佳子さま、紀子さまの「お古のドレス」を着まわして、必死の節約アピールも、能登地震に一円たりとも寄付しない守銭奴ぶりを発揮し、批判殺到状態に


文・もっちゃん

必死に節約アピールする秋篠宮家

現在も尾を引いている、秋篠宮邸の高額の改修費用の問題。国民から、「税金の無駄遣いだ!」といった批判の声が殺到する中、秋篠宮家は、必死になって節約アピールを行っているようです。

「税金の無駄遣いはしていません」

 まるでそのような強いご意志が、ひしひしと伝わってくるかのようなお召し物だった。

 1月11日、皇居宮殿で行われた新年の行事「講書始の儀」に、佳子さまはネイビーのボレロを羽織っているかに見える特徴的なブルーのドレスで出席された。

 「もともとこのドレスは母親の紀子さまのもので、1997年に初めてお召しになりました。2020年には結婚前の小室眞子さんもお召しになった、いわば『お古』になります」(全国紙の皇室記者)

 女性皇族は衣装に思いを込めると言われるが、伝統ある講書始の場で佳子さまがわざわざ親子2代にわたるお古をお召しになったことには、何かしらの意味があると思われる。

 「一昨年、秋篠宮邸は30億円以上の費用をかけて改修されました。しかし佳子さまはそちらに引っ越さず、仮住まいされていた分室に残って一人暮らしを始めた。

 それが『10億円豪邸で一人暮らし』などと報じられ、税金で苦労もなく過ごしているのではないかと、ネット上を中心に国民から疑問の声が上がりました」(皇室ジャーナリスト)

 昨年の12月29日、佳子さまの29歳の誕生日に宮内庁HPでご近影が公開されたが、そこでお召しになっていた着物も眞子さんのお古だった。

 アラサーを迎えられた佳子さまからのアンサーは、はたして国民に届くのだろうか。

「週刊現代」(2024年1月27日号)

このように、必死になって、節約アピールに努めている秋篠宮家ですが、何十億もの費用をかけて宮邸の改修工事を行っていて、このような衣装の着回しによる、ちょっとした節約アピール程度で国民が納得するはずもありません。

ニュースサイトのコメント欄にも、当然のように、「何十億円も宮邸の改修費用に使っておいて、何をいまさら節約アピールなのですか?」といった厳しい批判の声が書き込まれています。

洋服はお下がりを着てます。

裏紙を活用してます。

新邸にはあまりお金をかけないように。

あたかも節約してます。をアピールしてますが、節約された以上の金額が使われてますよね?

節約するところが間違ってます。

お下がりといっても、庶民のようにそのまま着るのではなく、調整されてるだろうし、こんな節約アピール記事出されても…。

そんなことするより、10億の豪邸一人暮らしを止めて下さい。

今までなかったのに「急に」お古を着始めることに違和感感じました。

今頃お古着ても、特に何とも思いません。

意図があるならそれは逆に、億と、万の差が分からない。と言っているようなもの。

自由も人権もないと仰っていたようですが、国民の中には衣食住が与えられず亡くなっていく小さな命もあります。きちんと衣食住を与えられ生きている事に感謝をしていただきたい。みんなないものねだりですが、あの発言からなんだか引っかかっています。

秋篠宮家の偽善

また、こうした税金節約アピールの他に、現在、秋篠宮家の偽善の象徴として批判されているのが、能登地震の心配してますアピールです。

秋篠宮ご夫妻と佳子さまは、今月22日に、東大の名誉教授から、能登地震に関する進講を受けられました。

秋篠宮ご夫妻と佳子さまが今月22日、東京大学の名誉教授から能登半島地震についての進講を受けられたと、秋篠宮家側近の皇嗣職大夫が明らかにしました。

定例会見の中で述べたもので、ご一家は能登半島地震の発生メカニズムや特徴について、観測データなどを基にした説明を受け、強い揺れや津波が発生し、海岸線の隆起なども生じている地震の状況を聞かれたということです。

また、秋篠宮ご夫妻は、学校から帰宅した悠仁さまに進講の内容について話されたということです。

皇嗣職大夫によりますと、ご一家は、厳しい環境での生活を余儀なくされている多くの被災者や災害対応にあたっている人たちの心身の健康を大変心配されているということです。

「日テレNEWS」(2024年1月26日配信)

このような進講を受けられたという報道に関して、どうやら、ニュースサイトのコメント欄には、「話を聞いても無駄なので、1円でも寄付をしたらどうか?」といった意見が大量に書き込まれているようなのです。



別に名誉教授の手を煩わせなくても。

どうして人の手を借りるのですか? 新聞、テレビ報道で見聞きしていればわかると思いますが。

それより寄付をなさったのでしょうか。

だから何?

今回の地震のことを教わってどうするの??

本当に心配してるのなら寄付すればよい。

東大の名誉教授とコネクションがあることを暗に公表しただけでは?

話は聞くけどマネーは出すことないのね。

無駄遣いの改修工事や何十億の豪邸に籠城しているのに。

毎年国から出費する費用少しずつ削ればいいのに。あれだけ経費削減したと豪語したのだから。

皇嗣職も呆れる紀子さまの守銭奴ぶり

このように、せっかく節約アピールを行っても、守銭奴ぶりが露呈し批判されてしまう秋篠宮家。このような紀子さまのケチさには、皇嗣職の者なども呆れかえっているそうです。

「秋篠宮ご夫妻と佳子さまは、今月22日に、東大の名誉教授から、能登地震に関する説明を受けられたのですが、寄付などは、一切行っていません。

今回の能登地震に関しては天皇陛下が、お見舞金を出されたこともあり、皇嗣職の中にも、紀子さまに「秋篠宮家からもお見舞金を出した方がよろしいのでは?」とアドバイスする者もいるようですが、紀子さまは、そうした助言には全く取り合わず、ただ一言「なぜ、そんな下々の者のために、私たちがお金を出さないといけないのですか?」と言い放たれたとか」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮家の浪費と、紀子さまの病的な守銭奴ぶりについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

32 COMMENTS

匿名

>下々

駅南のバラックに産まれた女からだけは聞かされたくない台詞です
なぜ能登半島の住人が、静岡駅南バラック民だった紀子から見ると
「下々」なのか?
下克上に燃える歪んだ紀子の、秘められたるコンプレックスが滲み
出た一言です

144
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家です。
皇族ですらない!
その事実もメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により隠匿。
そして皇族として皇室に居座り続けている。
こんなことが民主国家であり、法治国家の日本でなぜ許されるのか⁉️

118
2
返信する
匿名

「底なしダボハゼ魂!」とか皮肉られていたのを読んだことあり。

>立皇嗣の礼がコロナで予算が余ったと知るや、小袖が1500万円、ローブデコルテ一着500万円で計3着でしたから1500万円です。合わせて3000万円の請求書が秋篠宮家から宮内庁へ送られて来ました。実際にはその三分の1程度しかかかっていないのではないか、、という声が宮内庁で囁かれています。
 つまり、余った分は紀子さまのポケットに入り、ポカポカ温かくしているようです。
ある意味で美智子さま超え!
  (秋篠宮家付き職員)

127
返信する
匿名

中抜き協力業者への税務調査を求めます
どうせBやZがゴロゴロしていて、税務調査拒否できる解同が
わんさか途中に寄生しているのでしょうね
赤信号、紀子と解同で渡れば怖くない、なのです

108
返信する
匿名

>ただ一言「なぜ、そんな下々の者のために、私たちがお金を出さないといけないのですか?」と言い放たれたとか」

もともとは下々だったのでは?
いつからこんなことを言うようになったのでしょう?
そんなに偉くもないでしょう?

ということは公務に出てニコニコ笑ってるけど
心の中では「国民より私の方が上なのよ」と思ってる?
新年の参賀とかでも上から見下ろして手を振っておけばいいと?
誰も秋篠宮家の人達を見たいとは思ってない。
ありがたいとも思ってない。
むしろ、来るな、帰れと言われたりして。

お車代稼ぎだけの公務は辞めたら?

133
1
返信する
匿名

被災された住民の方々の住宅をみて
「立派な本建築の家が多いけど、あのまま解体するのは絶対に惜しいから、なんとかならないものか」と知人の大工さんが嘆いておられましたよ。
昔の釘やボルトを使わない家は、歪みこそそれ、よほどシロアリなんかにやられてさえいなければ、しっかり耐えていて、歪みを直し、壁や屋根の補修で再び使えるものなのです。
あれが都市部の昔の建て売りみたいな安普請だったら、木っ端微塵の全壊になっていたでしょう。

これに比べて、紀子の産まれた静岡の生家ときたら、信子さまも
「まるで納屋のようなところ」と形容されているバラックでした。
その後住んだ学習院職員住宅もエレベータさえないボロアパート。

どうみても、能登半島の村々にお住まいの方たちの家のほうが、これまでの紀子の祖父宅(按摩)や川島実家なんかより遙かに立派です。

にもかかわらず
>ただ一言「なぜ、そんな下々の者のために、私たちがお金を出さないといけないのですか?」と言い放たれたとか」(秋篠宮家関係者)

ああ、これだから駅南出身者が皇族になどなってはいけないのです。
成り上がっては威張るようになり、国民の痛みや苦しみがわからないまでに増長してしまったことを示す証拠がこの一言です。

ここまで地獄からようやく蜘蛛の糸にぶら下がって這い上がれてきたのに、後に続こうとする人々をみて「下々」めと言った瞬間、糸は切れ、紀子は今真っ逆さまに地獄へと落ち行く最中といえます。

息子は自分が与えたX染色体の欠陥から障害児となり、治療の見込みもない指定難病患者となりましたが、それもこれも因果応報です。
傲慢女には相応な神罰といえましょう。
上皇からの悠仁廃嫡宣告こそが、蜘蛛の糸を切られた女の末路を象徴しています。

119
0
返信する
匿名

生まれも由緒正しく、品行方正で、上品なお方たちだからこそ
お声をかけていただけば、国民は思わず「有り難い」と口にす
るのです

紀子のように、バラック住宅に生まれ育ち、いまだに週三回は
本場直輸入の食材を使用した本格的朝鮮料理を食さないと満足
できない人間から、「下々」と見下されるのでは、帰れコール
になってゆくのも当然のこと

国民が心底紀子の横柄な態度に怒りの声を上げていても、全く
我関せずで中抜き目的が露わな詐欺御殿に60億もかけるとは
両陛下との人間性の違いがあまりに顕著すぎて言葉も出ません

驕れる者久しからずとは、偽皇族秋篠宮家を指す名言でもあり
ます

109
返信する
匿名

>「なぜ、そんな下々の者のために、私たちがお金を出さないといけないのですか?」と言い放たれたとか」

あなた方を潤しているのは、その下々の者が納めた税金ですよ。
それを被災者の方々に“お返し”するだけのこと。

あれほど、天皇家に張り合っておられるのだから、寄付金も張り合われるのかと思いましたけど…やはり守銭奴でしたね。

寄付は強要するものではありません。
なので、寄付されないのでおれば、もう国民の前に出てこないでください!(公務を一切辞めてお車代ゼロに!)

95
1
返信する
匿名

同感です。
マチュピチュ姉ちゃんの「節約」ニュースは、お腹いっぱいです。

いっそのこと、バイト公務を辞めてほしいです。

馬の衣装を着る、愛子様の衣装パクリをすることも含めて、うんざりです。

55
返信する


匿名

三つ子の魂百まで。
その駅南バラックで、いったいどのような幼少期を過ごしてきたのか⁉️

嘘八百!脚色出自!でまんまと皇室に入り込んだ。

そして治外法権を手に入れ、それを悪用。
一家だけでなく、一家にパラサイトの一家一族にまで適用。
無法状態となっている。
こんな一家が皇族、しかも次期皇位継承一位二位など堪ったものでない!

一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、一般人一家と判明。
いくらしがみついても、一家は皇室から出て行かざるを得ない。
日本はほんとうに救われた。

76
2
返信する
匿名

カコには、お下がりを着せても、自分は新調かしら。キーは唯我独尊をまっしぐらですね。
節約演技など見たくありません。
一度でも、被災地に寄付しろ!と言いたい。

76
返信する
匿名

清子さんが秋篠宮のお古のウインドブレーカーを着てたことがあるとか。
そう、お姑さまはご自分の洋服を新調するのに必死で娘にまで新調するお金がなかったから。
今の紀子さまがそうよね。娘にはお古を着ておきなさい?

57
3
返信する
匿名

清子さんは成人されてからご結婚まで、それなりの日にちがあったのに、皇女らしい装いの写真もあまり見掛けなかった。
母親の方が派手で豪奢な満艦飾で、その後ろに、まるで侍女のように質素な身なりで控えていた清子さんの印象が残っている。

70
返信する
匿名

自分ばかり、節約を強要されれば、カコも気分悪いでしょう。

紀子は、家庭内でも孤立していくと思います。
すでに、秋篠宮は無関心だし、
悠仁は、内心恨んでいるのではないかと思います。
天皇にはなりたくない!と言っても、全く聞き入れて貰えないのですから。
当然、東大など行きたくないでしょうし、妻を選ぶ自由も、当然無いでしょうし。
悠仁の自我が今以上強くなったら、紀子はもうコントロール出来ないでしょう。
紀子の孤立は目前です。

71
1
返信する


匿名

安西氏は息子文仁に社会奉仕の精神を教えなかったのですね
阿賀野川で有機水銀を垂れ流してきた公害企業経営者らしい
他人に健康被害与えても自分の商売が大事という商人精神が
皇室に闇養子としてくれてやった長男にも乗り移っています

49
返信する
匿名

闇養子?
あり得ない。
上皇様の子と騙し続けてきたと、捉えるのが妥当。
まったく酷い話!

28
返信する
匿名

1円だって寄付する気のない秋篠宮一家。
そうやって、いつの間にか、
天皇家を盛り上げていますね。

36
返信する
匿名

一円たりとも寄付しない。なんだかんだと理由をこじつけて宮邸の修理、ほぼ中抜きしているのだろう、その税金はどこに流れているのだろう。

皇室にいる限り皇族費という名の原資・税金で暮らしていけるのに、どうしてそこまでお金が欲しいのだろう。知恵遅れの一家だしそういうことまで理解ができずただただ、権力、財力に執着しているだけの哀れな一家。
どんなに節約している風にみせかけてもアキシン以外の国民は信じていません。

岸田も西村もまだ居座るつもりですか?もういい加減、DNA鑑定をさせ追放させる以外、ほかの皇族の方々と国民に平穏は訪れません。

34
返信する
匿名

実家にはこれといった財産はなく、生まれは静岡のバラック住宅。
しかも高三で「日よう日」としか書けなかった学習院生にあるまじき学力。

初等科に職員割で小四から編入しただけで、途中入試はなし。
成績不良で親呼び出しばかり。

こういう場って、暗に転校を勧められるものだけど、両親は何といって
転校勧告があっても拒否してきたのかな?
ズルヒトが裏口入学者として、どんなに非難されても平気な厚顔DNAは
母親の学習院編入、成績不振でも厚かましく居座った成功体験からきた?
この段階で厳しく放校しておけば・・・と悔しがる人も多いでしょうね

35
返信する
匿名

愛子さまに暴力を振るった暴力男児(初等科でドロップアウト)
も紀子の住んでいた職員住宅階下にいた一家の娘の子だった
この娘も職員割で学習院に潜り込めた一人というから
後に学習院が職員割を廃止したのは当然の措置となる
まじめに学習院で学生生活してきた職員の子にはとばっちりだろう
けど、紀子の場合は、学習院の恥部となっていて、眞子佳子も
途中で学習院を離れ、悠仁は幼稚園にすら入れずにいるから
しっかり学習院は秋篠宮家とは縁を切ってくれたことになる

秋篠宮家を事実上の出入禁止にしてくださった学習院はさすがだ
(校内でアレを文仁とやらかすようでは本来なら退学相当だった)

39
返信する
匿名

見て子がアーヤの女関係、出自の異常に低いバラック出生女と
いい仲になっていても、注意ひとつできなかったのは、
自分の生んだ子ではなく、ちょっと遠慮のある○の子だったから

ちょっとした預かり品のような感覚だったので、恋愛関係に口出し
できないまま、危険を感じた周辺が気を利かせて、紀子撃退のため
タイ王女との国際結婚を完了させたが、カワタツホルマリン胎児
恫喝事件の発生で、元の木阿弥になった
仕方なく、重婚覚悟の選択肢、典範婚許可となった

26
返信する
匿名

カワタツホルマリン事件が事実なら、文仁さんが上皇様の子でないとバレると、震え上がったに違いない。
事が大きくならない内に、賤民狐子と急いで結婚をさせざるを得なかった。

良家の子女に文仁さんの真実や実態を知られるより、かえって賤民狐子の方が扱いやすかった⁉️

24
返信する
匿名

ホルマリン胎児からはDNA鑑定で祖父母もわかる。

そもそもDNA鑑定鑑定は、いつから日本で始まったかというと
>・警察におけるDNA型鑑定は、 平成元年(1989年)科学警察研究所で実用化したことに始まった。
・警察庁は、平成4年(1992年)度から、府県にもDNA型鑑定を導入すべく、「DNA型鑑定の運用に関する指針」 (平成4年4月17日付刑事局長通達)を制定した。
(政府HPより)

つまり、駅南妃と結婚を許すか否かで揉めたときには、技術は確立しており、話題にもなっていたので、ミテコとすれば、文仁の出生秘密が明かされやしないか、不安におののく日々が始まっていた頃といえる。

23
返信する
匿名

ちゃんと胎児をホルマリン漬け標本にしようという発想がいかにも。
となると、こんな会話がもし交わされていても不思議ではなくなる。

「ところで、この標本の父の父母はどなたなのでしょうか?
○○くんがわたしに話したところでは、そちらの家庭の事情で自分は
本当は○族ではなく、○○家から赤子時代に貰われてきたそうです。
最近話題のDNA鑑定をかけてみるという手もありそうですね。」

「もうやめてー。そちらさんの言われる通り本人の意思に任せます。
ただあの子はすでにタイで結婚しており、この上日本でも結婚すると
重婚の罪を犯すことになります。またそちらの娘さんが略奪婚をした
と言われるかも知れません。」

「構いません。それほど愛しあっているのなら仕方がないというのが
わたしの判断です」

まさにハブとマングースの対決。
ただどちらも蛇の道に生きる親同士だったので、その後は呉越同舟に
あっさりなっていった。

15
返信する


匿名

予算オーバーの豪邸に住み擁護報道の為や凡の進学に纏わる論文、寄付金馬子送金には惜しげもなく使ってクレクレ公務ですからね。
私利私欲にしか金使わず震災に寄付を、するわけないと端から分かってますが心にもない見舞いを擁護報道として出すな!
震災でびくともしない豪邸に住んで占拠して被災者の心を逆撫でしないで貰いたいです!

15
返信する
匿名

この者たちが、皇族でありたいなら
どうして100万でも1000万円でも被災地に寄付しないのだ‼
国民からは、奪い取ることしせず❗
陛下は、皇族全員のDNA鑑定を秋篠宮一家から行って下さい‼
日本人の血では無いことなど、一発で判るはずです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です