悠仁さまトンボ論文に文春砲が炸裂!共著者は、破格の待遇で国立機関から引き抜き!悠仁さま東大入学計画の切り札に


悠仁さまの論文発表は、東大入試に有利に影響か?

現在、大変な話題となっている秋篠宮家の長男・悠仁さまの、トンボ論文。ネット上では、この論文は、「東大に推薦入学するための材料になるのではないか?」と散々話題となっているのですが、「女性自身」も、再来年に控える大学進学にも有利に働く可能性があるとして、次のように報じています。

悠仁さまが、初めての学術論文をご執筆された。論文のタイトルは「赤坂御用地のトンボ相 -多様な環境と人の手による維持管理-」で、11月22日に発表された『国立科学博物館研究報告 A類(動物学)』に掲載されている。

その内容は、2012年から昨年までの赤坂御用地内のトンボの生態調査をまとめたもの。御用地内では、38種類のトンボがみつかったほか《絶滅危惧IA類にランクされているオツネントンボとオオイトトンボが記録されたことは特筆に値する》と記されている。

論文は、国立科学博物館の清拓哉氏、宮内庁の飯島健氏との共著。清氏はトンボの研究者で、’14年にも『皇居のトンボ類』という論文を発表している。悠仁さまといえば、幼少期からトンボに強く興味を持たれており、中学1年生の時にはトンボの調査や生息環境などについての作文「トンボと私」が、読売新聞社が主催する第69回全国小・中学校作文コンクールで佳作に選ばれた。

「今回注目されるのは、筆頭著者が悠仁さまであることです。筆頭著者は一般的に研究に最も貢献度が高い人物が選ばれます。トンボの研究を本業にしている清氏よりも、悠仁さまのほうが執筆に必要な調査などをリードしたということでしょう。実際に、論文内に掲載されているトンボの写真には悠仁さまが撮影されたものもあるそうです」(皇室担当記者)

トンボに関するご知見を深められる悠仁さま。さらに、今回の論文発表は、再来年に控える大学進学にも有利に働く可能性があるという。

「稲やトンボに興味を示されている悠仁さまのご進学先として、東京大学、筑波大学、東京農業大学などが浮上しています。どの大学にしても、推薦入試で受験される場合、今回の論文はアドバンテージとなるでしょう。

たとえば、筑波大学には自己推薦入試であるAC入試という制度があります。大学のアドミッションセンターが公表している”筑波大学AC入試合格者の『合格まで』と『入学まで』”という資料には、合格者たちの多くが学生時代に執筆した論文や研究をアピールポイントとして入試に挑んできたことが記されています」(前出・皇室担当記者)

若干高校2年生にして論文を発表するに至った悠仁さま。今後の研究も期待される――。

「女性自身」(2023年12月7日配信)

一流の研究者が、論文の共同執筆者に名前を連ねているこちらの論文ですが、ニュースサイトのコメント欄には、「本当に、悠仁さまが主体となって論文を仕上げたのか?」「共同執筆者がほとんど完成させて、悠仁さまが名前を載せただけなのでは?」といった疑問や批判の意見が数多く書き込まれているようです。

この期間の調査で筆頭著者なのがさすがに違和感がある。6歳頃からトンボの生態調査をしていて、さらに著名な研究者たちより貢献度が高いのか?流石に有り得ないでしょ。

実際に、論文内に掲載されているトンボの写真には悠仁さまが撮影されたものもあるそうです。

自分の論文なら当然なことなのに、わざわざこれを言うって事は写真の提供程度の関わりなんでしょうね。

必要なデータ収集をやったなら声高に発表するでしょうから。

なんかもう可哀想になってきた。

全てのことに、この子の意思はあるのだろうか?

生まれた瞬間から、死ぬまでのレールが敷かれていて、この子の生きる意味ってなんだろう?

親のエゴに付き合わされ続けて、自分のやりたいこと何一つさせてもらえてないんじゃないかな?

自由にさせてあげたい。

こんなんじゃ心許せる友達も作れないでしょうに…

親も自由にこだわってるのに、息子に対してはがんじがらめでかわいそう…

悠仁さまのために研究者を引き抜く秋篠宮家

また、ネット上では、今回の論文発表は、以前から周到に準備していた東大入学計画の一環なのではないか?といった意見も書き込まれているのですが、そうした意見を裏付けるかのように、「文春オンライン」が驚くような情報を公開しています。

なんと、共同執筆者の一人である飯島健氏は、もともとつくば市にある国立機関『農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)』の研究員をしていたところを殿下がスカウトして、秋篠宮家の職員として引き抜いたというのです。

さらに、その後は、悠仁さまの家庭教師として、研究の手伝いなどを行い、今回論文の共同執筆者として、名を連ねることとなったとか。

ところでこの論文には、悠仁さまと、国立科学博物館でトンボ研究をする清拓哉氏のほか、「飯島健」という人物が共同筆者として記されており、飯島氏の所属先は宮内庁となっている。宮内庁でトンボの研究を行う職員とは、いったいどんな人物なのか。

 事情を知る宮内庁関係者が明かす。

「飯島氏は、もともとつくば市にある国立機関『農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)』の研究員をしていたんです。秋篠宮殿下と親交があり、悠仁さまが小学生のころ、赤坂御用地にご一家が作った水田の手入れを手伝いに来た。それをきっかけに宮内庁をよく訪れるようになり、やがて宮内庁の常勤職員として引き抜かれた。悠仁さまが幼い頃から、悠仁さまの興味や関心に研究者の立場でアドバイスをしてきた、いわば悠仁さまの『家庭教師』です」

 トンボの生育だけでなく、ほかの分野の学習でも飯島氏がサポートしているという。

「文春オンライン」(2023年12月5日配信)

破格の待遇で、研究者を買収か?

なぜ、国立機関で、安定的な立場を得ていた飯島氏は、そうした立場をかなぐり捨ててまで、悠仁さまの家庭教師を買って出たのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように事情を説明してくれました。

「どうやら、飯島氏はかなり破格の待遇で、秋篠宮家に引き抜かれたようですね。ちょうど引き抜かれた時期が東大が推薦入試をスタートさせた時期と重なりますから、当初から、このように、論文執筆などによって、東大の推薦入試に有利な材料を揃える計画を練っていたのでしょう。

文春の記事では、悠仁さまの研究のサポートをしていると紹介されていますが、実際のところ、悠仁さまの東大入学をサポートすることが真のミッションですからね。今回の論文が大々的に報道されたことで、東大合格に近づいた、と、紀子さまと共に喜んでいるのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、優秀な研究者を悠仁さま専属の家庭教師にしてしまうほどの、紀子さまの悠仁さま東大合格への執念について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

匿名

論文は2011年から昨年までの調査結果をまとめた物なんですよね?

という事はツクフに入る前から論文作成をしていた事になりますよね?

勿論、2006年生まれのヒサが最初からファーストオーサーとして論文作成に携わっていたなんて誰も思っていません!

ただ、論文で東大へ推薦入学を画策するなら、わざわざツクフに入る必要はなかったのでは?

そうすれば提携校進学を使ったズル入学の事も言われずに済んだのに!

やる事なす事に一過性がなく、行き当たりばったりでやってるからボロが出るんですよ!

121
返信する
匿名

雑音平民なんか蹴散らしていくわ!
あたいは将来の皇后よ!!
川島ノーパン紀子の哄笑が轟きわたる赤坂の夜

63
4
返信する
匿名

ゴユーシューという「設定」に無理があるということに気づいて欲しいものです

94
返信する
匿名

皇族は学習院大学に行きなさい。
悠仁の障害がバレるから学習院大学に行けなかった。
学習院は皇族でも差別しないので悠仁を特別扱いされないのです。
帝王学も学べなかった父親。贅沢三昧と権力使い放題の底なし野望を持つ母親。
それだけでも危険人物に育てられてるのに 帝王学も知らず 汚い手を使い裏口入学してまで東大を目指す。優秀な雅子様愛子様に対抗するなぞ100年早い。
自分たちさえ良ければいい。紀子のまわりに利権や裏金を与える。
本物の皇族は権力はもたず利権も与えてはいけないと学んでます。
偽物犯罪一家の紀子一族。
帝王学しらない最低の人間紀子に権力を与えると国民が不幸になります。
美智子と紀子が不幸になりますように。

104
返信する
一言主

酷い闇ですね。

ジャニーズ、
タカラヅカ、
大麻アメフト、
自民パー券、
吉村万博、
そして、、、

109
返信する
匿名

吉村が約10年ほど前に亡くなったやしきたかじんの後妻業をしていた在日のサクラの弁護人をしていた事実がなかったことになっていない?
百田尚樹もサクラといい関係だったみたいで、当時「純愛」なんて胡散臭い本を出していたし、百田も似非右翼だから騙されないように。サクラはイタリア人と重婚していたという話だし、遺産欲しさにサクラがたかじんに近づき、当時癌闘病中だったたかじんだったが、その死に疑惑もあった。その遺産相続に吉村は加担した一人と言われていた。胡散臭い野郎

検索したらわかるはず。やはりこういう事実を拡散しないとね

27
返信する
匿名

大阪万博は維新の案、莫大な税金の無駄!総裁は偽!1番最初に参加表明したのが隣国???日本潰す気か?当初の予算の2倍、3倍…と膨れ上がる?膨れ上がった分は国民負担!何れだけ借金を作るの!?万博中止にしたら?その無駄な税金を、貧困家庭に使ったら、何れだけの国民が救われるか?子供が一日二回しか食事が取れない家庭が24%…? 増税ばかり考えている増税メガネ!事業税、健康保険、介護保険、タバコ税、酒税、老人からetc.…国民からキッチリ搾り取る増税メガネ!…あんな偽後続にたった4人で50~100億~No足りん一課の食い潰しは継続中?DNA鑑定し、偽か?長皇子の遺伝子があるか?証明し国民に提示を!あんな偽が天皇?税金使って不正進学で箔付け?東大が合格にしてしまったら?日本は終わるね!世界から信用ゼロになる?北挑戦下と同じだな?
要らない皇室制度!見たくもない偽後続の連日忖度報道不要!…悪行が世界中に拡散されますように!悪しき思いを持つものには災いアレ!

11
返信する
匿名

そこまでして東大に行きたいか!っていう感想しかないですね。
キコさんは、トーダイにさえ入れば
愛子さまに勝てる!
雅子さまに勝てる!
次期天皇は確実!
って思ってるんでしょうね。

わたしは、ヒサくんの成人の会見が楽しみです。
でもたぶん、文章で発表なんだろーなー。

112
返信する
匿名

キコは何の勝ち負けに拘っているんでしょうね!

東大に入ったら勝ち!って全く意味不明です。

というか、単なるキコの脳内勝利というなら、正に半島人特有の考えです!

105
返信する
匿名

ブログの内容と異なりますが、今日の夕方立ち寄った大型ショッピングモールのフードコートを見たら、多くの高校生がいました。

皆、男女問わず友人同士4〜5人のグループでテーブルを囲って、参考書やノートを開き宿題かもしくはテスト対策の勉強をしていました。

中には男女二人きりで勉強しているという微笑ましい光景を目にしました。

正に青春だなぁ〜

私が高校生の頃は大型のショッピングモールなどは無かったので、今どきの高校生はフードコートを自習室のような感覚で使うんだなと感心させられました。

これが普通の高校生活ですよね?好きな分野とはいえ大人と論文作成をして楽しいのでしょうか?

ツクフは中学からの内部進学が大半なので、既に友人などのコミュニティは出来上がっています。そこへ提携校進学制度という邪道で入ってきた者を友人として迎い入れるでしょうか?

ましてや学校と自宅の往復だけで寄り道なんて出来ないですから、同級生との溝は深まるばかりだと思います。

そういう意味ではヒサは気の毒な子です。

80
返信する


匿名

>今回の論文が大々的に報道されたことで、東大合格に近づいた、と、紀子さまと共に喜んでいるのではないでしょうか」

いやいや、この時点でバレてしまった、想定外でしたね。でも、それだけこの研究発表は納得されていない方がいると言うことです。
もしかしたら、ボッタマが加入したせいで(キーコの要望で「こんなに研究者名がいたらボッタマが目立たなくなるから名前を消しなさい」と)泣く泣く名前を消された研究者もいるのでは?
(恨まれている可能性大)

そして予想通り、国民の誰もがボッタマが執筆したとは信じていない。
ある意味、暴露は成功しました。
(数年前なら揉み消されていたでしょう)

東大側も非難殺到でしょう。
もし、もう入学を決定(合格)した後で入学金を納めた後なら、取り消しは難しい…と言う理由付けも出来ますが、まだそんな段階じゃないですよね?
是非とも、東大は突っぱねて欲しいです。

「それでこそ、東大!」
「さすが、名門東大!」

と、国民が拍手喝采するでしょう。
そんな偏差値が伴わないボッタマが入学しなくっても、全国から優秀な学生が入学しますから!

歴史ある東大の信用を失墜させる必要ありますか?皇后雅子さまの出身校ですよ!雅子さまの顔に泥を塗るおつもりですか!!

『皇后陛下の出身校』

もう、それだけでも“泊”が付いてますから!!
ボッタマなんか入学させたら、最大の『汚点』『スキャンダル』になりますよ。

104
返信する
頑張ってる❗️ 虚偽捏造を((゚□゚;))

もう少し裏工作を進めてからの発表にしたかったのに、日テレがリークしたので、一斉に報道機関が擁護・弁解記事を必死に配信って❗️

東大推薦入学が始まってから 寄附金が倍増。推薦入学には、数学オリンピックで上位等の実績が必要だから、 突如「著名な蜻蛉博士が、私より悠仁様の方が蜻蛉に詳しい」って❓️

次女がペルーに行く前も、駐在ペルー大使が「佳子様は聡明な女性で、私よりマチュ・ピチュに詳しい」って記事をだしたよね~。

で マチュ・ピチュでの感想が「おおっ、なんかこう……」

長男は修学旅行の1行日記に「明日は赤蜻蛉を……」って、この発表が気にはなってたのかな❓️

読売新聞は、小五で「悠仁」を漢字で書けなかったって報道してるよ❗️

100
0
返信する
金に弱いのね

これって優秀な研究者が金塗れになったお話ですね。

長年かけて研鑽したプライドをかなぐり捨ててお金。
研究者も単なる一般人でした。いや、一般人以下ね。

事実を知ったからには東大も拒絶あるのみでしょう。

98
返信する
匿名

もしくは脅迫されたか…?

「もちろん、謝礼とあなたの地位はお約束します。でも、ここで拒否すればどうなるか分かりますよね?奥さんもお子さんも元気で過ごせるかどうか…?」

とか言われてたりして!?
(ドラマや映画の見過ぎですよね(汗」)

87
返信する
匿名

脅迫説あたっているかも知れません。
秋鬼の後ろ盾は893や半島関係かも。
金欲しいが誘い断れば何されるかと。

77
返信する
匿名

だいたい鬼子が川辰親父の脅迫で皇室に入り込めたのですから、あり得ますよ!!

みて子の悪事を報道した週刊誌の局長の家に銃弾がという話もあったし

このひとひとたち、とても皇族とは思えないことしている(ま、鯰は偽だけど)まるでやることが893ですね。こんな輩を皇室にはばからせていることが大問題。

一日も早く追放しないと。

57
返信する
匿名

3年前にある人気俳優がクローゼットの中で自〇報道があったが、その後何故か彼と関係のある芸能人の自〇が続いた。海外の芸能人でもクローゼットの中で・・・・という話も多々ある。ほとんどがチャリテイ関係をしていた人たちだそうで、その闇をしり告発しようとして・・・いまだに陰謀論だと言い続ける国民もいるが、今回の木原誠二の奥さんの元旦那の不審死でさえ自〇としてかたづけられたが、最近は遺族がまた再捜査の要望をだしたようだが、いかに警察も信用できないことが露呈した。政治家や権力者の一声で操作も打ち切りになったり。小室佳代の件もあるジャーナリストが検察に起訴したのにまったく動かないのはあの宮家からの圧力がかかっていると、話していた、それでもいまだにメデイアの隠蔽、捏造報道を信じ、陰謀論だと言い続ける国民もいる、

高円宮様も会計監査の必要性を発言した後、あのようなことになったと言われている。それも治外法権の何故かカナダ大使館で。その時、紀子お抱えの同胞朝日の記者もいたそうだが。(高円宮様も解剖されなかったようですし、連続で亡くなられた芸能人たちも誰も解剖はなかったようだ、あの有名歌手の娘さんも普通なら考えられないなくなりかた、15cmの窓からどうやって飛び降りれたかという疑問も残し。それとみんな何故か亡くなったときの報道が二転三転していた。真実は一つだからそんなコロコロ変わらない)

世の中には口〇じのために暗〇も世界中、昔からあるようだ。あるジャーナリストが知人の議員さんがなぜ告発をしないのかという問いに、やはり報復が怖いと答えていたそうだ。皿、文仁、紀子の後ろに控える得たいのしれない団体の報復が怖くて、DNA鑑定や会計監査の国民の声を無視続けているのか。
ズルヒトの論文協力しちゃった学者たちももしかしたらそういうことがあり、協力せざるを得ないとか真実を言えない状況もあるのかもしれない。

なんとも恐ろしい世界だ。

41
返信する
匿名

もうエア会話さんが納得する大学へ進学したら!これ以上はボッチ悠の進学の為に無駄な税金は一円も遣わないでくれ!
税金を必要する国民は沢山居ますから!バカ息子の為に遣う税金はこの国には一円もねぇ〰️よ!それとアヒル口のプリンセスもさっさと嫁に行かせろ!

78
返信する
コムロコム

研究機関の間で人事待遇をめぐって競争がはたらいていることは健全なことなンだわ

8
9
返信する


匿名

これで東大がボンの入学を受け入れたら東大は地に堕ちますね。
たかが偽皇族やのに。

56
返信する
匿名

さすが悠仁様の御学力と感心いたしました。これこそが秋篠宮殿下と紀子妃殿下のなされてきた自由な教育の賜物と存じます。
わたしたち国民のために、立派な将来の天皇をお育てくださり、本当にありがとうございます。

0
46
返信する
匿名

>さすが悠仁様の御学力と感心いたしました

アキシンさん、本気で言っていますか、それとも嫌味??文仁とキコはんは自由な教育をしてきたわけではなく、教育も躾もできないから、放任していただけです。その結果が馬、鹿子にもあらわれていますがね。

46
返信する
匿名

古い人間でございます。
古い人間が心配するのは、共著者の方々が、自○するのではないかと言うことです。
小保方事件でも、とても有能な先生がお隠れになりました。今回の事件で、共著者の方々が優秀であればあるほど心配になります。
一方、共著者の方々が、御用学者的な、金と権力と出世欲の塊なら、なんの心配もいりません。

32
返信する
不正を隠蔽するために闇を深くしてる❓️

>共著者の方々が、御用学者的な、金と権力と出世欲の塊なら、何の心配も無い❓️

心配だらけなんですが!Σ( ̄□ ̄;)

秋篠家に寄ってくる「ひとひと」って、「金と権力と出世欲の塊」だらけ

どれか1つを追求すれば、芋づる式に次々と悪事がバレる❗️
川島一味の闇、文仁さんの飲み友達、奥野法律事務所、山階鳥類研究所、嵐山通船、総計100億円にもなる秋篠家改修工事費用、秋夫妻の名誉総裁職、プチエン、コムロ母子、NYポンコツ夫妻、秋篠家要塞、宮内庁広報室…

だから、追及出来ないように、居直ってバンバン不正を連発している❓️❗️

23
返信する
匿名

でも結局ここのブログを閲覧している人はせいぜい150人前後、ほとんどの国民はこのブログさえ知らない、やはりこれも拡散して広めないとね。

国民が目覚めない限り、物事は変わらない

37
1
返信する
匿名

いや閲覧者数は段違いに多いよ
ただポチを押さないだけで宮内庁周辺なんて殆ど見てるでしょ

ほとんどの意見が両陛下や愛子さま支持派だから
いいねを押さなくても自分と同じだからまあいいやと思ってしまう
ガルとは風土が違うというか単純に面倒くさいからかな?
押した方がいいならガンガン押すけど殆ど全部のコメントに
何らかの反応をするのも大変でストレスかといわれればそうなる

25
返信する
匿名

それでもやはり拡散する必要はあるのでは?今以上に多くの国民に知ってもらわないと。
あのジャーナリストも是非、どんどん拡散して一人でも多くの人に知ってもらいましょうと話しておられました。

皇室ユーチューバーではないけど、割と世界や日本の政治、悪事を報道していた人(最近あのお注射の件で世界保〇機構の闇を話してバンされた有名な人)も、少しでも検索し世の中の裏で起きていることを拡散しましょうと話しておられました。

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です