悠仁さまトンボ論文に早くもパクリ疑惑が浮上!元ネタ論文も発見され、第二の剽窃事件に発展し、大炎上まで秒読み状態に


マスコミも大々的に報道する悠仁さまのトンボ論文

ネット上で、大変な話題となった秋篠宮家の長男・悠仁さまのトンボ論文。ネット上で話題となった直後に、マスメディアでも報じられ、今では、週刊誌等のメディアも含めて、大変な注目を集めているようです。「日テレNEWS」でも、次のように報じられました。

秋篠宮家の長男の悠仁さまが初めて学術論文を発表されました。赤坂御用地内の「トンボ相」に関する論文を初めて共同執筆されたものです。

今回悠仁さまが発表された論文は、先月、国立科学博物館から発表されたもので、「赤坂御用地のトンボ相-多様な環境と人の手による維持管理-」というタイトルです。

2012年から去年までの赤坂御用地内の生態調査をまとめたもので、悠仁さまが幼い頃から取り組んできたトンボの研究について、研究者らと共著という形で初めて論文を執筆されたということです。

これまで赤坂御用地内の生態調査はおよそ15年以上行われておらず、論文には、東京都のレッドデータに掲載されるトンボ12種がいることや、絶滅危惧種のオツネントンボとオオイトトンボが発見されたことなどが記してあります。

悠仁さまは2018年には宮内庁開催の文化祭にトンボの粘土細工を出品するなど、関心を寄せられてきました。

「日テレNEWS」(2023年12月4日配信)

批判殺到の悠仁さま論文

こちらの論文は、2012年から去年までの赤坂御用地内の生態調査をまとめたものということで、額面通り受け取るのであれば、なんと、悠仁さまは、6歳の頃から、積極的に研究を進められてきたということになります。

ニュースサイトのコメント欄には、当然ながら、「そんなのあり得ない」という意見が殺到。さらには、「東大推薦入試のためのネタ作りだ」といった意見が書き込まれたり、夏休みの工作での不正疑惑や、作文コンクールでの剽窃問題なども蒸し返され、大変な炎上状態となっているようです。

専門家と共同で学術論文を執筆…

大学進学に向けた実績作りのためにここまでやるか、と思いました。

もうなりふり構わなくなったのでしょうか。常軌を逸しています。

毎年の宮内庁の文化祭にて出品された、幼少期のこの方が作ったという触れ込みの大人顔負けの作品の数々(身長より高い昭和チックな信号機、羽の質感もリアルなトンボの標本、精巧な造りのジオラマ…などなど。明らかに複数の器用な大人の手によることが明らかな完成度)が想起されるが、この件もその延長だと思う。

ここまでやるとは流石に凄いですね。

お婿さんの時と同じやり方でしたね。

もうこんな事茶番は辞めて

愛子天皇誕生お願い致します。

幼い頃から取り組んできたって言うけど、2012年なら6歳?

いくらなんでもこれは…

周囲の大人たちはこれが正しいと思ってやっているとしたら怖い。

それと、いつも思うが秋篠宮というのは秋篠宮さま個人の宮号だから、「秋篠宮 悠仁」ではなく、「秋篠宮家 悠仁」とか「秋篠悠仁」とするのが正しいと思う。

愛子さまは敬宮愛子だが、宮号の秋篠宮と、御称号の敬宮とは違う。

何不自由無く育った人間が、ここまで浅ましいことをすることに、怒りを通り越して、血が凍るような哀しさを感じます。

これまでも色々出てくる度に、想像の斜め上を行く所業に戦慄を覚えましたが、ついに一線を超えましたね。

悠仁さまの不正疑惑に関しては、これまでに、作文コンクールの剽窃問題や、筑附へのズル入学などが問題視され、「真面目に作文を提出したほかの参加者が可哀想だ」「頑張って、筑附に入ろうと、受験勉強をしてきた他の受験生の努力を踏みにじる卑劣な行為だ」といった批判がなされてきました。

ですが、今回、ついに、他人の力を使って学術論文を執筆し、自身の名前をファーストオーサーにしてしまったということで、「学問を侮辱している」「完全に一線を越えてしまった」といった意見も少なくないようです。

またしてもパクリ疑惑が浮上

また、現在、TwitterなどのSNSでは、この論文が、それ以前に書かれた論文と内容が酷似しているということで、パクリ疑惑なども浮上しているようですね。

今回の悠仁さまが執筆されたという論文の元ネタとされているのは、須田真一氏と、清拓哉氏が2014年に執筆した「皇居のトンボ類」という論文です。

え?又改ざんですか?無かったことに?

一応、引用文献リストには入っていましたが…

H様の名前出て来なかった…ずずっと読み進めて最後迄見たけど…最後のページにも…生体写真提供者とか標本や資料提供者の名は書き込まれてたけど…

極めて酷似したタイトルの二つの論文ですが、ある秋篠宮家関係者は、この論文の関係性について、次のように語ってくれました。

「どちらの論文も、主体となって研究を行ったのは、国立科学博物館動物研究部研究主幹である清拓哉氏です。



「皇居のトンボ類」の冒頭に書かれているように、清氏は、1996年から2000年にかけて国立科学博物館によって実施された「皇居の生物相の調査研究」の先行研究を引き継ぐカタチで、「皇居の生物相調査第Ⅱ期」として2009年から2012年にかけてトンボ類の現地調査を行っていました。

悠仁さまが執筆されたという「赤坂御用地のトンボ相」では、冒頭に、「著者らは,2012 年から 2022 年にかけて赤坂御用地内のトンボ類を調査しており,本論文ではその調査内容を報告するとともに,前回の調査結果と比較した内容についても報告する」と書かれており、こうした記述から、「赤坂御用地のトンボ相」は、「皇居のトンボ類」の研究を引き継ぐカタチでなされた研究論文であることが分かります。

とはいえ、こうしたことを完全に真に受ける者はいないでしょう。皆さん、お察しのことかと思いますが、この研究は、悠仁さまが主体となって行った研究ということにするために、一旦、区切られ、無理やり、2012 年から、悠仁さまが主体となって、研究を行ったということにしてしまったわけなのですね。まあ、要は、それまでの研究の成果を全て悠仁さまが横取りしてしまったということです。

清氏としても、このように、長期間に渡って行った研究の成果を悠仁さまに横取りされることには、思うところもあるでしょうが、それでも、御用地内の生態の研究は、秋篠宮家の許可なしには行えませんからね、まさに苦渋の決断であったことでしょう。

ここから、分かる恐ろしい事実は、悠仁さまが6歳の頃から、紀子さまは、悠仁さまを東大に入学させるための計画を綿密に練られていたということです。一説には、紀子さまが、悠仁さまの東大入学にこだわっているのは、雅子さまへの対抗心ゆえであるとも言われていますが、まさに恐ろしい執念というほかありません」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、悠仁さまの研究成果横取り疑惑について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

85 COMMENTS

またしても

トン坊による研究成果横取り疑惑?それって事実でしょ。

推察したとおりでしたね。「皇居のトンボ類」のパクリ。
またしてもトン坊によるトン坊のための横取り。常習犯。

時の経過と共にパクりの詳細が証明されることでしょう。

200
返信する
匿名

悠仁さま成績が振るわなかったのに、急に「トンボ論文」とは?!

>悠仁さま中間テスト全成績が流出!数学物理が0点で、紀子さまは「もっと簡単にしろ!」と筑附へ猛抗議

 2022.11.11 皇室新聞

上記文言で検索を、、

>紀子さまは、悠仁さまが全国でもトップクラスの偏差値を誇る進学校に悠仁さまが入学されたことを大変お喜びになられていたようですが、、

>数学 0点/200点満点
 物理 0点/100点満点
化学 2点/100点満点
 英語 6点/200点満点
 国語 5点/200点満点
 政経 3点/100点満点
 日本史 4点/100点満点

 計  20点

151
1
返信する
匿名

すごいね、20点も取れたの。あ!違った、合計1000点で20点、100点満点に換算すれば2点か!!
これは又すごいことだね。びっくり!!

67
1
返信する
匿名

両親、姉も一家揃って横取り大~好き?世界では著作権法違反は立派な犯罪です。日本は、後続だから、何をしても罪にならないらしい? 進学は全て進学の数年前から母親が特例法律まで作ってしまう?○盆の為の法律!義理兄の箔付けもそう?No足りんでも男子だけで合格だろうか?悪しき思いを持つものには災いアレ!皇室制度は令和で終わりに!

78
返信する
匿名

 悠君のために、家庭教師を高給で雇っているんでしょ。これだって税金でしょ。
もったいない、、「ナンボやったって駄目なんだってば!」

>悠仁を東大に入学させられる学力を」紀子さまの無茶ぶりに絶望し、家庭教師が次々と鬱で退職に!「小5レベルからやり直さないと」と絶望の悲鳴

 2022.11.24  皇室新聞

上記文言で検索を、、

>紀子さまは、なんとか悠仁さまの成績向上を目指す起死回生の一手を模索されているようです。

>「将来天皇となる悠仁さまをなんとか自分が教えることで、東大に合格させてあげよう」と意気込んで授業を開始、、
皆が皆、数日もすると、「東大入学など、到底不可能だ」と匙を投げ、諦めてしまうようなのです。
 中には「小5レベルからやり直さないとどうにもならない」と厳しいコメントをして、紀子さまを激怒させてしまった教師もいるようです。

28
返信する
匿名

2012年からといっても2006年生まれのヒサは、まだ6歳ですよ!

小学校入学前の子供が専門家を引き連れて論文作成しますか?

ふつーの頭なら分かる事ですが・・・

秋篠宮家、とりわけ母親は論文で東大推薦入学しか頭にないので周りがよく見えていない様です。

198
返信する
匿名

ですよね!

まだ6才なのに、その頃から調査開始って…ゴユーシュー説、設定に無理があり過ぎます。

専門家を引き連れるなんてあり得ません。

72
返信する
匿名

たしか3〜4歳頃から盆栽を始めている設定でしたよね?
トンボの話なんて初めて聞きましたw

54
返信する
学問の世界の門前で締め出されるべき人間

「とんぼ」というテーマも愛子さまが最初に取り組まれたものでしたよね。
テーマも対抗心の故の横取りか。

どこからどこまでも倫理観の無い奴。
もう高校2年だから親のせいにはできないぞ!!!(怒)

そもそも剽窃の禊もなかった奴だ。こんな奴は学術の門をたたく資格すらないんだよ。

193
1
返信する
匿名

仮にも皇位継承権を持つ者なら、若くとも、とっくに己を恥じて禊ぎの意思を示したり行動に移そうと、親に物申すくらいの高潔さを持つべきです。

この息子はそんな精神性なんかありません!あんな親に作られた事だけは憐れと思っても、それだけ。
数々のドヤ顔写真、ズルを疑問にも思っていない。もう完全に秋篠家の人間です。皇族ではない。

66
返信する
匿名

反抗期なんて無いでしょうね。マザコンとは言いませんが母親の言いなり息子である事は間違い無い!

45
返信する
匿名

6歳から論文での東大推薦入学を目論んでいたのなら、何で提携校進学制度を作ってツクフに入れたんでしょうね?

勿論、普通の高校も難しいという事は分かってます。

しかし、全国でも屈指の進学校に入れる必要は無かったのでは?ツクフに東大進学の為のトンボ科目でもあるなら理解できますが!

124
返信する
ショーイチ!

またかよ。コピ太郎がw
どこの大学かは知らんがAO入試狙いなのバレバレじゃん。
この家は揃いも揃って。
鬼馬鹿ナマズコピ太郎ファミリーと名付けますw
自主的に皇族離脱してくれるとありがたいんですが。

51
返信する
匿名

AO入試なら一般学生もやっているから良いのですが、問題は論文をヒサ1人で書いた物で無いという事です。

というか論文を作成したのは、全部研究者の方々でしょ?

他人の書いた論文で推薦入学を狙ったらイカンでしょ!

44
返信する
匿名

清拓哉さんも悔しかったでしょう。

でも、仕方ないと。落ち込む(もしくは怒りの)清さんの姿を見て、その全貌を知っている仲間や後輩、お弟子さんが黙っていられなかった(リーク)…と、言うことではないでしょうか?

ここまでバレているのに、まだやりますか?

早く、A宮家の特権を取り上げてください!!
政府がグズグスしてるから、日本の神々が怒ってますよ。自民党のスキャンダルが多発しているのは、神々の力ではないか?と思ってしまいます。

政権が崩壊する前に、皇室典範改正してください!!直系長子、女性宮家設立(ただし、この法律が施行される時にすでに20歳を超えている女性皇族は、結婚後も皇族として残るか出て行くかを決めることが出来る←これなら鹿子は出て行けます!)

140
返信する
ちょっと 違うかも?(・_・;?

清拓哉さんって、紀子さんに頼まれて 論文執筆した人だよね。
飯島さんは、紀子さんに引き抜かれて 宮内庁職員になり(皇嗣家職員だと 皇嗣家皇族費から賃金を出さなきゃいけないから、宮内庁職員にしてる)、悠仁さんの家庭教師をしているんだよね。

西村宮内庁長官も、紀子さんが破格の待遇で 口塞ぎ出来る警視庁から引き抜いたって、小内様のブログにあった。

少なくとも、この3人は、NTT東日本病院の秋山剛医師と同じ 欲の為 身売りした人物…だと思うけど。
まぁ、他にもお仲間いるから、平気かな❓️

127
1
返信する
匿名

類は、友をよぶですね。
こんなのばっかり。
日本の将来のために大どんでん返し望みます。

28
1
返信する
匿名

女性宮家創設してしまったら?皇位継承1位、2位の偽一家の次に次女、長女が皇室に復帰、偽一家の皇統の次に直系長子の愛子様になってしまう。恐ろしすぎる!○盆に子が授からない場合は、長女、次女の子が天皇になってしまう?反射が電化で、反射の男子が天皇?恐ろしい!…偽が天皇?日本の皇后陛下がりんこく?反射が電化でりんこく?反射の子が天皇?恐ろしい?皇室ご先祖様から××がくだりますように!天照大御神から××が下りますように!
凄い権力で偽一家に皇統移そうものなら?皇室制度は令和で終わりに?女性宮家創設決定なら?皇室制度は即廃止に!政府、宮内庁、報道がそんなに偽を次期国の象徴にしたいなら?偽をDNA鑑定し、国民に提示を提示しないかぎり 国民は認めない!…不正をほったらかしで、莫大な税金食い潰しが続く?…剽窃してもツクフに入学出来た、横取り論文しても東大へいくのか?この流れで偽の皇統になるなら?皇室制度は即廃止に!

25
1
返信する
ここまでやるのが秋篠家❗️

12/5『悠仁さまのトンボ論文は2014年の皇居の調査論文と構成がソックリ 6歳前後で始まった調査にどう関ったと…?』

秋篠宮家の長男・悠仁さまが、このほど赤坂御用地のトンボについて3名の共著として論文を発表されたが、案の定大変な波紋を広げている。
先にこちらで「宮内庁職員・飯島 健氏とはひょっとして…」という記事を書いてみたが、今回はその内容について。
また、このたびKさんという方がある表をエクセルで作成して送って下さったので、そちらもご紹介してみたい。

トンボ研究の権威である須田 真一氏と清 拓哉氏による2014年の論文『皇居の ト ン ボ 類』。
そしてこのたび悠仁さまが関わったという『赤坂御用地のトンボ相 ―多様な環境と人の手による維持管理』。
両者は構成はもちろん、扱うトンボの順番までソックリだった。

両論文に共通する著者は清氏である。悠仁さまの論文執筆は、実はこの清氏だけが頼りだったのではないだろうか。

さんは、悠仁さまの論文に掲載されている写真について、内容や日時をExcelにまとめて送って下さった。オレンジに色付けしてあるのは平日で、夏休み以外は学校があったはずなので、悠仁さま以外の大人たちがトンボを発見し、捕獲し、写真を撮るなどしたのだろう。
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

エトセトラ・ジャパンは、この日 2本の記事をだした。須田氏が出した論文と、今回 悠仁さんがファーストオーサーになっている論文は、そっくり。でも、須田氏は この論文の共著にもなっていない。
さすがに、科学者として こんな盗作に手を貸す訳にはいかなかった。
後の2人みたいに 皇室威光に釣られる 安っぽい科学者では 名が廃るものね。

蜻蛉の接写精密写真の掲載順序まで同じ。 「小笠原諸島紀行」盗作作文より、更に悪質に進化したね。

今度も「ご指摘に感謝」で済ますの❓️

158
返信する
匿名

>悠仁さまの論文に掲載されている写真について、内容や日時をExcelにまとめて送って下さった。オレンジに色付けしてあるのは平日で、夏休み以外は学校があったはずなので、悠仁さま以外の大人たちがトンボを発見し、捕獲し、写真を撮るなどしたのだろう。

名探偵十津川現る
さあ紀子どう弁解するのか?
「悠仁はずっと不登校だったので、トンボ撮影ばかりでした」というか
「論文は不正でした。謝罪して撤回します。あれは悠仁の作ではありません」と会見するか。
”登校日にトンボ写真”は決定的代作論文の証拠です

61
返信する
匿名

また、調査期間の中に、ズルヒトが高校受験の期間も含まれています。これも追及対象ですね!

全国の中3生が、希望する進路に向けて、志望校を探し、学校や塾の先生、親御さんと相談したり、受験勉強している最中にも関わらず、よくそんな時間があったなと…

鯰がズルヒトの中3の時の誕生日記者会見で「机に向かう時間が増えた」と言っていましたが、このことも含まれているのかしら?

調査期間に関しては、国民全員で照合しましょう。内容は、同じ専門分野の先生にお任せします。

55
返信する
匿名

標本、資料作成で机に向かうという意味です。

舌足らずな説明ですみません。m(_ _)m

匿名

紀子は完全に宮内庁文化祭出品作品を作るノリでいたんだと思う
でも学会論文は捏造や著者名に不正があったらその時点でアウト
もちろん論文不正が疑われるものをひっさげて東大推薦資料には
絶対に使えないのでこの件で紀子は自分で悠仁の首を絞めたのだ

須田氏はそれがよくわかるので名前を出すことを断ったのだろう
一方どこかの大学のポストを提示された連中は危ない橋でも渡る
永久に悠仁が六歳から研究開始したことにした論文共著者として
世界中にその名が残る論文不正の典型例として引用されつづける

77
返信する


匿名

赤坂御用地は日本の平壌です
秋篠宮御殿と平壌の金王朝は地下通路でつながっているのでしょう
少なくともバーチャルな仕掛けでいつでもホットラインが通じている

平壌でOKなことは、赤坂でもOK
人呼んで、「平壌運転:
この論文は、平壌スタンダード、平壌基準で執筆、パクられたもの
すべては駅南バラック女のB出自を正統化するための手段なのです

114
返信する
悠仁さまは現役東大生より優秀であられる

能ある鷹は爪を隠すっていうけど
悠仁さまはほんとうに優秀な未来の天皇でございます!

1
131
返信する
匿名

>能ある鷹は爪を隠す?

いや!ヒサの場合、隠している場合じゃないと思いますよ!

能力あるならサッサと持てる力を出して下さい!

90
返信する
匿名

能ある鷹は爪を隠すどころか、脳足りんだから毎回代筆とコピペの論文でゴユーシューを偽装するワンパターン!

34
返信する
要注意、御用心❗️

脳有る鷹は爪を隠す❓️

脳が無いから、爪出しまくり❗️
爪だけでなく、牙をむき、アチコチ噛みつく火病丸出し。

秋篠家を応援するひとひとは、同じ出自の解同や半島人、反社の類い。

秋シンの投稿を読めば、それが丸分かり。

やはり、秋信者のサイトを覗いて、デマ妄想を確認して、この欄のヘンテコな投稿にも気を付けないとね。

時たま「アホ、死ね」なんて投稿があると、このサイトを 秋信者サイトみたいにしたいのか? と思ってしまう?(・_・;?

14
返信する
高みの見物

愚劣な頭で見え透いた悪足掻きを続ける
ものですなあ。

幼稚低劣な頭で恥業を繰り返したミイラ
婆に負けておりませんなあ。

膨大な血税が消えてゆく事さえ無ければ
面白い見世物なのですが・・。

100
返信する
狂ったノーパン

ノーパン黒塗りキーコが綿密な計画なんて練れる訳がない絶対にない!

78
返信する
匿名

そうそう、あの先日の会見での知能の低さを露呈したキコが、まともな計画を立てられるわけない。

いつも墓穴ほりまくりなのに、今回はかなり大きなの掘っちゃった。詰んだね~

木原誠二氏の嫁さんの元旦那さんの不審死にも新展開になっているし、NHKの悪事、宝塚の闇、
日本テレビのチャリテイ問題、自民党安倍派の議員の問題、岸田とカルト教との関係・・・もうてんこ盛り。どんどん世間にでてきているよね、そのうち秋篠宮家のいままでの悪事もリークありそう。もう何かあれば口封じなんて裏側もやっていられなくなる。
米国もあのボケ老人によるめちゃくちゃな政権、司法に国民が気づき始めてきたそうです、
テレビ局で初めてテレ東さんが木原氏の嫁の件を報道、テレ東さんは秋篠宮家や皿の悪事もさらりと報道してくれる、いまのところ唯一観れる地上波テレビ局、圧力に負けず頑張って欲しい。

93
1
返信する
匿名

テレ東見ました。1時間後の他局のニュース報道が見れると思いチェックしましたが、まったく報道が無かった?何故、報道しない?…唯一、真実を報道されているんだと思いました。頑張れテレ東。

37
返信する


コピペ皇子、盗作坊や、深海魚……

天災悠仁様の 盗作論文。
秋シンサイトでは、絶賛❗️

YouTubeで 呆れながらも キコサマな裏工作を報道。
yoshiepen様は やっぱり 沈黙。ヘカテー様も 最近 更新が少ない。

エトセトラ・ジャパン、ブルーサファイア、laviniaの日々思うこと、Lobe-3025…では、「ここまでやるか❗️」とちょっと呆れていて、悠仁様の実力なんて思っていない。

菊紋の「Smart Flash」は、記述者記名無しで、「喜ぶべき」「批判するな」と押し付け賞賛。

何で こんなに評価が分かれるのだろ❓️
療育棟で育てられ、蛭子伝説の和舟流しにあった、報道規制いっぱいの悠仁様はどこに行ったのだろ??

あの素晴らしい作品群、小笠原諸島紀行文、提携校進学制度での筑波附属高校入学、今回の「高校生と思えない完璧な論文」……似ている❗️

73
返信する
匿名

これは国税を使って行われた研究者に対するパワーハラスメントではないですか。

80
返信する
匿名

もう茶番を通り越して全てが白々しく、苦笑するしかありません。

小学生の時点で【悠仁】という自分の名前さえ漢字で書けなかったヒサは赤点だらけの落第生。

大学生のように専門分野を学んでいないタダの高校生のくせに、論文など絶対にあり得ない。

まともな日本国民なら17歳になったばかりの落ちこぼれヒサが自分で書いてるなどと誰も思いません。

息子に高下駄を履かせ、ご満悦なキコの愚母ぶりが世間に露呈してるのに気付かない。

恥の上塗りで、次から次へと大失態を繰り返し、このまま秋篠家お取り潰しになるよう期待せずにはいられません。

92
返信する

まさにそのとおり。小五(11歳)で自分の名を漢字で書けなかった子が6歳でトンボの観察!!!!!
すごいねー!!! なんか説明がつかないよね。どう説明しよう?これは困った。

47
返信する
匿名

墓穴ホラー

キコも認知症進んでしまったなあ。
トンボの先生も高齢化で、同様としか思えん。

まともな人が誰一人いない世界、秋篠妖怪屋敷。
剥製の祟りちゃうの?
ʅ(◞‿◟)ʃ

73
返信する
匿名

赤坂御用地のトンボ相

ズル 「あかさk・・・幼稚の ・・ トンボ・・・なんて読むの?」
A  「あかい・・え〜〜〜、さか・・かな? 誤用・・血の トンボ・・・なんだろう??」
鹿  「赤とかああ、血とかああ、お〜って漢字」

41
返信する
まさこさまはまさこさま

明日は、雅子皇后陛下、還暦のお誕生日です。 
お誕生日おめでとうございます!

76
返信する


匿名

文春オンライン過去記事からも論文不正はあきらかです!
どうしてファーストオーサー悠仁は「2012年から」赤坂御用地のトンボ研究をしていたと平気で嘘をつけるのか?

(以下『これは何という虫?』とよく聞くんですよ」上皇陛下が話してくださった悠仁さまの“素顔”続・平成の天皇皇后両陛下大いに語る
保阪 正康より)

>2回目の懇談となった2013年9月10日夜も、御所の応接室からは虫の音がよく聞こえた。
「ずいぶん虫が鳴いているんですね。ここは本当によく聞こえますね」

 半藤一利さんが、向かいのソファにお座りの天皇陛下と美智子さまに申し上げると、陛下は虫の音を聞き分けながら、その虫の名前をいくつか解説してくださった。

「この前、秋篠宮のところの悠仁(ひさひと)が来たんですよ。この辺をいっしょに散歩しました」
陛下は悠仁さまと2人だけで、虫が鳴く森の中を歩き、虫の種類などを教えたらしい。

 この年の春、悠仁さまはお茶の水女子大付属小学校に入学され、9月6日に7歳になったばかりだった。お誕生日に合わせた報道では、「皇居にも度々訪れ、バッタやチョウを入れた虫かごを両陛下に見せながら話をされた」(読売新聞2013年9月15日付朝刊)と近況を伝える新聞記事もあった。

「悠仁は虫に興味を持って、『これは何という虫?』とよく聞くんですよ。私はすべて教えました。子どもっていうのはかわいいものですね。本当にかわいい」<

掲載写真は悠仁がバッタを捕まえて手に持つ写真。
ここにはトンボ研究のトの字も出てこないが、論文内では悠仁が2012年から研究を開始していたことに自己設定されている。

これでは明仁氏が半藤氏に嘘を語って聞かせたことになるのだが。

それに2013年時点で「これは何という虫?」と聞くほど、悠仁は昆虫全般に関して無知であることも明仁氏の証言として出ている。
専門的にトンボ研究に特化、神童的能力を発揮して、6歳から研究をしている様子など、記事にはどこにもなく、そこにいるのは、療育の一環として、虫獲りに夢中になる哀れな障害児悠仁をやさしく見守る明仁氏の姿だけである。

しかも「2012年」からみて一年後の対談、記事なので、論文上の矛盾・不正は誰の目にも明らかになったといえよう。

74
返信する
匿名

呆れた悠仁
上皇陛下の顔も潰すことになった論文不正をはたらいていたのね
小笠原の盗作作文ですでに「知的財産の窃盗犯」として海外では
報道されてきた悠仁に決定的醜聞発生

61
返信する
匿名

マカトン法手話と補聴器。
これを隠すのに必死だった幼稚園以降の悠仁。
女性誌記者にマンション屋上から、紀子と悠仁が手話でやりとり
しているさまを激写されて激怒した紀子。

ただ耳が聞こえないだけでなく、成績も全く不振で、学習院幼から
は特支クラスの設置を受け入れ条件にされるほど界隈では有名に。
幼稚園入園前時点で特支推奨では、トンボ研究どころでないことは
改めていうまでも無い話です。

本来なら、悠仁は世間の同情を惹く作戦で生き残りを図るしかない
存在だったのに、紀子の性格の悪さから、こういう論文不正になり
いよいよ糞味噌にされてボロボロになる何とも因果な一家です。

69
返信する
匿名

このトンボ論文で大学に進学・・・ウーム
筑附は今頃、俺たちはダシに使われた、と思っているんじゃないか?筑附の実績、評判、歴史、全てがボロボロと崩壊したみたい。もしそうなら、怒れよ!

68
返信する
匿名

前の作文コピペ騒動や小室圭など失敗例があるのに、また同じ事をやる!

学習能力無さ過ぎですよね。

42
返信する
匿名

友人はツクフ卒でトーダイ生でしたが、もう恥ずかしい学歴になってしまったと。そいつはちゃんとがガリ勉して試験合格してますが。

56
返信する
匿名

その友人は恥ずかしくない!

ツクフ→東大ではなく、提携校進学制度→論文ファーストオーサーが恥ずかしいのです!

47
返信する
匿名

忖度が効くはずの学習院から見捨てられては
もう押し込む先がないのが悠仁の悲しいところ

そのリベンジで論文不正を働いてしまい
すべての信用と地位を失った(もともとなかったけど)
これでモドキ学者を気取ることもかなわなくなった

鯰もあきらかに代作の連続なんだろうが
一応最下位でも学習院大を卒業してからやり始めているが
小一からトンボ専門に研究していましたとの設定は痛すぎ
しかも学校の成績は0点ばかり
同級生の目を甘くみるなよ

58
返信する
匿名

特別支援学校≪東大≫なら悠仁さんもストレートに入学できまっせ。それなら国民も非難しないし、悠仁さんもそこでなら自分のレベルにあった学校生活が過ごせますから
ウィンウィン

41
返信する
匿名

いいアイデアですね
正式名は「都立北特別支援学校 東大こだま分教室」といい
東大病院にある特支です。高等部まであるので、小学レベルが
まだ全然マスターできていな悠仁には、小中高一体化している
東大こだま分教室なら最適です
どうせ指定難病で脆弱性X症候群男子として余命はみえており
東大病院を定宿として、紀子からの教育虐待から救い出すため
難病研究を進めるためのモルモットにしてもらえば、偽皇族と
して生まれてきた意味もあったということですよ

22
返信する
匿名

論文を執筆する能力があるなら、高校の試験で赤点なんてありえませんね。インチキということくらい、国民はとっくにお見通しです。

50
返信する
匿名

そのインチキということを紀子本人が気づいているのかいないのか、愚策の連続。

それを止めない宮内庁もなんなんでしょうね。普段紀子に虐げられているのでその恨みであえてインチキで馬鹿なことをやらせているのかと疑うぐらい。

42
0
返信する
匿名

泳がせている?
宮内庁も気長な作戦に出たけど、これで息の根を止める証明になったか?

36
返信する
匿名

御優秀という設定がね、、、
皇族特権で東大の聴講生というぐらいがいいのでは
学歴が必要ないお立場なんですから

29
返信する
匿名

小保方さんすら、引用が大事とは思ってもみませんでした、知りませんでしたと話し、早稲田の大学院生なんてそんなもんだろぅという声も聞こえた日本。日本は『学ぶ/つべこべ言わずに真似て、習う』ことから始まる文化の高さもあり、教授陣も自分が言ったとおりの論文を書く生徒が可愛いという面もあり、本当ののアカデミズムでな剽窃が罪という意識が薄いと言われているんですよね。
それで、全く世界各国から何も似たような文化もなく、真の理解を持たれていない国が、このような事件を起こせば、”日本人全体はそれでいいと思っているんだろう”、”北朝鮮と似たようなものなのか”と人種差別のいまだにはびこる欧米諸国はお腹の中で思ってきます。

国益をここまで損なったからには、もう皇籍 « 剥奪 »しかはありません。

34
返信する
匿名

忖度も文化なのだろうか?
将来平成夫婦と秋篠の連中で皇室関係の論文が多々できるかな?
・・・役には立たないか。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です