何故、ベトナム国家主席は、秋篠宮ご夫妻との面会を実現させたのか?驚きの伝言に紀子さま絶叫「アナタたちは早く帰って、次は天皇皇后両陛下を連れてきて」


文・もっちゃん

天皇陛下の伝言を伝えられた秋篠宮殿下

今月9月20日から公式訪問でベトナムを訪問されていた秋篠宮ご夫妻。24日には、全てに日程を終えられ、本日25日に、日本に帰国される予定です。

また、ご夫妻は、これまでネット上で、もともと天皇皇后両陛下宛てに送られていたベトナムからの招待状を強奪し、無理やり押しかけられたのではないか?といった噂が流れていましたが、22日に行われたトゥオン国家主席と面会にて、秋篠宮殿下は、天皇陛下からの伝言を伝えられていたようです。

ベトナム訪問中の秋篠宮ご夫妻は日本時間の22日午後1時にハノイの国家主席府を訪れてトゥオン国家主席と面会し、秋篠宮さまが天皇陛下からの伝言を伝えられました。

ご夫妻は国家主席府の鏡の間で、国家主席夫妻の出迎えを受けられ紀子さまは和装で臨まれました。

トゥオン国家主席からは「今回の訪問は全国民が待ち望んだ訪問で、秋篠宮ご夫妻を熱烈に歓迎します」と挨拶があり、秋篠宮さまは「ありがとうございます」と返されました。

また、秋篠宮さまは天皇陛下からトゥオン国家主席への伝言を紹介されました。

秋篠宮さまは「秋篠宮夫妻が貴国を訪問することが、ベトナムと日本の両国の友好親善の増進に繋がることを心から願っています。私も以前、貴国を訪問した際のことを懐かしく思い出しています」と伝言を紹介されました。

トゥオン国家主席はうなずきながら聞いていて、「大変温かいお言葉をありがとうございます」と話しました。

今回の訪問は日本とベトナム外交関係樹立50周年にあたり、ベトナム政府から招待を受けたもので、秋篠宮ご夫妻は記念式典などに参加されています。

「TBS NEWS DIG」(2023年9月25日配信)

このように、招待状を強奪し、無理やりベトナムに押しかけておきながら、相手国の国家主席に伝言を伝えるなど、まさに盗人猛々しいという言葉がお似合いの秋篠宮ご夫妻ですが、ニュースサイトのコメント欄では、「伝言を伝えるくらいなら、天皇皇后両陛下に訪問していただきたかった」といった意見が数多く書き込まれています。

秋篠宮さまが国家主席に天皇陛下からの伝言を紹介されるのならば、結果的には天皇皇后両陛下がベトナム訪問されたほうがよろしかったのではないかと拝察致します。おそらく、ベトナムでの国家主席は天皇陛下を大歓迎されたのではないかと思います。

ベトナムとしては外交関係樹立50周年に泥を塗られた形で下に見られたと感じたでしょうね。ベトナムは貧困の差はあれ経済成長も著しく、対中国を視野に考えても今後非常に大事にしたい国なのに、外交として最低最悪だと言わざるを得ない。

天皇陛下からの伝言を紹介…秋篠宮さまは天皇陛下のお言葉を伝える使者としてベトナムを訪ねたと言う事ですね。表敬と言う事はやっぱり招かれた訳では無さそうですね。

このように、ネット上でも、秋篠宮ご夫妻が公式訪問して、天皇陛下からの伝言を伝えるよりも、天皇皇后両陛下が公式訪問された方が良かったのではないか?外交上有意義だったのではないか?といった意見が数多く書き込まれているのですが、

やっぱり歓迎されていなかった秋篠宮ご夫妻

実は、なんとベトナム側も、天皇皇后両陛下の公式訪問を望んでいるという意志を再度表明していたようなのですね。現地メディアは、昼食会で面会した際に国家主席からご夫妻に対して天皇皇后両陛下が早期にベトナムを訪問されるように、と要請したというニュースが出ています。

記事には、次のように書いてあるようですね。秋篠宮家は「文化の類似性と相互尊重が両国の強固な有効的基盤を築き上げ、二国間関係を高めたと強調した」という下りの後に「トゥオン国家主席夫妻はゲスト(秋篠宮夫妻)に対し、天皇皇后両陛下の早期ベトナム訪問を要請した」と。



原文ではエンペラーとエンプレスの訪問を要請すると書いてありますので、まあベトナム側としては「お前らじゃない んだぞ」「と本当は天皇皇后両陛下に来ていただけるはずだったのだろう」とそういう ことを、もう、かなりはっきりと言っていたということです。

まあこのニュースを見て思うのは、まず 日本のメディアが本当におかしいということですよね。秋篠宮ご夫妻が来てるにも関わらず、その面会の場で国家主席が、はっきりと天皇皇后両陛下の訪問を希望すると明言してるわけです。

これが、日本の主要メディアの報道に全く載っていないというのは、本当におかしなことだと思います。だからマスゴミだの、なんだのと言われるワケなんですね。

「天皇皇后両陛下を招待させていただきたい」と要望された国家主席

まあ、そもそも、宮内庁が事実を捻じ曲げて秋篠宮ご夫妻が招待されたかのように発表しているのですが、実際は、去年の9月28日に安倍さんの国葬に参列 するためにベトナムの国家主席が来日した際に、天皇 陛下が面会されており、その時にグエンフーチョン共産党書記長は、天皇皇后両陛下を招待させていただきたいと、はっきりと明言してるわけですね。

去年の記事には次のように書かれています。

「フック主席は 2023年両国の国交樹立50周年に あたり天皇皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えました。

天皇陛下はフック主席の国葬への参列に感謝し、これは両国関係の発展に対する安倍元首相の貢献を認めるもので、両国の広範な戦略的パートナーシップに対しベトナムの国家国民が最重要視していることを示すと強調しました。また天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明しました」

天皇陛下は、お立場上その場ではっきりとお返事はされませんでしたが、普通に考えて両国関係の発展に全力を尽くすとおっしゃっているわけですから、ベトナムの訪問にはですねかなり前向きなお考えだっ たと拝察できるのではないでしょうか。それにもかかわらず、それをねじ曲げたのが、宮内庁というか、岸田政権だったのですね。

皆さんは、このように、秋篠宮家がベトナム政府から、完全に舐められてしまっていることや、日本のマスゴミの偏向報道ぶりに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

27 COMMENTS

匿名

この機に、事実を正しく報道しない日本のマスゴミを世界に広め、外圧で変えてもらいたい。
BBC,次の仕事として頑張ってほしいと切に願う。

213
0
返信する
匿名

メディアは広告で成り立っている。
広告業界の最大手電通、そしてTBS、NHKの局長候補になった人物と秋篠実父安西家とは姻戚関係。
バックにある大企業に政府も宮内庁も支配され、そして日本メディアまでが支配されている。

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
その偽物皇族の真実、悪行三昧や、国民の血税を湯水のごとく使い放題等々。

イギリスにも、そして今回ベトナムにも、救いを求める多くの日本国民の声が届いています。
ベトナムはその日本国民の声に、最大限応えてくださいました。

もはや世界中が見ています。
このまま一家が皇室に居座り続けるには、直ちに秋篠実父安西孝之氏は事実無根を、DNA鑑定で証明しない限り国民が黙っていませんよ❗

120
4
返信する
匿名

電通、TBS、NHKってもうあちらのひとひとに牛耳られている会社、やはりナマズ父、安西氏もあちらの人ですね。どおりであの世代のひとの割には背が高いし、安さんかな。

皿も朝鮮族の血が入っている母親ふみの子だし、ナマズも結局キコの同胞か。小室もあちら系だし秋篠宮家まわりはもうあちらのひとひとに占拠されていますね。

60
2
返信する
お土産品の価格中抜き

どれだけのお土産をもらって、それが私物化されたんでしょうか。

またこちらからどのような価格のお土産を用意し、中抜きしたのでしょうか。
海外公務の場合は土産品には限度額がないそうですねえ。それでキコが「600万円の壺」を宮内庁に用意させ、実際は10分の1以下の価格だったって、元宮内庁職員の小内誠一さんがバラしてましたよね。

海外公務にこだわるのは、単に存在感を強めたい以外に、「お金」になるからという動機があるはずです。

157
1
返信する
匿名

>また、秋篠宮さまは天皇陛下からトゥオン国家主席への伝言を紹介されました。

秋篠宮さまは「秋篠宮夫妻が貴国を訪問することが、ベトナムと日本の両国の友好親善の増進に繋がることを心から願っています。私も以前、貴国を訪問した際のことを懐かしく思い出しています」と伝言を紹介されました。

本当に陛下がこんなこと仰ったのでしょうか?
まるでA宮が陛下のご指名でやってきた…と招待状は強奪したのではない、と正当化(言い訳)しています。

ま、普通ならここでそのメッセージを受け取り“大人の対応”をされるでしょう。
でも、国家主席は違いました。
日本政府や外務省そして宮内庁に言ってもラチがあかないと思ってのでしょう。だったら、直接両陛下の使者であるA宮に言えばいい!と。

これで、A宮夫妻も分かったんじゃないですか?
自分たちは歓迎されてない…と。

帰国後は皇居に挨拶に行かれるんでしょ?
ちゃんと陛下にお伝えして下さいね!

そして、日本のマスコミはなぜ報道しないのか?これじゃジャ◯ーズ問題と同じではないですか?私たちが(マスコミ)がもっと早く報道していれば…と反省されていましたよね?
(まだA宮夫妻を大歓迎!みたいな良いように誇張した報道していないだけマシですが)

テレ東さん、ノーカット版よろしくお願いします!!

162
返信する
匿名

>本当に陛下がこんなこと仰ったのでしょうか?

言ってないでしょうね、きっと。
でも、ベトナムと日本の友好のためになるのなら…と(ご自分の本当の気持ちを押し殺して)仰ったのではないでしょうか?

90
返信する
匿名

中抜きし、コソコソ金を分け合っている人間だけが、甘い汁を吸いまくる日本。
政府が腐っていると、こんなもの。
選挙に行って、今の政権を変えるところから始めなければ、なかなか変わらない。歯痒いです。

138
返信する
匿名

国家主席がいやいやながらも出ていらたのは、これを伝えるためだったのですね。
ところが報道しない日本のメディア。どこまで内向きで、どこまでガラパゴス化しているのでしょう。
こんなことでは何度訪問しようとも秋篠宮外交は世界に通用しません。
今回もベトナムの不興を買って国益を損なっているだけ。

ベトナムの怒りは天皇ご夫妻が行かれない限り収まりそうにありませんね。
先方の意図をまるで無視した宮内庁、外務省、政府の大失態といえるかも。
インドネシアより格下扱いをされてしまったということなのですから怒るのも無理はありません。
しかも代わりによこした皇族があの体たらくですからね。
久子さまでしたら、なんとかなっていたかもしれませんが。
国民として皇族が、きちんと皇族として扱われないのはいたたまれません。
もうこの方達は決して海外に出していただきたくないと思います。

148
1
返信する
匿名

これでも皇室外交は、秋篠家が取り仕切ると豪語しています。身の程を弁えない事の恐ろしさを感じます。

返信する
匿名

秋一族全員、赤坂のベルサイユ御殿に永久謹慎処分です。

その間に、緊急皇室会議を開き、会計監査、廃嫡手続き、鯰の皇室議員資格と鬼子の予備議員資格の剥奪、鹿とズルヒトの悪行などを糾弾しましょう。

80
返信する
匿名

いや、なまず一家は皇室から追放、安斎親父の家に。その際はいままで中抜きで貯めたお金(原資は税金)をちゃんとお返ししてください。

39
2
返信する


匿名

ペルーの大統領!この手がありましたよ!!

鹿子さんが来られた際には、ベトナムの国家主席と同じセリフを言ってみてくださいね!!

110
返信する
伝えて

国家主席「エンペラーとエンプレスの訪問を要請する」(原文訳)
これがベトナムの本音。招待状の強奪夫婦は来なくてヨカッタよ。

秋鬼夫婦はこの深い意味を理解できたのか。誰か正確に伝えてね。

100
返信する
匿名

やっと前座が帰った。
バンザイしている事でしょう。
ベトナムの600億超えの苦行、お疲れ様でした。

73
1
返信する
匿名

秋一族全員、日本の国内外問わず、ペルソナノングラータ、招かれざる客です。

次の海外訪問はないでしょう。

74
返信する
匿名

天皇皇后両陛下がいらっしゃらないなら、もうお呼びしません。
近いうちにそうなるでしょうよ。

屈辱的な扱いを受けるより、海外旅行を諦めるようなキーではないとは思いますから、
中途半端な断り方では駄目だと、世界中に早く知れ渡りますように。

80
返信する
いつ迄 隠すのでしょうか❓️

『Real Imperial Story by 輸入食品』の一ノ瀬さんが、秋夫妻出発前に 「ベトナム政府関係者へ」と題して 英語で秋篠家の惨状・不祥事についてお知らせしていました。

ベトナムの国家主席はズルや不正が大嫌いとの事、秋篠夫妻が歓迎される訳が有りません。

また、ベトナムでの報道に付いても、現地新聞をそのままスクショで掲載し、ベトナムは秋篠夫妻にどういう対応をしたかを知らせてくださいました。
デンマーク王夫妻、米トランプ大統領、バイデン大統領、岸田総理がベトナム訪問した際の対応を、秋篠夫妻の場合と比較して、動画配信してくださいました。

ベトナム訪問に向けての、あの放送事故のような秋篠夫妻の記者会見も酷くて、ベトナムでも期待通り?の2人の行情。
また、出発に2人は皇族方からお見送りもされず、ベトナム到着後も政府高官ではなく 数名の下っ端が迎えにあたりました。

この辺りも、日本の報道では上手くカメラアングルを調整し、歓迎を受けたかのように演出していましたね。

ジャニーズ問題は、ジャニー喜多河氏の死去により明るみに出ました。
日本の皇室は、ジャニーさんの性加害問題より 深刻な問題です。

この秋夫妻のベトナム訪問が、JKG・秋篠家の闇を明らかにする切っ掛けになるなら、税金を掛けたベトナム豪遊も意味があったと言えますね。
YouTuberの皆様、テレビ東京…どんどん 暴露してほしいです。

64
返信する
匿名

メリーさんが亡くなって噴き出したジャニーズ事件! ミテコさんが
亡くなれば、総ての悪事が明るみになります。
ミテコさんが、皇統譜から消去されるといった事態も起こりうると
言った人もいます。 あまりにも酷い女で‼
国民が日赤募金の泥棒を許すと思いますか⁉(怒)

20
返信する
匿名

日本は長らく恥の文化だったように思います。武士にとって、恥を晒すくらいなら死を選ぶという潔さはどなたもご存知だと思います。その考え方は今にも受け継がれています。

振り返って、昨今のA宮家の乱れに乱れた恥のオンパレード、貴族社会の腐敗の有様に、国民皆呆れ返っています。

ダイアナ妃を裏切り、浮気三昧のチャールズにも相手にされなかったA宮夫妻。我々が招待したかったのはお前たちじゃない、とはっきり言われた今回の訪問。それにも懲りず、またどこかへ行くんでしょうね。

一体誰がこの一家の暴走を止められるのでしょうか。

43
0
返信する
匿名

「武士にとって、恥を晒すくらいなら死を選ぶという潔さ」

だって~、サラもアーヤもキーコも平民未満の血筋よ~
「貴族社会の腐敗の有様」って、それは本当に貴種の血筋の方々に言うことよ~
お妃に迎えるには、それ相応の血筋でないとダメだって証明してくれましたわ
(皇后陛下は華族と士族のハイブリッド。B×Zとは雲泥の差)

22
返信する


匿名

紀子の出自を鑑みると、恥の文化がない地区の香りがしてきます

恥は掻き捨て文化というか、ミーファーストで、謙譲の美徳など
全くあり得ない、ただただ卑しい人種でしかありません
だからKKとは馬が合うのです
どちらの家も国民の税負担を押しつけることにだけ興味があり
その帳尻があえば大人しくしているのですが、自己負担となるや
被差別意識が頭をもたげ、絶叫、罵声、怒号が飛びかう皇室に
変貌してしまうのです

ベトナムへの600億は、必ず紐付き援助となって、紀子らに還元
されるような中抜き利権にされてしまうのでしょう
政治家がやればすぐに逮捕ですが、紀子らは逃れられると思う
からやるのでしょう

37
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です