日本で最も卑劣で卑怯な高校生!悠仁さまに学術論文が書ける?「トンボ論文」に向けられた「不公平」批判について考える


<「本当に悠仁さまが?」疑問視する人の主張とは>

赤坂御用地は、たとえ研究者であっても、自由に入って調査できる場所ではありません。トンボ類の調査は、02年から04年にかけて国立科学博物館動物研究部の斉藤洋一氏らによって初めて行われ、6科24種が確認されました。けれど、前回の調査から約20年の間、研究者による調査の続報はありませんでした。悠仁さまが12年から随時、赤坂御用地のトンボの生息を記録していたことを知ったトンボ研究者たちの喜びは、ひとしおだったでしょう。

12年当時、悠仁さまは6歳でした。「6歳の子供が研究データを取れるわけがない」というのも、今回の研究が本当に悠仁さまによって行われたのかと疑問視する人の主張です。しかし、①12年から16年は論文執筆に使えるデータが少なかったこと、②生態調査は市民科学のテーマとしても馴染み深いことから、特別に奇異なことではないと思われます。

①については、悠仁さまの幼少期は観察の頻度が今よりも少なかったり、例えばトンボの写真を撮ったとしても場所や日時等のデータに不足があったりしたことなどが考えられます。

②については、全面的もしくは部分的に専門家ではない一般市民によって行われる科学研究を「市民科学」と呼びます。これまでも、横浜市での渡り鳥の飛来調査や徳島県でのウミガメの調査などで地域の人たちがデータ収集で活躍し、新たな科学的知見が得られています。データの集め方、記録の仕方について専門家から助言を得ることができれば、その後、周囲の大人の協力を得ながら調査をすることは、子供でもそれほど難しいことではありません。

<掲載誌「国立科学博物館研究報告A類(動物学)」とは>

トンボの観察と記録はできたとしても、高校生に学術論文が書けるのか、という議論もあります。これについては「掲載誌(国立科学博物館研究報告A類(動物学))ならば十分にあり得る」と言えるでしょう。

科学学術誌には様々な種類があります。たとえば「3大学術誌」と呼ばれる「Nature」「Science」「Cell」は、研究成果には卓越した新奇性が求められ、厳しい査読が行われます。英語で執筆されるので世界中の人が読み、論文掲載がノーベル賞受賞に結びつくこともあります。

1965年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「DNAの二重らせん構造の解明」は、53年にNatureに研究成果が掲載されました。2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥名誉所長・教授は、マウスの細胞から多能性幹細胞を作ることに成功し、06年にCellで報告しました。

一方、大学や研究所は、所内の研究者の研究報告の場として定期出版物を発行することがあります。掲載される論文は新奇性があるものというよりは、長年コツコツと調査したものなどがメインとなります。出版物によっては、査読がなかったり、日本語で執筆してもよかったりする場合もあります。

国立科学博物館研究報告A類(動物学)は、同博物館の研究者や共同研究者が学術論文を掲載できる出版物で、査読があるので研究の質には一定の信頼性があります。ただし、論文は日本語で書いてもいいので、敷居は低めです。「トンボ論文」は、悠仁さまが同博物館の清氏らと共同研究した成果なので、この研究報告誌に発表したことは妥当と言えるでしょう。

昭和天皇は皇族が国民が取るべき椅子を、皇族が取るのはまかりならないと、常陸宮様が一般受験なさるのすら、お止めなされました。

コンクールも進学も一般国民の枠を奪ってる宮家さんに、この昭和天皇のコメントに関してどう言う意見をお持ちなのか聞きたいです。
またぐずぐずしてしまうのでしょうか?

東大に入るだけの学力があるなら、どこへでも楽勝で入れます。
なぜ一般入試で正門から入らないのか、幼稚園からずっと
正門から入らないのはなぜなのか、学力があると流せば流すほど、
謎が深まる一方です。同級生の保護者を騙る人や論文専門家と
称する人が目立ってきましたが、正門から入れるならわざわざ
正当化する人を動員する必要もないです。

愛子さまが卒業論文を提出される直前というタイミングでの突然の発表。対抗しているとしか思えない。愛子さまはご両親が一生懸命書いていると言われていましたし、読めるなら拝見したいなと思います。悠仁さんは盗作疑惑などのこれまでの経緯から、おそらく専門家がほとんど執筆していると思われるので読みたいとは思いません。なぜ両親や周囲の人はこのようなことをするのか理解に苦しみます。

学究の道を目指されるのは自由だし素晴らしいことですが、自分の力で達成してこそ意味のあることだと思いますが?共同執筆とのことですが、実際にどの部分で学問的貢献をしたのか担当庁は明らかにすべきだと考えます。他人の褌で相撲を取って業績にカウントされるなら問題だと思います。

かつての作文入選問題とかぶる部分があると感じる。あれもほとんど他人の文章のコピペなのに内容を修正もせずに、参考資料追加で意味不明の感謝の意を表して入選のままだったと思います。公正で公平なコンクールであるためには少しでも疑惑があるなら真摯に謝罪した上で入選を辞退するのが妥当だったと思う。

この論文共同執筆も成功しかないレールの上を歩ませるための地ならしの一環なら本人の公明正大な人格形成のためにならないからやめたほうが良いと考えます。

94 COMMENTS

あくまで小6の主観です

論文を専門家と一緒に書くこと自体はいいことだと思います。
卒論との対抗や、東大入学のための箔付けだ、などの言葉が独り歩きしてる感じが。
悠仁さん自身は自分の記録を元に論文を共著したいい経験だと思うのですが・・・
親の陰謀や大人の推測で”日本で最も卑劣で卑怯な高校生”と言われてしまう
悠仁さんがかわいそう。

3
225
返信する
あくまで小6の主観です

税金を取るという点では政治のほうが問題でしょう。
代々、皇室は倫理観の問題では?

0
115
返信する
匿名

筑附の生徒や学校可哀想!
悠ボンが裏口入学した事で校風が一変し、学校側は文句ばっかり付けられ、可哀想なんだわ!

149
返信する
匿名

国民は可哀想、、
一生懸命働いて納めた税金が、偽皇族秋篠宮家に奪われ、40億円超えのベルサイユ宮殿建てられてしまったんだわ。
ウサギ小屋に住む日本国民は本当に哀れなんだわ!!

146
返信する
匿名

本人が書いたかどうかより、オツネントンボの画像の真偽が気になりますけどね笑
信用は出来ませんけど。

178
1
返信する
匿名

>周囲の大人の協力を得ながら調査をすることは、子供でもそれほど難しいことではありません。

オイッ!
バカにしているのか?!
「神童トンボ博士」であるぞ!
並の高校生では到底は不可能な天才的で高度な研究論文を発表したればこそ、東大の門は開かれるのら。
この記事は「大本営発表」のようなアゲ記事を装っているが、その正体は進学の邪魔をする敵対勢力なのら。

こんな感じでいかがでしょうか?

107
6
返信する
匿名

調査時期は、あまりにも不自然過ぎます。

また、小学校入学前の子が研究者にコンタクトを取るなど不可能なはずなのに、ゴユーシュー設定に合わせるかのような印象操作、ネット操作にももやもやします。

もういい加減、印象操作は辞めて下さい。

201
返信する
あくまで小6の主観です

無理やり印象操作してる親には腹立ちますよ?
でもこの件は、子供に罪はない。
親に言われた通りやって、経験積んだだけですよ。
本人的には、やらないよりは学ぶことはあったでしょう。
責めるべきは親。

2
120
返信する
カツ・インサイド

>でもこの件は、子供に罪はない。
>親に言われた通りやって、経験積んだだけですよ。

さすがに高校生にもなってその言い訳はないわー。

168
返信する
匿名

身体は高校生でも中身は小学生並みなのでしょう。

同年代の友達いないから精神的な部分の成長が出来ない!

129
返信する
あくまで小6の主観です

高校生とはいえ、親が仕組んだ印象重視の社会経験しかさせてもらえなければ
成長は遅れるのでは?

11
58
返信する
匿名

だから、皆さん秋篠宮ご夫妻を批判してるんですよ!

まさに精神的虐待です!

89
1
匿名

あくまで小6の主観さんくらい語彙力があり、文章力があれば可能でしょうね。
あくまで小6と仮定して。

いくら親の言いなりとはいえ、来年成年を迎え400万もお金を貰う立場です。
責任が伴う年齢で、親の言いなりに従うだけ、というのはないと思います。
それも善ではなく悪の方に。
ますます国民からは嫌悪の対象になるのでは?

46
あくまで小6の主観です

ここでまだ論文は悠仁さんが主に書いた、などの主張を続けるようなら、
制作過程を公開してほしいですね。
全部はっきりして、憶測も消え去るでしょう。
例え研究者ばかりが書いてるような実態が出ても、
研究者と関わるいい経験でしたと締めくくれば
何も公開していない今よりも憶測は減りマシになるのでは。

2
22
匿名

本当の制作過程なんて公開するわけないでしょ!

制作過程ですら捏造します。

48
匿名

>責めるべきは親

仰る通り!珍しく意見が合いましたね。

すべての元凶は秋篠宮ご夫妻です!

ドンドン叩いて下さい!

104
1
返信する
匿名

IQが50で、小5で自分の名前すら書けない学力という時点で
こんな論文自分でかけるわけがないと誰でもわかります
いまごろは中卒、授産所でクッキーでも焼いているか、
毎日草むしりをさせられているレベルの少年です

50
返信する
あくまで小6の主観です

情報提供をしただけで書いたのは主に学者なのでは?
本人からすれば、学者と関わるいい経験にはなったでしょう。
それで東大推薦入学を狙ってる親には驚きますが・・・

2
27
匿名

提供した情報もどの程度のものか疑問

専門家か忖度して盛りに盛った論文だろ!

原文は本人の能力とは、かけ離れているよ!

42
匿名

執筆者の一人は、宮内庁職員になってすでに雇われている人間
しかもその正体は悠仁の家庭教師だとまで書かれている
つまりトンボの観察も家庭教師として教えただけの間柄であって
なんで悠仁が主体となって、第一執筆者にまでなっているのか?
そこが説明できないままに、ますます疑われる関係性ですよ

イネ研究者がトンボ研究者になっているだけでも怪しいのだから
さらに下請け(孫請け)がいて、それが三人目ということになる
要するに悠仁からの距離で測れば、この三人の序列がみえてくる

裸の王様・・安西悠仁君 第一執筆者
下請け・・・第二執筆者で悠仁の家庭教師、宮内庁職員
孫下請け・・第三執筆者で科学博物館研究員

だから親亀(悠仁)がセイハク児(脆弱性X症候群患児)として
転ければ、子亀、孫亀もあっさり転けてしまう哀れな贋作三人組

35
返信する
カツ・インサイド

>昭和天皇は皇族が国民が取るべき椅子を、皇族が取るのはまかりならないと、常陸宮様が一般受験なさるのすら、お止めなされました。

>コンクールも進学も一般国民の枠を奪ってる宮家さんに、この昭和天皇のコメントに関してどう言う意見をお持ちなのか聞きたいです。

あの宮家の両親は昭和天皇の喪中に婚約内定会見をやらかすぐらいだから
皇族が国民の席を奪って何が悪い・・・って居直るだろうな。

138
返信する


あくまで小6の主観です

あなたの顔もぜひ見てみたい!
いつも人の容姿をとやかく言ってるんだから、どこを切り取っても神々しいお顔なのでしょうね!
鏡でよ〜く自分を見てみれば?

1
78
返信する
匿名

整形に失敗して、表情筋が死滅してしまったそうですから
無愛想な顔しか出来なくなったのです
笑っても引きつったような表情になってしまう

38
2
返信する
匿名

トンボ、トンボ言ってるけど、本当にトンボ好きなのか?
ただ好きなだけ。
網で追いかけたいだけなんじゃないかな。
論文書くなんてとんでもないんだと思うけど。

123
返信する
匿名

>本当にトンボ好きなのか?

これまで言われている論文で東大への推薦入学のための布石として『トンボ好き』設定にしている可能性はありますよね。

107
返信する
あくまで小6の主観です

そこはきっと共著相手が頑張ったのでしょう。
研究者が認めるような論文ですし、
悠仁さんは情報提供者的な立ち位置で、執筆は見学といったところでは?

4
65
返信する
匿名

>共著相手が頑張った

それは専門家が書いた論文って事でしょ?

論文で推薦入学したいならヒサ1人で全部執筆した論文じゃなきゃダメでしょ!

専門家が書いた論文で推薦入学って不正でしょ!

98
返信する
匿名

>執筆は見学といったところでは?

他人が書いているところを見ているだけでファーストオーサー?

59
返信する
あくまで小6の主観です

東大推進入学のネタとしては弱いですよね・・・
大体、推薦入学の話も記者の推測で、
本人は一緒に論文を書くぐらいの認識だったんじゃないですか?
推薦入学狙いなら個人制作に見せかけてコンクール狙うと思うんですよね。

0
24
匿名

コンクールで前科(忖度佳作)があるから出せないのでしょ!

39
名無し

First Authorというのはまさに論文を執筆した人の名前を記載するものです。
悠仁さんの名前がそこに載っているのであれば、悠仁さんが自分で研究を立案しデータ集めの計画を立て論文を執筆していなければならない。全ての質疑応答もFirst Authorが責任を持って行うべきものです。

それらのルールを破っているのであれば学術論文としては大変な禁忌を犯しているわけで、精査した団体も責任を被らなければなりません。

ブータン旅行の際のインタビュー動画を見た事がありますが、年齢の割にあまりにも受け答えの内容が幼稚過ぎて絶句したのを覚えています。世間知らずでは済まされないレベルのように感じました。このような研究に参加出来るとはとても考えられません。

41
返信する
匿名

>国民が取るべき椅子を皇族が取るのはまかりならない

小室圭は、本来貰うべき相応しい学生からマーティン奨学金を皇室特権で横取りしましたからね。

だから2回不合格という恥を全米(日本も)に曝すハメになるのです。

ヒサも、こんな手口で東大に入ったら義兄以上の恥を曝す事になるかもしれませんよ!

115
返信する
匿名

だからこそ
皆さんが
筆頭著者はあり得ない、と言っているんです。
ああでもない、こうでもない、言わず、ずるくんの本当の姿をきちんと見せれば、ああなるほどね、となるんです。
私はあの鹿児島高校総文開会式で、父と言われている人と挨拶をした時の姿を見て、皆さんが言われている通り、ツクフなどとんでもない人だと再認識しました。

28
返信する
匿名

卑劣で卑怯なのは
ゴキブリキーコです
凡は理解力がゼロ
キーの野望に振り回されて
自分の意志もない気の毒な
凡 キーを制裁しなければ
凡は早晩自滅する

94
返信する
ごめんなさい。話題は逸れますが…

皇室新聞↔️菊の紋ニュース↔️菊のカーテン。皇室遅報➡️菊のカーテン。

2年前? 「菊のカーテン」の運営サイトで「このサイトから SNS誹謗中傷の逮捕者が出ました」とありました。

が、半年以上前から、変質者の誹謗中傷投稿が酷いのが現状で、今は独占??

「菊のカーテン運営事務局」に葉書を出しました。内容の1部を記します。
        ↓↓↓
「連日の罵詈雑言.誹謗中傷に心を痛めています。
相手にせず、天皇家を応援する投稿を続けませんか?とコメントしたのですが、変質者に釣られた投稿が多く、悲しい惨状になりました。
ニックネーム(ほぼ匿名)を変えても、アカウントで同一人物と分かるはずです。
運営意図に添わない投稿は拒否しているサイト(秋シン)も多いと思います。
善処していただけたら…と思います。」

住所,氏名も記名しました。
で、2週間以上経って「宛て所に尋ねあたりません」と押印した葉書が返ってきました。豊島区、鈴木の押印でした。

「皇室新聞」も「菊のカーテン」のようになりませんように(´・(ェ)・`)。

36
返信する
不公平❓️ イヤイヤ 成り済まし ?❓️

今日のブログ「ブルーサファイア」に紹介されていたニュースです
     ↓↓↓
『高校生に学術論文が書ける? 悠仁さま「トンボ論文」に向けられた「不公平」批判について考える 』(ニューズウィーク日本版 2023年12月26日 19時0分)
(少し長いので 最後の結びだけコピー転載します。)

「トンボ論文の掲載と同じ頃、修学旅行に参加した悠仁さまは、旅行のしおりに「昼に時間があればトンボ見たい」とコメントされていたと言います。
「トンボ愛」は受験の成果作りのためではない「本物」であることがうかがえるからこそ、周囲も国民も先回りし過ぎず、見守りたいですね。」

まず、多くの人は長男が書いた論文(ファーストオーサーどころか‼️)では無いと思っているようです。
宮内庁は、悪魔で(漢字が適切ではないけど(笑)秋篠家のポチのようですが。

エトセトラ・ジャパンで、あれだけ疑問点や怪しい点が書かれていても 推し押し通すんでしょうかねぇ。

92
返信する
匿名

支持率がどんなに低くても国民を無視して増税しまくる増税メガネと同じですね。

63
1
返信する
YouTube「刺さらないニュース」

『高校生に学術論文が書ける? 悠仁さま「トンボ論文」に向けられた「不公平」批判について考える 』(ニューズウィーク)

今日の「刺さらないニュース」の2本目、これを取り上げていた。無理な捏造、特権濫用…で「トンボ相論文」が書かれた事が世界中に拡散された…と。
エトセトラ・ジャパンの記事でも、6歳~、試験期間中でも??、この期間 外で蜻蛉を採っていたら日焼けするはずなのに 生っ白い長男、カメラの持ち方が素人、接眼レンズでの蜻蛉撮影が出来るようになるまでが変…とか問題は有り過ぎだけど~ね。応援する人も不思議。

1本目は、明日は次女の誕生日。ってことで、上皇な誕生日に「女優のように美しい」と記事を書かせたお皿婆様が、また便乗しているという話。

「刺さらないニュース」のお兄さん、今日は5本も配信して 声がかすれていた。

52
返信する
匿名

>修学旅行に参加した悠仁さまは、旅行のしおりに「昼に時間があればトンボ見たい」とコメントされていたと言います。

大丈夫?病んでない?

57
返信する


匿名

どちら側にも言える事ですが、悪口ばかりいっても成長しないと思います。成長しないもしくは出来なかった人間は大人になっても他人の悪口を止める事が出来ていません。度が過ぎた言い回しと偏りがあると思ったので言わせて頂きました。✳︎成長しない、✳︎もしくは出来ない、✳︎他人のものを欲しがる人は悪口ばかり言っています。

1
54
返信する
匿名

それは詳しくまでは存じてませんが、偏りがあるように見えます。自己の落ち度を他者に八つ当たりしている人間は成長しないし社会にとってマイナスになり、やがては害悪扱いされるものです。名誉毀損にもなります。
自分が不甲斐ないからって他人に頼らないで下さい。

39
返信する
あくまで小6の主観です

辞める気無さそうですね・・・
反対意見は人数でかき消されて終わり。悲しい話です。

41
返信する
匿名

考える能力がない人は手から出ますので、それが悪口という言葉で体現化されていくのです。考える人間は一歩引きますからね。

25
2
呆れるばかり

>自分が不甲斐ないからって他人に頼らないで下さい

>あなたの顔もぜひ見てみたい!
>いつも人の容姿をとやかく言ってるんだから、どこを切り取っても神々しいお顔なのでしょうね!
>鏡でよ〜く自分を見てみれば?

よほど、悔しいのですね
小6にしては、大したものです

連投できるのも 謎だすが…

44
返信する
匿名

名誉毀損の件ですが不条理な言い分で原告を中傷すれば結果的に成立していくので辞めた方がいいです。法律うんぬんは人々が共存する上でのルールだという事を忘れずに。
角の立つ言い方にはなりしまたがプロセス、過程を経た発言をして行かないと良くはならないし偏りよりは個人の八つ当たりを的にしているだけだと総合的判断が下されると思いますけどね。成長の出来ない人間は他人に頼っては不条理な悪口をばかり言うので、一歩出遅れて本末転倒の繰り返しですね。お経が暗唱、もしくは理解出来ても社会に活かせなければ何の意味もありませんしマイナス地点に足を踏み入れるだけです。悪口がお経に書かれてますか?悪用ばかりしてないで社会に活かせて下さい。

0
36
匿名

>法律うんぬんは人々が共存するためのルール

そのルールを無視もしくは都合よく変えて進学させようとしているのが秋篠宮家です!

65
1
匿名

それ以外の事で中傷している様に伺えるので申したのです。お経を悪用しないで実用させるのが本来の役目ではないのでしょうか。

24
匿名

そんな難しく言ってるつもりはありませんが本末転倒の意味くらいは心得てるつもりなので発言したのです。

23
あくまで小6の主観です

匿名さんは僕とは違う人物です。
考えには賛同いたします。

17
匿名

この際、ノーベル賞受賞したなら東大推薦入学ということにしたら?
神童高校生なんでしょ?

56
2
返信する
匿名

もしこの論文のインチキがバレたら、共著者のせいにすればいい。
国民の多くが知っているように、ズルには書けるはずがないのだから。
「うちの子にはこんな論文書けましぇ〜〜ん」てな。
国民の多くは納得し、「その通り」と私どもを支持してくれるでしょう。

もしインチキではない、と突っぱね、正当性が立証されたら、そのときには、「息子のライフワークです。息子が書きましたので間違いがあるはずはありません」と言えばいい。大学進学はその時点で自動的に進行するはずです。

誰かさんの頭の中では、こんなことを考えているんじゃね?

51
1
返信する
匿名

小学校低学年の頃は虫取り網片手にトンボを追い掛けた経験の有る子も、成長につれて興味の対象が変わって行きます。
この子はずっとトンボ一筋なのですね。
好きが高じて論文迄は書いちゃうとは、凄い高校生。神童と呼ぶには学校の成績が悪過ぎる。

57
返信する
文武両道で優秀で、部活も熱心で…という設定

蜻蛉一筋でも無いですよ。
焼畑農業、稲の交配だって熱心だったみたい。

ただ、嘘や裏工作がバレて 今は「蜻蛉」にしてるんじゃないですかね。
蜻蛉相論文にしても、6歳から…だとか、専門家が論文発表すべきだと絶賛した…とか、作り過ぎで「小笠原諸島紀行」の盗作作文と同じになっています。

あの超天才的工作(春飾り、江戸城…)も然り。

褒め方が常識を超えていて「秋夫妻が英国王戴冠式に横取り参列する」と宮内庁が発表してからの上げ記事連発を思い出します。

英国に留学していないのに(試験に落ちて 聴講生になり、下半身世話係としてキコサンが送り込まれたとテーミスの記事)、当時の指導教官が「優秀な留学生だった」と回顧録を出し、風船を上げた写真が出ましたよね。

次女のペルー押し掛け遊行の前なんか、駐在ペルー大使が「カコサマは大変聡明な女性で、私よりマチュピチュに詳しい」とNews記事を出して「おーっという感じがします、何かこう」とかの感想。その後の担当者の説明なんか 理解出来ず しどろもどろでした。

いろんな面で、事実と掛け離れているのに、騙せると思っている所が 不思議です。

74
返信する


『ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録』

アレコレばれてしまっても、同じ失態を繰り返す秋夫妻って不思議❗️

最新の「┅皇室回顧録」から
12/28『秋の嫁が一番嫌がる事って何?』

・キコサムが 一番衝撃を受ける嫌なことって 何だろう?
パンツ出しテニスもゆさゆさジョギングも楽しそうだし、 外交で周囲が嫌な顔してても楽しそうだし
一番傷つくことって何だろう?

・没玉がいよいよ使い物にならなくなったときかな?
若しくは未亡人になったとき。
勿論、どっちも我が身の不幸を嘆くだけ。

・せっせと送金していた祖国から使い物にならんと見限られ、 後ろ楯を失い悪事が洗いざらいぶちまけられる。

・夫の父親は上皇では無くアンザイだと 夫は皇族では無く 一般人だと日本中に広まる

・元々、何本も神経が無さそうだけど、結構、頭がおかしくなっていると思う。
時々、あっちの世界に行っては帰ってきてみたいな。
だから、何が起きても薄ら笑いを浮かべて そのままあちらの世界に行ったままになりそう。

54
返信する
匿名

次は、「赤坂御所を徘徊する鹿の性行動について」と題して論文執筆したら?カメラの隠し撮りも得意だろうし。

30
返信する
匿名

羊と狐、馬、鹿。
鯰に般若、スケベ茸、深海魚、笑面狐狸…

調査対象は、赤坂御所に居ますね❗️

13
返信する
匿名

この記事何だか変!

出典がないので、皇室新聞オリジナルなんだろうけど
全然論調が変わっていて、いきなりアキシン小6がコメントしている

宮本タケロウの記事にも似ているので、広報室からの緊急命令で、たまには悠仁擁護の記事も出してバランスをとるべきとの判断か?

しかし、いつものバランス発想に逃げると、その後にもっと厄介な事態に引きずり込まれることを編集部として警戒しなくてはならない

小6コメは皇室新聞潰しの局面で使ってやれ、との広報室陰謀が下敷きにされていて、知らずに返信の形で議論を始めると、最後は中傷だの名誉毀損の方向に話が流されて、コメントが荒れる結果になりがち

そうすることで読者離れを起こさせたいのが広報室的発想というわけで、読者は小6コメにいきり立って思わず反論してしまう衝動を利用されてしまっているのだ

悠仁の場合は、公人中の公人であり、裏口入学ですでに公人にあるまじき行為とされる絶対悪、批判対象と化しており、論文が不正かどうかに疑惑がかかるのも、「裏口入試での前(まえ・前科)があるから」に他ならない
まったく潔白な立場でないから、問題になるのである

入試は誰か一人でも裏口で合格するかも、との不信を招くだけで、偽計業務妨害であり、悠仁の場合、事前から大手マスコミも合格確実かのように報じていて、こんな中学生は日本中に誰もいなかった
しかも助格のお茶からの2名まで裏口で合格したとされている

悠仁の場合、公然裏口入学者という点で、その後の人生が死ぬまで叩かれ続ける後ろ暗いものになったとしても、織り込み済みであって、批判部分だけを捉えて、中傷だと騒ぐのはあまりに虫が良すぎる話

裏口入試は宮内庁が、賄賂寄附や中抜きの面でも、組織的にバックアップして成立した犯罪行為であり、後ろめたい点では宮内庁も同じなので、何とか不問に付させたいのはあきらかだが、自分の子供が悠仁の裏口合格の陰で、はるかに成績がよかったのに、不合格にされたのではないかと一生後悔することになった保護者や本人の存在を紀子も宮内庁も全く考慮していない(他に内進不合格者もいる)

43
返信する
6歳と小6は 関係有るのかな❓️

出典は『高校生に学術論文が書ける? 悠仁さま「トンボ論文」に向けられた「不公平」批判について考える 』(ニューズウィーク日本版)…では??

12月17日から毎日熱心に投稿している「小6」は、あくまでも小学生と主張しながらも、無意味に投稿数を増やし、カーテンみたいに 本質の問題を逸らすコメを引き出すのが目的の、新手のアラシだと思う。執拗さが異常。

蜻蛉相論文にしても、突っ込みどころ満載の矛盾だらけ。エトセトラ・ジャパンさんも指摘しているように、6歳からの研究云々には無理が有り過ぎる。

むしろ、研究者は引き受けざるを得なかったので 分かりやすく矛盾点を入れ込んだ…だ? 内部告発は出来ないので、外部から告発しやすいように、設定している気がする。

どっちにしても、投稿数の半分以上が「あくまでも小6」とそれに類したもの…というのほ異常だよ。無視無視❗️

41
返信する
あくまで小6の主観です

広報室の使いとか色々疑われてますが、
ここのコメ欄の雰囲気が個人的におかしいと思ってコメントしたら炎上しただけなんで、
別に策とか何もないです・・・
結果荒れただけで荒らそうとしたわけでもなくて・・・
冬休みなんで暇なんですよ。

23
返信する
あくまで小6の主観です

いかにもフェイクらしい記事を調べてみたら案の定フェイクで、
多くの人が信じ込んで中傷してたらおかしいと思いません?
このサイトは貴重な情報もあるのに、
投稿数にこだわってフェイクやコピペ記事があるから残念。

10
オランダドイツ

なるほど!小6のコメは荒れさせて読者離れを促進させるための謀略!
そこにジンジンジンもどきも参戦しているから尚の事コメ欄が荒れまくってしまっている!

確かに私は嵌められたのかもしれません。

27
返信する
匿名

ニューズウイークにしては珍しい擁護記事で、怪しむ人がいるのは
当然と思う
皇室新聞で記事にするときは、出典表示しておかないと引用量も
多いだけに著作権法違反になるので、いまからでも訂正しておく
べきでは?
でないと、誰の書いた記事なのかわからなくなりますよ

それとも宮内庁広報室に命じられて、記事拡散してくれ、とでも
言われるやりとりでもあったのでしょうか?

30
返信する
匿名

「日本で最も卑劣で卑怯な高校生」

このタイトルには賛成です。
なぜなら高校、大学と裏口入学を当然の如く認めさせようと
宮内庁ぐるみで違法行為に邁進しており、かつ悠仁本人も
学校で教師から注意されても、俺は将来の天皇だ、と反論する
ありさまなので、もはや手の付けようがないからです。

紀子の信ずる解放思想には、地区の子は差別を受けてきたので
学力が低いのも社会のせいだから、進学校に特別枠で合格して
いいのだ、とするものがあり、県によっては同和枠があります
から、その皇室版を要求しているだけと正当化できるのです。

しかし、現実に一般国民を「みなさん平民は」と見下す発言で
顰蹙を買ったと報道が出るような紀子とその息子が被差別者と
はどうにもみえず、単に傲慢余って仲間外れになっているのを
勝手に昔の悪い癖で部落差別と取繕うに過ぎないのでしょう。

この論文も同和枠で正当化しているように見えてなりません。
違法な行為でもすべて合法とみなしうる魔法の杖・解放思想が
紀子の考える皇族教育や障害児との混合教育の強制なのです。

45
1
返信する
匿名

賎民が選民思想やナチズムを信奉するようになった現象は興味深い

「皇后になりたいバラック女の心の闇」がよくわかった気がする
最近息子にナチズムを教えさせているそうだが、正直狂気だと思う
いわば天皇制の陰の部分を拡大して見せられているようにも感じる

このニューズウイーク記事は、全体が宮内庁の弁解を書かせたもの
としかいえず、「だからどうなのさ?」としか感想を述べられない

43
返信する
匿名

加減のわからない秋篠宮負債の池沼のボッタマに高下駄履かせ過ぎで墓穴を掘り続けている通常運転です。両親から”アレ”だからね~

38
返信する
匿名

>両親から”アレ”だからね~

今年の”アレ”は大化けしましたが
(阪神電車にA.R.Eと書かれたシールが窓に貼ってあって
何なんだろうと思っていたので)
秋家の方は”アレレ”ですから、産まれたときからの化物一家です
それにしても一人だにまともな知能指数の子供がいないのは壮観
没玉に至っては、アレレ+奇形児でしたから救いようもない息子

34
返信する
匿名

こういうNWのような記事、褒め殺しというんですけど

北朝鮮の血を引く駅南妃には、褒め殺されているとさえ気づけない
Bとしてみても、議員からおべんちゃら言われるのには慣れているので
「もっともっと上げよ、上げまくれ」というくらいの感覚なのか

33
返信する
匿名

>日本で最も卑劣で卑怯な高校生!

こう言われてはショラテンの資格など吹っ飛んだも同然
DNA鑑定をするまでもなく、「日本で最も卑劣で卑怯な高校生」が
天皇家の血を引くはずがない、と断定されておしまいです

駅南紀子の悍ましき(おぞまし)血脈正体、此処に見たり

31
返信する
匿名

両親も姉達も中身のない特権意識だけで生きている。
不正もズルも当たり前の家庭環境でマトモな子供が育つ
はずがありません。

この子が本当に立派な天皇になれると本気で思っている
人がいるのが日本の七不思議の一つですね。

ま、立派な天皇の必要はなく、軽い神輿を望んでいる人が
政治家達には大勢いるということか…
国民にとっては軽くて薄汚い神輿なんか粗大ゴミ以下です。
なのに粗大ゴミ以下の存在がなんと二基も控えているのが
何とも迷惑な話です。

22
0
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です