天皇誕生日の一般参賀で愛子さま「あの方とはご一緒したくない」発言で、紀子さま激怒「嫌なら、あんたが欠席すればいい」の暴言が物議に


文・もっちゃん

天皇誕生日の一般参賀

本日2月23日、天皇陛下の誕生日の一般参賀が行われました。

天皇陛下はきょう63歳の誕生日を迎えられました。皇居では令和に入って初めての天皇誕生日の一般参賀が行われています。

「誕生日に初めてこのように皆さんからお祝いいただくことを誠にうれしく思います。」「皆さんの健康と幸せを祈ります。」

陛下はマスク姿で皇居・宮殿(きゅうでん)のベランダに立ち、皇后さまや愛子さま秋篠宮(あきしののみや)ご夫妻らとともに、訪れた人々からの祝福に応えられました。

令和になって初めて行われた天皇誕生日の一般参賀。

午前10時過ぎの一回目には1600人余りが抽選で入場を認められています。

参加者

「今日初めて(抽選に)あたってとてもうれしかったです。ご家族皆様の優しい笑顔と愛子さまの表情も見られてとてもうれしかったです」

「感慨深かったです。令和になって5年も経ってしまったんだなと」

誕生日に先立ち行われた記者会見で陛下は今年6月に皇室に入って30年を迎えられる皇后・雅子さまについて、次のように述べられました

「その人生の半分以上を私と一緒に皇室で過ごしてくれていることに、心から感謝するとともに、深い感慨を覚えます」

陛下の誕生日を祝う行事は夕方まで続きます。

「TBS NEWS DIG」(2023年2月23日配信)

これまで、コロナウィルスの感染拡大の影響により、天皇陛下のお誕生日の一般参賀は行われなかったため、今回は令和となってから初となる天皇陛下の誕生日をお祝いする一般参賀となりました。ニュースサイトのコメント欄には、数多くの祝福の声が書き込まれています。

天皇陛下お誕生日おめでとうございます♪

日本一の 家族愛あふれる素晴らしいです。

気取った所も無く、いつも自然に振る舞われるご家族のお姿が 大好きです。

いつまでも お元気でいらして頂きたいです。

天皇陛下お誕生日おめでとう御座います。いつもいつでも真心を持ち国民にも寄り添う気持ち一つ忘れず付かず離れず心を合わせ、震災に遭った世界の幼い子供達を心配するお気持ちを御夫妻で持たれ

かけがえのない大切なものが今一番何なのかを筆頭して教えて頂ける天皇陛下としての背中は優しく逞しい所存で御座います。

そんな律儀で品格ある謙遜出来る人柄の陛下に一途に時代を越えて愛され、守られ、必要とされる皇后雅子さまは本当にお幸せだと思います。

陛下から雅子さまに、雅子さまから愛子さまへと引き継がれる数珠繋ぎの深い愛情は素晴らしいと思います。また理想的な御夫婦像や父親像を一つの身体と心で貫かれるのは何よりご立派。

陛下が願う平和で穏便な日本国に次期天皇に敬宮愛子さまが引き継がれた形で実現され続ける事が一番望ましいかと思います。ご家族仲睦まじいお姿を末永く魅せられ健康で幸福で居られる事を心より御祈りしております。

お誕生日おめでとうございます。

記者会見のお言葉の中で、雅子さまには「安らぎと暖かさ」、愛子さまには「和やかで楽しい」、とお話しされていた陛下。

ご一家でのお出ましがかなったこと、嬉しく思います。

令和の時代が長く続くことを願っています。

「何故、秋篠宮家が?」と疑問の声

また、このような祝福のメッセージの他に、残念なことに、「秋篠宮家は参加する必要はなかった!」「天皇ご一家さえいてくだされば良かったのに」と秋篠宮家が出席したことに対する批判意見も書き込まれているようです。

おめでとうございます。

国民に向けた、陛下のお誕生日の行事。

元気なお姿で良かったです。

ただ、あの宮家も一緒に並んでお手振りされてますけど、主旨からして何か違和感があるのですが。お出ましは天皇家だけで良かったように感じています。

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。一般参賀について敬宮愛子さまの晴れ姿をテレビ中継してほしかったです。一般参賀は天皇ご一家だけで十分です。秋篠宮家は必要ないと思います。

秋篠宮は皇嗣として出ているのでしょうが、きちんとした役割を果たさず、国民に疑念だけを抱かせるこの方はここに立つ資格はないように思います。見たくありません。まして、紀子や佳子は論外。なぜここまでこの宮家を持ち上げる?裏があるとしか思えません。見れば見るほど、この宮家は不愉快。皇統がこちらに移ったら日本は滅亡すると感じます。

天皇ご一家のお姿を拝見できることを喜ぶ一方で、不愉快な秋篠宮家は視界にも入れたくない、これが多くの国民の率直な想いなのではないでしょうか。

同席拒否の愛子さまに紀子さま激怒

ところで、今回の天皇陛下の誕生日をお祝いする一般参賀ですが、出席者の決定にあたってひと悶着あったようです。

「実は、新年の一般参賀で、愛子さまが紀子さまから罵声を浴びせられたこともあり、今回の天皇陛下の誕生日をお祝いする一般参賀において、愛子さまは、宮内庁の職員に対して、“あの方とはご一緒したくありません”ということを仰られていたようなのですね。



そこで、宮内庁は、愛子さまと紀子さまをなんとか同席させないようにできないものかと思案していたようなのですが、やはり、天皇皇后両陛下の長女である愛子さまを欠席させることも、皇嗣妃である紀子さまを欠席させることも困難であるということで、お二人ともに出席させることとなりました。

せめてもの配慮で、愛子さまを両陛下と挟んで、秋篠宮ご一家と反対側の立ち位置となるよう調整はしたのですが、それでも愛子さまが紀子さまに恐怖心を抱かれていることは間違いないでしょう。

また、更に運の悪いことに、職員伝手に、愛子さまが同席したくないと仰られているということが紀子さまにも伝わってしまったようで、それを知られた紀子さまは激怒し、“嫌なら、あんたが欠席すればいい”などと叫ばれていたそうです。

また、どうやら、“礼儀を弁えないあのクソガキに、また思い知らせてやる”などとも仰られていたようで、今回の一般参賀でも、紀子さまがひと悶着起こされるのではないかと、宮内庁の職員は皆一様に緊張しているようです。本当に何も起こらなければ良いのですが」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、愛子さまに対して“あんたが欠席すればいい”などと平気で暴言を吐かれる紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

68 COMMENTS

匿名

静岡駅南小さな小さなバラック建ての(あんま)!
ステテコ姿の祖父と頭にカラーを巻いた祖母!
幼少を知るご近所の方が「近所によく吠える犬がいて(うるさい❗)と蹴るほど元気な子でしたよ!」とおっしゃっていました!
お優しくて高貴な敬宮愛子様と合うはずがありません!
そして秋篠宮一家は安西家の子孫と判明したからには一家は皇室から出て行くしかありません!
あと僅かでもう会わなくて済みますよ❗

278
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

宮内庁って本当に仕事しないね!

敬宮様に対して“あんたが欠席すればいい”などと暴言を吐く川嶋キコを出席させたのか???
なんでアホのあーや一家を出させたのか??
拒否すればいいだけの話なのに・・・・

本当に駄目だわ、宮内庁。
大体何であの一家がのこのこ出てくる必要があるのか??

311
1
返信する
匿名

天皇誕生日の一般参賀には、天皇家の御三方が出席されれば充分です。
なぜ誕生日をお祝いする気もないA宮家まで出席させるのでしょうか。

22
返信する
匿名

天皇誕生日の一般参賀には、天皇家の御三方が出席されれば充分です。
なぜ誕生日をお祝いする気もないA宮家まで出席させるのでしょうか。

11
返信する
匿名

悪態しかつかない口は腐れ落ちてしまえばいいのに。
天皇陛下の誕生日になぜあの一家が関わるのか意味がわからない。

299
返信する
匿名

もともと平民の中でも下等の出自だったくせに、野望だらけでアーヤを狙い、下半身でのし上がったキコの戯言を聞く耳など皆無です。

生まれながらの皇女、敬宮愛子様にいちいち対抗しても無駄。
薄いピンクの衣装を身に付けた成年皇族らしい柔らかなオーラの敬宮様には到底かなわない。

キコ、カコは派手めな衣装で目立とうと躍起になって登場しても、メインディッシュに添えてあるモノ程度にしかならなかった。

お邪魔虫な3バカ親子は病気ひとつしない(病気も逃げ出す)から何処にでもシャシャリ出てきて本当にウンザリします。

232
1
返信する

匿名さま

>お邪魔虫な3バカ親子は病気ひとつしない(病気も逃げ出す)から

少なくとも、悪鬼死の蚤嫌はアル中やらヤク中やら悪食の影響で、内臓疾患や精神疾患をいくつも抱えているように見受けられます。でも、こいつらは本当にうざい連中ですね。

152
1
返信する
匿名

体は丈夫そうに見えても、脳みそが腐って溶けてきてますがな、あの三馬鹿大将は。

54
1
返信する
野萩

仮に「アレと一緒に参加するなんてイヤ」と敬宮殿下が感じておられたとして、それを表に出すことは決してしないでしょう。
敬宮殿下は壮絶なバッシングやイジメという犯罪、身内からの陰湿な嫌がらせを受けて育ちました。「人を傷付けること」は、決してなさらないと思います。相手がたとえアレであっても、悪し様に言うとは思えません。そして、それを理由に駄々をこね周囲を困らせるなんて幼稚なこともなさらないでしょう。

この記事は敬宮殿下を侮辱しています。暫定一家はいなくていいという意見には賛同しますが、敬宮殿下が他人を悪く言ったりワガママで周囲を困らせると読者に思わせる記事は不快に思います。

さて、本日の一般参賀。やはり今上御一家は神々しい品格に満ち溢れていましたね! 敬宮殿下の淡いピンク(テレビではそう見えましたが、違う色ならすみません)の御召し物は、陛下の「これから春が来る」という内容のお言葉と相まって、これから吹いてくるであろう暖かな風を感じさせるものでしたね。学業優先のためお姿を拝見する機会は少ないですが、その貴重な機会の度に敬宮殿下が皇太子であることを強く感じます。

敬宮殿下のことばかり書いてしまいましたが、今上陛下、本日はお誕生日おめでとうございます!

322
1
返信する
匿名

宮内庁の怠慢だと思えます
愛子様がそんなことを言った、言わないにかかわらず
紀子一家を何故、参加させたのか、これだけ国民から
嫌われもの達一家が、何のため横にいるのか
偽皇族のDNA も検査せず、犯罪一家に忖度の限りを尽くす
宮内庁に怒りを感じる
愛子様の胸のうちが可愛そうすぎる
陛下にも疑問を感じる、何故参加させるのか!?

290
返信する
匿名

天皇皇后両陛下が並んでお立ちになり、少し離れて愛子さまがお立ちになられているご様子を拝見できて涙が出るほど感激いたしました。

小室問題は本当に嘆かわしく恐ろしい出来事ではありますが、私たち国民も立ち止まって皇室について考える機会にもなったと思っています。

天皇皇后両陛下の春の陽の光のような穏やかな眼差しに、令和の時代の日本国民が、地に根ざす梅の木のように良き香りを放ち、時が来れば実を結び様々に用いられる民として成長して行けるヴィジョンをいただくことが出来ました。

愛子さまが宮内庁の職員に対して、“あの方とはご一緒したくありません”と仰られたその毅然としたお姿にも励まされ勇気付けられました。

173
返信する
宮内庁はJKG.秋篠家ファースト止めて❗️

平成の天皇誕生日一般参賀では、弟宮の常陸宮さまは参列されませんでした。
もちろん 常陸宮家には、今の秋篠家のような不祥事はありませんでした。

どうして、今年の天皇誕生日一般参賀に、問題だらけ・ズル不正onParadeの秋篠家が、図々しくもしゃしゃり出てきたのか❓️❗️それが問題です。

『女性自身』の「5月6日の英国王戴冠式に秋篠家が出席」も、無理やりキーコさんが書かせたんですよね❗️

宮内庁から正しい情報を発信するSNSを❓️
眞子さんの結婚も、悠仁君の提携校進学制度による筑附入学も、その他も、「謂れの無い物語」ではありませんでした❗️

182
返信する
国民の常識

次男一家は出なくて結構です。いない方が良い。
天皇家をお祝いするのに次男の一家は不要です。
国民としても偽物を見せつけられるのは不愉快。
一刻でも早く不愉快な宮家を廃宮にして欲しい。

263
返信する
匿名

何故、秋一族があの場所にいるのか、疑問でした。
出禁がよかったです。

天皇陛下の記者会見はもちろん、その前にも、雅子様との盆栽鑑賞のツーショット、素敵でした。また、愛子様も同様です。

一日も早く、秋一族が廃嫡されてほしいです。

236
返信する
匿名

ニコニコ生動画のコメント面白かった。

★公正なDNA鑑定を
★秋篠宮家参加は今年で最後です

秋家のアレコレを知らない視聴者にはもってこいの配信!
見たくなかった付録家でした。

106
返信する


匿名

そのうち、この場に末子が出てくるかと思うと国中が陰鬱な空気に包まれるのでは?その前に廃宮にしてはいかがでしょう。

100万円詐欺とか他の事件がゾロゾロ出て来れば、廃宮もあながちないとは言い切れないかもしれませんよ。

176
返信する
静岡バラック出身のキコへ

敬宮様が出てくる順番も新年参賀の時と同じで、川嶋キコの後でしたよね。
また、あの馬鹿がぎゃーぎゃー喚いたのでしょうね。
どんな舞台裏があったのでしょうかね??
また「クソガキが舐めるなよ」って言ったのではないでしょうか??

160
返信する
匿名

敬宮さまが最後でした。大トリ?

両陛下、秋篠ケ3人の後。
入り口が1つなので、先に敬宮さまがお立ちになり、その後あの3人が入ると 敬宮さまにどんな罵倒語を吐くか分かりません。
そういう意味では、秋篠ケを先に行かせたのは 宮内庁の配慮かも。
次は アレラを先に逝かせてほしい…ハッ。

100
返信する
匿名

敬宮様を三馬鹿よりも先に行かせると、クソの宮家家伝の「後ろから飛び蹴り」があるから?
師範級のブタ子はNYから様子を見ていて、悔しがっていたかもね。
「私があの場にいたら…」と。

37
返信する
匿名

また「紀子さま激怒」ですか。
何回激怒したら気が済むの?
やっぱ火病の基地外じゃん。
こんなこと言うのも今更だけど。

「あの方とご一緒したくない」
愛子さまがそう思われるのは当然。
「あんなのいらない」が本心でも
ちっともおかしくないでしょ。

宮内庁は馬鹿か?愛子さまをお守りする
どころか、火病患者に伝わるようなこと
して、火に油注ぐなんて…。

おまけに「礼儀を弁えないあのクソガキに
思い知らせてやる」って…。
あんなのに礼儀弁えるまともな日本人
なんて1人もいないよ。だから小学生に
まで舐められて帰れコールされてるのに、
どんだけ学習能力ないの?

そのうちアフォ宮家は一般参賀も出禁に
なるでしょうね。国民は皆それを願って
いますから。

基地外般若は皇族の恥。日本の恥。
a宮家+小室母子をいい加減逮捕して
さっさと刑務所にぶち込んでほしい。
私達の前から消えてほしい。これが
全国民の願いです。

177
返信する
匿名

敬宮様を貶めるような事は書かないでいただきたいです。
敬宮様は鯰家やサラバ不才がどのような輩達がご存知だと思いますから、今さらそのような事を職員に仰ることはないと思います。

158
返信する
匿名

敬宮様が一番言われないような言葉ですね。
私は「あんなのと天皇御一家を一緒に出すな」と、腐れ971庁に電話して言いましたが。

54
返信する


匿名

「あの方とはご一緒したくない」
愛子さまが職員さんに仰られたとのこのお言葉は、愛子さまが国民目線に立ってくださっていることの証しではないかと思います。

私たちが菊紋さんやこちらのサイトに投稿を続けることが出来るのは、信子様や久子様のご発言による後押しがあるからです。今回の愛子様のお言葉にも私はすごく励まされました。

105
返信する
匿名

本当かな?!
疑わしいな?!

いずれにしてもすべての人類は鬼を拒否します。
貴方はこの場所にいるべきではない。
来年の節分まで出て来ないで。

111
返信する
匿名

へーセークソ時代に弟宮の常陸宮ご夫妻は出席してないんだから、安西一家はいらん
971 いい加減にしろよ

138
返信する
匿名

「あの方とはご一緒したくない」
「あの方『たち』とはご一緒シたくない」では無いところに、闇がある。
やはり、ここでも数え切れないほど取り上げられているキ印がすべての元凶であるのかもしれない。ア宮は?ア宮は今日一日を生きるので精一杯、こんなアホに何ができる?

95
返信する
匿名

A宮家、お車代ゲット?したのかな。3人分でxx万円。
いやあああ、脱糞だ。

それにしても、971はなぜ、愛子さまの立ち位置を皇后様から少し離したのかな?誰かからの嫌がらせのように勘ぐってしまう。

90
返信する
コムロコム

アイコちゃんのこの発言で天皇としての資質は疑われることとなりました。
まぁ当人としてはさらさら天皇になるつもりはないンだわ

1
124
返信する
匿名

お前はなりたくても、ハナからなれないよ。
日本人じゃないし。
数百億円かけて忖度しまくりの弁護士でさえ難航してるじゃん。

25
返信する


匿名

一家全員干からびさせて、既にミイラ化している皿婆と一緒に、世にも不思議な偽皇族ミイラとしてMETに送ってやればいい。

21
返信する
匿名

あの場に秋篠宮家などいらなかった。
国民はみなそう思ってる。

両家を横に並べるだけで、レベルの違い
というものがより一層はっきりとわかる。

鯰家があの場に出てきたところで、自らが
ピエロになって天皇家の引き立ててるも
同然。国民にはそうとしか映らないのに、
存在感をアピールできてると思ってる。
おめでたいというか、馬鹿というか…。

おめでたい日を台無しにしないでほしい。

120
返信する
匿名

今度から鯰夫妻のお出ましには、
帰れコールではなく、安西コール
もしくは、DNAコールをしましょう。

95
返信する
匿名

皿様と安西孝之さんはこの一家一族を国民に押しつけたまま逝かれるつもりなのか⁉️
57年以上も国民を欺してきた方々!
罪悪感はお持ちでないのか⁉️

62
返信する
匿名

ふーん。上げポチ出来ないようになってるのね。公開処刑望んでこのような様ですか?

37
返信する
匿名

今日のキーコ、カーコの衣装の色は身の丈にあってきたのでは?

たまには誉めてあげましょう(笑)

ただし、もっともっと端っこに寄ってください。

49
0
返信する
匿名

私どもを出禁にしろ、ですって?
まあ、何てことを。
そんなこともう一度でも言ってごらんなさい、アタクシ、失禁しますよ。

それにしても、なんでアイツラ、臆面もなく、バルコニーにいて、国民に手を振っているんだろう。まるで、自分の誕生日みたいに。

60
返信する
匿名

別に愛子さまが仰らなくても、国民でも(一部を除いて)
せっかくの陛下のお誕生日に
呆けた子泣き爺と般若の夫婦なんぞ余計な面を見たくない
のですが、陛下のお子様である愛子さまと、赤の他人の
A宮妃を天秤にかけるなどという不埒な宮内庁職員は一体
どこのどいつでしょうか?
是非、氏名を公表してほしいものですね。

そもそも最近の宮内庁はA宮家可愛さのあまり天皇御一家を
蔑ろにし、国民を欺くことが仕事のような印象を受けます。

A宮夫妻を英国王の戴冠式に出席させる為の策で公表を
止めているのも宮内庁の仕業じゃないんですか?
出発前に国民に批判されると英国に対して立場がないから
という下らない理由で国民を騙す宮内庁。
とても日本国民の一員とは思えません。

A宮夫妻のように国民から軽蔑される社会性のない人間を
他国王の戴冠式に出席させる時点で日本の立場なんて
ありませんから。

82
1
返信する
匿名

家庭内別居してる雲助3人組を参加させること自体愚かしい
あの3人のお手振りなんて怒り、不快、屈辱しか感じない

64
返信する
匿名

戴冠式。
愛子さまにだけ、注目してみていました。
それほどオーラがあるんですね。
拝見していて、ほっと癒やされます。
あ、視線が合った。
よかった。ただこれだけですが。

紀子はこの愛子さまの持って生まれたパワーが怖いのでしょう。
でもこれぞ「天皇の器」なのですから。
昨日だって陛下のお誕生日というよりかは、愛子さまのお披露目。
何の違和感もなく、すっと未来の天皇陛下にお成りになられる方で
国民の統合の上にお座りになられるな、と感じられます。

決して押しつけでも何でもない、国民的合意とでもいうべき存在。

その意味では、出てこなくてもいい秋家の存在はまるで晒し者。
女遊びに明け暮れ、お足代詐欺犯でもあり、英国王親書破り捨てで
出禁で文書毀棄犯となった「さぎのみや」夫妻とは対照的でした。

68
返信する
匿名

戴冠式に愛子さまもお出ましになられることばかり考えていました。

秋篠宮家は正直低能家族ばかりで、英会話もままならない。
海外に出れば出るほど、恥を掻くだけで、それが我慢できないと
またヒステリー起こし、雅子さまへの嫉妬に狂う紀子がいる。

66
返信する
匿名

すべてが天地の差‼️
皇后様はたった一日(トランプ元大統領ご夫妻来日の際のおもてなし)で国民を魅了してしまわれるほどの御方!
国民の誇りです!

狐子は国民の恥!
嫉妬⁉️
嫉妬すること自体おこがましい‼️

59
返信する
匿名

それにしても、紀子の汚い言葉遣いには驚かされます。
悠仁に口写しで伝染し、汚言癖となったのも全部紀子のせい。

やはり、バラック出身のBZ宮卑といわれても仕方がないですね。
だって苟も皇族なら「クソガキ」なんて絶対に口にしませんから。
平民以上の出自者ならば、下層賎民の使う汚言・罵声は、幼い時に
親から叱られて使わないよう躾けられます。

これだから紀子は英国からまで出禁処分にされたのです。
すべては身から出た錆。

今回の一般参賀で、紀子が愛子さまより先に入場したのにも憤激。
やはり平民未満の出自とはおそろしいもので、自分より上の身分
にある愛子さまをマウントしたつもりなのでしょうが、世間は
逆に紀子自身の出自の卑しさを感じ取ってしまいます。

63
返信する
匿名

宮内庁内がアキシンジャーだらけだからこうなる
反社犯罪組織マフィアの偽皇族の召使が公僕か?

49
返信する
匿名

こんな鬼畜な鬼女を絶対に絶対にチャールズ国王
戴冠式に派遣してはダメです。天皇皇后両陛下宛に
郵送された招待状をビリビリ破くとか不敬極まりない。公文書を故意に破棄したとして逮捕案件ですよ。眞子が国民に唾吐いた様に鬼子の顔に唾吐きたいぐらいこのオンナの日頃の振る舞いには本当にはらわたが煮えくり返るぐらいの怒り心頭の気分です。 

49
返信する
匿名

敬宮様はそんなこと言わないでしょう。
何しろ、国民が皆、ティアラを作ったらいい^_^と言っても辞退されている方ですから。

自分が周りを手こずらせるようなわがままを言うとはおもえません。こういう下げ記事はみてこの発想ですよ。
いつも強いお気持ちでなんでも思い通りにしてきた方。気に入らないことがあると吐血や微熱でお気持ちをアピール。

それにしても、キーさん、カコさんの色彩感覚はやはり日本人離れしてましたね。

50
返信する
匿名

エリザベス女王も生前、女王の居所が判りやすいようにと、多くの人が集まる場所では、明るく目立つ色合いをお召し物にしていていると訊いた。
しかし、あの二人はまるで、歓楽街のネオンサインさながらだった。
目立つ色を着るためには、その色にふさわしい、確立した自己と自信が伴う。
それがないと、ただの派手で下品な人物になる。
あるいは、あの衣裳の色は、あちらの国の 民族服が原点で、血が騒いだのでしょうかね。

35
返信する
匿名

クズ宮母子を一目見たとたんに「なんて下品な色」と思ってしまいました。

衣装つながりで、2016年くらいのブログにびっくり。
既にミテコの正体を見破っていた方のブログでしたが、あろうことか、雅子様もミテコと同類に見て、キーコをべた褒め。
ミテコには相応しくない皇后のティアラを、キーコにつけてほしいんだと。
あの頃はまだクズ宮神話が全盛だったのかな?
あ、衣装の件でした(笑)
ミテコの髪型と小皿、どこかで見たことがあると思っていましたが、この方のブログでわかりました。
半島の花嫁でした。真ん中で分けたひっつめ髪をお団子にして首の後ろでまとめ、額のあたりに小皿大の飾り。
ミテコ=C国だと思っていましたが、朝鮮族のC国人でしたか。

23
返信する
匿名

敬宮様がそんなお言葉をはかれるとは全く思えません。悪意ある捏造では。
退出の時も挨拶もせずそそくさと帰るK妃に対して、敬宮は余裕で丁寧な会釈をされていました。どっちに余裕があるかは国民には一目同然。
敬宮様はK妃などには威嚇されない、真の強さをお持ちです。次元が違います。

そんなことより何故a宮家がご出席?だれが決めたのでしょうか。
品格の違いが際立ちすぎ、a宮家はカメラも無視。全くの逆効果でしたね。
どうせならJK夫妻を除く皇族全員のご出席の方がまだよかったでしょう。
勿論お三方のみがベストですが…
カメラはそのように映していたのでまあわかっていたのでしょうね。
宮内庁プロデュースならなってないですね。広報室とやらにも全く期待できません。

26
返信する
匿名

DNA検査すればいい。
敬宮様が、率先して。
「私は間違いなく天皇陛下と皇后陛下の娘です」

で、どう?
大騒ぎになるでしょうね。

19
返信する
JJ

そういえば鬼子は一般参賀よりかなり笑顔だったよね。
めちゃくちゃキモかったよ。ゾッとした。

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です