皇室外交デビューの愛子さまをケニア大統領夫妻が大絶賛!「あの子が次の天皇ですか?」の問いに秋篠宮殿下思わず苦笑い


文・もっちゃん

ケニア大統領夫妻を招いての昼食会に参加された愛子さま

今月2月9日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、ケニア大統領夫妻を招いての昼食会に参加されました。

今回、愛子さまは、体調不良で欠席された紀子さまの代理ということですが、今回は、昼食会へのご出席は、事実上の皇室外交デビューともなりました。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは9日、ケニアの大統領夫妻を招いた昼食会に参加された。

愛子さまが外国要人を招いた国際親善の昼食会に参加されるのは初めて。

宮内庁によると、両陛下がケニアのルト大統領夫妻に秋篠宮さまと愛子さまを紹介する際に、愛子さまはスワヒリ語で挨拶をされ、ルト大統領は、「上手ですね」と喜んだという。

愛子さまはルト大統領とケニアのミアノ投資貿易担当大臣の間の席に座り、昼食会の間、ほとんど通訳を介さず英語で積極的に会話された。

ミアノ大臣からの、大学で何を勉強しているのか、外国はどこを訪問したことがあるのかなどの質問に、「日本文学を勉強しています」「イギリスとオランダを訪れました」と英語で答えられていたという。

その回答を聞いていたルト大統領は「(今まで2カ国外国に行かれたのであれば、)3カ国目はケニアですよね」や「是非ケニアに来て下さい」などと話し、愛子さまは「ありがとうございます」と応じられたという。

「FNNプライムオンライン」(2024年2月9日配信)

スワヒリ語で挨拶され、初の皇室外交の場においても、ほとんど通訳を介さず、大統領と堂々と英語で会話されたという愛子さま。この愛子さまの素晴らしい皇室外交デビューに関して、ネットニュースのコメント欄には、数多くの称賛の意見が書き込まれています。

愛子さまの大きな成長ぶりには驚きを隠せませんでした。初めての宮中昼食会にしては愛子さまの表情は大変穏やかでリラックスされてるご様子で貫禄さえ感じました。ケニアの投資貿易産業長官に英語で積極的に話しかけられ成年皇族としての自覚を感じましたし、それ以前に次期天皇として器を既に持っておられるようにも映りましたね。今後も皇室としての様々な公務をこなしていただき成長を願っております。

男子が継承って…改正するべき。長子云々を抜きに考えても、やはり天皇を継承するのは愛子さまが相応しいのではないでしょうか。

今日、来賓の方との様子を拝見致しましたが…堂々とされて穏やかな笑顔が素敵でした。

スワヒリ語でお話されたのでしょうね…とても楽しそうにお話されていましたね。

やはり相応しい方が天皇になるべきです…いづれそうなる気がしました。

この日のためにスワヒリ語をお勉強なさったのでしょうか

愛子さまのお勉強熱心な所、穏やかなところは両陛下がいたからこそなのでしょうね

これからのご公務のご活躍を楽しみにしております

次期天皇と思われる愛子さま

大統領からも、スワヒリ語の挨拶を「上手ですね」と褒められ、ケニア訪問に招待までされた愛子さま。その後も、ケニア大統領は、愛子さまのことを絶賛していたそうですが、そこで、ちょっとしたユニークなトラブルも発生していたようです。

「皇室外交デビューの場でありながら、流暢に英語で会話をされる愛子さまに対して、ケニアのルト大統領は、称賛を繰り返し、「さすがは天皇皇后両陛下のお子様です」「お若いですが、立派に皇族としての風格をたたえていますね」などと語っていたのですが、その時に、ちょっとしたトラブルも発生していたようですね。

というのも、このように称賛の言葉を並べるルト大統領ですが、なんと続けて、「あの子が次の天皇ですか?」「きっと立派な天皇として、国民を導いていくことでしょう」とも口にしていたのです。



この言葉を聞いて、愛子さまは、「いえ、私は、現在皇位継承者ではありません」と仰ったのですが、現在、皇位継承順1位の皇嗣である秋篠宮殿下などは、傍からこうした会話を聞いて、思わず苦笑していたようですね。

幸いにも(?)、今回、紀子さまは、体調不良で昼食会を欠席されたのですが、もし仮に、この場に紀子さまが出席し、こうした大統領の言葉を耳にしていたら、「愛子ちゃんは、皇位継承者ではありません」と大絶叫し、泡を吹いて卒倒されていたに違いありません」(宮内庁関係者)

政府内で着々と進む、愛子さま天皇即位計画

このように、ルト大統領からの質問をさらりと躱し、ご自身が「皇位継承者ではありません」と否定の言葉を述べられた愛子さまですが、一方で、政府内では、愛子さまを次期天皇とするための動きが着々と進んでいるようです。「女性セブン」(2024年1月4・11日号)の記事には、次のように書かれています。

自民党総裁の任期満了は2024年9月までだが、現在、内閣支持率は10%台に落ち込み、岸田氏が総理・総裁に再任される可能性は限りなく低い。窮地に追い込まれた岸田氏が目をつけたのが、「女性天皇」だったという。

「岸田首相は、とにかく国民からの支持率を復活させたい。難しい舵取りにはなりますが、国民の関心事である皇室制度改革に取り組むことは、メリットがあると判断したのでしょう。起死回生の一手として繰り出そうとしているのが、愛子天皇も視野に入れた女性天皇の容認だといいます。

 いまでも女系天皇に反対する声は根強いですが、女性天皇は認めてもいいという声は自民党内でも高まっているのです。国民の8割が女性天皇の実現に賛成という世論調査もありますから、岸田首相が女性天皇容認を打ち出せば、政権運営の風向きも一気に変わる可能性があります」(前出・全国紙政治部記者)

実は、上皇ご夫妻も、女性・女系天皇には反対ではないという。

「皇統を途絶えさせないことが、皇室の至上命題です。上皇ご夫妻は生前退位の際、安定的な皇位継承という課題をいたく案じられ、女性・女系天皇容認について思案されていたこともあったそうです。政府側は、上皇ご夫妻のそういった事情を把握しており、女性天皇の容認に異を唱えられることはないと判断しています」(政府関係者)

「女性セブン」(2024年1月4・11日号)

今回のケニア大統領夫妻を招いての昼食会にて、素晴らしい外交デビューを飾られた愛子さま。多くの国民が、今回、改めて「やはり、次の天皇は愛子さま以外あり得ない」との確信を深めたのではないでしょうか?

皆さんは、このような、今回の素晴らしい愛子さまの皇室外交デビューについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

51 COMMENTS

匿名

どの国の方でも、敬宮さまを見ればそう思う。
人は見た目で判断することは避けるべきだと思うが、醸し出される品格は皇位継承者にふさわしい。

287
0
返信する
匿名

もっちゃん
待ちに待った愛子さまデビューの昼食会内幕記事
内容も充実しており、知的好奇心を刺激され、おおいに学びがあります

211
0
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない。
一家は皇室に居るべき一家で無い!

日本国内はメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!による一家の真実すべて隠匿。
しかし海外メディアや海外の王室や王族方には、知れ渡っています。

親日的な国々が、見兼ねてお力を貸してくださっています。
偽物皇族との同席拒否。
頼み込んで、安西文仁さんのみ出席。
その文仁さんに対する、最大の屈辱的な言葉(質問)。
スカッとします!

ケニア大統領ありがとうございました❗

164
2
返信する
匿名

ケニアのルト大統領夫妻はすべてをご存じですね。
この当意即妙なやりとり、そして最後に

>「あの子が次の天皇ですか?」
「きっと立派な天皇として、国民を導いていくことでしょう」

とご自分の意見をはっきり口にされています。

皇室新聞既報の通り、すでに悠仁は上皇から、廃嫡宣告を受けて
おり、このことは世界中に在外公館発として拡散され、
愛子さまが御留学どころでなく、赤十字へのいわば公務就職を
されることになったのも、皇位継承方針の変更を意味する象徴的
出来事として受け止められていることがわかります。

また、外国語能力も優れておられ、

>両陛下がケニアのルト大統領夫妻に秋篠宮さまと愛子さまを紹介
する際に、愛子さまはスワヒリ語で挨拶をされ、ルト大統領は、
「上手ですね」と喜んだという

とあるように、相手が上手だと聞こえるほどに、発音も綺麗に
お出来になられるのも天賦の才といえます。

飲んだくれ、薬物中毒で、目玉がぐるぐる眼振しているような
文仁には出る幕はない有様で、もともと皇位継承拒否宣言をして
いた文仁ですから、これで観念したというわけです。
紀子はもはや蚊帳の外であり、仮病で宮中祭祀を中座する不敬を
平気で起こすような、不心得者は世界からも相手にされなくなり
一人絶叫しながら若年性認知症で果てるがよいでしょう。

275
2
返信する
匿名

この通り、悠仁には皇室典範第三条に基づく廃嫡が上皇より宣告済。
ケニア大統領も、「難病罹患で知的障害や難聴になり、廃嫡される
男子に代わる存在は愛子さましかおられない」と理解されています。
これが、今後の世界から日本皇室へ向けられる視線となるでしょう。

>「悠仁君に皇位継承は無理です」上皇陛下が無情の宣告

また、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、はっきりと、悠仁さまに皇位継承はさせられない、ということを宣告されたようですね。

「上皇陛下は、どうやら、もう自分はいつ死んでもおかしくないと考えておられるようで、今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰ったそうです。

こうした宣告を受けた直後、紀子さまは絶句しておられたのですが、秋篠宮殿下に関しては、「いつか、このような宣告がなされるかもしれない」と覚悟を決めておられたのか、たったひとこと「そうですか」とだけ仰っていました。

また、紀子さまは、しばらく時間が経過した後にも、「信じられない」といったご様子で、「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」などと恨み節のように呟いておられました」(秋篠宮家関係者)<

237
1
返信する
匿名

愛子さまは女子学習院時代に、成績優秀で選抜された英国視察に
参加されたことはあっても、大学などに海外留学のご経験はなく
それなのに、きれいな英語を流暢にお話しになられることが、
ここで改めて証明されたことにもなり、喜ばしい話でございます。

英国留学しながら、いまだに片仮名英語しか話せない佳子らとは
雲泥の差でもあります。
紀子もベルギー王女が来られた際に、カッコつけて、通訳不要を
気取ったものの、相手方から「何を話しているのかわからない」
として、王女に帯同してきた日本語通訳を使って会話するという
赤面事件にもなっていました。

明治の留学生、森鴎外も、ドイツ留学前にドイツ語は完璧になり
到着後、すぐに王室への挨拶などにも出向いていますが、愛子さ
まレベルのハイスペック頭脳になると、何カ国語もを同時に学び
並行して、ブラッシュアップしていけるものなのです。
国内で完璧な英語をマスターしてから、いきなり海外に出ても問
題ない愛子さまのお姿が、これではっきりと見通せた格好です。

240
返信する
野萩

本当に堂々とした御立派なお姿でした。緊張した様子など見せず、要人との交流を楽しんでおられる笑顔でしたね。流石は両陛下の元を訪れる要人方と幼い頃から交流しておられた敬宮殿下です。

「オランダとイギリスに行きました」
「じゃあ3カ国目はケニアね。ぜひいらして」
 ↑ このやりとり大好き(笑)

ブータンとベルギーの王女様が暫定家に行かされた時に、このような温かいお言葉をかけたという報道は皆無でしたね。暫定に招待的なことを何も言わなかったベルギー王女様は、その後に訪れた皇居で両陛下をベルギーに招待しています。

「ケニアにおいで」が社交辞令という意見もアンチから出るでしょうけど、その社交辞令すら言ってもらえない暫定家との、相手の心を掴む豊かな交流センスの差は流石未来の皇太子。
ベトナムに押し掛ければ「両陛下をさっさと寄越せ」と宮内庁へのメッセンジャーにされる暫定家など、世界からお呼びではないのです。

今後の敬宮殿下の御活躍が楽しみです!

190
返信する


匿名

体調を崩したキコの代わり?

いやいや、世界中の国賓をもてなすのに偽物で対応するのは失礼極まりない!

これからは本物の皇女である愛子様にやって頂きたい!

180
返信する
匿名

愛子様、素晴らしかったです。

鬼子の代理ではなく、純粋に彼女に担当していただきたいのです。

秋一族は、全員ペルソナノングラータとして、あちらの国以外、195か国すべて出禁です。追いつこうと思っても勝てる相手ではないのに、それでも張り合っているのですから・・・

もういい加減、自分たちが皇室にいるべきではないことを自覚してください。そして、一日も早く、廃嫡手続きをされてください。また、鬼子は、天皇ご一家にしてきた今までの無礼を両手をついて土下座をして謝ってください。

162
返信する
匿名

今回でわかったこと。

文仁地蔵はいてもいなくても一緒で、存在感なし、英語もできない。
紀子般若はいない方が相手国も喜び、不在だと舞台はよりよく回る。
廃嫡悠仁は痴漢魔なので女性王族とは会わせられずお化け屋敷状態。

秋篠宮家は、即廃宮家しないと、不吉な凶運や、祟りが起きるので
可及的速やかに敬宮立太子を行い、秋篠宮家は二男子ともに廃嫡に。

223
返信する
匿名

>称賛の言葉を並べるルト大統領ですが、なんと続けて、「あの子が次の天皇ですか?」「きっと立派な天皇として、国民を導いていくことでしょう」とも口にしていたのです。

これは、天然のフリをして誰も言えない(聞かない)ことに核心をついた…ってことですね?大統領、あっぱれです!!

つまり、世界は“A宮家が皇統を継ぐなんて認めてませんよ”と言うシグナルです。
だから、あえて愛子さまの気持ちを聞いてみたのでしょう。

「私は“現在”皇位継承者ではありません」

愛子さま、そう言うしかありませんよねー。でも、あくまでも“現在”ですから。この先変わる可能性ありますって感じが伝わってきました。

そして、A宮は苦笑いって…みんなの会話が分からなかったのでは?
ま、ご自分で「天皇にならない」と仰っていたので、「私が次の天皇です!」とは言えませんよねー。

家に帰ってキーコに叱られているのでは?

キーコ
「アンタ、何しに行ったのよ!どーして、『次の天皇は私で、その次は私の息子が即位します!』って言えないのよ!やっぱり、アタクシも出席するべきでした。キーーーっ!!」

って、発狂しているでしょう。

やっと洞窟から出てこられ、眩いばかりの後光が差す…まさに令和の天照大神さま(愛子さま)ですね!
もう、誰も止められません!!

186
返信する
匿名

同じ質問を岸田さんにもしてもらいたいですね。
天然を装って…

岸田さん、なんて答えるのかな?

148
返信する
匿名

食事会はもちろん、記者会見の席で同じ質問をしてみたいです。

答えに詰まる場合、「何故、答えられないのですか?次期天皇には、愛子様が適任です。何故、彼女を指名しないのですか?ズルヒトは次期天皇不適格なのに、それでもズルヒトを推すのですか?」と質問攻めをしたいです。

34
返信する
匿名

紀子の、次なる、愛子様への復讐、嫌がらせが、とても心配です。
想像するに、幼稚なものになるでしょうけど、宮内庁の発表は信用できませんから。
ケニア側が、紀子の出席は絶対嫌だと仰ったのに、
愛子様を、紀子の代理などと嘘記事をサラりと出すくらいですから。

162
返信する
匿名

もっちゃんへ
天皇誕生日に厚かましくも出てくるなら、
身近な方にキコの監視をお願いして下さい。

43
1
返信する
匿名

いいですか、岸田くん
愛子さまこそが、岸田くんにとっても救世主なのですよ
中韓に甘いばかりで、増税マニアの評価を悔い改めるには
典範改正ほどいいチャンスもない

典範改正に反対してきた、統一と解同の走狗だった安倍五人衆も
いまや政治資金問題で見る影も無く、完全に国民の支持を失った
これも偽皇族宮家を崇拝したことによる天罰ですよ

194
返信する
”いいですか、岸田くん”

対局を見据えたお見事な論評であります。

走狗共も、秋家を崇拝してわけでは無く、
お手軽なコマとして利用していただけで
ありましょう。

誰からどの角度から”観察”しても、崇拝
とは無縁の代物である事を、自分から晒し
続けております。

粉婆についても申すに及ばず。   (^^)

23
返信する
匿名

小室夫妻の記事をお願いします。
アメリカで行方不明との記事が今日も出ていますが
日本に居ますよね。
佳子様が占拠されている邸宅。数億円の予算で佳子様専用通路が作られると発表がありましたよね、佳子様が職員にも顔を見られずに秋篠宮邸と行き来をしたいからという理由で。
顔を職員に見られたくないのは、佳子様ではなく、眞子さんと小室圭ですよね。
眞子さんの里帰り出産という名目で、頃合いを見て滞在を発表し、その後は赤坂御用地内に居座る予定ですよね。
身の周りの世話は職員にさせ、水道光熱費・食費は支払い無し。
小室夫妻は皇族ですか?

157
1
返信する
匿名

悠仁さまの東大推薦が決まる前にこれが国民にバレたら、東大推薦を使いたくても使えなくなりますものね。東大推薦が決まるまでは、小室夫妻は行方不明。圭さんの同僚の『ケイはワシントンに転勤してワシントンにいるんじゃないか?』なんて攪乱させるための偽情報。
どの段階で小室夫妻の日本滞在発表をするのか、見ものです。

135
返信する
匿名

上皇后さまも何やかんやと皇居に居座られました。3年でしたっけ?
眞子さんの子供が「里帰り出産中」の名目で、何年も赤坂御用地内で暮らせば
「一般国民と違って宮家育ち=宮家の子供と同格=皇位継承権を与えろ」
ってことね。

105
1
返信する
匿名

だから、愛子様は国内を何年も留守にする留学は出来ない。
現在、愛子様VS悠仁様だけでなく、愛子様VS眞子さんと圭の息子という大変な国難ですよ。

111
返信する
匿名

前から指摘されてきたデザイナーベビー計画が進行しており
悠仁みたいに母方からの脆弱性X症候群の遺伝を受けないように
健常者の第三者卵子をアメリカで購入して男子産み分け体外受精
をさせうまく着床し、安定期に入ったので、ここから先は米国内
の病院の検査などでDNA漏れが起きないよう、秋篠宮邸内を私的
産院に改装してでも出迎え、障害児悠仁の代用品を拵えんとして
いる可能性はないとはいえませんよね

134
返信する
匿名

ウクライナのミス日本みたいに、あまりに皇族から血筋が離れたら、男系支持派も見方をしてくれないでしょうから、卵子眞子様、種は上皇様の悠仁様製造時の冷凍の残りを使うと思う。
また天皇陛下に兄弟ができちゃって・・・。

70
3
匿名

悠仁様製造時の、上皇夫妻からの好待遇・宮内庁からの下にも置かれぬ我が世の春が忘れられず、またその時の立場に返り咲くために前回の上皇様の冷凍の残りを使うと思う。

78
3
匿名

上皇から悠仁廃嫡宣告が出たのが上皇誕生日12月23日とみられるので
かりに眞子らを極秘帰国させたとしても、その前後数日以内になり、
まだ無理が罷り通って、あの羽田空港事故の原因になったのかも?

109
返信する
匿名

わざわざしつこく報道して国民に知らせた割には、公務を休んだり出席した場合は元気だし。家にマコ夫妻がいて、バッタバタだったんじゃない?

103
匿名

安西家サイドの何としても安西文仁一家や、そのパラサイト一家を国民に押しつけ!
ネットコメント(操作)!
ほんとうに往生際が悪い!見苦しい❗

69
1
返信する
匿名

今日、ヤフーのトップ記事にあがっていた『小室夫妻大捜索に待ったなし』の記事が消えちゃった

87
返信する
匿名

いつまで御所で大人しくしていられるのかな?

せっかく日本に帰ってきたんだもの。
行きたいところもあるのでは?
その内、護衛の目をかいくぐり、外に行きそうな気がします。

そして、国民に見られる→SNSで拡散される→馬子夫婦キーコに叱られる→馬子夫婦反省なし→宮内庁火消しに追われる→国民、説明を求められる→A宮夫婦無視→コーシ大夫しどろもどろの会見→国民大激怒→自民党・岸田支持率低下→起死回生で皇室典範改正→A宮家発狂→国民大喜び

こうあって欲しい。

101
返信する
匿名

>アメリカで行方不明との記事が今日も出ていますが
日本に居ますよね。

菊の紋でも、行方不明に関する記事が出ていますが、もしかしてマチュ・ピチュ姉ちゃんが占拠しているご仮寓所にいるのかな?と見ています。

もし、「外出」する2人の姿を見かけたら、写真撮影していただき、記事と一緒に添付願います。

29
返信する


宮内庁は知っていて ここまでやる⁉️

>「オランダとイギリスに行きました」 「じゃあ3カ国目はケニアね。ぜひいらして」

このニュースを、YouTubeに挙げている方はほとんど「このケニア大統領のお言葉を覚えておきましょう」と言っていた。
ベトナムもイギリスも、今上陛下ご夫妻をご招待したのに、宮内庁は ODAをつけてまで 出たがりの秋篠夫妻を送った、しかも、相手国から招待があったかのように装って…。

秋篠家は居ても居なくてもどうでもよい存在ではなく、居ては国益を損じる皇族(偽物)だよ。

127
1
返信する
匿名

ルト大統領、ナイス!!(ごめんなさい、軽い言い方で)(^_^;)
でも、良い質問をして下さいました。
秋篠宮は苦笑いしかないですね。
これはどこの国のかたも愛子さまとお話しされたら次の天皇と思いますって。
絶対、秋篠宮ではないと。

撮られたお写真を見ても両陛下や愛子さまはお隣の人と笑顔でお話しされてるのに
秋篠宮だけ正面を見てお隣の人はどうすれば?
ただ単に午餐会に出てご飯を食べてればいいんじゃないの。
かったるいと思ってないでしょうね?
心から歓迎してる様子が伝わらず今回は特に愛子さまの事が大きく取り上げられ
秋篠宮の影薄し。居たの?って感じ。

もう、秋篠宮夫婦はいいんじゃないの?
愛子さまにお任せしよう。

110
返信する
匿名

ルト大統領、愛子様のすばらしさを知って、世界中にメールを一斉送信しているでしょうね。

30
返信する
匿名

だからね、外国の方はそう聞くの。
女性、男子関わりなく「次の皇位継承者ですか?」って。
ポチ西村は同席してたの?
しっかり覚えておいてね。
食べるだけ地蔵もここで「そうです。」って言わなきゃ!!

95
返信する
匿名

ケニアに
「愛子さま浄化と繁栄の法則」
が発動されましたね。

楽しみです。

愛子さまの皇室外交第一弾がアフリカ国であったこと、非常に象徴的です。
大統領夫人や経済相の気持ちの高揚が伝わってきます。
時代が変わった瞬間を見られて、誠に光栄です。

90
返信する
匿名

赤十字でのご活躍とアフリカはよくマッチします
これぞ本当の次の天皇陛下にお成りになられる方の王道ですね

紀子は、タイ王女正夫人に劣後する重婚妻、一妾でしかなく
文仁も安西文仁氏という偽皇族なので、やたらと承認要求
ばかりが勝ってしまい、足元を見られています

偽皇族でないことを偽装しようと、報道規制をさせ、悪評を
まき散らし、子供らの不出来さが物笑いの種となって、駅南
バラック出自の惨めさばかりが何度も何度もリプレイされる

悪貨が良貨を駆逐しようとする事態は絶対に阻止ずべきです

101
返信する
匿名

紀子さん、悔しいでしょうね。あなたの息子が成人になってこのような席に出たら、何を話すのでしょうね?「木とか草とか」でしょうね?
もう諦めた方がよろしい。イライラは病の元。一家揃って安西家に引っ越して、予後は平穏にお暮らし下さい。

86
返信する


匿名

女性天皇はカコチンから~とか言い出すだけじゃないですか。
大して変わりもしないくせに選挙対策で女性天皇とか言うことこそ詭弁だね。

38
返信する
匿名

敬宮愛子さまが素晴らしいのはもちろんですが、
天皇陛下の長子である敬宮愛子さまが後継者であると思うのは普通の感覚ですし、ズル仁までの皇位継承をゆるがせにしてはならないなんて寝言を言うこと自体がおかしいんです!
さっさと皇室典範改正を!

95
返信する
匿名

安西家一族のNHK局長候補にまでなった安西祐一郎氏と、有識者会議の「次期皇位継承悠仁くんまでは、揺るがしてはならない!」を頑なに唱えている清家氏は、慶応義塾の塾長絡み。

その清家氏が、日本赤十字社社長に就任しているのには驚く❗

36
2
返信する
匿名

一般人安西孝之氏の子孫一家を、
国民に「皇族一家」、しかも「男系男子」と嘘八百!
国民を食い物(天文学的損害額)にし続けている。
これは、前皇后、安西孝之氏、安西文仁一家の国民に対する詐欺であり、間違いなく犯罪です❗

44
1
返信する
匿名

>傍からこうした会話を聞いて、思わず苦笑していたようですね。
あら不思議
敬宮さまとルト大統領の会話が理解できたのなら・・・
鯰さんも英会話がお出来になるなら・・・
話のお仲間に入ればよかったものを。

60
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です