ベトナム国家主席夫妻が上皇ご夫妻の作詞作曲の楽曲「歌声の響」を酷評!秋篠宮ご夫妻とは、全く言葉を交わさず音楽鑑賞は地獄絵図に


大変な盛り上がりを見せた両陛下とベトナム国家主席夫妻の面会

先月11月27日から来日していたベトナム国家主席夫妻、同月28日には、天皇皇后両陛下との面会を行い、秋篠宮ご夫妻を交えての昼食会にも参加しました。

ベトナムのトゥオン国家主席は、以前から、天皇皇后両陛下との面会を強く希望していたことが知られており、今回の面会や昼食会でも大いに盛り上がりを見せていたようです。特に、別れ際にも、玄関先に立ったまま約7分間話し込まれていたことが話題となりました。

天皇皇后両陛下がベトナムの国家主席夫妻を皇居に招き、昼食をともにされました。別れ際には立ったまま話し込まれる珍しい場面もありました。

 28日、両陛下が出迎えられたのはベトナムのトゥオン国家主席夫妻。タム夫人はベトナムの民族衣装「アオザイ」、雅子さまは薄いグリーンの着物姿です。

 ベトナムは皇室とのゆかりが深い国の一つでもあります。

 14年前、天皇陛下は皇太子時代にベトナムをご訪問。当時、雅子さまは同行されず、お一人での滞在になりました。

 帰国の際には雅子さまだけでなく、当時7歳の愛子さまがお出迎えに。離れていたのは1週間ほどですが、父親との再会に愛子さまは笑顔です。

 今回のトゥオン国家主席の来日では、両陛下がそろっておもてなしされました。

 タム夫人は「皇后さまの笑顔で緊張が一気にほぐれた」と話したということです。

 話がよほど弾んだのでしょうか。当初の予定時間を大幅に超え、45分オーバー。

 別れ際には、両陛下は玄関先に立ったまま約7分間話し込み、最後は車が見えなくなるまで手を振られていました。

「日テレNEWS」(2023年11月28日配信)

秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問は黒歴史だった?

また、この他、トゥオン国家主席が、陛下や上皇ご夫妻の訪問について、「今もベトナムの中で、皆がよく覚えています」と述べた一方で、今年9月の秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問に関して、一切、言及されなかったことから、「秋篠宮ご夫妻の訪問はなかったことにされている」「やっぱり、秋篠宮ご夫妻の訪問は黒歴史化しているのか」などとネット上で話題となっているようです。

天皇皇后両陛下は、来日中のベトナム国家主席夫妻を皇居に招き、昼食会を催された。

28日正午前、陛下と和服姿の皇后さまは、宮殿でベトナムのトゥオン国家主席夫妻を出迎え、およそ30分間、面会された。

宮内庁によると、陛下は2009年の訪問の思い出を交えて懇談され、国家主席は、陛下や上皇ご夫妻の訪問は、「今もベトナムの中で、皆がよく覚えています」と応じたという。

その後、秋篠宮ご夫妻も加わられて昼食会が催され、前回に引き続き、両陛下の発案で提供された和食のオードブルに合わせ、初めて日本酒で乾杯が行われた。

「FNNプライムオンライン」(2023年11月28日配信)

こうした両陛下との面会や、昼食会の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄には、様残な意見が書き込まれています。

あとは天皇皇后両陛下様がベトナム訪問するだけですね。

さすがに次は横取りできないでしょう。

英国からも国賓で招待されてるから

戴冠式は出れないと宮内庁は言ってましたが もう今年終わってしまいますよ。 いつ訪英なんですか?

天皇皇后両陛下のおもてなしは安心します。

ベトナムの国家主席夫妻もやっとご希望が叶いましたね。皇后陛下の和服と国家主席の奥さまのドレスが素敵。もっと長い映像が見たいです。

それにしてもベトナム国家主席夫妻が来日しているのに到着されたときの記事や映像が出ませんでした。

今それですか?というような記事がしつこく出て変でした。日本の報道は何をしているのでしょう?大丈夫ですか?

両陛下だと相手国の方も話が弾んでますね

いつも思うのは 

お見送りをした後

ご自分も疲れてらっしゃるだろうに

お付きの職員の方々へも労いの言葉を掛けてらっしゃる姿が素敵だと感じる。

職員さん達も両陛下の為なら頑張ろうっと思うのでは…

ベトナム国家主席にとって完全に黒歴史化している秋篠宮ご夫妻との交流ですが、なんとも酷なことに、宮内庁は、昼食会が行われたのと同日の28日に、秋篠宮ご夫妻と、ベトナム国家主席夫妻の日本とベトナムの外交関係樹立50周年の式典への参加をセッティングしていたようです。

秋篠宮ご夫妻は、都内で行われた日本とベトナムの外交関係樹立50周年の記念式典に出席された。

28日午後6時頃、秋篠宮ご夫妻はベトナムのトゥオン国家主席夫妻とともに、外交関係樹立から50周年を記念する式典会場に到着された。

式典では、沖縄出身の歌手・三浦大知さんを始め、日本とベトナム両国の音楽家によるパフォーマンスが披露されました。三浦さんは、上皇さまが作詞、上皇后さまが作曲された琉歌「歌声の響」を披露した。

今年9月にベトナムを公式訪問し主席夫妻を表敬した秋篠宮ご夫妻は再会を喜び、友好親善を願う演奏に大きな拍手を送られた。

「FNNプライムオンライン」(2023年11月28日配信)

地獄絵図のような音楽鑑賞会

こちらの音楽鑑賞にて、ベトナム国家主席夫妻は、上皇ご夫妻が作詞作曲されたことを知ってか知らずか、三浦大知さんが披露した「歌声の響」について、「素人臭い楽曲である」と酷評されたとか、また秋篠宮ご夫妻のことをよく思っていないこともあり、国家主席夫妻は、ほとんど殿下や紀子さまと言葉も交わさず、終始無言で地獄絵図のような鑑賞会となってしまったようです。

「秋篠宮ご夫妻の公式訪問は、ベトナムにとって、まさに黒歴史といえるような最悪の訪問として記憶されています。

特に、紀子さまに関しては、許可なく、レッドカーペットの上を闊歩されたり、マナー違反となる白のドレスを着用されるなど、数々の失態は、国家主席夫妻にとって、記憶に新しいところでもあります。

そのため、来日直前には、秋篠宮ご夫妻との交流は避けたい、との意向を日本政府側に通達していたようなのですが、どうやら、何らかの手違い、もしくは、省庁間の連絡の齟齬があったために、秋篠宮ご夫妻との昼食会や、音楽の鑑賞会のセッティングがなされてしまったようですね。



この鑑賞会に関しては、ネット上でも、国家主席夫妻に全く笑顔が見られない、などといった反応がSNS上で見られましたが、実際の現場では、写真から伝わってくる以上に、気まずい雰囲気が支配していたようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮家の様々な失態や、無様な体たらくについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

あかん、これはあかんやろ。もろ、地獄絵図。
Qちゃん、しっかりしてーな。
今日ら流行語大賞”アレ”でいい気分やのに。
安倍派も、一億円の裏金バレたやん、
もう、岸田も終わりでっせ。
冥土の土産に「皇室典範改正・直系長子」に
してくれたら、岸田の代わりなんぞなんぼでもおりますやん。

177
返信する
匿名

ベトナム国家首席夫妻の、静かな怒りを感じられない宮内庁は、ロクデナシ。
二度と、
秋篠宮一家は、
海外に出さないで、
海外からのお客様接待などさせないで。

国内で、あれだけ帰れコールされているのに、
反省改善無しで、
いったい何やってるのか?

202
1
返信する
匿名

>来日直前には、秋篠宮ご夫妻との交流は避けたい、との意向を日本政府側に通達していたようなのですが、どうやら、何らかの手違い、もしくは、省庁間の連絡の齟齬があったために、秋篠宮ご夫妻との昼食会や、音楽の鑑賞会のセッティングがなされてしまったようですね。

意図的だと思いますよ。
あんなに塩対応それてたのに、気づかないわけないじゃないですか!
天皇皇后両陛下の4ショットと同じようにA宮夫妻も国家主席との4ショットが欲しかった…だけでしょ?
(ずるい!アタクシたちだって、ショーライのテンノーとコウゴーなのよ!何がなんでも4人で談笑しているところを報道させなくっちゃ!)

ま、そんな悪巧みも虚しく…国家主席の顔を見れば一目瞭然!(両陛下の時はニコニコだったのにA宮夫妻とは…)
全世界の方々も感じ取っていると思います。

国家主席も「騙された!」とハラワタ煮え繰り返っているでしょうね。

ハゼとお皿の顔を立てて演奏会へ出席されたのにねぇ、何なの、この仕打ち!

国家主席はハゼとお皿も“敵認定”でしょうね。

169
1
返信する
匿名

そうですね「騙された!!」が国家主席夫妻の
素直なお気持ちでしょうね。
遠路はるばる来日して下さったのに。
秋のお地蔵さま、紀子のエア会話。
西村が知らないワケなかろう。
それともなにか?
そろそろ秋篠宮一家を皇室から叩き出す準備に
かかったか?!

164
0
返信する
匿名

600億のODA効果もこれで帳消しですね
とにかく相手さまが「秋篠宮家とは顔も合わせたくない」と
とりわけ紀子に対してお怒りなのですから、日本政府は相手国を
馬鹿にするような態度でもって、無理矢理紀子らと同席させた
行為は、一種のナショナルハラスメントとでも呼ぶべき失態です

賎民妃では外交もできない、外国でも徹底して嫌われることが
今回よくわかっただけが,ただ一つの成果でした

163
返信する
匿名

天皇ご一家、久子様、承子様、信子様だったら、こんなことないのに…

金輪際、秋一族と見て子夫婦は、永久出禁です。

127
返信する
匿名

だから秋篠宮負債との鑑賞と残念な事となってたのですね。
何かと空気読めないですね。
失礼で終わるとは、何かとご迷惑おかけしました。

せっかく昼食会で両陛下との懇談、両陛下のおもてなしで延長や最後も名残惜しいお別れでトゥオン国家主席夫婦と友好深められてたのに。

次はベトナムでの再会の実現を楽しみにしてます。

105
返信する
匿名

天皇皇后両陛下の会談の余韻に浸りながら…眠りたかったでしょうね。
(食事でも最後の一口は美味しい、好きなモノで締めたい…じゃないですか?)

その後、お腹いっぱいにも関わらずマズイものを無理やり食べさせられたような…感じですね。

なんて後味悪い!!

117
返信する


鈍 鈍 鈍 鈍気 鈍気皇嗣婢❗️

>国家主席は、陛下や上皇ご夫妻の訪問は、「今もベトナムの中で、皆がよく覚えています」

秋夫妻は、ベトナムに9月に行ったのに 記憶から消されてる❓️
来て欲しくなかったから、消しているんですね、分かるぅ、その気持ち。

「川島紀子」と紹介された事、並んだ写真の般若の姿を黒い霧で消された事、献花するのを止められた事、宮殿の階段を上がる時 侍女のように一段(3段)下になった事……キコサマはすっかり忘れたのでしょうか❓️❗️

ベトナム国家首席夫妻との昼食会に どんな顔して参加したのでしょう??
鈍な神経の人ならでは…ですネ(笑)。

101
返信する
昼食会もコンサートも、無理では❓️

写真見たら、国家主席夫妻目線を鯰夫妻と合わせてないのばかりでした。
余程嫌だったのでしょうね…

午餐で日本酒が提供された事で「秋篠宮が忙しいのに」とヤフコメで秋シン怒ってた、というのは… コレ?
このコンサートに行く予定があるのにお酒飲ませるな! って怒りだったのかしら?
アルコールが入ると寝ちゃうか、べらんめえになっちゃうから❓️?

87
返信する
匿名

ベトナム人はストレートでプライドが高いからね。

ベトナム人に愛想とか、社交辞令とか、通じない。
あの中国やアメリカ相手に戦い抜いてきた国である。
へなちょこ秋篠夫婦なんか、最も嫌われるタイプだろう。

やっちまったな。
いかに天皇の弟夫婦(らしき偽物)の存在意味のなさが、世界中に共有されたか。
取り返しがつかないと思う。

93
返信する
日本の国害である上皇后とニセ皇族の秋篠宮夫妻

愚かな日本のマスゴミが報じない皇室の闇

上皇后が雅子皇后陛下を虐め精神的に追い詰め雅子皇后陛下が御体調を崩され苦しめられたこと

秋篠宮文仁が歴代の天皇の血をひかないニセ皇族で文仁も紀子も天皇家を貶めていること

秋篠宮文仁皇嗣夫妻が国内地方公務先で帰れコールされるほど国民に嫌われていること

天皇家宛ての招待状を秋篠宮紀子が強奪して海外訪問して訪問先の国で嫌われていること

これらをベトナム国家主席御夫妻はご存じなのでしょう‼️

だから心根の醜い上皇后や秋篠宮夫妻はベトナム国家主席御夫妻に拒否され忌み嫌われておられるのではないでしょうか?

日本政府、西村泰彦宮内庁長官の失態がますます海外王室や海外の重要な国賓級の要人に嫌われ蔑まれることは残念ながら真実です

88
返信する
匿名

国家主席ご夫妻だけでなく、呆宮夫妻も苦悶の表情。
それでも出しゃばってくるのは、今上陛下に直接告げ口されるのを恐れている?マナー違反以上にマズイ事をやらかしているのではないだろうか。(闇の繋がりを持ちかけた…とか。)
そんな事が玄関先での立ち話に繋がったのでは?心配でならない。

賢明な両ご夫妻は公の場では本来の親善交流を果たされたと思うけれど、玄関先での立ち話で何か秘密を伝えられたのでは?と勘繰ってしまう…。

ボー・バン・トゥオン主席の毅然とした態度は心の救い。日本人も学ばねば。

60
返信する
匿名

黒塗りエア会話のキーコの失態には皆さん呆れてますね。学習能力がないから同じ過ちを何度も繰り返す脳足りんさん。ここで批判を止めたら許されたと思い又やらかします。永遠に繰り返し税金の無駄遣いもなくなりません。頑張って皇室から追い出しましょう!

47
返信する


匿名

国家主席御夫妻をお招きにするにあたり
『何らかの手違い』で昼食会や、鑑賞会セッティングされたなど・・・
国家主席御夫妻をお招きにするにあたり
このような『手違い』などあるはずがないと思います。
甘い言い訳ですね

いずれもミテコの圧力ですか。
鑑賞会で引退夫妻が作った♪を披露したかったのでは? (作詞作曲も??ですが)

長官(&政府)はミテコに物申す事ができないと判明しました。
このままでは天皇陛下御夫妻の海外ご訪問が
増々危ぶまれます。
国益を損なってでもご招待を横取りさせるのがミテコのやり方。
恐ろしや。

54
返信する
匿名

作詞作曲の♪聴かせたかったのは間違い無いと思いますよ。
曲を聴いてみたのですが、沖縄への想いを島言葉で唄うものでした。
メッセージ性の強いこの曲を独唱でベトナムトップに聞かせる壮大なミスチョイス。ミテミテの人がキイテキイテしなければあり得ない選曲。

19
返信する
匿名

私感だけど、キコの顔、
悪巧みが詰まって、表情に出てるように見えます。
周りを常に見下していると、こんな顔つきになるのかな?なんてね。

45
返信する
匿名

A宮の左に国家主席と奥様がお座りに待っておられ、その4ショットがX に上がってます。

どんな写真かはこの記事記載の通りで
公にはできない「仕上がり」。

このコンサートをベトナム国家主席訪日スケジュールに入れてた人 意図は

想像できますが

4ショットの国家主席と奥様のお顔を見ると
「大失敗」。アレンジした人の「大失態」。

今 政治家さんたちは パー券キックバック対応でA宮のメンツどころではない。

—-

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です