愛子さま今月伊勢神宮と神武天皇陵に参拝 お一人での参拝は初 大学卒業と日赤就職の報告へ 宮内庁が正式発表


天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが今月末、三重県の伊勢神宮などを訪問されると宮内庁が発表しました。

お一人で伊勢神宮を参拝されるのは今回が初めてです。

宮内庁によりますと、愛子さまは3月26日から1泊2日の日程で、三重県伊勢市の伊勢神宮と奈良県橿原市の神武天皇山陵などを参拝されるということです。

愛子さまはこの春、学習院大学を卒業し、日本赤十字社への就職という節目を迎えられることから、その報告のための参拝とみられます。愛子さまは2014年に両陛下とともに伊勢神宮を参拝されていますが、お一人での参拝は今回が初めてです。

伊勢神宮は皇室の祖先神とされる天照大神が祀られていて、即位や退位、結婚や成年などの際に皇族方が参拝することが慣例となっています。

TBS

愛子さまお一人での参拝ということで大変喜ばしい限りですね。成年皇族となられこのような愛子さま単独での公務も今後増えてくることでしょう。明後日20日には大学を卒業され来月は日赤へのご就職と忙しい日々が続きますが、愛子さまのペースで無事乗り越えられますよう心より願っております。

愛子さま ご卒業おめでとうございます。
コロナや様々なことがあり、伊勢神宮の参拝がなかなか実現いたしませんでしたが宮内庁のこの喜ばしい発表を拝見し明るい気持ちになりました。
愛子さまの参拝のお姿を拝見することを心からお待ちしたいと思います。

ご卒業、そしてご就職と本当に節目の時をお迎えになられましたね。
伊勢神宮参拝はコロナ禍の影響で我々も少し待たされてしまいましたが、そんな事は問題ではありません。落ち着いてごゆっくりご参拝なさって下さい。
当日は沢山の人達のお出迎えが予想されますね。私ももう少し近くに住んでいたらなぁと羨ましくて仕方ありません。奉迎したくとも叶わない私や他の沢山の皆さま方のお祝いの気持ちがどうか敬宮さまに届きますように。

45 COMMENTS

匿名

いつのまにか、立派な皇女さまにおなりになられましたね。
いよいよ今年は典範改正が予定される節目の年になります。
いままで培ってこられた、皇太子としての教養と知識が生かされ
世界の隅々にまで、暖かなまなざしを注いでいただくことで
これまでにない世界の皇室として、デビューされることでしょう。

その前に皇祖神にご報告なのですね。
必ず無事即位できますように、国民も神棚に愛子さまへの御加護を
祈願しておりますので、どうか御安心ください。

179
1
返信する
匿名

これから愛子さまが立太子の道を歩まれます。
たとえそれがどれほど茨の道であったとしても、その宿命の下にお生まれになったのですから、どうか民意に応えてくださいませ。
皇祖神が愛子さまをしっかり御加護して下さいます。
愛子さまは平安時代以来の有職故事にも興味を持たれておられ、これ以上、未来の天皇陛下にふさわしいお方はおられません。

美智子や紀子といった魑魅魍魎が妨害してくるのはわかっています。
でもそれはほんの一部の狂気集団であり、大多数の国民は愛子さまと共にあります。

184
返信する
匿名

感無量です!

日本の神々も神武天皇も

「よく来た!待っていたぞ!!」

と大歓迎してくれるでしょう。

神様、そして歴代の天皇陛下、どうぞ敬宮愛子さまをお守りください。
そして、愛子さまを天皇にするべく、悪事を働いた者たちに天罰をお与えください!!

158
返信する
匿名

ズルヒトは、伊勢神宮でもペルソナノングラータですから…

そして、100%塩対応です。

45
返信する
匿名

まだかなまだかなと思っていました。
ようやく日程が発表されましたね。
26日は宇治山田駅には凄い人が待っているのではないでしょうか?
また、伊勢神宮にも。
通れなくなってるでしょうか?
制限される?
近ければと思いますがなかなか直接お目にかかれる事はないようです。
もしも、行かれる方はしっかり見てきて下さいね。
テレビのニュースでしっかり見ますね。

でも、本当に素敵な女性になられましたね。
心配事は天皇になられるのか無理なのか。
いつまで経っても宙ぶらりんのようで。
愛子さまが無理なら皇室も令和でもういいかなと。
愛子さまにお幸せになっていただきたいです。

135
返信する
匿名

安西文仁一家が来た際には、
ニセモノ皇族に汚された思い、怒りしかありませんでした。

敬宮愛子様!
26日ですか?
お待ち申し上げておりました。
心より歓迎申し上げます。

76
4
返信する
新しい時代へ

敬宮愛子内親王殿下、伊勢神宮と神武天皇山陵などを参拝される。

いよいよ次は立太子。将来、敬宮愛子内親王殿下の時代が来ます。
令和の世に皇室を洗浄し天皇家ご一家のご繁栄をお祈り致します。

秋家やお皿の横暴は終わりです。取り巻き背後の反社も一掃です。

142
返信する
匿名

高校生の息子に話したら、絶対に行くというので
これから準備します
「生き神さまだから」というのでそういう認識なのかと
頭もいいし、語学力も抜群なので、神となるのも理解できます

宇治山田駅前ですからたとえ沿道に並べなくても
どれだけ大勢の人たちから歓迎されるかを見るだけでもいいです
どうせマスゴミは盛況ぶりを報じないでしょうからねえ
テレビや雑誌がどこまで嘘をつくのかも一種の見ものなので

143
返信する
匿名

いいですね。行きたいけど行けない人達の分も見てきて下さいね。
そして、出来たらその時の様子を教えて下さい。
お願いします。m(_ _)m

121
返信する


匿名

愛子様が神武天皇陵に参拝した場合

神武天皇『よくぞ参られた!我が一族の末裔よ!』

ヒサが神武天皇陵に参拝した場合

神武天皇『はぁ!?お前は誰?我が一族じゃねぇ~だろ!』

となります!

121
返信する
匿名

どうか気をつけて行ってらっしゃいませ
お帰りになりましたら
詳しいご報告を楽しみにしております

102
返信する
野萩

26〜27と、漸く日程が公表されましたね(両陛下の能登訪問はいつ公表されるのかな?)。御立派に成長された未来の皇太子殿下の麗しいお姿に、神々も祝福をくださるでしょう。

エンペラーウェザー、でしたっけ? ずっと雨だったのに晴れる、とか。敬宮殿下も、勲章を着けた成年の正装で報道陣の前に現れた時、ガラスに映った紅葉が金の屏風のようになって敬宮殿下を輝かせるという光景がありました。
伊勢神宮も神武天皇陵も、穏やかな気候に恵まれることでしょう。もしかしたら即位礼正殿の儀のようにまた奇跡の虹がかかったりして。
…それだったら直前まで大雨で、集まった方々が大変か…。

怠慢議員共が、女性皇族を公務させるためのコンパニオン扱いする皇室典範改定案を俄に議論しだしてますが、多くの国民の願いは敬宮殿下の立太子。今回の参拝はその声を更に高める結果となるでしょうね。
承子女王殿下がお子様を望める内に、さっさと直系長子継承に変えろよ無能な政治家共…多くの国民はYなんてくだらない与太話に興味なんかねぇんだよ。そんなにYY言うなら天皇を「国民統合の象徴」なんて言うな。Yがなきゃダメだってんなら「日本人男性の象徴」だろうがよ。どこまで女を見下してんだよ。(言葉が悪くてすみません)

104
1
返信する
『皇室まとめ回顧録』⑵はぜひ❗️

今日は 久しぶりに4本 記事がでました。
⑴『☆彡boketa boketa ボケた~』
キー子さん、ミテコさん、鹿子さん、礼宮、没玉…の秘蔵写真。
スッピン鹿子さん、平和公園で鐘突没玉。礼宮の勘違い自己愛。

⑵『機密解除された文書で判明したこととは?』英国機密情報開示。
・機密解除された英国立公文書館の文書で判明した。上皇さまは過去に何度か訪英していたが、他の皇族のように親密な関係を築けていないことを懸念していた。
日本では極秘❓️隠蔽❓️ 必読です

⑶『「おー!」と言えるくらいの予想かもyo ✨』(占い?? 予想?)
・今年か来年で女性皇族の婚姻後の皇籍保持が可能になる(子供は準皇族みたいなポジ)
そうなってからの一番最初の婚姻は承子さま
お相手は某メガバンの彼ではないと思う 多分男系男子
ほんと抜かりないんだけど、策を練ってたとかじゃなくて久子さまと一緒にずっと待ってた
皇室のことすごく考えているから 承子さまが三笠宮系の血筋を皇室に残す唯一の方
佳子さまも「待ってましたァ!」て思うだろうけど、上記のように法改正がされると 婚姻後に皇室に残る意思のある女性皇族の結婚相手は皇室会議にかけられるようになる
皇室会議を避けるには降嫁しかない これで結婚がゴタつく
愛子さまは20代後半でご成婚になるかな お相手はもう決まっていると思う 立太子まではまだまだかかるけどカウントダウンしよ

⑷「写真に~ヒトコト」お蚕さまの巻✨
ミテコ様のご養蚕。蚕が死んじゃう…

58
1
返信する
一言主

ご参拝のニュース、待ち遠しいです。

一日も早い立太子を待ちわびております。

敬宮様でなければ天皇制は続けられません。

93
返信する
匿名

大多数の国民の支持を受けて、
立太子やがて女性天皇へ向けての第一歩ですね。本当に楽しみです。
ただ眩いが故に濃い影が邪魔だてしかねないのが心配です。皇女さまが守られます様に。明るい未来が開けますように。

83
返信する


次々と、陰湿な平成時代が表面に

3月16日-20:24『『英王室との「絆」に不安 上皇ご夫妻、94年の公文書』(共同通信)

このニュース、凄い内容でした。「英国に嫌われてたのに、宮内庁が上皇夫妻と秋篠家に皇室外交させていた」のを、いかにも上皇夫妻が不安に思ってた…みたいな書き方?

ヤフコメはそんなに多くはなかったけど、上皇后だけでなく、宮内庁長官も今上陛下ご夫妻に嫌がらせをしていた…と、国民からの告発みたいでした。ぜひ、Yahoo検索してヤフコメを読んでくださいね。

2つだけ ヤフコメをコピー転載
◉招待状の横取りは、平成時代から常態化していたのですね。
子どもから奪うなんて、恥を知れ、って感じです。
1993年の何億もの超豪華ヨーロッパフルムーン旅行も、実は皇太子ご夫妻への招待の横取りの可能性があると言われていますね。
イタリアで、記者が「車からどんな美女が現れるかと思ったら、とんだ老婆だった!」なんて言われたそうですしね。

◉雅子さまが 結婚後の皇太子時代に エリザベス女王から招待されていたのに、上皇夫妻と清子さんが行かれたんですよね。
招くはずの方ではない方々がやって来ましたからね。
令和になって、イギリスが両陛下を招待する旨を発表したのは、代理は許さないとの意思表示だったのでしょう。

79
返信する
匿名

上皇夫婦も秋篠宮夫婦も横取りしたこと等も隠せばわからないと思っているでしょうけど
イギリスのようにのちのちバレる可能性があるからね。
どこかから資料なり出てくるはず。
その時になって慌てても遅いからね。

両陛下や愛子さまのように真面目にコツコツと生きる事が大事。
このままだと紀子さんも美智子さんのように歳を取ったら顔に現れるかもね。
どうする?

74
返信する
匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
広告業界の最大手電通やTBSと安西家は姻戚関係。
一族にはNHKの局長候補になった人物も。
その人物と、有識者会議のトップ清家氏とは慶応義塾の塾長絡み。
その清家氏が日本赤十字社社長に、近衛氏の後として就任している。

安西家は文仁氏誕生から皇位略奪を企てていたのか?
政界、財界、メディア、教育関係など様々な分野のトップクラスと姻戚関係を結んでいる。
と言われています。

国民にも知れ渡っています。
このままメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!は、メディアを使ってのプロパガンダ。
そして佳子さんの女性宮家創設や、一家をこのまま秋篠宮家として、皇室に居座り続ければ、世界中から非難されます。

皇位略奪を企てた者が、皇位略奪は失敗したが、自身の子孫の宮家を創設させ、皇族として皇室に入り込めた。
そんな皇室が尊ばれますか⁉️

安西孝之さん!
もはや世界中が見ています‼️

52
3
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
佳子の女性宮家創設。
そして安西文仁一家の宮家をこのまま存続。
それは皇室の崩壊に繋がります。

金や権力で皇族になれる。
そんな皇室は何の値打ちもない‼️
皿婆さん!安西孝之氏!安西文仁一家!は皇室を崩壊させた国賊として、永遠に歴史に汚名が刻まれる‼️

43
4
返信する
匿名

TVでやっていたけど、ロシア大統領選挙で、プーチンが90%近い得票率をあげたそうですが、不正、監視、脅し、結果操作などがあった疑いがあるそうです。

疑いがあるも何も、世界中の100%近い人々がそんなことは始めっから知っていたわけです。プーチンは恥をかきましたね。ただ、そんなことはなんとも思わないメンタリティーでしょうけど。

さて、世を揺るがすA宮家問題。日本国民の100%近い人々が、A宮家の〇〇性に、そんなことはずっと前から知っていたと言うでしょう。日本は国民がおとなしいから、言論統制、暴力等で脅す必要は無いでしょうし、フェイクニュースなどでごまかしても国民はまずゴミを信じていないと思いますが、国民は怒っています。

57
返信する
匿名

ちょっと気になるのが、宮内庁が流している百合子さまの
ご病状悪化のニュース
愛子さまの伊勢参拝を全力妨害したい美智子や紀子によって
どんな悪だくみが仕組まれているやもわからないので
このニュースが気になって仕方がないです

56
返信する
匿名

考えたくないのですが数日中に百合子さまがお亡くなりになられたら
愛子さまの伊勢神宮参拝はどうなるのでしょう?
また、両陛下の被災地である能登行きはどうなりますか?
そこは粛々と行われる?
それとも喪に服す?
一番身近なのは三笠宮家ですが皆さまは血は繋がってるわけですね。
やはり何かしら影響が?と思ってしまいます。

詳しいかた、教えて下さい。

31
2
返信する
匿名

考えたくない最悪の事態ですが、冷静にみると
もしものことがあれば、秋篠宮家一人が高笑いでしょう
宮内庁が細々と発表しだすと怪しい前触れとしか思えません
危篤に陥っても、敢えて蘇生措置をさせないとかいう薄情な仕打ちを
美智子が命じかねませんからね
ここだけはプーチン政権と大差ない体制だとおもわれます

47
返信する
匿名

安西文仁一家はもはやそれどころでない。3月いっぱいで追放になるのでは⁉️

4月は日本の新年度。
いつまでも厄介極まりない、ちゃらんぽらんのニセモノ皇族に振り回されていては、世界中の笑われ国家‼️
国民は一般人安西文仁一家や、一家のパラサイト一家一族を血税で扶養する義務はまったくない‼️
これは日本史上最大であり、最悪の国民に対する詐欺でしかない!

国が違法行為をし続けられるわけがない。
国民の怒りの矛先は安西家や政府に向かって抑えようのないものになる‼️

44
3
返信する
匿名

皇室の中で、秋篠宮家とだけはどこも全く血縁関係がないので
万が一のときでも全然悲しむこともないのが危険な点なのです
そのくせ弔問一番乗りを画策したりだけはします
あざとさでは、ピカ一なのが紀子です

また、赤坂東邸を紀子や臭らが不法占拠してしまっているので
仮に宮家にご不幸が起きても、しかるべき儀式の場がないのでは
ないでしょうか?

45
返信する
匿名

平成になった時、昭和天皇は本当は大晦日か元旦あたりに崩御されていたのを、国民の祝日を避けて1月7日に公布されたと聞いています。
成人後の敬宮愛子内親王殿下の伊勢神宮参拝は、皇室や日本にとって大切な節目となります。
今、皇室にとっても大事な時ですので、天照大御神をはじめとして、歴代天皇がお守りくださると信じています。
百合子さまも、です。

33
返信する
匿名

百合子さまにはぜひとも愛子さまの伊勢参拝のお姿を
テレビでじっくり御覧になっていただきたいです
それだけでなく、宮内庁撮影のノーカットバージョンも
病室に大きな画面を持ち込んで、何度でも御覧になって
ください

56
返信する


匿名

安西文仁一家はもはやそれどころでない。3月いっぱいで追放になるのでは⁉️

4月は日本の新年度。
いつまでも厄介極まりない、ちゃらんぽらんのニセモノ皇族に振り回されていては、世界中の笑われ国家‼️
国民は一般人安西文仁一家や、一家のパラサイト一家一族を血税で扶養する義務はまったくない‼️
これは日本史上最大であり、最悪の国民に対する詐欺でしかない!

国が違法行為をし続けられるわけがない。
国民の怒りの矛先は安西家や政府に向かって抑えようのないものになる‼️

33
4
返信する
納税者

敬宮愛子内親王殿下の伊勢神宮、神武天皇陵のご参拝日程が決まってよかった。
今から天照大神、神武天皇の御霊もお待ち望みのことだろう。
今後の敬宮愛子内親王殿下のご活躍を心から願いたい。

48
返信する
匿名

天皇家の血はなく、ただ正田美智子との親戚関係だけがある偽宮家、安西文仁家
これではどの宮家からも爪弾きなうえに、浪費だけはしまくり、かつ
碍児は産み付ける、威張り腐るでは身分の上下も全く弁えていません

慌てた美智子が庇護を試みる程に、逆に世間は反発する悪循環です

そんな「偽皇族のトリセツ」がこれまでの一度はやりたいようにやらせ、違法行為もどんどん犯させ、最後ニッチもサッチもいかなくなった時点で、お取り潰しとするという方針だった
いよいよこれからその偽宮家改易作業に入ります

第一手が、上皇からの悠仁廃嫡宣告
これで錦の御旗は紀子から奪い取られ、もうショラテンの母だぞと威嚇してみても、全くの無力にさせられました

第二手が、愛子さまの赤十字御就職
このことで、しっかりとした未来の天皇への足がかりを作られ、赤十字の活動として、世界の要人や国連、国際赤十字、欧州王室とも面談されることが可能となり、宮内庁以外のチャンネルが開通しました

第三手が、愛子さまの伊勢神宮等への単独御参拝
26日には、伊勢神宮への沿道に、ひとめでいいから愛子さまを拝見しようと集まるもの凄い数の群衆が馳せ参集、その前に紀子が悠仁に無理強いした伊勢参り時の数と比較されます
統一教会系翼賛団体日本会議出席がメインだった悠仁の「ついで参り」の閑散ぶりとはうってかわった大盛況となることでしょう
これぞ文句なしの愛子さまの人気、実力といわれるはずです

第四手が、悠仁東大裏口入学交渉の決裂です
もうすでに論文不正に気づいた学長からお断りの通知が入っていて、これが覆ることはなく、論文不正問題にはどんどん検証の手が入り、
悠仁は永久に不正調査被対象者として疑いの目で見続けられる人生となります

41
2
返信する
匿名

時事通信配信の記事からです

宮内庁は18日、天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(22)が伊勢神宮(三重県伊勢市)などを参拝するため、26~27日に三重、奈良両県を訪問されると発表した。学習院大を卒業したことを報告する。

 愛子さまの伊勢神宮参拝は、両陛下と共に訪れた2014年以来で、単独では初めて。

 同庁によると、愛子さまは26日に新幹線と近鉄線で三重県入りし、午後に外宮と内宮を参拝。翌27日に同県明和町の斎宮歴史博物館などを視察後、奈良県に移動し、午後に神武天皇陵(橿原市)を参拝。同日夜に帰京する。

34
返信する
匿名

愛子様、伊勢神宮参拝に絡めて斎宮歴史博物館訪問、嬉しいです!
私も斎宮のミステリアスさに魅了され、博物館に行ったことがありますが、この博物館のある場所は本当にだだっ広い田舎で駅も無人だった記憶。
愛子様が本当に心から平安時代の文学に親しまれていたからこのような場所にある博物館を見逃さなかったのかなぁと思います。心から楽しんで勉学に励まれる愛子様の姿は日本の誇りですね。

返信する
匿名

素晴らしい愛子さまの伝統理解への姿勢。
これぞ未来の天皇陛下の器です。

翻って安西悠仁くんをみてみると
統一教会のお仲間だった日本会議の名古屋支部集会に出席するついでに伊勢神宮参拝した、って一体どういう了見なのでしょうか。
日本会議もついで参りを推奨しているようでは「売国会議」そのものです。

安西文仁氏、妾の川島紀子氏も、ついで参りでした。
川島舟氏の再婚妻の下着販売会に販促目的で出席するために名古屋経由。
しかも帰れコールがいやなので、全行程ワンボックスカーでの移動だった。
これが本物の皇族敬宮さまと、偽皇族一家との違いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です