愛子さまピンチヒッターはデマだった!紀子さま出禁の証拠流出で秋篠宮家終了のお知らせ


文・もっちゃん

愛子さま「ピンチヒッター説」に疑問の声

今月2月9日に行われたケニア大統領夫妻を招いての昼食会にて、大変なご活躍をされた天皇皇后両陛下の長女・愛子さま。

多くの国民が称賛し、海外メディアでもその目覚ましい活躍ぶりが報じられる中、日本のマスコミ報道に関して「違和感を覚える」といった声も上がっているようです。

というのも、今回の愛子さまの昼食会ご参加に関して、日本国内のメディアの多くが、愛子さまのご出席は、「紀子さまの代理」「ピンチヒッターだ」といった表現を用いているのですね。例えば、今月14日に配信された「文春オンライン」の記事には、次のように書かれています。

2月9日、天皇皇后両陛下はケニアのウィリアム・サモエイ・ルト大統領夫妻と皇居・宮殿で会見、その後に宮中午餐会を開かれた。宮中午餐会には秋篠宮さまと、体調不良のため欠席された紀子さまの代わりにピンチヒッターとして、両陛下の長女・愛子さま(22)が出席された。愛子さまが外国賓客を招いた宮殿での午餐会に出席されるのは初めてのことだ。

 愛子さまはケニアの女性閣僚の隣で、ときに通訳を交えながら、大学では日本文学を学ばれていること、イギリスとオランダの2カ国を訪問された経験などについて話されたという。

「愛子さまは宮中午餐会デビューということで、着席された直後は少し緊張気味でした。ところがすぐに会話を始められ、そのお姿は堂々たるものでした。午餐会のあいだ、愛子さまは大統領にスワヒリ語で挨拶なさり、さらには英語でおもてなしされたそうです。黙りこんでしまうことなどもなく、会話が弾んでいたようです」(宮内庁担当記者)

 1月22日、愛子さまが日本赤十字社の嘱託職員として今年4月から就職されることが内定したと発表されて以降、愛子さまの今後には大きな注目が集まっている。

「文春オンライン」(2024年2月16日配信)

愛子さま「ピンチヒッター説」に批判殺到

こちらの記事では、基本的には、愛子さまのご活躍について詳しく書かれているのですが、とはいえ、こうした「ピンチヒッター」という表現がひっかかるという方も多いようで、ニュースサイトのコメント欄には、批判的な意見も書き込まれているようです。

ピンチヒッターを強調されているように読み取れてしまいますが、国民としましては国益の為にも今後は敬宮様にこのような場にはご出席頂きたいです。

今回のニュースにどれほど幸せを戴いたことか。国民は敬宮様が大好きなのです。立太子を望んでいます。敬宮様は国民の期待に充分に応えて下さる素晴らしいお方です。国の為に、国民の為に、敬宮様がご活躍されることを切望いたします。

宮内庁のHPについても、新年度からは必ず再掲載して頂くようお願いいたします。

宮内庁は今まで明らかに秋篠宮贔屓で天皇御一家を蔑ろにしてきました。もう国民も我慢の限界です。天皇御一家を最優先するという当たり前のことをして下さい。

公に配信する記事では敬宮内親王殿下と、少なくとも敬宮さまとお呼びください。親しみを込めて一般人が「愛子さま」とお呼びするのとは違います。

それに、敬宮さまは紀子妃のピンチヒッターなどではありません。天皇皇后両陛下のなさりようを間近に見て、知性品性を身につけられた立派な皇女さまです。高校生の頃から両陛下とともに、賓客との英語での会話に加わられ、経験も積んでこられました。今後もこのような会には敬宮さまのご出席を、招かれる方々は望まれるでしょう。

宮内庁関係者は、「愛子さまピンチヒッター説」を全否定

このように、様々なメディアで、「紀子さまの代理での出席」「ピンチヒッター」といった表現がなされている愛子さまですが、果たして、本当に、急遽出席が決まった席にて、あれほど完璧なご振る舞いが可能なのでしょうか。

ある宮内庁関係者は、愛子さまの「ピンチヒッター説」を完全に否定したうえで、次のように語ってくれました。



「今回のケニア大統領夫妻を招いての昼食会へのご参加は、愛子さまにとって、まさに公式の公式皇室デビューの場であると言えます。

そのため、天皇陛下や雅子さまとも事前に綿密な打ち合わせを行い、しっかりと予行演習も兼ねて、英語での会話のシミュレーションまで行っていました。

海外メディアからも絶賛されるほどの、あれほど完璧なご振る舞いを見せられたのも、単なる才能だけではなく、常日頃からのご研鑽と綿密な下準備の賜物でもあったのですね。

紀子さまの「ピンチヒッター説」というのは、愛子さまが紀子さまよりも格下であるかのような印象を与えかねないのと同時に、そういった意味では、愛子さまの努力やご研鑽が軽視されているようでもあり、あまり気持ちの良い表現とは言い難いですね」(宮内庁関係者)

こうした宮内庁関係者の話を裏付けるかのように、「FNNプライムオンライン」では、愛子さまの、今回の晩餐会に向けた準備に関して、次のように報じています。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、9日に行われた初めての国際親善の食事会を無事終え、ケニアの閣僚が「優しいお母さまのような女性」だったと振り返られたという。

愛子さまは9日、来日したケニアのルト大統領夫妻を招いた昼食会に出席し、スワヒリ語や英語で歓談された。

愛子さまの国際親善の食事会への出席は今回が初めてで、側近によると愛子さまは、少し緊張していたものの、両陛下から事前に昼食会での所作などについて様々なアドバイスを受け、大統領夫妻などを「心を尽くして」迎えるため、ご一家で丁寧に準備をされたという。

また、愛子さまは大統領などが「とても優しく接してくださった」、隣に座ったケニアの閣僚は「優しいお母さまのような女性」で、会話を楽しむことができた、と両陛下に伝え、無事に昼食会を終えて安堵すると共に、活動の幅を広げることができ嬉しく思われているご様子だということだ。

「FNNプライムオンライン」(2024年2月15日配信)

仮に、急遽ご出席が決定したのであれば、これほどしっかりとした入念な準備を行うことなどできないでしょう。紀子さまが出禁となっていた、という情報も出る中、過剰なまでに、「紀子さまの代理」「ピンチヒッター」という表現を多用するのは、天皇ご一家を貶める悪質な印象操作と言ってもよいかもしれません。

皆さんは、このような、愛子さま代理出席というマスゴミの印象操作について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

25 COMMENTS

匿名

代理出席という書き方には、納得出来ません。

初めての昼食会とはいえ、きちんと対応された態度、物腰を何故、日本のメディアは高く評価しないのですか?

もしかして、見て子と鬼子の嫌がらせですか?

秋一族アゲアゲ記事、鯰地蔵がぽつんと座っている写真は不要です。

今後、永久出禁一択です!

261
返信する
匿名

正田川島一味からメディアに指示があったのでしょうな、間違いない。指示に従わないと報復が恐ろしいし。

181
返信する
匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
その広告業界最大手電通、TBSと安西家は姻戚関係。
安西家一族には、NHKの局長候補にまでなった人物も。 
その人物と、皇位継承有識者会議のトップ清家氏(悠仁くんまでの皇位継承は揺るがせにしてはならぬ!)と固執しているお方とは慶応義塾の塾長からみ。
その清家氏が近衛氏のあとの、日本赤十字社社長になっているのには驚いた。

そして日テレ跡地に、川島豪邸(20億?)が建つ。

107
4
返信する
匿名

一家は、一般人安西孝之さんの子孫一家です。
日本国内は、メディア規制!メディア操作!ネット操作!酷い言論弾圧!によって、真実の隠匿。
しかし海外メディアや、海外の王室、王族方には知れ渡っています。

国民は安西孝之さんの子孫一家や、一家にパラサイトのあちこちの一家一族を血税で扶養する義務はまったく無い❗

一家は直ちに安西家に帰れ‼️

128
4
返信する
匿名

もう、見たらわかります。
敬宮愛子さまがピンチヒッターではありません。

どうして、そこまでA宮家に気を使うのか?
ただの一宮家ですよ?

今日も速報ってキーコの公務の様子が報道されていましたけど、速報って言うほどのもんか!?
誰も知りたくも無いし、興味もありません!

敬宮愛子さま、次はどこでお目にかかれるのか?とても待ち遠しいです!!

234
返信する
匿名

代理であろうとピンチヒッターであろが、レギュラー以上の活躍なら交代!!

愛子様をレギュラー!キコは補欠!!

164
1
返信する
一言主

国民は誰一人「代理」だの「ピンチヒッター」だなんて思っておりません。

敬宮様が出席なさると、こちらは見劣りするので今後は欠席が増えそうですね。

その度に「ピンチヒッター」と言うおつもりか?馬鹿馬鹿しい。

全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでおります。

国の恥「性差別典範」をただちに改正するべきです。

195
返信する
匿名

秋篠宮夫婦はケニア側から断られたのでしたよね?
それを何とか秋篠宮だけ出席を認めてもらえた。
でも、そうなると紀子さまの欠席理由を言わないといけないから
昨年末から胃腸の体調不良としたのです。
でも、その前に埼玉でお弁当パクパクしちゃったから仮病がバレてしまって。笑

愛子さまの語学も笑顔もマナーも完璧でした。
決してピンチヒッターではないのにメディアは全部ピンチヒッターと書かせて。
どこから圧力が?

なんとか認めて貰えたのに相も変わらず地蔵ってどうよ?
歓迎の気持ちないの?
ただ、ご飯食べて飲んでたらいいのではないからね。

本当に天皇家と秋篠宮家との差は開くばかりですね。

189
0
返信する
匿名

そう、ケニア側ははっきりと拒否して
いたのですよね。キーコのことを。
イギリスもベトナムもはっきりとは
拒絶せずに、状況で察しろよ…、って
感じだったけど、そんなことやっても
察することなんて出来ないんだから、
はっきり否定してやってよかったんだと
思います。

愛子様は何もキーコの代理として出席
されたのではありません。そんなことは
いくらメディアに代理代理と言わせようが
国民はみんな分かっていますよ。

183
0
返信する


匿名

数年前韓国びいきのマスコミにイライラしていたことがありました。
今は秋篠宮びいきのマスコミがあることにイライラ!
宮内庁も含めて。
テレビや新聞しか見ない人はいまだに美智子妃は立派だった、秋篠宮は頑張っている
と思っているでしょう。それが腹立つ!!!!!!!!
一度くらいちゃんとテレビで悪行取り上げてほしい

156
返信する
匿名

今までの悪行をすべて公開して下さい。

そして、一日も早く廃嫡手続きをして下さい。

105
返信する
YouTubeでケニアから断られた!と。

タイトル『紀子さま出禁の証拠流出で秋篠宮家終了のお知らせ』

これを読んで 嬉しくなりました。
今度こそ、真実でありますように。

139
返信する
一言主

マスコミに「代理」だの「ピンチヒッター」だのと言わせたのは超武闘派氏の「手腕」ですか?

姑息な武闘派っているのかな?

82
返信する
素晴らしい

国民は分かっていました。代理なんかではありません。
当然のこと周到に準備されていたことも分かってます。

鬼子が出禁になったことを隠蔽する企ては通じません。
天皇家ご長子の外交デビューは素晴らしいの一言です。

102
返信する
匿名

各メディアの「代理」表現に苦々しく思い、
これは鬼&皿からのお達しと察しました。
秋負債は出席を拒否されたが、
皿の強引な命令で地蔵と化したアン在だけは出席できた。
ヤフコメもこれらの表現について反論だらけでした。

ぜ~~んぶのメディアに何らかの報酬を渡して書かせたのでは?!
さらに調べて下さると嬉しいです。
あ、そうだ、
TBSの記事だけはこのような表現は見当たらなかった。
めずらしい。。。

74
返信する
匿名

キーコにとっては、参席拒否されたようだが、それはむしろ都合が良かったに違いない。なぜなら、秋一家ではそれどころではない一大事を抱えていたと私には思えるからだ。キーコは裏で暗躍し、そのカモフラージュとして鯰を参席させたのではないかとすら、思ってしまう。

ではその一大事とは何か?
ズルのトンボ論文の不正が徐々に暴かれている
ズルの大学進学の裏工作が(トンボ論文の不正が暴かれたら)頓挫しそう
KK負債の急遽帰国、その理由は絶対に国民に知られてはならない
2日の飛行機事故の穏便な火消し
などなど、か?

78
返信する
匿名

論文の不正を分析する人(他国の人)の目にトンボ論文がとまったそうですね。
写真も怪しいし記事にも。
本当に不正だとわかったら恥ずかしいですよね。
日本の皇族が筆頭著者で不正ってまじで恥ずかしい。
これから先、論文を発表しようとしてる人達は慎重になりますね。
いや、不正をしてなければいいのです。

でも、作文といい論文といいこれから先、何を発表しても信じては貰えないからね。
息子君、どうする?
大学にはズルしないで入りましょうね。

71
返信する


匿名

なんと言っても、昨年末、上皇からは、悠仁に対する廃嫡宣告が
下され、”皇嗣妃”であった紀子の立場は完全に地に堕ちました。

「障害児の母」である紀子は「第三条廃嫡対象者の母」でしかなく
「将来の天皇の母」ではありえなくなったからです。

もともと「偽皇族の妾」に過ぎない紀子ですが、解同は支持。
ややこしい人権問題を嫌う政治家の尻込みに助けられ、ここまで
傲慢と横暴がなんとか罷り通ってきたのです。

しかし、相次ぐ海外での大失態、それも紀子の無教養からくる、
外交辞令を無視し、マナー、ドレスコードを平気で破る振る舞いに
外交官は頭を抱え、密輸疑惑も指摘されだしては、北朝鮮外交官と
同列に並べられる「ペルソナノングラータ皇族」になりました。

加えて、今や悠仁の性犯罪がエスカレートしてしまい、ベルギーと
ブータンの既婚二王女に対して、痴漢を働き、両国から出入禁止を
申し渡されてしまいます。
絶体絶命に追い込まれた紀子が、昼食会といえど、海外賓客との
応接にどの面下げて出席出来るという方がどうかしています。

宮内庁も、悠仁が廃嫡宣告を受けた身なのだから、これに連動して
紀子の立場、評価も低下させるべきであり、間違っても愛子さまを
代理だとするような不敬極まる発表はすべきでなかったですね。

85
返信する
匿名

紀子の仮病が遺憾なく発揮された瞬間でした

上皇から悠仁に対する廃嫡宣告が下され、文仁は
そうですか、と了承したのに、紀子一人だけが抵抗中

高校では0点ばかりなので、綽名がレイテーンの悠仁

零点王子では、周囲も小馬鹿にしますし、実際何もできない

ちゃんとクイーンズイングリッシュで悠仁は話せるか?
できないなら、頭が悪いからとみなされて、典範第三条抵触
とみなされ、廃嫡処分決定になります

ここで愛子さまの英語力を、英語圏のケニア大統領から
高く評価されたことで、皇族と王室、国家元首との集まり
では、「通訳なし」がスタンダードとなるでしょう

「通訳無し方針」は、本来なら紀子の望むところの筈ですけど
本当に通訳無しでいけるのかと言われれば、ベルギー王女から
「この人たち何を話しているのかわかりませ~ん」と通訳要請
があった秋篠宮家無能者認定事件を忘れるわけにはいきません

55
1
返信する
匿名

上皇「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」

悠仁は宮内庁長官メールにあったように、発達障害だけでなく,
その原因となる遺伝病、脆弱性X症候群に罹患していると判明。
これにより、昨年末に上皇から廃嫡宣告がなされました。

>「悠仁君に皇位継承は無理です」上皇陛下が無情の宣告

また、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが仙洞御所を訪問された際にも、はっきりと、悠仁さまに皇位継承はさせられない、ということを宣告されたようですね。

「上皇陛下は、どうやら、もう自分はいつ死んでもおかしくないと考えておられるようで、今回、秋篠宮ご夫妻が悠仁さまと共に仙洞御所に訪問された際には、これまでにないほどキッパリと、「発達障害を患う悠仁君には皇位継承はさせられない」と仰ったそうです。

こうした宣告を受けた直後、紀子さまは絶句しておられたのですが、秋篠宮殿下に関しては、「いつか、このような宣告がなされるかもしれない」と覚悟を決めておられたのか、たったひとこと「そうですか」とだけ仰っていました。

また、紀子さまは、しばらく時間が経過した後にも、「信じられない」といったご様子で、「私が美智子さまに尽くしてきた日々は全て無駄だったのですね」などと恨み節のように呟いておられました」(秋篠宮家関係者)

40
1
返信する
匿名

障害児を産んでおいて、どんなに美智子に百拝し、跪いて
みたところで、障害児が健常児になるはずもなく、紀子の
皇統簒奪の企ては、悠仁に遺伝病発覚という誤爆メールか
ら破綻し、悲劇的結末になると自分でもわかっていたはず

ならば、早くからベルギー王室のように、息子の障害を
認めて、特別支援学校に通学させていれば、少しは理解者
も現れたかも知れないのに、いまとなっては全てが手遅れ

50
1
返信する
匿名

筑波大付属高では、この廃嫡宣告は大歓迎されたでしょう
廃嫡になるのだから、もはや”王子”でもなんでもない
一人の障害児が裏口入学してきて居座り、女子にいたずら
までするので、学校内の迷惑動物になってしまっている例

それも上皇からの廃嫡宣告により我慢する必要がなくなった
ドンドン動画撮影でも何でもして、SNSにアップしちゃえば
世界中からツクフ式混合教育強制への非難が沸き起こるだけ

49
返信する


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です