小室圭さん“国家安全保障担当”弁護士として開設 専門家が指摘する「テレグラム」の“落とし穴”


2023年2月末に、ニューヨーク州弁護士として登録され、弁護士としてのキャリアをスタートさせた小室圭さん。6月には、所属する法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」(以下・LS)でこれまで関わってきた企業法務や新興IT企業向けの金融、投資分野に加えて、「Global Trade&National Security(国際貿易と国家安全保障)」という分野も専門領域に加わったことは話題を呼んだ。

「さらに小室さんは、クライアントの企業と米政府の間を法務面で“橋渡し”するような業務に携わる『G-BRIDGE』というチームにも所属していることも注目を集めました。昨今、“米中対立”と言われて久しくなりましたが、国をまたぐビジネスを展開する企業にとって、経済安全保障の分野はより身近な問題となっています。

アメリカ政府による規制や制裁も多岐にわたるようになり、より企業は関連する法律などを守り、抵触するリスクを避けながら取引をしなくてはならなくなっています。こうした流れのなか、LSのような弁護士事務所が企業側にアドバイスをしたり、コンサルタント的な関わり方でサポートしたりすることが増えているのです。

『G-BRIDGE』に名前を連ねている弁護士たちは、小室さん以外はアメリカの政治の中心である首都ワシントンD.C.のオフィスに所属しています。いずれの弁護士も、ワシントンD.C.と呼ばれているコロンビア特別区の弁護士資格を持っているので、NY州の弁護士資格しかない小室さんは、まだチーム内でサポート的な役回りに徹している立場なのでしょう」(NY在住の日本人ジャーナリスト)

女性自身

小室圭は他州のチームのサポートってことは弁護士資格の無い法務助手って事なんだろうか。実力不足で博物館で門前払いの妻も無職で生活は困窮を極めているのでは。2億円豪邸に引越しとか報道されているが実際のところどうなっているのでしょう。彼等のサポートにこれまでどれだけの税金が使われたのかこれからもサポートし続けるのか日本政府は国民に開示すべきではないだろうか。

小室氏は、仕事でのチームサポートよりも本業である元姫のサポートが忙しいのかもしれません。今までついていた姫の侍従の数を考えると、小室氏は、機嫌取りが本業と考えると相当な重労働です。小室氏が元姫のご機嫌をとれば、生活は困窮しないでしょう。皇室関連の政府からの支給がある可能性もあります。お金以上に、2人とも自立できてないことを秘密にしたいのかもしれません。

この記事も話半分として、自分の個人的なイメージは部署を代わったり、新しい部署だったり、たらい回しな感じがする。優秀な人であるならば、今頃、たくさんの案件を抱えて、移動なんてさせないのではないだろうか?いずれにしても、どんな記事が出るか活躍は楽しみにしています。

なんだかまるで、ケイコムロが世界を動かす!みたいな記事ですけど、要は実務に向かない。だけどロイヤルパワーで無下にクビにできないから、名前だけそういうプロジェクトに置いておくみたいなものでしょう。アカウントはとりあえず作るにしても、恐らく、そこまで重要な案件には関わらせないでしょうね。

80 COMMENTS

あくまで小6の主観です

国民の声ってかいてありますが、全部個人の推測なんですよね。
本当のところはわからない。
女性自身さんも、法律事務所の人に話を聞いてから記事を出せばいいのに・・・
ちなみにテレグラムってあの匿名SNSですよね。記事には関連ないし、コピペミスかな?

1
72
返信する
匿名

あの小室が、、昨年は法律事務所で同僚にこんな事言われてた。

>「あのバカでも弁当運びくらいはできる」と嘲笑

100
返信する
あくまで小6の主観です

嫌われてたのか実力がなかったのか・・・
まあでも、実力ないやつが弁護士免許とれるほど
ニューヨークの弁護士試験は腐って無いでしょうし
現時点ではある程度実力はあるんじゃないですか?
家を建てるってのもまだ噂の域を出ないですし、
もうただのカップルなんだからそっとしておいてあげましょ?
税金が流れてるかは後々はっきりするでしょうし!

6
92
返信する
匿名

弁当士としての能力は高く評価されていましたからね。

ワシントンチームにお呼びがかかったのでしょう。

勿論、給料は宮内庁が出してます。

81
3
返信する
あくまで小6の主観です

宮内庁もなんか実家の仕送りみたいなことしてるらしいですが、
頑張って増税した金をそうも使われては総理が黙ってないのでは?
信憑性はイマイチかと。

0
42
返信する
匿名

増税メガネは見て見ぬふり!

そもそも仕送りをダメだと言うなら、最初から結婚させません!!

38
2
あくまで小6の主観です

ちなみに仕送りって何費からですかね?
秋篠宮家の内廷費からだったら文句は言わないですけど、そうじゃなかったら
本当に何費になるんだか。宮内庁には理由を説明してほしいです。

1
31
あくまで小6の主観です

仕送りするにしてもせめて内廷費の範疇でやれよ・・・

0
30
匿名

正確には、【弁当運びだけしか出来ない】
であろうかと^_^

其れさえも嫌々仕方なくでありましょう
から、其の”仕事ぶり”は推して知るべし
でありましょう。

社会に不要な寄生虫。

84
返信する
匿名

真子も手術してんでしよ。
夫婦で何やってんだ?
金は何処から?

>小室圭さん「整形疑惑」が海外でも話題に!推定費用800万円の大手術に「お金の出どころは?」と疑問の声も

2021.11.5 皇室新聞

上記文言で検索を、、

58
返信する
あくまで小6の主観です

間違った憶測も混じっていると思います。
それを大々的に報じるのはどうかと。

1
30
返信する
匿名

お皿の援助があるんだもん、ナンデモ出来ちゃう!

>真子さん、豊胸手術と脂肪吸引でご満悦も、小室圭さんは「余計な金を使うな!」と激怒!「あなたもやってるでしょう」の反撃で修羅場に

2022.6.11 皇室新聞

上記文言で検索を、、

38
1
返信する
匿名

これって、酷くない、、
「雅子さまのカードを抜き取り、NYに住む真子さんに送るよう指示」した事は、窃盗の教唆?

>真子さん、紀子さま名義のクレカ利用停止で、美智子さまに「おばあちゃんのカードも送って!」と懇願!「雅子さんのカードを送りなさい」と職員へ慈愛の司令

2022.9.1 皇室新聞

上記文言で検索を、、

26
返信する
匿名

あれは良記事だった
紀子がクレカを眞子に渡し、あっという間に一億円使い込んで
返済もしないので限度額オーバーで利用停止になったという話
しかも見て子命令で雅子さまのクレカを盗ませ眞子に送らせろ
といっても、他人名義のクレカ利用は規約違反なので利用停止
になっても当然の話

15
返信する
匿名

インターの卒アルにあった名前は
Kei Kim だったので、外国人ですわね
キムさんが本当の姓なんでしょう

16
返信する
あくまで小6の主観です

もう落ちるとこまで落ちたからヤケクソなのでは?
ニュースでも、最後になにかやりたいことやって解散するって言ってましたし。
次の総理に期待ですね。

3
52
返信する
匿名

次の総理が誰であろうと自民党が政権を担っている内は何も変わらんよ!

政治と金なんて何十年も前から同じ事を繰り返している。結局、ほとぼり冷めれば元の木阿弥!!

期待するだけ無駄!

それだったら選挙に行って非自民に投票し自民党を過半数割れに追い込む方が期待できます。

37
1
返信する
あくまで小6の主観です

そう言われても選挙権無いんで・・・
大人の賢明な判断を祈るばかりです。

24
返信する
匿名

そうですかぁ〜!貴方が選挙権を得る頃は、日本はもっと酷くなってますよ!

24
匿名

日本国民の血税は小室圭の整形手術の為に
流用される為に納めているわけじゃないぞ

整形手術してもあの程度なら無駄じゃね!

小室佳代は早く眞子が小室圭の子を産む事を願っているだろうけど‼️

眞子が小室圭の子を産めば離婚できないし
ニセ皇族の秋篠宮家の血をひく孫を熱望しているだろう

そして皇室に永遠にパラサイトを企むだろう

眞子が妊娠しないのは小室圭が種無しだからかな?

41
返信する
匿名

子供と人形の区別がつくなら、圭は子作りはしないでしょう。人手と金を、自分以外に使う気など無いと思います。

36
返信する
匿名

つい先日、大谷翔平選手がロサンゼルス・ドジャースと10年総額7億ドル(1014億円)の超大型契約を結び話題を独占しました。海を渡って己の実力のみで勝ち得たモノです。

一方、己は何も出来ず嫁の家柄におんぶに抱っこの小室圭!

就職先を斡旋しても長続きせずフラフラしているうちに母親の結婚詐欺が露呈して渋々ニューヨークへ逃亡!

体裁を整えるために宮内庁と外務省が水面下で動きまくって、何とか得たニューヨーク州弁護士資格も活かせない!

世界一の野球選手という高い志しを抱いている者と、逆玉の輿狙いのジゴロという同世代なのに全然違い過ぎますね。

53
1
返信する
匿名

小室圭はナルシストで自尊心が高い分、他人に愛情を注ぐ事が無いでしょうね。

それは自分の子供でも例外なく、子育ては他人任せでやらないでしょう。

ましてや眞子さんを愛していたのではなく皇族という肩書を愛して結婚したのですからね。

58
返信する
匿名

えっ!?小室圭は他州の弁護士チームのサポートという事は、再び『弁当士』として活躍しているわけですね。

これだけは国も州も関係なく出来ますから!

57
0
返信する
匿名

コムロ鼻の形が全然違う
二重の幅も広くなってる
整形したの本当だったんだな
でも、、短足とドデカ顔は
どうしょうもないなw

60
1
返信する
匿名

小顔整形も、足を伸ばす手術も、今では可能です。
そのうち、有給使って始めるかも。

金が足りなければ、労災使って、松葉杖持ち歩いて見せびらかすかもね。
弁当運びなど、やらないでしょ。
俺、皇族よ!とふんぞり返って、威張り散らす姿しか想像できません。

48
返信する
匿名

金が足りないなんて心配はしないですよ。

バカ宮内庁が無尽蔵に振り込みますから!

50
返信する
あくまで小6の主観です

小室圭自身は皇族じゃないんじゃ・・・
宮内庁も出てった今管轄外な気もします。

1
22
返信する
匿名

いやいや、元皇族(眞子)の配偶者扱いなので宮内庁は管轄内!

小室圭というよりは眞子が元皇族だから品位ある生活をさせないといけない!

小室圭は寄生しているだけ!

35
1
返信する
あくまで小6の主観です

あ、なるほど。
おまけでくっついてきてるわけだ。

15


匿名

子作りするにも、悠仁の病名が脆弱性X症候群と確定したことで
紀子の子らに遺伝しているX染色体が障害児が出る原因だと判明

従っていまではM子とはヤル気にもなれないのが本音でしょうね
男って碍児しかできないならば最初から萎えて立たないものよ

しかも御面相、御体形がアレでは最初から脳内変換回路で別人を
イメージしながら、罰ゲームでやっているような気分になるしか
発情方法はなかったんだろうから、中出し厳禁避妊しっかりだね

金が出ている間はホスト稼業と割り切って、甘い言葉も囁くけど
悠仁廃嫡で、秋家轟沈後には、あっさり離婚になるのかも

だからあんな無理な男女産み分けはするべきではなかったのに、
皇后なりたさでやった倫理違反行為が最後自分や娘らの命取りに

73
返信する
全部 税金たもんな❗️

コムロシの顔は、眞子の好みで「滝沢秀明」風にしたって、佐川良子さんが言ってた。
おデコ、話、目、頬骨、唇、顎等全面的に、費用は、850万円❗️
すっかり変わったけど、顔の大きさが悪目立ち。

マコは、顎を中心に整形して、一番豊胸に費用を掛けたって。

47
1
返信する
あくまで小6の主観です

そんな情報どこから・・・
プライバシーも何もあったもんじゃないですね・・・

1
20
返信する
匿名

プライバシーが無いから嫌だと言って皇室を出て行ったのに特権(金)だけは皇族扱い!

39
返信する
匿名

今でも後ろ足で砂かけて反対した通りの結婚生活で自立しないわ税金頼り、なんちゃって弁護士だわで真相究明で追いかけられるのは嫌と雲隠れして護られてますよね。
何の拠点作りのとんずら婚?
小室圭のヒモが負債で他力本願のヒモとなり公金泥棒してるのに国から護られて。
偽物皇族の元皇族まで養い増税の国民って何?ふざけてますよ❗

25
返信する
匿名

何一つできひんで!
こんなバカ男!
税金で何時まで面倒をみとんじゃ!
ぼけ外務省!
ニセ皇族やろがぃ!
だれか殺せや!

32
1
返信する
あくまで小6の主観です

だから言い方・・・

税金の流れって明確に出ないもんなんですか?
企業は確定申告、国は自己申告?
おかしくない?

18
返信する
あくまで小6の主観です

この話がホントなら、世界一高収入な弁当配達員ですねwww

4
12
返信する
匿名

決して似てるとは思ってませんが、まだ、いじる前の方が整形する前よりも気持ち近いかも⁉️
近影のデイリーメールから二人の写真出てますが、圭は母ちゃんに似てきたし、馬子は目が邪悪になりよけい品位なんてありませんよ。
心が、顔に出るとは、この負債が良い例ですね。
いくらいじろうが心が、醜いからね。

38
返信する
匿名

駅南出身ですからね
年取ってくるとだんだんと本来改良住宅の住人であるべき人間らしい顔になる

10
返信する


匿名

こんなホスト紛いにハマるのだから、あの元姫宮はよほどおぼこいか、マヌケ。皿婆ミテコさまの孫さまだけに、男の趣味の悪いことです。

31
1
返信する
匿名

キーコの娘だけにケヨの息子、小室とは、感性ぴったり。
似た者同士。
ミテ子、秋篠宮家は、普通とは、違う感覚をしてる。
鹿子にどんなのが、つくか、興味津々。
やはり育ちかな。

32
返信する
匿名

学歴重視や息子への異常な執着という点では、キコとカヨは実によく似ている。二人の感性もピッタリ!

16
1
返信する
匿名

ケヨ、ケイ、馬子。犬に喰わせる飯はあっても、おみゃあたちに喰わせる飯はにゃーだで(笑)。

7
1
返信する
あくまで小6の主観です

>死ねや!小室
>ホスト小室死ね

他の人のように論理立てて物を言ってみては?
このサイトの中でも特に低レベルな発言。他の投稿者に失礼なんじゃ。

2
17
返信する
匿名

思っている事を書いてくれて、感謝してます。
失礼なのは、人のコメントにいちいち反応してケチつける事だと思います。
嫌なら、スルーしたらいいのに、しつこい。

11
17
返信する
一言主

返信コメとかポチとか、相手によってはやめた方が良い場合もありますね。

一般論ですが、、、

12
返信する


匿名

この男の経費8000万/月
外務省機密費から捻出されているのご存じか?
何年N.Y.に居てる?
この男がいなくなれば良いと思うやろ
我が国国民のパラサイト野郎やで

23
返信する
匿名

月?月8000万?

年間9億6000万? 10年で96億? 

KK『まだ大谷翔平選手の10分の1以下(10年総額1014億円)かぁ~』って寝言ホザいてますよ。

10
返信する
匿名

KKのNY弁護士資格と
ズルの学術論文発表と(筑附合格でも良い)
似たような話に思える。その根底にある類似点とは、「疑惑」である。

KKのNY弁護士資格と
秋の博士号と
似たような話に思える。その根底にある類似点とは、「罪悪感がまるで無い」ということである。

KKとM子夫妻の存在と
鬼と鹿母子の存在と
似たような点がある。日本国民を完全に「愚弄」している点である。

25
1
返信する
匿名

KKとヒサの共通点!

2人とも能力ないくせに肩書きや面子に拘り背伸びし過ぎる。

しかし、能力がないので実力テストでは実績をあげられない!

その為、周りの人間が水面下で動いたり忖度して実績を捏造する。

秋篠宮家の得意技!!

30
返信する
匿名

小室の事は国民総スカン
整形の費用はどうしたんや?
馬子のカード?て,,ホンマか?
馬鹿夫婦そろって整形アホやね

20
返信する
匿名

こういう無茶もすべては解放同盟宮卑だから罷り通る
まるで国家財政の底が抜けたかのような浪費っぷりだわ
両陛下と愛子さまの節約ぶりを嘲笑わんがためにわざと
使いたい放題にさせているとしかいえない宮卑の性悪さ

22
返信する
匿名

小室!お前の人生全部でたらめじゃ!
全ての事が裏口入学じゃ!
何でこのクソ餓鬼に我が国税金「8千万/月」使わなあかんねん! 
このクソガキ自立しろや!
この同和野郎!乞食!
親子揃って乞食人生!
ワシ高い法人税を国に収めとるんじゃ!
このインチキ野郎に使われたくないんじゃ!
お前なんかこの世から無くなってしまえ!
それが国民が皇室にとって喜ばしい事や!
小室インチキ野郎!
消えろ!!

返信する
匿名

よっ!弁当士
間違えんと職場の皆に弁当くばれよ!
最善の職場配置やな情けない男やの!
弁当配って電話番だけの業務!
こんなバカ男に給料は払ってられんで!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です