悠仁さま成績最下位の情報がネットに流出し窮地に!紀子さま「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒で職員は粛清


文・もっちゃん

紀子さま、悠仁さまの東大入学を断念か

現在、高校2年生の秋篠宮家の長男・悠仁さま。来年度には、大学受験も控える中、その悠仁さまの進学先にも注目が集まっています。

また、現在、悠仁さまの進学先の第一候補と目されているのが、東京大学なのですが、そうした中、週刊誌「女性自身」は、紀子さまが、悠仁さまの東大入学を断念し、第一志望を東京農大に変更した可能性が高いと報道。さらに、「日刊ゲンダイDIGITAL」も同様の内容で、次のように報じています。

現在、筑波大学附属高2年に在籍する悠仁さまが注目を集めているのが同校卒業後のおよそ1年半後の進学先だ。かねてから囁かれていた東京大学の進学を断念し、東京農業大学への進学に方向転換をされたとも一部で報じられている。 

「悠仁さまがお茶の水女子大附属中から提携校進学制度を利用して筑附に進学したのは、同校が東大に多くの卒業生を輩出しているためといわれいました。しかし、将来天皇になる可能性が高い悠仁さまが世間一般のように、学歴にこだわることに懸念の声があるのは確かで、こうした声を秋篠宮ご夫妻も十分認識されていると思われます」(皇室ジャーナリスト)

 多くのバッシングが起こった長女の眞子さんと小室圭さんの婚約、結婚以降、逆風にさらされている秋篠宮家。つい最近も、次女の佳子さまが総工費およそ30億円で改築された秋篠宮邸に引っ越しされず、同じ赤坂御用地内の御仮寓所で一人暮らしされていると宮内庁が公表したばかり。 

「あえて佳子さまの部屋を設けなかったのは節約のためという説明があったものの、節約についての具体的な言及がなかったことや、莫大な改築費用をかけたにもかかわらず仮住まいで一人暮らしを続ける佳子さまにわがままだという声があがりました」(週刊誌記者)

 ことあるごとに上がる批判的な声が、悠仁さまへの進学先にも影響しているという。

 東農大は秋篠宮さまが客員教授を務められ、母親の紀子さまの弟も准教授を務めるなど、縁のある大学で、生物に関する学部があることから、悠仁さまの進学先の有力候補の一つに数えられている。

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2023年8月10日配信)

やはり本命は東大で間違いない、との見方も

このように、悠仁さまが第一志望の大学を東大から東京農大に変更したとの報道が複数のメディアから報じられる一方で、「東京農大への志望校の変更は一種の批判逸らしであり、いまだに本命は東大で間違いない」との見方もあるようです。

というのも、東京農大の偏差値はそれほど高くなく、東大と比べるとかなり見劣りするわけです。ですからあの虚栄心に満ちた紀子さまが、日本で一番偏差値の高い東大をそう簡単に諦めることはないだろうというのが、大方の見方であるようなのですね。

特に、紀子さまは、ハーバード大卒で、東大にも入学されている雅子さまに対して、強い対抗意識を抱かれているわけですから、そんな紀子さまからしてみれば、悠仁さまを東大に入学させうというのが、ある意味でマストな課題なわけです。

ですので、こういった東京農大への志望校変更といった情報は、悠仁さまを東大へ押し込むための目くらましを目的とした撹乱報道の可能性が高いようです。つまり、本命から矛先をそらす目的で東大以外の名前を持ち出してるということです。



今までも、京都大学ですとか、一橋大学といった名前も候補として上がっており、目先をそらすような報道が出てきているので、東京農大に関しても、その一環なのでしょう。また、悠仁さまが筑附に入学される直前にも、学習院や早大附属など、様々な候補が挙げられてきたことも思い出すべきです。

更に言うのであれば、現在、悠仁さまが大学に進学されるという前提で 話が進んでいるのですが、そもそも、本当に、悠仁さまが大学に入学する必要があるのか?といった疑問の声も上がっているようですね。

たとえば、昨年には、国語の試験の結果が赤点レベルで、友達も全然 いないといった報道が一部でなされていたのですが、このような状況で無理やり、裏口ルートを利用して、難関大学に押し込んでも、講義内容はちんぷんかんぷんで授業が終わっても遊ぶ友達もいない。

授業終了後には、やることもなく、送迎の車で、そそくさと赤坂にあるベルサイユ大豪邸に帰っていくというような生活になると思うのですが、そんな生活を4年間続けて、忖度され、成績ご優秀などと報道されながら、卒業したところで、何か、意味があるのですかね?

もちろん、そうした偽りの報道により、真偽の不明な悠仁さま優秀伝説を築き上げることで、紀子さまの虚栄心はいくらか満たされるかもしれませんが、悠仁さまの人格的、全人的成長という観点からするとまことに不健全な4年間であり、長期的には、害悪としかならないように思えるのです。

ともあれ、このまま本当に大学に行きますと 4年間ちんぷんかんぷんの授業を受けられ、ポカーンと口開けて過ごすことになるのは間違いありません。さらに、大学の場合は、卒業論文というものがありますから、これも、当然、悠仁さまが1人で書き上げられるわけありませんから、また職員が手伝うことになります。

そうすれば、おそらく、また 参考文献が書いてないですとか、他の論文から丸パクリした文章があるとかそういうこと がですね、必ず後で暴かれ大問題になるでしょう。その時も、ご指摘に感謝しますなんて、言ってそれで済まして涼しい顔をしているかもしれませんが、こうした報道は、海外でも間違いなくなされます。

現在の日本の皇室の事情を詳しく知らない外国人が、こうした報道に接すれば「日本の将来の天皇が、また不正を行った」と解釈しますし、これが、皇室や日本人の品位を貶めることとなるのは間違いありません。

悠仁さま成績最下位の情報流出に紀子さま激怒

また、現在では、悠仁さまの成績が筑附で最下位であるという情報もネット上に流出してしまっているようです。



鹿児島でのご様子をもっと知りたくて、たった今スマホでYahooニュースから「悠仁さま」を検索してみた結果がこれでした。

お父様は宮様ですが、お母様はお育ちの中で庶民の常識、感覚がお分かりになりますよね。こうなった原因について、あの時のように胸に手を当て、お考えになられた方が…。

また、このような情報流出に関して、紀子さまは大変お怒りになられているとのことです。

「現在、悠仁さまの成績が最下位であるという情報がネット上に流出してしまっています。皇族の一員としての教育は、一般の家庭とは違い、常に注目の的。そのため、この情報は大変な波紋を呼んでいるのです。

紀子さまはこの事態に大変憤慨されているようで、先日の内部会議で「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒されていました。紀子さまのその言葉に、会議室は一瞬、凍りつくような空気が流れました。

特に秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊の何人かは、この事態を重く見た上層部から厳しい処分を受けることとなり、解雇の憂き目に遭ってしまいました」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮家の迷走についてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

59 COMMENTS

匿名

赤点追試が鹿児島に行き盗撮
授業も出ないのに2年生になった?
テスト問題も読めず理解できないレベルで
転校をすすめられている。
盗作不正入学してカンニングがバレ大泣き
これで進学とかあり得ない。

331
1
返信する
すく

安西孝之さんの子孫一家が皇室に居座り続けることはできない!
実のお爺様安西孝之さんは政府も宮内庁もメディアまで支配する、凄い力をお持ちのようです。
ひさくんはお爺様がご健在の内に安西家に帰れば、お爺様が悪いようになさいませんよ。

一家全員、チャウシェスク状態になる前に安西家にお引き取りください❗

234
4
返信する
匿名

>秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊の何人かは、、、解雇の憂き目にあってしまいました。

ほらね。
キコはいつも他人のせいにする、、
解雇を免れた方たちは、明日は我が身と、キコの言動を書きとめるなり、こっそり録音したらいいよ。

何しろ、キコは自分勝手、理不尽!!

250
1
返信する
そして、誰も居なくなった…

>秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊の何人かは、この事態を重く見た上層部から厳しい処分を受けることとなり、解雇の憂き目に遭ってしまいました

何をしたって無駄だと思う
親が親だし、子は子だし……。

嘘に嘘を重ね、隠蔽と弾圧とパワハラを繰り返し、その結果が今の惨状

NHKスペシャル『フランス革命』が今おわったけど、あの時代は良かったのかも知れない。
民衆が革命を起こせた。追放された権力者は、その愛人の子どもに至るまでギロチンに掛けられた。

今、秋篠家.前皇后のやってる事はいったい何なんだ❗️
政界.財界.報道機関まで従わせ、国連さえも意のままにしている❗️

214
返信する
匿名

>「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒

全部事実だからしょうがないですよ

>「特に秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊の何人かは、この事態を重く見た上層部から厳しい処分を受けることとなり、解雇の憂き目に遭ってしまいました」(秋篠宮家関係者)

情報工作部隊=広報室だね
上層部って誰よ?
解雇されたって、藤原女史もこれで原隊復帰できたのかな
そもそも外事警察を、紀子の私兵としてこき使ってやれという発想
が破綻している
旧日本軍のような死の行進をやってばかりで、ズルヒトはセイハク
だと確定してしまうし、整形手術の結果、表情筋が麻痺してしまい
無表情の能面になってしまい、ブサメンぶりがさらに悪化した
鹿児島では父子で盗撮事件を引き起こす、紀子はコロナなのに
マスクもしない傲慢親子に国民激怒で、いいことは何もなし
秘密警察体制で、皇統簒奪をやろうとしても必ず転ける

244
返信する
匿名

>このまま本当に大学(この場合は東大のこと)に行きますと
 4年間ちんぷんかんの授業を受けられ、
 ぽかーんと口開けて過ごすことになるのは間違いありません

すでに高校でもその状態ではないでしょうか?
週刊誌に「坊っちゃん、筑波大附属高校で深海魚(学年最下位層)」
という記事も掲載されましたし。
「提携校進学制度」という不透明な制度で忖度合格なのですから、
授業についていくのはきわめて困難かと思います。

ほんとにごゆーしゅーな親王なら

坊っちゃん、筑波大附属高校でも成績は学年でもトップクラス

とか

模試で偏差値70超の秀才

とかいう報道をあのママならさせると思いますが。
(週刊誌に坊っちゃんごゆーしゅーという記事がでたことは
 ないです、高校入学以降は。
 ママのお気に入りの高清水女史もそういう記事を書いたことは
 ないし)

196
1
返信する
匿名

理系は数人ずつのグループを作って実験や実習があるよ。
あーでもないこーでもない的に、
ディスカッションしながら進めるよ。
その会話についてこれないのって、
かなりヤバくないか?

だから大学は文系にして、
趣味でトンボの研究をやれば何とか誤魔化せるけど、

ミヤヒが理系大学って言い張ったら、周囲は逆らえないんだろうね。

114
0
返信する
情報工作ですか

秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊って?
そこまで情報工作して効果あると思っているのか。見ていますよ。

ズルヒトは高校進学できただけでも情報工作ありありでしょうが。
この子の先天的な知恵遅れや身体障害を、知り尽くしていますよ。

付属高で最下位になるのは当たり前。入る前から分かりきってる。

225
2
返信する
匿名

紀子って実はナチスに心酔していて、悠仁の教育方針もナチズムを基盤にしたものに変更したと記事になっています。

宮内庁広報室が、ゲシュタポに相当し、皇宮警察を自分たちのためだけの和製ナチス親衛隊に再編しようとしていることになります。

でもその結果はといえばこのザマですね。
悠仁(替え玉かもしれないが)は整形手術に失敗し、二度と再び見れない顔になってしまい、麻痺の回復ができるかどうかもわからない。

皇室がナチスになったことは戦前もなかったです。
ナチスへの警戒感は当時でも相当あり、すべての悪行が断罪された今になって、なお紀子がナチス翼賛主義者だとなると、秋篠宮家は国際社会から完全に排斥されます。文仁と悠仁の同時廃嫡への圧力がアメリカさまから加えられるようになり、むしろその方が、敬宮さま立太子への追い風となってくれるかもしれないから望ましいかも。
悠仁も欧米から完全にペルソナ・ノン・グラータにされるだろうから、紀子がナチス支持になったことは致命傷となるでしょう。

悠仁の成績がどういう形で流出しているのかいまひとつわかりませんが、公開した方の勇気と正義感を讃えたいと思います。

146
3
返信する
匿名

悠仁が、

いつか自我に目覚めた時、
紀子に対する憎しみが爆発するでしょう。

自我に目覚めなければ、
紀子が亡くなった時、廃人になるでしょう。
紀子はそれで全然構わないんでしょうけど。

どちらにしろ、国民は甚だ迷惑。
既に日本は世界から笑われている。

191
返信する


匿名

今更、ズル入学だと思わない人間は、
一人もいない。

へつらって、ご優秀と褒めるフリする人間が僅かにいるだけ。

205
0
返信する
すく

安西孝之さんの子孫一家が皇室に居座り続けることはできない!
実のお爺様安西孝之さんは政府も宮内庁もメディアまで支配する、凄い力をお持ちのようです。
ひさくんはお爺様がご健在の内に安西家に帰れば、お爺様が悪いようになさいませんよ。

一家全員、チャウシェスク状態になる前に安西家にお引き取りください❗

114
3
返信する
匿名

顔見たら、頭が悪いの分かります。
分かっていたけど、
これでもか、とパラグアイやブラジルからの学生さんとの面談、そしてありがたいことに(褒める意味ではない)鹿児島高校総文にまで行って姿を見せてくれたことで、おバカさん具合が進んでいることが、はっきり認識出来ました。
懲りもせず、報道規制しているくせにチャリンチャリンコームだけは必死に頑張るせいで、ずるくんにはますます批判が出てきます。
父と息子の顔芸はもうたくさんなんですけど。
ツクフで最下位なんて初めから分かっていたこと。
またまたこれでトーダイに入ったら、ずるくんはさておき、トーダイの学生さんがお気の毒です。

202
2
返信する
匿名

ちゃんと本来「皇室の方が入学される学習院」に進学なさっていたら、どんな成績でも成績流出なんかしなかったと思います。

117
0
返信する
匿名

流出はしないかもしれませんが、
マコカコ同様かそれ以下の成績で、学習院に迷惑をかけると思いますし、
学習院は、進級させないだけの骨もあると思います。
マコカコは、それで紀子を怒らせたのだから。
紀子は学習院を恨んでいるのでは?

176
1
返信する
匿名

最初から眞子佳子レベルも知能指数がないので、学習院は特支クラス設置を悠仁受け入れの条件としたのです。これが正しかったことは、ツクフへのごり押し裏口後に、悠仁が泣きながら紀子に特支転校を懇願したことからもあきらかです。

93
返信する
匿名

学習院に最初から行っていたら、ズルヒトの人生も、違ったものになっていたと思います。

そもそも、ズルフはもちろん、東京なんて無理があり過ぎます。

また、7月頃にズルフから転校勧告を受けていますが、その後の進捗が気になります。もし、従わない場合、除籍になるでしょう。

一日も早く、ぬまっきまたは特支に転校したほうが、本人の為です。

134
1
返信する
匿名

あのぬまっきなら紀子の出身地静岡県ですから
解放同盟がしっかりバックアップしてくれるので
安心して通学させられますね
私立なので学校の校則も自由自在に変更できるでしょうし

47
1
返信する
失礼な!

なんですか ぬまっき って。
このような茶番劇でなく、自然な昭和の子供時代を描いてみせた国民的、漫画、ちびまる子ちゃんの出身地を(沼津市とは清水市とかなり違いますけれども)馬鹿にするにもほどがあります。

静岡県民は初めて[帰れコール]をした名誉ある県民です!!!!!

37
1
返信する
匿名

>「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒されていました

激怒も何も、そのままですが…という感じですね。
今の段階で、東大以外の他の大学名が俎上に上ったところで、最終的にどうするかが肝心なので、こんなの、目眩しにも何にもならない無意味なこと。

今回解雇になった方、これまでも不当な憂き目を見られた方、団結して、パワハラの集団訴訟やマスコミへのリークなど、どんどん行って欲しいものですね。

145
返信する
匿名

高校も、ましてや大学など、
ズル無しで、悠仁が入れる所は皆無だと思います。

151
返信する


匿名

>このまま本当に大学に行きますと 4年間ちんぷんかんぷんの授業を受けられ、ポカーンと口開けて過ごすことになるのは間違いありません。

もう既に、いや、もっと前からちんぷんかんぷんなんじゃないの?

154
返信する
匿名

大学に入学する必要があるのか、よりも
入学出来る大学があるのか、が正解だと思う。

トンボが好きです、とか聞かれもしない事をわざわざ言ってたけど、そんなに好きなら、進学しないで野山でトンボ追いかけていたら良いと思うんだけど。

137
返信する
匿名

もし学習院に幼稚園から入れていたらという方がおられますが
学習院は幼稚園段階で悠仁には特殊教育が必要と判断し、特支
設置を受け入れの条件としました。
これに激怒したのが紀子で学習院の狙い通りに喧嘩別れします。

その後はどんなに泣きついても「成績優秀だそうですから、
どうぞ一般入試を受験ください」と言われ、裏口編入は却下。
仮に幼稚園から普通級に入れていても、特別扱いされない伝統
に激怒する紀子の同和脳によって、たちまち退園していたはず。

151
2
返信する
匿名

本当に毒ママですね。ひさは母原病です。パパはなんにもしないからやはりダメ親です。

97
返信する
匿名

>パパはなんにもしないからやはりダメ親です

長女の暴走婚のときもパパは止めようとしなかったし。
それどころか娘の彼氏(今は夫)にロイヤルパワーで
箔付けしようと手を貸してた疑惑があります。

長女の彼氏が再就職した奥野法律事務所の所長奥野弁護士は、
パパのお友達です。
奥野弁護士はパパが名誉総裁をつとめる団体の監事をしていた
ことがありますので。

112
返信する
匿名

京都のぶぶ漬け
学習院の特支提案
「特支でどないどすえ?」

う〜ん、そこまで深読みしていたとは。
なかなかやるな、学習院。

55
返信する
匿名

今日の台風で、遙か離れた静岡市駿河区で複数の竜巻が発生。
結構大規模な被害が発生しています。
場所の多くは、紀子の生地である駿河区馬淵3丁目近くで、
屋根が持って行かれたり、軽自動車も横転してけが人もでて
ゴルフ練習場のネットも吹き飛び、法則適用の跡が鮮明です。

そのまえには気の狂った男が葵区の歩行者天国に特攻して
殺人事件にも問われる事件が発生。紀子が暴れるほど、故郷
の人々が迷惑する不幸の法則がこれでもかと適用されました。

91
返信する
匿名

そういえば紀子の産まれた地区は「馬淵」というけど
昔は「眞淵」と書きました
眞子さんは、母の産まれた地区の旧表記から一文字もらったのです

21
返信する
匿名

もう日本には「皇室制度」は要らない!
出来るだけ早い時期に憲法を改め皇室を解体し、同じ国民となって、権利と義務をはたして戴きたい。

78
4
返信する
匿名

偽皇族とその賎民妻の横暴のせいで
日本の伝統が損なわれるのは残念です。
しかし安西天皇とか、賎民陰キャ帝になるのでは、日本も
金一族による支配と変わらぬ独裁国家になってしまいます。
ここは短気を起こさず、偽皇族一家だけを皇室制度から摘出する廃嫡策を
国民全員で知恵を絞り、有志の政治家、官僚、司法と外圧の助けも借りて
日本皇室の劣化、賎民化、ニセ皇族化を防ぎましょう。

113
返信する
匿名

国がA宮家の言いなりになり、逆らえない状態。民主国家の振りをして、いつの間にかもう独裁国家と言ってもいいレベルに近づいているんじゃないですかね。
そう言えば、どこかの誰かが、実は独裁国家のほうが民主国家よりうまくいく、と言っていました(MZ)。

41
返信する
匿名

皇室典範の改正がない限りそうしてほしいです。
典範の改正は現代の民意に沿って、男女同権に。

返信する
匿名

大学入試は来年からセンター試験で情報が導入されたり大きく変わりますがこれって秋篠対策のためでしょうか?

72
1
返信する


匿名

次から次へとあり得ないことが起こっている。一般家庭ではなく皇族という特権階級にある家庭です。
しかも、政府、971などがこの家族を守り抜くつもりのようです。守り抜くために、お金をどんどん使い、他のことにかこつけた増税という奇策を使って、この宮家に贅沢三昧させているのです。

だから国民は怒っているのです。怒って当たり前。まだ、怒り足りない。

99
返信する
匿名

トンボトンボ言うてるけど理学部生物学科希望ですか?

私はそうですが、
昆虫の実習では高原に一週間泊まり込んで、
採集、同定(図鑑で名前調べる)、標本作成と、
ヘトヘトでした。
植物学の実習では、胴乱を斜めがけにして、
山に登ったり沼に入ったりして採集、
同定、標本作成です。
これも体力知力総動員です。

朝ドラじゃないけど、
生物学って、あちこち出掛けては帰ってきて調べるの繰り返しですよ。
海にも潜ったし、船にも乗った。

坊、大丈夫?

93
返信する
匿名

そんなに大変な学問だったのですね。
トンボが好きだったらそれでOK!なあんて単純なものでは、やはり無かったということですね。
知力と体力が要求されるこの学問、たとえ賄賂や権力を総動員して入学したとしても、残念ながら、あの家の息子ではとてもとても無理でしょうね。

77
返信する
匿名

このオッサンの眼球は、異常をきたしています。
多くのゲテモノを残酷な遣り方で食べてきた結果でしょうか⁉
表に出て来るべきではない偽コーゾクですが、毎度まいど性懲りも
なく出て来て、目玉剥き出し,グルングルンを国民に観られている❗
気持ち悪いので入院して治療を受けて下さい❗ 呆れた男です。

78
1
返信する
匿名

キコは最近、ここに来なくなったね。
何かあったのであろう。
キコのコロナ感染で職員だか工作員だか、足並みが乱れ離職者続出したか?

秋篠の家では節目毎に大量の職員が離職し、欠員が埋まらない。
キコや秋篠の理不尽はともかく、悠坊の尻拭いと不出来をなすりつけられては、さすがにDBZ出身の職員も辞めてしまうのね。

辞めさせるのはキコだから、辞めたことに文句は言えない。
辞めても退職金などでないだろう。
聞くところによると、正規でない(国家公務員ではない)職員がかなりを占めていて、そいつらが正職員を酷く扱う。
逆らうと命の危険があるから逆らえない。
で、メンタルが壊れ、離職してしまう。

坊やの家庭教師もいなくなって、さあ大変。
後釜が入るわけがない。
なるほど、ここに来て支離滅裂なコメントを喚き散らして発散する余裕もなくなったか。

キコのやつ、いよいよ破滅だな。
自業自得。

74
2
返信する
匿名

いくら家庭教師をつけても、頭の悪い子の成績が上がることはない。
家庭教師のせいにするな。

24
返信する
匿名

皇室新聞2023年6月7日号が実にこの問題の核心をつく良記事
と思いましたので、一部をそのまま引用します。

紀子は何としても悠仁の東大裏口入学を正当化する法的根拠を探しているが、いかんせん基礎的教養がないので、安易に憲法改正だの不敬罪創設だのを叫んでは顰蹙を買い、そのたびにオウンゴールを繰り返す体たらくになっています。学会や研究者の集まりで苛烈な帰れコールが飛び出すのも、紀子の無知蒙昧ぶりに最大原因があります。

その事情がよくわかる記事がもっちゃんの書いた6/7号なのです。

>政府に憲法改正を要望される紀子さま

このように悠仁さまの東大入学は憲法違反ではないか?との指摘もなされる中、紀子さまは、なんと現在、政府に対して、憲法を改正するよう要望されているようです。

「悠仁さまの東大入学をめぐり、学問の自由を制限するという憲法違反の可能性が指摘されて以来、紀子さまはこの問題に大きなショックを受けているようです。その悲痛な心情からか、紀子さまは「だったら憲法を改正しろ」という強硬な要求を政府に突きつけられたとのこと。

紀子さまのこの発言は、日本国憲法の保障する学問の自由という基本原則を疑問視するものであり、学生の安全確保を最優先とする観点からのものであるようです。皇族の教育問題がここまで深刻化し、紀子さまが憲法改正を求めるまでに至った事態は、かつてない事態であると言えます。

しかし、紀子さまの憲法改正要求に対して、政府側は明確な答えを出せていないようです。憲法改正という重大な問題に対してどのような対応をするべきか、政府内でも意見が分かれていることが伺えます」(秋篠宮家関係者)

では、一体、悠仁さまの東大入学を合憲とするためには、どのような憲法の改正が考えられるのでしょうか?

「悠仁さまが東京大学に進学されると仮定した場合、警察が大学内部に立ち入り、天皇制に反対する団体がないか確認するといった行為が、学問の自由を侵害し、憲法違反となる可能性が指摘されています。それを防ぐために必要な憲法改正について考える場合、以下のような観点が重要になるかと思われます。

まず、日本国憲法第23条では、学問の自由が保障されています。この規定は、政府やその他の公的機関が大学などの教育機関の学問的活動に介入することを禁じています。したがって、警察が大学内部に立ち入り、天皇制に反対する団体を探すといった行為は、この規定に反すると考えられます。

しかし、皇族の安全確保という観点からすると、警察による監視活動が必要となる可能性もあります。そのため、皇族の安全確保と学問の自由のバランスを適切に取るための憲法改正が求められるかもしれません。

具体的には、日本国憲法に「皇族の安全確保」に関する新たな規定を設け、警察が大学などの教育機関に立ち入ることを許可するような改正が考えられます。ただし、その際には、警察の立ち入りが学問の自由を不必要に制約しないような制度設計が必要となります。

また、大学側と警察側との協議を経て、互いの理解と協力のもとで警察の立ち入りを許可するといった手段も考えられます。ただし、これには憲法改正は必要ないかもしれません」(皇室ジャーナリスト)<

この問題は、法学部生なら必ず学ぶ東大ポポロ劇団事件が背後にあり、とりわけ皇室制度という憲法第一条に基づく制度と、悠仁の裏口入学、即ちあきらかにまず刑法に違反する入試不正行為への反対意見を抑圧するための非常手段的管理手法の是非とその違憲性が問われることになるため、最終的にはわざと捕まってでも、憲法裁判に訴えようとする学生もでかねないほどの大問題となるでしょう。

ここには紀子には全く理解できない次元での大争点があるわけで、
一方、頭脳明晰な敬宮愛子さまは、自分の警護のために、もし東大内部で反対意見が出て、騒動に発展しては申し訳ないとして、敢えて東大受験を断念されたのではないか、とまで推察しています。

一人の(偽)皇族学生の安全を図るという名目で、学生団体の思想調査をしようものなら、黙っていない学生も必ず出てきます。
こうなるのも戦前の天皇制のもつ亡霊がいまだに生きているからで、まして紀子がナチスを崇拝しているとなれば、学生側としても、また世界の言論機関も、絶対に黙ってはいません。

紀子の頭のなかでは、西日本の地方公立高校入試で存在したとされる”同和枠”に匹敵するものとして「川島紀子の子枠」があって当然という発想になるのでしょうが、それは如何にも飛躍しすぎの論理であって、カワタツからの洗脳による同和特権を無限大にまで拡張すれば悠仁枠を正当化できると考えがちになるからではないでしょうか。

いずれにしても、東大ツクフ化プランの根底には、悠仁の低学力を無視した裏口入試の正当化要求があるとなると、学長以下、大学幹部の汚点になります。「紀子に屈した○○学長は駄目だな」と死ぬまで東大卒業生から批判されつづけるわけで、筑波大の永田氏のようなキャリアの学長ならばいざ知らず、まっとうな歴代東大学長には耐えがたい恥辱と映るしょう。

悠仁の裏口入学を正当化するためだけに大学自治を放棄させられることは、凡そ東大人なら容赦ならない点であり、これは思想的左右を問わず、無学の偽皇族女から東大が蹂躙されたと受け止められるのではないかと懸念します。

58
1
返信する
匿名

秋篠宮家が本当に典範に反しない皇族なのかが疑問である以上、
紀子がどんなにあがこうとも、DNA鑑定なしでの権利主張は
土台無理というものです。
ニセ皇族だから声高に叫ぶんだろう、といわれておしまいです。
美智子信者で「安西家の子息でもいいから皇族にしてあげて」
とでも弁護する人以外は、受け入れがたい存在になるからです。

それでも一旦大いなる過ちを犯したとなると宮内庁長官の首が
飛んでしまい、おおごとになるので、隠蔽に余念がないわけで
残念ながら日本の官僚っていまもむかしも同じ発想をします。
せっかく名天皇の器をお持ちの敬宮さまがおいでなのに、この
役人と政治家の事なかれ主義により、日本も三流国に落ちます。

ニセ皇族一家が君臨する、同和独裁に陥った日本の未来は暗い。
学問の自由も、表現の自由も、思想信条の自由も奪われ、維新
の会のようなノイジーな連中と、既得利権に拘る自民、カルト
の草禍党の三者で連立を組んでは崩れる茶番が未来の日本です。

65
返信する
匿名

雅子皇后の学歴に嫉妬しライバル心を抱いているキコ、自身や悠仁のレベル理解していない?
どっかの報道で悠仁のことを負債そろって「できそこない」と呼んでいたそうなのに。

結局、キコは状況を理解していないんだろう、とにかく「東大卒のショラテン」にしたいことだけにとりつかれているから。そのためには手段を選ばないというか。不正でも何でもとにかく「結果」を作りたい。相当病んでいるし手に付けられない低知能。

先日の天文学の公務で、これまたカタカナで書かれていたであろう英語スピーチの紙をずーと読んでいただけなのに、メデイアを使い「キコさまは英語でお話になりました」といまだに懲りずに「英語」で話したと印象ずけたい。もうなんて言うか・・・・

日本語さえ30年以上皇室にいて日本にはそれ以上いてもロクな日本語も話せないと国民のほとんどには知られているし、あの小室からもキコは日本語が不自由と言われるぐらいなのに、何が英語が堪能だよ。
川辰のペン大学留学もはっきりしていないそうだし、帰国子女もくそもないでしょ。
よくもまぁ、いつまでも政府も宮内庁もぐるになってこの偽皇族に忖度ばかりしているわ。もう同罪だよ。
毎日のようにこのサイトでこの宮家の報道で、どれだけ国民は嫌悪を感じいらだちしかないのに、まだこれからも呼ばれてもいないベトナムに税金使って行かせるの?

日本政府も宮内庁もこれほどまでに無能だったとは。

63
返信する
匿名

確かに紀子は悠仁のことを「出来損ないの失敗作」と
自分でそう呼んでいました。ここで記事になっていました。

でも眞子佳子を見ても、正直普通レベルあるとも思えないので
もともと出来損ないしか産まれない残念な系統なのだと思います。

同時に男児として体外受精させた卵子も冷凍せずに
代理母を雇って一斉に産まさせ、悠仁の双子兄弟を濫造し
将来の替え玉用、臓器移植用に繁殖させていた説がありますが、
「出来損ない」「失敗作」といった
まるで他人事のような発言を聞くとやはりそうだったのかと。
自分で産んでいないか、Mの卵子を使用したので最後は逃げる。

32
返信する
匿名

今から100年後、この宮家について、どのように語られているんだろうか。
100年後と言わず、10年後でもいいけど、ネ。

40
返信する
匿名

このツーショット、インパクトがありすぎる。
合成じゃないんだよね?
二人が並んでいるスナップですよね?

このカメラマンすごいわ。
本質が全て映し出されている。
皇室の黒歴史に残る証明写真と思うよ。

42
返信する
匿名

歴代の宮内庁長官が文仁の「出生秘密」を申し送り事項とし
せめて自分の代では公表しないようにと一日、もう一日と
先延ばしにしてきたところに、悠仁の密造秘密が加わった。

そうこうするうちに悠仁の障碍がバレだし、これ以上駄目だと
箝口令から落伍しそうになり、或いは次の長官を希望する人が
いなくなって、最近は長官職に手を挙げる人がいなくなり
警視総監出身者しかもう引き受け手が居なくなったのでは?

というのも、ニセ皇族だと知っていて皇族費を受領していると
詐欺罪になり、周囲も詐欺の共犯になってしまうために、刑事
事件になったときを考えれば警察関係者から引導を渡させたい筈。

43
返信する
匿名

また秋篠宮家不幸の法則適用で、東海道新幹線が静岡付近の
大雨でダウンして大混乱

昨日は安倍川などでの竜巻発生で、静岡駅南に甚大なる被害

駅南のバラックで産まれた紀子が故郷を蔑ろにするもので、
帰れコール第1号は静岡駅頭で発生しているし、とても故郷
に錦を着て帰るどころではない
皇祖神もお怒りです

31
返信する
匿名

没の情報流出は信じていいかな。
勉強が苦手でもよい、
不正をするから怒っているのです。
なぜわからないのだろう。

これ以上出てくるな。

親に顔向けも出来ない情報工作部隊とは・・・・
こ~んな怪しい部隊をやめた人は良かったわね。

30
返信する
匿名

ズルヒトは未成年でも公人なのだし、成績が流出したといっても
当然最下位であることは、裏口入試の経緯からいわずもがなで
高校側からも何度も「うちには到底無理ですよ」と断ってきたのに
押しかけてきたのだから、どんなに不都合でも自業自得というべき

紀子は学習院入園の際にも「特別支援クラスを用意していいなら」
と条件を提示されており、我が子が遅れさんだと知っているはず
なのに赤点だといっては発狂し、東大裏口を諦めない紀子の精神は
最初から狂っているとしかいえない

知的障害者では典範第三条に抵触し廃嫡になると知っているのに、
何とか廃嫡させまいと悪足掻きに励む紀子って懲りないオバサン

42
返信する
匿名

そもそもセイハク君がどうしたっていうの?

>「現在、悠仁さまの成績が最下位であるという情報がネット上に流出してしまっています。皇族の一員としての教育は、一般の家庭とは違い、常に注目の的。そのため、この情報は大変な波紋を呼んでいるのです。]

最下位。そうでしょうよ。裏口入学させたのは紀子でしょ。
成績が悪く、絶対に一般入試を突破できないから、寄附と贈賄で不正に勝ち取った合格。でも頭の中身は入れ替えられないのでこうなる。

>「紀子さまはこの事態に大変憤慨されているようで、先日の内部会議で「これで東大に入ったら、ズル入学だと思われるでしょう!」と激怒されていました。紀子さまのその言葉に、会議室は一瞬、凍りつくような空気が流れました。」

何凍り付いてなんかいるのよ。裏口入学者は入学後もクラスの置いてけぼりで、お荷物になるだけなことくらい、紀子の学習院時代の成績不振ぶりを思い出してもわかるはず。周囲の職員たちもおべんちゃらばかり並べるから、紀子がつけあがってくるのであって、はっきり「あんたの息子はセイハクだ」と言っておやりなよ。

>「特に秋篠宮家の評判を向上させるために編成された情報工作部隊の何人かは、この事態を重く見た上層部から厳しい処分を受けることとなり、解雇の憂き目に遭ってしまいました」(秋篠宮家関係者)

悠仁の成績不振には何の関係もない職員に詰め腹を切らせる紀子。
馬鹿息子に苛立っては、挙げ句に腹いせで職員が首にされる。
宮内庁長官はこうしたときに、率先して職員の職を守るべきであって
紀子がわがままを並べたら「息子の不出来と職員の責任は無関係だ」とガツンと会議で発言すべきでしょうが。
乃木大将のように腹の据わった長官でないと、御難場宮家は仕切れないよ。

33
返信する
匿名

頭良さそうな顔には見えないやろ
むしろどちらかというと・・・な顔や
そういう事やってると天皇いらんのじゃないかとなってくるしこんなのが日本の顔だと思われたくないぞ
日本のトップは今首相にしても天皇にしても終わってる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です