紀子さまの横暴に宮内庁激怒で、遂に「秋篠宮家潰し」の計画が始動!月刊誌が衝撃事実暴露!100日後に潰れる皇嗣家


文・もっちゃん

宮内庁から秋篠宮家潰しの動き

現在、眞子さんの結婚生活の問題や、悠仁さまの裏口入学の問題で多くの国民から怒りを買っている秋篠宮家ですが、現在皇嗣家となっているこの宮家に対して、怒りや不満を抱いているのは、一般国民のみではないようです。

これまで、当チャンネルでは、秋篠宮家以外の宮家皇族の方々が秋篠宮家に対して、不満や不信感を抱かれているということについても繰り返しお伝えしてきましたが、どうやら、現在では、そうした宮家皇族の方々のみならず、宮内庁までもが、秋篠宮家に対して不信感を抱いているそうです。

今月発売された、「月刊玉響」という雑誌では、皇室や宮内庁の内部事情についても詳しい長典男氏と、神道の研究家である中矢伸一氏の対談が掲載され、現在の宮内庁と秋篠宮家の関係について語られていました。

長典男氏によると、現在、宮内庁も秋篠宮家の横暴に辟易しており、ついに、内部で「秋篠宮家を潰そうという動きも現れ始めている」とのことです。

長:小室さんについて正直に言うと、宮内庁にとってはどうでもいい存在なんです。逆に道具として使えるって感覚の方が強いようです。

今起きている宮内庁の思惑というのが、秋篠宮家を潰したいということなんですよ。

中矢:なぜ潰したいんですか?

長:単純な言い方をすると、秋篠宮家が皇室としてそぐわないと。要は、品位を落としているということです。

中矢:秋篠宮家全体が?

長:殿下もそうなんですが、手に負えないのは紀子さまです。

「月刊玉響」(2022年2月号)

皇室のタブーを犯す紀子さまの衣装かぶせ

一体、紀子さまのどのような点が、宮内庁にとって手が負えないのでしょうか?紀子さまの問題の一例として、長氏は、紀子さまの衣装かぶせの問題について言及します。

中矢:世間の見方からすると、紀子さまっていつもニコニコされていて、品のいい方だなって思っている方が大半だと思いますけど。

長:ところが、裏になるとかなりひどいと言いますか、あまり言うと侮辱的な話だと思われてしまうかもしれませんが、紀子さまは皇室の一員として犯してはいけないタブーを結構犯しているんですよね。

たとえば、洋服に関しては、女性皇族の間で優劣をつけないという意味で、皇室行事の時には基本的に同じデザインの服を全員が着るという決まりがあるらしいんです。そして個性の差は色で表現することになっていて、最初に上皇后さま、続いて皇后さま、そして秋篠宮家、それに続いて女性皇族という順で何色になるかを決めます。この時、絶対に先の方がお決めになられた色とかぶらせてはいけないことになっています。しかし、紀子さまはわざと雅子さまにかぶせたりすると言われています。

(同前)

ここで長氏が述べている紀子さまの衣装かぶせの問題は、週刊誌でも度々話題となるほどで、ネット上では、事あるごとに雅子さまの衣装に色を合わせてくる紀子さまを揶揄し、「衣装ストーカー」などとも呼ばれているほどです。



また、この衣装かぶせの他に、皇室行事で、本来皇后である雅子さまが立つべき場所に、立ってしまったりとか、そうした問題もあるようです。

それから、さらに厄介なのが、そうした紀子さまの振舞いについて、宮内庁の職員などが注意しても一向に改善されないというのですね。

皇室におけるタブーを、数多く犯しておきながら、平然としていられる紀子さまの神経は、多くの一般国民にとって理解しがたいものがありますが、当然、宮内庁の職員なども苦々しく思っているようです。

紀子さまのパワハラに宮内庁も怒り心頭

また、この対談の中で、長氏は、紀子さまのパワハラの問題などについても、次のように言及しています。

中矢:結構ご性格が激しくて…とはお聞きしたことがありますが、お付きの女性の方をすぐクビにしちゃうとか、そういうことも実際あるんですか?

長:聞き及んでいる範囲では、お付きのメイドになり手がいないそうです。今は、一週間交代で、順番に対応しているらしいのですが、専属の人たちは全員やめちゃったそうです。

(同前)

この紀子さまのパワハラに関しては、週刊誌等でも詳しく報じられています。たとえば、「週刊新潮」(2019年1月3・10日号)では、紀子さまの身の回りのお世話をする職員のトップである侍女長が、着任してすぐに体調を崩し、わずか1週間で出勤できなくなったと報じています。

どうやら、このような紀子さまのパワハラに関しては、宮内庁の職員なども大変腹を立てているようですね。ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「紀子さまは、職員を物のように扱い、また、実際に物の名前のあだ名を職員につけて呼ぶことも多いようです。眼鏡をかけている職員は眼鏡、痩せた職員はマッチ棒などといった具合ですね。

宮内庁の職員の中には、当然有名大学出身のエリート官僚も多いのですが、そうしたエリート街道を歩んできた職員にとって、こうしたあだ名をつけられ、紀子さまにこき使われることは、かなり自尊心を傷つけられるようです。



紀子さまは、学習院大学出身で、ハーバード大学を卒業し、東大に入学されたこともある雅子さまに対してコンプレックスを抱かれているようですが、そのため、有名大学出身の職員などは紀子さまの心の底に抱えている劣等感を刺激してしまうのかもしれないですね。

特に、東大出身の職員には厳しく当たっていたようで、今では、紀子さまの学歴コンプレックスを刺激しないようにと、出来る限り有名大学出身の職員は仕えさせないよう、秋篠宮家勤務からあえて外しているそうですよ。

ただ、どれだけ気を使っても、紀子さまのパワハラは一向に改善されないようですね。今では、そうした紀子さまの横暴に腹を立てている職員も多く、中には“秋篠宮家の職員が辞めるのではなく、紀子さまが皇族を辞めればいい”などと陰口を叩く職員も少なくないようです」(宮内庁関係者)

では、果たして、本当に、宮内庁は秋篠宮家潰しの方向に向かっているのでしょうか?

「確かに、紀子さまや秋篠宮殿下の横暴に腹を立てている職員は少なくありませんが、かといって、実際に秋篠宮家を潰すことができるのかといえば、それは難しいかもしれないですね。

何しろ、現在の皇室典範では、基本的に、女性皇族が結婚するという手段以外で、皇族が皇籍を離脱する方法はほとんどありませんから。

現在では、秋篠宮家を潰したいと考える宮内庁内部の派閥も存在するようですが、そのために、今すぐ何か具体的な行動を起こすということは難しいでしょう。

ただ、今でも、週刊誌やネットメディアに秋篠宮家の内部情報をリークするといったかたちで間接的に秋篠宮家にダメージを与えるというような地道な活動は行っているようですね」(前出の宮内庁関係者)



こうした活動が身を結べばよいのですが、果たしてどうなるのでしょうか?宮内庁内部の反秋篠宮勢力に期待したいところですね。

皆さんは、秋篠宮家は潰れるべきだと思いますか?また、仮に秋篠宮家を潰すとするなら具体的にどのような手段が有効であると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

匿名

身近にお仕えする人たちからさえ人望皆無では、この先どうやって「日本の象徴」になれるというのでしょうか?
まして自身のバラック出生コンプレックスを埋め合わせんとして、相手をこれでもかと侮辱し、罵倒するばかりの紀子に至っては、人権意識は全くなく、これまでBの希望の星と仰いでくれ、忠僕だった水平社ですらついてはいけない存在になってきています。

「100日後にコーシ家は潰れる」
なんてうれしい予言でしょう。
「皇室御安泰」と万歳したくても、あの紀子がいては、腹が立つことばかりで、正直秋篠宮家という活字を見ただけで、吐き気がしていました。

思うに、悠仁の裏口入学が動かざる違法行為になってきており、賄賂とした巨額の犯罪資金洗浄疑惑を含め、もはや弁護のしようがないほど、強度の社会的非難にさらされる悪行をやらかしてしまい、これがトドメとなってゆくのではないでしょうか。

254
5
返信する
匿名

内部の実害を受けた多くの元職員の皆様、そのパワハラの実態を訴えてはどうでしょうか?
国民は真実が知りたい。そしてみんな味方です。
ぜひ日本のために、皇室の浄化のためにも行動に移していただけたら。

249
1
返信する
匿名

今はネットで情報があっという間に流れてバレますが、この記事に書かれたキコがやってきた事って、まんまミチコの踏襲ですよね

天皇陛下がまだ独身だった皇太子の頃、お付きの女官が赤いマニキュアをしていただけで「息子に色目を遣って!」と激怒し女官を追い出したミチコ

傀儡の明仁はミチコの言いなりだったし、香淳皇后にはいじめられたと嘘をマスコミに告げ口した悪質なミチコ
側近の意見も聞かず無視してやりたい放題

高額衣装も自分の思いのままに作り、ダイアナ妃の結婚式にもTPOを考えず白衣装で参加し、世界中のVIPからは白い目で見られ日本の皇室の恥を晒した

“ 皇太后 ”を拒否し、上皇后などという前例の無い称号に変えた
自分のDNA隠滅のため、山の樹木を伐採し、火葬場を建設する等・・
身勝手で皇室のしきたり等をすべて変えてきた女

皇室に入内したときから元祖能面のミチコをそっくりマネした能面2号女キコが、倫理違反して男子を産んだ事でデカイ顔してのさばっている

この諸悪の女たちは皇室の癌細胞
目障りだから早く追い出してもらいたい

263
3
返信する
匿名

小内さんも佐川さんも沈黙しちゃったからね。
誰かが、確実に身を守ってくれることを保証してくれないと難しいよね。

86
返信する
匿名

皇室典範を改正し、男女を問わず直系長子=つまり今上陛下の後継者を愛子さまにすればよいことです。また、紀子は皇族としての品位を貶めているので身分はく奪が妥当でしょう。ていうか、こういうことをいまさら言うのって、遅すぎますよね。

213
3
返信する
匿名

潰さなくても、秋篠は酒とヤクで脳みそスカスカ・・。
キコなんか相手しなくて良いのにさ。

ただ丈夫なんだよなあ、体は。
あの一家が病気したことなんかあったっけ?
デリカシーのかけらもないと病気しないんだね。

それと風水的にも最悪の秋篠家だが、一体どうなっているんだろう?
内部の写真を見たことあるけど、剥製だらけで統一感がなくて、気持ち悪い場所だった。アダムズファミリーの屋敷みたい。

166
3
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>あの一家が病気したことなんかあったっけ?

当時の皇太子妃雅子さまが病気療養中の頃キコは雅子様に向かって「私は病人ではありません。」と言いましたね!!
病気の原因を作った張本人のクセに。

160
返信する
匿名

あのキコさんの顔!
狐憑きだと思いませんか。
なにか精神的におかしくなっている顔つきです。
旦那のほうは心臓が悪いらしい。
それに睡眠薬だか精神安定剤だかが欠かせない。プラス飲酒。

155
返信する
匿名

周りの職員さんたちは納税者ですよね?
なんでこんなノブレスオブリージュとも程遠い無能(税者)なおばさんに、パワハラ受けて人格貶されてズルで卑怯な特権までたくさん使われて挙げ句にご飯まで食べさせてやらなきゃならないんでしょうかね?!
おかしくないですか???

209
返信する


証拠を

「悪事は菊のカーテンの裏に隠し、自分が死ぬまで黙っていればいい」というのはもう通用しません。悪人をのさばらせ、被害者を出し続けるだけです。

録音や録画は相手の承認を得る必要はありません。いじめの現場ではそうです。
なによりも具体的な証拠をとって、反撃の余地のない形で公開することです。
不逮捕特権は一宮家の人間にはないでしょう?

191
返信する
猫名前はまだない

例えばアキシノの愛人や婚外子の存在、加えてキコサンの三代目まで遡った系図を調べて公表できませんか?皇室や、アキシノ家スキャンダルに余り関心のない国民でも、このような単純にして明快な事実が明らかになれば、やはり、こういう皇族はまずいと思うようになるのではないでしょうか。ああ、でもこれをやったら、タイや韓国との外交問題に発展してしまうかな。

148
返信する
匿名

紀子の家系図調査の範囲は三代分だけでは足りません。
最低七代は遡り、和歌山ルーツとして川島側の婿養子松浦、静岡ルーツとして杉本側の按摩だった祖父母以前をターゲットに、徹底した過去帳調査、かつ公表もできるようでないと、信用はされないでしょう。
そういえば、香典を当てにしてなのか、死亡広告は新聞にデカデカ出したのに、喪主名非公開なんて親族の葬儀もありましたからね。

121
返信する
匿名

まだ結婚なさったばかりの若かった時にもピアノの先生をクビにしましたよね。美智子様からのご紹介の先生なのに。

お付きの方をクビにしているのは本当でしょうね。でも、元々自分の世話は自分でしていたのですから、お付きの人、いらないんじゃないですか

139
返信する
匿名

長男が成人後に事態が動くと信じています。

キコの被害は多方面に渡っているけど、最も甚大に被っているのは長男だからね。

キコの言う通りにしても幸せに成れない(ズル学歴で国民の信頼を失い、公務する度に国民の反発を受ける)と気付いた時に、

諸悪の根源が母親だと知ったら、復讐する可能性がある。

その時、国民は、とんでもないドラマを見せられるのかもしれないね。

そこまで知能が追いついてなかったら、それは、敬宮殿下との能力差がくっきりハッキリ露呈だし。

その場合は、キコが焦って余計な事して墓穴かも。

小室劇場の事を振り返ると、マコを両親が制御仕切れずに、地金が出て国民ビックリ、だった。

次女も長男も、地金を出し、国民に呆れられる、それによって秋一家が自滅するのが、キコにとって一番のダメージだと思う。

復讐の矛先の向けどころも無いしね。

あと数年掛かるけど待つしかない。

143
3
返信する
匿名

母親に復讐するだけの知性がある?あの息子。
せいぜい母親をモノで叩くくらいじゃないかな。
体も小さい。カコ姉ちゃん(155センチだって)ほどの身長しかないでしょう。

87
1
返信する
匿名

うん、私もそう思う。
ちょうど悠坊レベルの子が同級生にいたが、自分の立ち位置に全く気付いていなかった。
みんなと同じことができないのは日常なので、人と比べてどうこうとか考えられないみたいだった。
頭に中にあるのは、ご飯のこととか、眠いとか・・。
嫌なことがあれば金網にへばりついていたよ。
それでも虫が好きでよく知っていて、そこは尊敬されていた。
母親はその子の特性を生かしてあげられる優しい人だったなあ。

キコもボーダーだが、性格が傲慢だから厄介だね。
キコは相手にせず、放っておく。
1人でキーキーいうのも、他人にキーキーいうのも同じこと。

88
返信する
匿名

紀子のパワハラはもってのほかですが、宮家にエリート公務員を配属するのもやめるべきです。中央官庁で慣例の人事交流ってやつでしょうが、国事行為や公務員としての執務を行わない宮家に官僚を側近奉仕者として派遣して、一体何の意味があるのでしょうか? 官僚としての専門的な知識、経験をどこで活かすのでしょうか? ただの召使いであれば、全体を監督する立場になる宮内庁職員と宮家の私的使用人だけで良いはず。”ご公務”で必要な知識があるなら、その”ご公務”の都度招けば良い。名誉職に関わることなら、その団体の構成員がフォローすれば良い。

「秋篠宮家は皇嗣家ですから、皇太子並みにということで」

ああ言えばこう言うことになるのでしょうが、有力案であったはずの皇太子の地位を自分の都合で”辞退”したのですから、皇太子並みの待遇も受けるべきでありません。皇太子になれば、一家で内廷皇族となり、家計がすべて陛下と宮内庁に握られますからね。実にあくどい。
まぁ、あの家の犠牲者を出し続けることには変わらないので、法改正で然るべき方に皇嗣の地位を移して立太子していただき、皇室に居座る必要性を失ったあの一家だけで皇籍離脱してほしいものです。

136
返信する
匿名

既報のように、悠仁のツクフ裏口入学を陛下はお許しになられなかった。秋篠宮を呼び出し、厳しく叱責されたのに、秋篠宮はこれを無視し、決裂した。

しかしこれは明るい話題です。
陛下はとうに一線を越え、違法ゾーンにまで突き進んだ紀子を、今後は皇族とはお認めになられないでしょう。勝手にしろとの塩対応が続くはずです。

また、悠仁も少年院に収容されうる年齢に達した以上、違法行為である自身の裏口入学を黙って受け入れるようでは、まず人生のスタートラインから罪人同然の評価となりました。
いわゆる「皇位継承」候補者として、刑法に触れるような裏口入学をすることが問題にされないわけがなく、事実上、悠仁への皇位継承は、ツクフへの裏口入学行為により完全に不可能かつ不適切になったと思われます。

ここで改心して、裏口入学を断念すれば、違法行為は未遂に終わりますが、残る進学可能先は通信制に限られるでしょうし、全日制ではどこにも準備期間がなく、受け入れ体制がないままなので、お茶女附属中から、登校がほぼ不要な通信制高校という学歴になって、知恵遅れの疑いは一層強まり、世論は皇室典範第三条適用による廃嫡要求へと進むでしょう。

月刊誌が予言しようとした、今後「今後百日で皇嗣家潰れる」というのは、違法行為であるツクフ裏口入学に突き進んでみても、はたまた退却し裏口断念しても、行き着く先は「偽計業務妨害犯という汚名か、典範第三条適用による廃嫡か」のいずれかしかなくなり、「悠仁天皇」は自壊自滅するという意味かと思います。

恩義のある学習院に後ろ足でさんざん砂をかけ、罵倒してきた紀子にとって、悠仁が学習院から見捨てられ、くそっと国立大附属裏口を思いついた時点で、こうなることは予見できていたはずで、とうとう年貢の納め時がきたというだけです。

149
2
返信する
仮面を剥がせ!

陛下はとうに一線を越え、違法ゾーンにまで突き進んだ紀子を、今後は皇族とはお認めになられないでしょう。勝手にしろとの塩対応が続くはずです

そして今後一切、皇室の行事に狐女の出席を拒否されるようになさって欲しいです。
他の宮家の方々も、あんな人が女性皇族の先頭を歩くなんて不謹慎なので、さぞかしお喜びになられると思います。

100
返信する


匿名

>「紀子さまは、職員を物のように扱い、また、実際に物の名前のあだ名を職員につけて呼ぶことも多いようです。眼鏡をかけている職員は眼鏡、痩せた職員はマッチ棒などといった具合ですね。」

メガネ一号、二号、三号と呼ぶことは報道されていましたが、今回の記事では新たに「マッチ棒」が登場しました。

夫婦は喫煙者であり、大○使用のお噂もあったので、マッチを常に身の回りに置いて愛用しているからなのでしょうか。
メガネだけでなく、マッチ棒一号、マッチ棒二号なんて呼ばれれば、まるで囚人同然の扱いですよね。

それと家族がセイハクかギリギリボーダーというので、文仁はじめ個人名を記憶できないのも原因かと思われます。

老人介護施設などで、認知症の方が、フルネームでは職員を呼べず、「よしちゃん」「まあちゃん」「どんくん」とか本人承諾の綽名で呼び合う光景をみたことがあり、とくにひさひとくんでは、五年生時点でまだ自分の名前すら書けない情けなさなので、職員名など全く記憶できないんだとお察しもいたします。

104
返信する
昔の人のように

せめてお祖母様のように、アーヤとか、サーヤなどと、ご本人の名前に「や」を付ければよかったかも…

26
返信する
匿名

もし相手の気持ちになれる暖かい人間なら、職員各人の長所を探しては、

「○○さんはさすが○○の匠ですね」
「これはすごい、職人技だわ」
「いやお心遣いいただき、○○の神様ですね」
「ご苦労さまです。みなさんはプロ集団ですね」
「あなたを宮家に採用してよかったと心から思っていますよ」「どうすればあなたのように手早く仕事ができるのか、学ぶところが一杯です」
「根回しの巧みさは、長年のご経験のたまものですね」

などと評価してあげていれば、進んで気がついたところをどんどん改善もしてくれるでしょうが、物の綽名で、しかも相手の自尊心を傷つけるような発言ばかりする紀子とその家族では、いつかはこうなると思っていました。

こんな偽宮家、ちっとも惜しくはないので、完膚なきまでに潰してしまって結構です。
紀子ら一家全員が皇族にあるまじきとの人格評価も、この腹の立つ綽名呼びをさせている悪習から完全に固まってしまいましたね。

76
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

秋篠宮家の職員3人が自殺をしています!
遺族の方が声を挙げて欲しいです。
泣き寝入りはダメです。
次の犠牲者を1人、2人と出してしまいます。

130
返信する
匿名

人生において善いことも悪いことも返ってくると言われており、ミチコの今現在、秋家にも返ってきています。宮内庁に質問しても「宮内庁で公式に発表している事以外お答え出来ない」の繰り返しで、ではなんの為に宮内庁は存在しているのか?と。間違いは指摘して宮家をお諌めするのが仕事で、大夫や長官が国民の方に向かって規制するのはおかしい。報道にある通りキコのパワハラで被害を受けているならそれをちゃんと公表したらどうか。ブラック企業のようだ、と伝えました。
秋家やミチコのいじめやマスコミによるバッシングに耐え抜いた雅子様には、よく皇室に留まり天皇陛下のそばにいてくださったと感謝したいのはもちろんの事、雅子様のご両親、ご姉妹様、どんなにお辛かったか、どんなに声をあげたかったか、それを考えると胸が痛みます。
宮内庁の職員の方は、ご自身が受けている仕打ちと、前の文章の中身をよくお考えになって行動していただきたいです。
秋家の公務はもう何も望みませんが、特に子供達に関わる事に物を言ってもらいたくありません。

118
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

皇后様のような大変有能な方を長きに亘り”幽閉”していた事は、日本にとって大変な損害でした!!
よくぞここまで耐えていらっしゃいました。
国民の一人として感謝いたします。

123
返信する
匿名

ミテコもセイフーもバ〇だから、
先の日本を今の日本を考えていなかった。
現在もおそらくそうでしょう。

医師「まで」が一緒になって雅子さまのいじめをしていたとは、呆れるばかり。

若い人達に届けたい!聞かせたい!
「伏魔殿」の話を。

110
返信する
思い切って見ませんか?

いっそうの事、秋篠宮家の侍従になり手が無ければ良いのに…
一流の教育を受けた人達がする仕事ではないと思います。勿論、改善する為に殿下にご注意できる人がいれば…無理ですね?

ある日、秋篠宮家の職員が一斉にストライキをして、誰一人いなかったら、あの四人では何も出来ないでしょう!

94
返信する
本来の皇室への扉が開かれる。

間違ってマイナスと入力してしまいました。
プラス(賛同)が、正解です。

22
返信する
匿名

「100日後に潰れる皇嗣家」

これこれ「潰れる」と書いたところがニクいねえ~
たまらなくイイわ。この音の響き。

ついに欧州戦線から第三次世界大戦開戦かと騒がれる今、東洋の氏素性怪しき賎民妃が長年私物化し、職員にパワハラ三昧仕掛けて宮内庁を牛耳ってきた”皇嗣家”でも風雲告げる緊急事態になってきたとは、ゾクゾクさせられる快感発信ですね。

盛者必衰、天網逃がれがたし、の諺通り、論語素読すらできぬ薄鈍印籠男児を楯に、違法行為をどんなに重ねても、外戚が御用地に住み着く前代未聞の公私混同を諫められても、一切聞き入れずに、超法規的待遇に胡座をかいてきた日々もおしまいにされるとは、いと良き報せでございます。

思えば、眞子の断末魔とは、国民に寄り添う皇室像ではなく、逆に、国民に喧嘩を売っただけの、身勝手極まれる秋篠宮家らしい内親王像でした。

続く悠仁裏口入学騒動では、税金から大胆に資金洗浄して吸い上げてきた横領金を使い、絶対に不正情実の効かなかったはずの国立大をも賄賂寄附で、裏口から思うが儘に操らんとした、まじめに受験に挑んできた全国民を嘲笑い、コケにする許しがたき所業となりました。

なのに宮内庁まで不正入試の共犯者であり続けるのかが疑問でしたが、この記事を読んで、まだ宮内庁にも良識派は残っていることがわかり、一条の希望の光を見いだせた思いです。とてもイカす記事をありがとうございました。

96
返信する
匿名

憲法第1条に、「天皇の地位は、国民の総意のもとに置かれる」とある訳だから、国民の誰からも支持されていない秋篠宮が天皇に即位するのは、憲法違反にあたる旨を政府に訴える。

また誰かが書いていたけれど、「精神及び身体に重度の障害がある場合は、皇位継承順位を入れ替えることができる」と皇室典範にあるそうなので、それを使ってアキとヒサヒトを皇位継承から追い払う。
皇室典範を改正して、傍系に皇位を移す場合は、国民の総意を問うために国民投票することとする。

夏の参院選に向けて、「秋篠宮に皇統を移すな!」という大規模なデモ活動をする。

政府の検討会や聞く力の岸田さん、また陛下の侍従職宛に、「秋篠宮の皇位継承権の剥奪」を嘆願するお手数を書く。

イギリスの少女買春の何とか王子が軍の名誉職を全て剥奪されたのには、エリザベス女王の英断もさることながら、退役軍人から150通もの嘆願が届いたことも影響しているそう。

マコムロの結婚について、150どころじゃない数百万数千万の国民の反対の声を無視した政府。

しかし、岸田首相、自民党の検討会の麻生さん、茂木さん(だっけ?)、陛下の侍従職宛にせっせとお手紙を書くのは、何らかの効果はあるはず。

多くの民意を無視すれば、選挙が危ないことくらい自民党も分かるはずだ。

84
返信する
匿名

どこかで見たリークだと思いますが、秋篠邸の庭にはヤバいものが埋まっているそうです。
人間?

マコが結婚前に夜中に庭をほじくり返していたという情報もありました。
あっちの人は埋め込む習慣があるのでしょうか?

37
返信する


匿名

国民に隠している情報、全部出してしまえば良い。A自身もプチエンジェル事件への関与などが今も噂されている(もしも噂通りならばイギリスの王子と同じかもっと酷い)。A宮家だけでなく、諸悪の根源といわれている皿婆のイジメや、額が桁違いの浪費についても全て。

絶対晒した上で、皇室を存続させるのか、フランスやネパールのように共和制へ移行するのかは、主権者たる国民が判断すれば良い。

25
返信する
冬篠宮イソ仁

>「秋篠宮家潰し」の計画が始動!100日後に潰れる皇嗣家

↑と、勇ましい題目だけど、最後は「実際に秋篠宮家を潰すことができるのかといえば、それは難しいかもしれないですね(中略)何か具体的な行動を起こすということは難しいでしょう」で終わる。まあそうでしょう。

この国の支配者は自民党の幹部であり、その者達は総じて極右団体の日本会議の構成員だ。国民がどれだけ秋篠宮一家や小室家に怒っても、自民党が彼らに怒ることは絶対にない。

なぜなら、第二次世界大戦前後のように、天皇は戦争を仕掛け、継続し、負け決定でも徹底的に粘るための格好の存在だ。自爆攻撃を命じ、撤退は絶対許さず民間人までも含んで全員玉砕を命じ続けた。それは「軍部の独断であり天皇は知らなかった」は通用しないのは誰にでもわかるだろう。実際に、「(特攻を)しかしよくやった」、「(撤退を進言する軍部に)この程度で撤退とは弱いのではないか!」と激怒したりする天皇自身の言葉が多数記録に残る。

なので極右政党である自民党にとって、天皇や皇族というのは戦前戦中のように、国民に神として崇めさせる存在であり、秋篠宮一家の横暴や贅沢三昧、皇室特権の乱用は許しても、国民がそれに異を唱えるのは許さないのだ。ましてや宮家を取り潰しとかは、自民党にとっては絶対にあってはならないことだ。

自民党の憲法草案は“天皇を元首”だけでなく、解釈により大きな権限を持たせることができる内容となっている。自公維新国民民主の主導で改憲が強行されれば、秋篠宮一家の横暴は更に酷くなるのは確実だ。

21
返信する
匿名

マコは複雑性PTSDと嘘の診断でニューヨークに逃げたけど、私もキコや秋家の人が出てくると
心臓がバクバクして気分が悪くなります。逃げたいです。貼り付いた氷の笑顔と八の字眉の現実逃避の秋家当主の顔から。
テレビはチャンネルを変えれば済むのですが、新聞は
開く度に丁度目線が行くところに写真が載っているので、申し訳ありませんが、全体的に黒塗りして読んでいます。
本当に耐えられません。
秋家の職員の方には御同情申し上げます。

24
返信する
匿名

中世時代では宮中の毒殺は当たり前のようにあったわけですが、現代で再来しないことを願いますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。