「なぜ、会見で土下座しなかった!?」紀子さまの理不尽すぎるパワハラに、信子さまが激怒!「謝罪するのは、アンタでしょう!」の正論に宮内庁職員喝采


秋篠宮邸改修費用問題で、宮内庁長官が異例の謝罪

一部では、50億円を超えるとも報じられ、物議を醸し続けてきた秋篠宮家の宮邸改修費用の問題ですが、今月11月22日に行われた定例記者会見では、なんと西村泰彦宮内庁長官が、謝罪を行うという異例の事態に見舞われることとなりました。

どうやら、この西村長官の謝罪の背景には、紀子さまの想いがあったようです。紀子さまのご意向により、屈辱的な謝罪会見を行うこととなった西村長官。こうした問題の事情について、「女性自身」(2023年12月12日号)は、次のように報じています。

「宮内庁の判断で、整備した部分の工事費が結果的に高額になってしまい、少しでも費用を抑えたいという秋篠宮ご夫妻のお気持ちに十分応えられず、大変心苦しく思っている……」

11月22日に行われた定例記者会見で、そう語ったのは宮内庁の西村泰彦長官だった。唐突ともいえる“謝罪”に居合わせた記者たちも驚いたという。

皇室担当記者はこう語る。

「秋篠宮邸の大規模改修費用については、昨年9月の工事終了時に約30億2千万円と発表されています。“高額すぎる”と物議を醸しただけではなく、今年6月には佳子さまが旧御仮寓所で一人暮らしをしていることも発表され、批判に拍車がかかりました。

それから5カ月もたってからの宮内庁長官の改修工事についての説明に、記者たちも大きな違和感を覚えたのです。質問があったわけでもないのに、言及は5分にもわたり、“異例の説明”と報じたテレビ局もあります」

長官は30億円という改修費用の大部分は私室部分ではなく事務室などの公の部分にかかったもの、コロナ禍に伴って工期が延びて感染対策の費用がかさんだこともあって“結果的に”高額になってしまった、などと説明した。

だが宮内庁関係者によれば、

「西村長官は、佳子さまの一人暮らしが発表された後に、『(皇嗣職による発表は)タイムリーでなかった』と、苦言まで呈しています。秋篠宮邸に関する批判は、あくまで秋篠宮家や皇嗣職の問題であるという姿勢を見せていたのです。

それにもかかわらず、会見という場で、高額になった責任は宮内庁にあるとしたのです。秋篠宮ご夫妻に対し“公開謝罪”せざるをえなかったのは、秋篠宮ご夫妻、特に紀子さまの非常に強いご意向があったからと思われます。

11月30日は秋篠宮さまの58歳のお誕生日であり、それに先立って行われた記者会見での質問事項には、改修工事についてのものもあったそうです。『このまま何も手を打たず、殿下を批判の矢面に立たせるつもりですか』という紀子さまの長官に対するお怒りも伝わってきました」

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんも次のように語る。

「このタイミングでの宮内庁長官の説明は、秋篠宮さまの記者会見前の“露払い”という意味があったようにも感じています。秋篠宮家は工事費の増額を望んでいなかったにもかかわらず、宮内庁の努力不足で期待に沿えなかったという構図を演出することで、秋篠宮家への批判の声をそらすことを意図したとも思えます。

秋篠宮家に非はないというならば、秋篠宮さまご自身が改修費や佳子さまの一人暮らしに関する説明を誠実に行われたほうが、国民からの信頼を回復することができるのではないでしょうか」

眞子さんの結婚問題以来、批判にさらされ続けている秋篠宮家だが、記者会見で秋篠宮さまの笑顔を見ることはできるのか。

「女性自身」(2023年12月12日号)

秋篠宮邸の改修費用が当初予算を大幅に超えてしまったことに関しては、紀子さまが、内装に金やイタリア製大理石をふんだんに使うよう要求されたためであることが、「女性セブン」などの報道により暴露されてきました。

にも関わらず、自身が批判を浴びることを避けるために、逆ギレし、宮内庁長官に謝罪まで行わせる理不尽さには、本当に呆れるほかありません。

このような、紀子さまの理不尽さに関して、ニュースサイトのコメント欄には、怒りの意見が数多く書き込まれています。

今頃になってこの件の説明は不自然でしょう、国民への謝罪では無くて秋篠宮への謝罪ですか。

この会見で火に油を注ぐ事になりますよ、こんな説明を納得する人はいないです。

もっと具体的な事を数字を出して言うなら話は分かりますが、唐突にこんな事を言われても何のことかさっぱり分かりません。

タイミングも内容も何も分からないんですが。

「宮内庁の努力不足で期待に沿えなかったという構図を演出することで、秋篠宮家への批判の声をそらすことを意図したとも思えます。」

誰もがそう思ってしまうし、見積もりから完成までの工事内容から金額の誤差も説明しないし、娘さんの一人暮らしをすることによって今だに工事費がかかっている、そういった事を踏まえても何も説明になっていないし、謝罪でもないと思う。

住居の主が国民の前で納得する説明すればいい、紀子さまのお怒りは今に始まったことではないでしょうに。

皇室担当の記者は本人に質問するべき。

紀子さま無慈悲の土下座要求

ところで、今回の謝罪会見により、紀子さまの怒りが収まったのかというと、全くそんなことはなかったようです。

「実は、今回紀子さまは、西村長官に要望されていたのは、謝罪会見ではなく、土下座謝罪会見であったようです。紀子さまが、西村氏に、今回の会見の内容について、相談する際に、「国民から一目で誠意が伝わるような会見にしなさい」としきりに仰っていたのですが、どうやら、これは、遠回しに、「土下座をしなさい」ということを伝えたかったようですね。

実際、紀子さまが、謝罪会見の内容を職員から聞かれた際には、怒り心頭といったご様子で、「なぜ、西村は土下座しなかったの?」「口先だけの謝罪で国民に誠意が伝わると思いますか?」などと仰られておりました」(宮内庁関係者)

紀子さまの横暴に信子さま激怒!

まさに、女帝とでもいうべき、紀子さまの理不尽な横暴さですが、こうした紀子さまの言動に対して、激怒されたのが信子さまでした。

「どうやら、信子さまは、以前から、紀子さまが宮内庁の内部で暴君のように振舞われていることを不快に思われていたようですね。



紀子さまが、西村長官の謝罪会見に関して、「なぜ、土下座しなかったの?」などと発言されたことを知った際には、「謝罪するのは、アンタでしょう!」「一体、西村長官が誰の尻拭いをしてやってると思ってるの?!」と発言されたのです。

こうした信子さまのご正論に関して、宮内庁の職員は、皆一様に「さすが信子さま」「まさにその通りです!」と称賛し、喝采を送っていたそうです」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このような、紀子さまの横暴について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

いきなり横ですが

11/28『ガールズ訪問 皇室まとめ回顧録』

┅高円宮さまの悲劇って ┅
・貞明皇后から天皇を支えるべく薫陶を受けた弟宮のおひとり三笠宮さまの血筋。
今上ともお年が近く頼りにされていたそうです。
でも、まさか40そこそこ若さで亡くなったこと。 心室細動らしいのですが、今となってはどっかの誰かが暗躍したのかも、、、

・雅子皇后陛下が皇太子妃の時、体調を崩して夜眠れなかった。
医者に相談したら夜散歩でもすると良いと言われ、夜散歩していたら、岩井克己が現れ罵声を浴びせ、それを、自慢していた。
岩井克己は川島の犬ですから。

・今上天皇陛下(当時皇太子殿下)臨席の会で君が代の時に着席し続ける岩井(写真)

・岩井の年齢で靴屋コロンブスの御曹司って、部落解放運動の活動家川辰と親和性があるのはあたりまえね。

・金澤一郎医務主管は、あの岩井との対談で散々皇太子妃殿下の時の皇后陛下を 下げまくり 適応障害と決めつけた張本人です
先頭立って治療にあたるべき立場なはずが 下げるだけ下げ あとは部下に任せ 岩井に記事を書かせ 反論した部下の大野医師?を地方に飛ばしたと記憶しています
コイツの話を盛りに盛ってバッシング記事を発信したのがあの岩井
やっぱり許せない

・金澤一郎と岩井克己は、「皇太子妃のことは、嘘でもいいから悪く書け」と 言ったと聞きました。

・削除前のヤフコメ 秋篠宮家の御用記者の岩井克己は、赤坂御用地内で 『(体調不良を訴える)皇太子妃を怒鳴りつけてやった』と自慢する鬼畜です。
赤坂御用地内を散歩する雅子妃を、岩井克己が捕まえて怒鳴りつけた、と。
新聞記者ふぜいが、赤坂御用地内をうろついて皇太子妃を怒鳴りつけるなんて、逮捕して欲しいわ。
紀子妃の友人として、出入りし放題なのでしょうね。
岩井は雅子妃の精神にダメージを与える為に、あえて御用地内で待ち伏せしていたと思うわ。
もちろん、紀子妃もそれを承知で。
雅子様、こんなことがあったら怖くて家から出られなくなり、散歩もままなら無くなり、心の状態は悪化して当たり前

┅皿婆と般若の悪企み┅
・「結婚後、3年経っても妊娠しないので(流産はあった)、当時皇太子ご夫妻は原因について専門医の受診を希望した(当然の流れ)。
それを皿が拒絶し、公務を増やし妨害した(嫌がらせ)。
皇太子ご夫妻はここでかなり時間とエネルギーを浪費したが、自力で医師とコンタクトを取り、診察を受けることができた(皿の息のかかっていない良医)。
診察の結果、妊娠しなかったのは男性側の原因であったことが判明し、雅子妃は「原因が分かってよかった」とコメントを出した(周囲への気遣い)。

まだまだ 沢山。ガルちゃん 凄い❗️

174
1
返信する
匿名

 次の事はどうなったのかしら?
キコは反省ということは全く無く、いつも責任を他人に押し付ける。

>紀子さまに更迭された元秋篠宮家職員が、集団訴訟!
「この役立たず!」「失せろ!」の絶叫もボイスレコーダー録音でパワハラの証拠も提出

 2023.5.19  皇室新聞

上記文言で検索を、、

>こうした紀子さまの苛烈なご指導により、鬱などの症状を発症し、泣く泣く退職に追い込まれる職員は後を絶たない状況で、、、
秋篠宮家に対して集団訴訟を起こそうという動きが水面下でなされているそうです。

>その中でも特に注目されているのが、元職員のAさんです。彼は紀子さまの「この役立たず!」「今すぐ消え失せろ!」といった怒声を録音していたというのです。

>このような事態になれば、秋篠宮家の評判はさらに悪化する事は必至です。宮内庁もこれを危惧し、弁護士を通じてAさんとの話し合いを進めているようです。

税金で尻拭いされては、敵わないね!

106
0
返信する
匿名

たまには、笑ってしまう事も有ってもいいかも、、

>ふわ〜っと自然に開く御股が恥ずかしすぎる!秋篠宮家の女性たちのユルイ写真に赤面

 2023.5.27 Etcetera Japan blog

「エトセトラ ジャパン」で検索を、、

>O脚は別として、股が開いてしまいがちな原因に、筋肉の弱さがある。骨盤底筋群のうち、特に内転筋や恥骨筋がゆるいと膝頭を揃えることが難しくなるといい、それらを強化しないと尿漏れすら起きてくる。

>それから親の影響、普段の躾けはもっと重要だろう。母親の紀子さまは、娘2人に「女の子のたしなみとして、いつも膝を閉じていなさい」と幼い頃から教えてきたのだろうか。

65
1
返信する
匿名

目にした記事、
>立皇嗣の礼がコロナで予算が余ったと知るや、小袖が1500万円、ローブデコルテ1着500万で計3着でしたから1500万です。合わせて3000万円の請求書が秋篠宮家から宮内庁へ送られて来ました。
実際にはその3分の1程度しか、かかっていないのではないか、、という声が宮内庁内で囁かれています。
 つまり、余った分は紀子さまのポケットに入り、ポカポカ温かくしているようです。
ある意味で、美智子さま超え!
   (秋篠宮家付き職員)

この手で建築費も膨れ上がったのでは?!

57
返信する
匿名

もう、国民の怒りは爆発寸前、、
このような形を取るしかないか?
国民を舐めている!!
   ↓
【百姓一揆】
江戸時代、農民が領主、代官の悪政や過重な年貢に対して、集団で反抗した運動、暴動、強訴、越訴、逃散、打ち毅しなど様々の形をとった。

33
1
返信する
匿名

ガルちゃん情報、楽しく拝見しています
まとめていただいて見落としがなくなりました

21
返信する
匿名

国民があの記者会見を見て、誰が信じると思っているんだろ…?
(政治家が「秘書が勝手にやりました」と言うのと同じ。そんなん指示なしで勝手にやるわけないやん!)

以前、修繕工事が終わった公邸部分のみを報道陣に公開してましたけど、修繕前と修繕後が全然変わってない!壁紙を替えたり絨毯を新しくされたぐらいだけ。どこに大理石?金は?どこに何十億もかかっているのか?もうその時点で分かりましたもん。

仮に宮内庁が勝手にやったとしましょう。
だとしても、コーシ家のトップであるA宮が自分の口から国民に謝罪するべきです。
(企業でも、不祥事があれば社長や役員が記者会見で頭を下げていますよね?)

「えーーー、私どもの意図が、宮内庁職員には伝わっていなかったようで、えーーー、日頃のコミュニケーションがお互い不足していたものと感じます。えーーー、また、モノを言う環境を作れなかった、えーーー、私どもにも、えーーー、責任があります。よって、今後、えーーー、このようなことが起きないように、職員との関係をより密にし、えーーー、国民に理解して頂くために、えーーー、近いうちに会計監査を、えーーー、置くこととします。私から、えーーー、国民の皆さまに、お詫びさせていただきます」(深々とお辞儀する)

A宮家は広報課を置くよりも危機管理のスペシャリストを置くべきでしたね。
(ま、スペシャリストの指示に従えなくて、「どうして、私が平民どもに頭を下げないといけないのよ!アンタなんてクビよ!クビクビ!!」と、すぐにクビにするでしょう)

146
返信する
匿名

ミテコキコの言い分なんか、誰も聞かなくていい。
二人が、宮内庁の言う事を黙って聞くのが、皇籍を持つ者の役割り。
天皇陛下御一家を見習え。

104
返信する
匿名

信子さま、お強い
こういう女性はカッコいいですよ
ファンになりました
思いっきり紀子をどやしつけてやってください

>紀子さまが、西村長官の謝罪会見に関して、「なぜ、土下座しなかったの?」などと発言されたことを知った際には、「謝罪するのは、アンタでしょう!」「一体、西村長官が誰の尻拭いをしてやってると思ってるの?!」と発言されたのです。

紀子は、自身の気まぐれや我が儘、朝令暮改、パワハラに限らず、公金詐取、偽計業務妨害罪成立の裏口入学でついた綽名が”日本のチェスンシル紀子”。
薬物濫用、アル中、ジャニタレとの公然浮気、整形三昧、脆弱性X症候群の遺伝因子を秋家(実は安西家)に持ち込んだ遺伝子汚染源問題など、悪行の限りを尽くしており、信子さまや久子さまからも、何度も宮家会議で、秋篠宮家の皇籍剥奪要求が決議されております。

そんな紀子が長官に「土下座せよ」だと?
これで解放同盟に支援される身分だと自分で白状したようなものです

良民(平民以上)ならむやみやたらと土下座せいせいとは言わぬもの

やはり駅南のお育ちとやらは、いついつまでも十字架となって、死ぬまで足を引っ張り続けますね
そもそもバラック生まれの紀子が、対等に信子さまと口がきけていること自体、下克上そのものですよ

本来なら、紀子こそ、玄関にも入れて貰えずに、信子さまのお庭に土下座し、頭を一切あげずに「恐れながら信子さまに申し上げます」との口上から始めるべき下賤な身分に生まれているのだから、脆弱性X症候群罹患男児を産んだ責任にも頬被りしたままで、偉そうに長官に向かって「土下座せよ」なんていうもんじゃないわよ

110
返信する
匿名

そのうち、総理大臣に向かっても、土下座しろ!と
絶叫するのではないかと。
秋篠宮が天皇になったりしたら、紀子は、雅子様にも愛子様にも言うでしょうね。
秋篠宮一家の失態は、全て人のせいにして。

完璧な 何様勘違い です。

97
返信する
匿名

信子さま、是非お兄さま(麻生さん)にご連絡を!

この暴走を止められるのは麻生兄妹だと思います!

66
返信する
紀子さんには呆れてしまうわ❗️

>秋篠宮家に非はないというならば、秋篠宮さまご自身が改修費や佳子さまの一人暮らしに関する説明を誠実に行われたほうが、国民からの信頼を回復することができるのではないでしょうか

小田部名誉教授の力説、ごもっともです。
でも裏を考えると、秋篠家は非ばかりなので、秋篠さん自身が改修費や佳子さんの一人暮らしに関する説明は誠実に行う事が出来ないので、国民からの信頼を回復することは無理…という事ですよね。

でも、黙っていても、睨みを効かせても、「秋篠殿下は誠実なお方」「紀子様は質素倹約に努められている」なんて擁護記事を 八幡和郎さんや森暢平さんが書きそうですね。

そして、その度、批判抗議ヤフコメが炎上して、弾圧規制が厳しくなる…というパターン❓️

宮内庁は『秋篠庁』になってるじゃないか!と怒る人が増えるのも当然です。
事実を「謂れの無い物語」と言い、「複雑性PTSD」の詐病まで使って、結婚強行した長女なんか、強欲傲慢の秋篠家の「権化」です。

101
返信する


匿名

30億円の改修費用の大部分が事務室などの公の部分にかかった?

現場知らずのエリート街道しか歩いた事のない西村長官の言い訳には呆れるばかりです!

事務室に30億円ってオフィスビルでも建てたんですか?笑

どうして、そんな説明で国民が納得すると思ったんでしょうね?

東大を卒業して警視総監にまでなったのに、頭の悪さを露呈してしまいましたね。

これじゃ〜小室圭の口車にも騙されるわけです。

97
返信する
匿名

西村長官はじめ、警察官僚出身者が宮内庁に転身されてきた
本当の理由、目的がようやく見えてきましたね

捜査と同じで、まずはホシ=紀子を泳がせるだけ泳がせてみる
相手は、どんどん調子に乗って、悪事を繰り返し、尻尾を出す
弟なんて反社とNPO設立だったですよね
世論も、こりゃ皇族の資格なんかないと匙を投げ出す

どうせ相手は偽皇族
典範が禁止している闇養子で皇室に入れられた異分子でしかない
排除するのが鉄則
まして両陛下を脅かすようになっては、排除作戦以外ありえない

そこに誤爆メールとしてばらまかれた、悠仁の難病名付きメール
これで精神薄弱の理由も、運動能力の低さも説明がつき、廃嫡へ
粛々と駒を進めることができるような環境に自然となってきた

広報室のスタンスだって、ホシを泳がす目的に設立されたのなら
ホシのいいなりになって最初は国民から憎まれる役を演じさせて
どこかで反転する瞬間がきて、掌返しすれば、紀子一派なんて
ひとたまりも無い存在として、一気に殲滅可能ともいえる

チーム西村、人呼んで、宮内庁内・桜田門特命係の潜入捜査班
紀子の味方、皇嗣肯定派のふりをしつつも、証拠を掴みきった時点
で、一挙にガサをやるなら、これほど心強いメンバーもいませんが

87
返信する
一言主

大阪万博はもう中止でいいんじゃない?
宝塚歌劇団は解体していいんじゃない?
秋家に皇統移さなくていいんじゃない?

113
返信する
匿名

ジャニーズも事実上消滅しましたしね。

あと、財務省と宮内庁も解体・再編で良いのでは?

61
返信する
匿名

万博中止、賛成です。
また、メキシコなど一部の国で、建築資材の高騰などを理由に撤退していると聞いています。

万博中止してくれたほうが、その分の費用が浮き、困っている人々、経年劣化している公園の遊具などの修繕などに回せます。

20
返信する
匿名

万博中止。税金の無駄。不参加の国が少しずつ出始めている!日本維新の案だった。維新はりんこくが多い。費用が2倍、3倍、4倍…と膨らみ、膨らんだ分は国民負担だと?メガネと一緒になって?日本を潰す気かな~。…ベトナム党首と秋篠宮家が両国親善コンサートニュースもベトナム党首は映さず、この偽後続だけが映った映像だけ報道?No足りん一家の報道だけ?「何で!」腐ったメディア?この国は北と同じになった!?可笑しな国?何時になったら見なくて済むのかな~?不快!DNA!××がくだりますように!皇室不要!国民を騙すな!血税使うな!DNA!

18
返信する
匿名

 土下座まで命じられた西村長官、、
腹わた煮えくり返らないか?
今まで「忍」の一字で耐えてきたがここで反旗を翻すか?
はたまた、【もう少しで美味しい天下り先だ!】と我慢するか?
どっちだ?!

34
返信する
匿名

午餐会にお呼びでないナマズ夫婦が参列しているのを見て、びっくり仰天。ナマズが目玉デングリでこっちを見たときにもびっくり仰天。このことから、ひょっとするとあり得るかもしれないと良からぬ推測。

秋の次期天皇は決定(オエーッ)
971は秋を全面(100%)支持(ブヒャーッ)
世界は天皇陛下を高く尊敬しているが、日本は政府からして秋や鬼の顔色うかがい(ナンデヤネン)
天皇陛下の秋への温情は逆効果(堪忍袋の緒を切って欲しい)
政府はKK夫妻を皇室に迎える準備をしている(ヤメロー)
鹿が奈良の鹿に煎餅を与える(絵にもならない)
鬼の顔からズルの進学先決定(アリエナイ)

あああ、吐き気がしてきた。いつまでもいつまでも、秋や鬼や皿のあり得ないレベルのワガママがまかり通っている間は、日本の皇室は凋落の一途をたどりかねない。世界規模で秋夫婦への警戒が高まっていると言うのに、日本政府は何やってんだろうか。

94
1
返信する
匿名

キコを皇室に入れまいと、昭和天皇や三笠宮家が対策を取り礼宮をイギリスへ行かせたりした。
それを知っていて美智子がキコを迎え入れ、しかも兄宮より先に子供まで産ませたのである。

元凶は皿見て子(と言いなりのフニャチャブ)にある。

なので皿が闊達なうちは、ボケても女帝であり、事態はヘドロのままである。
宮内庁が平成時代の流れのまま、体質が変わらないのは、皿がうろちょろ指示を出すためと思う。

黙れよ、皿。
お前はもういい。
時は満ちたのである。

92
返信する


匿名

ベトナムにも、私たちに土下座しろ!と送り付けているかもね。
メキシコもかな。
世界中に 土下座しろ!

調子に乗りすぎ感がありすぎて、怖くないのかな?と思うけど、
紀子の頭には、怖いなどという言葉は無さそう。
あるとしたら、貧困と突撃インタビューくらい?

66
返信する
ポンコツ夫妻 ベトナム国家主席と式典に

『秋篠宮ご夫妻がベトナム国家主席夫妻と両国のアーティストによるコンサートを鑑賞』(TBS)

『三浦大知、ベトナム国家主席と秋篠宮さま夫妻を前に歌唱 日ベトナム外交樹立50周年式典、杉良太郎が推薦』(中日スポーツ)

『秋篠宮ご夫妻が日・ベトナム50周年記念式典に主席夫妻と共にご出席 三浦大知さんが上皇ご夫妻作詞作曲の歌披露』(FNN)

たくさんポンコツ秋夫妻のニュースが配信された。
ベトナムは、タイ国王女を正妻とする文仁さんを許否してたんじゃなかったのか?
第二夫人で「川島紀子」と紹介し、映ってる紀子さんを黒塗りする程 嫌っていたんじゃないのか❗️

西村長官は、相手国の気持ちをくみ取れないのだろうか❓️❗️
「土下座しろ❗️」と言われて、屈してしまったのか‼️情けない奴だ‼️

74
返信する
匿名

ベトナム国家主席夫妻に、
また金積んで、話はしなくていい、顔を見なくてもいい、秋篠宮二人と一緒に並んでるところの写真だけ、どうかどうか、撮らせて下さい、といったところではないかと。

62
返信する
匿名

麻生って信子さまのお兄さん、秋篠宮の悪態、悪行、出自も承知の上で男系を押しているのか

キコは文仁以上に知的に遅れているようで、野望、感情のままに動いているだけ、さすがに西村もキコを敬わってはいないだろうし、どうせこの偽宮家に群がる連中は美味しい思いをしたいが為だけなのだから、それこそ皿が割れたら、この宮家にバックアップする連中はどれだけいるのだろう。安西、川島一味もいるけど、皿がいなくなれば今迄みたいにはいかないはず。あのジャニーがいなくなったらこのサマだし
キコの最期はこのままであのエレナチャウシエスクになりそうだ

61
返信する
匿名

でも悠仁の脆弱性X症候群遺伝と罹患という厳然たる知見を前にすれば
この偽皇族の駅南系一門ではダメというのが衆目の一致するところです

女子にも脆弱性X症候群を引き起こす遺伝子の不良セクターはしっかり
受け継がれ,保因者として表に出ないだけで、男児が出来るや罹患者と
なり、障害者になってしまう可能性がかなりあるからなのです
これは男系男子主義者ほど避けたいとおもう悪夢の血統だとなります

それよりなら麻生さんは旧皇族男子の復帰を優先するでしょう
佳子では旧皇族との縁談などありえなくても、信子さまのお嬢様や
久子さまの承子さまだったら引く手あまたで、旧皇族から婿も来ます
愛子天皇を筆頭に、男系主義を貫いた格好にしても、男系女子ならば
生き残れますが、安西宮家や脆弱性X症候群患児には絶望あるのみです

53
返信する
匿名

キコは大好きなお国のキムチの食べ過ぎで、口は臭いわ、脳みそは爛れているわ、、、

17
返信する
匿名

部落解放同盟もじきに土下座を公務員に要求します

まずは相手に猛烈なハラスメントしかけ、めんどくさいなと言わさせて
すかさず自分たちの言い分を押し通すやりかたを、しっかり紀子は
解同支部電話番だった母親から仕込まれてきていたのです

50
返信する
匿名

信子さまは紀子の駅南生家(按摩祖父宅、母の実家)につき
「納屋のようなところで産まれた娘」と正確に表現されました
そりゃ九州麻生家実家の納屋や車庫の方が、静岡の紀子生家である
馬淵のバラック住宅よりなら遙かに御立派だったに違いありません

納屋で産まれた狐か狸というのが、セレブ全般の紀子評価なのです

香港でも紀子は「笑面狐狸」と一面報道されましたがその通りです
笑面狐狸と海外で報道されるような下品な女が、何様のつもりで
宮内庁長官に土下座など要求できるのか? 
これぞ信子さまの放たれた正論中の正論なのです

56
返信する


匿名

長官の謝罪は
ずると敬宮様の会見被りの謝罪と重なる。
誰も納得しない。
またか、って感じ。

本当にあちらって土下座大好きですね。

47
返信する
匿名

「土下座土下座」と繰り返し言われるとパワハラになりますよ
愛知のお馬鹿町長も失言でピンチだし、もし紀子が皇族でなくて
どこかの女社長や政治家だったら、一言でも土下座と口にしたら
その瞬間に社会的に葬られかねない

ただ本来本物の皇族は、こうした下賤な恫喝文句は口にされず
おとなしく上品なお方、との性善説で宮内庁も業務しているのに
いきなり解同仕込みの汚言がバンバン飛び出せば、どうなるか?

紀子の嫌がる出自問題はぐいぐいと掘られるし、バラック出自も
しっかり繰り返されて、人品の卑しさだけが再確認されます
でもすべては紀子の自業自得としか言えません

53
返信する
匿名

N村長官は紀子に何故頭が上がらないか
考えてみた。

N村長官をご馳走に招待するからと
秋篠邸に呼び睡眠薬入りのワインを無理矢理飲ませ
泥酔し過ぎて意識混濁のN村を
女官に命じて全裸にして紀子の寝室に運ばせて
ベットに全裸に待機していた紀子が
全裸のN村の横にくっつき女官に写真と
ビデオを撮らせて
これをマスコミに流したら
どうなるか分かるだろ?
だからこれからは私の言う事を全て聞け!
と脅している。

以上が私の憶測。

24
返信する
匿名

なるほど!

私が長官の立場だったら『どうぞ!どうぞ!マスゴミに流して下さい』と開きなおりますね。

裸のキコの写真や動画が世間に流出したら、長官いしに秋篠宮家が終了です!

26
返信する
後がない

信子さまの正論に関して宮内庁の職員は「さすが信子さま」と。
孤立化を深める秋鬼夫婦。皇族からも絶縁され国民も無視です。
身から出た錆とはこのこと。もう断崖絶壁から落ちるだけです。

38
返信する
匿名

<記者会見で秋篠宮の笑顔が見ることはできるのだろうか>
ナマズのキモイ笑顔など見たくもない。
それなら鼻水垂らして泣いている顔の方がウケると思う。

ポチ村が勝手に改修費用を引き上げたと、キチガイキーコは言わせたいわけだね。
しかも30億円という数字、実際は60億円超えじゃん。
こうやって国民を煙に巻いていくのか。
早く秋篠宮家の会計監査を!!

あ、宮内庁が勝手に秋篠宮家の改修費用を爆上げしたというなら、敬宮様のティアラも勝手に作れよ。
60億円に比べれば安いものだろ。

37
返信する
匿名

「西村長官への恩義を忘れた紀子にもはや処方する薬なし」

宝塚でも土下座が横行していたようですが、あそことも違って
とにかくマウントとりたい紀子は、賎民根性まるだしとなって
東大卒で警察トップにまで登り詰めた人物を踏みつけにしては
「どや」とやるしか、バラック出生の出自コンプレックスを
慰藉する方法が思い浮かばない情けなさを象徴しています。

紀子の母は、最初バラックで子供ら二人を出産し、紀子は地元
の公立小学校に入学していました。この辺でまず普通の家の子
との間で、劣等感が醸成されたものとみられ、紀子にとっての
静岡市立中田小学校は思い出したくもない鬼門だったのです。

静岡済生会病院訪問した際も、母校はそのまま素通りでした。
まるで駅南にある馬淵三丁目出身だと、誰にも知られたくな
いので、薄情にも立ち寄らなかったのかとさえ思えてきます。

警察関係者にすれば、留置所はBやZであふれかえっているので
こうしたコンプレックス保持者との接触交渉は手慣れています。
容疑者の心を開かせ、供述を引き出すには、必要不可欠な技術
であるといえるからです。
警察幹部を罵倒するBZ被疑者の声はまずは冷静に受け流す。
そしてその背後に隠れている真実を供述として引き出す。

同じテクニックでまずは罵倒し放題の紀子を黙認するも、紀子の
立場は低下するばかり、国際的尻ぬぐいの限りを尽くしてやるも
対外関係は悪化の一途で、令和になってからは、秋篠宮家を
ペルソナ・ノン・グラータに指定する国家が激増しています。

海外訪問のたびに数十個の空スーツケースを持参し、帰りには
税関検査、禁制品検査のないことをいいことに、荒稼ぎをする。

かような北朝鮮外交官そのものといってもいい、外交特権濫用
は,当然海外でも悪評判となって、もはやどの国も針の筵です。
野放しにされ何をやってもいいんだと錯覚してきた紀子ですが
実際は警察官僚たちの掌の上で踊らされていただけだといつに
なったら気づくのでしょうか。

もっとも気づいた時には、とうに手遅れで、印籠息子の遺伝性
難病「脆弱性X症候群」が、皇室典範第三条「不治の重患」に
該当するので自動的に世継の地位は無効化されてしまいました。
今後、療育治療の相談でも、弩級クレーマーで最凶モンペだと
知られては、医師も施設も及び腰となり、見放された印籠息子は
座敷牢でその生涯を終えるしかなくなるに違いありません。

長官に向かって吐きかけた唾は、紀子の額に戻ってくるのです。

40
返信する
匿名

!悠仁の顔面整形失敗の件で!

ここで詳細が報じられた、この夏になされた悠仁の顔面大改造。
少しでも脆弱性X症候群の特徴である長い顔や眼つき、低い鼻梁(豚鼻)を隠蔽しようとして、付け耳とされる耳介以外をいじりまくったそうですが、ダウンタイムの安静厳守が多動児の哀しさで全く守られず、大失敗に終わりました。
あげくに、表情筋麻痺という大負荷を背負い込むことになって、手術前より醜悪になってしまった印象がします。

無愛想な能面になって、夏休み明けに教室に戻るも、整形失敗の噂は
全員の知るところで、とりわけ女子は整形には人一倍関心があるのでまずは怖い物見たさのお化け屋敷入場とばかりジロジロ見られます。

いまはコロナ後遺症で頭がボンヤリするようになったとかで不登校。
しかし、整形手術の失敗(予後管理の怠りによる自己責任)は、見た目以外にも、予期しなかった痛みを伴うことが往々にしてあるもので、整形失敗うつになる女性はたくさんいます。
実際顔面が痛ければ、登校どころでありません。
勉強もできなし、小学校レベルからやり直している家庭教師の講義もとても集中なんてできません。

紀子がイライラしているのには、悠仁の整形失敗が重くのしかかっているのではないでしょうか。
自分で言い出してやらせただけに、これで一生鎮痛剤が手放せなくなり、中毒者になる可能性もより一層アップしました。
廃嫡されまいとして、親のエゴでやらせた余計な改造で足を掬われたのでは、世間の同情もなく、医師を訴えようにも、ダウンタイムの安静が守られなければ、どんな整形術も失敗しますから勝訴など不可能です。

それだけでなく、顔面になにか細工が施されているとなると、部活も危険となるし、療育に通わせたくとも施設から断られるでしょう。
ありとあらゆる「いいはずのこと」が出来なくなった点で、ダメージはじわじわと効いてくるはずです。

29
返信する
匿名

脆弱性X症候群の悪性遺伝子は書き換えも除去もできないので
見た目だけ健常児風に改竄させようとしたら元も子もない姿に

宮内庁長官から誤爆メールとして病名公表になったのも理由が
あったのだと理解しましたがこれって引導渡しだったんですね

31
1
返信する
匿名

東大法のなかでもとりわけ好成績卒業された西村氏にとっては
アルファベットの大文字小文字の区別もつかず電報君と呼ばれ
自分の名前すら漢字では満足に書けない悠仁の頭のなかが
一体どうなっているのか、全く想像すらつかないのでしょう
「出来る人は他の人がなぜ出来ないのかがわからない」ものと
よく言われますからね
西村氏がオロオロされても驚きません

そもそも秋篠宮家に高学歴職員を寄越せと命令したのは紀子です
尤も紀子自身発達障害なのでは、自分より程度の低い、助産所の
通勤メンバーなどから気立てのいいお兄ちゃんお姉ちゃんを選び
障害者枠で宮家採用していれば、お話もさぞや合ったでしょうに

純粋な人が多い助産所ですが、宮家で身の回りのお世話をさせる
には、悠仁と同程度の知能指数職員にすればストレスも無くなる

このままでは助産所通勤者が、助産所職員に噛み付いているみた
いに、外部からは紀子の愚かな振る舞いが評価されてしまいます

20
1
返信する
匿名

授産施設でいろいろ就労機会をつくろうと努力してきた人を知っていますが、うまく合えば能力を発揮してくれる人材がいると話してくれました
秋篠宮家は知的障害者だらけなので、東大キャリア組には荷が重いと思われますが、紀子も悠仁もプライドだけはあるようなので困っちゃいますね

なにか「産」となるべき手段を授けてやるとする上から目線的発想ではなく、悠仁らを助ける障害者を集めて、なにかを産めることを「助」ける助産こそが宮内庁内で理解されてゆくといいですね

17
返信する
匿名

同じく難聴で人工内耳に苦しむ人、同じく口唇口蓋裂に苦しむ人、
同じく脆弱性X症候群の遺伝に苦しむ人、同じく自閉症で高校時代
の成績は0点ばかりで特支転校した人、同じく多動で向精神薬投与
により逆に苦しんだ人、同じく下肢装具を必要とする人etc.

確かに秋篠宮家にはそうした”ご同輩”は一人も採用されていません
これでは悠仁が孤立します
お仲間を職員として積極的に作ってあげればいいのでは?
なんなら職員全員を障害者で固め、障害者が障害児悠仁を介護する
障害者による自立モデルを構築すれば如何でしょう
若年性認知症の患者も採用すれば、紀子も自分の病気がわかります

朝日新聞の好む美談に仕立て上げられること、確実です

23
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です