秋篠宮ご夫妻、午餐会で会話の輪に入れず浮きまくり!国際親善を完全妨害!会場の空気を凍り付かせた「皇族失格の振る舞い」とは?


秋篠宮ご夫妻ガン無視の毎日新聞午餐会報道

現在、TwitterなどのSNSで「秋篠宮ご夫妻の様子がヤバい!」と話題になっている、キルギス大統領夫妻を招待した午餐会ですが、毎日新聞は、両陛下が、キルギスの大統領夫妻と和やかに交流される様子を写真付きで報じています。

天皇、皇后両陛下は17日、皇居・宮殿でキルギスのジャパロフ大統領夫妻と会見し、昼食会を催された。海外の賓客を招いた昼食会や晩さん会ではこれまで一貫して西洋料理が提供されてきたが、今回は両陛下の提案で初めて和食の前菜が出された。

 両陛下が海外の賓客との昼食会を催すのは、新型コロナウイルス感染症の影響で2019年12月以来、4年ぶり。宮内庁によると、両陛下から和食が世界的に評価されており、昼食会で提供できないかと提案があり、手まりずしなどを出した。昼食会に同席した同庁幹部によると、キルギス側は喜んで食べていたという。

 また、会見で天皇陛下はキルギスの山岳地帯にある氷河について「地球温暖化が進む中で保全がますます重要な課題ではないですか」と質問し、大統領は水に関する政策を説明。大統領夫人が日本滞在中に国立成育医療研究センター(東京都)を訪問することから、皇后雅子さまはセンターの活動を説明したという。

「毎日新聞」(2023年11月17日配信)

こちらの記事で面白いのが、記事中で秋篠宮ご夫妻のあの字も出ていないことですね。「毎日新聞」による、秋篠宮ご夫妻の存在をなかったことにしたい、という強い意志が感じられます。

また、ニュースサイトのコメント欄でも、ほとんど天皇皇后両陛下への称賛一色であり、秋篠宮ご夫妻に対して言及する書き込みは数えるほどしかありませんでした。

本来の皇室外交とは華々しさばかり先行するものではなく、このような、堅実なものなのだなぁと思います。

国民が、とても安心して見ていられる。

皇室はこんな風に国民が普段はあまり意識していないけれど目立たぬながらも大切なお役目を果たして下さって、お正月の参賀や園遊会の折などに、ああ、こんな素晴らしい王室が日本にはあるのだなぁ…と誇らしく思える、という感じで良いのではないでしょうか。

天皇皇后両陛下のおもてなしはお相手をくつろがせ、お互いの理解・友好を深め合う親善外交に思えます。写真を拝見して私たちも安心してそれぞれの生活、頑張ろう。と思えます。

和食のおもてなしも素晴らしい案です。外国の方々には大変喜ばれると思います。

良いお写真!

他の方が書かれていたけどキルギスはロシア語とか…

それなら皇后陛下に通訳は必要ないですよね。

大統領と皇后陛下の直接の会話に笑顔の天皇陛下。

大統領夫人も穏やかな表情、これぞ皇室外交!

ボーっとされる秋篠宮殿下に批判殺到

このように、ニュースサイトのコメント欄では、両陛下への称賛意見一色となった午餐会に関するニュース報道なのですが、一方で、TwitterなどのSNSでは、なんとか会話に加わろうとして無視される紀子さまや、最初からボーっとした様子で虚ろな目で宙を眺める秋篠宮殿下の滑稽なご様子が話題となっていました。

会話しないの?

ぶっちゃけいなくてもいいですねえ。久子さま当たりご一緒していただいた方がよかったかも。

弟もその妻も、横の人と会話する感じをせめて出せばよかったのでは?

常に周りの会話から取り残されている感が強い普通ですね。

久子様なら雅子皇后陛下のお話を盛り上げて「楽しくてお話しの時間が足りない〜」と大統領夫妻から思われたでしょうね。

動画見たけど、紀子さん【大統領と話してる】という取れ高欲しがってるようにしか見えないんだよね。

そして、旦那の方はもっとひどいわ。正面向きっぱなしで話そうって気概も無いのが伝わってきてたよ。

ところで、なぜ、秋篠宮殿下は、これほど会話に加わろうともせず、ボーっとされているのでしょうか?こうしたことの背景には、過去に何度も繰り返した秋篠宮殿下のやらかしが関係しているようです。

トラブルを繰り返す秋篠宮殿下

どうやら、何をやるにもドンくさい秋篠宮殿下は、他者と関わられる度に、何かしらのトラブルを起こしてしまうために、宮内庁の職員などからも、「あまり余計なことをしないで欲しい」とそれとなく遠回しに伝えられているようなのですね。

秋篠宮殿下の過去のやらかしを挙げていけばキリがないですが、例えば一例を挙げるならば、こちらの、2019年のルーマニア大統領夫妻を招いた午餐会での様子です。

こちらのルーマニア大統領夫人のドレスの裾を踏みつけ激怒されているのですね。こちらは、音声が入っていないので何を言っているのかは分からないですが、その表情から、大統領夫人が、大変憤慨していることが分かります。

また、驚くべきことに、こちらの映像は、時事通信のYouTubeでの動画からはカットされているようです。現在、YouTubeでは、後から映像の一部をカットする機能もあるのですが、余程都合の悪いシーンだったのでしょう。



YouTubeの動画からこの部分が消え、「なぜ」と世間の注目を集めた結果、GIFが出回る事態に。カットは逆効果だったようだ。

ルーマニア大統領夫人のドレスの裾を踏む!

YouTubeでは消えた部分!

秋篠宮は謝ることも出来んのか!?恥さらし!

お詫びを言うのは当然ですが、こういうことをきっかけにして話しかけて親しくなるものではないのだろうか?

秋篠宮殿下が、周囲の外国人と歓談している様子を見たことがない気がするんですけど、どうでしょうか?

こうした様々なやらかしを繰り返す度に、宮内庁の職員が後始末に追われるということもあり、最近では、殿下も自重されるようになっているそうです。

最近でも、2023年の新年一般参賀で、秋篠宮殿下が立ち位置を間違え、愛子さまに注意されて立ち位置を修正するといったトラブルがありました。

また、今回の午餐会では、紀子さまが雅子さまと同色の和服を着用されるというトラブルも発生して話題となっています。

皆さんは、このような、秋篠宮ご夫妻の様々なやらかしについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

32 COMMENTS

匿名

マナーも常識さえ知らない低能が
公の場に出るなど間違ってる。
身の丈を辨えろ。

159
2
返信する
匿名

もはや付ける薬無し。
皇籍剥奪しない理由は無い。

どうせ、美智子様が~という言い訳しか聞けないのでしょう。
情けない政府!

219
返信する
秋篠家が何故皇族なのか⁉️

>動画見たけど、紀子さん【大統領と話してる】という取れ高欲しがってるようにしか見えないんだよね。 >そして、旦那の方はもっとひどいわ。正面向きっぱなしで話そうって気概も無いのが伝わってきてたよ。

紀子様は しきりに話しかけようとしてたけど、口見れば日本語。
お隣さん、嫌いだから無視してる。
紀子様は、カメラが向いた時だけのエア会話。

文仁様は、ポツンと訳も分からず座ってるだけ❗️盆と同じ。

「ガールズ訪問/ 皇室まとめ回顧録」で、バッチリ動画が載っていた。もちろん、コメントも沢山。

広報室もガルちゃんの口を閉ざすかとは出来ないんだよね。
だからって、「高貴な日々日記」を閉鎖に追い込むなんて 許せない❗️

こんな不正と不祥事とズル・恫喝体質の皇族なんか、要らない❗️

220
返信する
匿名

秋篠宮一家が皇族で存在する意味がわからない。
皇室の伝統やしきたり 英語力 コミニケーション 皇室の行事となると何もできない食い逃げ一家。
紀子は楽して贅沢三昧 犯罪三昧 権力使い放題 野望目的で皇室に居座っているが
こんなやつらに国民の税金は使わないでほしい。
お遊び公務の高額謝礼金や強奪した献上品で生活しろ。
秋篠宮一家信者や利権もらったやつやバイトたちが秋篠宮一家を養えばいいと思う。
ありがたみのない公務も一切しないでほしい。
紀子の恐ろしい作り笑いを見ると反吐がでる。
秋篠宮一家の皇族離脱を願ってる。

232
1
返信する
匿名

ボーっとしようがしまいが、
秋負債を参加させなさいとアテクシさまのご命令です。

浮いた負債の様子をまじまじと見たよ。
何のために出てきたのやら。。。。
天皇陛下が大統領夫人と会話している時
Aーはいかにも聞いていそうに顔を傾けていたね。
動画は正直だわ。
カラッポがお見通しです。

183
返信する
匿名

鯰夫婦は、座る位置が違いましたが、全くと言っていいほど、会話に参加していませんね。

また、食事中のマナーは、どうだったのかな?
971の職員さんで立ち会われた方、情報提供願います。

128
返信する
匿名

誰も喋ってくれるかいな!
世界中からお前ら「ニセ者」と周知されてるの!!
バカが昼ごはんに参加すな!

166
返信する


匿名

秋篠も紀子もタダ飯喰らいに押しかけてきた非招待客って感じ。

結婚披露宴に招待もしていないのに「招待状来てないけど」と
いいながらなぜか日程と場所だけは知っていていきなり来る
訳あり客と同じです。

ロシア語はチンプンカンプンのウマシカ夫妻。
じゃ英語では?と言われても、アイアムネクストコーゴーしか
言えない壊れた蓄音機さん。

雅子さまが、流暢なロシア語で、相手を仰天させ、その噂は
クレムリンへも届いて、侮れないニッポンとの意識を独裁者に
与える相乗効果が期待できますが、ウマシカ偽皇族が即位では
「あれでは日本売りだわ」と日本の抱える分岐点が、双方に
よく分かるランチタイムとなりました。

167
返信する
匿名

これが暫定一位。
何のために来たの?
話に参加しないのではなくて出来ないのでしょう。
話題も頭に入ってないし。
ベトナムの国家主席の午餐会が楽しみです。

だから用事作れば?
動物園遠足とか。

165
返信する
匿名

鯰夫婦、マチュピチュ姉ちゃんとズルヒトは、今後の午餐会、晩餐会はもちろん、海外要人の方々との懇談に参加しないほうがいいです。

赤坂のベルサイユ御殿で、永久謹慎処分です。また、海外親善訪問、国内でのゴコームも禁止して下さい。

157
返信する
匿名

いや、赤坂のベルサイユ御殿で永久謹慎処分ではなく、皇室追放です。

一本眉婆の嫉妬がホントに異常、普通人は多かれ少なかれ嫉妬心はあるけど、この婆の嫉妬は異常すぎる、婆さん自身の精神に問題があるのだろう。今回の午餐会に無能な秋篠宮負債を参加させたのはおそらく婆の嫌がらせ。でも参加しても一言もコミュニケーションできない二人はかえって墓穴掘り。婆さん、もうこの負債の無能なことわかっているはずなのに、今上陛下一家への嫌がらせのためには何でもするんだろうね、逆に秋篠宮負債に不利になっても。この婆さんも秋篠宮負債ほどではなくとも、かなり知能低いようだ。

126
返信する
匿名

キルギス大統領夫妻は天皇皇后両陛下に会いに来られたのです!滅多に会えない限られた時間で1秒でも長くお話ししたい!と思うのは自然のことです。そして、A宮のことも色々ご存知だと思いますよ。

だから、A宮とキーコにあえて背中を向け、話しかけにくい状況にされたんだと思います。
(ロシア語も話せませんし、共通の話題も無いですし)

そんなところを写真で撮られてしまった。
(本来ならA宮夫妻も仲良く会話してる風な写真が撮りたかったんでしょうね。それも大統領夫妻には見破られていたのかも!?)

あの写真を見れば国民も世界中の人々も…感じることは同じだと思いますよ。

169
返信する
匿名

通訳があてがわれているのに、仕事しない鯰夫婦なんていらん。
着飾って食べるだけなら出てくんな。50億の豪邸にじっとしていろ。

チャールズ国王やスペイン国王には、やたら必死こいて
顎突き出して恥ずかしい皇室外交をしていたきーこ。

国の規模で、この夫婦は仕事への力加減に差をつけているのは明らか。
じつに分かりやすいけど、相手国には大変失礼で恥ずかしい。

151
返信する
匿名

秋家みんな通訳がいてもコミュ力ないから、どうしようもない。こんなのがショウライテンノウ?
本気でそんなこと考えている政府も異常。

このご時世、いまだに男女差別をしている日本は後進国。いまでさえ経済的にも弱化しているのに、こんなそれもまた偽皇族の疑いがある低能で無能なナマズが次期テンノウになったら益々日本の国益を損なうことが今からでもわかるのに、それでも男系男子押しをする政府とか、一体何を企んでいるのだろう。ヒサなんて一般人としてもダメダメで一人では生きていけないような子が、
日本もかなり酷くなったけど、売国岸田になって更に酷くなった。

ま、岸田政権もそろそろ終わりそうだが、それよりも早く終わってほしいあの方もいるけど

65
返信する
匿名

いつものことじゃないですか?

A宮殿下は自分がメインホストでないと面白くないのか笑顔さえ見せません。
逆に宮妃は相手の関心を買おうと迷惑も顧みず執拗に笑いかけたり頷いたり
しまいには相手を追い回してまで無理やり会話させようとする。
全く賓客の歓迎会では不要な誤夫妻です。

先のコメントでどなたかが仰るように、久子さまなど流暢な英語でウィットの
効いた心地よい会話が出来る方が隣席で補佐した方が良かったかと思います。

138
返信する
匿名

偽皇族なのだから、補佐する必要性など一切ないです
いまなずべきは、DNA鑑定だけです
どんなに公務と称するものを詰め込んでも、偽皇族では
無資格診療みたいなもので、違法行為にしかみられない

94
返信する


匿名

日本で皇嗣家と言う身分を作って甘やかし裸の王様を作った結果。
これで次期天皇になんてなれる訳ないのが誰の目から見ても分かるでしょう?
政府も誰も利権だけの為に持ち上げているが天皇と言う存在を軽んじてませんか?
ただの存在だけならば天皇制なんて無意味。
神事を行い日本を護られているからこそ世界から称賛されているのに秋篠宮へと繋げるのなら皇室や日本は終わりを示している事に危機感を持って貰いたい。

126
返信する
もう出ないで

秋ナマズは末期のアル中。おまけに薬物中毒ときています。
グラスを保つ手は震え目をむきますね。異様な声とともに。

外交などできるわけもなく上の空でボーっとしているだけ。
冒頭の写真を見れば分かります。出なければいいのですよ。

126
返信する
匿名

ナマズ「次の機会は?」
N長官「ベトナム国家主席来日の昼食会です」

ナマズ「アッそう、私、この前歓待されたばかりなので、今度は私が主催の晩餐会を開催し、皇室外交を主導します」
N長官「ハッははーー」

ナマズ「上皇夫妻、天皇夫妻、この人たちを国家主席に紹介しなければなりません。アッそれから、うちの子供達も晩餐会には出席することにしてください」
N長官「・・・・・」

56
1
返信する
匿名

文仁、完全に上の空だね
外国語が苦手、会話のレベルについていけない
アルコールと薬物中毒で頭がボンヤリしている
手はブルブル震えているし、アルコールを飲もうとすると
紀子が「駄目!お酒を渡さないで!」と金切り声を上げる始末

陛下より長生きできるはずがない
いつポックリか、苦しい闘病生活になるか
安西文仁として、親の七光りで生きたほうが長生きしただろうに

86
返信する
匿名

文仁、キコ、3人のできそこないポンコツ子供たちは外国語どころか日本語も不自由で。

文仁のアル中と薬物中毒、かなり酷そうですね、最近特にあの目をカッと開く姿が頻繁ですよね、手の震えも以前から言われているし。

最近、いやにA宮家に皇統を移すことが急がれているみたいなのは、文仁もヒサ坊もあまり長くはもたないからなのか、一本眉が健在中に移したいのかと思ったり

89
返信する
ヒモアイKK

秋篠宮家。漢字を読めず書けずに外交してますwww先ずは日本語をしっかり覚えましょうね。多分日本一教育費が掛かってる3人ですから!上2人を見ると大失敗の無駄遣いに終わりますね。勿体ない勿体ない・・・

78
返信する


匿名

キルギス国民は、日本人と非常に似た顔つきなので有名です
悠仁なんてガチ朝鮮顔で、紀子の駅南出自が濃厚に出てしまった
失敗作ですけど、キルギスでならあんな不細工男子は珍しいです

ロシア語が維持されてきた旧ソ連圏の国だけに、雅子さまには
いくらでも会話の範囲は広がり、逆に紀子には全く通じない世界

日本が多額のODAを供与してきた友好国で、対ロ関係が悪化して
いる現在、重要なパートナー国なのですが、無能な偽皇族、偽者
皇嗣夫妻には歯が立たない、皇室外交の神髄ともいえる相手です

それだけにロシアはじっと雅子さまの動向を注視していたはずで
日本のトップが実はロシア通ということは、日本を無闇に敵には
できず、トルコにも似たやりにくい相手とプーチンには写ります

これが外交的には戦わずして平和を維持する重要な要素なのです

雅子さまでなければできない、静かなる平和貢献をここでも果た
していただけたのですから、雅子さまには感謝したいと思います

68
1
返信する
匿名

あまり話題にされていませんが、今回の大統領訪日の趣旨を
正確に理解できているのは雅子さまであり、上の空の紀子や
文仁偽皇族夫婦には全くの蚊帳の外でしかありませんでした

以下に全文引用するのが、在東京全権大使さんの公式HPです
重要なパートナー国だとわかりますが、皇室外交イコール
皇嗣の地位確認と悠仁継承路線喧伝機会としか捉えていない
紀子にとっては、キルギスとは何の接点もなく、会話のネタ
すらないことがよくわかります
これでは昼食会に出てくるだけ邪魔者ですね
握手させられるだけでも相手にとっては時間の無駄ですから

>友好的な日本の皆様にご挨拶をさせていただくことは、私にとって大変名誉であるとともに、大きな喜びでもあります。
 キルギス共和国は、日本を親密で友好的で長期的なパートナーと考えています。まず初めに、現在の良好な両国関係に満足していることをお伝えします。同時に、両国関係は更なる発展の可能性を秘めています。

 キルギス共和国は、日本との貿易および経済協力を強化し、貿易、投資、人材開発分野において可能性を高めるための環境づくりを特に重要視しています。キルギス共和国では、外国投資を誘致するための具体的な措置が継続的に取られています。 特に、ビジネスをサポートする上で重要な役割を果たすビジネスオンブズマン研究所が設立され、経済の優先分野を刺激するために、税制上の優遇措置の付与の検討、輸送および物流ルートの開発と多様化、キルギス共和国の税法を改正するためのいくつかの措置が講じられています。これらの措置は、起業家のための新しい産業施設の立ち上げや、地元住民の雇用創出の追加的支援として役立っています。

 投資家にとって主要な分野は、グリーンエコノミックプロジェクト(水力発電、再生可能エネルギー源)、鉱物、輸送、物流、観光、インフラストラクチャーなどです。
 両国間の貿易・経済関係のさらなる発展および、キルギス共和国、特に各地域へ日本の投資をより積極的に誘致することを重要視しています。キルギスは日本との貿易分野での協力において、未開発の可能性を秘めています。 特に、有機食品の輸出には大きなチャンスがあります。キルギスは、国内外のすべての投資家に開かれていることを強調したいと思います。

 私たちは、緊密な協力と建設的な対話を通じてのみ、国民の平和的共存、安定、繁栄を促進する、相互に受け入れられる解決策に到達できると信じています。
 キルギス共和国は、実りある協力に開かれており、両国関係の強化に貢献する準備ができています。私たちは相互信頼および相互利益に基づく長期パートナーシップに向けて努力していく所存です。
 両国の協力をさらに強化し、より質の高いレベルに引き上げるための用意があることを表明し、協力の新たな活動分野について話し合い、キルギス共和国と日本の経済界に新たなビジネス関係を確立したいと考えています。
皆様のご多幸をお祈りし、心から敬意を表します。

エルキンベク・オソエフ
駐日キルギス共和国特命全権大使 <

大統領は雅子さまとしっかりお話しになられて正解でした
これからも末永く友好関係を発展させていきましょう

54
0
返信する
匿名

会食の席に着いたら、反対側の暇そうに座っている客人と会話をするのがマナーでしょ。
ナマズもノーパンもただ座っているだけじゃん。
大きなぬいぐるみのクマを置いておいた方がマシだった。

56
返信する
旧「高貴な日々日記」

「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」
11/21②「これがホントの“穀潰し”」

┄両陛下 キルギス大統領夫妻と昼食会┄毎日新聞社のYahooNews┄

・サムまた衣装かぶりしてる 負債が何で同席してるのよ!!

・本当はフランス大統領午餐会のように姉妹出したかったんだろうけどね〜 鯰家はどれ出しても不必要人材だからね。
(動画いろいろ)

・秋篠宮はほんとに海外賓客とのディナーでは、基本、いつも地蔵なんだな。
英会話は挨拶レベルなんだろう。

・コミュ力や語学力以前に、母国語での思考能力が怪しい方ばかり
キコさんと娘達には川島家お家芸の厚顔力があるが ナマズさん、敗戦直後の日本人並みに きっと白人が怖いのね
イギリスではブータン国王を盾にして卑屈な笑みを浮かべてた
しかし、無と化してる
ヘタレナマズの方が無礼狂人キコヒよりは国に与える被害が少なく思えるのは私だけ?

③は、佳子チンのブルゾン

40
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です