雅子さま60歳のお誕生日で、祝福パレードも大盛況に!パレード開催無しの紀子さまとの人気の差が、改めて浮き彫りに!


雅子さま60歳のお誕生日

今月12月9日、皇后雅子さまは、60歳のお誕生日を迎えられました。

皇后・雅子さまが9日、60歳の還暦を迎えられました。雅子さまは「還暦という節目の誕生日を迎えることに信じられないような気持ちがいたします」などと感想を綴られました。

 誕生日に際して、宮内庁は天皇皇后両陛下が長女の愛子さまと一緒に、両陛下による6月のインドネシア親善訪問にまつわる思い出の品々をご覧になる映像を公開しました。

 両陛下が、大統領夫妻と面会した時のアルバムや、雅子さまが試着したろうけつ染めの布地バティック、天皇陛下が訪れた世界遺産ボロブドゥール寺院の写真集を見ながら、ご一家で歓談される様子が映されています。

 また、雅子さまは誕生日にあたり文書で感想を出し、「還暦という節目の誕生日を迎えることに信じられないような気持ちがいたします」「これからまた新たな気持ちで一歩を踏み出し、努力を重ねながら、この先の人生を歩んでいくことができればと思っております」と綴られました。

 また、愛子さまについて、「卒業論文の提出が間近に迫って忙しそうにしていますが、残りの大学生活を有意義に送ってもらえればと思っています。まだあどけないところも残る愛子ではありますが、いろいろな時に私たちを助けてくれるようにもなってきたと感じます」と記されました。

 一方、医師団は雅子さまのご体調について、「快復の途上にあり、依然としてご体調には波がおありです」「これまで同様、治療を続けて頂くことが大切です」などとする見解を発表しました。

 雅子さまは9日、天皇陛下と共に祝賀行事に臨み、秋篠宮ご夫妻ら皇族方から皇居でお祝いを受けるほか、上皇ご夫妻を訪ねて、挨拶される予定です。

「ANNニュース」(2023年12月9日配信)

多くの国民から祝福の声

国民のために尽くし、多くの人々から尊敬されている雅子さまが60歳のお誕生日を迎えられたことに関して、ネットニュースのコメント欄には、数多くの祝福の言葉が書き込まれています。

皇后陛下、お誕生日おめでとうございます。 一つ一つのお言葉に世界中の人々への深い愛情や思いやりが感じられ、とても嬉しく読ませていただきました。

御一家皆様でのビデオも、仲睦まじくお話ししているご様子にこちらまで温かい気持ちになります。これからも令和の時代が末永く続きますようお祈り致します。

お誕生日おめでとうございます。三十年前のことを今でもはっきりと覚えています。こんなに素敵な方が世の中にいらしたのだと心が震えました。そして今はあの時よりも更に雅子さまが皇后陛下であられることを感謝しております。国民と世界の人々の幸せを願ってくださり、そして感謝の気持ちに溢れている皇后陛下を誇りに思います。心よりお誕生日おめでとうございます。

皇后陛下お誕生日おめでとうございます。

とても還暦には見えないお美しさです!ご自身のご体調もまだ万全でないかもしれませんが、皇后陛下がいつも国民に寄り添って下さっているのを感じています。ご家族の仲睦まじいお姿を見せて頂けるのも国民にとっては大変心和む時間になっています。

インドネシアご訪問や、キルギスとベトナム大統領ご夫妻の来日にあたっては、細やかなご配慮と心のこもったご交流をなさり、国民として両陛下のお姿を誇りに思うと同時に両陛下に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

雅子皇后陛下が皇后陛下でいらして下さることが本当に幸せです。

愛子さまとの合同となったお誕生日祝福パレード

また、数年前から恒例となっている、愛子さまのお誕生日記念と合同で行われた、ネット上の有志によるお誕生日の祝福パレードも話題となりました。

穏やかな音楽と共に静かに隊列をなして歩いてる人たちがいて、デモにしては平和な空気だなと思ったら愛子さまのご生誕記念みたいなやつだった

私も推しの誕生日に街頭パレードしたい

愛子さまのお誕生日が12月1日、雅子さまのお誕生日が9日ということで、合同で行われたお誕生日祝福パレード。親子を一緒に祝福できるというのが、何とも好ましいですね。

ところで、このように、愛子さまや雅子さま、それから、悠仁さまなどのお誕生日には、毎年祝福パレードが開催されているのですが、一方で、紀子さまや美智子さまなどに関しては、お誕生日にも一切祝福パレードなどが行われておらず、そのことに不満も抱かれているようですね。

「この雅子さまのお誕生日祝福パレードですが、平成の時代には、美智子さまのお誕生日を祝福するパレードなど一切開催された記録はなく、このように、皇后陛下のお誕生日に合わせて、毎年のように祝福パレードが行われるのは、令和になってからの特異な状況であると言えます。

このことは、令和の時代の皇后雅子さまの国民からの人気の高さを示すと共に、平成時代の美智子さまの人気というものが、如何にマスメディアによって、大衆に流布された虚像であったかということを如実に示す事象であるともいえるでしょう。

また、このように、雅子さまのお誕生日祝福パレードが毎年、有志のネットユーザーらによって開催されているという状況に、強い不安を抱かれているのが、現在、皇嗣妃であられる紀子さまです。

現在、当然のことながら、紀子さまのお誕生日に祝福パレードが行われるようなことは決してありません。また、将来、今上陛下が退位され、秋篠宮家に皇位が移譲して、紀子さまが皇后となられた場合、それまで毎年のように行われていた皇后陛下のお誕生日祝福パレードが突然行われないということとなった場合、改めて紀子さまの不人気が浮き彫りとなってしまうでしょう。



とはいえ、こうした状況に備えるために、紀子さまも対策を検討されているようで、来年からは、サクラを大量に用意して、でっち上げの紀子さまお誕生日祝福パレードを開催するという計画を立てておられるようです」(秋篠宮家関係者)

改めて浮き彫りとなった雅子さまの人気の高さと、紀子さまの不人気ぶり。皆さんは、このような、女性皇族の間の人気格差について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

いい加減にしろっ!

もう官房機密費の内情も暴露され始めたし。
松野官房長官の力も無くなり。
とてもそんなお金が自由に湧いて出て来なくなったのでは?!

174
返信する
匿名

KK夫婦、自分たちの生活費は、自分たちで賄いなさいと言いたいです!

私たち日本国民は、貴方たちの為に仕事をしている訳ではありません。(-_-#)(-_-#)

86
返信する
匿名

そりゃ〜才色兼備の雅子皇后と、見栄っ張りで中身スッカラかんのキコでは人気の差が出るのは当然!!

比較しるのも皇后様に失礼です!

168
返信する
匿名

ジャニーズも国内ではタブー視されて浮き彫りにならなかったけど、BBCで公になった。
JKとの血縁関係があやしいからDNA検査を促すようにリークしてほしい。
皇室スキャンダルは喜んで食いつくと思うけどな。

153
返信する
匿名

宇宙まで届くほどの子牛家てんこ盛りの悪事だが、
先ずはとどめのDNA鑑定をやろう。
DNA鑑定を一番恐れているクロマク様、
解きあかされる日も近いかと。。。
一瞬にしてホーカイですわ。

官房機密費はもうないよーと何処かで見たような?!
偽後賊キーこもパレードが羨ましいんだー
もうサクラ咲くのお金は入ってこないよ。
西村サン、彼女の入院手続きを早く!

122
返信する
匿名

でっち上げ人生爆進キコに、不安が消える日など来ないでしょう。
多くの国民の願いを無視する政府は許せません。選挙で、願いを叶えましょう。

118
返信する
匿名

裏金とカルト票で腐りきった自民党政権を浄化するのは国民の投票のみ!

選挙に行きましょう!

117
返信する
匿名

皇后雅子様のパレードは国民の自主的なもの。

サクラを用意してパレードをしてそれで満足なの?
ああ、不正してズルフに入学さぜ、またもやずるしてトーダイにずるくんを入れて大満足なのですものね。
同じ構図。納得。
まあ、トーダイには入るのでしょうが、トーダイの評判も鯰家の評判も地に落ちるだけ。
これが分からない大バカ家族。

141
返信する
もう頭がアレだから…

「パレードがあった」ことが大事だから、満足なんだろうね…。
それより、読者サマの中で、敬宮さまと皇后さまのパレード行った方います⁉
私、流石に距離がありすぎて参加できなかったのですが、どんな感じでした⁉
報告お待ちしてます!

54
1
返信する
匿名

KK夫婦、自分たちの生活費は、自分たちで賄いなさいと言いたいです!

私たち日本国民は、貴方たちの為に仕事をしている訳ではありません。(-_-#)(-_-#)

56
返信する
匿名

>来年からは、サクラを大量に用意して、でっち上げの紀子さまお誕生日祝福パレードを開催するという計画を立てておられるようです」

あのねー、ボッタマの論文も同じで(やりすぎると)国民は誰も“有志”だと信じませんよ。

サクラにいくら税金を投入されるおつもりですか?そのサクラのために動員される警察官がお気の毒です。

キーコには“反省”と“謙虚”と“気品”が欠けている以上、有志なんて現れませんから!!

102
返信する
匿名

日ごろの行いが悪いので、いくらサクラを増やしても、意味がありません。

鬼子の祝賀パレードよりも、雅子様の祝賀パレードに多くの人々が集まることは自然なことです。

一生逆立ちしても無理でしょうね!

105
返信する


匿名

部落解放同盟もしぶしぶ動員要請に応じるしかなさそうですね
静岡駅南のバラック出身なのに、皇族にまで這い上がれた大偉業を無視はできないんでしょうから

73
返信する
匿名

地獄から這い上がれ切れずに脆弱性X症候群に悠仁が罹患していると
判明して、すべては振り出し
誰が見てもウスノロにしか見えない碍児を武器に皇統簒奪を目論むも
所詮は絵に描いた餅
セイハクで学習院に入れなかった時点で、典範第三条抵触は確定です

返信する
匿名

〜紀子さまも対策を検討されているようで、来年からは、サクラを大量に用意して、でっち上げの紀子さまお誕生日祝福パレードを開催するという計画を立てておられるようです〜

まあ、いかにもあのアフォ女のやりそうな
ことだけど、何のためにやるの?国民を
騙すため?国民はそこまでアフォじゃあ
ないよ。サクラやアフォのアキシンに
いくら払うか知らないけど、その費用は
どこから出るの?虚しくない?フツーに
考えたら虚しいはず。でも自分より
人気があるのを見せつけられることが
耐えられないから、同じような形で対抗
して相手を潰したいんだね。

雅子様と愛子様なら開催の有志以外にも
街を行く歩行者などをいっぱい取り込めて
盛り上がれるだろうけど、キーはサクラが
どんなに盛り上げたところで虫1匹すら
寄りつかないこと間違いなし。

78
返信する
無駄です

サクラ大量でっち上げ鬼子さま誕生日祝福パレードの開催計画?
見え透いた偽物パレードは血税の無駄。競争のお相手ではない。
秋家鬼子が競うのは無意味でしょ。静かに出ていく準備なさい。

64
返信する
匿名

キコの見栄っ張りは色々伝説がある。

同級生の女子たちと喫茶店に入ったときのこと。
「皆さん、お好きなものを注文していいのですよ」
などと宣い、もちろん割り勘であった。
キコの貧乏は皆が知っていたし、アーヤと付き合っていて有頂天だったから、女子連は唖然としながらも、誰も相手にしなかったという。

中身が空っぽで、言葉に実がない。
ここまで変だと人の進言も意味が通じないであろう。

しかし、よくぞ皇室に潜り込んだものである。
妾でもありえない、とまで言い捨てられたのに、日本人の感覚ではありえないね。
お里が知れる、とはこのことである。

謎の国・朝鮮が、あの立地でシナに吸収されなかったのは、この「謎のメンタル」故だと思うこの頃。
つまり相手にしたくない、関わりようがないから、というスタンスを相手が取らざるをえず、それによっていかに自分が卑下されても執拗にマウントを繰り返してくる謎のメンタルである。

動物というよりも昆虫に近いのかもしれない。

57
返信する
匿名

日本国民が半島の一般人を祝う謂れはない。
皿ババアの場合は、死んだらやってあげるよ。

31
返信する
匿名

パレードにサクラを動員するなら。そのサクラは警備員が変装すれば。無駄な税金を少しは減らせます。一番はエア会話さんの離脱ですが!

13
返信する


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です