天皇陛下64歳 愛子さまは春風のような初々しいお手振り 雅子さまは娘にそっと声をかけた


一般参賀でのお出ましやお手振りは、ご身位の順に決まっている。 ベランダへのお出ましは、天皇陛下そして皇后陛下、皇嗣家の秋篠宮さま、紀子さま、天皇家の長女の愛子さま、最後は秋篠宮家の次女、佳子さまの順であった。

「先月発生した能登半島地震によって亡くなられた方々に、あらためて哀悼の意を表するとともに、ご遺族と被災された方々に、心からお見舞いをお伝えいたします」

 天皇陛下が、能登半島地震の犠牲者への哀悼と遺族と被災者へのお見舞い、そして寒さや雪で苦労する人びとへの労わりを込めた「お言葉」を読み上げた。

 ひと呼吸あけて、お手振りが始まる。

 天皇陛下、そして皇后雅子さまが、すっと手を挙げて、そこから流れるように、秋篠宮さまそして紀子さま、佳子さま、最後に愛子さまが手を挙げてお手振りを始める。全員の呼吸が合った滑らかな動作は、まるでウェーブのようだった。

 陛下と雅子さまはもちろん、紀子さまと佳子さまも仕草に余裕があり最後の瞬間まで笑顔を絶やさず各方面まんべんなくお手振り。秋篠宮さまは、手を振る人を見つけたのか、おろした手を再び挙げてお手振りを何度も再開する優しさも垣間見えた。

 愛子さまの緊張が垣間見えたのは、お手振りを終了する直前。天皇陛下や他の皇族方のように、愛子さまも東庭に集まる大勢の人と目を合わせるかのように、態勢と目線を左右に往復させてまんべんなくお手振りを終えると、次はお手振りを終了するタイミングである。天皇陛下、皇后さま、秋篠宮さま、紀子さま、佳子さまと順番通りに自然に手を下ろしていく。

そして愛子さま。チラリと佳子さまがいる右側に視線を動かしたのち、手を下げた。今回は2回目の一般参賀。タイミングを計るのに、まだ慣れないのだろう。笑顔を見せながらも緊張している様子で、初々しさが伝わるものだった。

AERA dot.編集部・永井貴子

愛子さまへの国民の高まりはもう止められないと思います。
期待何でしょうね。
この若さで既に神々しいです。
昨日の寒さと雨の中、陛下のお誕生日にあれだけの国民が参賀の為に皇居に来られたのも、愛子さまにもお会いしたかったのでしょう。
愛子さまのこれからが楽しみです。

政治家の体たらく、国民生活が疲弊する中での一部の宮家の贅沢三昧と“私”ばかり優先する前代未聞のお振舞い、荒れる人心、天災(歴代の天皇さまのお怒りでしょうか?)など、絶望的な世の中で、今上陛下と皇后陛下の雅子さまの愛情に包まれて立派にお育ちになった敬宮さまは、今の日本の唯一の希望と感じています。敬宮さまの自然で柔和なお優しい笑顔を拝見するだけで、日頃の苦労が報われる気が致しました。何卒、次代をお継ぎ下さいますよう、来る日も来る日も天照大御神さまに手を合わせて願っております。

ほんとそうなんですよね!天皇皇后両陛下を応援、敬愛している方は勿論、やはり敬宮さまを拝見したい!って方は多かったと思います(^^) なんだか凄いパワー、エネルギーを貰えそうな神々しさとオーラですしね!あの雨の寒い中、皆様本当にお疲れ様でした。陛下も喜ばれた事でしょう♡

本当に愛子様すごいお綺麗にななれて、このオーラは凄いですね。年々強くなっていますね。日本は何を男系にばかりこだわっているのでしょうか?次の天皇は愛子様でいいじゃないですか!

32 COMMENTS

匿名

長男までは天皇の後継は揺るぎないものとか政府は言ってますが
秋篠宮も長男もダメです。
敬愛とか安心とか今の陛下とは比べようもないですね。
いつまで男性にこだわっているのだか。
染色体がXYと言うだけ。
それに安西氏の子供と言われてますね。
そうなると陛下の長子の愛子さまに天皇をと多くの人が思うでしょう。

秋篠宮家では心配だらけ。
国民を安心させて。

181
1
返信する
匿名

すでに悠仁には上皇から廃嫡宣告が下っています。
なのにアエラは廃嫡させたくないので、勝手にこのような記事を
いまだに垂れ流している。報道機関にあるまじき存在です。
アエラの書く順位、班位はどうかしている。
解放同盟から、どうしても賎民帝を実現させたい、と要請でも
受けているのか、と言わざるを得ないような対応です。

199
返信する
匿名

ヤワタが
天皇誕生日はいらない
とか言っていたけど
そりゃあ
鯰とずるくんの誕生日になんてあんなに集まるわけないものね。

物珍しさ?の人は来るかもね。

130
返信する
匿名

障害児の悲惨な様子を見たい人はいると思う
あのキノコヘッドギアの中の構造とか
池沼男児が顔面整形に失敗して表情筋麻痺した例として
怖いもの見たさ、縁日のお化け屋敷みたいな
見世物小屋の化物を見に行く猥雑さがある

どうせ上皇が廃嫡にした欠陥男児なのだし
もう誰が見ても天皇の仕事ができる知能はないし
紀子野望の夢の跡としてじっくり見学させていただきます

156
3
返信する
明るい未来へ

令和の次は敬宮愛子内親王殿下の時代確定です。
略称ご使用の方々も敬宮愛子内親王殿下ですね。

134
返信する


匿名

もうこれ以上誤魔化しようがない。
文仁さん一家と安西孝之さん一家のDNAの繋がりは容姿から一目瞭然です。
一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
これを、否定するにはDNA鑑定が必要です。

この期に及んでのメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!による真実の隠匿は、ただただ見苦しいだけ‼️

皇室から出て行くしかない‼️

111
3
返信する
匿名

もし安西さんと文仁さんとが親子関係に無いとしたら、非常に近い所で他人の空似が起きたと言うことでしょうね。しかし容姿だけで無く、身長迄瓜二つとは。はっきりさせて欲しい。
美智子さんの時代にはDNA鑑定が無かったので、こんなことになるとは思いもしなかったことでしょうね。

99
返信する
匿名

どこからどう見ても、どう考えても安西さん。
歴代の天皇には1ミリも似ていない。

58
2
返信する
匿名

次期天皇は、愛子様だけです。

秋一族全員、向いていません。一日も早く、廃嫡手続きをされて下さい。

139
返信する
匿名

宮内庁職員の立派な経歴をお持ちの田邊仁様はどうしてお亡くなりになったのか?

サイトに「ハッキリ他殺とあった」とのコメントがありました。
ネットを検索すると「田邊仁様の死因が明らかになることはなくなった」とあります。
尊い人の命がこのような扱かわれ方、
怒りしかない‼️

145
返信する
匿名

他殺でしょう。
詐欺宮の周りの死亡者は全員、詐欺宮家に都合の悪い人ばかり。

63
返信する
匿名

皿婆さんと文仁氏実父安西孝之さんの野望の跡!
身体中障害を負って生まれた子に対して、何という残忍な言葉!

初めから皇位継承資格はない。
それをただただ皇位乗っ取りの道具としか見て来なかった。
まともに育つわけがない!
これからは安西悠仁くんとして、温かみのある暮らしを送らせてあげるのが安西爺さんの彼への償いです。

110
4
返信する
一言主

「国民統合の象徴」にならぬものが皇位につく事こそ天皇制を破壊、終焉させるのです。

御簾の向こうの古の天皇の時代とは違うのです。マスコミを操ればなんとかなった平成までとは違うのです。

男根派は保守を装っていますが、正体は天皇制破壊が目的の反日分子でしょう。

全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

日本の恥「性差別典範」を今すぐ改正しなければいけません。

100
返信する
匿名

何度見ても、胴長短足を強調するセンスの悪いキコの衣装。帽子も60近い女が被るデザインではない。

生意気にも皇后陛下と同系色のブルーの衣装を着たカコは、トイレが詰まった時に使うラバーカップ(シュッポンするやつ)型のヘンテコな帽子。

やる気のないヒットラーの敬礼のようにも見えるチョビ髭の秋篠はひとり一歩前に出ている。
「俺サマはこんなにも人気があるんだ」とでも勘違いしてるのだろうか?

国民を見下し、高みの見物をするかのごとく覗いているようで本当に不快な姿だ。

子供の時から変わらず、動物園などと同じ見学のつもりで行動するから、好奇心でガラス越しに前へ前へと出てしまう幼稚な習性。
この低能ぶりを正す事は不可能だろう。

102
返信する
匿名

文仁にとって国民も”動物”の一種類に過ぎないのですね
ヒトラー気取りで、見下す姿勢
なのに猫背なので、締まらない病人面
目はアル中患者特有の眼振を起こし、手は震え、お辞儀も中断

94
返信する


匿名

整形に失敗したそうです
だから裂けたようにみえるので本人は激怒しているとか

80
返信する
匿名

皇室新聞2月5日付け記事
「佳子さま今度は、「アヒル口整形」を施術も、やり過ぎで口裂け女
状態に!?「母子揃って般若そっくり!」との指摘もなされ、整形依
存症疑惑も浮上」

これを読むと、佳子の抱える深刻な整形依存症の実態がわかりますよ
同時に、最近の施術で見事失敗し、口裂け女になったのを、ちょうど
この写真に出ている角度からだと捉えることができたというわけです

もともと佳子には過去に整形失敗し、醜形恐怖症になった経緯があり
車から下車するところの撮影が禁止されたり、一定の側から撮られる
事を異常に警戒していたのですが、このたび、さらに醜形化が悪化し
もう撮影角度で誤魔化すこともできなくなり、一般参賀では術無しで
「口裂け女佳子」伝説が具現化した瞬間を目撃され話題になりました

60
返信する
匿名

コソコソと夫の後ろに隠れる卑屈な妻。
まるで、そうすることこそ、夫を勃てる、貞淑な大和撫子とでも言うように、意に反して二号さんのように見えるような卑屈な仕草で、コソコソと隠れる。いつでもどこでも、そうでしょ。

これはね、やっぱり生まれ育ちが関係してるんじゃないですか、ね。そういえば、皿も肘づかみの位置で上皇の後ろに隠れる傾向がありますね。

それにしても、鹿の醜いこと。

84
返信する
匿名

紀子は若いときからしばしば泥棒猫のような目をするよね
もっともあの駅南で、バラックに産まれていたのでは
皇室なんて雲の上も上で、一生近づけない場所だったはず
そこに妾でいいからと事実上の重婚覚悟で押しかけたものの
タイの正妻は揺るがず、あちらは健常児男子を産んでいるので
自身のX染色体不良による遺伝性障害児悠仁を産んだ紀子との差も歴然

86
返信する
匿名

若い頃からキー本人は可愛いつもりで上目遣いをしていたが、賤しい出の卑しい女の眼付だったよね。
キーセンみたいで下品だったよ。

15
返信する
匿名

あの馬淵三丁目のバラックは、祖父(あんま)の家で母方実家
そこで紀子は母方と一緒に暮らしていた
祖父は、紀子が幼い頃から発達障害(知恵遅れ)が酷かったと
後年に述懐していたと言われてもいる
母が解同支部で電話番していたと言われるのもこの時代のこと

転機は、父が馬術部厩舎の厩務員として学習院に下職としての
就職を果たしたことで、あの共同住宅に引越したことで起きた
当時、職員の子弟は学費半分で学習院に入学できる特典があり
これを利用、いや悪用してのアーヤ誘惑ハニトラ作戦が始まる

87
返信する
匿名

文仁さん!
実父安西孝之さんとそっくり!
安西家のご一家、ご一族も、これ以上馬耳東風は許されませんよ。
DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないは通りません。
事実無根なら、DNA鑑定で証明すべきです。
それが出来ないのであれば、一家を皇室から直ちに退場させなければならない。

これまでのように権力によるメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!による真実の隠匿は、国民の怒りが爆発!
怒りの矛先は間違いなく、安西家にも向かいますよ。

国民は一般人安西孝之さんの子孫一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で養う義務はまったくない❗

46
3
返信する
匿名

先日の一般参賀では、周囲に配慮をして皆が自発的に傘を畳む現象が起きたとか。

何だか分かるな〜、と。私は普段は自堕落な人間だけど、自分が認めた相手の前では良い自分を見せたい、と振る舞いも変わってしまう。
今上陛下ご一家を前にしたら、その気品や思慮深さ、高潔さに圧倒されて最上の自分でありたいと思うだろうな。
一般参賀に出向いた経験が無いから想像だけれど、行ってみたくなりました。

33
返信する
匿名

敬宮愛子さまの優美なお姿に感動、感銘を覚えました。あの品位は直系の為せるものなのでしょう。左側に陣取った穢れた3人トリオは歴代天皇に葬っていただきたいものです。

23
返信する


匿名

天皇陛下御一家のお姿を拝見するとまさに日本国の象徴であらせられることを誇りに思います。令和の時代が末永く続くことを願ってやみません。嘘、偽りのない方が発するオーラを感じます。粉飾決裁まみれの髭ヒョビン一家の行く末は言わずもがなです。歴代天皇が日本国を導いてくださることを信じます。

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です