美智子さま、愛子さまのお誕生日祝福の雰囲気を全力妨害でぶち壊し!明日は、祝賀パレード開催で、悠仁さまとの格の違いを見せつける!?


愛子さま22歳のお誕生日

本日12月1日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが22歳のお誕生日を迎えられました。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが1日、22歳の誕生日を迎えられました。

 宮内庁は誕生日に際し、愛子さまが皇居の書陵部で「百人一首」の写本や虫などが和歌を詠み合う物語が描かれたすごろくをご覧になる様子を公開しました。

 撮影には両陛下も立ち会い、その後、ご一家で説明を聞きながら熱心にご覧になったということです。

 愛子さまは学習院大学で和歌などの日本文学を勉強していて現在、卒業論文に取り組まれています。

 放課後に大学の閲覧室や書庫で資料を集めるなど、忙しくも充実した日々を送られているということです。

 新型コロナウイルスの規制が緩和され、4月に通学を再開して以降、愛子さまは両陛下とともに皇居の外にお出ましになる機会が増えました。

 今年は両陛下のご結婚30年の節目で、愛子さまはその展覧会をご覧になるなどして、両陛下の歩みや皇室の歴史や伝統に触れ、皇族としてのお務めについて改めて思いを深くしていらっしゃるご様子だということです。

「テレ朝NEWS」(2023年12月1日配信)

愛子さまの22歳のお誕生日の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、数多くの祝福の感想が書き込まれています。

敬宮愛子内親王殿下お誕生日おめでとうございます。

天皇家、敬宮様を拝見していると、ほっと安心できて違う世界にいるような感じがします。

拝見するたびにどう表現すればいいのか、存在感がおありなんだけど透明感半端ないというかパッとお美しくしく、「愛子」さまなんだよねぇ。お姿拝見できてとても嬉しいです。

敬宮愛子内親王殿下22歳のお誕生日おめでとうございます。両陛下の深い愛情に包まれ、聡明で温和、品格を備え、多くの方々を明るく優しい気持ちにさせてくれる素晴らしい皇女さまになられました。動画でのご様子からも、日本文化を学び、貴重な資料から深く学ばれている事がよく伝わってきます。両陛下とご一緒に様々に学ばれている事に、嬉しく思います。学業に励みながら、ご公務なさるお姿は、多くの方々に希望の光となっています。本当に名付けられたお言葉通り、敬宮、そのものと感じます。敬宮さまの未来が明るく、ご多幸でありますように、心から願っています。

敬宮さま。お誕生日おめでとうございます。控えめな動画ではありますが、敬宮さまのご成長ぶりが画面から溢れ出ていて感動で胸が一杯になりました。おそらく大変貴重であろう書物を大切そうにしていらっしゃりながらも、関心を持ってご覧になっていらっしゃるご様子に、学びそして知識を得る事に喜びを感じていらっしゃるのであろうととても嬉しく感じています。これからも焦らずゆったりと実り多い時間を過ごされますことを心からお祈りしています。

愛子さまの祝福ムードを邪魔する美智子さま

このように、多くの国民が愛子さまのお誕生日を祝福する中、皇室関連のニュースは、愛子さまのお誕生日一色になるかと思いきや、なんと、「週刊女性PRIME」は、こうした記念すべき日にまで、「「陛下を最後まで見守るのが務め」上皇さまをそばで支え続ける美智子さまの揺るぎない“功績”」と題する美智子さま絶賛記事をブッ込んできたようです。

気が遠くなるほどの長い道のりを、上皇さまと共にし、支え続けた美智子さまだが、今年で89歳を迎え、昨今は体力の低下が心配されている。

「美智子さまは立ち上がったり、歩いたりという日常動作がままならないことが増え、それに対し、上皇さまから“大丈夫?”とお声をかけられることがあるそうです。ほかにも、以前より耳が聞こえづらくなっているといいます」(前出、皇室ジャーナリスト)(中略)

変わりゆく国内外の動静に目を向け続けられる美智子さま。そうした事柄だけでなく、末盛さんにはいつも変わらずお話しされることが。

「お目にかかるたびに“陛下を最後まで見守るのが自分の何よりの務め”とおっしゃるんです」

 上皇さまをそばで支え続けるという敬愛は、今も揺らがない─。

「週刊女性PRIME」(2023年12月1日配信)

こうした美智子さまアゲアゲ記事に関して、TwitterなどのSNSでは、批判意見が殺到しているようです。

何が「功績」よ!敬宮様の誕生日に、妖怪がベタベタ腐臭を撒きながらぶっ込んでくる不快さよ!

頼むから今日は美しい敬宮様で1日を過ごしたいんです皆さまは!今日ぐらいは写真出さないでいただけますかねぇ(今日だから出しゃばってくるの知ってて言ってます

天皇御一家は国民から敬愛され、世界の要人から尊敬されている。

秋篠宮家は国民から憎悪され、世界から馬鹿にされている。

この現実に、雅子皇后の嫉妬に燃えたぎる皿婆は焦りまくり!

この高齢者の底意地の悪さ。

異常ですね。孫の敬宮様のお祝いをも邪魔をするなんて。

明日2日には、愛子さまお誕生日祝賀パレードも開催

このような、美智子さまによる、愛子さまのお誕生日の祝福ムードの妨害がありつつも、明日12月2日には、ネット上の有志による、愛子さまのお誕生日祝賀パレードが開催されるようです。

拡散希望!!今年も敬宮愛子内親王殿下のパレードが行われます!当日の飛び入り参加もOKだそうです!こちらの会も分断や妨害に遭いながらも頑張っている方々です。

悠仁さまのお誕生日の祝賀パレードは、ほとんど参加者もおらず、話題にもならない一方で、愛子さまのお誕生日祝賀パレードは、2年前の20歳のお誕生日の頃から継続して開催されており、東スポなどの大手メディアにも取り上げられているようです。

天皇、皇后両陛下の長女・敬宮愛子さまが1日、20歳の誕生日を迎え、東京・日比谷で民間有志によるご成年祝賀パレードが行われた。

「ご成年おめでとうございます」「生まれてきてくれてありがとう」と愛子さまの似顔絵の旗を手にした約60人が日比谷公園から銀座まで約1・5キロを練り歩いた。

 主催したのは皇室系ニュースを配信する皇室系ユーチューバーの京氏。10月に小室圭さん親子の数々の疑惑を解明するべきとして、眞子さんとの結婚反対行進デモを開催。結婚後は宮内庁の責任を追及しているが、この日は「感謝とお祝いを伝えたい」(京氏)と一転、愛子さまが成年皇族になったことでの祝福となった。

 パレードではオリジナルの祝賀曲が流され、参加者の9割は女性。「新しい成年皇族が生まれるのは皇室に対する希望。春の予感を表す色」と一様に桜色のマスクを着用し、行進を盛り上げた。

「東スポWEB」(2021年12月1日配信)



愛子さまのお誕生日を記念する祝賀パレード、皆さまも参加されては如何でしょうか?今回は、是非、コメント欄に愛子さまのお誕生日を祝福するコメントをお書きいただければ幸いです。

ご拝読ありがとうございました。

61 COMMENTS

一言主

お誕生日おめでとう御座います。敬宮様の立太子を全国民が待ち望んでおります。

皇太子のティアラが早く見たい!

日本中が祝福の気持ちで明るくなるでしょう。

238
返信する
匿名

敬宮さま、お誕生日おめでとうございます!
よく、ご無事で、、国民は嬉しいです!

>❤愛子天皇❤1「おかあさま」という作文1megmama24

   2023.2.8

ここは「愛子天皇、おかあさまという作文」と吹き込んでご覧を、、

>幼い敬宮様に「16歳になったら、自らの意思でお父様と別れ、お母様と皇室を出ていきなさい」とは、あまりにも酷、、

208
返信する
匿名

もうすぐ来る、新年一般参賀に、偽皇族秋篠宮一家出て来るなよ、、
上皇負債も、「私達が出てない一般参賀なんて意味ないわ!」と勘違いしてノコノコ出て来るなよ。
せっかくのお目出度い祝賀の場が台無しになるからさ!!

116
返信する
匿名

2日は敬宮さまの祝賀パレードあるそうですが、
集合場所は何処?
集合時刻?

何方か知ってる方、教えて下さい。脚が痛いので、最初の部分だけでも参加したいのですが、、

67
2
返信する
匿名

愛子様、お誕生日おめでとうございます。愛子様のオーラが素晴らしいです。日本の宝です。愛子様が皇太子に成られ、令和が愛子様に引き継がれ天皇に成られますようお祈り申し上げます。愛子様が天皇に成られましたら、国の平和と安泰が維持されます。国民も安心して生活が出来ます。…凄い権力で偽を次期国の象徴にしようものなら?インチキ、詐欺、血税食い潰し、垂れ流し、反射も縁戚!やり放題の偽など国民の誰一人敬愛するわけないだろう!そんなに偽を天皇にしたいならDNA鑑定し、国民に提示を、提示しない限り国民は認めない!…偽が天皇、女性宮家創設決定なら、国民総出で阻止!国民を騙すな!…皇室制度も終わりに!

63
返信する
匿名

敬宮皇太子誕生日として、典範改正と同時に祝日化すべきですよ
クリスマス前のプレイベント、新年の一ヶ月前の一日、経済効果は
相当規模あると思われます
クリスマス商戦の初日に売り上げることが可能で、バーゲン前の
価格でしっかり稼げて、いいことだらけです

安西文仁さんのお誕生日は、昭和電工と日清製粉社内だけで
休日扱いにしてあげればいいでしょう
偽皇族として本当は59歳だそうですから、来年は還暦ですよね

163
1
返信する
匿名

新語・流行語大賞を毎年12月1日にやらないでもらいたい。

浮かれた人以外はどうでもいい、こんな電通絡みのマスコミが主導する下らないお祭り騒ぎのせいで、愛子様の誕生日報道が減るのが本当に不快です。

特に今日は自民党、安倍派のパーティー券の裏金キックバックの速報が続き、夕方のニュースでも愛子様の誕生日報道が短く後回しにされてガッカリしました。

昨日、見たくもない地獄のような秋篠誕生日会見は昼間のワイドショーでもバンバン報道してたくせに。

とにかく今日は愛子様の光輝くお姿を観る事ができて眼福でした。

132
返信する
匿名

政府に忖度して大賞候補の『増税メガネ』を外すような流行語大賞なんぞ、もはや必要ない!!

安倍派はパー券の裏金や統一教会票と腐りきっている!

次の総選挙で自民党の議席を1つでも多く削りましょう!

123
返信する
匿名

今年の嫌がらせ大賞を、ミテコキコに。

相手にしない、天皇陛下御一家は本当に素晴らしい国民のお手本です。

190
返信する
敬宮さま 弥栄❗️

>「陛下を最後まで見守るのが務め」
「上皇さまをそばで支え続ける美智子さまの揺るぎない“功績”」と題する美智子さま絶賛記事をブッ込んできた週刊女性。

上皇后上げを頑張った河西秀哉准教授も、また 記事を出しますかね❓️

やればやるほど、ボロがぽろぽろ。
満身創痍なのに 全力阻害❓️❗️

頑張って自爆してください。

164
返信する
匿名

皿婆ミテコさまの一本眉毛の醜さにくらべ、敬宮さまの木花咲耶姫もかくやのお美しさです。ミテコさまが、白雪姫の魔女になるのも無理からぬ話ですわ(笑)(笑)
サヨク皇室ヲタの河西にまた援護射撃させようと、皿婆ミテコさまの醜さは隠せない。
今上第一皇女子の敬宮愛子内親王殿下と、小室の嫁に成り下がりの姫宮とは格が違います。

145
1
返信する


匿名

嫌がらせして、自己満足に浸っている妻を見て、上皇は不快にならないのかなあ。

だとしたら、こいつも腐った男だと思ってしまうな。
やめなさい、見苦しい!とキッパリ言って下さったら、かなり見直すんですが。

146
1
返信する
匿名

出会ったその日から、イロボケですからな。諭せる夫なら、とっくにしてるだろう。何でもかんでも、オクのご意向お伺いで、敷かれたままで終えるのだろう。

140
1
返信する
匿名

だから皿の不貞行為も許してしまった!

今では、そのツケが天皇制の存亡まで影響してしまった!

120
0
返信する
匿名

何せチャブは元祖、ごゆっくりさんだと言われていた人、文仁はチャブの血こそひいていなくても、ごゆっくりさんと言うか、チャブ以上の池沼だからね。だからこれまた同じ池沼を引き寄せ紀子が・・・・

チャブも文仁も、奇しくも出自不明で知能、性格的にもやばいオンナ二人にひっかかった。
因果応報か?

64
返信する
匿名

だって上皇ジイさんも、自らイジワルしまくった張本人だから。
努力もしないくせにただただ嫉妬深くて、持ち上げてもらいたい、似た者夫婦なんですよ。

10
返信する
匿名

皿婆ミテコさまの言いなりのチャブ上皇ですからね(笑)どこやらの女子大学の教授が、「歴代でトップの偉大な天皇」とチャブ上皇に諂うX投稿して爆笑しましたわ。チャブ上皇が毎年軽井沢プリンスホテルで避暑するのが、どれだけ叩かれたか、バカ教授知らないから、ちゃんちゃらおかしいです。ま、皿婆ミテコさま、いえ妲己のお美智の毒が回り、老害そのものの紂王チャブです。

返信する
匿名

気が遠くなるような、こんな喜ばしい日に嫌がらせ。
こんな雑誌拝読無視購買拒否してお祝いしましょう。
明日は京さんパレードして頂き感謝致します。
ずっと巡業して敬宮愛子様の立太子の運動を活動されて素晴らしいお方ですね。
敬宮愛子様にとって素晴らしい一年になりますように。
お誕生日おめでとうございます。
心より、お祝い致します。

129
1
返信する
匿名

>「陛下を最後まで見守るのが務め」

これって、私(お皿)よりハゼの方が先に川を渡る…と言っていますよね!?
そんなの、どっちが先かなんて分からないじゃないですか!?

お皿って旦那に向かって、すごく不謹慎なこと言っているような…

上皇を陰で支える的なこと言ってますが(そんな自分に酔ってるだけ)
こう言うことを書かせる事態、前へ前へ出ている(出ていきたい)証拠ですよね?

孫の成長を喜びなさいよ!!

145
返信する
匿名

昭和電工が社名変更したもののさっぱり世間に知られないような
ヘンテコ社名なので、CMをガンガン打つのが、また五月蠅い限り

昭和電工といえば、阿賀野川有機水銀垂れ流し事件の主犯であり
安西家の汚点となる四大公害事件の一つです

これを「新潟水俣病」と言換えさせ、昭和電工の責任を薄めようと
画策してきているのも、詰まるところ文仁の親だからなんでしょう
公害事件を引き起こした家から、偽皇族を闇養子に送り、天皇家に
取って代わらんと皇統簒奪を企てたり、こんな酷い話もありません

有機水銀放出は儲け優先の結果でもあり、長男を皇族に仕立て上げ
皇室利権の元締めになろうとするのも全部阿漕な商売の為なのです

こうしてみると、悠仁が脆弱性X症候群に倒れ、廃嫡の道を歩むこ
とになるのも、祖父母たちが長年公害問題を放置し、住民の生命を
も奪うような非道なことをやってきた祟りが、孫の障害となって、
いまこうして地獄の報いを受ける結果になったのかと思う次第です

遺伝的には紀子に原因があるのでしょうが、妾とはいえそうした悪
因子をもつ女に誑かされたことそのものに怨念の影を認めるのです

133
1
返信する
匿名

なるほど!!要は秋篠宮殿下からみれば本当の父方の祖父(安西正夫)は新潟水俣病を引き起こした昭和電工の社長を務めていた!
だから、その祟が秋篠宮殿下の息子であるヒサの障害として現れた!
有り得ますね。娘婿(ジゴロ)の母親も結婚詐欺師&保険金殺人といういわく付き!そういう人間が秋篠宮家には寄ってくる!

水俣病で亡くなった人たちの怨念でしょう!

115
返信する
匿名

公開された愛子さまの誕生日動画。
見れば見るほど、光輝く玉だとわかります。
その賢そうで、聡明な感じが何ともいえません。
東京大学にも一学年に一人か二人いるかいないかのタイプです。

頭の超優れている女子は、目の輝きが違います。
わかりやすい例でいうなら、TBSの女子アナで、篠原梨菜が
東大法卒で、めっちゃくちゃ切れるタイプですが、他のいわゆる
大学ミスコン優勝者系のかわいいだけ系アナとは全然違う玉なのが
ちょっと注目しているとわかってきます。

美智子が愛子さまを目の敵にするのも、愛子さまのダイヤモンド
原石ぶりが悔しくて悔しくて堪らなくなるからなのです。
愛子さまにはお気の毒ですが、美智子からは仇敵関係扱いです。
自分が一番でないと気が済まない美智子にとって、雅子さまも
愛子さまも、いや~~~と絶叫したくなるほどに上玉なんですよ。

国民としては、美智子の地団駄ぶりを楽しく拝見しましょう。
堕ちた偶像となり、かつての美智子神話はどこへやら、いまでは
嫁イジメの象徴のような女となって、晩節を自ら穢した美智子。
とてもこのまま極楽浄土には、閻魔様が通してはくれませんね。

130
1
返信する
一言主

平成最後の日に、フジ系列で自分が虐められていたと言うドラマ『プリンセス美智子さま物語 知られざる愛と苦悩の軌跡』を放送させましたね。本当に無神経で場違いです。

生前退位で「先帝崩御」の悲しみはない状況ですから、新帝即位を一心に祝福する時に本当にイヤな気分にさせられました。「フジテレビ!何やってんだ!!」と吐き捨てた事を思い出します。

いずれ「真逆のドラマ」が作られるのでしょうね。

自業自得、因果応報、悪因悪果、悪婦破家

119
返信する


匿名

「美智子さまは立ち上がったり、歩いたりという日常動作がままならないことが増え…」って

バスでの「あそこにマスコミがいる!」との情報によろつきもせず速立ちかまして手をブンブン振ったのはついこの前ww

124
返信する
匿名

DNA隠しの火葬の最中でもカメラ見つけたら「炉」から飛び出して来るでしょうね!

103
返信する
敬宮愛子内親王殿下 お誕生日祝賀パレード

>明日12月2日には、ネット上の有志による、愛子さまのお誕生日祝賀パレードが開催されるようです

この記事では、2年前のパレードの様子が載っていますが『今年も敬宮愛子内親王殿下のパレードが行われます!当日の飛び入り参加もOKだそうです!』の日時・場所は2年前と同じ 久保田?京さん主催、日比谷公園午後1時出発 でしょうか?

そこら辺 詳しく書いて欲しいです。

78
返信する
匿名

みて子って本当に精神、性格が卑しく異常だよね。孫にまでそこまで嫉妬?
自分の程度の低さをかえって露呈しているのに、それに気づかず感情のままに行動する婆さんなんだね、昔から。

悠仁のことだって小さな時に障害が見つかって以来あまり関心も示さなかったけど、とにかく雅子皇后さま、敬宮愛子さま憎しで、血統も継いでいない文仁と悠仁みたいな障害児でさえもショラテンにさせたいのだね、嫉妬というか・・・もう狂っているよね。

この婆さんも昔からコンプレックスの塊、でも自己承認要求が普通の人の何百倍も強いから自分より上の人を異常に敵意むきだしていた、卑しい人間。キコほどでなくとも
みて子の出自も怪しいし(母親富美から異常だったしこの婆も出自不明)、結局知能もキコとどっこいどっこいなんだろう。馬鹿なくせに、故に?嫉妬だけは異常に強い

107
1
返信する
匿名

ジェラシー
それは悲しい感情。
叶わぬ思いが腐臭を放つ。

心の3毒  貪・瞋・痴
「貪(むさぼり)」「瞋(いかり)」「痴(おろかさ)」

僻み、妬み、嫉み
「妬み(ねたみ)」はうらやましくて憎く思う感情
「嫉み(そねみ)」はうらやましくて悔しく思う感情
「僻み(ひがみ)」は、ひねくれた感情

皿の心にはこれらの全部が、色濃くあるようです。
この歳になっても吹き荒れる、これらの感情は晴れることはないのでしょう。

いっそのことド貧乏で裏ぶれた場末の女だったら、本人の本当の身の程に合っていたかもしれません。
TVに罵声を浴びせ、女性週刊誌に悪態をつき、若かりし日々の武勇伝を語ってはわずかな取り巻きに気遣ってもらえる。
目に浮かぶようです。

77
返信する
匿名

見て子、孫差別末期ですね!また、妬みも同様です。

どこの世界にこのような祖母がいるのかしら?

もう邪魔しないで下さい。

秋一族同様、来年の一般参賀など、永久出禁です。

69
返信する
匿名

カトリック美智子には、仏様からの御慈悲も及びません。
原罪、罪深き人のもだえ苦しむ姿そのままに、中途半端な
生兵法のキリスト信仰では、逆に嫉妬の炎に我が身を焼か
れ、狂った挙句周囲の人間を離反させてしまうだけです。

あの心がけのよい、清らかな愛子さまにまで罵声を浴びせ
いまでは閉鎖病棟に放置された暴言婆のような存在にまで
堕ちてしまったカトリック美智子の成れの果てを見て、週
刊誌バンキシャの間を蝶蝶のように飛び回っていた時代が
美智子にもあったとはとても思えない凋落ぶりですね。

85
返信する
匿名

皿婆耶蘇ミテコさま(爆)もよろしいですが、「妲己のお美智」の二つ名を昔から皿婆ミテコさまはお持ちですわ。信者のみどり姐にさも聖女みたいな皇室特番作らせた化けの皮、剥げていると皿婆ミテコさまに教えて差し上げないと。

49
返信する
匿名

中国映画「リベンジクイーン封神妲己」が「妖狐族」見て子や紀子に似ているわ

>中国明代の古典小説「封神演義」を下敷きにしたファンタジーアクション。一族を滅ぼされた妖狐族の女王が、美しい人間の娘に乗り移って皇后となり、復讐と一族再興を誓う。

妖狐族の女王・九尾は、白猿の妖怪・袁洪(えん・こう)によって一族を滅ぼされ、2人の娘とともに捕らわれていた。だが、袁洪を退治するため道士・姜子牙が現われ、九尾は戦いの混乱に乗じて娘たちと脱出する。命を落とした美しい娘・妲己の体に乗り移った九尾は、妲己として暮らしながら一族の復興と復讐を誓う。5年後、紂王に見初められた妲己は皇后へと上り詰めるが、やがて、王朝に妖気を感じた姜子牙が再び現われて……。

35
返信する
匿名

皿婆ミテコさまの一本眉毛は、まさに妲己の如き魔性の女の証。遂に化けの皮が剥げて、あの醜い眉毛が現れたのです。

37
返信する
匿名

これまでは「慈愛の象徴」のように美化されてきた見て子ですが、いまでは、「嫉妬の象徴」へと激変し、雅子さま憎し、愛子さま妬ましで、日夜暴言三昧で、猛り狂うようになったのです
コロナにより、お出まし機会がなくなり、例の如く鑑賞公務で毎日のようにでかける悪癖が完全に禁止されたことで、嫁への憎しみを募らせ、被害妄想狂となって、今回の悪辣な女性誌記事もその原点は、お出ましなる狂気そらし療法ができなくなったことに由来するわけです

81
返信する
匿名

信者のみどり姐を使い、日本テレビ系の皇室特番で聖女みたいなお顔を振りまいていましたけど、所詮は町家育ちの粉屋の娘出の浅ましい皿婆ミテコさま。醜い本性がお顔出まくり。皇后陛下が聡明な美貌で、敬宮さまの可憐なお美しいお姿が気に入らないけど、頼みのみどり姐があの世に逝ったから、ニヤケ顔名大を鉄砲玉にした浅薄さですわ。みどり姐が泣いていますわ。

30
返信する
匿名

愛子さまは、その名の通りに、全世界から愛される、優秀で美しい皇女に成長されました。心からおめでとうございますと申し上げられるすばらしい存在です。
また愛子さまは、日本の誇り,宝でもあります。
とりわけ、動物保護への姿勢と取り組みは、最大の御公務と申し上げてもいいほど、よい精神的影響を国民に与えてくださっています。
愛子さま御自身で実践されたことを、自然に国民が範として仰ぎ見、小さい子にまで広がってゆく、知性と愛情の好循環が愛子さまの周囲では顕著に認められるからです。

秋篠宮家では、逆に税金泥棒、穀潰しの恥かき一家でしかなく、カピバラまで食用にしてしまうほど非道な存在です。何一つとして、国民の模範になる行為や部分などない、秋篠宮家の糞っぷり。
これでは誰も秋篠宮への譲位などありえないと考えて当然です。

94
返信する


匿名

カピバラついでですが

>カピバラの3つ子の赤ちゃん誕生 姫路の動物園
12月01日 16時46分 NHK

姫路市にある動物園で先月(11月)、3つ子のカピバラの赤ちゃんが誕生し、かわいらしい姿が人気を集めています。

姫路市にある動物園「姫路セントラルパーク」では、飼育している4歳のオスとメスのカピバラの間に11月24日、3つ子の赤ちゃんが生まれました。
性別はまだわかっていませんが、それぞれ体長はおよそ30センチ、体重は2000グラムほどで、生まれた日から一般公開されています。
動物園によりますと、赤ちゃんは、母親の乳を飲んだり草を食べたりしてすくすくと成長しているということです。
訪れた人たちは、3つ子の赤ちゃんが、母親の近くを歩き回ったり、じゃれ合ったりする愛くるしい姿に見入っていました。
宝塚市から家族で訪れた40代の父親は「かわいかったですね。みんな仲よく、元気に大きく育ってほしいです」と話していました。
飼育員の井角美希さんは「もう少ししたら温泉にも入るようになるので、かわいい姿を見て癒やされてほしいです」と話していました。<

こんなに動物園でも人気者なのに、文仁はカピバラを殺して、食べてしまったのです。これでは最初から天皇にはなれないし、その器もない、情けないアル中眼振男に過ぎません。

79
返信する
匿名

個人的に神の子孫だとか拝む気持ちは持っていないんだけど、そういった権威づけが無くても今上陛下ご夫妻を支持したくなる。

ご自分の生まれを理解し、使命に尽くす今上陛下と、才気と愛情溢れる雅子さま。
このお二方が日本のために活躍する事で、きっと国のために良いことがある!と思えるんですよ。敬宮様もとても素敵なご様子で期待が膨らみます。

だからこそ、一刻も邪魔をやめさせ伸び伸びとご活躍いただきたいです。
敬宮さまに皇太子のティアラを。想像するだけでワクワクします。

65
返信する
匿名

それがまさしく日本国憲法第一条「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」の総意にあたるものなのですよ。

ところが、第二条には「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」とまず「世襲」とあるのに、偽皇族とされる文仁を割り込ませてきている点がおかしいのです。
「世襲」することが可能な愛子さまがおいでであるにもかかわらず、典範が世襲を妨害する格好になっている。憲法が典範より上位の法典であることから、世襲こそが最優先であり、男女の別は勝手に下位の法律で決めたことでしかなく、さっさと改正すべきだからです。

66
返信する
匿名

陛下のお子様が女性しかなく、憲法に定められた直系への「世襲」が妨げられるようであれば、それは皇室典範が違憲だからなのです。
加えて日本国憲法は男女差別を禁止しています。

それでもない皇室典範を合憲だという方がどうかしていませんか。

66
返信する
匿名

ところで悠仁の誕生日パレードなんてまだやってるんですか?

和歌山の川島家ゆかりの山村では、それらしき提灯行列もどきを
やってたそうですが、何しろ脆弱性X症候群に罹患してると判明
してしまった今となっては、そういう血筋だったのか、と蔑視
されるだけ、村のイメージダウンにまでつながらないかが心配です

ネットで拾っても誕生直後に統一教会が扇動したり、解同主導の
奇妙なイベント(参加者の表情が下品で、ヤクザみたいな強面や
いかにも発達障害という顔の親子が提灯を振るなど)
写真がぞろぞろあり、気持ちが悪いのですぐに閉じました

47
返信する
匿名

悠仁が患しているとされる指定難病「脆弱性X症候群」については
鳥取大の難波栄二教授が有名だと医師に聞いたので論文や発表をサーチしたところ、悠仁の難病について理解するのに有益そうなものが

「「脆弱X症候群ならびに脆弱X症候群関連疾患のレジストリ」の現状」(『脳と発達』誌 2022.05 54巻299頁)

「日本人脆弱X症候群症例の臨床的特徴」
(同誌 2020.08 52巻277頁)

の二つに共同研究者として名前があって、JStage の掲載誌に飛んだものの、なぜか両記事ともリポジトリには収録されていない。

さらに近親婚と先天性異常に関する鳥取県内の調査にも参加されていて、「脆弱性X症候群は精神遅滞児の頻度として0.78%であった」と
Brain&Dev誌17巻317-321頁、1995年において発表されているもようだが、ネットでは読めなかった。

ネットで読めないのは残念ですが、まさか読めないようになっているものでもないと思いますが、もっちゃんにはご足労おかけします。

37
返信する
匿名

他の研究者のものとしては
「日本人脆弱X症候群の実態調査研究 平成21年度 総括・分担研究報告書 」 (厚生労働科学研究費補助金難治性疾患克服研究事業) 2010年 があります。

悠仁生誕後、遺伝子検査で「すわ、脆弱X症候群患児発生」となって、いろいろ手厚い研究予算がついたのかと思ってしまいました。

39
返信する
匿名

この報告書は国会図書館だけが所蔵しているもようです

日本人脆弱X症候群の実態調査研究 : 平成21年度総括・分担研究報告書
: 厚生労働科学研究費補助金難治性疾患克服研究事業
出版地(国名コード) JP
出版地 [米子]
出版社 [難波栄二]
出版年月日等 2010.5
大きさ、容量等 120p ; 30cm
JP番号 21777971
出版年(W3CDTF) 2010
NDLC Y155
対象利用者 一般
資料の種別 図書
資料の種別 政府刊行物
資料の種別 官公庁刊行物

31
返信する
匿名

見せつける

もしこの言葉を、ミチコが本当に口にしたなら、軽蔑します。
記事を書いた人の言葉なのか、ミチコの言葉なのか、ハッキリして欲しいです。

35
返信する
匿名

>虫などが和歌を詠み合う物語が描かれたすごろく

愛子さまが楽しそうに読まれていた写本の題名ですが
「むし双六」で、宮内庁書陵部紀要73号に全文翻刻解説があります
(池和田有紀著)
PDFファイルで誰でも読めますが、なかなか優雅なものであり、
これを翻刻なしでさらさらと読まれ、かつ歌の意味も楽しまれる
愛子さまにはぞっこんファンになってしまいました

将来の天皇陛下にはやはり日本古典の素養がしっかり身について
おられる愛子さましかおられません
卒業後は、ぜひとも東大大学院で、博士論文をご執筆なさっては
いただけないでしょうか?
そしてそのまま東大教授兼皇太子として新たなポストを設けて
いただき、書陵部がもつ膨大な古典を国民にわかるように解説し
ていただければ、こんなに夢の広がる話もありません
(やがては東大教授兼天皇として)

44
返信する
匿名

池和田さんもとてもすてきな女性です
宮内庁書陵部にお勤めのようですが、愛子さまの求めにも的確なアドバイスを差し上げられる適任なお方だと思いました

36
返信する
匿名

「むし双六」を楽しまれる愛子さまですから
養蚕がお母様とお二人でお得意なのも当然です

なのに、やれ虫アレルギーだ、馬アレルギーだといっては、母子を
こき下ろしてきた見て子さんの方がよっぽど頭がおかしいことが
これからもわかりますよね

52
返信する
匿名

池和田氏の解説を読むと、むし双六は非常に奥の深い
虫や動物、植物が主役の御伽草子であることがわかります
愛子さまがこれを好まれるということで、愛子さまの
お心の内をちらっと垣間見たような気分にもさせられます

愛子さまファンにとって、池和田氏の解説文は必読です!

35
返信する
匿名

現京都大学裏手の吉田山一帯にある神楽岡に棲む松虫鈴虫たちが
御所に上がりたいと願い、雁が伝令となって御所に伝え、これを
聞かれた天皇から招待され、虫たちが狸や狐の力も借りて、賀茂川
を渡り清涼殿に入り、歌会に参加するというストーリーをベースに
専用のサイコロを用いて歌を合わすという高尚な双六のようです

サイコロは現存していないものの、池和田氏が再現を試みておられ
ここから先は私の想像ですが、愛子さまはきっとサイコロを自作
されていて、陛下や雅子さまとお遊びになられているに違いないと
思った次第です

美の壺ででも特集して欲しいテーマですが、テレ東BIZでないと
何か圧力がかかりそうで、これもまた気がかりな部分です

34
返信する
匿名

悠仁はテストで0点しかとれないし、作文は盗作品しか書けないし
愛子さまとちがって、痴漢や向精神薬濫用中毒者の話題しかない。
学校のテストではカンニングをやり、見つかるほど間抜けだった。
ちょうど日大アメフト部員のような大麻男(タイマーズ)と同列の
薬物濫用系男子に入ってきてしまう悠仁。

近親○○に目覚め、毎晩母親とおなじ寝室でないと眠れない、佳子
には添い寝要求する。パソコンの検索履歴調査では「母子○○」と
「姉弟○○」を頻回検索していることがわかり、エグい性癖だねと
ここでわざわざその内部調査結果が紹介されていました。

幼児期には、紀子と一緒に野辺山の青果店店頭から高級ぶどうを
箱ごと万引する姿が写真に撮られたり、幼稚園からすべて裏口で、
学習院からは特支クラスを作る条件が嫌なら結構とお断りされた。
何から何まで愛子さまと比べると、劣等生な点だらけの悠仁。
これでは比較する方もあまりの悠仁の酷さに馬鹿馬鹿しくなる。
やはり脆弱性X症候群の遺伝は事実だとわかります。

21
返信する
匿名

「むし双六」の愉しみを発見された愛子さまをみて感激です
他にもたくさん古典をみつけておられることでしょう

コロナ禍で登校できなくても、しっかりおうちの宝物を眺めている
だけで、一生かかっても読み切れないほどの素晴らしい研究対象を
みつけておられたのですね
頭のいい愛子さまらしい成長ぶりに感動しきりです

ここはぜひとも立太子をお願いして、じっくりと古書籍や古文書、
美術品などを題材に学者天皇を目指して研究生活をお続け下さい

宮内庁書陵部の女性研究者さんも、愛子さまが興味関心を持って
くださったことで研究をお手伝いする意義をお感じのことでしょう
どうか見て子や紀子からの不当な嫌がらせや、パワハラを受けたり
されないように、陛下からも予め御指示よろしくお願いいたします

眞子や佳子が、男と睦み合っている間にも、愛子さまはどんどん
お勉強を進められて、ぐんぐん成果を上げてこられました
こんなに素晴らしい皇女はおられません
なのにテレビも佳子のマチュピチュばかり延々と繰り返し放送して
馬鹿さ加減を晒す効果こそあれ、愛子さまの素晴らしさが伝わらな
いのがもどかしいです

21
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です