【祝】12月2日開催の愛子さまと雅子さまのお誕生日パレードがこれまでで、最大規模になる見通し!アキシンによる悠仁さまの祝賀とスケールが違いすぎてヤバイ


東京国立博物館で「やまと絵」を鑑賞される天皇ご一家

今月11月22日、天皇ご一家は、東京国立博物館で「やまと絵」を鑑賞されました。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまが、東京国立博物館で「やまと絵」の特別展を鑑賞されました。

天皇ご一家は、国宝の屏風や絵巻をおよそ2時間にわたり、鑑賞されました。

大学で古典文学を学び、来月、卒業論文の提出を控えている愛子さまは、使われている絵の具や構図などについて、熱心に質問を重ねられていました。

21日に鑑賞されたのは、国宝を含む142件が展示されている特別展「やまと絵─受け継がれる王朝の美」で、ご一家は、午後6時過ぎ、ベージュと茶系に色合いを合わせた装いで東京・上野の東京国立博物館に到着されました。

室町時代に描かれた国宝の「日月四季山水図屏風」では、天皇陛下は波の描き方に、皇后さまは描かれた山や木に、愛子さまは「緑の色」に着目して質問されていました。

また、平安時代の作品、国宝の「源氏物語絵巻」では、愛子さまは、平安時代の女性のマナーや硯箱が人物に比べて大きく描かれていることにも着目されるなど、ご一家は時折かがんでのぞき込み、語り合いながら、細部までじっくりと鑑賞されていました。

歴史の研究者である陛下が皇后さまや愛子さまに説明される場面もあり、案内者によりますと、陛下の専門的な質問の深さには驚いたということです。

鑑賞後、ご一家は関係者と懇談し、陛下は「これだけの作品を集めるのは苦労が大きかったでしょう」とねぎらい、「すばらしい展示でした」と述べられていたということです。

皇后さまや愛子さまも、帰り際に「ありがとうございました」とにこやかに述べられていました。

「日テレNEWS」(2023年11月22日配信)

専門家を驚かせるほどに、日本の芸術文化に対して、深い造詣を持たれている天皇陛下。ニュースサイトのコメント欄には、このように、知性や品性に満ちた天皇ご一家を称賛する意見が数多く書き込まれていました。

やはり、今上ご一家は、鑑賞の際も、着眼点や、ご感想が深いのですね。

日本文化や歴史に対する豊かな知識、溢れる知性、瑞々しい感性・・・こんな方々のご訪問は、博物館も嬉しさ一入でしょうし、国民も誇らしいです。

愛子様には、是非留学して頂いて、その輝く才能を益々磨いて頂きたいです。

そして、岸田さん!その前に是非、愛子様の女性天皇への道を開いて下さい!!天皇制を大きく変えた、歴史に残る首相になって下さい!!

天皇ご一家の姿は国民から見て印象がよく落ち着きます。これからは皇室の話題は天皇ご一家だけ取り上げてもらいたいです。

さすが天皇ご一家、本当に微笑ましい、愛子さまにおかれましても、感激されても、何処かの方と違っておーって言う様な皇族として使っては下品な言葉はおっしゃらない、全ての天皇家の方はご立派の一言、愛子女子天皇、女系天皇を岸田総理は最後に国民から良くやったと言われるレガシーを一つ位残して、退陣して欲しい。今のままではつまらん総理であったと記憶に残るだけ。

来月2日に愛子さま祝賀パレードが開催

現在、21歳の天皇皇后両陛下の長女・愛子さまですが、来月12月1日には、22歳のお誕生日を迎えられます。また、どうやら、その翌日の12月2日には、ネット上の有志によって主催される愛子さまと雅子さまのお誕生日パレードが開催されるようです。

現在、こちらのパレードは、参加希望者が殺到しており、これまでで、最大規模のパレードとなる見込みのようです。皇族方のお誕生日を記念するパレードといえば、アキシンどもの主催する、悠仁さまのお誕生日祝賀パレードが有名ですが、それとは、全く別次元の規模となる見込みのようです。

ちなみに、今年9月に行われた悠仁さまのお誕生日祝賀のパレードに関しては、あまりにも参加者の少ない寂しいパレードとなってしまったため、TwitterなどのSNSでも、次のような嘲笑の意見が書き込まれていました。

恒例の「悠仁さまご生誕奉祝パレード」が行われたようだが、この侘びしさ。男系男子死守なら例え出勤日でも会社をクビになる覚悟で、名古屋でも福岡でも絶対参加してあげないとアキシン失格じゃん。ちなみに昨年は数千のいいねが集まるけど、現場は大体数十名が限界という落差。

これは警察にも許可を得たパレードなのかしら?

皇族の奉祝パレードでこの道を選ぶのが普通なの?

これだと天皇皇后両陛下に挨拶するため皇居を訪れた悠仁さまを日の丸持って迎えてあげた方が良くない?喜ばれるよ、多分。2日にしか集められないなか赤坂御用地の周辺でパレードするか、かな。

愛子さまの悪口大会となったアキシン主催の悠仁さま祝賀パレード

ちなみに、地下アイドルの小規模ライブほどの参加者数にも満たない、一部のアキシンのみが集まった、この悠仁さまのお誕生日祝賀パレードですが、最終的には、一部のコアなアキシンによる愛子さまへの悪口会になってしまったとか。

「9月6日は、秋篠宮家の長男・悠仁さまのお誕生日だったのですが、それに先立ち2日には、都内で奉祝イベントが行われました。このイベントは、秋篠宮家の長男・悠仁さまのお誕生日を祝うためのイベントなのですが、なんと、悠仁さまに祝福の言葉を述べるだけではなく、かなり政治的な発言もみられたということが注目を集めました。

特に、このイベントでは、皇位継承に関わる問題に言及がなされ、「男系男子たる悠仁さまこそ、将来の天皇に相応しい」「秋篠宮家が皇位継承し、男系男子の悠仁さまが天皇にならなければ、皇統は断絶する」といったこれまでの男系男子派の主張の他、「愛子さまは、引きこもりのエセ皇族」などといった愛子さまに対する誹謗中傷や、その他、「現在の天皇一家は、国民を洗脳している」等の主張がなされました、このような言葉が飛び交うこと自体、極めて不適切と感じる方も多いのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

いよいよ、来月12月1日に迎える、愛子さまのお誕生日ですが、今から楽しみでなりませんね!是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

60 COMMENTS

匿名

風向きが変わってきましたね。
是非、海外メディアにも取材に来ていただきたいですね!
(日本では報道されませんがね)

その前に…今年のA宮さんの誕生日会見、何を語られるのだろう…?

「えーーー、有意義な、えーーー、一年でした」

てか!?

181
2
返信する
匿名

「えーーー、有意義な、えーーー、一年でした」

これも、メモを読みながら❗️

121
2
返信する
匿名

メモは日本語なので読めません!

秋篠宮殿下『皇嗣大夫、次からはハングル文字で!』

54
2
返信する
匿名

鯰の記者会見、注目したいです。
原稿棒読みしないで、ご自身の言葉で話して下さい。

126
2
返信する
自分の言葉で・・

そんな無理なー!

ふりがな付きでないと、棒読みさえ
出来ないのにー!

いけずー!

108
2
返信する
匿名

 A宮の誕生日会見、
例の如く、「あ〜」「う〜」
「えぇ〜と、質問は何でしたっけ?」
そして合間、合間の長〜い沈黙、、
 そこへ、某記者が突然「A宮さま、お血筋が話題になっていますが、どのようにお感じになられておられますか?」の質問に、
【A宮は突然気を失ってしまった】
周囲は大慌て、「会見中止、中止!」と叫び、
後ほど、修整した録画画面の放送と相成った!
    ↑
これは、私の勝手なファンタジーでした。

44
2
返信する
匿名

 今年の秋篠宮誕生日会見は、超短くなり5分となり?質問者は予め選定されており?質問事項も既に決定済み?
テーブルは手の震えがさとられないように、山盛りの花束で飾り付けされます?!?!

37
2
返信する
匿名

鯰の記者会見、注目したいです。
原稿棒読みしないで、ご自身の言葉で話して下さい。

103
2
返信する
匿名

鯰は変な自信があり誕生日会見は原稿まとめないとかと聞きます。
何の?ですよね。
いやいや。事前質問ありきなんだから、そこはまとめてスムーズにしてよ。
それで何回も質問される記者達呆れるの毎回だから。
空気読めば?

55
2
返信する
日本語が不自由で、コピーばっか❗️

秋信者はヤフコメで「秋篠宮様は神々しい」「紀子様は英会話堪能、手話も完璧、その上容姿端麗。史上最高の妃」「佳子様は世界のロイヤルの中でも群を抜く美貌の持ち主。女性天皇は佳子様しか考えられない」「悠仁様は、昭和天皇によく似ておられる。神武天皇降臨」等と、頭がおかしいとしか思えないような内容を、ヤフコメに投稿している。

秋信者って「炎の秋シンジャー」みたいな脳タリンばかりかと 思うと、何となく ホッとしてしまう(笑)

122
2
返信する
私は

そんな無理なー!

ふりがな付きでないと、棒読みさえ
出来ないのにー!

いけずー!

68
2
返信する
私は

ホッとしません。

同じ国に、同じ時間に、

こんな人達が共存して

いるのか・・・。

どうすれば此処まで捩
れるのか・・。

74
2
返信する
匿名

アキシンとやらは、秋篠宮一家の不思議な、
見てくれ褒めと、証明超絶不可能な能力褒めばかり。
キコのなりすまし?と思える。

61
2
返信する
匿名

でも流石のアキシンも小室夫妻までは称賛できませんね。

やっぱり『眞子さまは・・・』と思ういるのでしょう。

40
3
返信する
匿名

佳子を美人と感違いしている秋シン様へ,
佳子の学生時代の 腫れぼったい一重まぶたの数々のブスの写真、ネットで調べれば幾らでも観られますよ!

55
3
返信する
ひみつのアッコちゃん

小和田雅子の独身時代も併せてご覧下さい。
小和田側からの提供にも関わらずの写真でアレですから、見せられないものはどんなんだろうと想像して怖いです

0
4
返信する
匿名

>紀子様は英会話堪能
仮に堪能だとしても、全く話題について行けないから、会話は続かない。

19
1
返信する
悔しい…

参加したいよぅ…
でも北の大地から夫と幼児と仕事をほっぽり出して東京までは流石に行けない…
全国の主要都市でやってくれないかなぁ…

78
3
返信する
匿名

あたいも行きたい!!
西の果てだから行けん。
参加されたみなさん、様子をご報告願います!!

69
2
返信する
匿名

私も行きたいです。

ただ、2日はどうしても外せない用事がありまして…

参加された方々、その時の様子を動画、Xに拡散願います。

38
2
返信する
匿名

悠仁の誕生日パレード?なんて
あったんだ へー
全然話題にならなかったね
貧乏臭いパレードだったろうなw

90
2
返信する
匿名

ヒサの誕生日祝賀パレードで、数千のいいねに対して、参加者が数十人って(笑)
数年前に別件で、半島人が必死こいてポチポチして、数千いいねをたたき出したことを思い出したよ。
アキシンも半島人も意味の無いポチポチが大好きなんだね。

33
2
返信する


匿名

またまた皆さまのコメントに大爆笑!!
楽しいなぁ~
鯰会見は写真だけでも腹立たしいのでやめますが、
ブログのコメントが楽しみです。

敬宮さまの成年式にあたりお祝いのハガキを出しました。
源氏物語の切手を持っていたので何枚か貼りました。
お読みになってくださったかしら。

75
2
返信する
一言主

敬宮様の皇太子のティアラが早く見たい。

立太子の御披露目パレードは馬車でお願いします。上皇夫妻の結婚の時のパレードよりも馬の頭数は多くして華やかに、盛大にお願いします。

天皇陛下の御即位10周年のときも最大な馬車のパレードをお願いします。皇后陛下は馬アレルギーではないようですし、、、

89
2
返信する
匿名

美智子とキコに、権力があると思い込ませた責任は、
上皇と秋篠宮、宮内庁にある。
一掃して頂きたい!

天皇陛下御一家は、ああしろこうしろとは、全く言わないでしょ?
これが、国民の手本というものです。
宮内庁は、よーーく分かっているはず。

97
2
返信する
匿名

キコのこの思い上がりが、

父親を脅迫する男を選んだマコ、
マスクで私の美貌を隠すことは無い、とか言った自惚れカコ、
平民呼ばわりばかりの癇癪持ち悠仁 を作った。

78
2
返信する
コムロコム

アイコちゃんも自信をもってマスク外すといいンだわ
もし抵抗を感じるならカウンセリングを受けてみるといいンだわ

2
58
返信する
匿名

マスクなど、していてもしていなくても、
非難する事がおかしい。
顎マスクは、見た目がバツだと感じるけどね。
敬宮愛子様は、自信が無いからマスクしているなんて、一度も公言していない。マスク無し写真だって、たくさんありますからね。

カウンセリングを受けた方がいいのは、
なんども 雅子の陰謀よ! と絶叫するキコです。

64
2
返信する
匿名

天皇陛下御一家が何も言わない反論しないのをいい事に、コムロコムは、勝手な想像を決めつけて、
極めて失礼なコメントばかり。

皆様も、秋篠宮一家の事は、事実をつきつけ、反論させないだけの書き込みをしましょう。

DNA鑑定、会計監査をしない。
裏口入学、盗作、痴漢、平民呼ばわり、雅子の陰謀よ絶叫、秋篠宮手の震え、飲ませるなとキコが止めたなど、事実を。

62
2
匿名

感染に気を付けているので人込みではマスクをします。
お互いの為のエチケット。
今も医院や美容室はマスク着用と書かれているわ。

インフルエンザは猛威を振るっています。
高熱は辛い。
皆さん気をつけましょう。

マスクのことでいつもあちこちにコメントしてる人は
同じ人ですね。

31
2
返信する
匿名

久保田京さんの奮闘振りには本当に
頭が下がる思いです。
12月2日のパレードを主催するにあたり
警察各位や自治体に許可取り申請への
ご尽力は大変な労力を使った事でしょう。
御自身の体調も優れない中で
このようなイベントを開催して下さり
本当にありがとうございます。

59
3
返信する
匿名

悠仁は脆弱性X症候群罹患者で、第三条に抵触する不治の重患です

もうパレードをしてみても、継承順位の保持は不可能ですね
遺伝性の難病なので、快癒祈願してどうにかなるものでももない

廃嫡され、自由を得させるのが、精一杯の人権的配慮となります

一方で愛子さまの方は、典範改正を訴える機会になるといいですね
国民として、有権者に出来ることは、政府に対し愛子さま立太子を
推進するように請願する権利があるので、
これを訴えながらパレードするのは、憲法上も認められた権利です

60
2
返信する
匿名

昨日、英国最高裁判所長官が陛下をお訪ねになられました
こういう場にこそ、雅子さまのご臨席が必要です
宮内庁が雅子さまの出番潰しをやっているのではないでしょうか?
もっちゃん、是非取材してきてください

59
2
返信する


匿名

人工内耳では、国語や英語の学習にも差しつかえますが
脆弱性X症候群症候群症例からも悠仁は知恵遅れそのものです。

耳が聞こえにくいから、0点になるのではなく、耳が悪いので
一層自閉傾向が高まり、授業も理解でいないまま、エロにだけ
熱心な史上最低の筑波大付属高校生になったというだけのこと。

53
2
返信する
匿名

筑附史上最低の成績で卒業できるのかな。こんなのが居座るとめんどうだから、
とにかく卒業したことにするのだよ。

返信する
匿名

知的障害があり、多動の男子を
「元気そうで可愛いお子さんですね」とお世辞並べて
褒めてあげられるのもせいぜい声変わりまでが限界

それ以降は、確実に池沼化物男に変貌してしまいます
残念ですが、知障でも、脆弱性X症候群患者でも
なお「イケメン」とか「可愛い」と
いわれている男子を見たことがありません
もちろん悠仁もその例外に非ずです

紀子が毎晩そんな息子を抱いて同じ寝室、同じベッドで
一緒に寝られるというのが何とも不思議です

45
1
返信する
匿名

愛子さまのパレード、盛り上がるでしょうね!
でもテレビで報道されない可能性もありますから、
みなさん#で発信してくださいね!

50
2
返信する
匿名

2日のパレード、行きたいし、見たいわ。
ゴヨウツツジの手拭い持ってるし。
あ、ワカメ振り回して皿に投げつけるパフォーマンスとか、いいんでないの?

27
2
返信する
匿名

Xのポストを拾ってデマを広げるのはやめてください。
こんな大風呂敷拡げて、そうではなかったとき、
周りからどのように思われるか。
言論の自由ブログにも拡散されました

ポストした本人です。
即刻お願いします。

4
5
返信する
匿名

バカより何より、秋篠宮家のひとひと”数(かず)”の
概念は1,2、たくさん。
だから50も100も解らないって。

15
返信する
匿名

お、猫よりは少しましか。猫は0と1は分かる様だが、在るか無いかの判別しかできない。多数生まれた子猫を全部人にあげると大変怒るが1匹残せば落ち着いている。 

返信する


匿名

ただの男系男子なら日本中にわんさかいるのですが?
どこからの男系男子?
アレ等のことなら、安西家の男系男子でしょうが、皇室とは無関係。
DNA鑑定をしてからでしょ。

40
1
返信する
匿名

いまさら脆弱性X症候群を否定しようとしたって
これはずっと以前から出ていた話だし、今回宮内庁長官が
うっかり確認するような誤爆メールで終止符が打たれただけの話
研究班が公表している診断チェックリストに、悠仁の外観を
当てはめるだけでもビンゴだとわかるほど罹患明白だといえるし

もし否定したいのなら、文仁のDNA鑑定と一緒に、悠仁の鑑定と
遺伝子検査を第三者や希望する人たちにさせてみればいいだけ
安西家の男系子孫に過ぎない子を、天皇家の子に偽装するから
本人も辛くなるし、海外からも嗤い物にされてしまう

43
1
返信する
匿名

24日の記事コメントでわかりやすかったやりとりから引用

要するに男系男子限定信者は、まだY染色体神聖論を信じていて
畑(皇位継承者の母)はどうでもいい主義で、極端な話、賎民でも
可という主張をするが、脆弱性X症候群の遺伝経路をみると母方
から遺伝し、かつ女子だと発症しにくいが、男子だと高確率で
障害児になってしまうという知見を知れば、紀子絶叫することに

文仁の正妻、第二夫人、第三夫人の産んだ男子を比較すると、第二夫人である紀子の産んだ子だけ障害児なことをみても推定は可能

コメA
>毎日新聞医療プレミア記事より
>>脆弱X症候群(ぜいじゃくえっくすしょうこうぐん)という難病を知っていますか。知的障害をもつ100~200人に1人の原因疾患であるとされる割には、あまり知られていません。どのような病気なのでしょうか。

遺伝子異常が引き継がれて発症する?
 脆弱X症候群は、中程度の知的障害を引き起こす原因疾患として診断されることが多い病気です。女性よりも男性に多く、日本人の男性1万人に1人の割合で発症しており、約5000人の患者がいると推定されています。

 知的障害の原因としてよく知られるダウン症候群は、ほとんどが遺伝とは関係のない、卵子や精子の形成過程で起きる染色体の異常による病気です。それに対して脆弱X症候群は、親から子へと引き継がれる遺伝子異常によって発症すると考えられています。<<

コメB
>「遺伝する=将来にわたり、皇室内に不良子孫が出続けること」を意味するので、男系派がいうところの万世一系で尊い皇統を穢すことにもなってしまい、宮内庁が皇族男子の結婚相手を七代以上遡り、精神異常者などがいないか、徹底的に調べあげるのも、皇室故の事情があるからで、ひとくちに人権問題とは言い切れない部分があるのです
(それでも紀子を擁護してくれるのは、解同一派くらいでしょうか)
もっともここの家は偽皇族だとされているので、端からお話にも何もならないわけで、皇統論は適用されない相手です

コメC
>>この病気の原因は、性別に関係するX染色体にあるFMR1遺伝子と
いう名前の遺伝子の変異によることがわかっています。

なんのことはない、(性別に関係するX染色体)はY染色体とは異なり
母親も関係するから、私のせいではありません とは言えないよね。<

コメD
>ご名答です

コメE
>伴性劣性遺伝(脆弱性X症候群)は母親から息子に遺伝し
父親からは遺伝しません
母親のX染色体の末端がちぎれていたり凹んでいたりすると
50%の確率で子に遺伝し、メタル数200を超えると発症します
女性も50%の確率で保因者になりますが、X染色体が2つあるので
男性よりも症状が軽いです
Mさんの卵子を使用したのなら、彼女も保因者でしょう<

コメF
>キーコなら 多様性です!! って絶叫しそう笑<

コメG
>陛下が「どうしても雅子さんでないと」と
拘られ、本命と睨んだ雅子さま以外、徒に無駄な、浮かれた
女性交際は一切なさられない、我慢強くてストイックな
青春時代を送られたのも、本物のお世継ゆえの責任感が
おありだったからなのですね(この点には大いに痺れます)

遺伝子的にしっかりした、優秀なる遺伝子の持ち主女性と
結婚してこそ、生物学的にも立派な子孫が残せ、皇統も
穢されることなく維持できるというお考えには脱帽します
たとえ、美智子と喧嘩になろうと、天皇の責務を優先する
公私の別がしっかりついておられる点も素晴らしいです<

31
1
返信する
匿名

文仁には逆立ちしても愛子さまのような天才児で、立派な皇女を授かる可能性はなかった
安西家の直系子孫としても眞子佳子悠仁では全員落第点だろう
企業経営者の目線からみて「養子に出しておいて正解だった」がご感想ではなかろうか

むしろほかの健常者であるタイや世田谷第三夫人の子孫の出来に注目されているはずで、障害児の原因となった「保因者が文仁なのか、紀子なのか」が脆弱性X症候群に注目すると自ずとわかるから

28
1
返信する
匿名

養子?
上皇様の子と騙して皇室入りさせた可能性の方が高い!
これ以上の安西家の馬耳東風は許されない!

返信する
匿名

皇室でもなぜか秋偽ミヤ家のお子さんたちだけが極端に成績不振です
これはあきらかにどうかしている大問題
そこについに悠仁の遺伝性難病が発覚した
さもありなん、これでスッキリしたが正直な感想
有識者でもないヘンテコな男系男根信者会も、さすがに悠仁が脆弱性X症候群患者だと聞かされては、その重い腰を上げないと、天皇制が消滅する危機だからだ

37
1
返信する
匿名

パレード参加者について
Xのポストを拾ってデマを広げるのはやめてください。
ポストした本人です。

こんな大風呂敷拡げて、そうではなかったとき、
周りからどのように思われるか。
言論の自由ブログにも拡散されました
ポストした私自身、デマが広がると大変心苦しいです。

速やかに削除してください

本当に、切にお願いします。

2
3
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です