紀子さま訪英中「宮家会議」にて、衝撃の決定!“秋篠宮家廃嫡決議”で満場一致!?皇嗣家追放で、愛子さまが次期天皇に


文・もっちゃん

秋篠宮家の孤立が浮き彫りに

眞子さんの結婚騒動以降、国民からの注目も薄まっていた秋篠宮家ですが、今月5月に行われたチャールズ新国王の戴冠式をきっかけに再び、炎上状態となっていたことが話題となりました。

朝日新聞系のメディア、「AERAdot.」は、「眞子さんの結婚報道落ち着くも、英国の戴冠式参列で再び荒れ模様の秋篠宮家」と題する記事を配信し、秋篠宮家が危機的状況にあると解説しています。

そうした中で、「女性自身」(2023年5月30日号)は、「秋篠宮ご夫妻 戴冠式渡英にほかの宮家からお見送りナシ…深まる宮中での孤立」と題する手厳しい批判記事を掲載。秋篠宮家が一般国民から嫌われているだけでなく、皇室内でも孤立している状況であることを赤裸々に暴露しました。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんもこう語る。

「特に広報室開設は、秋篠宮家への誹謗中傷を抑制するために、秋篠宮さまのご主導で進められた感もあります。“秋篠宮家が公的機関を私物化しているように見える”と、批判を受けかねません。そうした“秋篠宮家は特別”という意識から、宮中で孤立しているように見えるのです」

前出の宮内庁関係者によれば最近、“孤立”を象徴するような場面もあったという。

「5月4日、ご夫妻が訪英のため秋篠宮邸を発たれる際、佳子さまと悠仁さまが見送られましたが、ほかに皇族はいらっしゃいませんでした。

海外ご訪問の際のお見送りについて、明確なルールはなく、天皇陛下が皇太子さまでいらしたときも、東宮御所でのお見送りは雅子さまや愛子さまのみというケースも少なくありませんでした。しかし陛下がご即位前の’18年にフランスへ公式訪問された際には、雅子さまのほかにも秋篠宮ご一家や高円宮ご一家など六方が東宮御所で見送られたのです。

今回の訪英は、皇室にとっても重要な案件であったにもかかわらず、ほかの宮家からはお見送りに誰もいらっしゃらなかったことから、秋篠宮ご夫妻とほかの皇族方の距離を感じました」

秋篠宮ご夫妻の“特別意識”について、小田部さんは次のように解説する。

「小泉政権下で女性宮家創設が議論されましたが、‘06年に悠仁さまが誕生されたことで議論が立ち消えになりました。秋篠宮ご夫妻のご判断により男系男子が誕生し、将来に男系の皇統をつなぐことができたわけです。

それは確かに功績であり、秋篠宮家の存在感は増したわけですが、結果的に女性天皇や女性宮家の議論はずっと先送りにされ続けているのも事実です。これは男系男子がいないために存続の危機に立たされている宮家の立場からすれば、憂慮すべき事態でもあります。

いっぽうで秋篠宮ご夫妻は悠仁さまを将来の天皇として育てるという重責を負われました。そのため前例にない、筑波大学附属高等学校へのご進学を選択されたわけです。しかし経緯は十分に説明されたとは言い難く、今後控えている大学受験で“皇族が国民と競う”という事態も起きかねません。“国民とともに歩む”というご自覚が欠けているようにも思えます」

さらに秋篠宮ご夫妻の眞子さんの結婚騒動後のご姿勢も、ほかの宮家との亀裂を深めることになったという。

「一連の騒動の影響による皇室自体の権威の低下も指摘されています。それにもかかわらず、秋篠宮ご夫妻が他家に対して誠実にフォローをされたという話は聞きません。それが宮家の方々に“自分たちは秋篠宮家から軽視されている”という思いも生じさせているのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

政府専用機を利用されたご訪英で皇嗣と皇嗣妃としての自覚を強められた秋篠宮さまと紀子さま。“国民やほかの宮家とともに”という原点に回帰することで、孤立への道を回避していただきたい。

「女性自身」(2023年5月30日号)

国民からは、怒りの声

こちらの記事に関して、ニュースサイトのコメント欄では、国民の税金で好き放題やっている秋篠宮家が皇室内で孤立するのは当然だ、というような辛辣な意見が数多く書き込まれています。

やはり40億円の新居から宮中での孤立が

でてきたのではないのでしょうか

国民の税金では、なおさら贅沢です。

物価も上がり国民は大変な生活をしてます。

公務としても費用を慎重に考えるべきですし

政府も、しっかりするべきです。

今回の戴冠式での具体的な成果って、どこも報道していない様子なんだけど、なんかあったっけ?。ただ単に秋篠宮様夫妻が外交デビューしただけの自己満足に2億以上のお金をかけ、住居に40億円以上でお金をかけた以上、日本国民と皇室が英国王室との友好関係に見合うだけの具体的な成果を報告して欲しい。

宮家会議で秋篠宮家追放決議

このように、多くの人々から批判が殺到する中、皇室内では、紀子さまの訪英中に極秘で、宮家会議が行われ、秋篠宮家の追放決議が行われたようです。

「紀子さまが訪英中に行われたとされる宮家会議で、皇位継承問題をめぐる議論に関して、秋篠宮家が将来の天皇家として相応しくないとの結論が出されたようです。



この問題が議題となった背景には、秋篠宮家の現状に対する一部皇族からの強い批判があるようです。特に、三笠宮家の信子さまと高円宮家の久子さまが、秋篠宮家に対する批判的な見解を強く主張されたとのこと。久子さまは既に一昨年の「立皇嗣の礼」を欠席されるなど、宮内庁が秋篠宮殿下を事実上の皇太子扱いしている現状に対して、不満を示されていました。

そして、この会議では、信子さまと久子さまが中心となり、「秋篠宮家は将来の天皇家となる資格がない」という主張が行われ、他の皇族方もその主張に賛同されたようです。これにより、会議の結論としてはほぼ満場一致で「秋篠宮家は天皇家に相応しくない」との同意が得られたということになります。これは、事実上、「秋篠宮家の廃嫡決議」が宮家間で行われたに等しい状況と言えるでしょう。

今回の、この宮家会議での決議をきっかけに、皇位継承問題は今後新たな局面を迎えることとなるでしょう。もし秋篠宮家が天皇家の地位を引き継ぐ資格を正式に喪失した場合、多くの国民から愛されている皇族である愛子さまが次期天皇となる可能性が高いようですね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような宮家会議での秋篠宮家廃嫡の決議について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

79 COMMENTS

匿名

秋篠宮家廃嫡
愛子さまが天皇に当然です。
天皇陛下の長子が皇位継承するは世界共通
昭和天皇 国民 海外王族と同じ意見です。

315
1
返信する
アホ一家を1日も早く廃嫡に!

廃嫡当然です!日本からも追放したいです!今まで好き放題に無駄遣いした血税を国民へかえしてからに!

280
1
返信する
匿名

私も秋一族の廃嫡に賛成です。

そして、一日も早く皇籍離脱届を提出+着用していた勲章などすべて天皇ご一家に返却して下さい。

また、赤坂のベルサイユ邸宅はきちんと掃除した上で現状回復させて下さい。

268
返信する
匿名

どこの国にも断られるでしょう。
そこの国の税金を使うことになるのだから。
ヘタしたらNYの娘夫婦の面倒も見させられますよ!
(図々しいご夫婦ですから)

203
返信する
とくめい

秋篠宮家廃嫡決議本当なら本当に嬉しいですが、連日ツィーターでトレンド入りしていた様々な秋篠宮家批判ワードが、一昨日くらいからバタッとすべて消えました。たった1日でツィート数が5000ほど減少したこともあります。政府宮内庁が言論統制かけたのでは?と疑ってしまいます。ツィート数の表示はどのように決まるのでしょう?政府宮内庁動かす権力宮家にあるとしたら廃嫡可能なのでしょうか?しかし岸田総理や宮内庁、メディアまで動かす、ひとつの宮家だけでできる範囲超えています。この宮家の後ろはどこなのでしょう?

201
返信する
匿名

twitterデモは前にも鎮圧されていましたよね
たしか…皇嗣反対デモ辺りでしたっけ。

今回も#秋篠宮家英国戴冠式出席反対
#It’s not Japanese culture to go party uninvited
などtwitterでやろうという話も出たのですが、載らないだろうと皆諦めていました。

そうですか、twittter持ち主変わったけどまだ検閲あるかな。。中国なんてネット バリバリに検閲されてるけど、なんせ国土も広いし教育レベルも低いしで、[ネットがあるから今は時代が違う。政府は悪いことできないよ, 世界中の事を私達は知ることができる^ – ^]と若者たちは誇らしげですからね。。ウイグルなんて聞いたこともないんだろうな……; 日本はそんな事やってられない、世界に責任がある影響力の大きな国なんだけど。独自の文化も常識も高いレベルだし。

10
2
返信する
匿名

もしも 皇室全員が関東から関西に引っ越したら

311みたいに関東全体に何かまた人口災害を仕掛けろ、 という
合図かね?

日本人じゃあないから 自分たちだけ助かろう、 とするでしょ。

京都に来てる大工さんて 誰?
やっぱり新居を立てるための会議?

??????????

47
返信する
匿名

皇居の地下は日本中の神社と地下で繋がっている 、

とかいうのも前に聞いたことある。

ツイ田かなんかで読んだんだっけなあ? 忘れた。

こんだけ色々悪事働いてるとこ見ると まんざら嘘でもなさそう。

43
返信する
匿名

英語で大工・・・ああそれ篠原とかいう人が
ようつべで話してるジャパンハンドラーか何か?
サムネしか見んから しらんけど。
でも何かどっちにしろ意味深な名前やね。

31
1
返信する
匿名

天皇家を京都持ってくる計画でしょう。
それにホイホイついていくのはゴキブリ秋篠家しかいないよ。
天皇陛下は秋篠みたいな馬鹿ではないよ。

45
返信する
匿名

<天皇家を京都持ってくる計画でしょう。

東京の天皇がだめなら、京都の天皇ですか?日本を、東日本と西日本に分裂させて、競わせて、---。今の皇室で起こっている状態の延長ではないですか。世界には、こんな日本にしたい連中がいるのかも。戴冠式の騒動も、こういう勢力の応援があったのかも。

5
2
返信する
匿名

大工カーペンター でしょうね
やたら伏字を使うゲーム気取りは私は好きではありません。暇人じゃないし。篠原氏、何か功績があるならいいですが、私も観てません。

返信する
匿名

だいたい皇族の血を1ミリもひいていないと疑われている人がショラテン暫定になるのがおかしいでしょう。
DNA鑑定を隠蔽、捏造せず海外の施設で行ってもらいましょう。国内は皿の手があちこちに広まっているから。
それとほかにもコメントがあったように、この際、皇族全員にお願いすれば、皿と秋篠宮だけがやらないわけにはいかないでしょう。

89
返信する
匿名

信子さま、久子さま、そしてご列席の皇族の皆様へ
心より感謝御礼申し上げます。

どうしても両陛下からは言い出せないことを察して
実現させてゆくことこそ、宮家の存在意義なのに
秋篠宮家だけが、両陛下に反旗を翻しっぱなしなのですから
これは皇室追放決議相当の謀反行為だと評価されて当然です。

本当に嬉しくて、嬉しくて、愛子さまが立太子なさって
頂けたなら、どれほど世の中が今と違ってギスギスしなくなり
みなが愛子さまを手本に努力しようね、と素晴らしいお手本と
して、言行一致の素晴らしい天皇になられることでしょう。

となれば、納税もどんどんして、愛子さまの教育費や服飾費に
お使いくださいという気にもなります。
いまは紀子や悠仁なんかにやる金はないわとプンプン怒る日々
ですが、そうしたわだかまりも消えると思います。

202
1
返信する
匿名

今回の英国行きが秋篠宮家滅亡の始まりといわれてきましたが、本当だったんですね。
今回の宮家会議での決議内容が、そのまま、しっかり皇室会議でも引き続き討議され、紀子らは委員であっても、我が事なので、出席資格がないので、他の宮妃の方に委員を替わって頂いて、典範11条2項の懲戒として皇室追放処分にすべきか、薬物濫用や知的障害を理由に
文仁と悠仁二名をダブルで3条を適用して、一網打尽とすべきか、
海外マスコミにリークさせる形でのDNA鑑定結果流出で皇室追放か、
良識派の皆さんともアイデアを出し合って、最後まで気を抜かずに、駅南偽宮家の解体完了するまで見届けましょう。

211
返信する
あんちゃん

本当ですか!ありえないではありませんか(>_<)でもニュースを信じるか、秋篠宮家を信じるかは私次第ですよね。私は秋篠宮家を信じています。とても尊敬していますから!でもとても丁寧な記事で読みやすかったです。

2
191
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

これほど秋篠宮家の違法行為疑惑次々に暴露されてもですか?本当に日本人ですか?

131
1
返信する
匿名

一体、どこを尊敬しているのですか?こんな宮家を尊敬するなんて、よほど貴方のレベルを疑われてしまいます。

86
1
返信する
中西昭典

賛成です秋篠宮は天皇の血筋でない早くだしたほうが日本の為になります
あなたはきちんと検証して下さい

2
1
返信する
匿名

本日、皇后雅子様が女性皇族方と全国赤十字大会にご出席されたニュース映像を見ました。

雅子様が団体の方々に表彰状やメダルをお渡ししていると、キコだけ何故か雅子様の方を見て落ち着きがなかった。
きちんと前を向いて座る信子様や久子様などとは空気が違い、全員がキコを嫌がっているのが感じ取れた。

終了後、雅子様を筆頭に女性皇族方が並び、登壇者たちと懇談している時、キコはいつもの仮面笑顔ではなく、少し距離を取って明らかに浮いて、いつもの自信満々のキコではない様子だった。

皇后雅子様や他の女性皇族方と並ぶとキコは本当にみすぼらしく異質。
今日の映像で、この人の居場所は皇室ではないとはっきり実感できました。

209
返信する
匿名

呑気に血税で贅沢三昧な京都、奈良旅行を楽しんでる平成二人も一緒にお願いします。

175
返信する


匿名

さすが、信子さまと久子さま、心強いです。「秋篠宮家の廃嫡決議」が速やかに行われますように。そして皇室典範が改正され、愛子さまが次期天皇となられますように。

193
返信する
匿名

信子さま久子さま、ありがとうございました!
心強いです!!

でも、国会で議員辞職勧告決議したところで、辞めさせる効力がないのと同じで、これも自ら皇族離脱しない限り、A宮家は痛くも痒くもない。(何食わぬ顔して居座り続けることも出来る)

この宮家会議で『満場一致でA宮廃嫡』は政府も重く捉えるべきです。
(この会議にJK夫妻は参加していないのかな?していたら絶対お皿さんが握り潰しますよね?)
政府や国会議員の方々もA宮夫妻の戴冠式の様子をご覧になったと思います。
あの方々にこの先お任せしても大丈夫!皇室は安泰!!だと思いましたか?
やはり…と思われた国会議員の方も多くおられたと思います。

JKの生前退位もJKご本人の決意が固いことで政府は動き、特例として認めました。

今回も皇族の皆さまにヒアリングなさって、お望み通りA宮家廃嫡、A宮家以外の女性官家設立、そして皇統は直系長子…と国会で決議してください!!

177
返信する
匿名

皿、秋篠宮家の裏の連中が何をしだすかわからない。あちら側はとにかく秋篠宮家に皇統を移したくて必死。美味しい蜜をチューチューできるからね、秋と鬼籠がショラテンになったら。

私腹を肥やし、甘い蜜を吸いたい輩しかこの一家にはついてこない。万が一、ショラテンになったら裏の連中がいくらでも操られるから、この低知能一家はそういう輩にはまじ都合がいいからね。

あの国の大統領と同じで裏にいる輩の”パペット”

65
返信する
匿名

私も秋一族の廃嫡に賛成です。

そして、一日も早く皇籍離脱届を提出+着用していた勲章などすべて天皇ご一家に返却して下さい。

また、赤坂のベルサイユ邸宅はきちんと掃除した上で現状回復させて下さい。

144
返信する
匿名

英国のアンドルー王子も兄のチャールズ国王からお城の退去命令が出ているらしいですが、居座って出て行かないそうです。(しかも元嫁が城に転がり込んでいるとか!?)

こちらの次男夫妻も…

137
返信する
匿名

秋篠宮家を信じてると仰る方にお聞きしたい
信じるのは勝手ですが「尊敬してる」というのはどこをですか?
たった一つでも国民が納得する部分をあげられるのなら是非とも述べてくださいませ

146
返信する
カコロコム

これまでも散々期待を裏切る投稿の連続だったンわ!今回もきっとそうなるに違いないンだわ!

4
43
返信する
西村長官を更迭しないとね❗️

今日は5月18日
去年の初め「皇室新聞」で月間「玉響」の記事『後100日で潰れる秋篠宮家』が記事になって ちょうど100日。

潰れるどころか、伊勢神宮参拝強行(秋夫妻も長男も❗️)、上皇夫妻の長女への生前贈与、コムロ圭弁護士試験不正合格、秋篠ベルサイユ御殿完成、次女10億円御仮寓所占拠(築後4年足らずも、今年度改修工事費5600万円)、コムロ佳代元同棲相手に1600万円訴訟問題を起す、篠原常一郎さんのコムロ佳代刑事告発不起訴、統一教会との癒着発覚、川島舟シ栗原菜緒と喪中結婚、統一教会と関係の深かった山際大志郎シ 不問、英国王戴冠式に招待状強奪、英国王戴冠式に参列、英国に出禁のため政府専用機で強引入国、長男成績不振.赤点報道が続くも進級、警察庁よりエリートキャリアを引き抜き秋篠家要塞完備、江森啓二シによる『秋篠宮』発刊、八幡和郎シ.元木昌彦シ.森暢平シを使っての秋篠家上げ記事連発……まだまだあるけど、これらぜ~んぶ宮内庁が関わっているよネ❗️

いったい全体 どうなってるんだ❗️

119
0
返信する


匿名

ジャニー喜多川関係の動きで、
報道のあり方の潮目が変わって来たのを感じる。

報道のタブーなんて簡単にひっくり返せるね。

116
返信する
まだいたの

「秋篠宮家の廃嫡決議」が宮家間で行われた。
三笠宮家信子様と高円宮家久子様には大感謝。

これは当然のことでしょう。孤立のレベルか。
この宮家は犯罪紛い行為を繰り返して今日に。
孤立どころでは無い。一般人なら訴追される。

国内法に加え国際条約にも違反。カピバラ喰。
児童買春も世界が知っている。知らぬは国民。

英国でも遊び留学中に問題行動やりたい放題。
いままで首が繋がっているのが不思議ですね。

政治は何してる!宮内庁、問題を整理なさい。

157
返信する
匿名

これが本当ならばですね♪
いずれにせよ今まで偽物なのに居座り続けれた事が異常です。
DNA鑑定で決着ですか?
それで京都にお願いしに今回行ったのか?
それとも何も知らずに悪巧み行脚して帰ってから知らされるのかなぁ?
なんにせよ早く決着つけるならつけてもらい一円足りとも無駄金使われたくないですね❗

129
返信する
匿名

本当にそうなることを心から願う。

皿も鯰や一家ももう見たくない。
鹿だけ残す等と生温い事をせず、一家丸ごと出ていってほしい。

本当の意味での安寧がほしい。

130
返信する
匿名

皿が召されたら、
旧東宮御所には立太子された敬宮改め愛子皇太子殿下と、
その皇配殿下とで住んでほしい。

88
返信する
匿名

ずーっとお母様が苦労しながらも保ってきた 7年越しの懇願を受けてのご新婚で改装を許されなかった腰に悪いミニキッチン、彼女の趣味では耐えられないインテリア、その中でも愛情や知性あふれる尊いご両親とのあたたかい思い出がさぞおありになったでしょう。その中でもお客様のためにと丹精込めた日本庭園も見事で敬宮様の心を慰めていたことでしょう。
それが、皿がワガママ入居したらまさかの大金かけてぶち壊しですよ、日本庭園までも‼︎‼︎。
大事にしてきたもの造った物を壊されるのは、…まるでペットを目の前で殺されるように心を傷つけられるものです。

東宮御所に敬宮皇太子様とご配偶者が入られるのはいいが、ショックを受けられたであろう姫様のお心が向いてからで良いです。改装もご新婚の際には存分にされて、あと、お祓いは十二分にして、建物に危険性がないかも、解体するくらい徹底的に調べて尽くしてからね。大事な一粒種のお身体であらせられます。

5
1
返信する
JJ

まあ、この会議が本当であれば喜ばしい物なのですが。
しかしこの真偽は我々平民には分かりかねます。
しかし、廃太子させる憲法上の項目が無かった様な。この辺はミテコ連合は上手くやったと思います。(まあ、造れば良い話なのでw)
敬宮様の天皇継承は、文仁も典範改正次第で可能性があり、今まで悠仁を天皇になる教育をさせた、あるいはさせたいとは思わない事は、プレジデントに書かせています。躍起になっているのは鬼子だったが、最近文仁はまんざらでも無い様になったそうだ。多分、取り巻きがそそのかしているのだとは思います。

81
返信する
匿名

立太子してないから、廃太子の手続き不要。
ただの皇嗣。

皇位継承は女子でも可とするだけで、
自動的に敬宮殿下が繰り上がる。

継承順位が1位敬宮殿下、2位秋篠宮、3位佳子、4位悠仁となる。

女性天皇の前例もあるし問題無し。

継承は男子のみと明文化されたのは明治時代だし、皇室典範は憲法じゃないから簡単に変えられる。
変えられるからこそ、生前退位ができた。

58
1
返信する


匿名

971は、何故宮家会議の決定を尊重しないのか?

N長官「宮家のものども、A宮家に石を投げることは許さん」
宮家一同「私達は何も石など投げておりません。ただ、このままではいけない、と言っているだけです」
N長官「ええい、控えあろう、この御方をどなたと心得る?アーヤ様とお皿様でありますぞ。頭が高い、控えあろう」

これじゃあ、なあ。何も進展しないよな。

60
1
返信する
匿名

今言われているのはDNA鑑定をネタに揺すられ、中国支援で手を組む秋サイド。
でも最後は相手に裏切られそう。

49
返信する
JJ

いっそ 先例に習い、天皇家と他の宮家が、日本国憲法が定める皇族の離脱宣言されてはいかがと。これなら、国会議員も動かざるを得ないかと思います。実力行使が一番効きますよ。
なんたって、憲法違反犯してまで政治に口出しして、特例法造らせた先例がありますからね。既に、上皇夫妻と秋篠宮夫妻が造った先例はあるんですよ。これくらいしないと、正統なる血族は守られません。この際ですから、奈良の川上村の南朝の血族方とも、交流をされても良いかと思いますよ。

26
1
返信する
zero_Fighter21

秋家・廃嫡ですか!
多分、Ki子さんは、さっさと事前に離婚して慰謝料請求はするわ、金目の物は強奪して、NY行きか…
鯰さんは、いたたまれなくなって、タイへ亡命か…
1人ぼっちとなったHISA坊くんの行く末は…!?

41
返信する
匿名

>秋篠宮家の現状に対する一部皇族からの強い批判があるよう

国民は宮家の方々の意見に同意します。
ほとんどの国民は秋篠宮家を批判しますが、
悲しいかな、何故批判されるのか彼らは分かっていないようです。
秋篠宮負債を操縦しているのは誰でしょう?
引退したご老人は「過去を認め」、一般人としてお過ごしなさいませ。

秋篠宮家の廃嫡に政府は本腰を入れる時期がきています!

秋負債の留守中、勇気ある誰かが庭を掘り起こして欲しかった。

53
0
返信する
匿名

40億円豪邸にいる母の男ジャニーズと10億円豪邸にいる鹿のKK以上と噂の男もお引き取り下さいね!

48
返信する
匿名

昔話です。

中国駐在時、日本料理屋の店主の方、天皇陛下が皇太子時代イギリス滞在時ので料理番だったそう。
皇太子から頻繁にリクエストがあったのは、好物の「カツカレー」。
日本に居たときもお母さんである美智子皇后に作ってもらっていたとの事。
カツカレーをお出しすると、美味しそうに召し上がっていたのがとても印象的だったそうです。
現在、店主の方は他界されてしまいましたが、天皇陛下になられても今度は雅子様が作ってご家族で食べているのでしょうか。

25
6
返信する
匿名

その話、本当かな?みて子はインスタントラーメンでさえ側近に作らせた人だよ。

お弁当に紅しょうが一点だけだったとか、料理自体しない話を報道されていたよね。

43
返信する
匿名

東宮御所でキッチンに立つ写真を撮らせているけど多分ヤラセ。

ハープ弾く写真を撮らせてるくらいだもん。
(ホントに弾けるとは思えない)

とにかく写真撮っては国民に見せるの繰り返し。
写真のためだけに一千万超のドレス作ったのもバレてる。

52
返信する
よく知らないのに突っ込んで悪いけど

学食のカレーがお好きだったお話と混同されたか、
お皿が料理しているように当時皇太子だった陛下が大膳が作ったものを作らせた皿の手柄にして脚色して名誉を守ってやったか、かな。国民に温かい家族の(虚)像を見せる為に。
…愛妻にあんな仕打ちをされるまで、[変な人]とは思っていても帝王学をお小さい時から叩きこまれた陛下、まさか実の母親が皇室を壊すような[悪魔]とは思いもしなかったのでしょうからね。日本人にはない発想する人達ですし。帝王学には親を無条件に尊敬すべし、ってあるでしょうからね。

返信する
匿名

この写真をみても馬子とヒサ坊は似ているしナマズに似ている部分はあるが、鹿子だけ何故か親にも兄弟にも似ていない。
確かに鹿子は目を整形させたけど、それにしても似ていない。 鹿子の本当の父親は誰?レベル。

34
1
返信する
匿名

廃嫡したら、秋篠たちはどこに行くのだろう。
京都なのか?
財産はどうするのか。
国家予算で購入したティアラなどはもちろん没収として、密輸したものや強奪したものが多々ある。
会計監査がドーンと入るしかないね。

流れとしては
麻薬取締→会計監査→痴呆悪化→キコと秋篠入院→悠坊退学・療養で施設収監
がよろしいと思う。
カコは放っておく。
水商売にでも行くんであろう。

47
返信する
匿名

あの娘には、それが一番合っているよ。
ダンスタイムのあるキャバレーとかで。

22
返信する
匿名

徘徊引退老人夫妻も、サミットで警察力が大幅に割かれている時に
京都奈良漫遊私的旅行とは迷惑至極な話です
警察もつけず、マスコミもいないところで、二・三人の従者連れで
細々と旅するならいいですけど、実際は葵祭では天覧席を設けさせ
まるで現役時代のような物々しさにご満悦

そして漫遊美談をしこたま流そうとするや、猿之助の大事件が発生
これでサミットの話題も、元天の美化も、完全に吹き飛びましたね

55
2
返信する
匿名

 本当に迷惑な話です。
 周りにイエスマンしかいないので仕方ないのかもしれませんが、国民からすると頭がお花畑というか・・・。短期間に、現役の首相が2人も命を狙われ、一人は死亡している中で、各国から要人を迎え、その方々の警護に神経を張り詰めている時期だということがお分かりにならないのでしょうか?

 最近、A宮が偽皇族と叩かれています。もしも、養子説が事実だと仮定しますと、当時は赤ん坊で、自分では何も決めた訳でもなく、気がついたら皇族になっていたA宮と、それを計画実行したお皿とでは、罪の重さが違います。本当に叩かれるべきはお皿ではないか。
 また、A宮は、皇統簒奪とも叩かれていますが、Hくん誕生についても、それを許可したのはお皿達だと言います。

 A宮が叩かれるのは自業自得だと思いますが、お皿達が、漫遊するほど元気があるならば、先ずはこの問題を解決する方が先でしょう。A宮が、偽皇族でないのなら、お皿が音頭を取って、A宮にDNA鑑定をさせるべきでしょう。噂通りの偽皇族なら、半世紀上、国民を騙していたことになります。今からでも、自分の欲を捨てて、皇統を正しい血筋に戻すべきです。
 お皿は、「自分達の跡継ぎを、どうして自分達で決められないの?」と発言したという噂を聞きますが、これは元皇后たるものが発言して良いような言葉ではありません。天皇は国民の象徴であり、皇族の生活は国民の税金で成り立っているということをお忘れなく。

59
返信する
匿名

国民を馬鹿にし切った表情で、ご公務に邁進。時給100万円+皇族特別手当。
便所掃除なんて、したこともないんだろう。

仮にA宮追放となっても、元皇族特別手当+講演会出席手当50万円。講演会は週3回で、毎回ご挨拶とお手振りだけ。

金と自由を手に入れることができるのに、なぜ将来の天皇や将来の皇后に固執するんだろうか。
本人たちがそう望んでいるわけじゃないよね、誰かがア宮に天皇になってもらわなければ困るからだ。それが誰かは分からないけど、日本を陰で支配したい国が関与していると、悪臭プンプン。
だって、私の常識の範囲では、とても理解できる事態ではないですから。

44
返信する
匿名

安西家が皇室にパラサイトで居るのが腹立たしい!
国民の一人の声として「けしからん!」今すぐ荷を纏めて出よ!
昭和天皇陛下が大反対した狐狸との結婚.
先の天皇陛下は何もかも(北朝鮮人出)知っておられたのだ.
今上陛下は昭和天皇の帝王学を学ばれた後継者です.
天皇皇后両陛下・敬宮愛子女王を敬愛しています.

59
1
返信する
匿名

この京都奈良行きが、政府の画策だと暴露され始めました!!

国民はしっかり目を光らせないといけない状況になって来た!!

42
2
返信する
匿名

私も昨夜知りました。
まさかの政府の画策とは驚きました!
一体何考えているんだろう。

17
2
返信する
匿名

広報室とは名ばかりの文仁家を擁護するための特高ですが
英国では全く機能しないことがわかりました

帰れコールだけでなく、犯罪者コールまでが起きてしまい
英国ではいちいち報道規制もしないし、言論の自由として
すべて容認されているからです

となると、日本でだけ言論統制をとることは先進国日本が
まるで独裁国のようになることを意味しておりG7からも
外されかねません

ここは文仁が自らDNA鑑定をやりたい機関には提供すると
美智子と共に宣言し、DNA鑑定会を開催するしかないです
個人や団体、報道機関に対し、採取からさせて、とにかく
親子かどうかを納得がゆくまで鑑定させることで決着する
それができないなら、後ろ暗さがあるな、と認定されます

偽皇族でなければ、一笑に付せる話が、ここまで誹謗中傷
と喚くしかないのはあきらかにおかしい
科学的に鑑定できることをしないで、言いがかりだという
のは、公人中の公人としては、よろしくないと思われます

38
1
返信する
匿名

廃嫡するからには関係者全員隔離しないといけませんね。
そうなると特別な施設で保護するしかないので、結果的に国民の血税が使われます。
まあ、施設からの情報を完全にブロックできたら、中で何が起きても問題ないと思います。

18
2
返信する
匿名

ふーん。時すでに遅し。
また皇嗣家追放するする詐欺ですか?
国民を馬鹿にしすぎでしょ。
あの反社会宮家の傍若無人な特権乱用、違法行為に税金の血税の垂れ流しを黙認するだけでなく隠蔽し続けている宮内庁や皇族一族の責任は重大ですよ。
自分達へのバッシングの矛先を逸らすためのスピン報道としか思えん。
追放云々のどでかい話をする前にまずは監査を入れたらどうだ?

13
返信する
匿名

監査して、偽情報を渡されるくらいなら、
犯罪を列挙して追放したほうが良いと思います。
宮家の方々や、職場を追われた気の毒な方々を信じたいと思います。

14
返信する
皆さんの意見に反対

私もDNA鑑定には大反対です; どこでやろうが、皇室の存続、国のメンツを考えるに正当な結果は出るハズがないからです。
それに、それでは秋篠宮は実の母親?父親?から皇室の安泰のためにスペアにするため、離された被害者になってしまいます。(私は、第二子はスペアではなく、明仁の子ですから秋篠宮みたいのしか生まれるハズがないと見越した昭和天皇が、兄を支えられる優秀な弟が必要と、美智子さんに東大系の医師から貰い種をさせたと聞いていますがね)。
とにかく、もう十分な、兄陛下への廃嫡運動や目に見えた不遜な振る舞い、もしかしたら敬宮様を害し奉った疑いがあるのですから、不行状の証拠は充分!。【皇籍[剥奪] *財産(血税や、お出かけ公務で皇室の名をもとに国民から強奪した物)没収などの懲罰つき】 でなければならないと思っています。

返信する
匿名

私が知りたいのは、敬宮愛子様のお気持ち。
当然、今の段階では何も言えないのもわかりますが。

生まれながらに、皇太子になる運命を背負われていたお父上である天皇陛下とは多少なりとも違う環境で育てられていますから。
悠仁のように、あなたがショラテンと耳にタコができるほど聞かされるような環境ではありませんでしたから。

しかし、お父上の体現される帝王学を身近に見て成人されたのですから、帝王学的には、問題は無いと思います。
ご本人も、どのような未来が待っていようとも、国民に寄り添って生きていくお気持ちは変わらないのではないかと、期待してしまいます。秋篠宮除く宮家の皆様も同様かと。

どうか重荷などとは思わず、多くの国民と、そして秋篠宮除く宮家のお願いを受け止めて下さいますように願ってやみません。

16
返信する
匿名

この記事、たとえガセでも胸が躍りますね。

まぁ、ガセと一概には言えませんけどね。
ノミ屋以外の皇族方は口には出さずとも思惑は同じでしょう。

12
2
返信する
匿名

SNS等で沢山書き込み、多くの方々に知ってもらった方がいいのか、
A宮一家を除く宮家の方々や、職を追われた元職員の方々の為に、静観した方がいいのか、
悩みます。

相手に逃げる隙というか、逃げ道を考える時間を与えてしまうのではないかと。
小室圭眞子の結婚は、借金返済をタテに?譲歩した形?で逃げ切られてまいましたが、
今回、治外法権がどこまで通用してしまうのか。

もう、すでにバトルのゴングはなり終わったのですよね。

11
返信する
匿名

音声はさっさと海外のソーシャルメディアで公表するに限ります
削除が難しい媒体を選択し
仮に消されても一斉にコピーされていることが重要となってきます
ここで躊躇うと、暴力団から消されることもあり得ますから要注意

まずは世界に発信してしまうのが身の安全確保に最適です
損害賠償請求はそれから、じっくりでいいのです
裁判は何年もかかるので

心より、紀子のパワハラ被害に苦しむみなさまを支援します
裁判費用が足りなければ、クラファンしてください
秋篠宮家廃嫡に繋がるなら喜んで寄附もします

13
1
返信する
匿名

秋篠宮は、集めた情報をモトに、圭弁当士に相談して、多額の相談料を支払い(それも税金)、悠仁の右腕?圭殿下という将来まで約束していそう。
考えただけで、凍りつきます。

16
返信する
匿名

皇室新聞のスクープは大概信用できます
もちろん書かれてある通りには実現しないのは毎度のことですが
これは紀子や美智子が圧力をかけるからで、記事の信憑性とは別
で、無関係なレベルでの問題ですから

しかし宮家会議での秋篠宮家追放決議はこれで二回目になります
よくもまあ、懲りずにどんなに非難決議を受けてものさばるのは
やはり賎民根性が凄まじいからなのでしょう
紀子以外の、お姫様、お嬢様育ちの宮妃には理解不能の柄の悪さ

19
1
返信する
匿名

安西家もこんな嫁が長男にきて、困り果てておられるはず。
といって、皇籍剥奪されて、安西家に戻ってきたときに、
この悪嫁(第二夫人)付きでは、家門に酷い傷が付きます。

そんなこんなで、正田もイラねえ、安西もイラねえ、
「あの子は姉さんにあげた子よ、そっちで適当に処分して」と
双方からノークレームノーリターンだったはずとの応酬で
あっちこっちぶん投げられるうちに、カピバラを食べるように
までなってしまい、いまや国際的犯罪者のお仲間入りです。

英国でのみじめな出迎えぶりに、偽皇族の国際的現実を生家も
思い知ったことでしょう。

18
1
返信する
匿名

愛子さまに立太子戴くためには手段はどうでもいいです
とにかく、この目障りな悪徳宮卑らを追い出して下さい
信子さま久子さま、之ほど両宮家の存在意義が高まった
こともありません
国際的ネットワークを生かし偽皇族は叩き出して下さい

17
1
返信する
JJ

宮家会議=皇族会議=有識者会議=国会という風に、繋げて欲しいね。
平成は、昭和までの慣例を全てぶっ壊し他というのに、自分達の利になる時だけ「慣例」「先例」と持ち出して、良いとこ捕りしかしない。これでは御用記者以外理解しないよ。

6
1
返信する
匿名

廃宮しかないです。さらに皇室から叩き出すべきです。また、今回の件、秋篠宮家が単独でしていないと思う。上皇夫妻も高級老人ホームでもいれたらいいのではないでしょうか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です