英戴冠式秋篠宮ご夫妻ご参列!宮内庁の決定と紀子さまの策謀に雅子さま無念の涙「なぜ、あの方はこのような仕打ちを?」


文・もっちゃん

英戴冠式に参列で評判を下げる秋篠宮家

今月3月13日、宮内庁は、5月に行われるチャールズ3世の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参加される方向で準備を進めると発表しました。

今回の戴冠式参列により、国際的な評価と認知度のアップを狙う紀子さまですが、残念ながら、各種メディアは、この戴冠式参列により、眞子さんと小室圭さんの結婚騒動や、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題など、様々な問題が再度クローズアップされ、逆に国際的な評価を低下させてしまうのではないかと報じています。

3月13日、秋篠宮ご夫妻が5月の英国王戴冠式にご出席なさると報道された。報道後、国民から宮内庁に対して“日本の恥”などと抗議の声が殺到したという。さらに、英国では秋篠宮家にまつわるスキャンダルが数多く報道されており、色眼鏡で見られてしまう懸念も……。

 そもそも、戴冠式の招待状は名指しで届くわけではなく、各国が独自に参列者を決めている。国王や女王クラスは参列せず、名代を派遣するというのが古くからの慣例であり、秋篠宮ご夫妻が参列なさること自体は自然なことなのだ。

 しかし、今回はチャールズ新国王自身がその慣例を打ち破り、国王クラスを招待する方針だと明かしている。すでに各国の国王クラスの参列が報じられているため、秋篠宮ご夫妻のお立場は非常に心許ないという。

「戴冠式がチャールズ国王にとって気心知れた参列者で溢れた場合、非常にお気の毒ではありますが秋篠宮ご夫妻が孤立なさってしまう懸念があります。儀式の席次は英連邦代表やキリスト教国であることが優先されるので、日本は末席となってしまう可能性も捨てきれません。またコロナ禍の影響で秋篠宮ご夫妻は海外訪問の機会が乏しく、チャールズ国王はもとより他国の招待者にも顔を知られておらず“貴殿はどなた?”という質問から会話が始まるかもしれません」(英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子氏)

 そこで秋篠宮さまが自ら名乗られたとしても、問題はこの数年、どちらかというと「騒動」の類が英国内でも広く報じられている点だ。

 かの地で観衆から色眼鏡で見られる懸念があるが、多賀氏はこうも言う。

「小室圭さんと眞子さんの話題も、英国内ではよく報じられています。“第二のヘンリー王子とメーガン妃”だと注目され、秋篠宮さまは眞子さんの父親として頻繁に名前が出てきます」

 こうした報道を新国王がご記憶でないことを祈るばかりなのだ。

 ただ、有難いこととしては、チャールズ国王が天皇陛下との交流については鮮明に覚えているのが確実という点だろうか。天皇陛下はオックスフォード大学留学中に、チャールズ皇太子(当時)と親交を深めており、ともにサケ釣りなどを楽しまれたこともあるという。2年4カ月にもわたった英国生活をまとめたエッセイ集を上梓されたこともあった。この本の英国版に推薦文を寄せたのが、チャールズ国王である。

 一方、秋篠宮さまもオックスフォード大学留学の経験をお持ちなのだが、昭和天皇の崩御やご自身の婚約などがあり、天皇陛下と比べると慌ただしい英国生活だったようだ。

「週刊新潮」(2023年3月23日号)

国民からも批判の声

こうした報道に関して、ニュースサイトのコメントでも、「秋篠宮ご夫妻は、英戴冠式参列に相応しくない」として数多くの批判的な意見が書き込まれています。

チャールズ閣下が慣例を破り「王室改革の一環として、“戴冠している友人たちを招待する」と仰っておられるのに、なぜわざわざそのご意向に背き望まれてもいない者を送りつけるのか普通に意味不明だと思う。分家はただでさえ先方に不興を買っているとの噂もある。チャールズ閣下は身の丈に合わない弟より懇意にしている兄上の参列を心から望まれると思いますね。弟と違って英王室の歓待も期待する要素が大いにあると思う。先方の望みを叶えるのが外交の基本。事は日本の国益に関わる重大案件なのだから前例にとらわれず慎重に人選を再考するよう願ってやみません。前例に倣えば失敗の恐れがある場合はなおさら。この重大な場で彼らがまた欠礼をやらかしたらこのまま分家が次代という規定路線の見直しは必須になると思います。

天皇陛下がオックスフォードで留学されていたカレッジに紅葉の木が寄贈されているのを見たことがある。

英国とも王室ともご親交がある天皇陛下にご参加していただきたい。

コロナで頓挫してしまったが、天皇陛下が御即位されたとき英国王室から招待されていたはず。

園遊会直前で慌ただしいだろうが問題が集結するより天皇陛下の方が外交的にも有意義だと思う。

紀子さまの策謀に雅子さま悔し涙

また、今回の英戴冠式に関して、天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻が参列されることとなった裏には、紀子さまによる様々な策謀があったと噂されています。

「紀子さまは、何がなんでも、今回の英戴冠式に参列されたいということで、最初に、英王室から送られてきた天皇皇后両陛下宛ての招待状を破り捨て、宮内庁の幹部らに、“今回、私たちが戴冠式に参列できないなら、私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します”とまで仰られました。

紀子さまがこのような策謀を行われたという情報は、すでに宮内庁や皇室内で広まっており、雅子さまは、涙を流すほどの無念さを覚えたそうです。



宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の参列は、過去の慣例と日本国政府の外交方針に基づくものであり、日英両国の友好関係を深めるために行われたものだとしています。

とはいえ、この噂を聞いた雅子さまは、深い悲しみを覚えたと言われています。天皇陛下とチャールズ3世は40年来の交流があり、陛下は戴冠式にも参列したいと望んでいたというのに、紀子さまが自らの地位を高めるために陛下と雅子さまの参列を阻止しようとしていたのですから当然でしょう。

雅子さまは、チャールズ3世の戴冠式に参列できなくなったことのみならず、紀子さまがそのような策謀を企てていたことに強いショックを受けたとされています。このような事件により、皇室のあり方に対する議論が再燃することは必至です。

国民の側からは、秋篠宮家を皇室から追放すべし、といった意見も上がっているようですが、いよいよ、こうした国民からの要望も、無視できない段階に突入してしまった、と言えるかもしれません」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような紀子さまの策謀や、「秋篠宮家を皇室から追放すべし」といった国民からの声について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

65 COMMENTS

匿名

皇后雅子様の流された涙は無念よりも英国に対して失礼があったという失態だと思います。
常に心遣いされておられるのですから。
このような両陛下の相手国への想いを踏みにじる事を宮内庁長官は職務怠慢ですので責任取ってもらいたいですね。

277
2
返信する
匿名

天皇陛下にお願い申し上げます!
皇位継承にはDNA鑑定を義務づけていただきたいと思います!

231
1
返信する
野萩

紹介飛ばしの後の晩餐会(だったかな?)の時の、あのぐっと悲しみを堪えるかのような切ない表情。あれは「公の場でこの仕打ちをされるほどに好かれていないのだ」というショックだけではなく、「私が飛ばされたことで、両陛下(当時)の外国からの評価が下がってしまう…」という、国益が損なわれることへの申し訳なさもあったのでしょう。賓客の前で堂々と嫁いびりしてご満悦な、日本の代表たる老夫婦。諸外国が異常に感じない筈がありません。
今回、皇后陛下が涙したというのが本当かどうかは解りませんが、「自分が行きたかった」ではなく「相手方のお気持ちを踏み躙る無礼」に対し、申し訳ないという気持ちにはなったでしょう。国の象徴たる両陛下に、それを支える筈の宮内庁はどこまで無礼を働くつもりなのでしょうね。憤りを感じます。

262
2
返信する
匿名

秋篠宮家は要らない

別れてキーが居なくなれば平和になる。

天皇ご一家に害を及ぼす者は重罪で罰せよ。

197
返信する
匿名

どんなに紀子が行く行くと喚いたところで、
英国から招待状は来ないと思います。

天皇陛下は激怒されているはず。
天皇陛下を差し置いて秋篠宮が参列?
チャールズ国王は、お許しにならないでしょう。
紀子は公約を守る覚悟はあるのでしょうね!

235
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>紀子は公約を守る覚悟はあるのでしょうね!

キコに”公約”なんて難しい事を言っても意味が分かりませんよ!!
おはようございます→おはようございました
行事→お行事
などなど・・・いまだに日本語を理解していないですからね
英語なんて到底できやしないのにどうやって参列できるというのか???
何を聞かれてもただヘラヘラしているだけです!!
本当に日本の恥!!!!
宮内庁はそこの所をちゃんと分かっているのか??

198
1
返信する
匿名

以前、週刊誌にGM省もあの宗教の会員がかなり入りこんでいると報道ありました。
だから、どんなに国民が声をあげても、〇日の政府、官僚たちは無視しているのでしょうね。同胞の危子やナマズに皇統が移ったらそれらのひとひとにとったら都合がいいですもんね。

79
返信する
匿名

統一教会にかなりの献金?
公務には会員がさくらとして動員された!
そして男系男子を唱え続けている!
しかし一般人安西家の子孫では天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族でしかない!

いつまで国民を騙し続けられるのか?
ふざけた国、日本!

55
1
匿名

恥知らずの女暴君、鬼子。高貴な方は招待状を破り捨てたりしません。
今すぐ離婚して、皇籍離脱しなさい。と言うか一家まとめて皇籍離脱で!

184
1
返信する
匿名

ブルーサファイアさんのブログ
【イギリスのタブロイド紙The Sunからのお返事】を是非読んでくださいませ。日本のメディアと違って英国のメディアは動きますよ!

177
1
返信する
匿名

読みました。 英国の方が、話が通じます!
日本の宮内庁は、人事からして策謀が巡らされ、天皇家の方を向いて
いません!!
今こそ、DNA鑑定の出番です。皇位継承云々の前に、皇族であるかどうかの
証明が全世界に恥を晒される前に、日本で解決が必要でしょう❗
皇族でないなら、皇籍を至急剥奪して
国民が納得のいくように、これ以上の無駄な税金が遣われないように
して下さい❗ 鯰さんは、お集り公務で稼がないといけない程、家族を
大勢つくってしまい、養う義務のあるお父さんです❗
国民の税金をあてにされては困ります❗ 安西文仁氏に申しております。

62
返信する
匿名

安西家の長男さんが、
鯰さんにクリソツで、写真を見た人がビックリしてコメントを入れて!

28
返信する


匿名

“今回、私たちが戴冠式に参列できないなら、私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します”

宮内庁!なぜキコの申し出を受け入れないのですか!
国民は心待ちにしていますよ!

宮家の分際で陛下を敬うことをせず、コーゴーになるためにはどんな手段も使うキコ。
欧米諸国の参列者から無視されようが、色眼鏡で見られようが、チャールズ国王の戴冠式に参列した、という既成事実がほしいキコ。
国民に嫌われようが、ヒサに障害があろうが、なりふりかまわないキコ。
何をしても墓穴を掘るだけで、全く成果はみられない。英国でも必ず何かしでかすでしょう。恥という文化がないお国の方は何も感じないでしょうが、我々日本人にとっては恥ずかしいかぎり。
絶対にアキ篠宮家に皇統をうつさないでほしい。

186
1
返信する
匿名

お呼ばれしてもいないのに図々しさにも程がある鬼子妃なんて訪英して痛い目に遭うだけです

このままでは英国王室と日本の皇室にとって鬼子妃、秋篠宮家がいては良くないことばかり起きます

英語力がない秋篠宮夫妻には通訳が必要なんて、なんて情け無いことなんでしょうね

英国新国王が嫌味を秋篠宮夫妻に言っても
英語力がないから理解出来ず痛くも痒くもないなんてどれほどおめでたい無能な夫婦でしょう

英国新国王におかれましては日本政府にじぎじきに出禁を言い渡す書面を出して欲しいです

岸田総理、西村宮内庁長官が体たらくなのは国益の大きな損失だと思っています

155
2
返信する
匿名

今頃、招待状はいくらなの!!
とか、英国に食ってかかっているのでは?
恥も外聞もなく。

122
1
返信する
 匿名

イギリスで夫婦大麻乱交パーティに参加しただけでもハレンチ行為なのに、ガサ入れされ身代わりを差し出し今、これを国民にしられても平然としているアホ夫婦
又、性依存一家を見て見ぬふりをしている政府、宮内庁
自分達も日常同じ性行動をしているからなのだろう!!!!!!
こんな、鬼畜達の支配する日本、やりきれんないな!!!!!!

130
1
返信する
匿名

イギリスから輸出禁止の有精卵を密輸させてるし
鯰はイギリスで逮捕処刑でいいや

113
返信する
匿名

イギリスで法律違反を犯し、遅まきながら
逮捕されればよい‼ キコのアタマはとっくに正常ではないのだから。
おまえたちは、東大には入れ無いんだからね!と、帰れコールの学生に
叫んだ低能女です。
高円宮様のフシンシで、キコと実弟を調べるべきです!
袴田事件のように何年かかっても真実を突き詰めて貰いたい!過去には、
足利事件も冤罪でありました。犯人に仕立てあげられた男性たちには、
知的障がいの境界線上にあるという隠された事実がありました。
キコさんは、知的と精神の両方に
障がいがあると、第三者でも判ります❗

21
返信する
匿名

サムネのタイトル間違っていると思います。

雅子様は ご自身が英国戴冠式にご出席できなくての「無念」ではなく

天皇陛下とチャールズ3世陛下のお気持ち考えて、涙でしょう。

無念のお気持ちは971がこのような決定をするにあたっての先代夫人の意向を優先させた971への失望でしょう。

129
1
返信する
匿名

当時の皇太子夫妻宛の招待状をミテコが奪って
平成夫婦やナマズ夫婦が各国王室へ
訪問という名前の
押しかけや突撃を何度もしたから
各国王室からは出禁。

イギリス戴冠式の正式な招待状が秋家に
届くことはまずないのに一体どうするのでしょうか?

127
1
返信する
暴動が起きても、JKGファースト❓️

宮内庁に抗議の電話をしても暖簾に腕押し状況。
小室問題から何度となく抗議の電話を入れてるが、宮内庁というお役所は何処を向いて仕事をしているのか?

この数年の秋篠宮家のなさりようは宮内庁長官始め、重職に付いている方々は何の危機感も考えてないような有様。
秋篠宮始め宮内庁中は国民の戯言くらいにしか考えてないような物事の取決め。

このようなことを続けていたらおとなしい国民も黙っていることなく、フランス革命のような暴動もやぶさかないことになってくること、私もその時は参加しますよ。
国民を馬鹿にし、甘くみていると国内大変なことになりますよ。

84
返信する
匿名

冒頭の部分、昨日発売の「週刊文春」やその前の「見て子自身」にも出ていました。

「週刊文春」のほうは、971の職員の見苦しい言い訳にも読み取れました。また、国民からの意見を無視している態度も、対応のやり取りの中から感じますね。

どこを見て仕事をしているのですか?と私も聞きたいです。

51
返信する


匿名

まだクソたちが行くと決まってないよね
イギリスからNG出されればいいや
オランダの時のように

109
返信する
匿名

英国からNO出るでしょう。
世界から干されれば、少しは反省するかな?
いや、しないだろうな。

108
返信する
匿名

鬼子の辞書に「反省」という言葉はありません。

あるのは、「皇室特権」、「ズル」、「公務先でのお車代とごコーム代稼ぎ」、「公務をやっています」アピール、「印象操作」などです。

50
返信する
匿名

秋篠宮は英国に行くのなら「ヒトラー髭」は剃った方が良いと思われます。どなたか指導されてはいかがでしょうか?

日本はかつて「日独伊三国同盟の側」ですから、批判的に見られるリスクが考えられます。また、この宮家の悪い評判は海外にも知れ渡っていますので叩かれるリスクはかなり高いと用心して、身だしなみぐらいは人並みにするべきでしょう。

海外のマスコミは忖度なく報道するので、甘く見ない方が良いと思います。顔つきもどことなくヒトラーに似ているので気をつけた方が良いでしょう。

秋家の数々の醜聞ネタとともに、皇女敬宮様から皇位を簒奪する「ヒトラー髭の宮」として紹介されるのでしょうね。身から出たサビなので仕方ありませんね。

75
1
返信する
匿名

陛下達のお気持ちは、後々わかることでしょう。

何はともあれ、本当に楽しみ。
イギリスタブロイド紙のインタビューが殺到するね。
もちろん通訳なしで答えるよね、英語が堪能なアキシノご夫妻だし。
園遊会に帰ってこなくていいから、イギリスでたっぷり若かりし日の思い出を2人で堪能しなさい。
ヤンチャな思い出をどうぞ英語で説明してね!
ロンドンどーぶつえんもあるぞ。
秋篠の独壇場間違いない。
どこに行っても記者とカメラマンに取り囲まれ、流暢な英語で対応して、天皇皇后の百倍は人気あるとこ、見せたんさい。

もちろん悠仁も一緒だよね。
お披露目のチャンスを逃すわけにはいかない。
ブータンはその踏み台、練習だった。
留学先の大学を下見もしなくては行けないし、オックスフォード、ケンブリッジどっちにしよう?
東大なんかもういいやって。
そしてイギリスの女の子にいっぱい紹介してあげましょう。
もちろん通訳なんか付けない。
作文大好き。
天才児。
英作文も英会話も超簡単に決まっているもの。
イギリスこそ、悠仁にぴったりの世界だ。

ワクワクするね〜 ( ̄▽ ̄)b

___え?ドタキャン?

66
1
返信する


これでも皇族?呆れる国民

“今回、私たちが戴冠式に参列できないなら、
私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します”

鬼子の上の台詞は国民の歓迎するところです。
自ら皇室から出て行くのなら手間いらずです。
記事が本当なら宮内庁さっさと出て行かして。

110
返信する
名前はまだ無い

秋篠宮ご夫妻が参加される方向で準備を進めると発表しました。

方向で準備って、まだ何も確定してない証しだよね。
次男嫁って、ほんとうに強突く張り!
次男は多分2時間以上に及ぶ儀式に耐えられるのだろうか?
聞くところによると、脱〇するそうではないか。
他の国の国王様達とコミュニケーションもとれないし、ボッチ確定でしょ。
それに何よりチャールズ国王が怒り心頭で、英国の地を踏む事無く、帰される可能性だってある。
Sさんも命取りになる、って言ってる。
命取り、が、どういう事なのかはしらないけど。

69
返信する
匿名

一生に一度の大切な戴冠式に、友人に来て頂けないチャールズ三世が気の毒です。皇后陛下の涙、胸につまされます。なんとかならないかな。

秋篠宮に皇統が移る時がもし来ても、世界からは誰も来ないでしょう。

88
返信する
匿名

MI6の国でっせ。日本の昼行灯公安とは違うんや。ミテコが皇室に送り込まれた裏事情やAの誕生の秘密、そして奴らの犯罪は調査済。犯罪者を無理やり入国させようとするなら、そりゃ、国交断絶になるわな。英国の威信にかけて犯罪者に英国の土は踏ませないだろう。

公安と言えば、「公安調査庁 手嶋龍一, 佐藤優著(中公新書ラクレ692) 2020年7月出版」 という本を読んだんだ。そしたら、未だにオウムと共産党しかチェックしてないんだ。統一教会なんかまるっきりスルー。本当に涙が出てくるほど情けないよ。日本の公安は。

73
返信する
匿名

>宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の参列は、過去の慣例と日本国政府の外交方針に基づくものであり、日英両国の友好関係を深めるために行われたものだとしています

”招かれざる客”秋篠闇が参列したら日英の友好関係どころか断絶になり得るのに、政府は何を考えているのか?むしろ断絶させ皇室を孤立させたいのではないか?とも勘ぐってしまう。結局政府も秋篠闇まわりも反日だらけ。国民や今上陛下、その他の皇族のことなど考えてはいないのだろう。

68
返信する
埼玉の極右

>私たちが戴冠式に参列できないなら、私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します

早く皇室から出て行けばいいじゃないですか。一体何の問題があるんでしょう?
鬼子がいなくなれば、皇室の健全化に向け一歩前進します。
皿が地獄に堕ちれば大きく前進するんですけどねぇ。

80
返信する
匿名

あー、そうですか。
宮内庁は天皇皇后両陛下よりも秋篠宮夫婦ファーストの組織だったんですね。昭和天皇があの世からため息つかれていますよ。

>陛下は戴冠式にも参列したいと望んでいたというのに、紀子さまが自らの地位を高めるために陛下と雅子さまの参列を阻止しようとしていたのですから当然でしょう。

このことが本当なら、英国及び国王の耳にも入っているでしょう。

英国王室とチャールズ国王にお願いがあります。
もう日本には招待状を出さないでください。

そして、『戴冠式への招待する国々には招待状は既に発送済みです。未だ招待状が届いてない国は、残念ながら欠席の連絡があった国とこちらが出席を望まない国…と言うことです』と全世界に発表してください!

これによって、日本及び宮内庁と秋篠宮夫婦は世界の笑い者になるでしょう。

…もう、それでええわ。

76
返信する
匿名

一部のわがままな皇族方の行いが、良心のある皇后陛下を傷つけていることをあらためて思いました。皇族ともあろう者が、このような行いを恥とも思わず、自らの身の丈に合わない貪欲さを貫くとは。
これを宮内庁も政府も良しとするのか?信じられません。

73
返信する
天皇のお血筋ならなさらない事❗️

諸外国の王族のかたがたは「王族らしく」国民から畏敬されることが 存在意義だとご存じですから、 望んで生まれたのではないにしろ なみなみならぬ自戒や窮屈さに耐えていらっしゃることでしょう。

その窮屈さを古い!イジワル!と飛び出していったのがハリメガ。
それでもハリメガはまだ自力で生きることができる人間です。

それに比べて、皇室の伝統と格式にご興味がない秋さんは、皇族らしさってなんですかと 自らの存在意義は否定しておきながら、皇族であるがゆえの忖度に身を浴して 皇族である前にひとりの人間としてすらまともに生きられない 中身からっぽの張りボテ。装飾も貼る端から剥がれて。 羊の方がずっと賢い。
嫁も子供も、類は友を呼ぶなのかホントそっくりのアホのア~ヤ。

どうせ国内向けには、「通訳無し」とで満面の笑みを浮かべた奥様の一人芝居映像を、これでもかと流して「華麗な皇室外交」とアピールするのでしょうね((ヾ(≧皿≦メ)ノ))。
平成とやり口が同じですから。

65
返信する
匿名

天皇皇后両陛下あて招待状を破いた人間を戴冠式に行かせるなんて、
宮内庁は狂っています。

72
返信する
匿名

宮内庁の決定と、英国の決定が
一致するとは思えません。
紀子は離婚覚悟で、来ない招待状をお待ち下さい。来ないうちは、無駄な準備はしないで下さい。税金が無駄になります。

70
返信する
匿名

>“今回、私たちが戴冠式に参列できないなら、私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します”とまで仰られました。

キコが本気で離婚なんて考えているわけないでしょ!!文仁のやりたいときにいつでも対応できるようにノーパンでいたような女が。
離婚すると言えば国民が反対、嘆くとでも思っているのだったら、こいつの頭、相当な低知能。知恵遅れとは祖父の杉本の爺から言われていたぐらいだから、こいつの常識はずれの言動に驚くことは国民もないでしょうが。文仁と同じでアラカンの人間がいつまでも幼稚で愚昧な行動しかとれないのは一生治らないでしょうが、そんな害でしかない偽皇族にいつまで国民は振り回されないといけないのか?
いい加減、DNA検査をさせ皇室から追い出すべき!

70
返信する
匿名

秋宮家(と皿)が971を使って、目立ちたがり屋を全面アピールしています。971もそのような馬鹿げた事態を憂うわけでもなく、むしろ喜々として秋宮家を引き立てているように見えます。

仮に、イギリス側の英断により、秋宮家が戴冠式に出没することが禁じられ、天皇皇后ご夫妻のご降臨をお膳立てしても、最早取り返しがつかないように思います。

天皇皇后ご夫妻は、秋宮家の代わりではないのです。しかし秋宮家と971は共謀して、このようなシチュエーションを作り上げ、天皇家に陽の光が差し込まぬよう、仕向けていると思います。常に自分たちが優位にあるとでも言いたげに。

どのような結末になるのか、未だ不明ですが、仮に天皇皇后両陛下がご臨席される事になっても、心という心から日本国を誇りに思う気持ちにはなれません。真っ白な和紙にほんの小さな墨汁の汚れが一点落ちているような、どうしようもない残念感が私には拭い去ることができません。

政府や971がなぜここまで秋宮家にひれ伏すのか、政府や971がなぜ天皇家を邪険に扱うのか、世界中で奥深くまで分析されることを願うのみです。

63
返信する
匿名

天皇皇后両陛下は、今回の激怒と涙を、
形にしなければ、
この先ずっと、なめられてしまいます。

英国王と連携して、絶対に招待状を出さないように取り決めるとよい。
チャールズ三世の晴れ舞台ですから、彼の希望を叶えてあげましょう。
宮内庁に思い知らせてあげましょう。
正式な招待状は、天皇皇后両陛下に!

62
返信する
匿名

言いにくいですが、両陛下が煮え湯を飲まされることにより皇室興亡の危機を身をもって感られたでしょうから、この邪悪な宮家に対し毅然とした対応をして頂けたらと思います。

49
1
返信する
匿名

「古き良き時代の日英相愛関係はこれにて終了となりました」

このまま宮内庁が英国王からの両陛下宛の戴冠式招待状を無視し、
紀子による親書破り捨て事件(公用文書毀棄罪で刑法違反)を立件
しないままに見過ごすならば完全に日英関係にヒビが入りますね。

紀子がどんなに暴れようが、美智子が文句を言おうが、招待されて
もいない者を代理で送りつけるのは外交的に最大級の侮辱行為。
まして秋篠宮家はすでにペルソナノングラータ指定ですから、英国
側も完全に戴冠式では国王の顔に泥を塗られることになります。

宮内庁としては、水平皇族には触りたくない、今日一日静かに過ご
せれば明日の日英関係がどうなろうが、宦官どもは一切関知せず、
というのでしょうが、最初から戦わずして水平妃に全面降伏するの
が庁内規定方針では、英国王室と皇室の関係は早晩終了します。

あとは、英国王室が、秋篠宮夫妻なら代理でも認めないと拒否して
来て下さることに望みをかけるしかありませんが、紀子らは英王室
の内部をも買収を図っていると思われ、あちらの反チャールズ勢力
を巻き込んで、このような謀反を企んだのではないでしょうか。

となると、チャールズ国王もまた両陛下のように面白くない思いを
このことでなされ、なんとなく日本とは縁遠くなる、出禁の水平妃
が我がもの顔で威張り散らしてみても、英語は通じず、笑い者にさ
れるだけで、両陛下の代の日英関係に思いっきり泥を塗られ、これ
ぞまさに”破戒魔”紀子の望むところにとされるでしょうね。

紀子は自分が英国王に受け入れられないなら、逆にテロリストとな
って、戴冠式をぶちこわし、両陛下の顔を潰すことに生きがいを
見いだすような女です。

代理で人を送るということは、法的には、今後、代理人文仁と紀子
のしでかす不始末はすべて陛下の責任となるわけです。
ここは陛下が英国王に直にお電話をされて、宮内庁で謀反があること、紀子らを代理にする意思がないことを告知され、「二人は代理
(名代)ではない」と明言されておくことをお薦めしたいです。

48
返信する
匿名

やはり報道の仕方がおかしいですね。
3回もの秋篠宮夫妻出席報道ですが、調整→見通し→準備
と決して決定とは打っていません。
しかも3回目も宮内庁次長発表という、まだ取り消すための安全網を張ってあります。

この記事にあるように天皇陛下も参列なさりたいなら、チャールズ三世の親しい戴冠した友人を招きたいとのご希望とも完全に一致していて、他の方の参列の余地なでまるでないでしょう。代理を立てる合理的理由がまるで見当たらないのですから。

英国王室がせっかく900年の慣例を脱して新時代に合う戴冠式を構築しようとされているのに、非礼にも邪魔する気ですか。
広島サミットもイギリスの応援を得られず、失敗するでしょうね。

宮内庁は天皇陛下のご意志を押し通してしまって何の問題があるでしょうか。
一級の外交官皇后さまと共に国益にもっともかなった形でご参列に臨んでいただきたいと心より思います。

37
返信する
匿名

“今回、私たちが戴冠式に参列できないなら、私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します”

え!!?
目茶苦茶願ったり叶ったりなのですけど!?

キコは次の天皇になるべき血筋が自分家しかないから脅すのですよね。離縁する気ないくせにwwwそれに、言ったところで受け入れられないとも分かってるから。

次の天皇なら敬宮様で大丈夫ですし、それこそ男系男子とかほざくならお噂の上がった旧宮家との縁を持てばよいのでは?

手は幾らでもあるでしょ。
今の時代男系男子にこだわる必要もありませんし、それこそ国民はそう思いますよ。

自分から離婚って言ってくれてるんだから、離婚して秋さんはタイの本妻さんとこに婿入りしたら幸せだと思うのでおすすめします!

33
返信する
匿名

キーコさんが、離婚し皇室を去ってくれたら、
国民の多くがお祭り気分になって歓声をあげ喜びます❗ 少なくとも私は
記念日として旅行の計画(温泉二泊)を立てたいと思います。 悪さばかりして
やっている行いが基地外認定デスヨネ!?
捕まえて、刑務所に留置して
今まで何をやらかしてきたのか白状させて下さい❗
パチンコマネーが北朝鮮に流れることにも、公金横領にも関与していますよね
キコが流したお金で、ミサイル打たれていると思ったら
首絞めて遣りたいです。  着物くらい日本流で着たらどうよ❗

20
返信する
匿名

“今回、私たちが戴冠式に参列できないなら、私は宮さまと離婚し、皇籍を離脱します”

国民は大喜びなのに、なんで971庁はアタフタと鬼女のワガママをかなえようとするんかな?
やっぱ、この賤民一家のお陰でオイシイ思いをしてるから、それが無くなると困るんだろうな。
国民様をなめて、こんな暴虐を続けてると本当に革命が起きるよ。
その時は、ヘーセー4人組に尻尾ふってた連中も逃げられないよ。

28
1
返信する
匿名

【決定】の上での準備をはじめた。ではないのがかなりあやしいw

これ、本気での返事待ちなんじゃないのでしょうか…しかも、問い合わせてもNOとしか言われなくて、なんとししてもOKの返事が欲しいのでゴネてるのでは?と思われる。

その準備に入ったというのも、招待なしで行き行ったもん勝ちでのごり押しで参列しようと思ってるのではないでしょか。平成夫婦で全科ありますからねぇ。

日本の皇室…ただしくは天皇が世界から敬れてるし無下にされないと押しきれるとか絶対思ってますよ?絶対。

暫定さんでいかにもな感じでコーシとか作らせて皇太子公務もしてないのに、こんな時にだけ次の天皇天皇と夫婦そろってあたおか過ぎます。

恥も恥と思わない。嫁の行動等は本当にかの国の人間とそっくりで噂のとうりあの国の人間なんだと感じます。

不愉快。

25
返信する
匿名

英国からの正式な招待状に、天皇皇后
両陛下と書かれていることを願うばかり
ですが、これだけの状況下で、チャールズ
国王がアフォの宮家の勢いに押されて、
そちらを指名してくるなんて、まずは
考えられません。

ここの掲示板でも何人かの人が書いて
いましたよね。英国の外務省とかに
メールしたって。元々慣例を打ち破って
国の代表を招待しようとしてるところに、
基地外キーコがどんな手を使って無理矢理参列に持って行こうとしてるか、などは
全部通じているでしょうからね。

それにしても、キーコが自ら「戴冠式に
参列できないなら皇室を離脱する」って
言ってるのだから、そうさせればいい
のに…。

立場上それができない971は、正式な
招待状が天皇家に来た時に、「私達は
秋篠宮家に行っていただけるよう、最大限
努力しましたが、英国側が直接天皇家と
言っている以上仕方ありません」と逃げる
つもりでいるのかもしれませんね。

15
返信する
匿名

そこまでしてA夫妻を出席させるメリットって何でしょう?
これは公務と言うよりA宮妃の個人的な要望ですよね?

園遊会は国内の、ごく一部の著名人を招いて行うレクリエーション。
英国との友好の方が大事じゃないでしょうか?

宮内庁のやっている事って一般社会で言えば社の将来に影響する重要な
顧客との約束済み面会を「花見に行くから弟を行かせる」と相手に言う
のと同じくらい馬鹿馬鹿しいすっぽかしです。
A宮夫妻と宮内庁のせいで陛下の国際的信用を傷つけていることに気が
付かないんですか?
それともワザワザそれを狙っての嫌がらせ?

呆れてものが言えませんが、呆れているだけで黙っていてはダメですね。

13
返信する
匿名

紀子の離婚、皇籍離脱は、
ミテコが全力で阻止すると思います。(狂気の顔が想像出来る)

それこそ、着物全部売り捌いて金を撒き散らして買収に精を出しそう。
秋篠宮はただオタオタしてるだけ。

それでも、チャールズ国王が望んでいらっしゃるのは、天皇皇后両陛下の参列です。それは揺るぎません!

13
返信する
匿名

今 陛下が英国に二年間留学なさった時のことを綴られた著書
{テムズとともに*を再読しているが、
やはり陛下が戴冠式に行くべきだと、つくづく思います❗
アキシノでは、話しにも何もならず及びでない。

15
返信する
匿名

これは一種の謀反だと思います。
昔は兄弟で家督や王位を争う歴史はどこにでも
あったと思いますが、まさか現代の日本で‥
j k gやA夫妻の意向はもちろんあると思いますが

裏で仕切っているのは971に間違いありません。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です