紀子さま、講書始の儀出席で愛子さまを全力妨害!「舐めるなクソガキ」の暴言事件再来を懸念する声も


文・もっちゃん

愛子さま、講書始の儀に初出席

本日11月11日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、新年に両陛下や皇族方が様々な学問の第一人者から講義を受ける講書始の儀に初めて出席されました。

皇室の新年行事「講書始の儀」に天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されることになりました。

講書始の儀は新年に両陛下や皇族方が様々な学問の第一人者から講義を受ける行事で、今年は1月11日に行われます。宮内庁はこの行事に両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されると発表しました。

愛子さまは2021年12月に成年を迎えていましたが、2022年と2023年は大学での勉強を優先し、成年皇族が出席するこの行事に出席されていませんでした。

「TBS NEWS DIG」(2024年1月5日配信)

これまで、さまざまなメディアにて、大変勉強熱心で、学業成績も優秀であると伝えられてきた愛子さまですが、ネットニュースのコメント欄には、そんな優秀な愛子さまの講書始の儀初参加に関して、喜びや祝福の意見が書き込まれています。

敬宮愛子さまの姿を講書始の儀で拝見出来るのですね。努力家で、熱心に学業からスポーツまで研鑽を積んできた敬宮さま。幼い頃から可愛らしい作品や優しい作文、書道、お写真など目に見える形で節目節目に、私たち国民に成長を見せてこられました。親しみを感じ、感無量です。文武両道の敬宮さまの将来が心豊かに実り多き日々でありますようにお祈りいたします。

今までの記事から、愛子さまが勉強熱心だという話が伝わってきてます。さぞかしみのりのある講書始になるでしょう。それにつけても幼少期から天皇皇后両陛下から勉強を見てもらっているとか。中学高校に至ると、文系は天皇陛下から、理系は皇后陛下から教わったとあります。なんとも素晴らしい教育環境ではありませんか。

成年皇族として行事や儀式への参加の機会が増えていきますね。

多くを学び取られ、見聞を広げられ、今後ますますご活躍ご発展なさっていくことでしょう。とても嬉しく、頼もしく思います。

愛子さまが講書始の儀を欠席されてきた真の理由

ところで、先の記事では、2022年と2023年は大学での勉強を優先し、成年皇族が出席するこの行事に出席されなかったと報じられている愛子さまですが、一部では、「紀子さまとの同席を避けるために、やむなく欠席された」との噂もなされているようです。

愛子さまが欠席された最大の理由は、当然、学業に専念するためであるのですが、実は、その他にも、大きな理由があったようです。

「2日に行われた新年一般参賀にて、愛子さまは、お出ましの際の立ち位置を間違えられた殿下に注意を促し、立ち位置を修正されたのですが、どうやら、このことが紀子さまは大変気に入らなかったようなのですね。

殿下が脇に移動された際には、押し戻すように殿下の側に立ち位置を詰められていたのですが、殿下は気になさらず、その場に立たれていました。

そのため、紀子さまは、愛子さまに押しやられたという被害者意識を持たれ、愛子さまに逆恨みされ、退出の際には、すれ違いざまに“舐めるなクソガキ”などと耳打ちされたのですね。

このため、愛子さまは、紀子さまに対してすっかり恐怖心を抱かれ、今回の講書始の儀に際しても、紀子さまに会いたくないということで、欠席されてしまったようです」(宮内庁関係者)

「皇室情報サイト」

果たして、こうした昨年の愛子さまの講書始の儀の欠席の理由が、紀子さまとの同席を避けるためであったのか?という疑問のはっきりとした真偽は定かではないものの、愛子さまが紀子さまに対して苦手意識を持たれていることは確かなようです。

「天皇皇后両陛下の長女である愛子さまは、秋篠宮妃紀子さまに対してかなり苦手意識を持っておられるようですね。この理由の一つに、紀子さまが愛子さまと同席された際に、不快な言葉を投げかけられることがあるようです。

紀子さまは愛子さまに向けて、「あなたの母親は、皇后になるために陛下と結婚した計算高い女」という厳しい言葉を述べられたことがあり、これが愛子さまの心に深く影響を与えています。さらに、「あなたは、まともに小学校にも通えなかった、根暗な引きこもり少女」などと非難されたこともあり、こうした不快な放言を耳に入れないために、愛子さまは紀子さまとの同席を避けるようになったそうです。



このような状況は、皇室内の対人関係における緊張を示しており、愛子さまにとっては心理的な負担となっているようです」(宮内庁関係者)

このような紀子さまに苦手意識を持たれている愛子さまだけに、今年は、新年一般参賀が中止となり、また、紀子さまが、体調不良により、公務や宮中行事などを一部欠席されることとなったことに安堵された面もあるのかもしれません。

ですが、残念なことに、というと多少語弊があるかもしれませが、本日行われた講書始の儀に、紀子さまは、体調不良をおして出席されたようです。

宮内庁は10日、昨年末から体調不良が続いている秋篠宮妃紀子さまが東京都内の病院で内視鏡で胃などの検査を行ったところ、がんや潰瘍などの所見はなかったと明らかにした。胃腸が正常に動いていない機能的な障害が不調の原因と考えられ、担当医からは休養を心がけて自律神経の調整をはかりながら過ごすように勧められたという。

 宮内庁によると、紀子さまは最近は胃腸の症状が強く出ており、7、8日は一部行事への出席を取りやめた。11日に皇居・宮殿で行われる講書始の儀には予定通り出席する。

「毎日新聞」

紀子さま決死の嫌がらせ

この紀子さまの講書始の儀への出席に関して、先の宮内庁関係者は、次のように語ってくれました。

「昨年末から体調不良が続いている秋篠宮妃紀子さまですが、本日行われた講書始の儀には出席されました。体調不良をおしての出席ということですが、紀子さまは、当然のことながら、愛子さまが紀子さまに対して、苦手意識を持たれていることを重々承知しております。

普通であれば、そのような状況では、愛子さまに気を遣って、同席を避けそうなものですが、紀子さまは、むしろ逆に、嫌がらせのようなつもりで、無理やり出席されたようですね。天皇ご一家のどなたかが、損をしたり、不快な気持ちになれば、その分、秋篠宮家にとっては得だ、という特殊な捻じ曲がった思考に、紀子さまはすっかり囚われてしまっているようです」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このような、紀子さまによる愛子さまへの嫌がらせについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

57 COMMENTS

匿名

敬宮様のお顔が少しこわばっていらっしゃるように見えました。
偽物叔母にまた何かされたのでは、と心配しております。

キーはずっとこの先欠席で良かったのに。

267
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>愛子さまに向けて、「あなたの母親は、皇后になるために陛下と結婚した計算高い女」という厳しい言葉

どの口が物を言う!
バラック育ちの北朝鮮女が、贅沢をしたくてアホのあーやに体で近づき皇室入りしたくせに・・・・
アホのあーやの事は別に好きでもなかったのに、皇族になりたいがために体を提供した川嶋キコ。
始めは当時の浩宮様を狙っていたが、失敗に終わりアホのあーやに切り替えただけ・・・・
体で皇室入りした川嶋キコ。

57
返信する
匿名

>紀子さまは、むしろ逆に、嫌がらせのようなつもりで、無理やり出席されたようですね。天皇ご一家のどなたかが、損をしたり、不快な気持ちになれば、その分、秋篠宮家にとっては得だ、という特殊な捻じ曲がった思考に、紀子さまはすっかり囚われてしまっているようです」(前出の宮内庁関係者)

お育ちが悪いとこうなってしまうのです。
出自問題は根深く、その後の人格形成にも悪影響を与えます。
同和教育が説くようなバラ色の人権教育では到底解決できない、僻み、ねたみ、嫉妬という感情が、優秀で国民みんなから愛される愛子さまの幸せなお姿に対し反感を抱き、捨て身でこれを壊してやれと、打ち壊しに来るのが紀子の本性なのです。

しかし皇族がこんな嫉妬の感情にとらわれるって情けないですね。
国民は最も見たくない姿を、紀子に見ているような心持ちになります。地獄に落ちた死者たちのうめきが、この紀子に蠢く感情であり、穢らわしい、不浄の人と化したこの笑面老狐狸を、私たちは反面教師として、ああはなりたくない象徴として、眺めてゆくしかありません。悠仁廃嫡を急ぎましょう。これ以上の皇室内の不浄は、国運を危うくせしめます。

244
0
返信する
匿名

愛子さま、初めてなことだし緊張されているんだなぁって思ってました。

欠席すると思われていたキーコが現れたら…恐怖ですよね。

私はキーコが体調不良でも出てくるのは皇后雅子さまへの“当てつけ”ではないかと。

「アタクシは病を押してでも公務に出席します!雅子さんと違って休養なんてしませんよ!!」

と、言うマウンティングかと。
いい迷惑なんですけどね。

被災地では避難所で皆さんプライバシーもなく、肩寄せ合って生活しています。
赤坂のベルサイユ宮殿なんて、ナンボでも休める部屋あるんでしょ?羨ましいよねー。休める場所があるのに休まないなんて!

191
返信する
匿名

キコ、底意地悪過ぎ。
止めようとしない秋篠宮は最低!

でも、いつだったか、
秋篠宮家は、天皇家を敬っています、とか言ってなかったかな?
酷い嘘つきで、性格悪いですね。

184
返信する
匿名

同感です。
今年の講書始の儀は、鬼子不在かな?と思っていたら、体調不良を押して出席するなんて…

まさか、マチュピチュ姉ちゃん、鯰と一緒に変な質問をしていないでしょうね?

欠席だったら、鬼子の場所が空いてどんなに平和だったか…

鯰は、鬼子に注意しなかったのかな?

今後、他の行事すべて永久に欠席一択です。

もし、「出席する」なんてことは、避けていただきたいです。971の秋一族の職員さんたち、側近の方々、鬼子を全力で阻止して下さい。

一日も早く、秋一族全員の皇籍離脱、身分剥奪を希望します。

153
0
返信する
匿名

秋篠宮家の言う天皇家とは上皇上皇后のことでしょう。

実際、お誕生日会見でも上皇上皇后には感謝の言葉があったけど、天皇皇后両陛下のことは1ミリもお言葉がありませんでした。

鬼子も記者会見で上皇后のことを何度も皇后と言い間違えていましたし。

140
0
返信する
鉛筆

100%、とは言いませんがフェイクの可能性がありますね

>すれ違いざまに“舐めるなクソガキ”などと耳打ちされた

宮内庁関係者ですよ?いくら関係者とはいえ耳打ちのときに言った言葉がわかるのでしょうか?もし聞こえてたとしたら、そう聞こえた聞き間違いという可能性もあります。
それに、紀子様だって大きな声で耳打ちしたとは思えません。
宮内庁関係者が聞こえるわけ無いのです。愛子様にべったりくっついていない限り。
関係者がべったりくっついていたら紀子様だって耳打ちはしないはずです。
つまり、結論を言うと耳打ちした言葉が宮内庁関係者に聞こえることはありえないのです。
なので、フェイクの可能性があります

4
156
返信する
匿名

鋭いね!
気づかなかったよ!確かに・・・
前から噂されているように、このサイトはフェイクなんですかね〜・・・

3
119
返信する
匿名

キコは、嫌がらせの言葉は、みんなに聞こえるように言っていると思います。
趣味は絶叫ですからね。
ひとに聞かれたくない悪口などでは無く、返って、本人や、他の人間にも、聞かせるつもりで口にしているのではないかな。
聞かれたって、本当の事だもん、とか思っていそうです。

154
返信する
鉛筆

あなたは情報提供した宮内庁関係者ですか?
随分と知ったような口を利きますね。
その場にいたかのように。
もし宮内庁関係者だったら私は何も言えません。
しかしほぼほぼの確率で違うと考えます。
あくまでもあなたの”推測”ですよね?
それは本当に正しいのでしょうか?
教えてください

0
116
返信する
ツイッターを見ててたどり着きましたが・・・

FF外から失礼します。
大声で言うのは耳打ちとは言わないのでは?
どうしても目についたのでコメントさせていただきました。

1
90
返信する
匿名

大声とは書かれていないようですよ。
聞こえるようにと、大声は違うと思いますが。

返信する
P

こんにちは。Pです。
今回のニュース、拝見させていただきました。
誠に衝撃的なニュースだと思います。しかし、こちらのニュースはウソです。
鉛筆さんが言ったように、耳打ちなのに宮内庁関係者に聞こえたというところもそうですし、私がネットでこのニュースについて調べてみました。そうしたら見事にヒットしたのがこのサイトと、発信源が不明なここのサイトとよく似た「元宮内庁のつぶやき」と書かれたYou Tubeのみでした。愛子さまが講書始の儀に出席されたことは他のサイトにも書いていたのですが、耳打ちに舐めるなクソガキと言ったことは例の二つのサイトまたは動画以外書かれていませんでした。

それに比べて次のニュースの一部、”胃の検査をしたが以上は発見されなかった”のニュースでは他のニュースサイトにもヒットがありました。食事に毒を入れているということに関しては、怪しい3つのサイト以外はヒットしませんでした。その怪しい3つのサイトも発信源は分からず。

この証拠を踏まえ、この耳打ちに舐めるなクソガキといったニュースはとても衝撃的ですが
フェイクニュースとなります。

なぜこのニュースが広まったか。ここからは私の推測です。皇室新聞以外のサイトにも書かれていることから、皇室新聞がフェイクニュースを流したのではなく世の中の噂として流れたのではないかと推測します。ここにコメントしている人たちはフェイクニュースということも踏まえてコメントしてください。単なる悪い噂に誹謗中傷している方々がたくさんいらっしゃいます。
気持ちを考えて、冷静にコメントしていただけるとありがたいです。

長々とした文章になってしまいすみません。またどこかでお目にかかりましょう。

3
63
返信する
匿名

平成クズ負債や、安西一家のひとひとは、お勉強が全くできないのだから、「講書始の儀」は、理解もできず無駄な時間を過ごすことになったでしょう?
カッコつけて出席せずに、おとなしく赤坂のサグラダファミリア大豪邸のトイレにでもこもってろっつーの。

139
返信する


匿名

もっちゃんの続報に期待です。
今日も紀子は敬宮さまに何か暴言を吐いたのではと案じています。
そのうちに漏れ聞こえてくるでしょうから、詳報を待っています。
そして国民全員で愛子さまを慰め、ケアして差し上げましょう。

あんな特殊地区の出身者ですから、言葉自体に棘があるのです。
普通の口の悪いおばさんというのではなく、出自上の恨み、怨念が
流れ、紀子の身体から立ち上る異様な放射能みたいに危険なパワー
が、秋家職員らを苦しませ、時には自死に追いやってきたのです。

平家物語にある鵺(ぬえ)のような存在が紀子といえます。
西村氏は武人として、ぜひこの紀子退治に立ち上がってください。

150
返信する
匿名

計算高いオンナは、キコでしょ。
皇后陛下にスライドしてますが、全部自分の事じゃないか!

キコ毒舌まとめ本 が出来ないかな。

雑魚、平民、土人、暫定、中継ぎ、糞ガキ、たくさんあります。
どれもこれも、これが皇族の口から出た言葉とは、驚きですね。

148
返信する
匿名

やはり駅南バラック出身者であることは
その言葉遣いからも知られてしまいましたね

糞ガキなんて言葉、普通の地区の小学校では話さないし
私立だったらなおさら厳しく叱られるはずです

95
返信する
匿名

駅南出自はお察しされます
よりにもよって、安西家の長男があんな忌み地の女を、と
すっかり安西家の恥部になってしまいました
だから、闇養子に出しておいたので、やれやれ本家の
家系図が穢れるのだけはストップできたと一安心なのですよね

14
返信する
あくまで小6の主観です

病気は仮病で欠席の口実説は消えましたね。憶測でした。
上記の内容に関する厳しい意見を言った方は全員中傷犯です。ご愁傷さま。
でも、食事も取れない環境なのにお出ましするとは、なにか特別な理由でもあるのか。
胃腸が治ったなら、皇族方に移す心配がなくなって何よりですが。
もし体調不良のままお出まししていたなら、問題ですね。
詳細情報を待ちましょう。

3
84
返信する
匿名

あ~怖っ北朝鮮人
なめんなよ!「クソチョン」
ニセ皇族のくせに図々しい

宮内庁苦情メールで「除籍」を何度も送ったる
お前ら一家が排除のトリガ-となるよう「国民の声」としてメールしたる
おどれ覚悟しておけ!

86
2
返信する
元警視庁サイバー課

スパム行為です。
やめなさい。二度とメールを送れないようにIP単位で逆探知されるだけです。
覚悟も何も、下っ端職員止まりで効果なし。
正規の手続きを得て声を伝えなさい。

0
69
返信する
両面宿儺

>あ~怖っ北朝鮮人
なめんなよ!「クソチョン」
ニセ皇族のくせに図々しい

宮内庁苦情メールで「除籍」を何度も送ったる
お前ら一家が排除のトリガ-となるよう「国民の声」としてメールしたる
おどれ覚悟しておけ!

私語を慎め。痴れ者が

51
返信する
匿名

出目隠蔽で血筋育ちの悪い汚れたものを
早く追放しなければならん。
育ちの悪さは性格と人相の悪さに出てる。
皇室の害、日本の敵は排除せよ。

106
返信する
あくまで小6の主観です

DNA鑑定がされていない中、汚れというのはあまり良くないかと。
まずは海外を見習えるDNA鑑定から要求してみては?

6
66
返信する
匿名

とっくにDNA鑑定はされていると思いますよ。
中曽根元総理の「皇室の秘密は墓場まで持って行く。」は有名な言葉。

そしてあれだけ、ただ顔立ちが似ているだけでなく、全身の骨格、表情、姿勢、立ち姿すべて瓜二つはDNAの繋がりでしかあり得ない。
この期に及んでも、DNA鑑定に応じられないが答えです。

37
返信する
匿名

汚れではなく、穢れ(ケガレ)です
これは出自問題で穢れているのであって、DNA問題とは別

DNAは天皇家の血を継いでいるか、典範の規定に反していないか
科学的に検証するための鑑定作業であり、
穢れのほうは、宮内庁伝統の七代遡る家系図と過去帳調査であって
賎民が混じり込んでいないか、前科者がいないか、精神病患者が
発生していなかったか、の安全調査のことを指します
これに対し、カワタツは猛反対し、結婚差別だと抗議したそうです

14
返信する
鉛筆

この人はどうやって現在の皇室の情報を手に入れることができたのでしょうか??

1
67
返信する
12月17日から

冬休みが終わったのに…
次々と、いろんなニックネームで出てきて、びっくりしています。

何か おおっという感じで、嵐を感じます。凄いです。

私、不思議。こんな人 会った事 無い

22
返信する
あくまで小6の主観です

鉛筆は俺じゃないです。
まあ、書きぶりからすると同年代っぽいですけどね。誰だろ。

返信する


匿名

>紀子さまは愛子さまに向けて、「あなたの母親は、皇后になるために陛下と結婚した計算高い女」という厳しい言葉を述べられたことがあり、これが愛子さまの心に深く影響を与えています。<

これは酷いですね。
愛子さまは紀子の暴言を信じるようなお方ではなかろうが、その分、紀子を警戒するようになったであろう。
一応皇室メンバー同士なので、なぜ紀子は私にこんなことを言うのか、それも証拠があるわけでもないのに、と頭のいい愛子さまは、紀子を逆に疑ったでしょう。

しかし、紀子の真意を知った愛子さまは、警戒心と対処法を身につけられ、人間として二回りも三回りも大きく成長されたのです。

紀子は初等科時代に、わざと紀子の旧知の後輩の息子である暴力男児を同級生に混ぜ、美智子と組んで学習院を暴力学園と化し、愛子さまを暴行により不登校へと追いやろうとしましたが、この紀子の暴言を聞くに及んで、紀子の薄汚い本性を知り、過去のトラウマから完全に回復し、心の傷を癒やすことになったはずです。

敵を深く知れば不安も吹き飛ぶ。
いま紀子が足掻きだしたのは、上皇からの廃嫡宣告があったからで、
まさに七顛八倒の苦しみようです。
この記事にARASHI小学生が恫喝にきていることで、いかに紀子にとってヤバい内容かもよくわかります。

86
1
返信する
あくまで小6の主観です

恫喝?何のことでしょう?
意見を恫喝と言うなら、あなた達の国民の総意とやらもまた恫喝。
あと、紀子に雇われてるって話。
違います。金なんてもらってないです。
もしバイトするなら、菊のカーテンの人たちのような信者のような言葉でも書きますよ。
これはあくまで個人的に意見を言っているだけです。変な”憶測”しないでください。

1
63
返信する
匿名

小6で皇室に興味があるのですね。
素晴らしいですね。
ご家庭でも皇室問題を論じていらっしゃるの?
お父様お母様はなんておっしゃってます?

14
返信する
匿名

なんとも白々しい小6ですよね
何年遅れで小学生やっているのかな?

そういえば悠仁は知的障害が酷く、小学低学年から
やり直せと家庭教師が言ったそうですが
大人になっても小学生レベルが身につかないヒトっていますから

返信する
匿名

紀子は敬宮さまに嫌がらせをする元気があるのですね。
やはり仮病なのとちゃいますか。

86
返信する
匿名

全然元気なんでしょ
だから傭兵を雇ってまで皇室新聞攻撃に余念がない
祭祀を冒涜したからには、同情など一切無用です

81
返信する
匿名

コメント、荒れてるねえ。
キコの妖気(陽気じゃないよ)がそうさせるのか?

世間知らずの凡庸な若者が」は、しばしば
「本当にそんなことを言ったのか?いつ、どこで?あんた直接聞いたのですか?」
という、ありきたりな反応で、自分の経験則に外れた情報を「フェイク」であると分類してしまう。

逆に世間知に長けた情報通は、
「噂の中に真実が潜む」
「壁に耳あり障子に目あり」
「知人の知人レベルで世の中の情報はかなり網羅できる」
「信頼できる情報を受け取るために、自分も信頼性のある情報を発信する」
というような、いわば情報の修練を積んでいるのである。

私も子供の頃には大人が何故、噂話やゴシップ記事に貴重な時間とエネルギーを注ぐのかわからなかった。
もちろんフェイク情報は存在する。
キコという妙ちくりんな皇族が腹を壊すことなど、どうでもいいことには違いない。
しかしリアルタイムで時系列のニュースが出ていることは事実。
ここで注意するべきことは「誰がわざわざこんなくだらない情報を出させているのか?目的は何か?」を推論することにあります。

お分かりでしょうか?
行間を読み、言葉を裏返して検証していくという、楽しみ方もあるのです。

62
返信する
あくまで小6の主観です

楽しみ方・・・・
やっぱり娯楽ですか。
>「噂の中に真実が潜む」
「壁に耳あり障子に目あり」
「知人の知人レベルで世の中の情報はかなり網羅できる」
「信頼できる情報を受け取るために、自分も信頼性のある情報を発信する」

やってる人ここでは見たことないっすね。鍛錬を積んでると言ってるあなたなら、
他の人の情報が推測かどうかわかるんじゃないですか?
現に、紀子さんの、体調不良は欠席の口実説は外れましたし、
推測の裏には事実より悪意が潜んでいることのほうが多いんですよ。

1
12
返信する
匿名

君はひょっとして愉快犯かな?大人になれば、違ってくるかもな。あまり荒らさんでくれや。

返信する
匿名

小6ですか?ただの馬鹿なんだと思いますよ。
しかも大人の馬鹿でしょ。
おワンコさんが言っていましたね。
馬鹿のくせにのうのうと生きていけるのは、日本人が優しくて、馬鹿を見逃してあげているから、とか何とか(だいたいこんなニュアンスだったかと)
この手の荒らしは、反応すると喜ぶので、ガン無視しましょう。

返信する
匿名

仮病で買えるはずだった同情が皆無だった

祭祀中座で集まるはずの心配の声も殆どなし
逆に「構ってちゃんだろ」としか言われなくなった

作為に溺れ、作為の後始末に苦しむようになった紀子

こうしてどんどん紀子が墓穴を掘っただけの新年となり
皇室新聞読者は記事更新が待ち遠しくなった

91
返信する
匿名

ネットのコメントを全て読んだわけではないけど
9:1くらいの割合で心配してる人は無し。
胃腸の具合が悪い人が元日にあんなにニコニコしてる?
痛いのは出さなくても平静の顔がやっとじゃないの?
だから、仮病と言われる。
でも、仮病だとしたら胃カメラまですることになって内心は焦ってたかもね。

今度は歌会始で体調不良なのに出席したと記事にして貰う算段?
愛子さまの邪魔をするな。

87
返信する
匿名

ますます弾みがつくようになった悠仁廃嫡の流れで
紀子の発する悪態は廃嫡処分により一層の正当性を付与する

愛子さまに向かって紀子がこのクソガキと悪態をつけばつくほど
悠仁廃嫡は必要だ、当然の報いだとなり
ますます紀子はドツボに嵌まる仕掛けになっている
いうなれば、今や紀子はトラバサミにかかった猪のような存在

81
返信する
一言主

敬宮様がキーコを苦手にしてるって?!

いやいや、もう国民は完全に敬宮様を支持しているのですから遠慮はいりません。

変な事言って来たら、逆に言い負かして圧倒して、黙らせればよいのです。敬宮様の方が何をやっても強いに決まってるじゃないですか。わからせてやればいいのです。

53
返信する


何か 滅茶苦茶 変です❗️

紀子様の原因不明の「胃腸の症状が強くみられる」病気❓️

結果、この5日間で、どれだけのYahooNewsが出たのでしょうか?
昭和天皇霊祭などの行事よりも 紀子様の症状ばかりで…

今まで、こんな報道が有りましたか❓️
体調が普通でない…それを毎日 何度も何度も。何故でしょうか?

常陸宮さま、信子さまの体調が悪い時はどうだったでしょうか❓️

紀子さんの場合、1月6日の産経新聞のNewsが最初でした。

1月6日18:39『秋篠宮妃紀子さま、昨年末からご体調優れず 胃腸のご症状強く』(産経新聞)

「ご体調」「ご症状」という表現にも違和感をかんじましたが…

上皇后の上を行きます(_ _(–;(_ _(–;

48
返信する
匿名

明かに異常ですね
どうしてほかの皇族方の体調悪化や手術は小さな扱いでもよくて
紀子だけが仮病だったのに大きな記事になるのか?

最初からエアだとみられていたので、大きく報じてやることで
あとから言い訳できないように追い込む予定ででもなければ
ここまで時間や分量を割く必要はなかったはず

どうみても見て子側の指示で、秋家批判を止めさせようと仕組んだ
仮病劇場の結果なのではないか?
だから産経が第一報になったのか、とさえ思えます
ご指摘にあるように

>1月6日18:39『秋篠宮妃紀子さま、昨年末からご体調優れず 胃腸の
ご症状強く』(産経新聞)
「ご体調」「ご症状」という表現にも違和感をかんじましたが…

はその通りですね「胃腸のご症状強く」(産経新聞)は変な日本語です
よく新聞社の校閲がこれを通したとさえ思います
さらに「胃腸」とし、胃と腸が一緒なのも仮病臭い

すぐに文仁に24時間同行している医師が診察できる環境なのに
胃なのか、腸なのか、それすらはっきりしていない時点で怪しいです

そして内視鏡や胃カメラで異常なしとわかるや、
もっちゃん記事にあるように、雅子さまが食物に毒を入れる、との
極度の被害妄想に陥り、コンビニ弁当などを買わせ、
それだけを食べているというのですから、胃腸病なのではなく
癲狂院に放り込むべき、脳のゴビョウーキだった、となってしまった

38
返信する
匿名

安西サイドのコメントからも、
「一家は一般人安西孝之さんの子孫一家!」に対して、誰も否定できない。
一家は一般人安西文仁一家であり、皇族ですらない。
皇室に居るべきでない一家。
一般人一家の皇族成り済ましは、犯罪です!
中曽根元総理の「皇室の秘密は、墓場まで持って行く。」の言葉でわかるように、政府もわかっている。

なぜこのような場に偽物皇族一家を出席させるのか⁉️

いったいこの国はどうなっているのか⁉️
国ぐるみによる国民に対する詐欺を、継続し続けるのか⁉️

32
1
返信する
匿名

講書始の儀に、わざわざでてきても全く何を話しているか理解していないでしょう。
体調不良だけど頑張って参加しましたよ・・・の体だったんでしょうが。

最近は被害妄想が激しいようですが、それも一種の精神病の始まりなのでは?とにかく皇統剥奪に必死で焦り過ぎているけどなにせ池沼だから、まともな計画を立てられない、
ただ火病からの感情と短絡的な考えで動いては墓穴掘り、自滅に向かっている、それが本当に理解していないのでしょうね。かなり重症では?

33
返信する
匿名

自民党の裏金の批判をした後、田中真紀子さんの家が火事に。脅しだといわれています。

ミーて子さんを批判した週刊誌の編集長宅に銃弾が撃たれたのと同じですか?これ以上言うと・・・・みたいな。

ここで今上陛下が何故秋篠宮の悪事に何も言わないのかと非難するコメントがたまにあるけど、やはりミーて子さんが健在中は特にできないのでは?そんなことしたら陛下や
雅子さま、愛子さまに何をされるかわからない恐れがあるから。
陛下が皇太子の頃、雅子さまの人格否定があったことは事実だと発言してから、虐めが
酷くなったそうですし。ミーて子も秋篠宮家もまるで893みたい。これがかりにも
皇族のすること??

22
返信する
匿名

愛子さまが、紀子との同席を避けているかといわれれば、例えば昨年の紀子の誕生日にわざわざ秋邸を訪問してもいるので、問題は、公式の場で紀子から絡まれ、場を穢すことになって、愛子さまにまで責任が及ぶ危険性を回避されようとしているとみることができます。

>「天皇皇后両陛下の長女である愛子さまは、秋篠宮妃紀子さまに対してかなり苦手意識を持っておられるようですね。この理由の一つに、紀子さまが愛子さまと同席された際に、不快な言葉を投げかけられることがあるようです。
紀子さまは愛子さまに向けて、「あなたの母親は、皇后になるために陛下と結婚した計算高い女」という厳しい言葉を述べられたことがあり、これが愛子さまの心に深く影響を与えています。さらに、「あなたは、まともに小学校にも通えなかった、根暗な引きこもり少女」などと非難されたこともあり、こうした不快な放言を耳に入れないために、愛子さまは紀子さまとの同席を避けるようになったそうです。
このような状況は、皇室内の対人関係における緊張を示しており、愛子さまにとっては心理的な負担となっているようです」(宮内庁関係者)

とあり、愛子さまが苦手に思っているとありますが、実際は、テレビカメラのある前で紀子に因縁をつけられ、バトルになることを、両陛下のアドバイスもあって、慎重に回避されておられるのだといえます。

いうなれば、スケバンに電車内で絡まれないよう、通学経路を変えるのと同じなのです。
紀子は下品な女ですし、出自も悪く、一切信用できない女です。
まさに逸脱行動の連続。暴力的でもあり、そのキチ女のターゲットが愛子さまだとなれば、避けるのが一番。
「君子危うき紀子に近寄らず」です。

紀子は今回の仮病事件や祭祀中座事件からも判るように、上皇から悠仁廃嫡宣告を受けたので、今では捨て身作戦で、愛子天皇への道を実力で壊してやろうと狂気状態なのです。自分が非難されることを厭わなくなった点で、新たな局面になったといえますから、愛子さまは紀子と関わらないように、常に紀子から遠ざけていただければとお願いします。

14
返信する
匿名

広報室も紀子が騒ぐのでSNS対策要員投入してきたのしょうが
却って火に油を注ぐ格好にしかなっていませんね
本来なら、皇室新聞の記事やコメントを真正面から否定できる
ようなファクトを投下することで、消火すべき状況にも拘らず
やっていることは、言葉尻を掴んで、ただありえないとか、
ソースはどこだと聞き返す小手先の対策しか出せていない

逆にいうなら、宮内庁としては、上皇から悠仁廃嫡宣告が出て
文仁も了承したので、方針転換し、岸田政権の目指す典範改正
に向けて動きたいのに、紀子がキーキー騒ぎ、仮病騒ぎで喚き
まさに往生際が悪いので、なんとかソフトランディングさせる
ことばかり考えているようですが、宮中に居着いた鵺退治する
には、まだまだ軋轢が出ることはやむを得ませんよ

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です