美智子さま、英国王室からエリザベス女王国葬参列拒否で絶叫「なぜ雅子ばかりが呼ばれるの」とお嘆きに


文・もっちゃん

エリザベス女王死去を受けて、天皇陛下がお気持ち文書

今月9月8日、イギリスの君主として歴代最長となる70年にわたって在位してきたエリザベス女王が、96歳で亡くなりました。宮内庁は、イギリスのエリザベス女王の死去を受けての天皇陛下のお気持ちを文書で発表しました。

エリザべス女王陛下崩御の報に接し、深い悲しみの気持ちと心よりの哀悼の意を表します。

女王陛下は、70年の長きにわたり英国女王として同国並びに英連邦諸国の国民を導き、励まされました。また、世界の平和と安寧を常に願われたその御姿勢は、世界の多くの人々に深い感銘を与えました。女王陛下が残された数多くの御功績と御貢献に心からの敬意と感謝を表明いたします。

我が国との関係においても、女王陛下は両国の関係を常に温かく見守ってくださり、英王室と皇室の関係にも御心を寄せてくださいました。私の英国留学や英国訪問に際しても、様々な機会に温かく接していただき、幾多の御配慮をいただいたことに重ねて深く感謝したいと思います。

また、女王陛下から、私の即位後初めての外国訪問として、私と皇后を英国に御招待いただいたことについて、そのお気持ちに皇后とともに心から感謝しております。

英国並びに英連邦諸国の国民を始め、世界の多くの人々の悲しみは尽きませんが、改めて女王陛下の御冥福を心よりお祈りしたいと思います。

<英国エリザべス二世女王陛下の崩御に際しての天皇陛下のお気持ち>

洗練された陛下の文章に絶賛の声

こうした天皇陛下のお気持ち文書に関して、ネットニュースのコメント欄では、実に洗練された非の打ちどころのない文書であるとして絶賛する意見が数多く書き込まれています。

熟慮の上での洗練された文章です。

日英両国とのかかわりだけではありません。天皇陛下みずからとのむすびつきについて、簡潔でありながらも、これまでの長いつきあいを思いおこさせる、工夫をこらした表現ととらえられるでしょう。

くわえて、ご自身だけではなく、皇后陛下とともに英国訪問に招かれたことについても、感謝をあらわしています。

末尾では、エリザベス女王ご本人にむけられていることから、冥福を祈られています。

日本の皇室にとって、昭和天皇も、上皇陛下も、英国との関係は、とりわけ深いものがあります。今回の「お気持ち」では、そうした経緯をふまえて、天皇陛下ご自身にフォーカスした内容をあきらかにされたと思われます。

悲しみは、すぐにどころか、癒えることはないのかもしれません。

それでも、こうして、率直なお気持ちをあらわされることで、多くの人々と思いを共有する、それが、象徴としての位置づけです。

今上天皇陛下は、エリザベス二世女王陛下に対して非の打ち所のない追悼文をお出しになりました。

英国民の方々の悲しみへの理解をはじめ、

日本(皇室)と英国との関係の配慮への感謝、さらに「世界の平和と安寧を常に願われたことそれらが世界の多くの人々に感銘を与えられたこと…

女王陛下が残された数多くの功績と貢献がいかに強かったかが、この文章には込められています。

今後の日本と英国との関係においても、この哀悼文は. 後継者のチャールズ三世へのメッセージともなることでしょう。

日英関係がこれまでと変わらず良好なものとなっていくことを望みます。

ネット上で、こうした絶賛の声が数多く寄せられていることは、上皇ご夫妻が発表したお気持ち文書とは対照的であると言ってよいでしょう。また、宮内庁は、天皇陛下のエリザベス女王の国葬への参列について調整を進めているようです。

英国のエリザベス女王の国葬に天皇陛下が参列する方向で宮内庁が調整を進めていることが、関係者への取材でわかった。今後、閣議を経た上で正式に決まる見通し。天皇が外国王室などの葬儀に参列するのは異例で、皇室と女王、英王室との関係などを重視した。

 関係者によると、皇后さまは体調を考慮した上で、参列を検討するという。皇室が英王室と長年親密な関係を築いていることや、新型コロナの影響で延期されたものの、2020年に即位後初の外国訪問として天皇、皇后両陛下が英国に招待されていたことなどが考慮された。天皇が外国王室や元首の葬儀に参列するのは珍しく、1993年のベルギーのボードワン国王の国葬に当時天皇、皇后両陛下だった上皇ご夫妻が参列した例があるのみという。

 現在の両陛下ともに英国に留学経験がある。参列すれば、即位後初の外国訪問となる。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年9月11日配信)

美智子さまは英国から参列拒否

ちなみに、お気持ち文書にて、散々、エリザベス女王と親密な関係であったことをアピールしていた上皇ご夫妻は残念ながら、国葬にはお誘いの声が掛からなかったようです。

「天皇陛下は、英国留学や英国訪問に際してエリザベス女王と交流を持たれ、その後、即位後にも初めての外国訪問として、英国へ招待を受けられていました。そのように、深い親交を持たれていた陛下がエリザベス女王の国葬に参列されるのは当然のことと言えるでしょう。

一方、上皇ご夫妻もエリザベス女王との交流はあったようですが、残念ながら、深い心の繋がりを持つには至らなかったのかもしれないですね。



特に、最近では、英国でも、美智子さまが皇后雅子さまを、皇太子妃時代に精神的に追い込むこととなった皇室内でのいじめ問題の主犯だったのではないか?といった噂が伝わってしまっているようで、そうした微妙な関係にある雅子さまと美智子さまを国葬の場に同席させるべきではないと判断したのか、宮内庁や外務省からの、美智子さまの国葬参加の申し出には、ハッキリとNOという返答がなされてしまったようです。

このことに関しては美智子さまは大変残念に思われたようで、“エリザベス女王は、なんと薄情な方だったのでしょう!”などと罵りの言葉を吐かれ、さらに、しまいには、“雅子ばかりが、注目を集める場に参加していて悔しい!なぜ、私には、どこからもお呼びが掛からないのですか?”と悔しさを滲ませながら、不平の言葉も漏らされていたそうです」(宮内庁関係者)

海外からも歓迎される両陛下と、敬遠される上皇ご夫妻。皆さんは、こうした令和以降の美智子さまの権威の失墜について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

123 COMMENTS

一般人の感覚

>なぜ雅子ばかり呼ばれるの?

って、上皇ご夫妻は引退したんだら、表舞台に出る必要ないでしょ?

眞子さんも結婚して一般人になったのだから、もう税金頼みの生活はおやめなさい!

まったく!おいしいとこだけは、未だにすがろうとして、卑しい人達だ!

369
5
返信する
匿名

あらあら、おばあちゃん。
貴女はもう引退したのよ?
おうちでゆっくり余生を過ごしてね~?

ここまで世間に出てくる&権力振るうのなら引退した意味ないよな。

317
5
返信する
匿名

>どこからもお呼びが掛からないのですか?

はい、国内外どこからも「お呼びじゃない」ですから一刻も早く旅立ってください。

251
4
返信する
匿名

小室圭『御婆様の葬儀の際は、私が弁当の手配を責任を持って取り仕切ります!』

67
返信する
匿名

ガーター勲章をもらっているのは上皇様の方だから、縁は深いと思う。ただ、全員で行くべきではない。

77
7
返信する
匿名

ガーター勲章( ´艸`)
ピンには当たらなかったんですね。
的外れなチャブらしい勲章。

19
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

美智子と川嶋キコの苛めがまた始まらないかと大変心配です。
あの鬼畜ども、何をしでかすか分かりませんからね!!

185
3
返信する
匿名

美智子様は満身創痍なのですよね…?大変なご高齢の上に満身創痍、外国どころか、もう出歩かない方が良いと思います。

それにしても、天皇皇后(上皇様ご夫妻)がかつて一度海外の葬儀に出席した、という事実があって良かったです。それがなかったら、「前例がない」といって、どんなに邪魔されたでしょう。

198
4
返信する
匿名

つい最近も、右足の静脈血栓との報がありましたんで、ご無理をさせぬよう英国王室側が気遣って下さったのかもしれません。

お得意の満身創痍演出が裏目に出ましたね。

89
2
返信する
匿名

英国王室から国葬への招待状がきたのは天皇皇后ご夫妻であって上皇夫妻は招待されてません。但し欧州各国の前国王夫妻には招待状を出したようです。ワールドニュースのスペイン版でスペインの前国王夫妻にも招待状が届き出席されるそうです。カルロス前国王はスキャンダルで退位され国内での評判は良くありませんがエリザベス女王とは良い関係を築いていらっしゃったようです。いかに上皇夫妻が英国王室での評判が悪い事の証左ですね。ミテコさんは自分の悪評が分かってないようですね。まさに自業自得です❗️

43
2
匿名

仮病・詐病と言えばマントヒヒ婆かブーコのことじゃないの?
好きな方を選べば?
基地外子は「私はご病気ではありませんから」と頭が不自由な事を証明したけどね。

22
1
匿名

美智子さま。
イギリスに行かれても良いのでは?
そしてそのまま置き去りにさせておいて。
面白そう。

68
3
返信する
匿名

日本の皇室の悪口を自分勝手に言うのは辞めて下さい。美智子様の噂どこから出て来たのですか?そんな皇室の悪口を宮内庁が言う訳ないでしょうもっと常識んを持って下さい。貴方は日本国民ですか、?

2
7
返信する
匿名

英国もコロナが終息したわけではなく、ただ群衆はマスクをとって、どうにでもなれとやけくそになっているだけであって、あちらさまは、見て子さまの年齢を考えて、マスク嫌いの欧米へのおでましは危険ですよと、英王室もご配慮くださっているのにも関わらず、「“エリザベス女王は、なんと薄情な方だったのでしょう!”、“雅子ばかりが、注目を集める場に参加していて悔しい!なぜ、私には、どこからもお呼びが掛からないのですか?”」とは、一体どこまでひねくれた根性の持ち主なのでしょう。

そんな支離滅裂な言動では、すでに認知症を発症し、せん妄が始まったとみられますよ。今後どんな発言をしても、ただもうせん妄だろうとしか言われなくなってしまいましたね。
紀子と結託して、愛子さまへの皇位継承を全力で妨害し、文仁が実子でないことがばれないよう、火葬愁訴などして生前退位を企んだから、英王室からまで完全に見捨てられたことを、見て子さんはいまこそ思い知るべきです。

252
5
返信する
匿名

この記事が本当だとすると、ミテコが行くプランはないということだ。
そうすると次は、ミテコは雅子さまが欠席するように圧力をかけるだろう。
しかし今回は英国も絡むことだから、ミテコの邪悪な力もいつもより効かないのではないか。そう思いたい。

254
2
返信する
匿名

我々にできることは、「雅子さまが参列できなかったら、ミテコの圧力のせいだ」という声を上げて、ミテコをけん制することだ。

267
3
返信する
匿名

きっと横槍がはいると思っていたら
案の定もと義弟の不貞がニュースになってた
雅子さまには全く関係ないのにクソだな

25
3
返信する
匿名希望

日本の皇室の悪口を自分勝手に言うのは辞めて下さい。美智子様の噂どこから出て来たのですか?そんな皇室の悪口を宮内庁が言う訳ないでしょうもっと常識んを持って下さい。貴方は日本国民ですか、?

1
6
返信する
匿名

だから「体調を見て」とやんわり牽制しているわけです。
皿は自分に都合よく解釈してご満悦でしょう。
即位の礼の時もそんなでしたよ?

93
3
返信する
匿名

美智子がさんざん海外で顰蹙を買ったのはみんなわかっています。
翻訳ソフトで海外の情報は見れるようになりましたし。逆に雅子さまを幽閉したのは国家の損失です。

263
6
返信する
匿名

クリントンとエリツィンに挟まれて、クリントンとは英語で、エリツィンとはロシア語で話されていた雅子さま。
今のウクライナ情勢、もし雅子さまがいらしたらと(もちろん皇族の政治的介入はよくないことだけど)ふと思ってしまう。

202
8
返信する
匿名

あの時の雅子さまの白と緑の衣装可愛らしかったですよね!
なのに涼しい顔で難役をこなして素敵でした。

210
7
返信する
匿名

そうそう、初々しくも優秀な美しい雅子さまと、しっかりエスコーとする頼もしい皇太子さまでした。ただものではないけど愛すべきお二人。

131
4
返信する
匿名

チャールズ皇太子の結婚式に白いドレス(しかも花嫁のようなベール付き帽子)で参列するような人は、まあ呼ばれないだろうなと思う。

253
2
返信する
匿名

K子の衣装被せは有名ですが、この人はローマ法王にも衣装被せをする人だからスゴいですよね。

231
4
返信する
雅子

雅子はこの機会を狙っていつもやらない公務を2、3やっていたのね。
海外の王族のお葬式で夫婦揃ってはないわ
海外から行きたい雅子。コロナ禍をいいことに国内の
公務やってなくていきなりイギリスですか。何にも勉強してなかったんですね。

8
161
返信する
匿名

体調が、おもわしくなければ、海外ヘ出かけるのは、やめた方が、よいのでは・・・? 先方も、なにかと心配でしょう。

8
34
返信する
匿名

あなたのように親切ごかしでしつこく言ってくる輩が皇室にはお二人ほどいらっしゃって仕切られておりますます。その輩のお付きの者まで含めるとその陰湿さに健康なものまで心を壊してしまうのです。

18
1
愛子

あまりにも唐突な公務出現で笑った
サザエさんに「宿題やらなきゃ遊びに行っちゃダメ‼︎」と言われたカツオ並みだな

4
33
返信する


匿名

般若さんも皿さんも自分の立ち位置
再度認識した方が良いと思います。
皿さん托卵したこと認めてDNA鑑定しましょう
般若さん離婚して西側諸国に行きましょう

188
2
返信する
匿名

確認ですが、皿さんが托卵したのですか?
托卵した相手は何方なんですくか?
当時そんな技術が有ったのですか?超低温で保存するんですよね!
マコなら解るけど。
より具体的に書いて頂けると、うれしいのですが、具体的に書くと身バレするとか、何か不都合なことが有るのですね。

65
3
返信する
匿名

>宮内庁や外務省からの、美智子さまの国葬参加の申し出には、ハッキリとNOという返答がなされてしまったようです。

宮内庁も外務省もこの惚け老人のうわごとを英国に取り次いでいるのかい。まあNOという答えをもらわんがための手続きになっているんだろうな。
民意の約9割が愛子天皇支持なのに、いまだに何を突っ張っているのか?
それほどまでに、偽皇族秋篠宮と駅南紀子の存在が疎ましく、かつ末恐ろしいものに見えているのだろう。

239
2
返信する
匿名

美智子さま。
イギリスに行かれても良いのでは?
そしてそのまま置き去りにさせておいて。
面白そう。

47
1
返信する
匿名

イギリスは動物を捨てたりしたら、実刑食らうからダメですよ、捨てミテコは。

41
2
返信する
匿名

いや、アンタ引退したんだから、余生は静かにお過ごしくださいよ。
他の記事で、エリザベス女王のことをシスターと呼んでいるとありました。極めて親しい間柄との記事でしたが、片思いだったんでしょうかね。

189
3
返信する
匿名

英国王室に「ヒロはロイヤルファミリーの一員」とまでいわれたのは、今上陛下です。

227
5
返信する
匿名

もし美智子さまをイギリスに連れて行かれるのなら、エリザベス女王陛下の国葬の間はロンドン塔へ幽閉にすべきです。
そして国葬が終わったら、コンテナに入れて貨物飛行機で運んでもらう。

58
5
返信する
匿名

平成の間、皇太子御一家に宛てられた海外からの招待状を握りつぶし、雅子様を閉じ込め、要らぬ老夫婦がシャシャリ出ていた。
行けない時はサーヤを送り込んだり、諸外国の方々もその対応にウンザリされていたのに厚かましい。

全く皇室外交にもならず、日本の国益を損なっていた、でしゃばりミテコは用済みです。

250
4
返信する
匿名

一体、どちらが薄情でしょうか?
もちろん、見て子ですよね?

いつまでもちやほやされたいというのも、末期レベルです。もう、引退している以上、引っ込んでくださいと言いたいです。

今の天皇ご一家に対して、妬み、僻みも重傷ですし、痛い人ですね。

209
3
返信する
匿名

なぜ、って
あんたがそんなだからよ。

国民のみならず海外にまで知れ渡っているってこと。
お仲間の鯰嫁もね。

皇后様に何かあったら
犯人はサラバと忌狐だ。

206
3
返信する


匿名

ミテコは火葬を希望していて、その火葬施設は使い捨て。
そこまでして隠したい何かがあるのだろうか。

89
2
返信する
匿名

イジメばかりした悪党で
秋篠宮家などツクらせた罪は重い。
バラックや狂った孫を擁護するとんでもない奴
世界中ミテコ、キコは拒否です。

200
2
返信する
匿名

甥を実子だとし、出産演技までして次男に仕立て上げた行為は、皇族費の詐取になりかねません。
エリザベス女王からすれば、心底腹立たしい、さもしい行為にみえたでしょうね。

それにDNA鑑定要求の拒否。
英王室はDNA鑑定をしています。
最初から文仁が偽皇族とみなされているようでは、皇室制度が詐欺的なものでしかなくなってしまいます。

195
返信する
匿名

あるサイトで確認できたアーヤ誕生前後に撮られた証拠写真の数々。

▼臨月間近なのに浩宮様の体育祭にハイヒールを履いてお出まし。
ほとんどお腹の出てない(男児なら凄くお腹がせり出す)ミテコの姿。

▼出産直後、小さな赤ちゃんを次男としてマスコミに披露。

▼その後、それほど経ってないはずが、出産直後の赤ちゃんとは似ても似つかない顔、ほとんど1歳児のようなデカいアーヤを再披露。
ミテコの横に座るベテラン女官が、そのデカい赤ちゃんを訝しい目でジトーッと見つめる写真。

↑このように、しっかり証拠は残ってます。

80代以上の方たちは「アーヤはもらいっ子」と言って当時から知っていたそう。
ちょうどミテコの妹、安西恵美子さんが1964年に出産しているから、男女双子の男児を貰い、秋篠宮の公的な生年月日も偽りだった疑惑が真実味を帯びてきた。
本当に諸悪の根源は皿婆ですね。

177
2
返信する
匿名

見て子さまのいろんな過去が暴かれて
面白いわ。

ここをご覧になる身近にいらした方に
サラなるお話をお願いしたいです。

103
1
返信する
匿名

目立ちたがり屋が出産にはみな立ち会っていない。妊婦姿も見ていない。別荘で数人の女官と過ごしていた。昭和天皇はすぐに気づいたそうだ。

120
1
返信する
匿名

人事興信録のバックナンバーを調べましたよ。
恵美子さんの長女の誕生日は、1964年6月で
次に生まれた男児(長男)は、1967年2月でした。

文仁さんの公称誕生日は、1965年11月30日です。

一般論で言いますと、 
①1964年6月出生長女と「双子」であることは無理?
②「第二子」として生まれたなら1年5ヶ月以上離れて
いますから、理論的に「長男」としてなら可能でした
③「第三子」出産との間も1年2ヶ月以上あいています

53
1
返信する
其処です

皇室の実態が世界の主要国ロイヤルに知れ渡って
いない筈がありません。

其れを放置し続けてきた日本の信用も地に堕ちま
す。

巨額の血税が浪費され、膨大な国費が不正・違法
の裡に闇に消え続ける事と同等か・・其れ以上の実
害です。

踊らされている駒に過ぎないとしても、執拗な悪
辣性から言って、厳正な検証と例外なしの処罰が
、たっての願い。強い希望であります。

122
1
返信する
匿名

アーヤはサラバの実子ですよ。
父親は愛人・安西さんだけど。
子供の頃から何が何でも自分ファーストのサラバが、いくら愛人の子だからって、妹の子供を溺愛するわけがないかと。
自分と愛人の子だから馬鹿でも可愛いのかと。

16
2
返信する
匿名

老害婆は血栓出来てる報道させたくせに。プッ
飛行機は血栓出来やすいから海外にいけないよ
まあ、老害婆は出禁だから

148
1
返信する
野萩

エリザベス女王陛下は偉大な女王でした。生涯を国民に捧げると宣言し、死の2日前まで公務を行い、穏やかに旅立たれた。まさに英国の象徴です。
上皇は高齢のため象徴としての役目を全身全霊でもって行うことが困難である、また昭和天皇崩御時の国の混乱を目の当たりにし自分の時はそうならぬようと判断されて生前退位の決断をした。こちらもご立派です。ご立派なのですから、晩節を汚すような振る舞いはなさらないで頂きたいです。皇室系サイトでは上皇后が主犯とされていますが、伴侶の手綱を握れないのなら同罪です。象徴天皇として慕われた明仁天皇として生涯を終えて頂きたいですね。

114
4
返信する
匿名

血栓症。
これで世間様には、「拒否されたのではなく辞退したのだ」と発表できそうですね。
皿さんのメンツが保たれて、しばらくは平和が訪れるかもしれない。

94
2
返信する
匿名

あなた優しいのね〜。
私なんかミテコがお口モゴモゴして言い訳しているのを想像したら、可笑しくて腹が捻れそう。

87
2
返信する


匿名

エリザベス女王ご逝去に伴う英国国葬の儀に関しまして、971庁より大本営発表:

上皇様ご夫妻につきましては、ご高齢を考慮し、ご招待を辞退

秋篠宮ご一家につきましては、国内ご公務の超ご多忙及び近い将来の天皇職ご公務等考慮し、ご招待を辞退して天皇職に専念

天皇ご一家につきましては、秋篠宮様よりのご厚意によりご公務を秋篠宮様にご依頼(場合によってはご譲渡)、出席可否の打診に出席可と応じ、近く渡英予定。なお971庁よりの指導により、儀式等の式次第、お振る舞い等、詳細を事前特訓中。

どー?腹立った??もう、腹も立たんでしょう?

52
6
返信する
匿名

>なぜ雅子ばかり呼ばれるの?

あらら、
納得できないなら直接英王室なり大使館なりにお問い合わせ下さいね~♪

国民には全てわかっていますが。

107
2
返信する
匿名

美智子さんはもう皇后ではないのです。
夫君の上皇さまが譲位されたのですから。
美智子さんがエリザベス女王の国葬に招かれないのは
当たり前です。

117
1
返信する
匿名

>人事興信録のバックナンバー調べ ご苦労様です。
恵美子さんの
長女誕生 1964年6月
長男誕生 1967年2月
文仁公称誕生日 1965年11月30日です。
 
①1964年6月出生長女と「双子」であることは無理か?
無理ではないと思います。双子は出生体重が少ないことが多い。
1500~2000gで早産で6月に生まれ、2ヶ月くらい未熟児治療してというのはあるでしょう。でもさっさと引き渡してもいいようなものですが。

当時ミテコが浮気していたのは多くの証言があります。不義の子を生むのはリスクもありますが、皿の女優人生において最高のエクスタシーだったのかな、などと勝手に想像します。
浮気の相手の子をはらみ、明仁や宮内庁を引っ掻き回した上で完全にマウンテングに持っていくのであれば、妹の子を養子にする必然性はあまり考えられません。
柿木坂幼稚園にいそいそと出向いていた皿は、安西氏と長期にわたって関係があったようです。アーヤの父親である、という接点は、ミテコのとって大変好都合だと言えると思います。
会う理由をいくらでも作れるからです。
それでなければ、体の関係だけでは長年持たないのではないでしょうか?
愛人関係というのは維持が案外、難しい。
あんな変な女から若さをとったら何もないですから。

69
返信する
匿名

1年5ヶ月の開きは大きいです。
実際は、長女さんとの開きは、1年4ヶ月と14日ですが。

この時点で1963年に煩った胞状奇胎で、当時の医療水準からは子宮全摘されていたとずっといわれてきています。
子宮があれば、まだ浮気の子の可能性もありますが、それならばあんなに権勢を張るはずもないとみられます。

しかし赤ちゃん役乳児役は別人だったとすると話は別です。三歳くらいで本物と入れ替えられたなら可能だからです。

それに、この詐欺行為は男児でなければ実行されなかったであろうことで、昔なので、男児がすでにいることを確認してからでないと意味がない(エコーがないので生まれてみないとわからない)わけで、その観点からは、○○子に双子(男女)ができたので、男児については出生届を出させないまま、私生児としてキープさせ、慌てて見て子出産演技計画が練られて、偽装出産予定日が設定され、このタイムスケジュールに従って動いたとみれば、1年4ヶ月と14日後が誕生日だというぴったりな(十月十日プラス半年)時系列の意味も謎解きできることになるのではないでしょうか。

どうせ予備役だから、偽者でもいいと思われたのか。
ただ下品な出自の鬼嫁が、解放同盟の仲介で身元調査なしの恫喝婚をしてきたため、こうした暗黙の了解が通用しなくなったどころか、逆に恐喝のネタにされるようになった。
偽者だから、出しゃばらない、皇位継承はしない、はずが、皇族の血を引かない、下品な血を将来の天皇にすることに存在意義を感じる運動体がバックにつき、統一教会がごり押しエンジンとなってしまったことで、まさに皇室という国家機関が人質にとられたようになったのです。

54
返信する
匿名

平成三十年の長きに渡り多額の国税と皇室特権を行使して国民を騙して来た人物にはロイヤルの冠は相応しくない、との英国王室のご判断でありましょう。

89
返信する
匿名

天皇皇后両陛下の世界からの評価の高さが誇らしいですね。

秋篠宮も出禁にされたと記事で読みほっとしました。

104
1
返信する
匿名

ロイヤルファミリーの一員となっていると言われたプリンスヒロが敬愛するプリンセスマサコを鬼妃とタッグ組んで虐め抜き、更に受精卵選別で男子製造でマウント取って○殺寸前まで追いつめたヨボヨボ婆なんか誰が招待しますか

83
返信する
匿名

孫が近親相姦に興味があってネットで検索しているとか
学校行事で同級生に痴漢をしているのをみても
全然御憂慮発言一つしない見て子
呼び出して叱ることもしないようでは、近親相姦や痴漢を認めることにもなりますけどね
そういう身勝手なところが英王室に斬られた原因でしょ

64
1
返信する
匿名

ああ、孫ではないから平気なんだ
甥っこの息子なんか遠すぎてどうでもいいからねえ
見て子さまは自分だけ注目が集まっていればよくて
雅子さまにご招待がくるのを憎々しげに眺めてきた

62
1
返信する
匿名

なぜ、雅子様ばかり呼ばれるのかって?

皇后陛下を呼び捨てにするような人間性のかたは、誰しも招待などしたくないからです。

59
1
返信する
匿名

悲しいことに多くの国民はそこまで皇室に興味がないから今でも慈愛のミテコ様だと思っている人が多い。

ようやく現代社会になってから平成四人組の悪事や、ミテコの次男と長女のDNA問題が明るみになってきたのに、日本人の関心の薄さが悲しい。
平成四人組と言われてるけど、正直なところ長女もカウントしてもいいと思う。

60
1
返信する
匿名

ナルはごはんに呼ばれただけ
マサは全く面識ない
勝手に親しいと思ってるけど相手はただの知り合い程度としか思ってないね

4
48
返信する
匿名

じゃあ呼ばれない秋篠宮家は知り合い未満という事ですね。

要は、眼中にない!

40
返信する
匿名

サーヤも報道されてないけどミテコの手先でなかなかやらかしてたしね。
英国では有名な話だし、日本国内でもやらかしてたけど報道規制。

43
返信する
匿名

>「なぜ雅子ばかりが呼ばれるの」

見て子さんが偽皇族を弟として天皇家に入れてしまったから平成皇室は滅茶苦茶になったのです。
海外でもこのことは王室間ではよく知られているので、見て子さんが火葬させようとバタバタしていることも全部お見通し。晩節をこれほど汚す行為もないわけで、世界の王室では雅子さまを信用し、見て子やバラッキーを皇族扱いしなくなっただけのことです。
すべては見て子とバラッキーの身から出た錆。

45
返信する
匿名

お年を召していて疾病を抱えている方に対する配慮を素直に受け止められないのでしょうかね?

30
1
返信する
匿名

欧州各国の前国王夫妻にはちゃんと招待状だしてるのに、日本には徹底して「現」天皇夫妻のみと徹底している。
平成夫婦はどれだけ海外に迷惑をかけたんだよ!!
本当に恥ずかしい!!

41
返信する
匿名

鬼子は、バカ丸出しだけど、
皿は、悪知恵が、まわったんだよ。
もれてきた話もあったけど、
まさかと思ってたよ。

ネットの時代で、色々見えてきたものが、ある。
検証してみると 国内でも、海外でも、
とんでもないことしでかしてたのが、
今になってわかる。
日本国民、ずーっと恥かいてたんだ。
色眼鏡で、みるとダメだね、自愛の人。

31
返信する
匿名

秋篠宮くさいが、英大使館を弔問だって。
鬼子の誕生日にエリザベス女王が、死去されたことに対して、
なんらかの言及が、あって当然なのに、今更か。

この一家みんな あちらには、遊学してたし、
英国王室もこの一家のこと 下調べ済みだろ。
かえって こんな夫婦に直接弔問されても迷惑だろう。

皿様も、引退されてるし、長時間の飛行は、体に悪い。
もしものことが、あったら、あちらにも気の毒だからね。

26
返信する
匿名

かなり前に皿マント婆さんが男児を養子として迎い入れたと言う話を聞いた事があります。男系男子のプレッシャーに押し潰されそうになったのはわかりますが、他所様の男の子(妹さん夫婦が有力視されている)では皇族の血筋はひいていません。つまり偽物って事になります。年輩の方々は●●は貰われっ子って話はご存知だと思います。
国内では圧力が掛かっていて表沙汰にはなっていないのですが、(皮肉なことに妹さんのご主人そっくりな容姿ですが)海外では真相が明らかになっているので皿マント婆さんは頑なにお断りされているのです。

26
返信する
匿名

>秋篠宮ご夫妻は午前9時すぎ、お住まいの赤坂御用地を出発し、亡くなったエリザベス女王の弔問のため皇居の近くにあるイギリス大使館へと向かわれた。ご夫妻は大使館に到着した後、15分ほど滞在し、関係者に弔意を伝えられたものとみられている。

 皇室の大使館への弔問では、12日夕方、天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻がそれぞれ、最側近)を派遣されている。政府関係者によると、19日に予定されているエリザベス女王の国葬には天皇陛下が参列される方向で調整されていて、体調が許せば皇后さまも同行される見通しだ。(ANNニュース)<

完全に紀子の”未練の表明”のためだけの弔問だね。
上皇夫妻も二重に使者派遣していてここまでくると吹き出すほどの滑稽ぶりです。
紀子も見て子も「なぜアテクシが国葬に招待されないのでしょうか」と問い合わせたいがための、”ハラスメント弔問”になっていることにすら気づかない国辱的行為。

27
返信する
匿名

>今でも慈愛のミテコ様

知ってか知らずか、
ラジオで生島さんがエリザベス女王の話の中で
わざわざ見て子の名前を出して褒めていた。
平成の偽報道が今も根強く残っているようで残念。
ゲストの寺島実郎さんは答えず、次に飛ばしました。

早く偽皇族秋篠宮DNA鑑定結果を
世に出してください。

26
返信する
匿名

英国はMI6があるので、文仁がニセ皇族であることも独自のDNA鑑定で確認済なのでしょうね。
紀子が密輸事件を引き起こしたアフリカ訪問の帰途、夫婦はトランジットで英国に立ち寄っていて、その際あまりに多い数十個の紀子のスーツケース(文仁のは十個ほどしかなかった)がヒースロー空港に留まっていたので、保安検査をやろうと思えばいくらでも出来た。
湖水地方で昼食もとっているので、使用した食器を回収すれば鑑定も容易。
これと実母とされる人の家のゴミ袋や、美容院での散髪後のヘアなどを回収すれば、プロにはわけなく鑑定できたはずです。

23
返信する
万次郎

この記事書いた記者さんは、悪質ですね。全てガセネタだと思います。本物の宮内庁関係者は、一般人や世俗社会の方々ましてや、記者に、皇室や上皇様や上皇后様のプライベートな発言など話しません。全くもって、皇室や上皇夫妻を貶める輩の仕業ですので、皆さん本気になさらないように。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。