雅子さま、英国からの大歓迎に紀子さま悔し涙!「反日雅子は韓国にでも行ってなさい!」の絶叫もブーメラン状態に


文・もっちゃん

英国から大変なラブコールを受けられる雅子さま

先月6月のインドネシア訪問で大変なご活躍を見せられた天皇皇后両陛下。宮内庁や外務省は、両陛下の皇室外交でのご活躍に高い期待を寄せており、早くも次の訪問先の国家を検討しているようです。そうした中、有力な候補と目されているのが陛下とも親しい間柄にある新国王が即位した英国です。

インドネシアご訪問を無事に終えられて10日後の7月3日、天皇陛下と雅子さまは「第79回日本芸術院賞」の授賞式に出席された。

「帰国後初めてとなる公式行事でしたが、雅子さまも晴れやかなご表情で臨まれていました。またこの日は、皇居に戻られた後に宮殿で、日本学士院と日本芸術院の新会員42人と面会し、懇談されています。

雅子さまは、7月9日に横浜市で開かれた『第22回国際自動制御連盟世界大会』の開会式にも出席されました。当初この開会式には陛下単独でのご出席とメディアにアナウンスされていましたが、両陛下揃って臨まれることになりました。

久しぶりの海外での国際親善でしたので、帰国後のご体調を心配する声も上がっていましたから、その懸念が杞憂であったと安堵しております」(皇室担当記者)

雅子さまのご体調面に配慮した日程が組まれたインドネシアご訪問は、今後の外国ご訪問における“モデルケース”となっていくという。

「雅子さまのご体調しだいで柔軟に日程を組むということが、訪問する相手国にも受け入れられる前例となりました。今後はこうした状況を相手国に理解してもらうことで訪問スケジュールが組み立てやすくなるため、訪問される国々の範囲がますます広がったといえます」(宮内庁関係者)

次の訪問先として可能性が高い国のひとつが英国だ。昨年9月に亡くなったエリザベス女王から、天皇陛下と雅子さまは国賓として招待されていたが、コロナ禍のためにかなわずにいた。

「チャールズ国王が即位されてからも、両陛下への招待は引き継がれています。しかも英国側も“できるだけ早期に”という意向を示しています。昨年の女王の国葬に参列するために両陛下は訪英されていますが、いつまでも招待を先延ばしにはできません。早ければ来年にも訪英される方向で調整が進むでしょう」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年7月25日・8月1日合併号)

両陛下への英国の歓迎を苦々しく思われる紀子さま

このように、雅子さまが、英国から熱烈な歓迎の意を評されていることを苦々しく思われているのが秋篠宮妃紀子さまであるとか。秋篠宮ご夫妻も今年5月にチャールズ国王の戴冠式参列のため、英国を訪問されたのですが、全くといっていいほど歓迎されなかったため、両陛下に対して、歓迎の意を表されていることを快く思っておられないようです。

「皇后雅子さまが英国からの歓迎を受けていることに対する紀子さまの反応が宮内庁の内部で物議を醸しているようです。

紀子さまの5月の訪英時に、英国から全く歓迎されなかったにも関わらず、天皇皇后両陛下が英国から歓迎の意を表されていることがお気に召されないようですね。

近く、両陛下が「英国を訪問されるのでないか」「英国側から熱烈な歓迎を受けるのではないか」といった噂がなされるたびに、悔し涙を目に浮かべながら、「反日雅子は韓国にでも行ってればいいのよ!」などと仰られているようです。

なんだか、韓国訪問が皇室の一員として良からぬ行いであるかのように語られているのですが、実際に、韓国との関りが深いと報じられているのは、雅子さまのご実家の小和田家よりも、紀子さまのご実家の川嶋家ですからね。あまり、雅子さまを厳しく批判されても、それらの多くがブーメランのように紀子さまに返ってきてしまうようにも思えます」(秋篠宮家関係者)



物議を醸した小和田恆氏のご発言

確かに、雅子さまの実父である小和田恆氏が、日韓の問題について、韓国側の心情に沿った発言をされることもあり、時にそれは、一部で物議を醸しました。

雅子さまの実父・小和田恆氏は超エリート外交官としても知られている。外務省では事務次官にまで上り詰め、その後も国連大使や国際司法裁判所所長と要職を歴任した。

「小和田氏は’93年に日本と韓国の民間交流のためにスタートした『日韓フォーラム』の、日本側の初代議長も務めました。

そして今年8月25日に『第7回日韓フォーラム賞』を受賞。授賞式会場の演壇で演説を行ったのですが……」(全国紙政治部記者)

受賞や演説については日本メディアが全く報じていないにもかかわらず、『ハンギョレ新聞』『朝鮮日報』『中央日報』などの韓国メディアは大々的に報じたのだ。

たとえばハンギョレ新聞電子版の見出しは《「天皇の義父」元国際司法裁判所長「『慰安婦』、法的整理以上のことすべき」》となっている。

各メディアは小和田氏が“天皇の義父”であることを強調し、演説の一部を紹介している。

《「1965年の請求権協定ですべて済んだ問題だというのが日本の公式立場だった。しかし人間としてそれでよいのかという考えが離れなかった。人間と民族の関係は法律で整理されない」》(『中央日報電子版』9月1日付)

韓国メディアは“天皇の義父”が、慰安婦問題や徴用工問題について“日本が誠意をもって対応することが重要”という考えを持っている、と喧伝したのだ。

日韓問題に詳しい『コリア・レポート』編集長の辺真一さんは次のように語る。

「韓国には“日本のトップは天皇”とみなす人が少なくありません。小和田氏は、国際司法問題の専門家であり、それ以上に天皇陛下のお后である雅子さまのご尊父です。

韓国メディアからすれば、“天皇の義父が慰安婦問題について踏み込んだ発言をした”ということは極めてニュースバリューの高い出来事なのです。

『ハンギョレ新聞』と『朝鮮日報』は政治的スタンスが180度異なるメディアですが、その両紙が同じような扱いをしているのも珍しいことです。

“鬼の首を取った”という言い方が適切かはわかりませんが、韓国メディアが小和田氏の発言を“政治利用”したと解釈して間違いないでしょう」

「女性自身」(2022年9月20日号)

とはいえ、紀子さまの実父である川嶋舟氏などは、これとは比べものにならないほど、韓国とべったりであるという報道がなされ、黒い噂も絶えず付きまとっていました。いずれにせよ、先のような紀子さまのご発言が問題であることは言うまでもないでしょう。

皆さんは、このような紀子さまの嫉妬からくる不敬発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

40 COMMENTS

匿名

紀子は英王室から何も期待されていません。
それどころか、陛下から愛子さまへの継承を防ごうと暴れるだけで
紀子の本音はとっくの昔に英王室側からも見透かされています。

英王室は、同じ価値観を共有している両陛下と愛子さまを軸に
次世代への王室・皇室存続を願っており、賎民帝による下克上継承
にさせたがる秋一家への継承は望んでいません。

201
返信する
匿名

非デンカ…感想を

無言  モゾモゾ

無言  ソワソワ

チュバラジィー

マスコミ  はあ?

130
返信する
匿名

汚らしい○○婦と呼ばれ
二度と英国の地を踏むな
さっさと帰れと言われても
まだ自分の立場も理解できない低能。

88
返信する
匿名

メーガンが、どれだけかマシに見えるほど
キコさんの人物評価は、下の下と言われて久しい。

82
返信する
匿名

秋篠一家に対するヤフコメを見ても、国民が一家にどれだけ怒り千万かがよくわかる。
秋篠一家が安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらないと知る国民は、これまでのコメントでほぼコメント停止処分になっているからコメントできない!
それを匂わせるコメントは即消除!
一家が正統な血筋の皇族と信じている国民のコメントだけでも怒り千万!
これ以上秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり偽物皇族が拡散されれば、
前皇后、秋篠実父安西家、偽物皇族秋篠一家に対する国民の怒りは爆発します❗
いずれにしても血筋を明らかにできなければ、一家の皇籍剥奪追放は免れない!
追放後の一家の今後の人生のためにも、一刻も早く皇室から去れ‼️

69
1
返信する
匿名

反日 反日と、うるさいね此のバカ女❗ 
反日と言うのは、日本人職員を虐め悦に入っているテメェのことだ。

34
返信する
匿名

秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない!
国民は安西孝之氏の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う法的義務も筋合いもまったくありません!
偽物皇族は皇室に居座りはできない!
直ちに安西家に帰るしかない❗

137
2
返信する
匿名

紀子のヒステリー発言など、聞きたくない。
宮内庁職員は、そのような発言を控えるよう進言されては?
役立たずと言われようと、秋篠宮一家の地に落ちた評判を、地球の裏側まで到達させない為にも。天皇皇后両陛下のお心をこれ以上傷つけないよう配慮が欲しいです。

161
返信する
匿名

下品で妬みと嫌がらせしかできない
低レベルの人種が居る場所ではありません
反日など言葉にするのは自分がそうだから
91.58%不要であり嫌われている宮家など
前代未聞です。日本に害を及ぼす悪でしかない
生まれ育ちの悪い者は変わらん。

150
返信する
匿名

またスライドですね。

「反日鬼子は韓国にでも行ってればいいのよ!」by 日本国民

129
返信する
匿名

息子が障害児だったので、紀子は愛子さまが妬ましくてならない。
紀子は外国語ができず、外交プロトコルも理解できないままで
愛子さまにもどんどん追い越されてゆくばかり。

帰れコールはますます強まり、文仁の振戦は止まるどころか悪化の
一途であり、北極オオカミが帰れコールをしてくると幻聴まで始ま
る有様に、宮家廃絶もますます現実化してきています。

149
0
返信する


匿名

どんなに行きたくても、強引な事は一切言わずせずにいられる天皇皇后両陛下を尊重せず、
行きたい行きたい病みたいに、メキシコだベトナムだタイだペルーだと、我儘ばかり言う、税金使いまくりの秋篠宮一家。
それを裏で操るミテコは、とにかく天皇皇后両陛下を海外に行かせたくない嫉妬般若。

税金で暮らす身分なら、言われた役割を黙ってこなすくらいの誠意と覚悟は欲しい。
我儘通すなら、相手国の歓迎など期待せず、自費だけで遊びに行けばいい。

141
返信する
匿名

キチガイキーコさんは是非韓国へ北でもOK!どんぶり被ってスケスケスカートノーパンでね!

90
返信する
匿名

鬼子、毎回妬み、僻みばかり言っていないで、少しは天皇ご一家を見習ったらどうですか?

秋一族は全員、ペルソナノングラータです。また、一日も早く、廃嫡されてください。

120
返信する
匿名

>記子さまは不敬罪の復活をご所望

キコあんたは敬宮さまに対して、
『舐めるな、クソガキ!』
の暴言を放った。
偽物皇族が、真物の皇族に対して、、
あんたこそ、もし不敬罪があるとしたら、逮捕されて当然の人間。

どの口が言うか!!

146
返信する
匿名

早く平民に戻れっての。

一般人が政府専用機に乗ってイギリスに行って来たんだから、もう思い出も出来たでしょう。

荷物まとめて出てってね。

そしたら皆でばんざーい。

126
返信する


動くな秋

国賓として天皇皇后両陛下が英国を
ご訪問されるのは、当然のことです。
偽物の秋夫婦などとは格が違いすぎ
ます。秋一家は拘束すべきでしょう。

109
返信する
匿名

カワタツさんと旅行したパチンコやさんはキコさんのこんな発言をきいてどう感じてるのでしょう。

90
返信する
匿名

あのパチ屋は南の人間ですよね?そりゃ、内心良い気持ちはしないのでは?

キコって、国民が思っていた以上に低能だったんですね。日本に60年近く、皇室に30年以上いてもいまだにろくに日本語が理解できないというのは、やはり脳に何等かの異常があるからでしょう。
文仁もあれなのは幼少時から、週刊誌にも報道されていたようですし、この負債からまともな子供ができるわけがまずありません。当然、馬、鹿子もあれだし、ヒサ坊に関しては・・・・

この一家は総じてあれだから、自分たちの言動を冷静に見ることはできないのでしょう。キコの場合そこに火病も入っているので、嫉妬や妬みからくる感情で後先なぞ考えることもできないので、思ったことを発言しているのでしょうが、もう治らないしこれからもどんどん不快な言動は続くでしょう。まともに聞いていたら国民もこいつと同レベルになってしまいます。
無能庁がちゃんとした対応を取らないことも問題です。

それにしても現政権にしろいまの皇室にしろ、あちらの人間にめちゃくちゃにされているから
日本も軌道修正が必要です。

72
返信する
匿名

紀子にとっての皇室とは、部落解放運動の象徴でしかない。
本物の皇族を追い出し、自分らだけで独占することに意義がある。

一方で、国民にとっての皇室とは、まさに生きる模範、規範。
あの人達のように生きなさいとお手本にできるのが皇族であった筈。

でも秋篠宮家のやることは、全部反面教師。
ああなってはいけませんよといわれるようなことばかり。

眞子の出奔、反社一家へ嫁ぎ、いまなお税金生活で皇族の続き。
佳子のわがまま、2億の通路がないと化粧なしで移動できない?
悠仁の裏口入学、盗作作品で5万円の図書券詐取。同級生への痴漢。
文仁のお足代詐欺。

70
返信する
匿名

何より紀子をみて世の母親が
「ああいう嫁をもらっては人生破滅しますよ」と
息子に言い聞かせるいい材料。

興信所は
「ああいう嫁に当たらないように、交際開始する前から
弊社での身元出自調査をぜひお薦めします」と宣伝材料に。
名家の御曹司は、嫁の出自に関心をもたないと破滅するいい例。

産婦人科では
「男の子を人為的に産み分けようとするとあの子のようになる」
「耳が聞こえず人工内耳にしたり、みつくちが出たりもします」
「陛下の言われるように、コウノトリのご機嫌任せが一番です」

高校受験の塾などでは
「高望みは禁物です。身の丈相当の学校を選ばないとあの子の
ように、裏口入学後にトラブルを抱え、不登校、不良化します」

海外王室では
「男さえ生めば皇統を奪えると企んだはいいが精神薄弱児だって」
「だから神様はちゃんと見ておられるのですよ」
「おまけに私にまで痴漢してきたの、その子が」
「まあ、あなたのお歳で痴漢されるって嬉しくない?」
「やだあ、イケメンくんで若王子なら嬉しいけど、あの子だけは
キモいとしか感じないわ。なんていうか、ゾンビに触られた感触」
「でもあの母親、毎晩添い寝らしいわ」
「添い寝でなく、あちらを教えているのでは?」
「まあお似合いじゃないかしら」

51
返信する
匿名

秋篠一家に対するヤフコメを見ても、国民が一家にどれだけ怒り千万かがよくわかる。
秋篠一家が安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらないと知る国民は、これまでのコメントでほぼコメント停止処分になっているからコメントできない!
それを匂わせるコメントは即消除!
一家が正統な血筋の皇族と信じている国民のコメントだけでも怒り千万!
これ以上秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり偽物皇族が拡散されれば、
前皇后、秋篠実父安西家、偽物皇族秋篠一家に対する国民の怒りは爆発します❗
いずれにしても血筋を明らかにできなければ、一家の皇籍剥奪追放は免れない!
追放後の一家の今後の人生のためにも、一刻も早く皇室から去れ‼️

54
1
返信する
匿名

自分の友人は北の女でした。過去形なのは先頃,事故で他界しました   
死してなお身分を貶められているのは、キコさんのあらゆる言動,行動のせいです! 日本には大勢の同胞がいらっしゃるはずですが、
反日と言う言葉を多用するアナタこそ
反日感情の塊であると、国民に見抜かれています❗
日本人の血が流れていないアナタの子供,ボッタマは論外です。

45
返信する


匿名

鬼狐「人の嫌がることを進んでやります!」
鯰「私は子供が好きです!動物も好きです!!」

20
返信する
匿名

英国はヘンリー王子のDNA鑑定を実施したくらいですから、この分野では進んでおり、当然a宮家問題も周知の筈です。
これが英国のa宮家に対する冷遇の原因ですね。
戴冠式の際の空港でのレッドカーペットも出迎えもない殺伐たる様子は、正に一般人に対する対応でした。
相互に姻戚関係にあるヨーロッパ王室にもとっくに知れ渡り、もはやa宮夫妻のヨーロッパ訪問は国益を損ねる害でしかなくました。

どうやらアジアにもこの傾向は広がり、ベトナム等も詳細に把握しているようです。
税金を使って国辱ものの外交を展開するのはやめていただきたい。
陛下ご夫妻、信子様、久子様、彬子さま、承子様等ふさわしい方は他にたくさんいらっしゃいます。

51
返信する
匿名

もし偽皇族が即位した場合、日本で反天運動が激化し
政情不安になる可能性も大であるから、外国にとっての
文仁と悠仁のDNA鑑定結果は、日本という国の評価、
カントリーリスクそのものになります。

もしこれを不敬罪復活で封じ込めようとすれば、憲法違反の
疑義が高まり、改憲の方向性がより言論弾圧へと向かいます。
つまり、日本が今後も西側陣営に留まるのか、中国式の
人権抑圧、超管理国家へ向かうのかの分かれ目になるのです。

29
返信する
匿名

えな塚に、触ったあとがあると
以前どなたかのコメントにありました。
皇室からニセモノ皇族がいなくなる日が、
いつ来るのでしょうか!?陛下❗
キコさんに、猿ぐつわをお願い致します‼

27
返信する
匿名

「悪貨(偽皇族秋篠一門)が良貨(天皇家とそのほかの宮家)を駆逐する」状況にしてはなりません
これは本来総理大臣のつとめなのに、任務放棄しているのが原因

25
返信する
匿名

川島もかなり悪いけどね。

いまだに岸田30%の支持率があるのが信じられない。ほんまかいな?
どうせ同胞が支持しているんじゃない?木原の件もあるし、もう解散でしょう。岸田の息子の件もあったのにいまだに更迭しない日本がおかしい。どんどん、日本も皇室もおかしくなっている

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です