。
秋篠偽宮家が穢らわしく、薄汚いほどに、両陛下と愛子さまや、高円宮家の凛として手堅い姿の真価がより一層、反射的に鮮明になるのです。

29
返信する
匿名

伊勢市の来週の天気予報をみると、ほぼ一週間ずっと雨なんです
ところが、日本気象協会の予報だと、愛子さまご到着の26日午後からは雨が止み、27日だけが一日晴れか曇りのようです
百合子さまのご病状も気がかりです

お出ましは新幹線と近鉄のお召し電車の乗り継ぎになるようす
これが一番王道です
帰れコールに怯え、名古屋に寄る必要のあった、ついで参りの悠仁とはあきらかに異なる、伝統的な移動方法なので安心しました

38
返信する


匿名

ちょっとマニアックな話なのですが
愛子さまがご乗車になられる予定の名古屋宇治山田間の近鉄で
普通は『しおかぜ』編成がお召し列車や皇族方の移動に充てられます

ところが、三編成しかない、大阪、京都、名古屋発の同列車が、いずれも3月26日と27日を運休日に設定されていません(近鉄HPより)
春休みの多忙期なので全三編成がフル稼働する予定なのです

愛子さまの参拝予定がかなりギリギリに決まったこともあるのでしょうが、こうした場合、「代走」といわれて、他の車両に突然変えられることがままあります
普通は車両故障がその理由ですが、今回はどうなりますやら?
しまかぜの場合、サロンカーや個室など特別車両料金がかかります

名阪特急の『ひのとり』で代走することはありますが、いまだに運休告知もなく、今日時点でも、しまかぜ三編成とも予約受付中なので、愛子さまのお召し列車には、しまかぜを使用されないのではないか、とも思えてきます
信子さまのおでましでも、しまかぜ車両登場だったので、両陛下でないから使わないということはありえません
御着席のシート周辺は防弾ガラス仕様だそうですから安全ですし

まさか嫉妬深い見て子さまからの横槍なのか?
ただ個人的には、真っ赤でゴールドのラインが入るひのとりの方が、未来の天皇陛下・愛子さまにはより似合うようにも思われます

近鉄にはエリザベス女王ご乗車の旧型特急車両が、『あおによし』として、京都難波間で運行中ですが、こちらも26日はフル稼働日なので、さてさてどの車両でおでましなのか、ワクワクです

34
返信する
匿名

以下は菊の紋にあった「令和の御代よ永遠に」さんの投稿です
すばらしいと思いましたのでこちらにもコピペしておきます
今日のミヤネ屋と23時のZEROは要録画ですね

中野教授の言われた「穏やかな笑顔の愛子さまというのが一番印象に残っている」こそが、愛子さまの印象を集約したものであり、将来の天皇陛下として、穏やかでニコニコされていることは重要な長所です

それともっちゃんにはこの記事に書かれていない、深掘り記事をお願いします

>愛子さま、きょう大学卒業 指導教授が明かす愛子さまの「粘り
強さ」と「朗らかな笑顔」
3/20(水) 9:30配信

日テレNEWS NNN

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは20日、学習院大学文学部日本語日本文学科を卒業されます。それに先立ち、およそ9か月にわたり卒業論文の指導を担当してきた教授が、愛子さまが論文作成の中で見せられた「粘り強さ」と、場を和ませる「朗らかな笑顔」について語ってくれました。

■呼び名は「敬宮さん」
写真提供 宮内庁

去年の3月からおよそ9か月間、愛子さまの卒論の指導にあたったのは、日本中世文学を専門とする学習院大学文学部日本語日本文学科の中野貴文教授。授業や指導の際には、愛子さまのことを「敬宮(としのみや)さん」と呼んでいたと明かし、愛子さまの印象については、繰り返し「朗らか」と語りました。卒業論文の指導中だけにとどまらず、ゼミ演習の授業の中で他の学生の発表等を聞く姿や、質問や意見を述べられる場面でも、そのようなことを感じたといいます。またそういった場面での愛子さまの表情は「笑顔」が多かったということで、「穏やかな笑顔の愛子さまというのが一番印象に残っている」と話しました。

■締め切り直前まで粘る愛子さまの「覚悟」
「穏やかな愛子さま」は、授業に取り組まれる様子はどのようなものだったのでしょうか。学習院大学では、ほとんどの授業で、終了後、出席した授業の感想を提出することになっているといいます。中野教授によりますと、愛子さまは「提出期限の直前まで考え抜かれて回答・感想を書いてくださることがほとんど」で、着眼点の新しさや論の確かさだけでなく、「最後まで自分の言葉で、多くのことに視野を目配せしながら、配慮した文章を書こうとするその真摯な姿勢が非常に印象的」だったということです。そんな「粘り強さ」の例として中野教授は、自らの授業の感想の回答の締め切りを2日後の午後11時59分までに設定したところ、愛子さまは午後11時台ギリギリに提出されたこともあったと明かしています。「しかも内容は素晴らしいんです」と、教授は頬を緩ませました。

卒業論文や学期ごとのレポートについても「同じ事がいえた」そうで、中野教授は「愛子さまがこだわられた点でいうと、やはりとにかく最後の最後まで自分の言葉で少しでもよりよくするために時間をかけられたことだと思っています」と話します。そして「最後の最後、締め切りの直前まで粘って、自分の論文をより良いものにしようという、そういう覚悟というか、粘り強さというのが最も印象に残っています」と改めて強調しました。

■愛子さまの“自虐発言”「私、返事が遅いんですよね」に大笑い
愛子さまが資料を集めた「書庫」

そんな「粘り強い」愛子さまの第一印象はというと「明るい人だな、明るい学生だな」というものだったそうです。卒論指導の当初は、愛子さまへの指導に緊張していた部分もあったという中野教授ですが、そうした中、愛子さまがあえて場を和まそうとされたと感じたことがあったそうです。授業の感想などの提出を締め切り直前まで粘る姿勢を自ら話題にし、「私、返事が遅いんですよね。私の返事が遅いって、先生方みんな思っているのかなと思いながら書いてます」と愛子さまが話すので、中野教授も思わず笑ってしまい、続いて愛子さまも笑われたといいます。それによって中野教授も緊張がほぐれ、その後の指導は和やかかつ相互に語り合えるものになっていったと振り返りました。

また中野教授は、愛子さまに対し、ほかの学生と同じように特別なことはしないように接し、また特別な方だからと思ったことも少なかったと語りました。それは「とても明るく気さくな方で、敬宮さんの方がそのような空気を作ってくださった面も大きかった」と理由を明かします。

■研究対象には愛子さまと同じ「内親王」の歌も
中野教授と愛子さまが面談を行った研究室

愛子さまが「中世の和歌」を卒業論文のテーマに選んだきっかけは、授業の中で中世の歌集や歌合わせを学ばれたことが大きかったということで、その研究の対象には内親王や帝といった愛子さま自身と直結するものもあったといいます。愛子さまは卒業論文の執筆に当たり、研究室での教授との個別面談を、去年の3月から12月までのおよそ9か月間、2週間に1度のペースで、1回につき30分~1時間ほど行い、面談では論文の方向性やスケジュールなどを詰めながら進めていかれたということです。

愛子さまは、論文指導した学生の中でも最も多く面談を重ねた1人だったということで、中野教授は「学問に対する真摯な態度」が表れていたと振り返ります。そして愛子さまが完成された卒業論文を、「和歌文学研究の今日的課題をよく理解された上で、さらにご自身のオリジナルな見解を加えられた素晴らしいもの」と評価しました。

■「大学院はいまのところ受けるつもりはありません」
4月から日本赤十字社に入社される愛子さま。大学卒業後の進路に関して、中野教授は「様々ないろいろな報道がなされている中で、私の方が聞くのもどうかなという思いがありましたので、実は私の方から伺ったことは一度しかありません」と明かしました。それは大学院入試の締め切り前のこと。中野教授が、指導教員として大学院受験の意思があるかどうかを確認したところ、愛子さまは「大学院はいまのところ受けるつもりはありません」というように答えられたということです。

■何度も議論した「古典文学を受け継ぐ」ということ
日テレNEWS NNN

中野教授は、授業や卒論指導の中で、愛子さまと「古典文学を受け継ぐということがどのようなものであったのか」という議論を重ねたといいます。「古典文学を受け継ぐというのは、ただ守るということではなくて、今の私たちの表現だとかそういうものに生かすこと」ということが何度も話題に上ったと記憶しているという教授。「文学やしきたり、あるいは皇室そのものが長く受け継がれたこと、それがどのように受け継がれたのか学ばれたと思いますのでそれが生きるといいなと思っている」と、今後の皇室の一員としての愛子さまの活動に対し、古典文学教員としての思いを寄せました。

最後に、中野教授は「この1年間、愛子さまと学び、研究を深めることがとても楽しみで、そのことに関して何より感謝を伝えたい」と語り、「笑顔が印象的だという話をしましたけれども、これから先もそのようなお姿を拝見できればいいなと思っている」と愛子さまの今後にエールを送りました。

ネット記事は3ページにわたり長文でしたが、敬宮殿下とゼミ担当の教官である中野貴文教授との心温まる交流が詳細に書かれておりましたので、全て引用させていただきました。

敬宮殿下、御卒業、誠におめでとうございます。
殿下の今後の歩みがより一層充実したものとなりますことを願っております。
末永く天皇陛下と皇后陛下と共に日本国の象徴でいて下さいますよう願っております。

追伸:敬宮殿下の呼称につきまして、中野教授と比較して宮内庁の対応が改めて不敬であると実感しました。
愛子内親王殿下と名指しされるのは極めて不敬です。
敬宮殿下もしくは敬宮愛子内親王殿下とお呼びすべきです。<

26
返信する
匿名

敬宮殿下、ご卒業おめでとうございます。

卒業式の振袖袴姿、素敵でした。
卒業に関する文書はもちろん、卒論の指導教授の先生のコメント、素晴らしかったです。

来月から新社会人ですね!
今後のご活躍をお祈りしています。

21
返信する
匿名

愛子さまの伊勢参拝の26日のお天気がちょっと心配になってきた

予報では、26日はかなりの大降りになりそうでだんだん午後も雨へと予報が変わってきています
しかし、翌日27日は綺麗に晴れる予報に変わった

斎宮博物館ならば雨でもいいので、26日は先に博物館とし、27日午前を伊勢神宮、午後を神武天皇陵に充てられた方がいいかも
伊勢神宮のホームページには「拝観停止のお知らせ」が出て、皇族方の参拝時間がおおよそわかるのだけど、まだ出ていないので、天気予報次第なのかな

20
返信する
匿名

お天気、なんとか成りませんか?
と言っても自然ですからどうにも出来ないのはわかってるのですが。(^_^;)

記事にならなくてももし雨が降れば「うちの悠仁の時は晴れでした」とか言われそう。
思ってそう。でも、それは仕方ないよね。
それに愛子さまが伊勢神宮参拝する時だけ晴れるいや、雨が止むかもしれないよね。
歴代の天皇さま、お力をお貸し下さい。と言いたくなります。

21
返信する
匿名

26日は雨天の予報でも、だんだん上がってゆくタイミングなので、天気の変化が少し早まれば、それこそ虹のかかるようなお天気になるかもしれません

16
返信する
匿名

才色兼備のお妃様と、世界で最も素晴らしい人格と品格を兼ね備えた天皇陛下のお子様だけあって、年々美しさを増されますね。お世辞抜きに、袴姿の愛子様、綺麗!と感激しました。

平成時代に進行してしまった日本の幼稚で誠実さに欠けた退廃の美学(アヒル口 あざとかわいい 港区女子 など)が、愛子様がリードするオーソドックスな美によっていかにはずかしく安っぽい存在かを痛感して滅んでいただくことを切に願います。

令和は真面目、勤勉、清楚、恥を知る日本の心が主権取り戻してほしい。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です